<東京>設備施工管理(機械・電気)【日本製鉄グループ/安定性・大規模案件が魅力】
800~1200万
日鉄エンジニアリング株式会社
東京都品川区
800~1200万
日鉄エンジニアリング株式会社
東京都品川区
空調設備施工管理
電気施工管理
【仕事内容】 物流倉庫、工場などの産業系施設を中心とした総合建築の機械・電気設備施工管理業務をお任せします。 案件増加に伴う人員強化を目的に、ベテラン層からの技術継承及び世代交代に備え、即戦力でご活躍いただける方を募集します。 <アセット> 物流施設、生産施設、事務所・オフィス、航空機格納庫、データセンター、社宅・寮 など 【魅力】 ・プライム上場の日本製鉄グループで安定性◎ ・社員定着率98%で平均勤続年数19.2年と腰を据えて働くことが可能。 ・完全週休二日制/年間休日125日/リモート勤務、私服通勤やフレックス制も導入しており、柔軟に働ける環境です。 【同社について】 同社は、国内最大手の鉄鋼メーカーである日本製鉄グループのエンジニアリング会社となります。2006年に独立・創業し、現在は製鉄プラント、環境ソリューション、エネルギーソリューション、海洋鋼構造、建築・鋼構造、パイプラインの6事業を展開しています。国内最大手グループとしての安定性や、これまでの実績から同社だからこそ携われるダイナミックな案件があることが魅力です。 製鉄関連にとどまらない多様な事業分野への展開が特徴であり、近年は従来の事業展開に加え、水産物の大規模沖合養殖システムや、廃棄物スラグの農業肥料化など、持続可能な社会の実現に向けた新事業開発にも力を入れています。
下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・管工事施工管理又は電気工事施工管理経験 ・建築設備におけるVE,CDの検討、予算管理経験 ・物流施設、工場、倉庫物件の施工管理経験
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
800万円〜1,200万円
09:00〜17:20 フレックスタイム制あり(コアタイム:11:00~14:00) 休憩50分
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
東京都品川区
本社/東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル
【休日・休暇】 年間休日125日 土曜・日曜・祝日・年末年始・会社創立記念日・有給休暇 【福利厚生】 昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(6月、12月) 各種社会保険完備、通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)、退職金、定年65歳(役職定年なく、60~65歳の減収率は平均15%)、寮社宅、フレックスタイム制、住宅融資制度、育児/介護休業制度、財形貯蓄制度、資格取得補助(受験・講習費用など)、資格取得奨励金 他
【会社概要】 事業内容:■製鉄プラントセクター、■環境・エネルギーセクター、■都市インフラセクター 設立:2006年07月 本社:東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル 資本金:15,000百万円 売上高:409,200百万円 従業員数:1,453名
最終更新日:
400~800万
【職務概要】 小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、防災設備の施工に関わる 業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・社内の営業部門や顧客との打ち合わせ/現場調査を行い予定している設置工事ができるか確認、施工図の作成 ・機器、材料、協力会社を手配/現場管理を行い、客先、協力会社、他工事会社との調整 ・日々、工程管理、施工状況の確認/設置した設備が正確に作動するかの試験調整、消防の検査、施主検査後、引渡し/完成図書、書類作成 【働き方】 ・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上) ・工期に関して:スケジュールは事前に計画を立ててから行うため、無理な工期などは発生しません。 ・出張に関して:基本的には東京都の案件をご担当いただくため、宿泊を伴う出張はほとんどございません。 ・デスクワーク割合50%:デスクワークはご本人の裁量にお任せしますが、本社やサテライトオフィスにて行うケースが多いです。 【平均残業時間30時間程度】 組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。また、残業低減施策として、 タブレット、クラウド等を活用し、現場担当者の事務所作業を分業化。仕事に必要なデータをWEB上でやり取りすることで現場で変更事項が 出た際にはその場で図面変更をサポート部隊へ指示出しし、スピーディに最新図面を作成、確認できるなど、残業を仕組みとして削減する 取り組みを行っています。 【教育体制】 まずは、実務教育のプログラムを通じて、資格取得や基本スキルの習得をご支援させていただきます。配属後は先輩社員からの丁寧な教育を 通じて業務に慣れていっていただきます。 スキルや経験に応じて大型施設の案件などもアサインさせていただきます。 【キャリアパス】 ご自身のキャリアへの希望を会社へ伝える「自己申告制度」があり、施工管理に留まらず幅広いフィールドで活躍いただけます。
<必須要件>※下記いずれか ・電気工事士の資格をお持ちの方(種別は問いません) ・電気主任技術者の資格をお持ちの方 <歓迎要件> ・電気設備工事に関する経験 ・監理技術者(消防施設工事、電気通信など) ・電気工事施工管理技士の資格
1924(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた防災業界のメーカーです。 約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。こうした能美防災のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、 そして現在では、ほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、日本の防災意識は高まってきました。
500~700万
🔹ミッション コクヨグループの一員として、オフィス移転やリニューアルに伴う空間構築プロジェクトの施工管理を担当していただきます。 お客様の「新しい働き方」や「理想のオフィス空間」を実現するため、施工計画の策定からコスト管理、施工調整、引き渡しまでを統括するポジションです。 業界未経験の方でも、充実した研修とOJTを通じて専門スキルを習得し、プロフェッショナルとして活躍できる環境です。 🔹具体的な業務内容 民間企業や官公庁のオフィス工事において、以下の業務をお任せします。現場常駐型ではなく、内勤での施工計画策定や調整業務が中心(約7割)です。 ✔️施工計画の策定・提案 ・内装、設備、電気・通信工事などの仕様検討および提案 ・見積作成、コスト管理、工程表の作成 ✔️施工管理・調整 ・協力会社(施工業者)の手配、指示出し ・現場の品質管理、安全管理、工程管理 ・WEBツールを活用したリモートでの現場管理 ✔️プロジェクト管理 ・営業担当や設計担当との連携、定例会議への参加 ・お客様への進捗報告、調整 🔹働き方の特徴 ✔️現場常駐なし・リモート可: 現場管理業務の一部を外部委託しているため、現場に常駐する必要はありません。WEBカメラやチャットツールを活用し、オフィスや自宅から効率的に管理を行います。 ✔️残業少なめ・土日祝休み: 内勤中心の業務スタイルと分業体制(発注・積算担当など)により、月平均残業時間は20時間程度。夜間工事も少なく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ✔️充実した研修制度: 入社後は座学研修で基礎知識を学び、その後は先輩社員との同行OJTで実務を習得します。スキルマップを用いた育成や資格取得支援制度も充実しており、未経験からでも着実にスキルアップできます。
🔹必須スキル・経験 ✔️建築・内装・設備いずれかにおける施工管理の実務経験 ※資格不問、業界未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️オフィスビル、店舗、学校、病院、官公庁などの施設における施工管理経験 ✔️建築士(1級・2級)または施工管理技士(建築・電気工事・管工事等)の資格をお持ちの方 🔹求める人物像 ✔️コミュニケーション能力が高く、関係者と円滑に調整ができる方 ✔️自ら考え、主体的に行動できる方 ✔️新しい技術やツール(ICT施工管理など)への適応力がある方 ✔️安定した環境で長く腰を据えて働きたい方
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700~1200万
当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など ★建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 下記いずれか ・サブコン(ゼネコンから建設工事の一部を請け負う専門工事業者)にて、電気工事、空調工事、衛生設備工事などを長年にわたり担当されてきた方 ・オフィスビルや商業施設、病院、倉庫、物流、マンション等の建築施工に係る電気設備、機械、空調、衛生など幅広く携わってきた方 ・コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方応募資格 ■歓迎要件 ・施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方・設計について設計者と対等に議論できる方
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620~800万
同社の業務用・産業用加湿器を 納入している施設において、 サービスエンジニアとして 保守メンテナンスや故障時の修理対応、 機器や部品のリニューアル作業を ご担当いただきます。 <取扱製品> ・気化式加湿器/蒸気式加湿器/ 水噴霧式加湿器/ 流量管理システム機器 <納入している施設例> ・オフィス/ホテル/病院/工場など <対象エリア> ・関東、新潟、長野 ※1都3県をメインにご担当 ※基本的に長期出張や 急な呼び出しはございません。 万が一、お客様都合で緊急対応が 発生した場合は事前に 各サービスエンジニアの状況を確認、 担当を適切に振り分けて対応します。 ※出張が発生す場合も 多い時期で2ヵ月に1回程度です。 ※担当案件によっては夜間作業が 生じる可能性がありますが、シフト制 など決まった時間帯はありません。 <入社後のイメージ> ・1年程を目安にトレーニングセンター にて取扱い製品や専門知識を 学んでいただきます。 またメンテナンスのトレーニング などの研修を受けて現場に必要な スキルを習得頂きます。 <将来的には> ・協力委託先業者の管理や技術指導 ・部署や案件のマネジメント など
空調設備のメンテナンスもしくは施工のご経験
各種業務用・産業用加湿器、加湿器用水処理装置、流量管理システム機器の開発、製造、販売、アフターサービス 当社は業務用・産業用加湿器の分野の パイオニア企業であり、 国内シェアはトップクラスを誇ります。
500~760万
■分譲マンションの修繕計画、企画、提案書の作成 ■リノベーション提案 見積り 業者選定 施工管理まで ■設備の不具合調査等 計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身につけることができます。
【必須資格】機械器具設置工事業
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484~757万
・分譲/賃貸マンション、オフィスビル、商業施設等の設備修繕計画、企画、提案書の作成 ・リノベーション提案/見積もり、業者選定~設備施工管理まで ・設備の不具合調査等 など、計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。
建築または電気の施工管理のご経験がある方
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643~757万
・当社管理物件におけるエレベーター及び機械式駐車場の計画修繕提業務 ・見積もり作成業務 各物件でのリニューアル計画提案見積もり及び点検の不具合箇所の修繕提案見積もり ・物件担当(当社マンションフロント担当者)との連携により、各物件の理事会出席もあり
技術士(機械部門)資格をお持ちの方、または機械器具設置工事の主任技術者
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400~750万
【電気設備⼯事】施⼯管理としてスキルUP【⼤型案件】官公庁・⽂化施設・空港…【実績】 創業110年 <具体的な仕事内容>― ⾼層マンション、都⼼のオフィスビル、学校・⽂化施設、⼤型スポーツ施設、空港…など、 ⼤型建築物の電気設備⼯事現場にて、施⼯管理業務を担当いただきます。 旭⽇電気は、キャリア採⽤、プロパー、年齢、経験年数にとらわれることなく社員の頑張り を正当に評価し、キャリアアップできる環境があります。 「職⼈から施⼯管理へキャリアチェンジしたい」 「⼤規模な案件を⼿掛けスキルを⾼めたい」 そんな想いを形に変えた社員も。現場の⼈間が納得して⻑く活躍できるよう環境を整えてい ます! <具体的な業務> ・⼯事計画作成 ・施⼯図⾯作成 ・資材の⼿配 ・電⼯職⼈の⼿配 ・安全・品質管理に関すること ・⼯程管理 ・職⼈や協⼒業者との打合せ …など <施⼯事例> ・東京都中央卸売市場 豊洲市場 ・東京国際展⽰場 ・横浜ベイブリッジ ・みなとみらいミッドスクエア ザ・タワーレジデンス …など 当社の強みは、⼤規模プロジェクトの運営!業界最⼤⼿にも引けを取らない実績と技術の積 み重ねで、創業110年を迎えました
技術者としてレベルアップしたい⽅/⼤規模な案件を⼿掛けたい⽅/業界経験1年以上※現場 代理⼈経験歓迎! 【必須条件】 電気設備⼯事に関する実務経験3年以上 こんな⽅は、ぜひご応募ください! ・安定した環境で安⼼して働きたい ・⼤規模な案件を⼿掛けてステップアップしたい ・職⼈としての経験を活かし、施⼯管理職へキャリアチェンジしたい ・現場の⼈間を⼤切にしてくれる会社で働きたい 【歓迎する資格】 ・電気⼯事施⼯管理技⼠(1級・2級) ・電気⼯事⼠(⼀種・⼆種) ※お持ちの資格には、資格⼿当が⽀給されます!(該当資格、電気系資格15種類) ※⼊社後、⼀種・1級が取得できるまできっちりサポートします!
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600~800万
当社が管理しているマンションやビルの大規模修繕工事に関わる、以下業務をお任せします。 ■業務内容: ・管理組合の理事会に参加の上、大規模修繕工事の提案 ・工事の見積り、積算 ・理事会/管理組合への工法説明 ・受注後の施工管理業務や業者との打ち合わせ ・修繕工事の企画立案 ・施工管理、アフターメンテナンス ■業務の特徴: ・住民の方々の声に耳を傾け、様々な要望を満たす住環境づくりを担って頂きます。管理組合の理事会にも参加いただき、工事診断の結果を元に工事の手法や必要となる工事を提案するなど、住民の方々の意見に耳を傾け、要望を満たす住環境づくりを行います。社内での業務と現場での施工管理業務の割合は1:1程度です。 ・担当物件は50~100世帯の中規模マンションです。
・電気通信施工管理技士の資格をお持ちの方
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494~801万
【仕事内容】 ご自身が得意とする領域を軸に、リニューアル(改修)工事に関する施工管理業務をお任せします。 案件はオフィスビルや商業ビルを中心に、学校・研究所・工場など多様です。(戸建・分譲マンションの案件はありません。) ■建築工事(内装・外装・防水他)、設備工事(空調・給排水・電気、他) ■工程・品質・安全・原価管理 ■工事計画立案、見積協力、受注後の施工計画策定 ■PM・BM部門との連携による提案・技術サポート ■協力会社の選定、指導、現場対応 ■経験に応じてチームメンバーの技術育成・マネジメント <案件について> ■一都二県が対象エリアですが、主に23区内の現場が殆どです。 ■民間工事のみに限定し、用途は中小規模の事務所ビル、教育施設、工場などが中心です。 ■100万前後の小工事から1,000万円〜1億円超のプロジェクトまで多様です。2億円超の案件も年1件程度ございます。 ■電気は、弊社電気工事部門にて対応。リニューアル部門と協業して取組みます。 ■現場は当社ビル管理・PMの受託物件が中心で、ほぼ全て元請となります。既に顧客との信頼関係が構築されていますのでリピート率も高く、案件の約8割がリピートです。 <リニューアル部門> ビル管理部門受託の建物を中心に、建築は内装工事、外装工事など躯体工事を伴わない範囲の一切を、設備は環境衛生設備、空調設備、機械設備のほとんどを担っています。近年は外装防水工事等の大規模改修工事のみならず、建築、電気、設備が複合的に関わる、施設のフルリノベーションや中期修繕計画に基づいた提案からの工事等、当社の総合力を生かした提案からの工事実績が増えています。 【働き方】 ~同社では、一例として下記のような体制を実施しています~ ・テレワーク、時差出勤、直行直帰の実施(出勤率約50%)を継続 ・自宅近くのサテライト型オフィス利用可(首都圏100か所超) ・全社員にノートPC、iPhone貸与 ・社内会議、各種ミーティングの時間短縮やWeb会議実施 ・Teams、LINE WORKS導入によるコミュニケーション活性化 等 【同社について】 同社は、昭和27年に電気施工管理会社として創業、2025年で73年目を迎えます。電気設備工事、総合ビル管理、リニューアル工事、そしてプロパティマネジメントという4つの事業を展開し、建物の維持・管理を幅広くサポートしています。4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。また、令和7年1月1日付でホワイト企業認定「SILVER(シルバー)」を取得しました。ホワイト企業認定とは、「企業のホワイト化」を一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)によって評価・表彰される国内唯一の認定制度です。ここでいうホワイト企業とは、“家族や社会に応援される、次世代に残していきたい企業”を指しています。
施工管理業務の実務経験 1級または2級 施工管理技士(建築/電気工事/管工事 いずれか)
事業内容:■電気設備工事業■総合ビル管理業■リニューアル工事業■プロパティマネジメント業 資本金:8,100万円 設立:昭和32年1月24日 従業員数:236名 売上高:37億6千2百万円(2025年6月期)