独立系大手SierにてPOまたはPOA(通信キャリアのコンシューマ向けサービスのアジャイル開発)募集
600~1000万
企業名非公開
東京都港区
600~1000万
企業名非公開
東京都港区
プロダクトマネージャー
web/オープンプロジェクトマネージャー
web/オープンSE
■業務内容 プロダクトオーナーまたはプロダクトオーナーアシスタントとして、通信キャリア事業者が注力している非通信事業(コンシューマ向けサービス)のサービス開発の提案と実行を目的としたマネジメントを担当。 非通信事業(コンシューマ向けサービス)は金融、エンターテイメント、ライフサポート、ショッピング、ヘルスケアなどの領域において、デジタルサービスを提供。 <提案> ・内製サービス開発を志向する顧客の開発部門に対し、アジャイル開発支援の提案を行う。 ・顧客IT投資要件のヒアリングに基づき、必要な人材の選定、チームの編成、パートナ企業との連携、および見積りを行う。 <実行マネジメント> ・顧客の内製開発を支援する案件の責任者として、当社アジャイル開発チーム(複数の場合あり)の実務状況を把握し、開発サイクルを回していく。 ・当社が顧客の期待するバリューを発揮できるように、社内外の必要な部門と連携する。 ・案件の収益管理、パートナー会社との協業調整を行う。 <ピープルマネジメント> ・当社の案件のメンバーが高いパフィーマンスを継続できるように、モチベーション向上と課題の処理を行う。 ■ポジションの魅力(仕事のやりがい、案件の特徴) ・コンシューマ向けサービス開発の経験が複数にわたり経験できる。 ・最新のアーキテクチャに関わることができる。 ・顧客と非常に近い立場で、上流(サービス企画)から関わることができる。 ・部門を超えて様々なスキルや経験を有する社員と仕事ができる為、顧客の課題を解決に貢献する様々な人々と付き合え価値共創が経験できる。 ■組織メンバー構成(部・グループ)、組織内の雰囲気 20代、30代のメンバで構成しておりワンチームで和気藹々と運営している。 今、この世にないサービス領域を開拓しており、顧客とも距離が近いのとBtoBtoC領域も多いのでエンドユーザーを感じやすい。 ■キャリアパス(身に付くスキル・成長イメージ) キャリア事業(プラットフォームサービス)×ITの世界でモダンな開発、最新技術を使用する環境が提供される。 社会情勢を捉えたスピード感のある事業領域を体験できる。 マネジメント志向(PM)、スペシャリスト志向(アーキテクト)など、どちらのご志向でもキャリアパスが用意できます。 スピード感のあるIT投資の実行領域においてのモダン開発スキル(ハイブリッド開発)を身に着けることができる。
【必須要件】 <スキル・経験> ■Webアプリケーション開発の経験 ■フレームワークベースのサーバサイドJava開発の経験 ■要件定義から運用までの一貫した経験 ■プロジェクトにおける工数・収益管理の経験 ■部下等に対する技術等の指導 ※すべての要件を満たさなくても個別に可能性を確認させていただきます。各経験年数はご経験年次に応じて求めます。 <マインド> アジャイル開発の経験は必須ではありません(入社後の研修等でスキルが身につきます)が、下記のようなマインドのある方を希望します。 ■コンシューマ向けサービス開発を主体的に実行する意欲があること ※自らが開発したサービスを世に出し、そのフィードバックを受けたいというモチベーションのある方 ■他者と良好な関係を築けること ■自発的に学習に取り組めること ■変化に対して柔軟であること 【希望要件】 ■コンシューマ向けサービス開発経験ある方 ■スクラム等のアジャイル開発手法の知見のある方 ■クラウド上での開発、環境構築の経験のある方 ■Web,アプリ開発において品質管理、品質保証の知見のある方
4年制大学、専門職大学、大学院(修士)
600万円〜1,000万円
東京都港区
リモートワーク可
最終更新日:
550万~
■職務内容 現在は、各業務部門と連携しながら、業務課題の可視化・改善提案・推進を行っています。 将来的には、日清食品の次期業務基盤刷新プロジェクトにおいて、構想立案から実行までを担っていただきます。 【入社後の業務】 業務部門との打ち合わせによる課題ヒアリング 業務フローの整理と改善提案の作成 プロジェクト推進(PM補佐として参画) 【将来的な業務】 経営課題・システム課題整理と新業務プロセス設計 データ管理手法の検討と可視化 プロジェクト構想立案と経営層への提案 優先度の高い施策から実行し、プロジェクトをリード 【期待役割】 IT基盤について稼働から数年が経ち、インフラ環境更新・保守期限を延長しながら利用しています。 将来的には業務プロセス・システム共に抜本的な刷新が必要となるため、ITスキル・プロジェクト管理スキルを持つメンバの増員を図りたいと考えております。 現状の業務プロセス・システムの現状を分析し、業務プロセス改革・IT基盤刷新を段階的に実行していくことで、 効率的な投資・リソースの確保・生産性向上を実現できるよう、プロジェクト構想立案及び立案したプロジェクトを他メンバーと共にリードしていただきます。 経営課題をくみ取り、明確化し、その課題解決に必要な業務プロセスで作られていく情報・データを選別し、適切な形で可視化していくことを目指し、自律的に活動してもらいます。
・業務システムの構築もしくは運用経験 ・業務改革プロジェクトに関わった経験 ・コミュニケーションスキル
日清食品は、「カップヌードル」「チキンラーメン」などを生み出した即席麺業界のリーディングカンパニー です。1958年に世界初のインスタントラーメンを開発し、以来、食品業界の革新を牽引。現在は 世界100カ国以上で展開 し、グローバル市場で圧倒的なブランド力を誇ります。 「食の未来を創る」 を掲げ、健康食品・プラントベースフード・高機能食品などの新領域にも進出。最新のAI・IoT技術を活用した生産革新やサステナビリティへの取り組みにも注力しています。
800~1700万
■デザインオフィスAlceoについて シンプレクスはビジネスとテクノロジーに精通したプロフェッショナル集団です。 1997年の創業以来、これまで世の中に存在しなかったイノベーションを、日本から世界へ向けて発信するという目標のもと、ビジネスをリードする真のテクノロジーパートナーとして、お客様のビジネスの成功に貢献する付加価値の創造に取り組んでいます。 Alceoはビジネス × デザイン × テクノロジーを高度に融合し、 多彩なソリューションを一気通貫で提供するシンプレクスに所属するUI/UXデザインオフィスです。 ビジネスコンサルティングファームの「Xspear Consulting」、テックファームの「Simplex」、AIソリューションの「Deep Percept」とのコラボレーションにより、戦略立案から、設計、デザイン、開発、運用保守までトータルでサポートします。 現在、AlceoにはUXデザイナー/UIデザイナー/フロントエンジニアの3職種が所属しており、 現在60名弱の組織で、その内約8割が中途入社のメンバーです。 今回、Alceoの中で、UXデザインをリードしつつ、顧客折衝などのプロジェクトマネジメントも担当するプレイングマネージャーを担う「デザインPM」を募集いたします。 ■Alceoの強み 圧倒的なシステム開発力がグループの唯一無二の強みです。 システムインテグレーターはシステム開発力に、デザインファームはデザイン力に強みを持ちますが、顧客から見ればどちらかの能力が片手落ちになりがちです。 クライアントのビジネスとシステムを深く理解しているシンプレクスだからこそ提供できる、ビジネス⇔テクノロジー⇔ユーザーを橋渡しするUI/UXデザインに携わることができます。 また、複雑性の高い金融フロント領域でのコンサルティング実績より、物事を正しいプロセスでロジカルに検討するUX検討に自信があります。 加えて、UXデザインとはいえプロジェクトである以上はステークホルダのコントロールを始めマネジメントスキルが求められますが、ガバナンスの厳しい金融業界を相手に高い要求に応え続けてきたシンプレクスだからこそ根付いているノウハウとマインドは、UXデザインのプロジェクトにおいても他社との差別化要因になっています。 さらに、デザインへの落とし込みやシステム開発を他社(別法人)に投げることなく、自社完結かつ一気通貫でサービスを提供しており、サービスリリース後の運用保守まで担っているからこそ顧客の声、生のデータに触れながら、定量分析/定性分析をベースにプロダクトの改善を行うことが可能です。 ■業務内容 ・顧客折衝、提案活動、案件獲得におけるリード(見積・要件整理含む) ・プロジェクトマネジメント(スケジュール・品質・コスト管理) ・要件定義~UI設計(ワイヤー、プロトタイプ)~モックアップコーディングの実務またはディレクション ※管理のみの期待値ではなく、デザインリードも行っていただくプレイングマネージャーの役割期待となります。 ■ポジションの魅力 1. 絵にかいた餅で終わらせない高い実装力 私たちは、最上流からUI/UXデザイン、そして最終的なシステム実装までを一気通貫で行っています。 プロジェクトを推進する立場としてとして最も苦痛なことの一つは、コンセプトが技術的な壁や体制の分断によって「絵に描いた餅」に終わってしまうことです。 Alceoでは、同じ志を持つデザイナー・エンジニアが連携し、「手触り感のあるプロダクト」として世に送り出すまでをリードできる面白さがあります。 2. 「BTCの精鋭」が集う、プロフェッショナルな環境 私たちには**Business(ビジネス)、Technology(テクノロジー)、Creativity(クリエイティブ)**の3要素を兼ね備えた、スキルの高いメンバーが揃っています。 ビジネスの論理を理解するデザイナー 金融領域で培ってきた高い技術力を有するエンジニア これらの人材が職域を超えて「越境」することが当たり前の文化です。 デザインPMは、単なる進行管理ではなく、これらの能力を掛け合わせ、プロジェクトの価値を最大化する役割を担うことができます。 このポジションで得られる経験 一気通貫で対応できるマネジメントスキル : 企画からリリース、その後のグロースまで、プロダクトライフサイクルの全工程を俯瞰する視点が身につきます。 BTCハイブリッドなキャリア : テクノロジーの制約を理解した上でのデザイン提案や、ビジネス成果に直結するマネジメント手法など、市場価値の高いスキルセットを得られます。
必須経験 ・デジタルプロダクトのリードデザイン経験 ・3年以上のUXデザイン実務経験 ・クライアントワークのプロジェクトにて、マネージャーまたはリーダーとしてチームを率いた経験 ・顧客折衝の経験 歓迎経験 ・デザイナー以外の職種と共にプロダクトを開発した経験 求める人物像 ・絵に描いた餅で終わらせない、プロダクトを世に実装するところまでやりきりたい。 ・順序立てて物事を組み立てられる論理的思考力がある。 ・ユーザー視点、顧客視点で考えることを好む。 ・論理的で建設的なコミュニケーションを取ることができる。 ・ワークショップや会議体のファシリテートなど複数ステークホルダの意見を取りまとめることができる。
金融機関の収益業務に関わるシステムのコンサルティング業務、システム開発業務、保守・運用業務
900~1600万
■業務内容 本ポジションではプロダクトマネジメントや組織開発における一連の業務をお任せします。プロダクトマネジメントチームの責任者を担っていただくポジションのため、経営陣や各現場責任者と協働しながら、プロダクト戦略や組織戦略を描いていただき、実行いただくことを期待しています。 主な業務は以下となります。 ◇プロダクト戦略策定業務 ・新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善方針の検討 ・プロダクトロードマップ策定やKGI/KPIなど達成すべき数値目標の検討 ◇プロダクトマネジメント業務 ・定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析) ・CS部門やセールス部門との連携による要求整理、改善アイデアの検討 ・開発要件整理、開発プロジェクトの進捗管理、リスク管理、納期管理 ◇組織マネジメント業務 ・プロダクト戦略に紐づく、組織戦略の策定や人員計画の検討 ・チームが円滑に活動するための組織活性化施策の検討と実行 ・メンバーの意欲と能力向上を目指した各種メンバーマネジメント業務
■求めるスキル・経験(MUST) ・プロダクトマネジメント経験もしくは、Web系システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネージメント経験 ・10名以上の人事評価経験、メンバー育成などのピープルマネジメント経験 ・部門KGIやKPIの作成とそれに関連した予実管理やレポーティング経験 ■求めるスキル・経験(WANT) ・インナーブランディングの業務経験 ・HRTech業界に関する知見 ・新規事業の立ち上げ経験 ・人事労務経験 ・アジャイル開発の経験
-
750~1500万
プロダクト連携推進室のPdMとして、複数プロダクトを横断する認証基盤構築プロジェクトを牽引していただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 認証基盤の企画・推進 複数のプロダクトに分散しているログイン機能の共通認証基盤へ移行するための要件定義、ロードマップ策定、プロジェクトマネジメント 各プロダクトのPdMと連携し、認証基盤導入における課題解決や要件調整 チームマネジメント プロダクト連携推進チームのマネジメント、進捗管理、および技術的な課題解決に向けた意思決定のサポート プロダクトの成長を促すためのKPI設定と効果測定
■求めるスキル・経験(MUST) Webアプリケーションの設計・開発経験(3年以上) API設計に関する知識 システムアーキテクチャに関する理解(AWSやインフラの基礎知識) 社内外のステークホルダーと円滑に調整を進めてきた経験 プロジェクトマネジメント経験 ■求めるスキル・経験(WANT) 認証・認可技術に関する知識 SaaSプロダクトの開発・運用経験
-
750~1200万
開発チームの一員として、プロダクトの技術的な心臓部とも言える領域を担当し、プロダクトの進化をリードしていただきます。特に、検索基盤の刷新、インフラ基盤の改善、大規模顧客向けのパフォーマンス向上といった、技術的に難易度の高い案件において中心的な役割を担っていただきます。 プロダクトマネージャーが策定したビジネス要求(What)に基づき、エンジニアと密に連携しながら、その実現方法(How)を具体化し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 具体的には以下のような活動を行います。 検索基盤、インフラ、パフォーマンス改善など、技術的専門性が求められる領域のプロダクトマネジメント 技術的な実現可能性の調査、アーキテクチャ設計への関与、技術仕様の策定 開発チームとプロダクトマネージャー、ビジネスサイド、その他関係部門との技術的な橋渡し 複雑な要件の整理、仕様に関する意思決定の集約とドキュメント化 開発の優先順位付けに関する技術的観点からのインプットと調整 担当領域におけるプロジェクトマネジメント全般
■求めるスキル・経験(MUST) ソフトウェアエンジニア実務経験(バックエンド/インフラ領域で3年以上) 技術的意思決定(アーキテクチャ設計等)を行いプロジェクトをリードした経験 エンジニア・ビジネスサイド双方と円滑に連携し、仕様策定や合意形成を推進した経験 ■求めるスキル・経験(WANT) プロダクトマネージャーとしての経験 大規模なWebアプリケーションにおける負荷・可用性などを考慮した設計・開発経験 Elasticsearch, CloudSearch, Apache Solrなど検索エンジンを利用した開発経験 PHPまたはGo言語による開発経験 クラウドサービス(AWSやGCPなど)を利用した開発経験 フレームワークやライブラリの問題を解決する知識・経験 Webアプリケーションのセキュリティ対策の経験 アジャイル/スクラム開発の実務経験
-
700~1200万
ご入社後は「カオナビ」が提供するプロダクトの1つをお任せし、推進いただくか、ご経験やスキルによっては、新たなプロダクトの立ち上げをお任せする可能性もございます。(ご経験やご希望に合わせて決定いたします。) 新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善 ロードマップ策定・遂行 社内各部門(営業、サポート、マーケティング)との合意形成、ステークホルダー調整 開発における全体進捗管理・ファシリテーション 開発チームのピープルマネジメント(労務管理、目標設定と評価、1on1、採用活動) 定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析)
■求めるスキル・経験(MUST) 【技術スキル】 SaaSまたはBtoBのビジネスモデルにおけるPM経験、もしくは(動的なシステム)ディレクター経験(3年程度) Webサービスに関する幅広い知識 部門KGIやKPIの作成 【マネジメントスキル】 人事評価経験、メンバー育成などのピープルマネジメント経験 【ビジネススキル】 社内外のステークホルダーと円滑に調整を進めてきた経験 案件の進捗管理経験 ■求めるスキル・経験(WANT) 10人以上のピープルマネジメント経験 エンジニアとして開発チームをリードした経験 プロダクトマネージャーとして事業を成長させた経験 スクラム開発に関する知見と経験 インナーブランディングの業務経験 新規事業の立ち上げ経験 コーディング経験もしくはSE経験
-
600~1000万
このポジションでは、「カオナビ」が提供する既存プロダクトにおける機能改善や新規プロダクトの立ち上げをお任せします。プロダクトの企画立案から機能改善、ロードマップの策定・遂行、ユーザーリサーチに基づく改善案の作成まで、プロダクト開発の全般を担当いただきます。また、プロジェクトの進行管理やチームマネジメント、他部署との連携によるプロジェクト推進も本ポジションの重要な役割となります。 ◇業務詳細 ・カオナビの機能改善 ・カオナビのプロダクト開発のロードマップ策定・遂行 ・定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析) ・プロジェクトの進行管理と担当チームのマネジメント ・社内各チーム(マーケティング、セールス、サポート)との連携しての仕様策定やスケジュール調整 ※過去の経験を踏まえてマネージャー候補として選考に進んでいただく場合もございます。 その場合は上記に加えて、以下業務もご担当いたきます。 ・ピープルマネジメント(評価、育成、採用とオンボーディング) ・他部門との合意形成やステークホルダー調整 ・予実管理
■求めるスキル・経験(MUST) 【技術スキル】 動的なwebシステムのディレクター経験(3年以上) Webサービスに関する幅広い知識 【ビジネススキル】 ロジカルに物事を判断できる力 エンジニアやデザイナーと一緒に働いた経験 社内外のステークホルダーと円滑に調整を進めてきた経験 ■求めるスキル・経験(WANT) Webアプリケーションの設計・開発経験(3年以上) SaaSまたはBtoBのビジネスモデルでのディレクター経験 HRTech業界に関する知見 新規事業の立ち上げ経験 事業責任者経験 人件費1億程度のプロジェクトマネジメント経験(7名前後のメンバーで1年以上の組織・案件の遂行)
-
914~1731万
【職務内容】 同社では、プロダクト開発やビジネスオペレーションにおける複数のプロジェクトが同時並行で進行しています。プロジェクトマネジャーは、個別プロジェクトの推進に加え、プロダクト全体の計画・進行状況を俯瞰し、リソース調整や優先度付けをリードします。 【具体的には】 ・特定プロダクトに関連する複数プロジェクトを横断的に統括し、全体最適の視点で計画を立案・実行 ・プロダクト戦略や全社方針との整合性を担保し、ステークホルダー間での合意形成を主導 ・プロジェクト間の依存関係やリソース配分を調整し、組織横断での課題解決をリード ・プロジェクト単体の成果にとどまらず、プロダクト全体の品質・納期・成果最大化に責任を持つ ・継続的改善活動を、チーム単位からプロダクト横断レベルに拡張して実施 経験や適性に応じて、シニアプロジェクトマネジャーとして、特定プロダクトに関連する複数のプロジェクトを横断的に統括し、戦略的整合性、品質、納期を担保する役割を担います。(求人ID:384893)
【必須】 ・Webサービスまたはエンタープライズ向けソフトウエアの開発プロジェクトにおける、4年以上のプロジェクトマネジメント、またはプログラムマネジメント経験。 ・複数のプロダクトや大規模なシステム、または組織横断的なプログラムを成功に導いた実績。 ・複雑な技術的課題を理解し、エンジニアリングチームと効果的に連携できる技術的素養(システムアーキテクチャー、クラウド技術、CI/CD、SREなどに関する幅広い知識)。 ・多岐にわたるステークホルダー(経営層、プロダクト、エンジニアリング、ビジネス部門など)を巻き込み、合意形成できる高いコミュニケーション能力、ネゴシエーション能力、リーダーシップ。 ・論理的思考力と問題解決能力、および不確実性の高い状況下での適応力。 【歓迎】 ・大規模な組織でのプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)の立ち上げ・運営経験。 ・データ分析に基づいた意思決定をリードした経験。 ・アジャイル開発(スクラム、カンバンなど)に関する深い理解と実践経験。
主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。
600~1500万
業務内容 ・担当する新規プロダクト領域の中長期的な戦略の立案・策定・遂行 ・CTOや他のProduct Managerと協同し、Monoxer全体のProduct Visionを設定 ・ユーザリーサーチやデータ分析を通した課題の特定と分析 ・新機能開発をソフトウエアエンジニアやデザイナー、カスタマーサクセスと協働して進行させる ・新しい記憶体験を考案・企画しMonoxerが「記憶」として扱える領域を拡張させる ・新機能の外部広報 ・担当領域のユーザを深く理解し、開発チームに声を届ける
必須スキル ・コンピュータサイエンスの学位またはそれに相当する実務経験 ・モノグサのMissionとVaulesへの理解と共感 ・顧客とコミュニケーションをとって事業を推進した経験 ・プロダクトマネージメント、エンジニアリング、マーケティングへの理解 ・日本語による優れたコミュニケーションスキル 歓迎スキル ・SQLを記述してデータ分析を行なった経験 ・Product Marketing Managerの業務経験 ・新規のプロダクト・サービスを0から立ち上げた経験
-
600~1500万
業務内容 ・担当するプロダクト領域の中長期的な戦略の立案・策定・遂行 ・CTOや他のProduct Managerと協働し、Monoxer全体のProduct Visionを設定 ・ユーザリーサーチやデータ分析を通した課題の特定と分析 ・新機能開発をソフトウエアエンジニアやデザイナー、カスタマーサクセスと協働して進行させる ・新機能の要件定義やスケジュール管理 ・新機能の外部広報 ・担当領域のユーザを深く理解し、開発チームに声を届ける
必須スキル ・コンピュータサイエンスの学位またはそれに相当する実務経験 ・モノグサのMissionとVaulesへの理解と共感 ・顧客とコミュニケーションをとって事業を推進した経験 ・プロダクトマネージメント、エンジニアリングへの理解 ・日本語による優れたコミュニケーションスキル ※応募の際は履歴書・職務経歴書(PDF形式)を必ずご提出ください。 歓迎スキル ・SQLを記述してデータ分析を行なった経験 ・カスタマーサクセスやプリセールス、ポストセールスとして、顧客の課題解決に取り組んだ経験
-