【オフィスの内装設計職/デザイナー】マネージャー候補/転勤無/フレックス有
800~1200万
明豊ファシリティワークス株式会社
東京都千代田区
800~1200万
明豊ファシリティワークス株式会社
東京都千代田区
建築内装設計/インテリア
オフィス造り(オフィスの移転・拡張・統廃合等)のプロジェクトにおいて、主に基本構想、基本計画のフェーズで設計者(デザイナー)としてお客様を支援していただきます。ゆくゆくはメンバーのマネジメントも! お客様や当社のプロジェクトマネジャーと打合せを行いながら、新オフィスに求められる要件を整理し、そこで働く社員の働き方についても改革の道筋を議論していきます。レイアウトや内装、什器、働き方改革等の案は提案書にまとめて、お客様へプレゼンをします。 【ミッション】「拡張のための移転」から「働き方改革のための移転」へ。New Normal時代のワークスタイルを追求し、魅力あふれるオフィスを実現させていきます。
【必須】オフィス移転の会社やオフィス家具メーカー、デザイン事務所等で、オフィスの内装設計に従事されている方 目安5年以上★働く人の力になりたいという思いのある方、自社の利益よりもお客様のメリットを 最優先に考えて仕事をしたい方大歓迎です!【魅力】◆New Normalを見据えたオフィス移転・改修プロジェクトが増加しています。◆中でも、当社は比較的大きな規模や著名な企業からPJをお任せいただくこと多く、ダイナミックなオフィス造りの設計者(デザイナー)として、お客様に大きく貢献することができるポジションです。◆CMマーケットは約21.3兆円。今後ますます伸びしろがあるマーケットでの中核企業です。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ■フレックスタイム制について:OJT研修を充実させるため、試用期間中は対象外 就業時間:09:00~17:15
800万円~1,200万円 月給制 月給 481,500円~ 月給¥481,500~ 基本給¥325,724~ 固定残業代¥123,276~ 諸手当¥32,500~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 3か月ごと定期代支給
07時間15分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社月に応じて入社日に1~3日付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■フレックスタイム制について ・コアタイム →10時~16時 ・フレキシブルタイム →6時~10時、16時~21時 ■年収は、前職の額面を十分考慮したうえで提示させて頂きます。 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社が定める事業所
入社者事例:大手オフィス家具メーカー、オフィス移転のPM会社、デザイン事務所、内装設計・施工会社等
無
東京都千代田区平河町二丁目7番9号 JA共済ビル6階
東京メトロ有楽町線永田町駅 徒歩2分 東京メトロ銀座線赤坂見附駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
誕生日休暇・手当/リフレッシュ休暇/慶弔休暇/産前産後・育児休暇(実績有り)/従業員持株会/再雇用制度 等
<教育制度・資格補助補足> ■教育制度…OJT、開発言語等技術習得支援、事業勉強会 等 ■資格補助…資格取得奨励制度(受験費用や維持費全額会社負担、合格お祝い金支給) <その他補足> 昇給年1回、賞与年2回、確定拠出年金制度、株式給付信託、従業員持株会制度、各種休暇(夏季、年末年始、慶弔、産前産後・育児・介護、生理、看護、誕生日、リフレッシュ)、各種手当(誕生日、資格取得、コミュニケーション、健康増進、クラブ活動)、再雇用制度(65歳まで) <働き方の特徴> 自宅、オフィス、シェアオフィスを活用して効率的に働いていただきます。現状、出社率は1日2割程度です。36協定の厳守が徹底されていて、残業時間は本人・上司・人事で管理していきます。 納期厳守を大前提に、時間や休日の管理は自分自身である程度コントロールできる企業文化です。
2名
3回
筆記試験:有(SPI)
[CM業界唯一の上場企業]発注者に寄り添いあらゆる意思決定を支援し、建築PJを成功へと導くCMビジネス/今後更なる需要拡大見込み/工場や研究所、オフィスビル、学校、公共施設等幅広い用途の建築PJをマネジメントするプロ集団/リモート可
【CM業界の魅力】大阪・関西万博の建設事業が例に挙げられるように、納期や建設費用の透明化が重視される近年、CMへの関心,需要が一層高まっています。PJの上流(構想・計画段階)から支援に入ることで、施主が本当に建てたいもの,今建てるべきものを実現させていきます。【強み】当社は、建築に関する様々な分野の専門家を社内に持つプロフェッショナル集団の企業です。顧客ニーズを起点として、プロでありながらも顧客視点を持ち、中立的な立場/ベンダーフリーで、クライアントの的確な意思決定を支援。PJの立ち上げから構想・計画,設計・施工者の選定,設計・施工に至るまで、マネジメントを通じて唯一無二のパートナーであり続けます。CMは、施主と一緒に苦楽を乗り越え、その先に大きな達成感を味わえる大変やりがいのある業務です。【受注PJ】工場、研究所、学校、公共施設等多用途,大型案件多数 ※当社の手がけた事例の詳細については是非ホームページをご覧ください。http://www.meiho.co.jp/service【働く魅力】これまでのご経験を活かして上流から建築PJに携われるという点に加え、テレワークやフレックスを活用した働き方でWLBの実現を目指していただけます。
〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目7-9JA共済ビル6階
■大阪支店(大阪府大阪市中央区)
オフィスビルや各種施設(公共、商業、教研、生産、医療 等)の新改築、オフィスの移転等ビジネスプロジェクトのマネジメントサービスを展開。コンサルタントや一級建築士等がフェアネス・透明性を理念に掲げながら高品質なソリューションを提供しています。
スタンダード市場
(株)サカタホールディングス 11.8% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 5.7% (株)日本カストディ銀行 4.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,266百万円 | 1,070百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 5,716百万円 | 1,230百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
620~800万
【完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です。ワークライフバランスもとれ、働きやすい環境です。資格保有の場合手当有です。 オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の内装設計経験がある方 ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【就業環境】 社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
400~570万
国内外の有名ラグジュアリーホテルや高級福祉施設等を顧客として、その新設や改修工事に使用される特注家具の設計、製作に関わるお仕事です。 ◆プロジェクトの担当 ・国内及び海外の新規ホテルプロジェクトにおいて、顧客及びデザイナーに対し特注家具の提案、設計を行い、現場納入までの業務 ・顧客との製作打合せ、サンプル製作、海外工場への製作指示、工程ごと製品検査、納品及び検査の立会い等 ◆家具のアフターフォロー ・家具の工事、補修、塗装、椅子張替等のアフターフォロー
【応募条件】 ・家具等のインテリアに関する設計のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・AutoCAD、BricsCADもしくは3D CADのご経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、プラン提案 ・意匠図作成(基本設計・実施設計・図面作成) ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案、設計業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:リノベーション設計職 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・二級建築士またはインテリアコーディネーター所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎業界未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、要望整理、プラン作成・提案 ・図面作成(平面図、展開図、家具図)、パース作成、イメージボード作成 ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks(入社後に教育システムあり) 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案のコーディネート業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:住宅リノベーションのインテリアコーディネーター 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・インテリアコーディネーターまたは二級建築士所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工
500~800万
★インテリア雑貨メーカー「ダルトン」とのコラボ『DULTON HOME RENOVATION(ダルトンホームリノベーション)』で話題のリノベーション専門会社 ■業務内容 自社で仕入れた中古マンション(1室単位)のリノベーション設計・デザイン業務をお任せします。 ・リノベーション物件の概要調査 ・設計書作成 ・現地調査(施工業者の立ち合いを含む) ・工事中間打合せ ・完了立ち合い検査 ■リノベーション事業部 ・在籍人数15名 ・平均年齢30代 ・管理職:男性3名女性1名 ・非管理職:男性6名・女性5名 ■本ポジションの魅力 いわゆる設備機器入替え等のリフォームとは異なり、時代に合わせてお客様の住みやすさを追求する仕事です。間取りから見直す事が多く、住空間のトータルプランを行っています。 発注者として担当するため、実現したいプラン、仕様をスピード感を持って効率的に行うことができます。また、自社オリジナル仕様を採用したり、施工業者さんと共有システムや社内システムを導入する事で働き方の改善と効率化を行いながら業務を行っています。 ■設計デザインパターン リノベーションの形態は完全なお客様仕様の自由設計が20%、自社で購入した物件の自社オリジナル仕様での設計が80%となっております。 予算に縛られることなく、本当に価値のある物件を創造するための設計デザインに専念することが可能です。 ■同社について 2020年5月にDaigas(大阪ガス)グループの一員となり、潤沢な経営資源をバックボーンにさらなる業容拡大を目指しています。 大阪ガスGの基準に合わせた福利厚生制度、働き方の整備を行っており、住宅手当や寮社宅、家族手当など働く皆さんが安心してご就業いただける環境の整備を進めております。
・住宅の設計もしくは施工管理経験をお持ちの方 以下に当てはまる方も歓迎しています! ・住宅のリフォーム、リノベーションに関わる経験 ・買取再販事業での建築担当 ・施工管理(工務店、ゼネコンなど) ・管理会社、ディベロッパーの建築担当者 ・設計事務所など <歓迎スキル> ・建築知識がある(工程、コスト、納まりなど) ・設計図面のチェックができる ・区分所有マンションの基本的知識がある ・Jw_CADの基本操作 ※学歴不問
首都圏を中心にこれまで5,000戸以上のリノベーション物件を提供してきました。大手仲介会社との厚い信頼関係のもと、お客様のニーズに会った物件を確実に調達しております。
400~650万
■業務内容: 不動産オーナーに寄り添い、建物価値向上へ向け、主に建物のハード面におけるコンサルティング提案業務を行っていただきます。 コンプライアンスを考慮しながら、提案を行っていただく業務で、専任の営業担当と一緒に業務を進め、技術的な側面からご提案等を行っていただきます。 ※担当案件例:オフィスビルやマンション、学生会館等、多岐にわたります ■具体的な業務内容: ・建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務 長期修繕計画を作成し資産価値向上をサポートします ・建物劣化診断業務、建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル、改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等 ■働く環境: 基本的には土日祝休みで、残業は30h程と働きやすい環境です。 また現場からの直行直帰も可能、DX導入も積極的に行っており、残業削減をしていく社風も整っています。
・設計監理もしくは施工管理のご経験がある方 ・建築士もしくは施工管理資格(ともに1級)をお持ちの方 ※20代なら2級でも可
-
450~540万
・月3~4物件の修繕計画作成をお願いいたします ・残業は月10時間前後 ・年に数回理事会に参加し、長期修繕計画作成についてご説明する事がございます ・ある程度先の予定まで把握できるので、業務に慣れてくれば自身の計画も立てやすい業務です ・実際に子育てのために、時短制度やフレックス制度を使って、家庭の時間を作っている社員もいます
・長期修繕計画作成の経験あるいは、建築積算業務経験3年以上の方
-
348~567万
歯科医療メーカーにおいて、歯科医院という空間ごと変えていきたいという想いから、建築、内装部門を設立。図面作成をはじめとした業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントとの打ち合わせ ・レイアウト図面作成 ・イメージCG作成提案 ・現場調査確認・実施図面作成(展開図・設備図・家具図等) 【変更の範囲:変更なし】
【必須】 ■店舗内装経験者(実務経験3年以上)■Vectorworksの経験 【企業特徴】創業120年目を迎える歯科医療機器製造のリーディングカンパニーとして歯科分野において地域医療の発展に従事してきました。 歯科領域で【日本発、世界初】となるX線を使わない撮影装置OCTの開発の様な独自の技術で時代を先駆ける製品開発を行っております。 【企業全体の働き方】■平均勤続年数:15年、■平均残業時間17時間(2023年度実績)中途採用者研修等の社内研修制度あり ■離職率2.7%
■歯科医療機器および一般医療機器の開発・製造・販売・輸出入