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企業ダイレクト

[転勤無/人事(制度企画・運用・その他)]三菱電機100%子会社/在宅可

390~568

株式会社メルフィス

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 社員教育/研修人事

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

■三菱電機本体&グループ会社の経理業務を支援する当社にて、 人事(制度企画・運用をはじめとして幅広く担当)を増員募集します。 組織課題に合わせて様々な施策の企画立案・運営を行って頂きます。 【業務内容】 ・労政業務、人事制度の運営 ・給与計算、勤怠管理、社保手続(社労士事務所との連携) ・安全衛生、教育研修 ・その他人事労政業務の運営や課題への対策

求める能力・経験

【必須】何らか人事業務経験をお持ちの方 ★大企業グループ会社ならではの業務プロセスやステップを理解し、組織の中で仕事を進められる方。★ゼネラリスト志向の方。 【働き方やキャリアパス】 ・転勤無し。入社直後は出社頻度高いものの入社後すぐから在宅勤務可 ・適性・活躍により管理職含めた幅広い人事領域のキャリアパスあり。 【仕事の魅力】 ・100%子会社とはいえ、本社機能の人事総務であり、裁量も大きく、責任ある仕事に従事できる。

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

390万円~568万円 月給制 月給 230,000円~334,300円 月給¥230,000~ 基本給¥230,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間45分 休憩45分

フレックスタイム制

有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点17日 最高付与日数20日

その他

その他(GW、夏季、年末年始など)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■標準労働時間:09:00~17:30 ■フレックスタイム制度あり  コアタイム有 11:00~15:00  適用に当たっては一定の条件有り  フレックスタイム制適用の場合も、賃金・残業代の支給方法、その他の労働条件に変更なし ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月 ■年次有給休暇:最大20日  ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(1~17日) ■職務変更の範囲:会社の定める職務 ■勤務地変更の範囲:会社の定める勤務地

勤務地

配属先

【配属組織】業務部 総務課

転勤

本社

住所

東京都千代田区丸の内2-7-3

最寄駅

JR山手線東京駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線日比谷駅 徒歩10分 JR山手線有楽町駅 徒歩10分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

JR東京駅「丸の内南口」より徒歩5分

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

無 住宅手当:有 家賃半額補助(上限有り)※当社規定に準ずる

退職金

その他制度

家賃補助制度、昼食費補助(3,500円/月)、保養所

制度備考

■在宅勤務制度あり(総務課では週2~3日は出社) ■出社時の服装に関しては、自由です。ジャケットも必要ありません。 《各種手当について》 ■家族手当:配偶者手当、子供手当 ※当社規定に準ずる ■昼食費補助:毎月一律3,500円支給

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    コニカミノルタ【東京】人事(技術系 新卒採用担当)

    550~750

    コニカミノルタ株式会社東京都港区, 東京都八王子市
    もっと見る

    仕事内容

    <求人情報> ~~~~~~~~~~ 【求人名】 【東京】人事(ビジネス系 新卒採用担当) 【職務内容】 新卒採用の【ビジネス系採用担当】として戦略立案から日々のオペレーションまで幅広くお任せします。 当社の特徴として事業領域が幅広く、採用職種も多種多様となります。 事業部の求めるニーズに対し、適切な人財の採用をめざし、事業部、現場社員、一丸となった採用活動を行っていただきます。 【具体的には】 ・採用戦略の立案と実行 ・各種セミナー、インターンの企画、運営 ・円滑なリクルーター活動の運営 ・採用選考運営、面接対応 ・各種施策分析 ・採用広報活動 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 当社はImagingを中心としたコア技術を活かして多角的にビジネス展開しており、複合機、センシング、機能材料、SaaS、プロフェッショナルプリント、インクジェットコンポーネント、ヘルスケアなど様々な事業に採用面から関わることができます。 現在、会社として事業ポートフォリオの転換を進めている最中であり、それらを促進するためにも人材採用における重要度は高まっています。 その重要な人材採用というミッションに対して、大きな裁量を持って取り組める環境が当社にはあり、ご自身のアイデアをスピーディに業務に反映することができます。 将来的にはHRBP、人材育成、研修、制度企画、グローバル人事など幅広く人事としてのキャリアを積んでいける環境です。 【リモートワーク頻度について】 週2日を出社日とし、その他の日は業務内容に応じて柔軟に運用中 ※OJT期間は出社日が増える可能性あり 【年収】 ~750万円 【勤務地】 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 浜松町大門サイト 東京都八王子市石川町2970 東京サイト八王子 ~~~~~~~~~~ 【社風・風土】 ・イノベーションを生み出す、自由に挑戦できる環境 ⇒服装自由、リモートワークの拡大、創造性を高めるオフィス、社員同士をつなぐカフェラウンジもあります! ・成長できる環境 ⇒新しい事をチャレンジ後押しがあり、年齢関係なく上長と相談して、積極的取り入れてもらえる! また、グループの割合は構成割合は日本26%、アジア29%、欧州25%、北米20%、のグローバル企業です。 【人事制度】 ~全ての人々がはつらつと前向きに、それぞれの職場において能力を発揮できる環境づくり~ 男性の育児休業、妻が出産した場合の夫への有給休暇、期限切れ年次有給休暇の、子ども看護への利用があります。また、全社員のPC電源ON~OFF時間を常時集計し、社員一人一人の勤務状況(時間)を人事、上長がともに把握できるシステムを運用。長時間労働者には人事より警告を発信し、上長に業務改善を促します。 【年収イメージ】 ※弊社調べ 平均年収は「740万円以上」と高水準 ※諸手当込み 25-30歳:450万円~700万円 31-35歳:650万円~800万円 40歳:850万円以上(早い方だと30代後半で1,000万円以上) 【※年収実績※】 29歳:約710万円(手当込み) 30歳:約730万円(手当込み)  【補足事項】 <待遇・福利厚生補足> 通勤手当:全額支給 住居手当:住宅手当制度あり 寮社宅:独身寮・社宅あり 社会保険:社会保険完備 育児、介護休業・時短勤務あり 【働き方】 ワークライフバランスの実現を図るため、毎週水曜日と金曜日を定時退社日と設定しています。20時以降の在社を原則禁止としています。また、座席を特定の個人に割り当てずに、社員が自由に働く場所を選択できるフリーアドレスを導入しており、社員は空席のどこでも仕事をすることができます。裁量労働制も取り入れおり、一定基準に達した社員は仕事の進め方や時間の使い方を本人に大幅に委ねられる裁量労働制を選択することができます。

    求める能力・経験

    事業会社またはRPOで新卒採用領域における採用施策立案ならびに採用実務経験2年以上

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    東京【人事】東証スタンダード上場/SDGsの実現/健康優良企業認定!

    600~650

    株式会社エフオン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社およびグループ会社の中途採用担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》採用計画の立案から求人票作成、媒体運用、候補者対応まで一連の採用プロセスを推進いただきます。各部門およびグループ会社と連携し、人材要件の整理、選考調整、面接実施を行い、的確な人材の採用に結びつけていただきます。また、入社手続きやオンボーディングのサポートに加え、採用データ分析や改善提案にも取り組み、グループ全体の採用体制強化に寄与していただくポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】■中途採用業務の流れがわかり、2年程度実施された経験     ■頻繁に発生しませんが出張業務可能な方(半年に3,4回) 【歓迎】■本社だけなくグループ横断で採用業務のご経験をお持ちの方 \\この求人票のポイント// 再生可能エネルギー事業を展開する当社およびグループ会社の“成長を支える採用の中核”として活躍できるポジションです。裁量を持って採用戦略の立案から実行まで一貫して担えるほか、グループ横断で組織づくりに関われるやりがいがあります。持続可能な社会の実現に貢献しながら、人事として専門性を高められる環境です。

    事業内容

    ■エネルギーサービス事業

  • エージェント求人

    【人事】新卒採用担当

    507~649

    株式会社セルム東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 セルムグループでは『ヒューマネスの力で、ビジネスをより「らしく」、より「いきいき」と。』というパーパスのもと、次世代を担う仲間づくりに力を入れています。 その中心となる新卒採用担当は、単に採用人数を満たすことではなく、「会社の未来を共に創る人材をどう迎え、どう育てていくか」を考え、主体的に実現する役割です。グループ人事部門の一員として新卒採用をリードしながら、入社後の育成や組織開発など、人・組織に関するプロジェクトにも横断的に関わっていただきます。 ■具体的な仕事内容(ご経験に応じて応相談) <新卒採用業務>  ・採用戦略、採用計画の立案  ・採用ブランディングの企画・実行(採用サイト、採用ピッチ資料作成、イベントなど)  ・母集団形成(外部サイト運用、エージェントとの関係構築、大学訪問、採用イベント企画など)  ・会社説明会、セミナーでの登壇  ・面談や面接の設計・実施、社内メンバーの巻き込み  ・内定者フォロー、入社前研修・イベント企画  ・採用プロセス全体のデータ分析・改善 <将来的に関わる可能性のある領域>  ・新入社員オンボーディングプログラムの企画・運営。配属先とも連携した実行  ・組織開発・エンゲージメント施策  ・人事制度・評価運用改善への参画  ・経営・事業部門との人材戦略プロジェクト推進

    求める能力・経験

    <必須条件>  ・社会人経験2年以上(業界不問)  ・法人営業経験 または キャリアアドバイザーの経験(1年以上)  ・セルムグループのパーパスに共感し、長期的な人・組織の成長に関心を持てる方  ・関係者と協働しながら、自ら考え動く主体性・実行力を持つ方 <歓迎条件>  ・企業の新卒または中途採用に関わった経験(人事部に所属していたかは不問)  ・人材紹介会社・採用コンサルティング・イベント企画など外部から新卒採用に携わった経験  ・採用広報・コンテンツ企画の経験  ・人材開発、組織開発領域への関心・経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆これまでのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: バックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    『マイナビ|グループ全体約8000名の”労務管理”』学習投資が手厚い成長環境|住宅手当・退職金あり

    430~600

    • 衛生管理
    • 人事
    • ストレスチェック
    • 保険
    • 社会保険
    • 健康診断
    • 法改正対応
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 安全衛生管理
    • 人事管理
    株式会社マイナビ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> マイナビグループ全体の労務管理をはじめとする福利厚生・安全衛生管理・制度設計など、様々な業務を通じて社員が安心して働くことが出来る環境を整備し、会社の基盤を支える役割を担っていただきます。 まずはご経験に応じた業務からお任せしますが、その後は業務習熟度合いや適性を見ながら一定期間後に部内ジョブローテーションを行い、幅広い業務を経験しながら人事パーソンとしてキャリアアップしスキルを磨いていってもらうことを期待しています。(採用/研修業務はありません) <業務詳細> 既存メンバーと分担する形で、以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ・労務業務:給与計算、勤怠管理、各種申請・届出対応、仕訳伝票作成 など ・福利厚生:社会保険、確定拠出年金(自分年金)、確定給付年金(退職金)、  借上社宅・独身寮対応 など ・安全衛生:健康経営支援、休職者対応、ストレスチェック、健康診断 など ・その他:新人事制度の制度設計、法改正対応、給与システム設定 など <組織のミッション> 人事厚生統括部は働く社員にとってかけがえのない存在であることはもちろんですが、経営陣・事業部門のビジネスパートナーとして会社の課題に沿った制度、施策の提案、法改正に絡んだ先を見越した提案を行える唯一の組織でもあります。人事厚生部が抱える業務は定型業務も多いですが常に工夫・修正を加えて効率化を検討しつつ、世の中や会社の変化の中で遅れをとらず新しいことにもチャレンジしていけるような組織でありたいと思っています。 <魅力・やりがい・身につくスキル> グループ会社含めて8,000名近い人数の給与計算や労務管理を行いますので、相応のスピード感と高い精度が求められます。常に新しい情報が行き交う当社では部署の垣根を超えたコミュニケーションが活発であり、必要な情報を自らキャッチアップ+発信をしていくことが重要となります。 メンバーのスキル・知識向上を支援する体制も充実しています。人事分野に特化した外部セミナーの年間受講パスを部単位で契約していることから、担当業務や自身が興味があるセミナーを制限なく受講することができ、基本的な労務知識~最新の法改正対策まで、様々な情報や正しい知識を習得することが可能です。 <環境・風土> 従業員はもちろん、役員・部門責任者とも接する機会が多いため、コミュニケーション力が高く、ホスピタリティを持った社員が多い職場です。 各個人の力も重要ですが、部全体で情報共有しながら進めることも多く、課やチームを超えたコミュニケーションも盛んです。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ■下記いずれかの経験「2年以上」  ・給与計算業務の経験  ・勤怠管理の実務経験(勤怠計算ロジックを理解している)  ・その他、人事労務に関する事業会社での実務経験(※人事   管理、安全衛生、社会保険等) ■社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方 ■指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方 <歓迎スキル> ■正確、迅速、丁寧に業務を進められる方 ■柔軟な思考による対応、臨機応変に行動ができる方 ■論理的な思考のもと、粘り強く、かつ冷静に行動できる方 ■給与計算の定義づけやシステム構築を行なったことがある ■労使双方の立場を理解し、バランス感覚をもてる方 ■PCスキルに長けた方(エクセルは関数を使える方)

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • エージェント求人

    ※勤務地選択可『マイナビ|中途採用人事』20事業・50以上のサービスに応じた採用活動で組織を支える

    430~600

    • 中途採用
    • 採用戦略立案
    • 面接/選考設計
    • 中途社員面接
    • 採用面接
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    株式会社マイナビ東京都千代田区, 北海道札幌市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • 企業ダイレクト

    【採用マネージャー】世界最大級の人材企業/リモートワーク可/フレックス制度

    700~900

    ランスタッド株式会社東京都新宿区
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    仕事内容

    世界最大級の人材企業である当社にて、エンジニア派遣における採用マネージャーとして下記の業務をお任せいたします。 【戦略立案】 General Talent戦略に即した採用戦略の立案 【プロセス管理】組織風土作り/社員や職場環境の整備およびモラル・マナー向上/会社方針を踏まえた全プロセスの管理監督 【パフォーマンス管理】ABFSの実践/KPI遂行とパフォーマンス向上/ターゲットと結果確認、乖離分析と行動計画の実行 【人材育成】次世代タレントの育成/会社方針に従った課員管理 【人材採用】採用を通じた、自社のエンプロイヤーブランディング/社内求人ポジションの採用活動

    求める能力・経験

    【必須】■採用/集客担当として、求人媒体等を活用し、ハイボリュームな採用を継続的に実現した経験 ■採用チームや事業部門における管理職経験(マネージャー、チーム責任者など) ■KPI達成に向けた組織戦略の立案・実行、メンバーの育成・指導、および業務フローの改善を通じて、組織パフォーマンスを最大化した実績。 【魅力】★服装自由かつコアタイム無しのスーパーフレックスのため、働きやすい環境です。 ★評価制度:想定年収はインセンティブ含む金額、売上に応じて明確なインセンティブ制度がございます。

    事業内容

    ■人材派遣サービス(派13-010538) ■テクノロジーサービス ■人材紹介サービス(13-ユ-010554) ■アウトソーシング事業 ■人事サービス

  • エージェント求人

    中途採用リーダー(スポーツテック事業)

    650~900

    • 採用戦略立案
    • 採用対象 エンジニアリング/設...
    • 採用対象 IT/ゲームエンジニ...
    • 採用対象 コンサルタント職
    • 人材紹介
    ライブリッツ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    株式会社ライブリッツは、スポーツ×データ分析を強みとするテクノロジー企業です。 プロ野球・サッカーなどのトップチーム向けに、戦術分析・選手評価・育成支援のデータソリューションを提供しています。 近年はスポーツ領域で培った分析技術を、一般企業のDX・データ活用支援にも展開しています。 ・中途採用チームマネージャーとして、採用戦略の立案・施策検討からKPIマネジメントをメインにお任せします。年間の採用目標人数達成に向けた戦略を役員とともに検討し、組織拡大を推進していただきます。 ・年間採用人数は30名程度の想定となります。多様な採用チャネルを活用した母集団形成から、面接での合否判断・候補者へのアトラクトからなど内定承諾まで候補者様と伴走していただきます。 ・採用は組織文化を醸成し、強い組織を作るためにとても重要な役割です。現場からニーズをヒアリングし募集要件に落とし込むことはもちろん、どんな人財を採用すべきか、今後の組織にどんな人財が必要かなどを役員に提案しながら全社を巻き込んで採用活動を推進していただくことを期待します。 ・当社は読売巨人軍や福岡ソフトバンクホークスなどのプロ野球団やJFA(日本サッカー協会)、清水エスパルスなどのJリーグチーム、その他スポーツチーム向けにITコンサルティングおよびシステム提供を行うスポーツテック企業です。業界シェアトップクラスの実績を誇り、スポーツテックという独自の事業を展開しているため、その魅力を広く候補者へ広報していただければと思います。 ・長期的なキャリアとしてはご志向に合わせて、採用部長や研修/評価などの組織開発もお任せしたいと考えております。 【具体的には】 ・キャリア採用の採用戦略の策定、施策の企画/推進 ・現場部門長や役員陣からニーズをヒアリングし、人物要件定義・求人票作成 ・母集団施策の検討・実行(エージェント、採用メディア、リファラルなど) ・面接官としての面接対応、カジュアル面談対応 ・人材エージェントとの打ち合わせ ・候補者の進捗管理 ・活動実績のデータ分析・資料作成・役員へのレポート など 【本ポジションの魅力】 ・採用計画の立案から実行までご自身で裁量を持って進めていただくことができます。既存のやり方やフローに捕らわれずに新しい仕組み作りから進めていただくことが期待されています。 ・単に「採用目標数」を与えられるのではなく、その目標を達成するための方針や手段の決定に関われます。日々のレポートラインは社長/役員との連携が中心となりますので会社全体の事業/組織方針を含めた戦略検討から携わることができます。またプレゼン能力や対人折衝力などを向上させながらスキルアップすることが可能です。 ・大量採用のように数を追うのではなく、自社にマッチした質の高い人財を採用することを目的としているため、計画性を持った採用活動を経験することができます。 ・今後のキャリアとしては中途採用領域にとどまらず、ご志向に合わせて新卒採用や採用広報、研修や評価制度など人事業務に幅広くチャレンジしていただくことが可能です。 ・働き方はフレックスタイム制で全社として20:00終業を促進しており、面接対応も原則19時開始までとしています。採用チームの平均残業時間は月10~20h程度となっています。

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT業界またはインターネット業界またはコンサルティング業界でのキャリア採用経験 ・人材エージェントにて上記業界の営業担当またはキャリアアドバイザー経験 ・エンジニア採用の経験 【歓迎スキル・経験】 ・ITコンサルタント、エンジニアの求人票作成ができ、業務・技術知見をお持ちの方 ・自身でカジュアル面談を実施し、候補者への会社説明や動機付けができる方 ・面接官として面接にて合否判断をされていた方 ・採用課題を抽出し、解決施策を上長や役員へプレゼンされたご経験がある方 ・人材エージェント以外の手法でエンジニア採用を実施し、成功させたご経験がある方 ・採用ホームページの作成や採用広報のためのコンテンツ企画からその実行までをご経験したことがある方 ・年間10名以上のキャリア採用をリーダーとして推進してきたご経験がある方

    事業内容

    株式会社ライブリッツは、スポーツ×データ分析を強みとするテクノロジー企業です。 プロ野球・サッカーなどのトップチーム向けに、戦術分析・選手評価・育成支援のデータソリューションを提供しています。 近年はスポーツ領域で培った分析技術を、一般企業のDX・データ活用支援にも展開しています。

  • エージェント求人

    労務スタッフ募集|成長中スタートアップの“人”を支えるポジション

    500~700

    • 問い合わせ対応
    • 給与計算
    • 提案
    • 人事
    • 保険
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 労務トラブル対応
    • 就業規則作成
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則作成
    • 社内規程/就業規則改定
    • 入社手続
    • 退職手続
    • 契約書管理
    • 契約書保管
    • 契約書類確認
    • 社会保険手続
    • 雇用保険手続
    • 労働基準法
    ONIGO株式会社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    急成長スタートアップONIGOで、 労務からキャリアを一気に加速させませんか? ONIGOは「買い物負担をなくす」をミッションに、 急成長を続けるクイックコマーススタートアップです。 事業・組織の拡大に伴い、 人と組織を支える労務メンバーを新たに募集します。 スタートアップだからこそ、 決まったことをこなすだけではなく、 仕組みづくり・改善にも踏み込めるポジション。 「事務職でも成長したい」「スピード感ある環境で経験を積みたい」 そんな前のめりな方にぴったりです。 ■仕事内容 ・人事マネージャーと連携しながら、労務業務全般をお任せします。 ・入退社手続き、雇用契約書の管理 ・勤怠管理・給与計算データの取りまとめ(社労士・ベンダーと連携) ・社会保険、労働保険の手続き ・労務に関する問い合わせ対応 ・就業規則・社内制度の整備サポート ・労務フローの改善、仕組みづくり 必要に応じて、採用・人事・総務のサポートにも関われます。 ■このポジションの魅力 ・急成長スタートアップの中核を支える経験 ・オペレーション+改善提案まで任される裁量 ・労務だけでなく人事領域までスキルを広げられる ・「正解がない環境」で考える力が身につく 「ルーティンだけの事務では物足りない」「若いうちに、濃い経験を積みたい」 そんな方のご応募をお待ちしています! 求人に関するご質問、お問合せ、ご応募をお待ちしています。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・労務の実務経験(アルバイトを含む入退社手続きや勤怠管理など) ・給与計算または社会保険手続きに関する実務経験(アウトソース先との連携含む) ・労働基準法、社会保険制度等に関する基礎的な理解

    事業内容

    日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分〜70分でお届けしています。

  • エージェント求人

    大手ITコンサル×部門人事/リモート可・離職率7%/現場に近い距離で社員成長を支援/年収~1000万

    430~1000

    • 研修企画
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    • 人事システム導入
    • 採用戦略立案
    • 採用コスト
    • 採用活動指導
    • 採用対象 営業職
    • 採用面接
    • 採用代行
    • 採用率向上
    • 人事管理
    • 人事異動立案
    • 人事戦略コンサルティング
    • 人事部門協業
    • 人事マネジメント
    • 研修実施
    • 戦略立案
    • 離職率/定着率
    • コンサルティング業務
    アクセンチュア株式会社『非公開・限定枠』東京都港区
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    仕事内容

    【仕事内容】 【ビジネス・事業部に最も近い距離で人事領域を担当できるポジション/離職率7%/全社残業平均時間1時間/キャリアカウンセラー制度で長期キャリア形成可】 部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートします。 【業務内容】 ・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行う。 また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行う。 ・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供する。 ・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにする。 ・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組む。 ・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施する。 ・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行する

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・人事経験2~3年以上 ・英語スキル(日常会話、TOEIC600以上が望ましい)、日本語スキル(ネイティブレベル) ※コンサルティング企業、IT企業での勤務経験者歓迎です。 ■歓迎条件: ・中国語スキル(ビジネスレベル以上)※中国語スキルが求められるポジションもあるため

    事業内容

    ■事業内容/会社の特徴: 「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供 アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、 アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。