【DE/プロジェクトマネージャー(データ基盤/AI領域)】在宅勤務可/フレックス制
600~1500万
株式会社電通デジタル
東京都港区
600~1500万
株式会社電通デジタル
東京都港区
PMO
CRM/MA
web/オープンプロジェクトマネージャー
Snowflake、BigQuery、Databricksなどのクラウドデータ基盤を活用した、データ基盤・AIプロジェクトのマネジメントをお任せします。要件定義から進捗・リソース管理、ベンダー調整まで全体を推進いただきます。 【業務詳細】■DWH/CDP/AI関連プロジェクトのマネジメント■クラウド基盤を含む要件定義・設計・実装支援■プロジェクトの進捗・スケジュール・コスト・品質管理■マルチベンダーとの連携・調整■顧客・ステークホルダーとの折衝・報告 ※本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。また、スキル育成でコミュニケーションが活発です。
【必須】■DWH/CDP/AIプロジェクトにおけるPM経験■クラウド基盤を含む要件定義・実装支援経験■マルチベンダーとの連携・調整経験■スケジュール・コスト・品質管理経験■ステークホルダーとの折衝経験 【魅力】■デジタルマーケティング領域における戦略策定~施策実施・PDCA領域を一気通貫で経験出来る■デジタルマーケティングにおけるクラウドソリューションの知見を習得出来る■CRM領域における伴走支援により、クライアントのビジネスの成長を支援出来る■「Business」「Marketing」「Data」「IT」を軸に人へのインサイト×価値創造力×テクノロジーを強みに変革構想から具現化まで一気通貫で伴走
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,500万円 月給制 月給 442,488円~ 月給¥442,488~ 基本給¥345,000~ 固定残業代¥93,488~を含む/月 ■賞与実績:年2回(3月・9月)/昇給年1回
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~14:30)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間122日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時に10日~20日を支給(入社月に応じる)
その他(年末年始休暇(12/29~1/3))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収】月30時間相当分の固定残業代と業績連動賞与/年含む 【昇給】年1回 【賞与】年2回(3月・9月) 【通勤手当】出社日に応じた自宅から勤務場所までの往復の電車賃支給(片道上限2,000円) 【従事すべき業務の変更の範囲】募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
データ&エンゲージメント(DE)部門:AI・データ・テクノロジー活用により、データ価値を最大化し、顧客体験の向上を目指しています。
当面無
東京都港区東新橋1-8-1
JR山手線新橋駅 徒歩8分 都営地下鉄都営大江戸線汐留駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■勤務地の変更範囲:業務上必要または当人の事情により大阪へ転勤の可能性あり
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
無
■福利厚生・勤務環境 https://www.dentsudigital.co.jp/careers/experienced/benefit#02
■ベビーシッター利用支援:ベビーシッター利用時に2200円の割引が受けられます。 ■確定拠出年金制度:電通デジタルが定める退職金制度の一つです。 ■電通健保の福利厚生:保養施設、宿泊施設、スポーツクラブ等に関するサービスを提供しています。 ■健康相談窓口:仕事の悩み、家族の悩み、自身の悩みを相談できる窓口です。 ■リモート勤務手当:リモートワークを基本とする働き方や環境整備等に必要な費用に対する手当です。 【働きやすさの魅力】 ◎5時~22時のフレキシブルタイムの中で働くフレックスタイム制を運用。 ◎全社員リモートワーク選択可能:原則通勤範囲内に居住。在宅勤務手当も導入。 契約シェアオフィスも各所完備 ◎フラットで距離が近い:フラットなコミュニケーションスタイルで、社長や執行役員も日常的にSlackで情報発信
1名
2~3回
筆記試験:有(SPI)
電通グループのデジタル戦略推進のため設立された水平会社。マスマーケティングと1to1マーケティングの融合。デジタルトランスフォーメーション推進、データ活用コンサルティング等、マーケティング全領域をワンストップで提案。
【電通デジタルの設立】電通デジタルはデジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、日本の世界におけるデジタル領域での成長を加速させるために、デジタルマーケティング専門の新会社として、グループ各社と連携しながら、拡大中の市場における需要の取り込みを加速させます。電通との関係性も子会社という位置づけではなく、「水平会社」としての位置づけです。グループ全体の人・時間・資金を今後この「電通デジタル」へ投下していきます。 【目指す世界】「電通」の看板を活かして、国内の大手クライアントとはほぼ全て取引がある状態です。電通デジタルではこれまでのマーケティング課題に対する課題だけではなく、企業の経営課題まで踏み込んで一気通貫でコンサルタントを実施していきます。 【PeopleDrivenMarketing】電通デジタルはこれまで電通グループが蓄積してきたマーケティングノウハウを「人」を起点に統合して提案するフレームワークとして「PeopleDrivenMarketing」を開発。クライアントの課題を「人」を起点にとらえなおし、戦略立案・施策実行・運用支援を実現してまいります。
〒105-7008 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル8階
■企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
非公開
株式会社電通グループ 75.0% セプテーニ・ホールディングス 25.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて、近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の国内で 圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大とリード獲得が 課題となっています。今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発の イノベーションを増やすというFindyのビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを 牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として、オフライン/オンライン問わず各種マーケティング施策の 企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期) ・サービスブランド戦略 ・オンライン/オフラインマーケティング戦略 ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる
【必須スキル】 ・BtoB SaaSもしくはBtoBでののマーケティング経験 ・チームリーダーの経験(メンバー育成や人を巻き込んだ経験) ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・ライティング実務経験 ・生成AIや開発・DevOps領域への知見 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方
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900~1500万
東急不動産ホールディングスグループの「経営管理高度化」を実現するための戦略的データ基盤構築プロジェクトを、PMOとして推進します。 グループが保有するあらゆるデータを一元管理し、経営の意思決定に資するデータドリブンな基盤を構築するため、プロジェクトの構想段階から参画し、多様なステークホルダー(HD、事業会社、外部コンサル、ベンダー等)と連携しながらマネジメントを行います。 インハウスのDXコンサルタントとして、企画から実行、活用・改善まで長期的にコミットし、変革をリードするポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略的データ基盤構築プロジェクトの推進(PMO業務) - 計画策定、進捗・課題・リスク管理 - 外部プロフェッショナルファームとの協業、ベンダーマネジメント - グループ各社(経営企画・経理部門等)との調整・合意形成 - 経営層へのレポーティング ・グループ各社のDX推進支援 - 計数領域(経営管理、会計等)のデータ要件ヒアリング・整理 - データ利活用施策の企画・推進、業務変革支援 ・プロジェクト上流工程の推進 - 要件定義、システム企画、RFP作成支援、ベンダー選定 【ポジションの魅力】 ・グループ全体の経営戦略の根幹に関わる「経営管理」「計数データ」を扱い、データドリブンな意思決定基盤を自らの手で構築できます。 ・トップファームのコンサルタントと協業しながら、事業会社の当事者としてプロジェクトを主導できます。 ・インハウスならではの裁量権を持ち、企画から実行、その後の改善まで長期的にコミットできます。
【必須】 ・コンサルティングファームやSIerにて、顧客企業のDX関連プロジェクトを推進したご経験 ・開発ベンダー、事業会社、外部コンサルタントなど、複数のステークホルダーが関わるプロジェクトをPMまたはPMOとして完遂したご経験 ・大規模プロジェクトにおける計画策定、進捗管理、課題管理のご経験 【歓迎】 ・会計システムの導入・リプレイス、または経営管理システムの構築プロジェクト経験 ・データ基盤構築(DWH/データレイク等)のプロジェクト推進経験 ・経営管理、FP&A、会計領域に関する業務知識 ・不動産業界や関連ドメイン(都市開発、商業施設、ホテル等)に関する知見 ・コンサルタントとしての経験を活かし、事業会社で長期的に価値貢献をしたい志向をお持ちの方 【求める人物像】 ・デジタルの力で、あらゆる境界を取り除き、デジタルを活用した共創による変革を実現する「エキスパート」 ・会社とともに成長していく意欲のある方 ・大切にしている6つの価値観に共感いただける方 ① チームでしかできない仕事をする ② おせっかいになる ③ 変化と挑戦を楽しむ ④ 人から頼られる存在になる ⑤ 専門家であり続ける ⑥ 違いを求める
東急不動産ホールディングスグループのDX推進支援、デジタルカンパニーとしての価値創造 ・グループ内DX支援事業(データ分析、デジタルマーケティング、PM支援など) ・グループ外へのサービス・ソリューション提供
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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700~1500万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ ( https://findy-team.io/ ) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景 現在、プロダクト開発やアーキテクチャ改善をさらに加速させるため、エンジニアチームの 増員を進めていますが、チーム拡大に伴ってマネジメント層を増やす必要性が高まっています。 そこで、エンジニアメンバーと伴走しながら、プレイングマネージャーとしてプロダクトの 価値を高められるチーム作りをリードしていただける方を募集しています。 ■詳しい業務内容 ・プロダクト開発計画の策定及び推進 ・開発メンバーの評価、育成 ・技術選定、アーキテクチャ設計、レビュー ・エンジニア採用 ■体制 プロダクト開発部全体:フルタイム約30名+業務委託/副業約10名 Findy Team+開発チーム:フルタイムエンジニア約9名+業務委託/副業約3名 東京大学大学院出身のCTO佐藤をはじめ、メガベンチャーやスタートアップ、SIer 大手製造メーカー出身者等、多様なバックグラウンドを持つ優秀なエンジニアが在籍しています。 ■技術情報 開発言語:Ruby, TypeScript, GraphQL フレームワーク:Ruby on Rails, React, Redux, Apollo Client テスト:RSpec, Jest, Autify, Storybook インフラ・ミドルウェア:AWS, MySQL, Redis, Docker, SendGrid CI/CD:GitHub Actions ツール:GitHub, GitHub Copilot, Slack, Sentry, Datadog, dependabot, Findy Team+ ■自身もユーザーとしてサービス開発に携われる エンジニア向けサービスのため、ドッグフーディングしながら仮説検証し、当事者意識を持って 開発に取り組めます。 ファインディのエンジニアチームでも「Findy Team+」を利用しており、データを活用した 目標設計・運用や組織改善に取り組んでいます。 ■日本のイノベーション最大化に貢献できる エンジニアにとって働きやすい環境づくりをすることが採用強化につながる、というのが 近年のエンジニア採用マーケットの潮流となりつつあります。 私たちは、組織文化に投資している企業に優秀なエンジニアが集まれば、日本における イノベーションの総数は最大化できると考えています。 今後は「Findy Team+」と「Findy」との連動性を高め、開発者体験向上とエンジニア採用の 両方をカバーする "エンジニアプラットフォーム" を創造していく予定です。
【必須スキル】 ・仕様を基に設計から開発、テスト、リリースまでの一連を担当した経験 ・5名以上のエンジニアがいるチームでのアジャイル開発経験(言語不問) ・テックリードもしくはエンジニアマネージャーの経験がある方 【歓迎スキル】 ・Webサービス、アプリにおける仕様策定、ディレクションの経験 ・高負荷なトラフィックのあるサービスの設計・開発・運用経験 ・AWS を利用したインフラ構築経験 ・機械学習を用いたプロジェクト経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、開発を推進できる方 ・常に起きうる変化を楽しみながら開発に取り組める方
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450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
550~2500万
企業における基幹系および情報系の業務システムの、Web系のカスタムアプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用を担当します。 主にWeb・基幹系のカスタム開発プロジェクトの業務アプリケーションチームやアプリケーション運用のアプリ改修・拡張チームなどに配属され、システム要件定義、アプリケーション設計、プログラミング、テスティング、データ移行、保守・運用などの業務を担います。 ・システム要件定義者、アプリケーション設計者、アプリケーションデベロッパ― ・保守・運用のアプリケーションエンハンス要員 <アクセンチュアの強み> ・アクセンチュアが有する幅広い技術領域・専門人材と連携し、要件定義からアーキテクチャ設計、クラウド/アプリケーション開発、データ・AI活用、システム導入・運用定着まで一貫して担うことで、企業・社会に実装レベルでの変革をもたらすプロジェクトに参画できます。 ・日本の主要産業における多数のシステム導入・刷新実績を通じて蓄積された業界知見と顧客理解により、業界特性に即したソリューション設計・技術選定・実装に携わる機会が豊富にあります。 ・データエンジニア、AIエンジニア、クラウドアーキテクトなど業界トップクラスの技術者と協働する環境があり、データ基盤構築、分析基盤、AI活用を含む先端技術の設計・実装ノウハウを実務を通じて習得できます。 ・グローバル共通の開発標準、アーキテクチャ指針、DevOps/アジャイル手法を採用しており、海外拠点のエンジニアや最新のグローバル事例と連携した開発・導入に携わることが可能です。 ・多様な業界・技術バックグラウンドを持つエンジニアやコンサルタントとチームを組み、役割分担と専門性を尊重しながら、品質・スピード・価値創出を重視した開発を行うプロフェッショナル集団の一員として働くことができます。
【応募要件】 ■Java開発経験2年以上 ■オープン系開発言語を用いたシステム開発経験 ‐Spring ‐Typescript ‐angular/React ‐SQL(OracleなどRDB) ※Javaのご経験がない方はこちら※ ■システム開発経験1年以上 ■オープン系開発言語を用いたシステム開発経験 ・C#、C++ ・Python ・PHP ・VB,VBA ・SQL
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。40以上の業界の比類なき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズサービス、ソングの領域で、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用し提供しています。
500~1200万
社内SEとして、本部と各部門・店舗をつなぐ全社イントラ・商品関連ポータル等の企画立案から要件定義、ベンダーコントロール、クラウド移行を含むプロジェクトマネジメントを担っていただきます。【具体的には】 ・商品企画・バイヤー・店舗などのビジネス部門との要件整理、システム構想立案 ・全社イントラポータル、店舗や本部(経営)向け情報共有基盤の企画・刷新 ・既存オンプレシステム群のクラウドシフト計画立案・推進(主にAWS想定) ・開発ベンダー/社内エンジニアと協業した要件定義~基本設計~受入テスト推進 ・QCDを意識した進捗・課題管理、社内倫理・予算折衝などプロジェクト全体管理
【必須】◆業務系システム上流経験(要件定義)とPM/PL経験 ◆事業会社またはSIでのクラウド環境(AWS等)を用いた開発プロジェクト推進経験 【魅力】 ◆経営陣がIT投資に本気のため、安心して向き合える環境です ◆全社イントラ基盤を担い、商品企画やバイヤー・店舗のビジネス部門と本部(経営)を横断する幅広い業務変革に関われます! ◆地域の方の食生活を支える生活インフラに携わるやりがいあり ◆ITでビジネスを変える手応えを感じたい方にお勧め!
■ショッピングセンターチェーンの経営
500~850万
キリングループの生産部門におけるSAPシステムの開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザー部門と直接連携し、ITの側面から事業成長を支援する重要なポジションです。 【仕事内容】 グループ製品の生産に関わる業務領域にSAPを導入しており、そのシステム開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザ部門と直接会話をしながら、事業成長をITの側面から支援してください。 ◆開発業務:ユーザ部門の環境変化や目標達成に向けたSAPシステムの開発を行います ・これまでの経験・スキルに応じてプロジェクト実行メンバ、リーダ、PMを担当 ・特にプロジェクト実行においては、上流工程(要件定義、外部設計、導入)を中心に担当 ◆運用保守業務:SAPのシステム安定稼働・有効活用に向けシステム運用を行います ・ユーザからの問い合わせや、障害対応などのインシデント対応を担当 ・システム運用から見えてくるユーザ部門の課題に対して提案、システムの利活用を提案 ・これまでの経験・スキルに応じてチームリーダを担当 【このポジションの魅力】 ◆事業貢献の実感 グループ全体の生産に関わるため、あなたの仕事が事業に直結するやりがいを感じられます。 ◆裁量と成長 ユーザー部門と直接コミュニケーションを取り、自らの提案でビジネスを動かすことができます。 ◆DX推進の中心 グループ全体のDXを加速させるためのキーパーソンとして活躍できます。
【必須のスキル/経験】 ・業務システムのシステム開発の経験(3年以上) ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程を理解している ・要件定義工程、設計、導入の経験がある ・業務システムのシステム運用保守の経験(3年以上) 【あると尚良いスキル/経験】 ・SAPシステムの開発、運用保守の経験がある ・SAPシステムのコンサル資格を有している ・生産系業務領域の基礎的知識を有している ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程の経験 ・基本情報技術者以上の情報処理資格を有している ・3人以上のメンバをもつチームのリーダ経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力を重視し、ユーザーおよび協力会社の方とコミュニケーションが取れる方 ・受け身ではなくの能動的に業務遂行ができる方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
500~850万
◆当社について 当社は、キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社です。 キリングループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。 社内のDX化が進むにつれ、グループ全体からの当社への期待値が高まっているため、人財育成に力を入れております。 スペシャリスト、ジェネラリストとキャリアの選択ができる人事制度の改定を実施しています。 【業務内容】 ・デジタル推進におけるビジネス構想に対するITソリューションの検討、提案、開発上流工程、下流工程の実行 ・当グループのデジタルマーケティング領域の開発・運用・保守業務 ・開発ベンダーのマネジメントをリーダーの指示のもと遂行する 【具体的な業務内容】 下記担当範囲のうち、いずれかの業務を担っていただきます ・オウンドメディア、デジタルキャンペーン運営 ・ダイレクト事業支援における全体管理 ・システム、データ、ナレッジ、セキュリティ管理 ・各種オペレーション、コンサルティング 【技術イメージ】 ・AWSやHeroku上にCDP基盤の構築 ・Tableauを用いた大規模データ活用 ・SalesForceを用いたMA導入と構築 ・アジャイルアプローチの様々なPoC など ◆グループについて デジタルソリューショングループのミッションは「キリングループの BtoC 領域におけるデジタルサービスの提供」です。 キリングループ各社の営業部門・マーケ部門事業創造部門・広報部と連携し、「オウンドメディア運営」「デジタルキャンペーン運営」「ダイレクト事業支援」を担っています。 また、グループ各社から新たな開発・支援の要望が上がった際、新領域を担っていくグループでもあります。
【必須のスキル/経験】 ・開発予算5千万円程度のプロジェクトマネジメントの経験 ・業務アプリケーション開発において、要件定義工程~サービスインまでひと通りの経験 ・アジャイル開発の経験 【あると尚良いスキル/経験】 ・通販事業などのBtoC領域のシステム導入経験 【求める人物像】 ・事業のゴール・戦略を見据えながら、手段にとらわれず最適解を導き出せる方 ・ユーザーとのコミュニケーションが多いため、コミュニケーションスキルに自信のある方 ・未開拓分野に挑戦することに抵抗がない方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
600~1300万
【職務内容】 多岐に亘る銀行システム(顧客チャネル系/市場・決済系/情報系/勘定系等)に対して、上流工程から下流工程(企画・要件定義から、設計、開発、テスト、保守)まで一気通貫で開発実務及び・プロジェクトマネジメント業務を実施 【配属部署・役割】 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT)に業務出向の上、銀行システム開発業務に携わっていただきます 【主な関係者】 システム企画部、システムユーザー部署、MUIT、協力会社等 【成長機会】 ・日本最大の金融機関であり世界有数の銀行である三菱UFJ銀行において、開発手法・ツールセットなどはベンチャー企業等と同等である一方、銀行では高い非機能要件への対応や複雑な機能要件を満たす事が求められるため、難易度の高いシステム開発を経験する事が可能 ・コアバンキング業務や決済・資金移動・経営データ分析のデジタル化等に関する大規模なアプリケーション開発、巨大なシステムインフラ構築 ・他、全社的なシステム企画・戦略、グローバル対応、ビジネス部門への能動的提案など、事業会社システム部門ならではの多様な成長機会(求人ID:229150)
【必須】 ・業務アプリケーション開発における実装経験 2年以上 ※業界・言語不問 【歓迎】 ・ユーザー部門、ビジネスパートナーなど多数のステークホルダーとの交渉・調整が可能なコミュニケ―ション能力 ・業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー経験 ・100人月以上の大規模プロジェクトでの業務アプリケーション開発経験
【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。