[つくば]FAチャネルマネージャー候補/前年度給与保障/生命保険業界経験者歓迎
1200~1500万
アクサ生命保険株式会社
茨城県つくば市
1200~1500万
アクサ生命保険株式会社
茨城県つくば市
保険個人営業
保険法人営業
社員教育/研修人事
保険の営業を担っている営業課のマネジメントをお任せいたします。マネージャーとしてご自身のチームの立上げを目指して頂き、早期に支社長として新たな支社の立ち上げに挑戦していただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■生命保険業界における経験者 ■顧客折衝のご経験5年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
大学
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,200万円~1,500万円 月給制 月給 1,000,000円~1,250,000円 月給¥1,000,000~ 基本給¥1,000,000~を含む/月 前年度年収を入社後最大30ヶ月保証します(詳細については面談時にご説明いたします)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
事業場外みなし労働時間制 【備考】1日のみなし労働時間 7時間0分
無 コアタイム 無
無
無 事業場外みなし労働時間制のため
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社直後14日 最高付与日数20日 ※初年度は入社月により按分となります
その他(年末年始休暇(12/30~1/4))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※原則出社ですが、業務の都合に応じて在宅勤務も可能です。 【トレーニング制度】 アクサ生命のFA Visionに「私たちは、お客さまに選ばれるプロフェッショナルな生命保険コンサルティングチームとなります」と謳われています。このVisionのもと、生命保険だけではなく、金融のプロを育成するためのプログラムが用意されています。 アクサ生命で独自に開発されたライフマネジメントシステムLNAS(Life Needs Analysis System)のセールスフローを軸に、お客さまの夢の実現に向けた基礎知識からコンサルティングスキルの修得をサポートするカリキュラムがあり、コンサルティングのプロフェッショナルとして活躍するために万全の体制を整えています。 仕事内容 → 「変更範囲:当社業務全般」 勤務地 → 「変更範囲:全国の当社拠点」
FA(フィナンシャルプランアドバイザー)チャネル:営業課
当面無 基本的にはございません。
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビルディング
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可)
無
有
各種社会保険完備、弔慰金、退職金制度、育児休業制度、介護休業制度、通勤交通費支給(月10万円まで)
15名
5回
筆記試験:無
■世界トップクラスの保険ブランド『AXA』の一員。多彩な販売チャネルを通じて、生命保険・サービスを提供しています ■福利厚生も充実。
【FAの働き方】 当社で働くFAには、『One For All, All For One』の精神が根付いています。 アクサ生命には、自分ひとりだけで仕事を頑張るという環境ではなく、仲間たちが一丸となって、FA自身の目標やお客さまの夢の実現をサポートしていくという社風があります。 入社後の独り立ちまでは徹底的にサポートします!もちろん、入社してすぐは集合研修や基礎知識、『LNAS(エルナス)』について座学で学ぶ研修のほか、継続的に知識を取り込める研修を多数ご用意しています。 皆さんが活躍できるようなサポート体制を万全に整えていることがアクサの魅力です!
〒108-0072 東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 888,500百万円 | 80,400百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 1,069,945百万円 | 114,665百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
年収非公開
■業務内容 マグ・イゾベールの工場拠点に常駐し、 下記の業務をアシスタントマネージャーとしてリードいただきたいと思います。 ■詳細 <人事オペレーション管理> 給与・社会保険業務の外部委託先との連携 勤怠管理、入社・退職手続きの実施 嘱託・派遣契約更新管理および請求処理の監督 <労使対応> 毎月の労使懇談会の準備・運営 ハラスメント相談対応(一次窓口) <採用・人材管理> 採用担当との連携による工場採用サポート、非管理職の選考 スキルマトリックス管理、教育計画の補助 <コンプライアンス・監査対応> ISO監査、安全監査対応 社内規程の遵守確認 <チームタスク管理> 工場人事チームメンバーのタスク管理 一次評価の実施 <製造部・業務部のBP業務> 製造部・業務部のリーダーに対する HR ビジネスパートナーとしての役割 業務改善計画の実施 組織開発および人員計画の支援 従業員対応および人事ポリシーに関する指導 パフォーマンス管理および人材育成に関する協働 工場人事 チーム構成: マネージャー1名、アシスタントマネージャー1名(本求人で採用予定)、メンバー2名 ※雇用元はサンゴバン(株)となります ■将来の展望 ゆくゆくは、マグ・イゾベールに限定せず、 サンゴバングループ内の人事業務の一部をご担当いただく可能性があります。 ■配属先:人事部 Plant HR マグ・イゾベールの製造部門および サプライチェーンの重要なHRBPとして工場拠点に常駐し、 組織の最適化と効率化を目的とした人事業務を担っています。 ■このポジションの魅力 グローバルメーカーの工場人事として、本社人事とも密に連携をとりながら 幅広く業務を経験することができるポジションです ■サンゴバングループについて サンゴバン社は、17世紀のフランスにて設立された王立鏡面ガラス製作所が起源です。 断熱材事業においては「イゾベール」ブランドで世界展開しており、 グラスウール断熱材として世界No.1のシェアを誇ります。 現在、製造業では世界最大の企業の一つで、 3つの事業分野(革新的材料、建築用製品、建材流通)において、 世界70カ国、約17万人の従業員ともに事業を展開しています。 高まるエネルギー効率化や環境保全などの要望に対し、革新的なソリューションを提供、 世界で最も革新的な100社のうちの1社に選ばれております。 また、サンゴバングループは 10年連続トップ・エンプロイヤーに認定された企業です。(2025年4月現在) トップ・エンプロイヤーは、オランダの第三者機関である トップ・エンプロイヤー・インスティチュートが 毎年実施する国際的な調査結果に基づき与えられる認定です。 人材戦略、職場環境、採用、人材育成、 ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)、ウェルビーイングといった 人事に関する6つの領域、20項目を評価対象とし、 最も高い基準を満たした優良企業に対して 「トップ・エンプロイヤー」の認証を行います。 サンゴバングループはグローバル、アジア太平洋地域、そして日本の 3つの枠組みにおいてそれぞれトップ・エンプロイヤーの認定を受けています。 ■マグ・イゾベールについて マグ・イゾベールは、住環境と建築市場における グローバルリーダーであるサンゴバングループ(本社:フランス)の一員として、 グラスウール断熱材・吸音材の製造・販売を行うメーカーです。 東京麹町に本社があり、茨城県の2つの工場で製造を行っています。 グラスウールはガラスを主原料とし、 人体に安全であることから世界中で長年使用されている素材で、 住宅用断熱材をはじめとして幅広い用途で使われてきました。 近年の省エネ性能の法改正によりさらに需要が高まっております。 世界でも日本でもグラスウールのトップブランド(マグ・イゾベール HP) https://www.isover.co.jp/glasswool-life/point/3 地球にとってより良い建築(マグ・イゾベール HP) https://www.isover.co.jp/sustainability/building-better-planet
■必須: ・人事業務経験(給与・社保・労務管理)5年以上 ・工場人事経験 ・基本的な PC スキル(Excel, Word) ・英語:初級~中級レベル(文章の読み書き、翻訳ソフト使用可) ※英語を使用する場面:社内申請時のメール文面作成、グループ会社への問い合わせ、等 ■歓迎: ・マネジメント経験 ・労使対応経験 ■求める人物像 ・現場対応力と調整力に優れ、関係者との円滑なコミュニケーションができる方 ・誠実で報連相をしっかり行える方 ・変化や課題に柔軟に対応できる方 ・チームをまとめ、協力しながら目標達成に導ける方 ・オープンマインドで新しいアイデアや改善提案を歓迎し、学び続ける姿勢を持っている方 ・困難な状況でも前向きに取り組み、最後までやり抜く粘り強さと責任感を持っている方
ガラス製品の販売および高機能素材(セラミックス、プラスチック、研磨材製品)の製造と販売
640~1300万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 入社後の初期配属は、営業部門または損害サービス部門となります。 <営業部門> 【BtoB営業(企業・官公庁向けの直接営業)】 ■様々な業界・領域で事業に挑戦しているお客様にそれぞれのリスクに合った最適な保険プログラムやリスクマネジメント体制を設計・提案します。 ■クライアントの経営層や経理財務部門など一部の部門だけでなく、営業・開発・製造など実際に事業を推進している様々な部門の方々から相談を受け、経営レベルから事業レベルまで幅広い課題解決に貢献することができます。 ■クライアントの「事業戦略パートナー」として、共に事業推進・新規事業共創にも取り組めるダイナミックな仕事です。 【BtoBtoC営業(代理店を通じた間接営業)】 ■担当する地域・マーケットを俯瞰してマーケット戦略を立案し、当社の主な販売チャネルである保険代理店を通じて、法人・個人のお客様に安心・安全に関わる商品・サービスをお届けします。 ■保険代理店には、保険専業、銀行、郵便局、自動車ディーラー、不動産会社、生命保険会社、地域の有力企業など様々な形態があります。 ■担当地域・マーケットにおける代理店網の構築・強化、代理店に対する経営支援・営業支援に加え、1契約で広範囲のお客様をお守りする新しい保険の仕組みづくりなど、マーケティングの視点を持って構想を練り、時には代理店と共に自らクライアントへの価値提供も行なうプレイングマネージャーとしてマーケットに働きかける、ダイナミックでやりがい溢れる仕事です。 <損害サービス部門> ■事故や自然災害等のトラブルに直面したお客様をお守りするため、弁護士や損害確認の専門家といったプロ集団で構成するチーム・エキスパートの司令塔となり、問題解決へ導きます。損害保険の商品・サービスをご自身で提供し、お客様から「ありがとう。あなたでよかった」と感謝の言葉を頂くとともに、強い使命感を感じる仕事です。また「損害防止」の提案活動も行い「事後(有事)」だけでなく「事前(平時)」の安心もお届けします。個人で行う仕事と思われがちですが、専門家や社内外のメンバーとコミュニケーションをとりながら進める仕事です。 【チーム/組織構成】当社の社風を一言で表せば、「自由闊達」です。この社風こそが、創業以来業界を牽引し続けてきた原動力であり、脈々と受け継がれてきたDNAと言えます。そして、この社風が生む「自由な風土」の例が「裁量権の大きさ」と「ボトムアップ型の組織」です。当社社員にお会いいただければ、その「自由闊達」を直接肌で感じていただけると思います! <変更の範囲> 国内・海外営業関連業務(損害保険の引受、リスクマネジメントやソリューションの提供など)、損害サービス関連業務(保険事故の解決に向けたシナリオ策定・事案マネジメント、損害調査、保険金支払い、ロスプリベンション等の各種ソリューションの提供・開発など)、商品・ソリューション開発、営業支援・マーケティング、資産運用、IT関連業務、その他海外事業 等 ※応募いただく本拠地地域によっては、特定の部門が存在しないこともありますのでご了承ください。
■職業経験不問。メーカー/MR/インフラ/通信/不動産/航空/旅行/ホテル/その他サービス業など異業種からの転職も大歓迎。金融業界出身の方も多数活躍中です。 ■大卒(含む短期大学卒) ■第一種普通自動車運転免許をお持ちの方尚可 【求める人材像】 ■自ら考え、発信し、行動することができる方 ■目標や課題を自ら設定し、主体的に取り組める方 専門的なスキルや保険に関する知識は不要。下記のようなポータブルスキル(一例)を活かせる仕事です。 ・粘り強さ、やり抜く力 ・組織で関係者を巻き込む力 ・相手の懐に入り込む力 ・顧客に対する想像力(お客様志向) ・マルチタスク対応力 ・受容力、多様性を受け入れる力 ・空気や間合いを察する力 ・英語力(英語を使用する一部の部門に配属される場合のみ) ・スピード感をもって業務を回す力 ・対人スキル(相手の考えや置かれている状況を察し、相手に合わせたコミュニケーションを取るスキル) ※経験のない方を歓迎します
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
460~710万
・生命保険・損害保険の提案、ライフコンサルティングに関する業務 ・団体保険・個人保険の契約管理及び保全に関する業務 ・保険事故対応及び保険金請求に関する業務 ・制度保険等の拡大及び安定運営に関する業務 ・健康経営コンサルティングに関する業務 ・団体窓口との連携・対応業務 ※生命保険会社6社、損害保険会社21社とお取引があり、お客さまのニーズや属性に合わせた保険商品の提案が可能です。
・生命保険または損害保険商品の提案営業経験・保険実務経験 ・普通自動車運転免許
-
900~1200万
保険の営業を担っている営業課のマネジメントをお任せいたします。まずはマネージャーとしてご自身のチームの立上げを目指して頂きます。将来的には支社長として新たな支社の立ち上げに挑戦していただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■顧客折衝のご経験5年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
600~900万
保険の営業を担っているFAチャネル(営業課)のマネジメントをお任せいたします。まずはFA(営業人員)のスカウトを経験していただき、その後チームマネジメントや育成を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■顧客折衝のご経験2年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
500~750万
グロービス経営大学院の特設キャンパス(横浜・水戸)担当として、企画営業・受講生サポート・クラス運営を横断的に担います。 「自分らしい豊かなキャリアを歩み、社会を変えていくビジネスパーソン」をより多く輩出し、日本をよりよくしていくために、学生募集の目標数字達成を目指します。 主な役割 業務割合は、①②が各4割、③④が各1割が目安です。 ① グロービス経営大学院の魅力を伝えること(個人営業) ②一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること(個人営業) ③ 地域とのつながりを創る(法人営業・関係構築) ④ 学びの場を運営する(拠点・クラス運営) ①グロービス経営大学院の魅力を伝えること グロービス経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。 ■ 新規学生募集 :一人でも多くの方にグロービスでの学びをスタートしていただけるよう、体験クラスやセミナー実施などのマーケティング施策の企画・実行、1on1での個別相談、クロージングなど営業活動に取り組みます。 ■ 既存学生募集 :単科生として学びをスタートをした受講生が、一人でも多く継続受講・大学院進学していただけるよう、顧客コミュニケーションプランの設計、履修・キャリア相談、セミナー企画等に取り組みます。 ・営業戦略の企画・実行 グロービスに興味を持っていただきたいターゲットを定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、他部門やチームを含むステークホルダーと連携・協業しながら営業施策の企画と実行を一気通貫で行います。 ・各種セミナーの企画運営 グロービスに興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。 ・デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行 CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。 最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。 ②一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること 一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、グロービスでの学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーション(個別相談、個別ガイダンスなど)やコミュニティ・マネジメントを行っています。 ・1on1コミュニケーションの実施 グロービスでの学びを検討されている方は、「自身のキャリアをこれからどう築いていくか、本当に今、受講すべきなのか、忙しい中でもやり切ることができるのか」などさまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。それでも、グロービスの存在を知り受講を検討してくださっている方は、学ぶことで何かしらの変化を起こしたいという気持ちをお持ちです。このような背景から、グロービスの営業活動は、一般的な営業職と異なり、お客様の内面に向き合い、時に気づきを促し、真摯に対話をすることで、気持ちよく行動ができるよう促します。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。 ・コミュニティ・マネジメント 学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。 ③ 地域とのつながりを創る(営業・関係構築) ・企業・自治体・経済団体、受講生のリレーションを活用した深耕営業 習熟度に合わせて、新規営業及び各種セミナーの企画・運営(企業・自治体の人材課題へのアプローチ) ・中長期的な連携の機会の構築(例:自治体との協定・定期セミナー運営)も行っていただきます。 ④ 学びの場を運営する(拠点・クラス運営) 水戸キャンパスのクラス運営 ・講師・受講生との調整、クラス準備・設営 ・他拠点のスタッフとの連携
・社会人就業経験3年以上 ・顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず) ・グロービス経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること ・成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること ・複数のタスクを管理し、細かい業務もいとわず、丁寧に任された仕事を最後までやりきれる方 ・マルチタスク環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方 ・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上 ・グロービスの事業、グロービス・ウェイの理念に共鳴できる方
「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会の創造と変革を行う。」というビジョンのもと、経営大学院の運営や法人事業による人材育成・組織開発の推進、ベンチャー企業への投資など幅広い事業を行うグロービス。近年は「テクノベート時代の世界No.1 MBAへ」を目標に掲げ、EdTechを活用したプロダクト開発などにも力を入れています。
700~1200万
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担っていただきます。【参考】担当代理店数:20~40店。1日あたりの訪問数:3社程度(訪問・リモート両方有)。直販なし。 【具体的な業務内容】 ・代理店の営業サポート(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行) ・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・代理店の新規開拓業務 ・支社長への各種レポーティング
【必須】 ・金融業界での営業経験(個人・法人不問) ・自動車運転免許をお持ちの方 【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。残業時間も月平均10~20時間程度です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
450~650万
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務をお任せいたします。【参考】担当代理店数:20~40店。1日あたりの訪問数:3社程度(訪問・リモート両方有)。直販なし。 【具体的な業務内容】 ・代理店の営業サポート(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行) ・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・代理店の新規開拓業務 ・支社長への各種レポーティング
【必須】・営業経験(個人・法人不問)・自動車運転免許をお持ちの方 【歓迎】・生命保険会社での代理店営業経験 ・証券会社、銀行業界での営業経験 【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。残業時間も月平均10~20時間程度です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
600~1500万
保険の営業を担っているFAチャネル(営業課)のマネジメントをお任せいたします。まずはFA(営業人員)のスカウトを経験していただき、その後チームマネジメントや育成を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■何らかの育成・マネジメント経験 ■顧客折衝のご経験2年以上 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください。 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
400~950万
保険の営業を担っているFAチャネル(営業課)ののマネージャー候補のポジションです。まずはFA(営業担当)として経験を積んでいただき、1~2年後にマネージャーを担っていただくポジションです。 【FAの業務内容】お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。 【マネージャーの業務内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング
【必須経験】■顧客折衝のご経験2年以上 ※特別な採用枠になります。ぜひご応募ください 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー