[北九州]FAチャネルマネージャー候補/前年度給与保障/生命保険業界経験者歓迎
1200~1500万
アクサ生命保険株式会社
福岡県北九州市小倉北区
1200~1500万
アクサ生命保険株式会社
福岡県北九州市小倉北区
保険個人営業
保険法人営業
社員教育/研修人事
保険の営業を担っている営業課のマネジメントをお任せいたします。マネージャーとしてご自身のチームの立上げを目指して頂き、早期に支社長として新たな支社の立ち上げに挑戦していただきます。 【具体的な仕事内容】■営業人員のマネジメント■優秀な人材のスカウト(営業人員の採用に係る業務等)■採用したFAの育成・コーチング ★FAの営業とは:お客さま(主に紹介による個人のお客様)に対し「夢・目標の実現」や「ゆとりあるくらしの実現」に必要な実行プランを提案し、その中で生命保険を正しく提供するアドバイザーとして営業を行っていきます。
【必須要件】■生命保険業界における経験者 ■顧客折衝のご経験5年以上 ■何らかの育成・マネジメント経験 【オファーの背景と弊社の強み】現在FAチャネルでは、組織拡大を最大ミッションとしています。その為、人的資源の充実が必要不可欠であると考えています。【ビジョン・採用背景】法人個人問わず営業経験のある方や管理職経験のある方は即戦力として活躍されています。また、弊社には一緒に働く仲間を大切にするカルチャーが根付いています。これまでのご経験を活かし、将来を見据えたキャリア・環境に挑戦してみませんか。
大学
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,200万円~1,500万円 月給制 月給 1,000,000円~1,250,000円 月給¥1,000,000~ 基本給¥1,000,000~を含む/月 前年度年収を入社後最大30ヶ月保証します(詳細については面談時にご説明いたします)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
事業場外みなし労働時間制 【備考】1日のみなし労働時間 7時間0分
無 コアタイム 無
無
無 事業場外みなし労働時間制のため
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社直後14日 最高付与日数20日 ※初年度は入社月により按分となります
その他(年末年始休暇(12/30~1/4))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※原則出社ですが、業務の都合に応じて在宅勤務も可能です。 【トレーニング制度】 アクサ生命のFA Visionに「私たちは、お客さまに選ばれるプロフェッショナルな生命保険コンサルティングチームとなります」と謳われています。このVisionのもと、生命保険だけではなく、金融のプロを育成するためのプログラムが用意されています。 アクサ生命で独自に開発されたライフマネジメントシステムLNAS(Life Needs Analysis System)のセールスフローを軸に、お客さまの夢の実現に向けた基礎知識からコンサルティングスキルの修得をサポートするカリキュラムがあり、コンサルティングのプロフェッショナルとして活躍するために万全の体制を整えています。 仕事内容 → 「変更範囲:当社業務全般」 勤務地 → 「変更範囲:全国の当社拠点」
FA(フィナンシャルプランアドバイザー)チャネル:営業課
当面無 基本的にはございません。
福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州業務棟
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可)
無
有
各種社会保険完備、弔慰金、退職金制度、育児休業制度、介護休業制度、通勤交通費支給(月10万円まで)
15名
5回
筆記試験:無
■世界トップクラスの保険ブランド『AXA』の一員。多彩な販売チャネルを通じて、生命保険・サービスを提供しています ■福利厚生も充実。
【FAの働き方】 当社で働くFAには、『One For All, All For One』の精神が根付いています。 アクサ生命には、自分ひとりだけで仕事を頑張るという環境ではなく、仲間たちが一丸となって、FA自身の目標やお客さまの夢の実現をサポートしていくという社風があります。 入社後の独り立ちまでは徹底的にサポートします!もちろん、入社してすぐは集合研修や基礎知識、『LNAS(エルナス)』について座学で学ぶ研修のほか、継続的に知識を取り込める研修を多数ご用意しています。 皆さんが活躍できるようなサポート体制を万全に整えていることがアクサの魅力です!
〒108-0072 東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 888,500百万円 | 80,400百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 1,069,945百万円 | 114,665百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
462~651万
【業務内容】 ■労務、採用、教育という人事業務全般のスキルを活かし、組織の基盤強化に貢献いただける方を求めています。 ■採用業務:即戦力人材の獲得に向け、戦略立案から実行まで、大きな裁量を持って推進していただきます。 ■人材開発:既存研修のブラッシュアップに加え、従業員の挑戦を後押しするような仕組み作りを推進していただきます。 ■労務管理と基盤整備:人事部門の安定稼働を支える重要な基盤業務を、正確性とスピード感を持って実行していただきます。
【必須】■採用、教育、労務のうち複数領域での実務経験(5年以上) 【歓迎】■メーカー企業での人事経験 ■組織や制度の変革に積極的にチャレンジしたい志向性をお持ちの方 【募集背景】 ■当社は、事業拡大に伴い組織体制の変革期を迎えています。今回の募集は、今後の成長を支える屋台骨となる人事部門において、中核的な役割を担っていただくための緊急性の高い募集です。労務、採用、教育という人事業務全般のスキルを活かし、組織の基盤強化に貢献いただける方を求めています。
光学機器、電子・電機機器メーカー、金型メーカー、食品、消費財メーカー、医薬・化学メーカー、自動車・重工・造船、産業機械メーカー等 多数
550万~
■ LINEヤフーが展開するサービス運営、サポート取り扱う、当社で、事業ミッション達成に向け 人材育成をご担当頂けるブロの採用を開始しました ! ! ■【具体的内容】 ・人材育成戦略の立案・実行 ・管理職 ・およびメンバー層のスキルアップ支援 ・事業戦略推進に必要な人材育成課題の解決に向けた施策の企画・開発・実施 ・各種研修プログラムの企画・開発・実施 ・エンゲージメントサーベイの運用・分析・活用 ・研修効果の分析・評価および改善提案 ■社内教育教材の作成・更新
■学歴不問 ■【必要要件】 ・事業会社の人事部門/コンサルティング企業における教育・研修の実務経験2年以上 ・経営層への人材育成計画や施策の提案経験 ・Microsoft Office基本スキル(表計算/vlookup・IF等の関数/ピボット) ■【歓迎要件】 ・従業員300名以上規模の事業会社でタレントマネジメントまたは人材開発・組織開発の実務経験 ・組織を横断したプロジェクトマネジメント経験 ・生成AI等を活用した業務効率化・改善プロジェクトの推進経験 ・ワークショップや会議等でのファシリテーター経験 ・eラーニングシステムの運用経験 ・人事制度や労務担当等の経験
■東証プライム市場に上場のLINEヤフーが展開する サービスの運営業務(カスタマーサポート、テスト、 モニタリング、クリエイティブ、事業企画) ■事業概要 LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ 事業企画「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全と 体験をユーザーに提供すべく「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 【ポジションの魅力】 ◎『お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい』 コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現するため、お客さまが抱えている課題を生命保険を通して解決し、ライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。 ◎お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。またご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して保障内容の最適化を図ります。 ◎前職が業界業種未経験者も多くご活躍されております。前職が銀行・信金・JA・証券業界での営業経験がある方や業界問わず直近の年収が1,000万円以上の方は面接確約いたします。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
450~600万
三菱電機Gの社員・OB・OG・家族、及び三菱電機Gの取引先企業へ生損保商品を提案して頂きます。個人・法人向け両方の商品提案が可能です。 【個人向け】※個人営業が6~7割程度。三菱電機Gの従業員とその家族等へキャンペーンのご案内などを通じて損害・医療・生命保険商品の提案、契約、更新手続き、保全業務を行って頂きます。 【法人向け】三菱電機G各社と取引先への企業活動から生まれるあらゆるリスクに対応する保険商品・サービスのご案内をいたします。
【必須】■損害保険営業もしくは生命保険営業のご経験がある方 安定した基盤の中で更なる成長とキャリアアップが見込める、バランスの良いポジションです。 ■働き方:残業時間は20時間~30時間程度。年間休日125日、フレックス制度や直行直帰、リモートワークも可能となっており、働きやすい環境です。■当ポジションの魅力:お客様は三菱電機グループ各社の社員がメインです。ひとりひとりと長くお付き合いするため、お客様のニーズにあった商品を提案することを大切にしています。また、保険代理店のため、幅広い商材を取り扱っています。生損保両方の知識の習得が可能です。
■損害保険代理業・生命保険の募集に関する業務
400~500万
▼おすすめ ★新卒採用の仕組みづくりに携われるやりがい 新卒採用を開始してまだ4年目のため、制度構築や企画に一から関われます。採用業務だけでなく、将来的には人事制度や研修など幅広いキャリアを積めるポジションです。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度。転勤なしで福岡本社勤務なので、ワークライフバランスを重視できます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 今回はまずは新卒採用全般をメインにお任せします。 将来的には、人事制度構築や運用、企画、教育、研修なども携われるため、キャリアの幅が広がります。 ・新卒採用の制度構築、求人広告会社や紹介会社などとの調整や打ち合わせ ・書類選考~面接対応、採用計画に対しての企画、その他人事関連業務 ※年間10名程度の新卒採用を実施しております。 ※当社は新卒採用を開始してから4年とまだ日が浅いため、制度構築に一から携わっていただくことができます。 ■組織構成: 人事は現在5名在籍しており、給与/労務担当、新卒担当、中途担当に分かれております。 ■事業特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地のお客様から信頼を頂いています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープ。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナー様にご安心頂けるよう業務を行っております。決して急成長という訳ではありませんが、一歩一歩着実に信頼を得ており、確実に業績を伸ばしています。 ■就業環境: アットホームな雰囲気や社長の社員を大事にする社風などから働きやすい環境です。同社は家族を第一に考えます。家庭を大事にしているからこそ、顧客に最高のサービスを提供できます。仕事に対して家族からの理解や安心感があることは、社員にとって何よりも大きな力になります。基本的に残業は少なく、休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会に忘年会等、家庭を大切にできる環境作りに努めてきました。 入社3年後定着率90%以上、有休消化50%以上とワークライフバランスを整えながら長くご活躍頂ける環境です。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件:下記いずれか必須 ・人事採用経験がある方 ・人材紹介やRPO(業務委託)の経験がある方
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
550~650万
損害保険及び生命保険の代理店業務を行うにあたり、保険業法の改正や業務効率化の推進等の変化に対して、培われた専門的知識と経験を活かし、以下の業務をお任せします。※業務割合:損害保険約8割、生命保険約2割 【具体的には】 1,保険契約の申込受付商品説明(見積り・契約手続き) 2,契約の内容の変更・解約手続き 3,保険事故処理・保険請求手続き 4,団体募集契約管理 5,事業計画(予算)の策定及び管理など ◎ご経験や適性に応じて携わる業務の幅を徐々に広げていただきますのでご安心ください。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】損害保険の実務経験(損害保険代理店、損害保険会社など) 【尚可】何らかのマネジメント経験(メンバー、数値など) 【求める人物像】■社内外問わず、コミュニケーションが上手な方 ■状況に応じて、臨機応変な対応ができる方 ◎私たちと一緒に地域社会の発展への貢献を目指していただける方からのご応募をお待ちしております。 ◎I・Uターンをご希望の方、当社のような、グループ内企業代理店での実務経験がある方を歓迎いたします。
不動産事業、スポーツ施設の運営、オフィス家具・OA機器の販売、レストラン、保険代理店、物流事業、レンタカー事業、会員制保養施設の運営など
507~734万
三菱商事100%子会社で保険事業を展開する当社にて、三菱商事グループ企業を中心に、リスクヘッジ及び保険提案、契約更改をお任せいたします。 【業務内容】九州エリアのグループ企業をメインとしたルート営業 保険代理店営業全般を行っていただきます。【取り扱い種目】自動車、火災、傷害・新種等■乗合保険会社の見積書・申込書作成■商品説明■計上業務■事故受付・進捗管理■保険基幹システムへの入力業務■自賠責発券、契約保全などの法人契約業務■保険契約関連及び支店運営に関わる事務業務全般 業務割合 生保業務:損保業務=1:9(イメージ)
【必須】■保険業界の経験3年以上■損害保険募集人資格保有者・実務経験者 【歓迎】■損害保険の法人営業経験 【働き方】平均残業月21h※2024年実績/フレックス/在宅勤務有。 各グループ企業の商流を理解し、お客様の意向を踏まえ総合的にリスクを分析し、ソリューションを提案しています。※三菱商事及び三菱商事グループ企業に対し業務用車両や火災など災害及び賠償に関する企業のリスクヘッジに関する契約更改・提案、生保・損保の募集活動や既契約更改のご提案を行っていただきます。
■損害保険代理店業務 ■生命保険募集代理店業務 ■リスクマネジメントに関するコンサルティング業務 ■その他各事項に付帯・関連する業務
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
500~750万
【業務内容】法人顧客への損害保険提案・販売を起点に生保、医療保険など幅広い営業推進を担っていただきます。顧客は三井住友信託銀行グループからの紹介が中心で、ノルマ営業や飛び込み営業はございません。 【取り扱う法人保険商品】■資産に対する保険(火災保険/動産総合保険/機械保険)■賠償に対する保険(PL保険/D&O保険/施設所有者賠償責任保険)■福利厚生(総合福祉団体定期保険/労働災害総合保険等)■その他経営リスクの保険 【評価について】ノルマはございません。店部・個人ごとの目標はありますが、店部で目標を達成していく社風で、営業目標以外に定性面での課題設定もあり、総合的に実績判断できる制度で運用しています。
【必須】損害保険の法人営業経験をお持ちの方 中途入社実績多数!ご経験・知見を活かし働き方や環境改善が叶った社員の声多数です。※17時半には7割くらいの社員が帰宅できています。 【働き方】母体が銀行であったこともあり、銀行の顧客基盤を生かした営業活動が中心になります。また福利厚生については銀行制度を踏襲しております。【詳細】★数字のプレッシャーを感じず、のびのびご活躍いただけます。★育休・産休からの復職率100%!ご家族やプライベートと両立しつつ、腰を据えて働くことのできる環境です。★残業少なく、17:10の定時後、18時前には帰宅しています!※月平均5H程、繁忙期でも20~30H程
■損害保険代理業務 ■生命保険募集業務 ■不動産賃貸業務 ■物品の販売、斡旋業務