【仙台】営業マネージャー候補/前年度給与保障/マネジメント経験豊富な方歓迎
900~1200万
アクサ生命保険株式会社
宮城県仙台市青葉区
900~1200万
アクサ生命保険株式会社
宮城県仙台市青葉区
保険個人営業
保険法人営業
社員教育/研修人事
保険の営業を担っている営業課のマネジメントをお任せいたします。まずはマネージャーとしてご自身のチームの立上げを目指して頂きます。将来的には支社長として新たな支社の立ち上げに挑戦していただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■顧客折衝のご経験5年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
大学
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
900万円~1,200万円 月給制 月給 750,000円~1,000,000円 月給¥750,000~ 基本給¥750,000~を含む/月 前年度年収を入社後最大30ヶ月保証します(詳細については面談時にご説明いたします)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
事業場外みなし労働時間制 【備考】1日のみなし労働時間 7時間0分
無 コアタイム 無
無
無 事業場外みなし労働時間制のため
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社直後14日 最高付与日数20日 ※初年度は入社月により按分となります
その他(年末年始休暇(12/30~1/4))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※原則出社ですが、業務の都合に応じて在宅勤務も可能です。 【トレーニング制度】 アクサ生命のFA Visionに「私たちは、お客さまに選ばれるプロフェッショナルな生命保険コンサルティングチームとなります」と謳われています。このVisionのもと、生命保険だけではなく、金融のプロを育成するためのプログラムが用意されています。 アクサ生命で独自に開発されたライフマネジメントシステムLNAS(Life Needs Analysis System)のセールスフローを軸に、お客さまの夢の実現に向けた基礎知識からコンサルティングスキルの修得をサポートするカリキュラムがあり、コンサルティングのプロフェッショナルとして活躍するために万全の体制を整えています。 仕事内容 → 「変更範囲:当社業務全般」 勤務地 → 「変更範囲:全国の当社拠点」
FA(フィナンシャルプランアドバイザー)チャネル:営業課
当面無 基本的にはございません。
宮城県仙台市青葉区京院1-1-20 花京院スクエア
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可)
無
有
各種社会保険完備、弔慰金、退職金制度、育児休業制度、介護休業制度、通勤交通費支給(月10万円まで)
15名
5回
筆記試験:無
■世界トップクラスの保険ブランド『AXA』の一員。多彩な販売チャネルを通じて、生命保険・サービスを提供しています ■福利厚生も充実。
【FAの働き方】 当社で働くFAには、『One For All, All For One』の精神が根付いています。 アクサ生命には、自分ひとりだけで仕事を頑張るという環境ではなく、仲間たちが一丸となって、FA自身の目標やお客さまの夢の実現をサポートしていくという社風があります。 入社後の独り立ちまでは徹底的にサポートします!もちろん、入社してすぐは集合研修や基礎知識、『LNAS(エルナス)』について座学で学ぶ研修のほか、継続的に知識を取り込める研修を多数ご用意しています。 皆さんが活躍できるようなサポート体制を万全に整えていることがアクサの魅力です!
〒108-0072 東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 888,500百万円 | 80,400百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 1,069,945百万円 | 114,665百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
359~465万
既に当社の保険サービスを利用いただいているお客様にフォローや新たな保険のご提案を中心にお任せいたします。契約更新の手続きや保険の管理、内容の見直し等、お客様に最適な企画提案をお願いいたします。 【入社後のサポート体制】 ■入社後■入社時研修 ※保険の基本から学びます ■配属先でのOJT ※業務の流れやお客さまとの関係の築き方、効率的なスケジュール管理の仕方などを学びます。 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】生命保険もしくは損害保険の営業周りのご経験 【モデル年収例】 740万(インセンティブ・賞与を含む)入社3年目/役職無し 【歓迎】金融・不動産業界での営業経験・マイカーお持ち込み可能な方歓迎(営業時に使用するため) ※ガソリン代など営業に関する費用は原則会社負担
・損害保険代理業・自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業 ・生命保険の募集に関する業務 ・損害保険会社に対する特定金融商品取引業務の委託の斡旋および支援 他
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年4月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
400~1000万
【ライフパートナー職/会社説明会】 業界・当社・ライフパートナーのことについてお伝えする他、当社で活躍しているライフパートナーによる講演も予定しております! 【当日のコンテンツ】 ・当社及びライフパートナー社員概要について ・東京海上グループの一員として仕事をする強み ・ライフパートナーの報酬:実際はどうなの? ・ライフパートナーの実態:お客様への貢献は?自己成長は?家族は幸せ?
【必須(MUST)】■2025年11月26日(水)19:00~19:50開催に参加可能な方! ■営業経験を2年以上お持ちの方(法人・個人・業界問わず) 【歓迎(WANT)】■業界未経験者を積極的に採用しています ■金融業界経験や保険知識は不問です 【説明会後の流れ】 オンライン会社説明会→各営業所長による選考→最終面接→内定 【募集背景】 損保代理店からの顧客紹介マーケット拡大に伴い、中核となる人材を募集します。
生命保険のコンサルティングセールス事業
440~660万
当社のオンライン保険代理店事業「コのほけん!」で取り扱っている商品にお問い合わせを頂いたお客様へ人生設計に沿ったご提案を行っていただきます! ※フルコミッション制ではありません 【業務詳細】■対面、オンライン面談等を通じた保険契約の獲得(主に問い合わせを頂いたお客様へのご提案になりますが、営業スタイルについては将来的に変更可能性がございます。) ■生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)と保全・アフターサービス ■ 金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務【魅力】自社プロダクト保有/反響にて問い合わせのあったお客様への営業がメイン◎/残業少なめ
【必須】■保険営業経験 (目安2年以上)■保険取扱い上の処分・違反が無いこと 【歓迎】保険代理店での営業経験をお持ちの方 【魅力】■基本給(固定給)+ インセンティブの安定収入で頑張りが毎月反映させる給与体系/面談の無償提供&所属等による控除無 ■自社プロダクト【コのほけん!(月間で50万人以上が利用する国内有数の保険プラットフォーム)】からの安定したお客様の集客ができており、業績も好調 ■約60社の保険商品取扱いがございますのでお客様のニーズに合った提案が可能 ■2023年末から現在まで組織拡大に伴い40名程増員と急成長中!
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
400~700万
アフラックの保険商品の提案を通じて、ライフスタイルや家族構成、将来設計に基づいた最適な保障や保険の見直しを提案します。会社から定期的に紹介されるお客様への対応が中心で、無理な営業は不要です。入社後は本社・支社での研修があります。
・高校卒業以上、社会人経験1年以上 ・35歳以上は営業、接客、販売いずれかの経験必須 ・宮城・愛知・広島・福岡エリア希望者は普通自動車免許必須 ・営業・販売・接客経験者歓迎 ・ホテル・旅行・ブライダル・カーディーラー等での接客経験歓迎 ・FP資格保有者歓迎 ・非喫煙者(入社時までに禁煙必須)
アフラック専属の生命保険代理店/契約者への保険提案・アフターフォロー
440~660万
当社のオンライン保険代理店事業「コのほけん!」で取り扱っている商品にお問い合わせを頂いたお客様へ人生設計に沿ったご提案を行っていただきます。 ※フルコミッション制ではありません 【業務詳細】■対面、オンライン面談等を通じた保険契約の獲得(主に問い合わせを頂いたお客様へのご提案になりますが、営業スタイルについては将来的に変更可能性がございます。) ■生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)と保全・アフターサービス ■ 金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務【魅力】自社プロダクト保有/反響にて問い合わせのあったお客様への営業がメイン◎/残業少なめ
【必須】■保険営業経験 (目安2年以上)■保険取扱い上の処分・違反が無いこと 【歓迎】保険代理店での営業経験をお持ちの方 【魅力】■基本給(固定給)+ インセンティブの安定収入で頑張りが毎月反映させる給与体系/面談の無償提供&所属等による控除無 ■自社プロダクト【コのほけん!(月間で50万人以上が利用する国内有数の保険プラットフォーム)】からの安定したお客様の集客ができており、業績も好調 ■約60社の保険商品取扱いがございますのでお客様のニーズに合った提案が可能 ■2023年末から現在まで組織拡大に伴い40名程増員と急成長中!
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年1月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
600~900万
保険の営業を担っているFAチャネル(営業課)のマネジメントをお任せいたします。まずはFA(営業人員)のスカウトを経験していただき、その後チームマネジメントや育成を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■顧客折衝のご経験2年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー