デジタルサービス・マーケティング_マネージャークラス_・語学検定事業 × 教育支援公益法人
800~2000万
公益財団法人 日本英語検定協会
東京都新宿区, 東京都新宿区, 東京都新宿区
800~2000万
公益財団法人 日本英語検定協会
東京都新宿区, 東京都新宿区, 東京都新宿区
アライアンス企画/推進
①新規プロダクトにおけるマーケティングの推進 ・プロダクトの企画および中長期の展開戦略の策定 ・ウェブを中心としたマーケティング戦略策定 ・SNSやオウンドメディア等、新規のチャネル開発 ・各プロダクトのマーケティング戦術・施策のレビュー ・上記に付随する上席への起案/報告、関連部門との調整等 ②デジタル企画課のマネジメント補佐・部下育成 ・マーケティングチームのマネジメント・育成(今後採用する方を含めて5名程度を想定) ・課のマネジメントの支援
以下いずれかのご経験を持っている方を歓迎します。 ・マネジメント経験 ・教育または人材領域において、新規のデジタルサービスの企画・開発・マーケティングを行った経験 ・ウェブシステムの企画から開発、リリース、運用まで一連の流れを行った経験 ・高校・大学・学習塾などの教育機関に対してサービスを提案した経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学
800万円〜2,000万円
東京都新宿区
東京都新宿区
東京都新宿区
最終更新日:
930~1200万
【ポジションの魅力】 ⭕コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリー(基本在宅勤務推奨、出社率平均25%程度) ⭕金融を起点とした社会インパクトの大きい新事業の創出に携われる成長性 ⭕保険会社様との共創や政府系・大手企業・スタートアップとのアライアンスによる幅広い人脈形成が可能 ⭕将来的にはデジタルファイナンス領域に限らず、NECが携わる様々な業種・業界で活躍の場を拡げられるキャリアパス 【事業・組織構成の概要】 NECが新たに策定した中期経営計画の注力領域であるデジタルファイナンスの中で、特に保険業界を担当する部門です。 日本の国際金融都市化やグローバル化の潮流の中、NECでは、デジタルを起点に、国内大手の保険会社様と共創しながら、日本に限らずグローバルで戦える金融サービス創出を推進しています。 【業務内容】 ・保険マーケット(損保・生保)における新規事業の企画、開発、運営 ・経営層やデジタル戦略担当との直接コミュニケーションによる事業創出 ・ゼロからの事業企画または既存プロジェクトへの参画
【必須スキル】 以下のいずれかのご経験 ・保険会社(損保・生保)の企画部門での経験 ・IT業界で保険会社向けコンサルまたは事業開発経験 【歓迎スキル】 ・保険会社のデジタル戦略企画経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
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450~1000万
医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。そんな事業にコミットいただく方を募集します。 【行っている事業】※今の時点で事業に対する理解は必要ございません※ ■前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ■逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来効率化事業) ■インフォームドコンセント DX事業(医師の業務効率化、患者の疾患・治療理解度向上支援事業)
【必須】■社会人経験2年以上 【あると良い経験】■無形商材の法人営業経験(IT,Web,SaaS,金融,人材,広告等)■有形商材の法人営業経験(導入難易度が高い営業)■企画・マーケ・コンサル等何らかのビジネス経験 【応募にあたり】医療バックグラウンドは必須ではありません。むしろ、他業界での経験や視点が、医療業界の「当たり前」を打ち破る力になります。また、顧客との対話から新たなニーズや事業の種を見つけ出し、プロダクトやサービスの改善、ひいては新規事業開発に繋げる視点を持ちたい方や、柔軟性と主体性を持ち、まだ確立されていない部分が多いフェーズで自ら仕組みを作りたいという志向性の方にマッチするポジションです。
インターネットの力を使って医療業界の常識を覆し、全く新しい付加価値と業界の在り方を提言しながら、人真似ではないユニークなサービスを創出し、医療をより良い方向へ変革しています。
800~1500万
建設コンサルティング業界のシリアルアクワイアラーとして M&A 戦略を主軸に急成⾧している会社で、 会社を支える経営体制をより盤石なものにするべく、M&A推進できる方を募集します。 ・M&Aの案件ソーソング、エグゼキューション及びPMI活動 等 ※経営企画機能に求められる機能が急拡大していることから、今後も業務や役割の拡大が想定されます。 ■採用背景 M&A による急速な規模の拡大を図りつつ、新たなアイディアや機会を日々形にしながら走り続けている当社において、 会社を支える中枢としての体制をより盤石なものにするべく募集しています。 本ポジションでは、グループCFO 直下にて、経営と極めて近い距離での 議論・決定に参加しながら、会社の未来を数字化する役割を担っていただきます。
・M&A実務経験 ・コンサルティング会社での勤務経験 ・投資銀行/FASでの勤務経験
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850~1050万
【仕事内容】 ■大手食品メーカーにて業績管理(会計・経理・財務全般)と戦略立案を行う経営企画部で、中期経営計画の実行推進、年次経営計画の立案、M&A・アライアンス戦略の推進や、その前提となる経営管理業務等を幅広く担っていただきます。 ■他部門、組織を横串したプロジェクトマネジメントがベースで、非定型な企画業務中心です。 【入社することで得られるやりがい】 ■事業戦略立案、M&A、構造改革のリード等、ハンズオンでのプロジェクト関与を通じ、企業経営のダイナミズムの一端を体感出来ます。 ■アレルギーに強く、日本の食の基盤をなすお米を価値あるものに仕立てる事業として社会的な意義が大きい。 ■事業領域が拡大し、グローバルに展開を続けている時期だけに、様々な経営課題に触れる機会があり、上記のダイナミズムや社会的意義を背景に、製造業の経営企画人材としてのスキルアップ出来ます。 【組織構成/部署の雰囲気】 ■新潟、東京の二極体制で、経営戦略、秘書、会議企画、IR、SR等の担当に分かれています。 ■各担当で適宜連携し、課題解決に取り組みますので、経営企画業務全般に触れることが出来ます。 ※本ポジションは東京勤務想定です。 【将来的なキャリアパス】 ■PM、経営数値マネジメントの経験を活かし、国内外グループ会社のCEO、CFO候補、事業部戦略担当、海外事業部、食品事業部等のシニアマジメントを目指すことが出来ます。 【同社の魅力】 ・米菓業界シェアトップクラスの上場企業であり、年間休日120日、福利厚生充実しておりワークライフバランスが整う環境での就業が可能です。 ・研修制度も充実しており、職能別・階層別研修や専門研修のほか、自己啓発支援制度として通信教育補助、教育支援制度(半額補助)、資格取得報奨制度、語学講座支援制度、TOEIC/日経TEST受験奨励制度、図書購入補助制度等、意欲的な社員の成長をバックアップする体制を整えています。 ・日本だけに留まらず海外へも進出。2023年には海外売上比率30%、2030年には食品・海外売上比率で50%以上を目指しております。
・グローバル展開するメーカーでの経営企画関連の経験 ・会計・経理・財務の知見 ・IR/SR対応の経験 <歓迎条件> ・事業戦略立案や事業立ち上げの経験 ・海外子会社の業績管理経験 ・TOEIC700点以上 ・食品メーカーでの経験
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600~800万
本ポジションは、パーソルキャリアが展開するプロフェッショナル人材活用サービス「HiPro」において、官公庁・自治体・大学を中心としたパブリック領域向けソリューションの企画・提案・プロジェクトマネジメントを担います。 主なミッションは、自治体における関係人口創出・地域産業振興、ならびに大学における研究シーズの社会実装を、外部プロ人材(副業・フリーランス)活用という手法で実現することです。 具体的には、自治体や大学への新規開拓および既存関係深化を目的とした法人営業活動からスタートし、政策背景や地域課題、研究テーマ・フェーズのヒアリングを通じて、本質的な課題整理を行います。その上で、HiProが保有する人材データベースや過去事例を活用しながら、地域特性や大学の研究状況に応じた最適な支援プログラムを設計します。 プロジェクト例としては、都市部のプロ人材と地域企業をつなぐ関係人口創出プログラム、自治体受託型の産業振興事業、大学発スタートアップ創出に向けたEIR/CXO人材マッチング、研究者向けの事業化マインド醸成プログラムなどが挙げられます。 案件受注後は、プロジェクトマネージャーとして、進行管理・KPI設計・成果測定・ステークホルダー調整を一貫して担当します。自治体職員、大学研究者、起業家、外部プロ人材など多様な関係者と連携しながら、プロジェクトを成功に導く役割です。 Business Innovation部は、既存事業の枠にとらわれず、新たなサービス・ビジネスモデルの創出を担う組織であり、本ポジションでは企画段階からサービス設計に関与できる点も特徴です。社会的意義の高いテーマに向き合いながら、事業として成立させる経験を積むことができます。
【必須】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・人材業界における法人営業経験 ・官公庁/自治体/大学等、産学官向けの法人営業経験 ・コンサルティングファームでの業務経験 ・プロジェクトマネジメント、新規事業開発・推進経験 【歓迎】 ・HRビジネス、副業・フリーランスマーケットへの興味関心 ・新規事業立ち上げ、サービス企画への関与経験 ・社会課題解決型プロジェクトへの参画経験
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500~800万
・地方自治体や教育機関へのハイタッチ営業 文教・公共分野の顧客に対し、生成AIやSaaSプロダクトの導入を提案。導入後も伴走し、継続的な価値提供を行います。 ・代理店向けのカスタマーサクセス活動 地方代理店を対象に、プロダクト勉強会やセールストレーニングを実施。自治体や教育機関への提案活動を支援します。 ・地方市場のプロモーション活動 地方出張を伴うセミナーやイベントの実施を通じて、新しいテクノロジーの価値を広めます。 ・地方市場特化の新規ビジネスモデルの構築 文教・公共分野における新しい営業手法や代理店支援モデルを構築し、持続可能な事業基盤を作ります。 ※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します。
【必須】 経験/スキル ・toB向けの無形プロダクト(SaaSプロダクトやソフトウェアサービスなど)の営業経験3年以上 ・自律性・主体性をもって業務に取り組み、高い実行力を発揮した経験 ・chatGPTなどの生成AIプロダクトの利用経験 マインド ・「コト」に向かう姿勢 ・メンタルタフネス、レジリエンス ・創業メンタリティ(=アントレプレナーシップ・オーナーシップ)のカルチャーが根付く組織での就業を希望する方 ・週に3回、東京オフィスへの出勤が可能な方 【歓迎】 ・事業開発に携わった経験 ・地方自治体向けの提案書作成や入札書類の作成経験
AIを利活用したサービス開発による 産業革新と社会課題の解決
590~1090万
▼本田技研工業株式会社 四輪事業本部 SDV事業開発統括部所属 「HondaのSDV領域にジョインする意味・向き合うべき課題」 HondaのSDVは、自社完結では成立しないことを前提に、IT・デジタル企業との協業によって価値を拡張していくフェーズにあります。 従来の完成車メーカーにはなかった、データ・ソフトウェア・サービスを軸とした事業連携を、Hondaの思想・品質・グローバル展開とどう接続するかが最大の課題です。 単なる提携ではなく、収益配分、責任範囲、顧客体験までを含めた事業スキームとして成立させる必要があります。Hondaの中でこの難度の高い設計を担えるのが、SDVスキーム・アライアンス領域です。 ★SDV(Software Defined Vehicle)とは、 ソフトウェアのアップデートにより、販売後も機能・体験を進化させ続ける次世代のクルマです。 HondaではOTAを軸に、顧客一人ひとりに最適化された体験の提供を目指しています。 ■ ポジション概要 HondaのSDV領域において、 IT企業・デジタルサービス企業などの外部パートナーと協業し、SDVビジネスを成立させる事業スキーム・アライアンス構築を担うポジションです。 技術提携や契約締結がゴールではなく、「この協業で、どの価値を、どう収益化し、どうグローバル展開するか」までを設計・実装します。 ■ 主なミッション SDVビジネス成立に向けた協業スキーム・契約構造の設計 Honda内外の関係者を束ね、事業として回る形をつくること ■ 業務内容 1. 外部パートナーとのアライアンス/事業スキーム構築 IT企業・デジタル企業等の協業パートナー検討・整理 (技術・コンテンツ・サービス視点/他部門起点の案件含む) 技術・企画・法務部門と連携した協業範囲、役割分担、契約条件の設計 事業試算・成立性検証を踏まえた契約締結・立ち上げ 2. Honda内 SDV事業スキーム・ルール構築 OTA配信に関わる事業プロセス・ルール設計 (保証条件、開発費の扱い、海外拠点からの費用回収 等) 技術、品質、企画、事業管理部門との横断連携 利用規約・プライバシーポリシーの設計 (技術要件整理〜法務連携・ディレクション) 対価利用・改修契約の設計、交渉、社内展開 ■ 関わるプロダクト例 Honda CONNECT Honda Total Care ※サービス企画も同部署で担っており、協業を起点とした新サービス創出にも関与可能
▼事業スキームの設計経験(新たなビジネスの座組を作った経験を重視します) └上記の中で以下の何れかご経験 パートナーとの契約締結、契約書レビュー、アライアンス推進、利用規約/プライバシーポリシーの作成、またはこれらのディレクション経験 *事業会社での経験、ビジネス英語(目安TOEIC 600点)
主要製品 二輪車、四輪車、パワープロダクツ
480~600万
全国450店舗を展開する「おそうじ革命」を運営している当社にて、新規事業「Kirei One」のパートナー事業責任者として、外部専門事業者や地場業者との協力関係構築を担当。事業成長の鍵を握る重要ポジション 【具体的には】パートナー企業の新規開拓に加え、当社独自の業務基盤「コスモ」を外部パートナーへ普及・定着させる役割を担います。「コスモ」は清掃・修理・施工など本来分断された業種同士を"協力"でつなぎ、案件の受発注、アサイン、進行管理を一元化するKirei Oneの中核システム。パートナー企業にこのシステムを導入し活用していただくことが、事業拡大において欠かせないミッションとなります。
【求める人物像】ゼロから事業を作ることに強い興味がある方■パートナー企業との関係構築が得意な方■事業設計・仕組み構築に携わりたい方■コスモ導入のようなDX推進に抵抗がない方■人を幸せにすることに 嬉しさ、やりがいを感じる方【魅力】■新規サービス「Kirei One」の立ち上げフェーズに参画できる貴重な機会です■清掃・修理・施工・生活サポートをワンストップで提供する革新的なビジネスモデルの構築に携われます■「コスモ」という独自システムを活用し、業界の垣根を越えた協力体制を創り上げる挑戦ができます■全国450店舗の「おそうじ革命」というブランド力を背景に、新たな事業領域を切り拓くことができます
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820~1090万
▼本田技研工業株式会社 コーポレート戦略本部所属 現在のHondaは、電動化・ソフトウェア化・グローバル再編の真っただ中。 特に日本企業としては稀有な「四輪・二輪・航空・ロボティクス・エネルギーなど、事業領域が非常に広い」特色を持つため、変革もダイナミックなものが社会からも要望されます。 テーマとして主たるものは下記。 ・EV・ソフトウェア企業への構造転換 ・グローバル拠点・サプライチェーンの再構築 ・数千億〜兆円規模の投資判断 ・海外パートナーとのアライアンス推進 ▼仕事内容 【戦略】ミッションとしては各事業部に入り込み統括部長クラスと共同し中長期戦略を描きます。 その中で他社戦略含めた競争優位、自社全体戦略との整合性観点などを作りこんでいきます。 【実行】特に、戦略を描く中で同業・異業種を含めたアライアンス戦略部分落とし込み、 実際の提携、PMIを含めた部分まで入り込みます。 提携プロジェクトの組成と計画作成、推進(出資・買収計画の策定と提案、交渉、DDなどの実務等) 戦略から一緒に描くことで、他オプションも頭に入れながらの実行となり事業経営を体感出来る職務。
▼事業企画や事業提携のご経験者(M&A、アライアンス、JV立ち上げなど) ・コンサルティング会社、金融機関、事業会社でのご経験者歓迎 ・大規模プロジェクトリードのご経験者歓迎
主要製品 二輪車、四輪車、パワープロダクツ
600~900万
リテールメディアプラットフォームを提供する当社にて、事業アライアンス推進と導入支援をご担当いただきます。小売企業や消費財メーカーの経営層に対し、経営課題解決に直結する事業価値の提案を行います。 ■新規クライアントの役員・本部長クラスへの事業価値提案とアライアンス締結 ■小売企業の販促課題を理解し、自社サービスを活用したメーカー向け販促企画立案・マネタイズ推進 ■小売現場やメーカーからのフィードバックを基にした事業・サービスの改善推進(サイネージ機能、導入プロセス、収益モデルなど) 【仕事の魅力】 小売業界のDXの最前線で、経営層に対する提案を通じて大規模な事業提携を実現できます。
【必須要件】※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・小売企業またはそれを支援するパートナー企業(ITベンダー、コンサルティングファーム、専門代理店など)での実務経験 ・小売企業へのハイレイヤー営業・コンサルティング業務経験
リテールメディア事業 (リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関連する事業)等