BtoB_WEBサイトディレクター/企画・制作・アナリスト(プロフェッショナル職)
600~850万
企業名非公開
東京都千代田区
600~850万
企業名非公開
東京都千代田区
マーケティングコンサルタント
UI/UXデザイナー
データアナリスト
・複数ある法人サイト群の関連を踏まえたUI/UXの導線設計・改善 ・UI/UXデザイン設計・制作・改善・管理(CTA含む) ・サイトパフォーマンス分析に基づいたWEBフォームのテンプレート作成・改善・管理 ・サイトCV設計・サイトの導線設計 ・ Google Analyticsやその他計測ツールを使用した、サイトパフォーマンスの分析・レポート作成及びPDCAサイクルの運用 ・計測ツール選定 ・SEO対策(コンテンツマーケティングチームとの連携しての実施) ・保守・運用を行っていただいている外部パートナー企業とのディレクション ・外部パートナー企業の選定
必須(MUST) ・WEB業務3年以上かつ就業経験5年以上 ・Webコンサルタント、アナリスト、ディレクター等の経験 ・Webサイト分析→課題整理→UI/UX、CVR改善を実際に行った経験 ・Google Analytics、MAツール、CMS、BIツールなどでの分析・それに基づく改善や提案経験 ・HTML/CSSコーディングの経験 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上 歓迎(WANT) ・企業での「何らかの企画・検証・データ分析・示唆だしの一連の経験」あるいは、「何らかの業務フロー設計・改善の経験」をWEBマーケティング領域、社内SE領域で経験のある方 ・プロジェクトマネジメント力(マルチタスク管理能力、進行管理能力) ・月次レポート等のドキュメント作成能力(書面で要点をわかりやすく伝える力) ・BtoB業界での業務経験のある方
4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(法科)
正社員
600万円〜850万円
東京都千代田区
リモートワーク可
人事組織コンサルティング、MBAスクール、ベンチャーキャピタルの3事業を軸に事業展開している企業になります。
最終更新日:
500~700万
タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)
580~3500万
■組織について Artificial Intelligence Leapセクター(略称:AILセクター)は「テクノロジーとイノベーションで社会に貢献」をPurposeに掲げ、クライアントが直面する前例のない社会課題・経営課題を、テクノロジーやAIによって解決するコンサルティングサービスを提供しています。 具体的には、データドリブン・トランスフォーメーションの実現に必要となる構想策定、AI技術導入、組織設計・人材育成、基盤構築・運用、データマネジメントまでをワンストップで提供しています。 ■入社後のアサイン想定プロジェクト <AIソリューションプランナー> ・マーケットイン思考でのソリューション開発企画・投資計画立案 ・ソリューションの要件定義、開発プロセスの設計・統括 等 <データサイエンティスト> ・目的に合致した最適手法での分析実施、知見獲得、モデル構築支援 ・分析結果の評価プロセス、運用プロセスの適正化支援 ・アナリティクスに関するトレーニングサービスの提供 ・最新の研究動向(学会、コンソーシアム)の調査 等 ■直近のプロジェクト事例 ・AIを活用した需要予測コンサルティング ・AIによるビジネスプロセス計画最適化 ・生成AIを活用したデータ利活用 ・社内知見検索システムを活用した生成AI導入支援 等
大卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK ■経験業種: 経験業種不問(社会人実務経験2年以上) <AIソリューションプランナー> ・AIを用いたプロダクトの企画・開発経験 ・プロダクトマネジメントの経験 <データサイエンティスト> ・ビックデータ・企業内のデータの収集/加工/分析を通じて、経営課題の解決策を提言・実行してきた経験 ・Python、SQL、R等を用いたアナリティクス・統計解析ツールの使用経験 ・市場アナリティクス、顧客アナリティクス、調査データの分析経験 ・統計解析モデルを使ったレポートまたは論文作成経験 ・Vertex AI、SageMaker 、Azure Machine Learning での機械学習モデル構築経験 ※自然言語処理、数理最適化のビジネス活用経験をお持ちの方はさらに歓迎
-
年収非公開
日本最大級の位置情報ビッグデータを活用し、企業の課題を構造化しながら戦略・企画をつくるポジションです。 広告運用業務ではなく、課題整理から施策設計まで、プロジェクトの“最初の骨格づくり”を担います。 アナリスト、開発、営業と連携しながら、顧客の意図を読み取り、実現可能なシナリオに落とし込む企画力・推進力が求められます。 裁量が大きく、既存の型がないテーマに挑戦できるため、広告×データ×企画の三領域を横断したキャリアを築くことができます。 【具体的な業務内容】 ・課題ヒアリング/論点整理/要件定義 ・目的→施策への構造化・シナリオ設計 ・分析結果を踏まえた示唆抽出と提案書作成 【ポジションの魅力】 ・広告運用ではなく、上流企画・要件設計の中心を担える ・大手クライアントの課題整理〜施策構築まで裁量を持ちながら一貫して関われる ・未知の領域を自ら構造化し、0→1の企画を推進できる ・分析・開発とも連携し、事業づくりに近い経験が積める
【必須】 ・顧客課題のヒアリング・要件定義の経験(広告/コンサル/企画など) ・データを活用した企画書作成・ストーリー構築の経験 ・主体的に課題へ向き合い、関係者を巻き込んだ推進の経験 ・データ分析組織と連携した案件推進経験 【歓迎】 ・デジタル広告の基礎知識 ・クリエイティブ/メディア企画の経験 ・SQLやデータ分析への興味(学習意欲を重視) ・新規領域の企画・0→1プロジェクト経験 【求める人物像】 ・初めてのテーマでも調べながら積極的に吸収できる方 ・課題の構造化・ストーリー設計が得意な方 ・顧客の本質的なニーズを言語化できる方 ・不確実な状況でも自ら論点をつくり前へ進められる方 ・主体性と粘り強さを持ち、成長意欲の高い方
リアル行動データプラットフォーム事業 ・人流データによるビッグデータ解析・可視化 ・リテールDX、スマートシティ推進支援 ・デジタル広告・マーケティング支援
400~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 現在デザインチームは全プロダクト横断で携わっており、各デザイナーが案件単位で対応しています。 今後は事業部ごとに専属でデザイナーを置くことで、ドメイン知識を深め プロダクトの現状をリアルタイムでキャッチアップできるようにすることで プロダクト改善のスピードをより上げていきたいと考えています。 上記背景より、今回は「Findy Team+」のさらなる体験向上に寄与していただける UIUXデザイナーを新規募集します。 ■担当プロダクト エンジニア組織改善SaaS「Findy Team+」 https://findy-team.io/ ■業務内容 ・UX上の課題発見 ・課題解決のためのUI/UX設計、情報設計、デザイン ・ユーザー理解のための定性/定量調査、分析(ユーザーインタビュー等) ・PdMやエンジニアと連携しながらのプロジェクト推進 ・デザインシステム開発、運用 ・メンバーのデザインレビュー ・サービス改善のための施策立案 ◎ご志向性に応じて、企画やIA設計含め幅広く携わっていただけます。 ■体制 Findy Team+事業部:フルタイム約8名 ※所属はプロダクト開発部となります 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■デザインチーム採用資料 https://speakerdeck.com/findyinc/hiring-findys-designers ■環境 ・Figma ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Trello ・Slack ・GitHub など
【必須スキル】 ・Webサービスやアプリなどデジタル領域において、UXを考慮したUIデザインの実務経験 ・Webサービス/プロダクトにおけるUXの課題をデザインで解決した実務経験 ・他職種のメンバーやステークホルダーと円滑な関係構築ができるコミュニケーション能力 【歓迎スキル】 ・BtoBプロダクトの改善経験 ・定量データをもとにプロダクト課題を特定する力 ・ユーザーリサーチやユーザーテストの調査設計、実査の経験 ・インタラクションデザインへの関心や実践経験 ・エンジニアリングへの理解 【求める人物像】 ・Findyのミッション、バリューへの共感 ・プロダクトや事業の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながらチームワークを意識して取り組める方 ・常に起きうる変化を楽しみながら、急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・与えられた課題をこなすだけではなく、自ら課題を発見し提案していける方
-
400~700万
●データ分析基盤の開発及び改善 ●データ分析基盤の安定稼働 ●データ分析及び利活用の推進 ●データドリブンな文化の醸成
以下 <すべて>の項目のご経験をお持ちの方 ●データの分析や利活用によってビジネスの課題解決や改善を実現した経験 ●SQLによるデータ抽出及び集計経験3年以上 ●Tableau、Redash、Looker、Qlik Sense、Power BI など何らかのBIツールの利用経験1年以上
-
600~1500万
【どんな仕事か】 日立コンサルティングにて、企業の新規事業創出や既存事業の再構築・スケールを支援するコンサルタントポジションです。 顧客企業の経営・事業課題に対し、生活者視点・社会課題起点でビジネス構想やサービスデザインを描き、事業化・実行まで一貫して伴走します。 0→1の新規事業創出、1→10の事業拡大・再設計に加え、ブランド・パーパス設計、ビジネスモデル構築、組織・業務変革、マーケティング・顧客接点設計まで幅広く関与します。 日立グループの技術・アセットを活用し、構想に留まらない「実行できる事業」を形にしていく役割です。 【仕事の魅力】 ⭐社会インパクトの大きいテーマに関われる MaaS、EV、社会インフラ、ヘルスケア、金融、公共領域など、日本社会の根幹を支える事業・サービスの創生に携われます。 ⭐デザイン思考×コンサルの実践力が身につく 従来型のロジカルアプローチに加え、ユーザー起点・デザイン思考を取り入れた新しいコンサルティングを実践できます。 ⭐日立グループの総合力を活かした実行支援 IT・デジタル・研究開発など日立グループの強みを活かし、構想倒れにならない実装・定着まで踏み込めます。 ⭐Up or Outではない長期的なキャリア形成 離職率が低く、育成を前提とした文化。若手から裁量が大きく、役員クラスと直接議論する機会も多い環境です。 【なぜ、新規事業をコンサルで行うのか】 事業会社での新規事業開発は、自社アセット・既存事業・組織制約の中で進めるケースが多く、テーマや打ち手が限定されがちです。本ポジションでは、特定の一社に縛られることなく、複数業界・複数テーマの新規事業創生に携われる点が大きな特徴です。 大手メーカー、金融、社会インフラ、ヘルスケア、公共領域など、日本を代表する企業・組織の経営層と直接向き合い、 0→1の構想策定から、1→10の事業拡大・実行フェーズまでを短期間で何度も経験できます。 また、日立グループの技術・データ・研究開発・IT基盤といった総合力を横断的に活用できるため、 「構想だけで終わらない」「実行・社会実装まで踏み込める」新規事業支援が可能です。 一社の中で数年かけて一つの事業を育てるのではなく、 複数の事業創生を通じて、事業づくりの再現性・引き出しを飛躍的に増やせること。 それが、事業会社では得難い、コンサル側で新規事業に取り組む最大の価値です。
下記、いずれかの業務経験を2年以上有する方 ・戦略/業務/IT関連のコンサルティングファーム経験 ・サービスコンセプト検討、社内関連部門調整、外部パートナー選定等の業務経験 ・事業会社にてサービス企画・開発のご経験をお持ちの方で、ユーザーインタビュー、アイディエーションワークショップ、ビジネスモデル検討、オペレーション設計等の業務経験 ・事業会社のマーケティング部門でマーケティングリサーチ、カスタマーコミュニケーション設計、デジタルマーケティング戦略策定・運用、広告代理店とのコミュニケーション等の経験
日立コンサルティングは、日立グループとして、ITを活用したビジネス戦略の立案や業務改革を推進するコンサルティングファームです。技術革新を通じてクライアント企業の競争力向上を支援し、サステナビリティやデジタルソリューションに特化したサービスを提供しています。
600~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部のDesign領域では、戦略・体験設計・実装を統合し、企業の顧客体験価値の向上を実現します。具体的には、サービスデザイン、UI/UX設計、インタラクション設計、ビジュアルデザインを通じて、ビジネス成果につながる体験設計を一気通貫で担います。 【仕事の魅力】 ・体験価値の向上を成果として示せる仕事 ・戦略構想〜体験設計〜実装まで一貫したデザインプロセスに関与 ・UX/UIとビジネスの両面から価値創出できる 実例としてスシローとのデジタル体験設計プロジェクト 大手回転寿司チェーンへ導入された大型タッチディスプレイによる体験プラットフォームは、従来の回転寿司の体験をデジタル空間で再構築し、顧客の視覚的・操作的体験価値を高めるUI/UXを設計しました。これは単なる注文系UI改善ではなく、体験そのものを進化させた事例として評価されています。 【アクセンチュアの強み】 圧倒的な総合力による一気通貫の支援をしている。2500名規模の組織はトップクラス デザイナーやエンジニアが半分以上在籍し、実装力はトップクラス。 他社ファームに比べると人数が圧倒的に多い。
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・UI/UXデザイン、サービスデザイン、ビジュアルデザインいずれかの実務経験 ・デザインコンセプト策定、体験設計、情報設計の経験 ・プロジェクトにおいて関係者と協働し、アウトプットを形にしてきた経験 【歓迎条件】 - 新規事業開発、プロダクトデザイン、サービスグロースに関わった経験 - UXリサーチ、デザインリサーチの実務経験 - PdM・エンジニア・コンサルタントとの協業経験 - デザインを「表現」ではなく「課題解決手段」として捉えている方
-
400~800万
◎プロモーション施策の効果検証 ◎顧客獲得に貢献している施策の分析(アトリビューション分析) ◎LTVの高い顧客のカスタマージャーニーの導出 ◎ゴルフ場予約/ゴルフ用品購買の高意向者予測モデルの構築
・回帰分析、時系列分析など、データ分析手法に関する基礎知識を有している ・統計解析ツール(例:R、Python など)の利用経験 ・SQL を用いた基礎的な集計・分析業務の実務経験
-
500~800万
最大級のメタバースプラットフォームを展開する当社でナショナルクライアント向けのコンサルティングセールスを担当いただきます!最先端のAIやXR技術を活用し顧客のビジネス課題を整理・構造化し提案します。 【具体的には】 ■ナショナルクライアントへの新規案件開拓・管理 ■リード獲得から初期接点設計、ヒアリングを通じた課題の構造化 ■メタバースや生成AIを活用した実現可能性・ROIの整理 ■社内開発・CGチームと連携したソリューション設計および提案書作成 ■クロージング・契約交渉 ■受注後のプロジェクトオーナーとして体制構築・キックオフ準備
【必須】■ソリューションセールスまたはコンサルティングセールスの実務経験(3年以上) 最先端技術で社会をより良くしたいという熱意を持ち、変化を楽しみながら顧客に深く寄り添える方を求めています。 【当社の魅力】フレックスタイム制や週2日のリモートワーク導入など、柔軟で自律的な働き方を推進しています。産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても第一線で活躍し続けられる環境です。また「営業ができれば良い」という枠を超え、現場の声を反映したプロダクト改善をリードする文化があります。組織拡大に伴いキャリアパスも広がっており、将来的なマネージャー登用も十分に目指せます。
スマートフォンやPC(ウェブ/アプリ)、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集まってイベントに参加したり、友達とコンテンツを楽しめるバーチャルサービス「cluster」を運営
600~860万
弊社のDXツール(プロセスマイニング・タスクマイニング)を活用し、データ収集・クリーニング・分析・レポーティングなどをご担当。クライアントにとって価値ある情報を見つけ貢献することがミッションです。 1.クライアントの課題理解、分析方法の企画立案 2.データの収集と前処理 3.データ分析と結果の解釈 4.分析結果の可視化と報告 5.施策の提案と検証 ◎論理的な説明とプレゼンテーション能力が重要になります。
【いずれも必須】・クライアント向け業務改善/DX推進プロジェクトのご経験・データ分析および分析結果に基づく具体的な施策提案経験(プレゼン資料作成含む)とレポーティング能力 【歓迎】 ・PythonやR等を用いた統計解析やデータ加工経験 ・BIツールの使用経験(Knime,PowerBIなど) ・機械学習の基礎知識、予測モデル構築経験 ・英語日常会話レベル
■プロセスマイニング/タスクマイニングソリューション ■デジタルマーケティングテクノロジーを利用したCMS(コンテンツ管理) ■RPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)の開発販売 他