【東京/MR(眼科向け)】新製品の市場開拓★ポテンシャル採用★/プライム上場
600~700万
HOYA株式会社
東京都中野区
600~700万
HOYA株式会社
東京都中野区
医療機器法人営業
【新製品の国内販路開拓・導入がミッション/製品の競合優位性◎】 ■新製品(※詳細は面接でお伝えいたします)の「メディカルセールススペシャリスト」として、(1)大学病院や眼科学会向け (2)当事業部の取引先 である眼鏡販売店と付き合いのある眼科医向け に、市場開拓(創出)をお任せいたします。【詳細】■顧客管理・テリトリー管理(40%):顧客開発計画とKPI設定・管理、業界・競合情報の収集、営業手法の開発・実行(説明会、講演会など) ■部門横断的プロジェクト管理(35%):プロフェッショナルアフェアーズと協働し、近視専門家との関係性構築と維持 ■データ分析と報告(15%) ■倫理・コンプライアンス(10%)
【必須】■医療機関向けの営業経験をお持ちの方(3年以上) ※ジェネリックMR,コントラクトMR,医薬品や医療機器ディーラー経験者大歓迎です ■今の経験を活かし、大学病院・学会向け営業へとステップアップしたい方 【尚可】■英語での日常会話や、英文メールでのコミュニケーションが可能な方 【求める人物像】■「近視の領域においてゲームチェンジャーとなりうる新製品の市場開発」を意欲と使命感をもって能動的に推進できる方 ■価格競争ではなく付加価値のある製品を扱いたい方 【歓迎スキル】■眼科向け営業経験
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~700万円 月給制 月給 372,000円~ 月給¥372,000~ 基本給¥300,000~ 固定残業代¥72,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:29.4時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 試用期間(3ヶ月)終了後10日付与
その他(調整休日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※標準労働時間:9:00~17:45 【給与補足】 ご経験やスキルによって想定年収の範囲以上のオファーを出す可能性がございます。 【補足事項】 ・諸手当=食事手当 一律4,300円 ・業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ・就業場所の変更の範囲:現時点では中野オフィスのみ。将来的に新規拠点開設に伴う転勤の可能性がございます
新設部門。2025年10月までにメンバー4名体制にすることを予定しております。
当面無 現時点では中野オフィスのみ。新拠点開設の場合、転勤可能性有
東京都中野区
JR中央線中野駅 徒歩5分 東京メトロ東西線中野駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
有 辞令に伴う転居の場合、社宅規定に基づき家賃の会社負担あり
有
企業年金は確定拠出型年金を導入、自己啓発援助制度、社員持株会制度あり
【賞与】5ヵ月を想定(直近実績) 【休暇】チャレンジ休暇:勤続10年、20年、30年に、20日間を有給休暇の他に付与 【退職一時金】なし:確定拠出年金(月額:基本給×8.6%)の制度を導入
2名
2~3回
筆記試験:無 状況により実施の場合有
【メガネ用レンズ国内トップシェアメーカー】新製品(※詳細は面接でお伝えいたします)は、現在ヨーロッパやアジア諸国での市場で販売実績が伸長しており、今後も世界的な近視人口増に伴い、需要増が見込める製品です。
【事業部概要】メガネレンズの研究開発・製造・販売をおこなっているのがビジョンケアカンパニーです。HOYA社ライフケア事業売上の約50%を占めており、事業の拡大をけん引する成長ドライバーです。国内トップシェア、海外で2位の市場シェアを誇り、一般的な単焦点のメガネレンズはもちろん、手元から遠方までシームレスに見えるように度数が変化する累進多焦点レンズや、屋外では太陽光で半透明に、室内では透明にレンズの色が変わる調光レンズなど、幅広いライフステージや生活シーンに対応したレンズ製品を取り扱っています。地域別では欧州、次いで米州の売上高が大きく、海外売上高比率は約9割にのぼります。 【市場成長性】世界的な老齢人口の増加、新興国の経済成長による購買力の増加、目の健康に対する意識の高まりや、デジタル機器の使用時間の増加による視力の低下などにより、メガネレンズの需要は継続して世界的に増加し、中長期的に一桁前半の市場成長を想定。 【今後の戦略】市場成長の続くアジア(特に中国)や、南米において営業活動を強化。また、独立系のメガネ店への売上比率が高い米州において、チェーン店への拡販をおこない、市場シェアの拡大を図っていきます。加えて、M&Aの機会を引き続き追求していきます。
〒160-8347 東京都新宿区西新宿6-10-1日土地西新宿ビル20F
■ライフケア(ヘルスケア) ■ライフケア(メディカル) ■情報・通信(映像) ■情報・通信(エレクトロニクス) 他
高度な先端技術を軸に「ライフケア」と「情報・通信」の2つの事業領域において、メガネやコンタクトレンズ、医療用内視鏡、白内障用眼内レンズ、半導体やデジタル機器産業を支える精密機器、デバイスなどを多角的に展開
■海外:米州/アジア/オセアニア/欧州/中東/アフリカ
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 18.6% 株式会社日本カストディ銀行 6.8% SSBTC CLIENT OMNIBUS ACCOUNT 3.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 762,610百万円 | 236,564百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 866,032百万円 | 259,965百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
480~625万
◆業務内容 医療機器、精密機器の販売に関する以下の業務。 ・既存のお客様を中心に、製造技術者と一緒にお客様を訪問し、 新案件の受注活動、既存案件の納期・進捗確認、情報収集等を行います。 ・「モノを売る」のではなく、「技術提案型」の営業です。 ・医療業界に限らず様々な業界や案件に携わって頂きます。
◆応募要件 【必須】 ・法人営業の実務経験(業界不問) ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎】 ・メーカーでの営業経験がある方 ・システムインテグレーターなどのIT業界の営業経験者 ・公共事業系の営業経験者 【人物像】 ・社内外の関係者と円滑に調整・連携できる方 ・関係者と情報を共有しながら業務を進められる方 ・自らの工夫で仕事の幅を広げていける方 ・顧客との関係づくりを通じて新たなチャンスを生み出せる方
医療機器製造事業
450~600万
スタンダード市場上場グループ会社である弊社にて呼吸器や吸引器等を中心とした医療機器や医療用ガスの営業をご担当いただきます。充実した研修制度とOJTがあるため未経験の方でも安心して働いていただけます。 【具体的には】病院やクリニックの医師や看護師、販売代理店に対して、呼吸機や吸引機を中心とした医療機器や医療用ガスの営業を行います。製品のメンテナンスや消耗品の管理も担当し、医療現場のニーズに応じた提案を行います。また、在宅医療サービスとして、患者宅への酸素装置の設置やメンテナンスを行い、医療機器の安定供給をサポートします。新規顧客の開拓も行い、医療機器の普及に貢献します。
【いずれか必須】■営業のご経験(個人法人問わず)■販売業務のご経験 ■医療業界でのご経験 【製品】全国の病院で使用されており認知度が高い製品を取り扱います。 【当社について】医療機器メーカーと医療機器商社の両方の役割を持つ、業界でも珍しい企業です。医療ガスの供給から配管、患者さんの口元に届くまで一貫したトータルサービスを提供しています。同社の取り扱い製品は、全国のほとんどの病院で使用されています。また当社はスタンダード市場に上場しているグループ会社の一員です。これにより、安定した経営基盤と信頼性を持ち、持続的な成長を目指しています。
■医療ガス及び医療機器の製造・販売■医療ガス配管設備、ICU・CCU等のシステムレイアウト、メンテナンス、在宅酸素療法など のホームヘルスケアサービス 【主要取引先】東京大学医学部、大阪大学医学部、慶應義塾大学病院、千葉大学医学部。
450~600万
スタンダード市場上場グループ会社である弊社にて呼吸器や吸引器等を中心とした医療機器や医療用ガスの営業をお任せ致します。充実した研修制度とOJTがあるため未経験の方でも安心して業務していただけます。 【具体的には】病院やクリニックの医師や看護師、販売代理店に対して、呼吸機や吸引機を中心とした医療機器や医療用ガスの営業を行います。製品のメンテナンスや消耗品の管理も担当し、医療現場のニーズに応じた提案を行います。また、在宅医療サービスとして、患者宅への酸素装置の設置やメンテナンスを行い、医療機器の安定供給をサポートします。新規顧客の開拓も行い、医療機器の普及に貢献します。
【いずれか必須】■営業のご経験(個人法人問わず)■販売業務のご経験 ■医療業界でのご経験 【製品】全国の病院で使用されており認知度が高い製品を取り扱います。 【当社について】医療機器メーカーと医療機器商社の両方の役割を持つ、業界でも珍しい企業です。医療ガスの供給から配管、患者さんの口元に届くまで一貫したトータルサービスを提供しています。同社の取り扱い製品は、全国のほとんどの病院で使用されています。また当社はスタンダード市場に上場しているグループ会社の一員です。これにより、安定した経営基盤と信頼性を持ち、持続的な成長を目指しています。
■医療ガス及び医療機器の製造・販売■医療ガス配管設備、ICU・CCU等のシステムレイアウト、メンテナンス、在宅酸素療法など のホームヘルスケアサービス 【主要取引先】東京大学医学部、大阪大学医学部、慶應義塾大学病院、千葉大学医学部。
450~600万
スタンダード市場上場グループ会社である弊社にて呼吸器や吸引器等を中心とした医療機器や医療用ガスの営業をお任せ致します。充実した研修制度とOJTがあるため未経験の方でも安心して従事していただけます。 【具体的には】病院やクリニックの医師や看護師、販売代理店に対して、呼吸機や吸引機を中心とした医療機器や医療用ガスの営業を行います。製品のメンテナンスや消耗品の管理も担当し、医療現場のニーズに応じた提案を行います。また、在宅医療サービスとして、患者宅への酸素装置の設置やメンテナンスを行い、医療機器の安定供給をサポートします。新規顧客の開拓も行い、医療機器の普及に貢献します。
【いずれか必須】■営業のご経験(個人法人問わず)■販売業務のご経験 ■医療業界でのご経験 【製品】全国の病院で使用されており認知度が高い製品を取り扱います。 【当社について】医療機器メーカーと医療機器商社の両方の役割を持つ、業界でも珍しい企業です。医療ガスの供給から配管、患者さんの口元に届くまで一貫したトータルサービスを提供しています。同社の取り扱い製品は、全国のほとんどの病院で使用されています。また当社はスタンダード市場に上場しているグループ会社の一員です。これにより、安定した経営基盤と信頼性を持ち、持続的な成長を目指しています。
■医療ガス及び医療機器の製造・販売■医療ガス配管設備、ICU・CCU等のシステムレイアウト、メンテナンス、在宅酸素療法など のホームヘルスケアサービス 【主要取引先】東京大学医学部、大阪大学医学部、慶應義塾大学病院、千葉大学医学部。
444万~
職務内容 世界中で猛威を奮っているコロナウイルスの感染リスクを引き下げるための事業です。 検査費用を抑え、検査環境の整備をすすめることで、感染対策と日常生活の両立及び陽性者の早期発見・感染拡大防止へつなげます。 ・PCR検査を導入されている病院・介護施設・多店舗展開企業への検査キット販売のアポイントメント獲得 ・院長や店舗・施設責任者との商談 ・契約書作成や検査キットの郵送を行う宅配業者や検査場との連携 ・納品とその後の定期的な契約企業様とのフォロー
【必須】 ・経験社数1社 ・20代 ・大卒 ・営業もしくは顧客折衝経験 ・ベンチャーで成長したいと言う意欲 【尚可】 ・人材、WEB広告、不動産業界での法人営業経験
-
400~500万
元々取引のある医療機関を定期的に訪問し病院の物品調達/管理担当者や看護師に向けて、当社製品の提供・新規商品の提案営業をお任せ致します。新規・飛び込み営業は一切ありません。 【当社の製品】 ■病院向け製品:ガーゼ、手術服等 ■一般向け製品:マスク、絆創膏、介護用品等 ■出産育児製品:おしりふき、乳幼児用胎動センサー ※病院向けのオーダーメイド製品は約6,000種類にも及び、1つの製品でも多くのバリエーションがあるため、提案の幅が非常に広く、顧客のニーズに合わせた柔軟かつ専門的な提案が可能です。 千葉が営業エリアとなります。
【必須】営業経験 普通自動車免許 ■直属の先輩(32歳)が、業務面の教育も勿論ですが、中途入社で勝手が分からなかった点などをも丁寧に教えてくれますので、安心です 【やりがい】内視鏡の曇り止め製品や、独自の特許技術を活用した手術用のガウンなどを病院に導入することで、手術の在り方そのものが変わる可能性があり、医療現場の中心である手術に深く関わることができます。 【評価方法】前年比売上を基準に目標が設定されており、定量的な評価項目が細かく定められているため、自分自身の課題や成長ポイントが明確に見えてきます。
■医療機器・医療用衛生材料の製造及び販売 ■関連商品の輸出入業
360~550万
総合病院や個人のクリニックなどに対し医療機器(麻酔器、人工呼吸器等)の提案をお任せします。OJT期間もあり、専門知識は徐々に身に着けていただける環境です。 代理店や同社技術スタッフと連携しながら提案販売から点検・メンテナンス管理までご担当いただきます(業務詳細は備考欄参照) 【研修体制】入社後約一週間は東京本社、大宮工場などの入社時研修を受けていただきます。その後、現場配属となりOJT中心に2~3ヶ月の研修を受けていただきます。未経験でもしっかりフォローしますのでご安心ください。
【必須】■販売や接客など、顧客折衝のご経験※お客様にものを売るご経験をお持ちの方■普通自動車免許(AT限定可)★土日祝休みへ切り替えたい方、営業としてキャリアを形成したい方、是非ご応募ください★ 【働き方】年間休日は毎年120日以上で休日出勤等もほとんどなく、働きやすい環境。独り立ち後は直行直帰でき、柔軟に動けます。 【評価制度】項目が様々なため、積極的に数字の面以外の社内の組織貢献を判断いたします。(協調性を持って業務をしているか 等)その他インセンティブ制度も有
各種医療機器の製造・販売(全身麻酔器・人口呼吸器・血圧計・吸引器、電気メス・超音波ネブライザーなど) その他の各種医療機器
400~550万
総合病院や個人のクリニックなどに対し医療機器(麻酔器、人工呼吸器等)の提案をお任せします。OJT期間もあり、営業経験を活かしながら専門知識は徐々に身に着けていただける環境です。 代理店や同社技術スタッフと連携しながら提案販売から点検・メンテナンス管理までご担当いただきます(業務詳細は備考欄参照) 【研修体制】入社後約一週間は東京本社、大宮工場などの入社時研修を受けていただきます。その後、現場配属となりOJT中心に2~3ヶ月の研修を受けていただきます。未経験でもしっかりフォローしますのでご安心ください。
【必須】■営業経験をお持ちの方■普通自動車免許(AT限定可) ★土日祝休みへ切り替えたい方、営業としてキャリアを形成したい方、是非ご応募ください★ 【働き方】年間休日は毎年120日以上で休日出勤等もほとんどなく、働きやすい環境。独り立ち後は直行直帰でき、柔軟に動けます。 【評価制度】項目が様々なため、積極的に数字の面以外の社内の組織貢献を判断いたします。(協調性を持って業務をしているか 等)その他インセンティブ制度も有
各種医療機器の製造・販売(全身麻酔器・人口呼吸器・血圧計・吸引器、電気メス・超音波ネブライザーなど) その他の各種医療機器
600~900万
当社は、内視鏡でとらえた映像をAIでリアルタイムに解析し、医師の診断をその場でサポートするシステムの開発を進めています。そんな当社にて《セールス(福岡/佐賀/長崎/山口エリア)》を募集いたします! 【具体的には】■医療機関への提案営業、セミナーの企画実行 ■販売代理店との協業 ■医療機関との共同研究の推進 ■次世代製品の市場開拓等 ★医療機関への営業だけではなく、ご経験やご活躍によって日本トップクラスのKOLの医師と共同研究を進め、社内エンジニアとともにR&Dを支援していただきながら、マーケティングの企画・実行を行い、今後拡大が見込まれる内視鏡AIの新規市場創造を担って頂くことが可能です。
【必須】■治療機器メーカーでの営業経験3年以上 【歓迎】■主任やチームリーダーなど、主体的に周囲をリードしてきた経験 ■診断装置や備品など、医療機関側で予算取りが必要な製品の営業経験 ★当社は大量の内視鏡検査動画データと最先端のAI画像認識技術を用いた内視鏡AIシステムの開発を行ってきました。第一弾の製品が昨年末に薬事承認が降り、今年の3月から国内での販売を開始。早期販売拡大につなげるべく、医療機関への新規導入をリードしていただく方を募集します★
内視鏡AIの開発。内視鏡は唯一日本が世界に圧倒的にリードしている医療分野です。戦う市場は世界です。日本での成功が世界市場に直結し、より多くの命を救うことができるという莫大な魅力がある事業です。
600~1000万
予防医療サービス(特に後期高齢者(75歳以上の自治体住⺠)向け)のソリューションセールス業務対応を行っていただきます。 ※将来的に事業開発の役割を担っていただく可能性もありますが、その方の特性に合わせて初めにお任せする業務は決めていきます。 ・既存事業運用(自治体向けにソリューションセールスとして対応) ・既存事業改善(高齢者向けの既存事業=高齢者健診受診率向上事業の改善) 具体的には… ・自治体向けのコンサルティング、プロジェクトのマネジメント、翌年度の継続受注やアップセル営業(新規契約の獲得は新規営業専任のチームが担当) ・新しい事業領域で顧客への提案・伴走をしながらサービス・オペレーション改善・事業企画立案 ・クライアントの本質的な課題のヒアリングや抽出を行い、ソリューションやアプローチを検討 ・サービスの導入に繋がらない場合も、研修会などを実施しノウハウ提供や自治体と共に課題の改善に向けたアクションを実施 ・チームマネジメントと組織の最適化に通ずるアクション -ご入社後、適性やご志向を鑑みてチームマネジメントもお任せします。数名程のチームのマネジメントを行いながら、本チームの最適化につながるアクションの企画~運用も併せて実行をお任せします。 ※全国出張あり(20自治体程度担当、年3回程度訪問予定) -報告会等による顧客訪問が入る時期と事業企画など社内業務メインの時期に分かれる -報告会は基本訪問がメインとなり、時期は4月~6月(キックオフ)、9~11月(翌年度に向けた営業)、2月~3月(期末報告)。1日2訪問が基本。
必須スキル ・法人営業経験3年以上 ・マネジメント経験 歓迎スキル ・データを用いた分析・企画提案や営業提案の経験 ・顧客の課題解決に向けて伴走しながら高い成果を出されてきた経験 ・複数のステークホルダーが関わるプロジェクトのマネジメントの経験 ・営業で獲得した案件を自ら回した経験がある方
健診受診率向上事業 / 生活習慣病重症化予防事業 / 後期高齢者向け予防医療事業 / 医療費分析事業 / コンソーシアム型疾患啓発事業 / 調査研究事業 等