407619580/【東京:リモート】経営企画(M&A推進担当)〈土日祝日休み〉
708~1500万
株式会社マイベスト
東京都中央区
708~1500万
株式会社マイベスト
東京都中央区
財務会計
経営企画
インベストバンキングM&A
【職務概要】 国内最大級の商品比較サービスを展開し、急成長を続ける同社において、M&A戦略の立案からターゲット選定、ディールの実行、そしてPMI(統合プロセス)に至るまで、全フェーズを一貫してリードしていただきます。戦略的な意思決定に深く関与し、企業成長のドライバーとなる重要な役割を担っていただきます。 【職務詳細】 ・M&A戦略の立案およびターゲットソーシング ・ディール実行(財務・法務デューデリジェンス、企業価値評価、契約交渉等) ・PMI設計から実行(組織統合、業務設計、カルチャー統合等) ・全社戦略に基づく資本政策の立案(経営陣との連携あり) ・既存事業との連携を通じた買収後のシナジー創出支援 【その他・魅力】 ・単なる数値管理にとどまらず、会社全体の経営判断に深く関与できる、裁量と影響力の大きいポジションです ・戦略の立案から実行フェーズはもちろん、組織づくりや体制整備にまで踏み込んで関わることができます ・急速に成長を遂げるテクノロジー企業の中で、グローバル事業の拡大やIPOを視野に入れた、より本質的な経営の実践にチャレンジできます
【必須】 ・M&A実務経験(3年以上) ・財務モデリング・企業価値評価・契約交渉等の実務知識 ・自律的な情報収集・課題設定・推進能力 【尚可】 ・PMI経験(特に組織/人事/システム領域) ・メディア業界またはコンテンツビジネスへの理解
正社員
有
708万円〜1,500万円
■勤務時間 10時00分~19時00分※フレックスタイム制度有(11時~17時コアタイム) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3か月 ■給与 年収:708万円~1500万円 賃金形態:月給制 月額:472000円~ 賞与:年2回 昇給:年2回
東京都中央区
屋内全面禁煙
東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル 東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩2分
交通費支給、家賃補助制度(オフィスの2km圏内在住者に月3万円)/フレックスタイム制度、時短勤務可、子の看護休暇取得可、家事代行補助、出産お祝いグッズ費用補助、ベビーシッター費用補助、出産手当金、出産お祝い金、PC支給、フリードリンク、ピアボーナス制度など
〒104-0045 東京都中央区築地7-17-1住友不動産築地ビル (総合受付:3F)
”選択”という領域に特化した情報サービス「マイベスト」の開発と運営
最終更新日:
700~1200万
仕事内容 【職務内容】 ■全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的な業務内容】 ■税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結 ■提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結 ■全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 【必要な経験・スキル】 ■金融機関での法人営業経験やM&Aアドバイザリーやストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス等のプロダクトセールス経験者 ■管理職経験のあるリーダーシップを擁する方 ■コミュニケーション能力を発揮し、投資家や提携先とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 歓迎要件 【歓迎される経験・スキル】 ■語学力あれば尚可
-
450~700万
【ミッション】 「デジタル×リアル」の力で、数十年にわたりイノベーションが起きていない展示会業界に変革を起こします。DXや働き方改革をテーマとした大規模展示会を自社で主催し、出展社と来場者の「真のビジネスマッチング」を最大化させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 適性や志向に合わせ、以下のいずれかの業務を中心にお任せします。 ■展示会企画営業:新規出展企業の開拓。市場動向や競合分析に基づき、展示会でのポジショニングを含めた出展企画を提案します。 ■展示会コンサルティング営業:既存出展社の成果最大化を支援。ブースへの集客最大化や商談獲得に向けたコンサルティングを行います。 ■将来的な役割:組織が拡大フェーズにあるため、メンバー育成や効率的な組織づくりのリード(マネジメント)も期待しています。 【ポジションの魅力】 ・ダイナミックなビジネス:1つの展示会で数億円規模の売上を動かす、インパクトの大きな仕事です。 ・業界のスタンダードを創る:自身の企画が企業の成長を加速させ、業界の景色を変える瞬間に立ち会えます。 ・高い視座での人脈構築:マーケティング最前線の企業や業界のキーパーソンと直接対峙し、ビジネス知見を深められます。
■必須要件 ・法人営業の実務経験(新規・既存問わず、通算2年以上) ■歓迎要件 ・現状分析から仮説構築、戦術の立案・実行まで、論理的にプロジェクトを動かした経験 ・組織目標達成に向けた戦術立案・検証(PDCA)の実務経験 ・広告、メディア、イベント業界等での企画提案経験 ■求める人物像 ・「既存の枠組みを壊し、新しい価値を創りたい」という意欲をお持ちの方 ・発展途上の組織において、自ら役割を広げ、大きな裁量を持って活躍したい方 ・異なるバックボーンを持つメンバーと協力し、チームの成果を最大化できる方 ・数値目標に対してコミットメント高く取り組める方
「デジタル×リアル」の力で展示会業界に変革を起こす展示会主催・企画運営会社です。DXや働き方改革等をテーマとした大規模展示会を自社でゼロからプロデュース。創業3年でDX分野において日本最大級の展示会規模を誇るなど、業界の常識を覆すスピードで急成長を続けています。
450~700万
【ミッション】 インキュベーションフェーズにある新規事業において、事業仮説の構築から泥臭い実行までを担い、事業グロースを主導していただきます。1年で3本の事業を成立させるスピード感の中で、将来のプロ経営者を目指すポジションです。 【具体的な業務内容】 ■事業推進:自ら手を動かし、事業仮説に対するPDCA運用(営業・クロージング含む)。 ■戦略立案:競合・業界・顧客リサーチに基づく成長戦略の構築。 ■組織マネジメント:ステークホルダーとの調整、チームビルディング、メンバー育成。 【本ポジションの魅力】 ・プロによる伴走:3回の事業売却経験を持つ若手起業家が専属メンターとして立ち上げに伴走。 ・潤沢なアセット:会計・人材・飲食・クリニック等、30超の事業シナジーを活かした立ち上げが可能。 ・明確なネクストキャリア:成果を出せば、新設法人の子会社社長への抜擢や、複数事業を管掌するプロ経営者への道が拓けます。
■必須要件(いずれか1つに特化した経験があれば可) ・事業責任者としてPLを引き、利益創出までの一連の流れを経験した方 ・営業の最終クロージングやLPのCVに責任を持ち、数字を動かした経験 ・自ら事業仮説を立て、PDCAを回して成果を出した実績 ・プロジェクトマネジメント、またはデータ分析に基づく戦略立案能力 ■歓迎要件 ・スタートアップでの勤務経験、または起業経験 ・SEO、アドネットワーク、アフィリエイト広告の運用経験 ・イノベーション(M&A、アライアンス、事業投資等)に関わった経験 ・リーンスタートアップ手法の実践経験 ■求める人物像 ・「0→1で勝ちにいく」ことに執着でき、素早いピボットに柔軟に対応できる方 ・地頭が良く、ずば抜けた行動力を持つ32歳以下の若手層 ・地に足のついた商売を大切にできる方
「バリューアップ・スタジオ」として、会計・財務支援から人材、マーケティング、コーチング、BtoC領域(飲食・クリニック・サウナ)まで30以上の事業を自社展開。スタートアップの成長に必要な全機能を保有。
680~1050万
■業務内容■ グループ会社である株式会社JERAの資本政策検討に関わる業務を担当していただきます。 【デューデリジェンス(DD)業務】 ・JERAの成長戦略/事業計画検証・企業価値算定を目的としたDDの中心的な役割を担っていただきます。 具体的にはPMOチームの一員として専門的な知見をもとにDD業務の実務(各種調査/分析、社内外調整業務等)を社内外関係者と協働して行っていただきます。 └DDは年1回程度を想定 └PMOは2~3名程度で対応 【資本政策検討業務】 ・DD結果をもとに増資スキームやファイナンススキームといった具体的な施策オプションを検討し、各種条件設定なども含めて専門的な知見を生かしながら検討を行います。 こうした検討を通じて社内外で協議・交渉していくための材料を整え、実行に向けた方針策定を行います。 └PMOは2~3名程度で対応 ■職責■ ・PMOとしての役割/プロジェクト管理 ・チームの予実管理(数億程度/年) ・社内外ステークホルダーとの調整(数件程度/週) ■採用背景■ ・東京電力グループおよびJERAを取り巻く事業環境は、燃料市況の変動やエネルギー需要の高まり、再エネ拡大など、構造的な変化が加速しています。 このような環境下で企業価値を持続的に向上させるためには、グループ全体の事業ポートフォリオの再構築、適切な資本政策、戦略的な投資・再編の意思決定がこれまで以上に重要となっています。 ・特に JERA は、燃料調達から発電、海外事業まで多岐にわたる日本最大のエネルギー企業であり、その投資判断や資本構造は、東京電力グループ全体の財務健全性と成長戦略に直結します。 JERA資本政策の検討が重要な位置づけを占めるなか、他社での経験や専門的なノウハウを新たに注入しつつ、プロジェクトチーム全体の底上げを行うべく、今回増員の募集を行っております。 ■魅力・やりがい■ ・エネルギー業界は、脱炭素化や再生可能エネルギー拡大など、今後数十年にわたり成長が見込まれる分野である中、JERAを含む東京電力グループが取り組むグローバル規模での脱炭素化等の取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献できます。 ・JERAに対する資本政策検討は当社グループの企業価値向上にも直結する重要なミッションです。 関係するステークホルダーが多く、検討内容も多岐にわたる為、難易度は高いですがその分本検討を通じて財務・税務・法務などの専門性を高められるとともに、 エネルギー事業全般の知識習得や再生可能エネルギーや水素・アンモニア等の事業知見の獲得も期待できます。 ■キャリアパス■ 以下のようなキャリアパスを想定しています。 短期(1〜3年):JERAの資本政策検討を通じ経営戦略のコア部分を経験いただきます。 中期(3〜5年):HD企画部門で戦略立案・経営計画策定に携わるほか、戦略に基づく経営管理・投資管理の仕組みづくり等に関与いただきます。 長期(5年以上):事業部門での事業開発等の経験付与も視野に入れつつ、将来は本社管理職を目指し経営に携わっていただくことを期待しています。
必須要件 経験: いずれかを満たす ・エネルギー業界に興味・関心があり(業界経験者が望ましい)、新規事業投資またはM&A等の企業買収実務の経験がある方 ・社員数1,000人以上規模の企業において、グループ会社の経営管理および資本政策検討の業務を経験している方 歓迎要件 知識・技能: ・DD業務/企業価値評価の実務に携わる上で最低限必要となるアカウンティング、ファイナンス、税務、法務に関する基礎知識
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600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
450~600万
【経営層直下のポジション】地域の福祉機関や医療機関及び企業に向け、弊社の様々な商品・サービスをご案内し、高齢者のお困り事や課題解決のためのご提案を行なう営業活動における本部機能を担っています。 【業務概要】■全体戦略および事業計画の策定およびその推進■営業数値の管理・分析■地域連携本部としての基盤業務、営業部隊の支援 【ベネッセシニアサポートにおける経営企画業務】■経営戦略立案およびその推進■営業数値の集計・分析■営業活動支援(紹介機関・団体との契約締結や交渉等の関係構築)■事業拡大に向けた環境整備(人材採用、DX化、組織運営の効率化)※変更の範囲:当社業務全般
【以下いずれかのご経験必須】 (1)営業企画または営業推進の経験 (2)PL/BSを扱った実務経験 (3)経営企画(社長室/秘書も含む)・経営管理 【歓迎】 ・経営企画、事業計画、戦略立案等の実務経験 ・ITリテラシー(通信やネットワーク関連および活用スキル)のある方 ・介護、保育事業のご経験
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
1000~1250万
◤仕事内容◢ - 電力・ガス事業者を主要クライアントとし、自由化や脱炭素化などの環境変化に対応するための経営課題解決を支援します。- クライアントのCXO/事業部長クラスと中長期的な関係を構築し、信頼されるパートナーとしてコンサルティング・アドバイザリーを提供します。- 案件組成からサービス提供まで一貫して担当し、以下の領域で業務を行います。 - 経営戦略、事業戦略(中期経営計画策定、新規事業戦略策定など) - 経営管理(経営企画管理強化、業績指標策定・モニタリングなど) - 業務変革(DX推進・導入、マーケティング・営業業務高度化、リスク管理強化、規制対応、人事制度策定など) - プログラム/プロジェクトマネジメント(大規模プロジェクトPMOなど)- マネジャー職以上では、アカウント担当として経営課題の理解、解決策の提示、プロジェクトチームの組成、大規模プロジェクトのPM、継続・関連案件の開拓までを担います。 ◤会社の特徴◢ - KPMGコンサルティングのGovernment, Infrastructure and Energy (GIE)部門に属し、エナジーチームの一員として活動します。- 電力・ガス事業者が直面する競争激化、法改正、グリーン成長戦略、脱炭素社会への適応といった課題に対し、提言とコンサルティングを提供しています。- クライアントのCXO/事業部長クラスと密接に連携し、中長期的なパートナーシップを構築する文化があります。- 仕事と育児の両立を支援する制度が充実しており、ベビーシッター補助、病児保育サポート、保活コンシェルジュ、保育園費用補助などがあります。- 本社は東京都千代田区大手町、大阪オフィスも選択可能です。 ◤仕事の魅力◢ - 激変するエネルギー業界の最前線で、社会貢献性の高い大規模プロジェクトに携わることができます。- クライアントのCXO/事業部長クラスと直接対話し、経営層の課題解決に貢献する経験を積めます。- 経営戦略策定からDX推進、大規模プロジェクトマネジメントまで、幅広いコンサルティングスキルと経験を習得できます。- オーナーシップを持ってプロジェクトを推進し、チームをリードするリーダーシップを発揮する機会があります。- 充実したワークライフバランス支援制度により、長期的な視点でキャリアを形成し、安心して働くことができます。 ◤描けるキャリア◢ - 原則マネジャー職以上での採用を想定しており、早期に責任あるポジションでリーダーシップを発揮できます。- アカウント担当として、クライアントの経営層とのコミュニケーションを通じて、経営課題解決の経験とビジネスデベロップメント能力を磨けます。- 大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャーとして、高度なマネジメントスキルを習得し、キャリアアップを図れます。- 経営戦略、事業戦略、DX推進、PMOなど多岐にわたるコンサルティング領域で専門性を深め、KPMGコンサルティング内でのキャリアパスを築けます。- 継続的な案件開拓を通じて、コンサルタントとしての市場価値を高めることが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エネルギー / 電力 / ガス / 石油 / コンサルティング / 経営戦略 / 事業戦略 / DX推進 / 業務変革 / プロジェクトマネジメント / PMO / 脱炭素 / グリーン成長戦略 / 規制対応 / 経営管理 / 新規事業 / 企画 / アカウントマネジメント / CXO / グローバル
◤必須スキル・経験◢ - 大学卒業以上。- エネルギー事業知見: - 電力・ガス公益事業、石油・ガス開発・元売り事業のいずれかの業界知見。 - 主要業務(発電、送配電、小売/開発・製造など)に関する理解。 - 当該業界における組織・ITシステムなどの仕組みについての理解。 - 国内外の業界規制、トレンドに関しての強い興味。- コンサルタント基本スキル: - 論理的思考力、コミュニケーション能力。 - 問題・課題を検知・分析し、解決アプローチを構想し、クライアントに説明・共感を得て実行に移す能力。 - 会議等においてプロジェクト・クライアントにインパクトを与える行動力。 - クライアントおよびチームメンバーと適時適切なコミュニケーション、情報共有、責任と権限の配分。 - オーナーシップを持ってプロジェクトを推進し、他のメンバーをモティベートするマインドセット。 - 関係チーム・ステークホルダーと連携し、必要なコラボレーションを推進する能力。- 語学:日本語フルーエント以上。 ◤歓迎スキル・経験◢ - コンサルティングファームにおいて、クライアントの業界を問わず3年以上の業務経験。- 事業会社において、経営企画や営業企画などの企画部門、または事業開発部門での3年以上の業務経験。
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