RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

“プロダクト価値の最大化”を提案型で支援するカスタマーサクセスマネージャー|株式会社マネーフォワード

650~1000

株式会社マネーフォワード

東京都港区

職務内容

職種

  • 事業企画

  • 業務企画

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

  • 育成指導
  • 導入支援
  • クラウド
  • マネジメント
  • 目標設定
  • 開発
  • パートナー
  • 顧客対応

■HRカスタマーサクセス本部は、 「働くすべての人に、頼れるパートナーを。」となることを目指しています。 人事労務におけるサービスを、単なる業務効率化のツールとしてではなくあらゆる企業へ提供し、働くひとりひとりがイキイキと働き、ビジネスをより前へ進める状態となるようにコミットします。 ■業務内容 私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。 その上で、サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発チームをつなぐ重要な役割を担っていただきます。 <具体的な担当業務> ーお客様対応 クラウドサービスの導入支援 プロジェクトプランニング メンバーマネジメント プロダクトの有効活用法 課題解決策の提案 顧客サポートとアドバイス 導入パートナーとの協業 製品改善のフィードバック ーチームマネジメント 生成AI活用による業務改善 ナレッジの蓄積と共有 チームメンバーの育成・指導 チーム全体の案件管理 チームの目標設定と進捗管理 導入支援サービスの仕様検討・改善 このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。

求める能力・経験

  • パッケージソフト
  • コンサルタント
  • SaaS
  • マネジメント
  • リーダー
  • 担当者
  • BPO
  • カスタマーサクセス設計

必須要件 ・リーダーまたはマネジメント経験1年以上 <以下いずれか1つ以上のご経験を2年以上> ・人事労務に関連する業務経験 ・バックオフィスSaaSまたはパッケージソフトのカスタマーサクセス ・バックオフィスSaaSまたはパッケージソフトの導入コンサルタント ・上流SE ・BPO担当者 ・バックオフィスSaaS/パッケージソフトにおけるリニューアルセールス 歓迎要件 ・人事労務業務プロセス改革・設計の経験 ・人事労務領域の業務経験/知識 ・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験 ・スケールする事業モデル下における業務改善の経験 ・BtoB Saas事業における業務経験

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

650万円〜1,000万円

勤務時間

休憩60分

07:00〜22:00 ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

残業

残業手当

休日・休暇

内訳:祝日 日曜 土曜、夏季3日、年末年始4日

その他

■年次有給休暇 ■冬季休暇(2日) ■年末年始休暇(12月31日〜1月3日)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【月給制】月額567,000円〜月額837,500円 ※それぞれ月額163,900円〜月額242,075円の固定手当を含む。 ※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

勤務地の変更範囲:会社が定める勤務場所

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 ストックオプション

その他

その他制度

働き方(出社・リモート) ハイブリッドワークスタイル ・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり) ・出社曜日は所属チームにより異なる 待遇・福利厚生 ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■家賃給与控除制度(シャトク) ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)  - 賃貸仲介  - 家事代行  - ベビーシッター  - オンライン英会話スクール 昇給 基本報酬改定は年2回(7月/1月) 賞与 基本報酬とは別に「ハイパフォーマンス賞与」を支給します。 ※ハイパフォーマンス賞与額が業績に応じて変動 通勤手当 出社日に応じて別途支給(会社規定による)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【事業企画】営業経験者歓迎/データ分析で組織課題を解決する「事業参謀」募集

    500~700

    • パートナー
    • データ分析
    • プロジェクト
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 部長
    • 提案
    • 部長/総括審議官
    • モニタリング
    • 分析
    • 店舗
    • 事業計画
    • バリューアップ/モニタリング
    • 営業
    • 事業計画策定
    • MA/CRM
    • 法人営業
    • プロジェクト推進
    • HubSpot
    • BIツール
    • Salesforce
    • 物流/生産管理職担当
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • Tableau
    • Looker
    • 物流
    • Microsoft Excel
    • Google Looker S...
    • STUDIO
    • 課題分析
    • kintone
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方

    事業内容

    スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)

  • エージェント求人

    【責任者募集】OperationDX事業を牽引/エンタープライズ向けAIソリューションの事業開発

    720~1500

    • ロードマップ策定
    • 契約交渉
    • パートナー
    • 教育
    • オンボーディング
    • 戦略提案
    • 事業責任者
    • Go
    • 要件定義
    • オペレーション設計
    • マネジメント
    • 提案
    • 営業
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • クロージング
    株式会社ギブリー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(Go-To-Market)を統合的に推進し、プロダクト側の責任者兼営業責任者としてARR/NRRの最大化を担っていただきます。 入社初期は現・事業責任者と共同で統括し、段階的に主要領域の意思決定やP/L責任を含むオーナーシップを移管していく想定です。 数千万円〜億単位のエンタープライズ向け大型案件をリードし、プロダクト(サブスクリプション)とプロフェッショナルサービス(導入・運用・教育)を組み合わせた提案で、企業の業務変革を実現します。 【具体的な業務内容】 ・プロダクト戦略/マネジメント(ロードマップ策定、要件定義、実装スコープの意思決定等) ・セールス/GTM(ターゲット設計、大型案件の提案・契約交渉、パートナー戦略等) ・導入・価値実現(オンボーディング計画、活用定着支援、顧客フィードバックの反映) ・組織/経営(P/L責任、採用・評価・育成、オペレーション設計等) 【ポジションの魅力】 ・時価総額1,000億円での上場を目指すフェーズで、急成長中の生成AI事業を牽引できます。 ・大手クライアントを中心とした大規模案件(数千万円〜億単位)に関与できます。 ・プロダクトとセールスの両軸を統括し、事業全体の戦略立案から実行まで裁量を持って取り組めます。

    求める能力・経験

    【必須】 ※以下のいずれかに該当 ・エンタープライズセールス経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業経験(3年以上) ・DX/業務変革プロジェクトのPM/PL/コンサル経験(2年以上) ・大規模・複雑案件の提案〜クロージング(数千万円〜億) 【歓迎】 ・0→1の立ち上げ、または1→10のスケール経験 ・エンタープライズCS/プロフェッショナルサービスの知見 ・コーチング/メンバー育成 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方

    事業内容

    AIイネーブルメントカンパニー ・HRテック事業(Track) ・マーケティングDX事業(DECA・マーケGAI) ・オペレーションDX事業(MANA・法人GAI) ・AI開発支援事業(Givery AI Lab) ・サイバーセキュリティ事業

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    500~800

    • コンサルティング業務
    • プレゼンテーション
    • マネージャー
    • アップセル
    • プロジェクト
    • 提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 課題分析
    • 分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた  提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス<リーダー候補>

    550~800

    • オペレーション設計
    • 提案
    • 課題分析
    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • 営業
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • マネジメント
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人材業界出身者へ】「採用」から「定着」まで科学するCS/人事戦略の共創パートナー

    420~650

    • リーダー
    • 戦略提案
    • マネジメント
    • パートナー
    • アップセル
    • 人事
    • 提案
    • 開発
    • オンボーディング
    • クロスセル
    • バリューアップ/モニタリング
    • カスタマーサクセス設計
    • 検査機器調整/検査
    • モニタリング
    • 分析
    • マーケティング
    • 課題分析
    • 営業
    • SaaS
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 法人営業
    • 求人広告
    株式会社リーディングマーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のカスタマーサクセスとして、クライアントの人事・組織戦略を変革する「人事戦略の共創パートナー」を担います。 単なるツールサポートではなく、導入企業の採用基準の明確化、最適配置、離職防止、マネジメント改革まで、人と組織のあらゆる課題を科学的に解決へと導きます。 1人あたり30〜50社程度を担当し、オンボーディングから活用促進、アップセル・クロスセルまで一気通貫で担当します。 【具体的な業務内容】 ・導入初期の支援から継続的な活用促進(オンボーディング〜定着) ・160万人のデータを活かした分析レポート作成(活躍人材傾向、組織課題の可視化) ・顧客フィードバックを基にしたプロダクト機能改善・新機能開発への提案 ・適性検査からサーベイ、マネジメント支援へのクロスセル・アップセル提案 ・利用状況のモニタリングと先回りした課題解決提案 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇る同社の「生命線」といえる重要ポジションです。 ・顧客一社一社に深く向き合い、採用から定着まで本質的な組織変革を支援できます。 ・顧客の声を開発チームへ届け、プロダクトの進化に直接関与できます。 ・最短半年でのリーダー昇格など、実力に応じた早期キャリアアップが可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験  1. 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など)  2. 事業会社での人事経験(採用・人事企画など)  3. SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方

    事業内容

    Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(メンバー)

    400~700

    • 提案
    • 課題設定
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • オペレーション設計
    • 分析
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • 営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに 落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって 最高のサービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを  巻き込みながら業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    新規事業開発◤タイミー◢IT×社会課題解決×巨大基盤活用|PM候補

    800~1500

    • アライアンス
    • 新規事業
    • 営業
    • マネジメント
    • パートナー
    • 資金調達
    • 開発
    • 検証
    • 分析
    • プロジェクトマネジメント
    • 購買/調達
    • プロジェクト
    • PoC
    • 戦略立案
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」を掲げる急成長企業 ・ワーカー数1,270万人超、導入21.5万社を誇る市場トップシェア ・総額130億円の資金調達を実施し、非連続な成長を加速中 ・2025年に立ち上がったばかりの、経営直下の新規事業開発専任チーム ・1,200名以上の社員を擁し、労働市場の構造的課題解決に挑む組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・自社アセットを活用した0→1での新規事業創出と戦略立案 ・マーケット分析からビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 ・外部パートナーとの提携スキーム設計、交渉、アライアンス構築 ・営業・プロダクト等、多部門を統率するプロジェクトマネジメント ・経営チームとの直接的な議論を通じた意思決定の支援と遂行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・数十億〜数百億円規模を想定した新サービスの本質的な課題探索 ・既存のスポットワーク事業と連動した、新たな価値提供の検証 ・実行 ・現場・現物・現実を重視したPoC検証からスケールまでの全工程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 2025年発足の専任チームにて、巨大な裁量と責任を持って挑戦可能 ✅ 将来的な事業規模が数百億円に達する「特大の0→1」を経験できる ✅ 働き方を変えるという社会的意義の大きいテーマに深く関与できる ✅ 年収最大1,500万円。成果に応じたインセンティブや持株会も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・圧倒的なユーザー基盤とデータを土台にした再現性の高い事業開発 ・ダブルタイミーデイ等、自社サービスを自ら活用するユニークな文化 ・原則週3日出社のハイブリッド勤務で、チームビルディングを重視 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業開発・立ち上げの経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【育成ポジション】ノーコード「Yappli」のCS/サポート業務からプロのCSMを目指す

    年収非公開

    • MA/CRM
    • プロジェクト
    • 顧客対応
    • カスタマーサクセス設計
    • レポーティング
    • Google Spreadsh...
    • SaaS
    • Slack
    • PC
    • データ集計
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Zoom
    • 営業
    • PC/Web
    • Microsoft Excel
    株式会社ヤプリ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方

    事業内容

    モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)

  • エージェント求人

    【年収2000万可】アビームのGXコンサルタント/脱炭素経営・再エネビジネス開発を支援

    580~2000

    • カーボン/炭素
    • ロードマップ策定
    • 物流
    • コンサルティング業務
    • 物流/生産管理職担当
    • 購買/調達
    • 新規事業
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • 開発
    • 情報管理
    • 評価支援
    • 要件定義
    • コンサルタント
    • 戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 分析
    • 戦略策定コンサルティング
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    サステナブルSCM戦略ユニット(SCS SU)にて、「グリーントランスフォーメーション(GX)」や「サーキュラーエコノミー(循環経済)」をテーマとしたコンサルティング業務を担当します。 企業の構造改革と社会価値創造を目指し、サステナビリティ経営や脱炭素経営の戦略立案から実行支援、またはGX/エネルギー関連の新規ビジネス開発を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ①サステナビリティ経営/脱炭素経営コンサルタント ・サステナビリティ経営戦略の立案、情報開示方針(SSBJ/CSRD等)策定 ・サステナビリティ情報管理基盤の構想策定・要件定義 ・脱炭素経営戦略の立案、GHG削減ロードマップ策定、GHG排出量の見える化 ・関連する業務変革、組織変革の支援 ②GX/エネルギー関連 新規ビジネス開発コンサルタント ・GX/エネルギー関連の新規事業モデルの立案支援、事業性評価支援、事業構築支援 【プロジェクト例】 ・サステナビリティ情報管理基盤の構想策定・要件定義(物流業、エネルギー業) ・GHGサプライヤーエンゲージメント推進支援、SBT認定取得支援 ・TCFD開示支援、スコープ3を含めたGHG算定支援 ・LESモデル構築、再生エネルギー調達支援(大手小売・流通業) 【ポジションの魅力】 ・グローバル知見と最新事例を基に、企業のGXやサーキュラーエコノミー推進に貢献できます。 ・新しい領域に挑戦し、ビジネスを作り出す機会があります。 ・フレックスタイム制や充実した福利厚生など、働きやすい環境が整っています。

    求める能力・経験

    【必須】 ※コンサルティング経験、もしくは事業会社での業務経験をお持ちで下記のいずれかに該当する方 ①サステナビリティ経営/脱炭素経営コンサルタント ・サステナビリティ戦略・脱炭素経営戦略の策定・実行経験 ・GHG削減目標・ロードマップ策定、スコープ3含むGHG排出量算定、LCA・CFP算定経験 ・サステナビリティ情報開示(SSBJ、TCFD等)、気候変動イニシアティブ(CDP、SBT等)、環境関連規制への対応経験 ・サステナビリティ情報・環境情報の情報管理基盤・分析基盤の構想策定・構築経験 ②GX/エネルギー関連 新規ビジネス開発コンサルタント ・電力ビジネス経験(旧一電、新電力、アグリゲーター、需要家PPS、PPA事業者、需要家企業の電力調達担当部門等) ・日本の電力システムの基本的理解 【歓迎】 ・新規事業、戦略策定コンサルティング経験 ・国内外の電力市場制度、電力需給調整業務に関する知見 ・再エネビジネス、蓄電池ビジネス企画・運営経験

    事業内容

    マネジメントコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング ITコンサルティング アウトソーシング

  • エージェント求人

    生成AI事業のプロダクト・営業責任者候補:時価総額1000億・上場を目指す急成長部門の統括リード

    720~1500

    株式会社ギブリー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(セールス戦略)を統合的に推進し、ARR/NRRの最大化を担っていただきます。現・事業責任者から段階的にオーナーシップを委譲し、将来的にはP/L責任を含む部門長としての活躍を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■プロダクトマネジメント:顧客課題の特定、ロードマップ策定、開発チームとの連携による実装スコープの意思決定。 ■エンタープライズGTM:ターゲットセグメント設計、数千万円〜億単位の大型案件の提案・クロージング、アライアンス戦略の推進。 ■価値実現(CS/PS連携):ユースケース定義、KPI設定を通じた導入後の定着支援とNRR改善。 ■組織・経営:採用・評価・育成およびオペレーション設計。入社6〜12ヶ月を目安にP/Lを含む権限委譲を想定。 【本ポジションの魅力】 ・最先端市場での挑戦:立ち上げ半年で大手クライアントを中心に急拡大中の生成AI領域で、マーケットリーダーとして事業を牽引できます。 ・圧倒的な裁量と権限:現・事業責任者との共同統括からスタートし、早期に経営陣直下のポジションを目指せる環境です。 ・グローバルな組織:外国籍25%以上、20カ国以上のメンバーが集う多様性に富んだ開発組織と共に、世界基準のプロダクトを創出できます。

    求める能力・経験

    ■必須要件(以下のいずれかの経験) ・エンタープライズセールスとしての実務経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業の実務経験(3年以上) ・DXまたは業務変革プロジェクトにおけるPM/PL、またはコンサルティング経験(2年以上) ・数千万円〜億単位の規模感を持つ大規模・複雑案件の提案からクロージングまでの経験 ■歓迎要件 ・0→1の事業立ち上げ、または1→10の事業スケールフェーズに携わった経験 ・エンタープライズCS、またはプロフェッショナルサービスの知見 ・マネジメント、コーチング、メンバー育成の経験 ■求める人物像 ・時価総額1,000億円、上場という高い目標に対し、当事者意識を持って挑戦できる方 ・プロダクトとセールスの両輪を理解し、顧客価値の最大化にコミットできる方 ・多国籍なメンバーと協調し、スピード感を持って意思決定ができる方

    事業内容

    「AIイネーブルメントカンパニー」として、OperationDX(法人GAI)、HRテック(Track)、マーケティングDX(DECA)等の事業を展開。累計4,000社以上の支援実績。