【丸の内】■戸建用地企画 分譲用地の商品化をお任せ!水日休み/残業20h程度
468~800万
株式会社オープンハウス
東京都千代田区
468~800万
株式会社オープンハウス
東京都千代田区
不動産事業開発
建築製図/CADオペレーター
開発戸建分譲用地の商品化を担当いただきます。近年、ライフスタイルの変化に伴い、お客様のニーズはますます多様化・高度化しており、当社は更なる事業拡大と顧客満足度の向上を目指し、体制強化を図ります。 【具体的には】 ・近隣住民への工事説明等ご挨拶、お問い合わせ対応 ・協力会社と連携した解体・造成工事の工程管理 ※熟練度に応じて、お一人あたり月に10~15現場担当いただいています。 【ご入社後】最初の1~2カ月は先輩社員、上司に同行いただき、業務を学んでいただきます。分からないことはいつでも相談できる環境です。
【必須】■普通自動車第一種運転免許 【歓迎】・土木経験者(造成・開発道路、位置指定道路などの業務経験) ・コールセンター経験者、飲食店・ショップ等店長経験者 【求める人物像】・お客様の夢の実現に向けて、責任感と向上心を持って業務に取り組める方 ・周囲とのコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視して業務を進めることができる方 【評価制度】現場を難易度からランク付けし、お問い合わせ対応数や現場完成までの速さなどで数値化し、目に見える形で評価をしています。
宅地建物取引士 尚可、第一種運転免許普通自動車 必須
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 5ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
468万円~800万円 月給制 月給 360,000円~ 月給¥360,000~ 基本給¥272,500~ 固定残業代¥87,500~を含む/月 ■賞与:年2回 ■昇給昇格:年4回※昇格を伴わない昇給:年1回 ※職種を問わず全社員に昇給昇格の機会がございます。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 平均残業時間:20時間程度 ★PC強制シャットダウンなど働き方改革に取り組んでいます。
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:42.0時間/月
年間110日 内訳:水曜 日曜、夏期12日、年末年始12日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 別途、計画的有給付与5日あり
その他(週休二日制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■入社後の変更範囲 ・業務内容:当社グループの業務全般 ・勤務場所:当社グループの拠点全般 【介護支援制度】※諸条件あり ・介護スタート休暇 「介護と仕事の両立体制を整えるため」の休暇制度 ・介護サポート勤務制度 介護と仕事を両立するために柔軟な働き方を可能とする制度 ・介護ケア休暇 働きながら介護するにあたって、役所対応などスポットで休みが必要なケースに対応するための休暇制度 ・介護帰省旅費 遠方にする親族に介護が必要な状況になった場合に帰省交通費を支給 ・介護支援手当
戸建用地部 最短では7ヶ月目でマネージャー、主任に昇格した社員がいます。未経験(元教師)で3年目でエリア統括を任された社員もいます!
無
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 21階
JR山手線東京駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線東京駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
現住所を考慮の上、川崎事務所に勤務いただく場合があります。
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
【圧倒的な福利厚生】 ■従業員持株会、東京不動産業健康保険組合、各種報奨金、慶弔見舞金、結婚・出産祝金(勤続5年以上、第一子20万円、第二子30万円、第三子100万円) ■生活習慣病検診、人間ドック、定期健康診断、婦人科検診、高額療養費(付加給付)、インフルエンザ予防接種補助 ■各種表彰制度、四半期表彰制度(昇給・昇格の機会は年4回※間接部門は年2回)、産休育休制度、企業主導型保育園との提携、住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給) ■その他ダイバーシティに関わる取り組み、OPENキャリアデザイン制度、医師の無料相談サービス、ストレスチェック制度,妊活コンシェル制度 ■介護支援制度
10名
2回
筆記試験:有(SPI3+適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には、各社に個人情報を共有させて頂き、いずれかの企業での採用となります。あらかじめご了承ください。 <提供先> ■株式会社オープンハウスグループ ■株式会社オープンハウス・ディベロップメント ■株式会社アイビーネット ■株式会社ホーク・ワン
■「都心」×「低価格」という「圧倒的な商品力」を武器に、不動産業界で圧倒的な成長率を誇るギガベンチャー! ■【働き方改革】にも着手し、より持続的な成長が図れる企業へと変革中!昇給昇格4回/年と安定したキャリア形成が可能
【オープンハウスについて】★日本一を目指す、不動産業界のギガベンチャー!★ 1997年創業後、それまでの概念に捉われることなく挑戦し続ける姿勢で創業・16年目にあたる2013年に東証一部上場後、11期連続して売上高を拡大。 2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現。前年実績にとどまることはなく不動産業界No.1を目指しています。 【待遇・福利厚生について】★多様な福利厚生や手当が充実しております★ 昇給/昇格機会年4回、賞与年2回、各種報奨金、資格支援制度、表彰制度年4回、社宅、交通費支給(上限25,000円/月)、社保完備、確定拠出年金、従業員持株会、産前産後休、育児・介護休暇、結婚・出産祝金、生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)※試用期間5ヶ月(待遇変更無し)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷一丁目13番9号たくぎんビル
東京都/神奈川/埼玉/千葉/群馬/愛知/大阪/兵庫/福岡/アメリカ合衆国
■不動産売買の代理・仲介事業■新築戸建分譲事業■マンション・ディベロップメント事業■不動産投資事業■不動産金融事業■前各号に付帯関連する事業
■株式会社オープンハウスグループ■株式会社オープンハウス・ディベロップメント■株式会社オープンハウス・アーキテクト■株式会社メルディア 等
プライム市場
株式会社オープンハウスグループ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 1,295,862百万円 | 120,283百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 1,336,468百万円 | 139,491百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 1,485,000百万円 | 160,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
700~1150万
マンション建替え・等価交換・市街地再開発などの『都市再生」に強みを持つ当社で、 不動産用地・既存収益不動産の仕入れ(ソーシング)業務をお任せします。 ・不動産開発用地および既存収益不動産の仕入れ業務全般 (情報収集からクロージングまでの一連の業務) ・ 既存収益不動産のバリューアップ業務全般
【必須条件】 ・不動産用地・既存収益不動産の仕入れのご経験を5年以上お持ちの方 ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方 【歓迎条件】 ・不動産証券化マスター ・不動産鑑定士
-
380~550万
RC造マンション、S造事務所ビル、介護施設の施工図および製作図のチェック・修正業務をお任せします。経験が浅い部分があっても、覚えていただきながら任せていきますのでご安心ください。 【具体的な業務内容】 ・建築施工図、意匠図、構造図、設備図の整合性チェック ・製作図(鉄骨・金物・建具・家具など)の確認、修正指示 ・設計変更、現場指示に基づく図面修正 ・設計監理部、工事部、協力会社様との打合せ、調整業務 ※使用CADはJW-CADになります。
【必須】建築施工図または製作図のチェック、修正経験1年以上 【働き方】残業時間は月平均20~25h程/年休120日・土日含む完全週休二日制/転勤が無いため安定した働き方が可能◎/育休・産休の取得実績あり 【求める人物像】◇現場監督や設計監理及び、協力業者と協働する事ができる方 ◇会社の方針を理解して仕事を進められる方 【当社の特徴】■長期就労可能(創業から30年以上の安定基盤) ※建物の設計~施工までを一貫するので柔軟な提案が好評を頂いており、当社全体の90%以上が元請け案件である点も安定の要因
総合建設請負・管理業務・コンサルタント 企画・設計・監理、建設施工、リフォーム/リニューアル、管理メンテナンス、M&S事業が連結をとり、「暮らしを描き、暮らしを築き、暮らしを彩る。」
345~577万
【 業務概略 】 木造アパート・分譲住宅・賃貸マンション設計における構成図のCADオペレーターをお任せいたします。 【 具体的な業務内容 】 〇意匠設計〇 ■ボリューム図(配置図)の作成 ■間取り図の作成 ■基本設計図の作成 ■現地調査、役所調査 ※使用ソフトJW-CAD 〇構造設計〇 ■構造図の作成 ■木造2×4パネル図の作成 ※使用ソフトPS/5、HSB ■業務の特徴: ・適宜外部パートナー設計事務所様と協力して頂きながら作成していきます♪ < 残業は基本的にありません > ※物件管理表に基づき、部署内及び外部設計事務所に設計スケジュールをあらかじめ共有することで、無理のない業務進行をしています ■ご入社いただいてからのキャリアプラン: ・CADを使用しての作図業務から始まり、建築法規に則った設計内容の精査及びプラン検討を自ら行えるようになっていただきます 【 NCSから1名の紹介実績があります♪ 】 ニッケンキャリアステーションからは1名の紹介実績があります。現在も就業中です♪ 面接実績も多数ありますので、ご興味いただいた方は是非フォローを積極的にさせていただきます。
< 必須要項 > ■CADオペレーター実務経験者(年数不問)
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
300~400万
【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 今後のキャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成、整理、保管 ・工程スケジュールの管理、修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格を取得することで、市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。
【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など ■製造・技術職出身
-
800~1200万
【電鉄系大手デベロッパーの不動産ファンド運用会社|総合職】 ■求人の魅力 ・街づくりを手掛ける電鉄系大手デベロッパーグループに属し、都市開発視点を活かしたファンド運用に携われます ・デベ本体が良質な物件を供給してくれるため、アップサイドを狙いやすい業務環境 ・初年度年収は社会人経験年数に応じて決まるため、選考過程での待遇ミスマッチが起きません ・オフィス、商業施設、住宅、ホテルなど多様な資産を通じて、ダイナミックに資産価値向上に取り組む環境 ・安定した基盤と柔軟な働き方(フレックスタイム制・在宅勤務可)を両立 ■募集ポジション アクイジション担当 ・不動産ファンドの企画組成業務 ・投資家等への営業業務 ・金融機関への資金調達業務 ・売主・仲介会社等からの物件取得業務 期中AM部門 ・既取得物件(オフィス・商業等)の期中管理業務 ・賃貸業月次報告、SPC決算等のチェック業務 ・スキーム関係者(出資者・PM・レンダー等)との連絡調整 ファンドアカウント担当 ・(月次)CF入力、PMレポートのチェック(PM会社との調整含)、 信託・SPC指図(資金移動・文書押印他)、コベナンツ関連書類作成 ・(四半期・年次)信託決算書チェック(信託受託者との調整含)、 SPC決算書チェック(事務管理会社との調整含)、監査法人対応、予算システム登録、 DSCR計算書等コベナンツ関連書類作成、税務申告納税管理 ■待遇・福利厚生 ・年収例:約540万円〜1,400万円(初任年収は社会人経験年数に応じて決定。2年目より業績評価有) ・持株会、確定拠出年金、社宅制度、カフェテリアプランなど充実の福利厚生 ・ビジネススキル研修、英語研修などの研修支援制度
■不動産または金融業界での業務経験(不動産証券化ビジネスに関連した経験)
-
500~900万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画設計職を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間・デザイン提案を行い、社内営業・施工部署と連携しながら設計の実務的な業務をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ・クライアントの要望に基づいた空間の企画立案・デザイン提案 ・基本設計・実施設計の作成(CAD等を使用) ・不動産リーシング部門と連携した物件特性を踏まえたプランニング ・内装施工部門との調整・コストや工期を踏まえた最適な設計提案 ・プレゼンテーション資料の作成 ・設計者としての監理、施工図確認等 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以上の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・AutoCADもしくはVectorWorksを使った非住宅内装設計経験5年以上 ・プレゼンテーションやクライアント折衝の経験 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士資格保有者 ・商業施設、オフィス、ホテル、住宅など多様な用途の設計経験
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
480~1200万
【業務内容】 当社の不動産売買営業の業務を中心に、ご経験や適性に合わせ業務を担当します。 2026~2027年の間に不特法事業の許可を取得する予定です。それに伴い、不特法許可に必要な業務管理者となっていただき、営業部長として新規事業の中心となりご活躍いただきます。 【詳細】 ※ご経験に応じ下記いずれか ・売買仲介や仕入/リーシング、不特法許可申請準備業務や、経験を活かした業務改善 ・グループ会社のテナント募集活動、テナントとの契約、テナント入退去に関わる業務、入出金管理 【働き方】 残業月20h/年間休日124日/少人数のため経営者との距離が近く、意見が言いやすい環境です◎ 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・宅地建物取引士 ・不動産証券化協会認定マスター or 不動産コンサルティングマスター or ビル経営管理士 【歓迎条件】 ・不動産管理会社で管理業務の実務経験がある方 ・建物や機械に詳しく、軽微な修繕は対応できる方 ・不特法許可1号2号を取得している会社で、実務経験がある方 ・賃貸・売買のお客様を持っている方
秋葉原エリア・代々木上原エリア中心に管理・売買賃貸仲介を行っております。 グループ会社と連携し、土地の仕入れから建築・設計に携わり開発を行っております。建物の完成後は、賃貸仲介や管理、売却までトータル的に不動産に携わることが出来ます。来期は東上野と富ヶ谷に1棟建の小型商業ビルを建築中です。長野県白馬でリゾート開発を行っており、不特法事業の許可を取得し、完成したら小口化し販売ができる体制にする予定です。 ・土地/物件の売買 ・賃貸/管理 ・リノベーション
300~400万
【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 キャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成・整理・保管 ・工程スケジュールの管理・修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格の取得をすることで市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。
【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など ■製造・技術職出身
-
年収非公開
■ホテルのリノベーション事業における下記業務 ・案件ソーシング(不動産、M&A等) ※対象物件:既存ホテル、コンバージョン用施設 (保養所、研修施設、店舗、オフィスなど) ・キャッシュフロー等の事業計画の策定 ・物件取得(デューデリジェンス、ドキュメンテーション等クロージング業務全般) ・物件売却 ・プロジェクトマネジメントチームとの協業 (ホテルブランディング、リノベーションプラン、コンテンツ導入等に係る検討) ※取得・売却だけでなくリノベーション後の開業までの間、スキーム関係者との折衝や 予算管理等についても一貫して担っていただきます。
・事業用不動産取得・売却及び売買仲介業務に関わる実務経験 (レンダーやエクイティ側で売買に関わる実務経験も可)2~3年以上
-
年収非公開
当社のオルタナティブ投資事業における下記アセットマネジメント業務をお任せします。 ・期中運営業務(運営計画/予算/資金管理等) ・PM対応:PMレポート、ファンディングリクエスト、リーシング対応等 ・投資家対応:出口戦略、マーケットデータ収集分析等 ・海外アセットの期中運用業務(運用計画/予算/資金管理等) ・海外アセットの開発業務サポート ・海外現地法人対応:期中入出金、リーシング状況等
・AM会社での実務経験(期間不問)またはPM会社でのフロント業務経験5年以上 ・建築(開発)関連の知識がある、または不動産会社にて開発業務に携わったことがある方 ・不動産宅建士資格 ・英語でのコミュニケーション力(得意または苦手ではないこと) ・Excel、Power Point(初級レベル)
-