カスタマーサクセス|HR SaaSの導入からLTV最大化まで担うCS|株式会社マネーフォワード
500~850万
株式会社マネーフォワード
東京都港区
500~850万
株式会社マネーフォワード
東京都港区
事業企画
カスタマーサクセスマネージャー
Webサービス法人営業
【募集背景】 マネーフォワードのクラウドシリーズは、機能向上と新製品のリリースを通じて、導入企業数が大幅に増加しています。この成長は今後も続くと予想され、顧客基盤の拡大に伴い、サービスの継続的な利用を促進する役割がますます重要になっています。 クラウドサービスを導入した企業は、その効果的な活用や自社への適合性に関して課題を抱えることがあります。これらの課題に対して解決策を提案し、支援を行うことが求められています。このような背景を踏まえ、私たちはプロダクトに関する深い知識を持ち、顧客の課題ヒアリングやその課題解決が得意な人材を探しています。 私たちは、クラウドサービスの価値を広く伝え、ユーザーが自社のビジネス成長と市場競争力の向上に直接的な貢献を実感できるよう支援することを使命としています。この使命を遂行し、お客様と共にマネーフォワードクラウド事業の推進を牽引する仲間を募集しています。 【ミッション】 ・私たちの使命は、マネーフォワードクラウドシリーズを通じて、すべての人々に革新的な価値を届けることです。中でもHRクラウドは、人事・労務管理の担当者だけでなく、そこで働く従業員の方々もお客様となります。働くすべての人々の課題を解決し、より良い世界を実現していきます。 ・私たちは、単にツールを提供するだけではありません。ユーザーが抱える不安や疑問に寄り添い、その根本原因に迫り、実質的な改善を行うことで、真の課題解決を実現します。HRクラウドは、人々の働き方を支え、企業文化を豊かにするパートナーとして、ユーザーとの信頼関係を深めています。 ・ユーザーからのフィードバックを受け止め、機能開発に活かし、さらにそれをユーザーに届けることで、私たちのプロダクトは絶えず進化を続けます。 【業務内容】 人事労務プロダクトを導入したお客様への提案型の支援、導入済みのお客様への継続利用の支援を行います。また、各サービスは日々改善を進めているため、お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる役割も担っています。サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発の架け橋にもなっていただきます。 具体的には以下を担当していただきます。 ・顧客との長期的なリレーション構築 ・顧客の課題ヒアリング ・活用支援プランの改善検討、コンテンツ(資料・動画)作成 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・顧客対応の記録と報告書の作成 ・セミナー等の講師 ・ヘルススコアに基づき、既存のお客様のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行 ・クラウドシリーズを用いた課題解決の提案と、顧客社内決裁の支援 ・契約更新業務 ・クロスセル・アップセルの提案 【ポジションの魅力】 ・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できます。 ・お客様からの貴重なフィードバックを直接プロダクトに反映させる中心的役割を担い、開発チームと緊密に連携することで、製品の進化に直接貢献できます。また、自身のアイデアがプロダクトのイノベーションに繋がる可能性もあります ・お客様の数が多く業種問わず提案できるプロダクトのため、中小企業から上場企業までの幅広いお客様の課題解決に携わることが可能になります。 ・まだ発展途上の組織であるため、新しい仕組み作りに積極的に関わることができます。企画立案から実行まで、あなたの手でカスタマーサクセスの未来を形作ることができる、やりがいのあるポジションです。 ・勤怠管理から給与計算、労務領域に至るまで、複数のプロダクトを一人の担当者が一貫して対応することで、顧客に対してより深い理解と高品質なサービスを提供できます。あなたの専門知識が顧客の成功に直結する、大きな責任と満足感を得られる仕事です。
必須要件 ・マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感 以下のご経験 ・IT業界 もしくは 無形商材 での経験 ・法人営業経験(4年以上) もしくは カスタマーサクセス職経験(4年以上) あると望ましいスキル・経験 ・アカウントセールス職経験 ・導入コンサルタント経験 ・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験 ・既存顧客の課題を理解し、製品やサービスを提案した経験 ・顧客情報の管理と定期的なフォローアップの実施経験 ・CRMシステムなどの顧客情報管理ツールの使用経験 ・BtoB Saas事業における業務経験 ・人事労務領域の業務経験/知識
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜850万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
07:00〜22:00 ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜、夏季3日、年末年始4日
■年次有給休暇 ■冬季休暇(2日) ■年末年始休暇(12月31日〜1月3日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません
無
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地の変更範囲:会社が定める勤務場所
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 ストックオプション
無
有
働き方(出社・リモート) ハイブリッドワークスタイル ・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり) ・出社曜日は所属チームにより異なる 待遇・福利厚生 ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■家賃給与控除制度(シャトク) ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る) - 賃貸仲介 - 家事代行 - ベビーシッター - オンライン英会話スクール 昇給 基本報酬改定は年2回(7月/1月) 賞与 基本報酬とは別に「ハイパフォーマンス賞与」を支給します。 ※ハイパフォーマンス賞与額が業績に応じて変動 通勤手当 出社日に応じて別途支給(会社規定による)
2名
2回〜3回
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
・北海道支社 ・東北支社 ・東海支社、名古屋開発拠点 ・京都支社、京都開発拠点 ・関西支社、大阪開発拠点 ・広島支社 ・九州・沖縄支社、福岡開発拠点
個人向けに自動家計簿・資産管理の「マネーフォワード ME」と、マネーリテラシー向上メディア「MONEY PLUS」を提供しています。法人・個人事業主向けには、会計・人事労務などのバックオフィス業務を効率化するSaaS「マネーフォワード クラウド」シリーズを展開。さらに、金融機関のDX推進を支援する「Money Forward X」も提供し、個人・法人・金融機関の「お金」に関する課題をテクノロジーで解決しています。
プライム市場
最終更新日:
500~700万
タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)
720~1500万
OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(Go-To-Market)を統合的に推進し、プロダクト側の責任者兼営業責任者としてARR/NRRの最大化を担っていただきます。 入社初期は現・事業責任者と共同で統括し、段階的に主要領域の意思決定やP/L責任を含むオーナーシップを移管していく想定です。 数千万円〜億単位のエンタープライズ向け大型案件をリードし、プロダクト(サブスクリプション)とプロフェッショナルサービス(導入・運用・教育)を組み合わせた提案で、企業の業務変革を実現します。 【具体的な業務内容】 ・プロダクト戦略/マネジメント(ロードマップ策定、要件定義、実装スコープの意思決定等) ・セールス/GTM(ターゲット設計、大型案件の提案・契約交渉、パートナー戦略等) ・導入・価値実現(オンボーディング計画、活用定着支援、顧客フィードバックの反映) ・組織/経営(P/L責任、採用・評価・育成、オペレーション設計等) 【ポジションの魅力】 ・時価総額1,000億円での上場を目指すフェーズで、急成長中の生成AI事業を牽引できます。 ・大手クライアントを中心とした大規模案件(数千万円〜億単位)に関与できます。 ・プロダクトとセールスの両軸を統括し、事業全体の戦略立案から実行まで裁量を持って取り組めます。
【必須】 ※以下のいずれかに該当 ・エンタープライズセールス経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業経験(3年以上) ・DX/業務変革プロジェクトのPM/PL/コンサル経験(2年以上) ・大規模・複雑案件の提案〜クロージング(数千万円〜億) 【歓迎】 ・0→1の立ち上げ、または1→10のスケール経験 ・エンタープライズCS/プロフェッショナルサービスの知見 ・コーチング/メンバー育成 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方
AIイネーブルメントカンパニー ・HRテック事業(Track) ・マーケティングDX事業(DECA・マーケGAI) ・オペレーションDX事業(MANA・法人GAI) ・AI開発支援事業(Givery AI Lab) ・サイバーセキュリティ事業
400~500万
当社は、AIや開発、DXに関わる様々な企業に対してソリューションや教育など多角的に課題解決のご支援をしております。このポジションは、当社の営業担当として、AI・データ活用に関する課題を持つ様々なクライアントに対し、当社のサービスを提案して頂く重要な役割を担います。 入社後3ヶ月の研修期間で、AIやITに関する基礎知識を習得。その後、適性を考慮して、以下のいずれかの事業部に配属となります。 ◆事業部の紹介 【AIソリューション事業部】 AI実装やビッグデータ解析といった技術的な課題を持つクライアントに対し、エンジニアやデータサイエンティストと連携して、最適なソリューションを提供します。 ●業務の特徴 クライアント課題の深堀、ニーズを具現化して、社員やフリーランス人材など多様なチームで技術的支援を行います。受注後もお客様と伴走したセールス活動ができ、定期的な商談でデータサイエンスのスペシャリストと共に、当事者として主体的にプロジェクトに関わって頂く事が可能です。クライアントとエンジニアの間に立ち、PJが滞りなく進むようサポートします。スピード感があり、成果を感じながら業務を進めて頂けます。プロフェッショナルな技術者とPJを進める事で、自身も専門的なスキルを身に着けられます。 【AI教育事業部】 事業会社に加え、教育機関や自治体など、多様なクライアントのDX人材の育成や教育課題に対し、オーダーメイドのAI研修を企画・提案します。クライアントとの商談の中でゴールを設定し、最適な講師を選定、構成や手法を講師やクライアントと相談しながら、プランニングを行います。ワークショップやハッカソンを取り入れた様々な研修を提供します。 ●業務の特徴 1人1人の裁量が大きく、提案から実行まで一気通貫で業務に携わって頂く事で、幅広いスキルを身に着けて頂き、大きく成長出来る環境です。長期的な成果見据えて、試行錯誤しながらクライアントの教育、DX課題に貢献します。 ◆この仕事の面白さとやりがい ・一気通貫型の営業スタイル:新規開拓からプロジェクトの深耕・運用まで、一連の流れを経験できます。 ・専門性の付加:営業で培った経験に、AI領域という専門性を加えることで、自身のキャリアアップを支援します。 ・幅広い顧客層:特定の業界や業種に依存せず、全国の自治体や教育機関、大手・中小企業といった様々な顧客と関わることができます。 ・キャリアの選択肢:将来的には、営業リーダーやマネージャー、研修企画コンサルタント、さらにはAIコンサルタント、プロジェクトマネージャーへのキャリアチェンジも可能です。
【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ・営業経験またはアウトバウンドの営業経験(個人、法人問わず) 【歓迎/尚可】 ・経営/ITコンサルティング営業経験 ・IT/SES/SaaS業界での営業経験 ・IT分野でのリソース支援事業での営業経験 ・G検定資格取得者
AIアルゴリズム事業 AIソリューションサービスの提供 AI教育サービスの提供 AIプロダクトの開発/販売
635~1506万
【具体的な業務】 下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。 1.ソリューションセールス ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談の対応 └顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など 初回商談から契約獲得に関わる各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック 2.エンタープライズセールス ▼主な業務内容 アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握〜複数部門・役職者へのアプローチ) 初回接点から契約獲得までの一連の提案活動 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進 受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。 3.セールスマネージャー(候補) ※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。 早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 【主な業務内容】 ・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 【募集背景】 1.ソリューションセールス 中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。 2.エンタープライズセールス さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。 3.セールスマネージャー(候補) マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。 【組織構成】 各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。 Sansan:約170名 Bill One:約150名 Contract One:約10名
高卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK 【必須要件】 法人営業経験(3年以上) 【歓迎要件】 IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上) 大手企業向けの提案経験 営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案〜実行までを担ったご経験) SaaS業界での法人営業経験 新規事業や新組織の立ち上げ経験 自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画〜実行・定着まで) (例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進) 営業または事業企画において、自ら課題を設定した上で施策を企画・実行し、社内への定着までリードした経験 (例:営業プロセス改善・戦略策定、新サービス立ち上げなどにおいて、SFA/MAなどのツール導入や業務フロー設計を自ら推進し、組織に浸透させた経験)
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500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた 提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!
【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 本ポジションでは、エンジニア組織支援SaaS「Findy Team+」のフィールドセールスとして クライアント様へのソリューション営業として、商談化されたアポイントから 商談受注までを担当いただきます。 担当クライアント様は、SMB ・MM 等の中小企業様が中心となりますが ご経験に応じて、エンタープライズ企業もご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 ・課題ヒアリング、新規導入に向けたコンサルティング営業 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案・プレゼンテーション ・顧客要望をもとにプロダクト開発部門への機能改善の提案 【ポジションの魅力】 ・「エンジニア組織✕可視化」市場はなく、ブルーオーシャン市場へのアプローチ。 競合がいない中、どう事業を大きくしていくかの一連のプロセスを体験できる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長に貢献できる。 ・課題解決型の提案が求めらるため、営業として高いコンサルティング能力が身につけられます。
【必須スキル】 ・無形商材の法人営業経験3年以上(新規開拓のご経験) 【歓迎スキル】 ・ITやSaaSでの営業経験 ・人材等のHR系商材の営業経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら 業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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470~700万
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」をご利用中の既存顧客(従業員数500名以下のグロースマーケット領域)に対し、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案し、商談を創出するポジションです。 マルチプロダクト戦略を推進する中で、タレントマネジメント領域や新規プロダクトの提案を通じ、SmartHRの新しい価値を届ける重要な役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・SmartHRをご利用中のお客様への電話やメールによるアプローチ ・オプション機能や上位プランの商談化(クローザーへのトスアップまでを担当) ・既存顧客の支援を行うCS(カスタマーサクセス)との連携による潜在ニーズの発掘 ・提案の切り口やロジック構築によるアプローチの「勝ち筋」作り 【ポジションの魅力】 ・事業成長を牽引するエクスパンション領域にチャレンジできます。 ・継続利用率99.5%以上を誇る既存顧客に対し、さらに期待を超える提案を行うやりがいがあります。 ・自身で勝ち筋を見つけ、ロジックを立ててトライする面白さがあります。
【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 【歓迎】 ・ウェブでの商談経験 ・Salesforceの利用経験1年以上 【求める人物像】 ・SaaS商材の「エクスパンション」スキルを身に付けたい方 ・自律駆動でアクションできる方(自ら提案&改善を行える方) ・目標達成志向、推進力に自信のある方 ・チームで働く技術の高い方(他チームとの連携・協働ができる方) ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方
SmartHR の企画・開発・運営・販売 ・クラウド人事労務ソフト「SmartHR」 ・タレントマネジメントシステム
500~750万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■具体的な業務内容 ・アカウントプランの作成・実行 −各クライアントの事業成長を考慮した、セールスマイルストーンの設定・プランニングなど ・インサイドセールスと連携したバイヤー開拓 ・開発組織の課題特定と抽出、提案・プレゼンテーション 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に貢献できる。
【必須スキル】 無形商材の法人営業で継続的な成果創出経験(3年以上) ※新規開拓のご経験必須 【歓迎スキル】 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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420~650万
HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のカスタマーサクセスとして、クライアントの人事・組織戦略を変革する「人事戦略の共創パートナー」を担います。 単なるツールサポートではなく、導入企業の採用基準の明確化、最適配置、離職防止、マネジメント改革まで、人と組織のあらゆる課題を科学的に解決へと導きます。 1人あたり30〜50社程度を担当し、オンボーディングから活用促進、アップセル・クロスセルまで一気通貫で担当します。 【具体的な業務内容】 ・導入初期の支援から継続的な活用促進(オンボーディング〜定着) ・160万人のデータを活かした分析レポート作成(活躍人材傾向、組織課題の可視化) ・顧客フィードバックを基にしたプロダクト機能改善・新機能開発への提案 ・適性検査からサーベイ、マネジメント支援へのクロスセル・アップセル提案 ・利用状況のモニタリングと先回りした課題解決提案 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇る同社の「生命線」といえる重要ポジションです。 ・顧客一社一社に深く向き合い、採用から定着まで本質的な組織変革を支援できます。 ・顧客の声を開発チームへ届け、プロダクトの進化に直接関与できます。 ・最短半年でのリーダー昇格など、実力に応じた早期キャリアアップが可能です。
【必須】 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 1. 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など) 2. 事業会社での人事経験(採用・人事企画など) 3. SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」