\30~40代活躍中/【専門学校の事務+広報】浜松駅徒歩7分・マイカー通勤可|年間休日128日
300~400万
学校法人実務学園 浜松日建工科専門学校
静岡県浜松市
300~400万
学校法人実務学園 浜松日建工科専門学校
静岡県浜松市
学校事務/大学事務/教務事務
営業事務
広報/PR
高校生や保護者の方々、高校の先生方など、幅広い方々と接するやりがいのあるお仕事です! 当校の広報活動と事務業務全般をお願いします。 〈仕事内容〉学校広報、事務業務 〈具体的な内容〉 ・高校訪問やガイダンスでの広報活動 ・オープンキャンパスの運営 ・電話対応、DM作成・送付、SNS発信 ・資料作成、学生対応、証明書発行 ・経理業務、総務関連サポートなど。 〈身に付くスキル・経験〉 広報、コミュニケーション、事務スキル、PCスキル、経理、総務など ※高校訪問やガイダンスなどの際の移動は、公用車または公共交通機関を利用。 対象エリア:静岡県全域および愛知県の一部地域です。
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・PCスキル(Word、Excel)のある方 ・人と接することが好きな方 〈歓迎〉 必須ではありませんが、下記経験やスキルがある方は即戦力としてご活躍いただけます! SNS運用経験、Illustrator、Photoshopスキル、営業・販売・接客経験のある方
正社員
300万円〜400万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
128日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
入社半年経過: 10日
土・日出勤の場合あり(振替休日対応)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:22万円~30万円 賞与回数:2回 昨年度賞与実績:2ヶ月分
無
静岡県浜松市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
従業員専用駐車場あり
有
・通勤手当:実費支給(上限あり:月額 50,000円) ・退職金制度:勤続年数3年以上
1名
1回〜2回
静岡県浜松市中央区海老塚1-5-7
学校法人「浜松日建工科専門学校」を運営
日建工科専門学校グループ ・日建工科専門学校グループ全国7校 ・日建学院直営校全国114校
非公開
最終更新日:
350~440万
■求人掲載の依頼を頂いた営業のサポートをしていきます。【具体的には】■採用プラットフォームに掲載するWEB採用広告の制作・運用■電話・メール対応■データ分析・顧客フォロー・採用ニーズ確認等 求人広告掲載や採用充足へのサポートをするお仕事です。※求人サイトやメディア・使用するシステムを学ぶ研修などもあります。掲載効果等のデータ分析や採用広告の制作・ライティングなど、各種業務の中でクライアントや営業スタッフともやり取りをしながら応募や採用効果の最大化を目指し、そこで培った知見をさらに活用した既存顧客のフォローや採用ニーズ確認なども担当します。
★未経験歓迎★下記ができる方を募集! ※社外顧客対応や社内顧客対応が可能な方※基本的なPC入力ができる方※タイピング入力※意欲的に業務に取り組むスタンスがある方 ★下記のスキルや実績がある方は優遇★ ※Webサイト等のデータ分析やシステムや生成AI運用のスキルや営業などの実績をお持ちの方 【魅力】リクルート出身の創業者が運営する広告代理店。企業様にいかに価値提供をしていくか自身で考え、周りに相談し、顧客への最適解を追求できる。営業事務としてのアシスタントスキルに加え、顧客とのコミュニケーションを身に着けられる環境があります。
【広告代理店】■Indeedシルバーパートナー/Indeed・Indeed PLUS/ATS(採用管理システム)AirWorkの取扱い■人材の採用、育成、能力開発の各種研修
336万~
個人エンドユーザーからの電話応対がメイン業務になります。 ■業務詳細: ・電話応対(1日20~30件ほど※料金の問い合わせが多目) ・カスタマーサポート ・販売管理システムを使用した顧客情報の登録、管理 ・HPからの問い合わせ対応(メールで回答) ・ガス検針データの取り込み、点検の受付など ・通信システムでのガスの開閉栓作業 ・入金チェックや支払い登録 ■組織構成 3名体制となります。 ■同社のサービスについて ・同社はLPガス事業のほか、太陽光発電事業や住宅設備の販売、再生エネルギー分野など、幅広いエネルギー事業を手掛けています。 ・同社の売り上げも右肩上がりに伸びており、更なる会社規模拡大のために今回増員を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件 ・事務のご経験をお持ちの方
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400~500万
社内外に対して会社の広報をお願いできればと思っております。 社外:一般的にイメージしにくい解体業の魅力を分かりやすく伝えることで、自社ブランディングを高める 社内:社員自身に解体業の魅力を再認識してもらうことで、エンゲージメントの向上を図る 具体的な仕事内容としては下記のとおりです。 ・社外広報、社内広報(サイネージ、LINEワークス他) ・ホームページ、SNS ・パンフレット、印刷物、制服、販促物他の管理・デザイン ・CSR、SDGs、認定関係(健康経営優良法人他)
コミュニケーション能力、PCスキル(Excel、Wordの定型フォーム入力)
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288~444万
【業務内容】 自治体のデジタル化を支援する企業にて、Excelをはじめとする効率化ツールを活用した事務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは自動化のツール開発のほか、要件定義など主要ポジションにも関われることが可能です。 【具体的な仕事内容】 ・データ入力、電話対応、集計、各種資料作成などの一般事務 ・議事録作成や進捗管理など、PMO(プロジェクト支援)業務 ・マクロやVBAを使った業務自動化サポート ※ご経験やスキルに合わせて、最適なプロジェクトをご提案します。 【業務例(一部)】 ★大手IT企業 営業部サポート ・データ入力、電話対応 ・見積書・納品書などの作成 ・売上データの集計・分析 ・マクロやVBAを用いた業務自動化 ★広告代理店 レポート作成チーム ・電話対応、データ入力 ・見積書・納品書などの作成 ・広告配信実績のレポート作成 ・取引先への資料メール送付 ・BI(ビジネスインテリジェンス)の更新作業
【職歴】社会人経験として職歴1年以上(1社の勤続年数) 【勤務地】就業場所や時間に希望がない方 ※外国籍の方:日本の在籍期間が10年以上かつ/ 日本企業で社会人経験5年以上
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374~472万
■主な仕事内容(コールセンター業務) ・異常が発生した際の電話対応(状況確認・スタッフ手配) ・ATMの障害受付とスタッフ手配 ・スタッフからの対応報告の受付 ・お客様からの依頼・問い合わせ対応 ■お問い合わせ例 ・ATMが動かなくなった! ・店舗の防犯設備に異常がある ・設備の異常を確認したので対応をお願いしたい ・・・など ■充実した研修制度で未経験でも安心! 未経験からでも安心して成長できるインターン制度を導入しており、男女問わず幅広く活躍中です。 ・入社時研修でセコムの基本理念や社員としての心構えや、警備業の基礎を学びます。 ・その後、配属先にて6か月のインターンが開始されますが、急行スタッフの現地学習や集合研修にも参加し警備業の知識を深めます。 ・インターン期間中はマンツーマンで管制システムの操作や対応ルールを学ぶことができますので、安心して成長ができます。 ・資格取得/通信教育助成制度 ・海外留学制度 など
PCの入力が問題なくできる方 月に1~5日程度の24時間(9:00~翌9:00)勤務が可能な方 ※コールセンター経験の方大歓迎!
セキュリティ事業、防災事業、医療事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業
285~330万
営業サポート業務、伝票作成・発注、納期管理等の事務全般となります。具体的には、電話対応、専用ソフトでの見積・伝票・納品書作成、発注等です。慣れてきたら、納期管理、仕入先への価格交渉もお任せします。 【当社の強み】当社は『販売と修理』を並行で行える商社です。その為、「商品の提案→販売→設置→修理」までワンストップで対応でき、幅広い事案にも対応できるのが他の企業には無い最大の強みです。 【募集背景】弊社は、工場などの産業の場に機械を販売する「総合商社」です。この度、より安定的な事業体制を整え、営業効率を高めていくために、新たな営業事務スタッフの仲間を募集することになりました。
★未経験を大歓迎!ご意欲重視の採用です! ★年間休日122日×残業はほぼなしの働きやすい環境です! 【必須】■基本的なPC操作 【こんな方におススメ!】 ・丁寧で正確な作業がすきな方 ・「気づき」を活かして動ける方 ・計画を立てて、コツコツ進めるのが好きな方 ・新しい事を学ぶことに抵抗がない方
■環境・産業機器総合商社 「産業機器(流体・水処理・管材・伝動・空調・物流)/(ポンプ・コンプレッサー・コンベアー・クレーン)」
320~375万
営業サポート業務、伝票作成・発注、納期管理等の事務全般となります。具体的には、電話対応、専用ソフトでの見積・伝票・納品書作成、発注等です。慣れてきたら、納期管理、仕入先への価格交渉もお任せします。 【当社の強み】当社は『販売と修理』を並行で行える商社です。その為、「商品の提案→販売→設置→修理」までワンストップで対応でき、幅広い事案にも対応できるのが他の企業には無い最大の強みです。 【募集背景】弊社は、工場などの産業の場に機械を販売する「総合商社」です。この度、より安定的な事業体制を整え、営業効率を高めていくために、新たな営業事務スタッフの仲間を募集することになりました。
【必須】営業事務の経験3年以上(一般事務は対象外) ★下記業務の経験がある方、大歓迎です! ■商社(仕入・販売)での営業事務経験■価格交渉の経験■業務への臨機応変さ■事務処理の正確さ・スピード 【こんなかたにおススメ!】 ・元気がよく、ハキハキしている方! ・向上心が高い方 ・困ったらすぐ相談できる方!
■環境・産業機器総合商社 「産業機器(流体・水処理・管材・伝動・空調・物流)/(ポンプ・コンプレッサー・コンベアー・クレーン)」
312~312万
営業メンバーをサポートする役割として、店舗全体の事務作業や、 ご来店されたお客様への対応(ご案内・ドリンクの提供)など、 幅広い業務をお任せします。 (具体的には) ・メール対応 物件に関するお問い合わせや資料請求などのメールを受け取った際には、 お客様への返信およびフォローアップを行っていただきます。 ・ポータルサイトへの物件登録 自社ホームページやSUUMO、HOME'Sなどのポータルサイトに 物件情報の入力・掲載を行っていただきます。 具体的には、物件名・所在地・価格・間取り・写真など、 物件に関する詳細情報を入力します。 ・物件資料作成 物件の情報(間取り図、写真、物件概要など)をまとめた資料を作成していただきます。 これらの資料は、お客様に物件を紹介する際や、 社内で物件情報を共有する際に使用されます。 ・契約書類の確認・管理 媒介契約書、重要事項説明書などの契約書類について、 内容が正確であり、関連法規に準拠しているのかを確認していただきます。 また、契約終了時の手続きをサポートし、関連書類を適切に保管していただきます。
業種・職種未経験歓迎
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600~800万
国内広報、商品広報または海外広報のいずれかに携わっていただきます。 【具体的には】 <国内広報> ・プレスリリースの作成と配信 ・メディアリレーションの構築、取材依頼やインタビューの調整 ・社内報の制作 ・プレス向けの発表会や記者会見、展示会などのイベントを企画・運営 ・社外向け資料の作成 ・SNSを活用した対外発信の企画、立案、コンテンツ作り <商品広報> ・商品、技術に関するプレスリリースの作成と配信 ・メディアリレーションの構築、取材依頼やインタビューの調整 ・広報YouTube動画の企画、制作、運用 ・商品、技術に関するホームページコンテンツの作成、更新 ・プレス向けの新車発表会や記者会見、撮影会、試乗会などのイベントを企画・運営 ・広報資料をはじめとした社外向け資料の作成 ・SNSを活用した対外発信の企画、立案、コンテンツ作り <海外広報> ・海外関連のプレスリリースの作成と配信、英文リリースの作成 ・メディアリレーションの構築、取材依頼やインタビューの調整 ・海外子会社の広報との連携 ・英文の社外向け資料の作成 ・SNSを活用した対外発信の企画、立案、コンテンツ作り <<部門のミッション、ビジョン>> 広報部のミッション:スズキファンをふやす <<配属部署>> ・配属される部門名称:渉外広報本部 広報部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ・キャリア採用入社者の活躍について 自動車産業の調査・研究、レポートを発行する会社から転職し、他部門を経て広報部で活躍してくれている人材もいます。 <<入社後の教育体制>> OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 <<キャリアプラン>> 【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】 ・広報部内の異動(国内、海外担当、東京)による経験を活かしたキャリアアップ ・専門性を活かしたIT本部や経営企画本部への異動によるキャリアアップ 【環境】 基本は本社勤務ですが、将来的には東京でのメディアリレーションズや海外駐在にチャレンジすることができます。 <<仕事のやりがい>> ・企画提案から実施まで中小企業型経営ならではのスピードと主体性を持った業務への取り組みができます。 ・社内外との関りが多い部門ならではの多角的な見方と、深い理解や知識が得られ、やりがいに結びつきます。 ・個の力を伸ばす人事制度改革により、さらに挑戦できる環境や風土が重視されています。
必須要件 広報・ブランディング分野の業務経験3年以上お持ちの方 歓迎する経験 ・文章力 - 明確で説得力のある文章を作成できる能力。プレスリリース、社内報、社内ブログなど、 さまざまな媒体に応じたスタイルでの執筆経験があることが望ましい。 特に、ターゲットオーディエンスに合わせた言葉選びや構成力が求められます。 ・積極的なコミュニケーション - 社内外の関係者と円滑に情報を共有し、意見を交わす能力。自らの考えをしっかりと伝えられることが重要です。 また、フィードバックを受け入れ、柔軟に対応できる姿勢も求められます。 特に、他部門との連携やメディアとの接触において、積極的に関係構築を図る姿勢が期待されます。 ・経済知識(日経テスト600点など) 必須資格 ・普通自動車一種運転免許証 AT限定OK 必須となるTOEICスコア・語学力水準 ・海外案件の担当を希望される方は、英文リリースを書ける英語力が望ましい。 また、海外拠点とのリリース調整のため、WEB会議などがあります。 海外広報課については、TOEIC 750点以上
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600~1000万
【募集背景】 ヤマハ発動機は、二輪車、電動アシスト自転車、マリン事業、ロボティクス事業など多様な事業を180を超える国・地域に展開し、海外売上比率が9 割超を占めています。このような特徴の同社広報業務において、明るく好奇心旺盛な方、海外拠点も巻き込んだ海外向けPR活動に興味がある方が求められます。広報業務経験をお持ちで、将来、広報部門を牽引していただけるような方を募集します。 【職務内容】 ・メディア向けPRイベント(事業説明会/製品発表・試乗会)の企画立案・実施 ・ニュースリリース/ニュースレターなど広報資料の制作・発信 ・メディアコミュニケーション(問い合わせ・取材対応) ・ヤマハ発動機の主要海外拠点のPR担当者と連携した情報発信 ・企業PRに向けた各種企画立案・実施(映像制作、他社とのコラボ、メディアとのタイアップ) など 【やりがい・魅力】 ・定例的な広報業務のみならず、自由な発想でのPR企画を実施できる ・自らが企画立案したPR施策により、ヤマハ発動機の魅力を発信し、企業ブランド価値向上に貢献できる ・ヤマハ発動機の海外拠点や海外メディアとの繋がりを活用するなど、グローバルな仕事ができる
広報(メディアコミュニケーション)のご経験
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