八王子 菓子製造・販売企業の購買事務/転勤なし、年休120日、土日祝休 株式会社 榮太樓總本鋪
300~400万
株式会社 榮太樓總本鋪
東京都八王子市
300~400万
株式会社 榮太樓總本鋪
東京都八王子市
原材料購買
その他(食品/飲料/たばこ)
品質管理(食品/飲料/たばこ)
老舗和菓子メーカーの未来を支える購買事務|育成環境・福利厚生充実 変化を恐れず進化を続ける榮太樓總本鋪。あなたの段取り力が“美味しい時間”を全国に届ける力になる。 ✅和菓子の老舗として200年以上の歴史を誇る榮太樓總本鋪。 年にわたり受け継がれてきた伝統の味を守りながらも、働き方改革やDX推進など、新しい価値を積極的に取り入れ続けています。 そんな当社で、製造部門と物流・仕入先をつなぐ「購買管理課」の事務スタッフとしてご活躍いただきます。 あなたにお任せしたいのは、製造に必要な原料や資材の手配、納期や在庫の管理、製造・出庫に関するデータ入力や請求処理など。 見えにくいポジションかもしれませんが、社内外との連携の要として、まさに“現場を支える頭脳”です。 日々の業務は、段取り力と俯瞰力が求められます。一つひとつの工程に遅れが出れば製造全体に影響を及ぼすため、的確な手配と綿密な調整が品質・納期・信頼につながります。 入社後は、先輩社員と共にOJTを通じて段階的に仕事を習得いただきます。 あなたの経験やスキルに応じて、できるところから着実にスタートできるためご安心ください。 さらに当社では、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる体制を整えています。 産休・育休の取得実績が豊富で、お子様1人あたり月1万2,000円の手当を支給。 短時間勤務も小学校3年生まで利用可能なため、子育て世代の方にも長くご活躍いただけます。 ✅“老舗でありながら変革に前向き”な社風 榮太樓總本鋪は、創業200年超の歴史に甘んじることなく、常に「よりよく」を目指す挑戦を続けています。 効率的な働き方、業務改善、新しい制度の導入にも積極的で、社員一人ひとりの声が反映されやすい環境です。 ✅現場との密な連携が生み出す達成感 製造や物流、外部業者など、多様な関係者と連携してものづくりを支える役割は、業務の中で一体感と成果を強く実感できます。 ✅長く安心して働ける福利厚生と勤務環境 完全週休二日制、在宅勤務制度、時差出勤制度、家族手当、食事補助など、社員の健康と生活の充実を考えた福利厚生が整っています。 ✅仕事内容 ・電話応対(社内、業者等からの取次ぎ、問い合わせ対応) ・商品の製造計画、在庫管理 ・原料、資材の手配、在庫管理 ・仕入先、製造元、加工先への依頼、スケジュール管理、調整 ・物流部門への出庫指示入力、出庫依頼 ・賞味期限ラベルの発行依頼 ・製造実績入力、仕入入力、請求書の照合 ・スケジュール管理 🔶とあるストーリー 食品業界で購買業務に従事していた私は、日々の業務に追われる中で「もっと製造現場と一体となってものづくりを支える仕事がしたい」と感じるようになっていました。 単なる手配や在庫管理だけでなく、関係者と連携し、製造スケジュールをコントロールしていくようなポジションで、もっと前向きに関われたら——。 そんな想いを抱えていた時、出会ったのが今の仕事でした。 入社して驚いたのは、老舗でありながらとても風通しの良い企業風土。 新しい業務改善提案も歓迎され、自分の考えが活かせる場面が多くあります。 また製造現場との距離が近く、自分の業務が“現場の動き”に直結している実感も得られるようになりました。 今では、前職で培った購買管理のノウハウやExcelスキルを活かしつつ、食品の基礎知識も学び直しながら、より精度の高い計画管理を担えるようになってきました。 「変化を恐れず、良いものは取り入れる」——そんな社風のもとで、自分自身も着実にステップアップしているのを実感しています。
【応募に必須の条件】 ・製造メーカーで原材料の仕入、またはOEM製造委託管理の業務を経験された方 ・基本的なPC、Excel知識をお持ちの方 【尚可】 ・菓子業界の実務経験 ・商品の製造計画、加工計画、在庫管理の経験 ・原料、資材等の購買業務に関する知見
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜400万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00 ※ 繁忙期には40時間を超えるときもあります。
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
※繁忙期(9月上旬、12月)は土曜日出勤あり。 ・年末年始・慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給(基本給):22万0000円~27万6800円 残業手当:残業時間に応じて支給
無
東京都八王子市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〒 192-0919 八王子市七国1-29-3 JR横浜線「八王子みなみ野」駅からバス5分
在宅勤務 出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・賞与年2回 ・昇給年1回 ・交通費全額支給 ・時間外手当 ・家族手当 ・家賃補助手当(条件あり) ・食事代補助 ・時差出勤制度あり ・在宅勤務制度あり ・産休育休取得実績あり ・女性管理職登用実績あり <家族にも幸せを> 当社では産休・育休を取得するスタッフも多く、お子様には1人あたり1万2,000円を支給。 また短時間勤務も小学校3年生まで対応可能。 ”長く働ける仕組み”を会社として取り組んでいます。 <老舗企業を良くする改革には常に前向き> 老舗企業として古い慣習にこだわるばかりではなく、いいモノはドンドン受け入れるスタンスの当社。「働き方改革」においてもそうで、希望休や連休、有休が飛躍的に取りやすくなり、高校卒業まで支給される家族手当に代表された福利厚生の充実、産休・育休制度と復帰後の時短制度も整え、実績も生まれています。
商品は、飴を主な商品とし、その他和生菓子(大福、どら焼き、きんつば等)や缶入り水羊羹等の長期保存商品なども発売。量販店、百貨店、オンラインショップにて販売しています。
社内はアットホームな雰囲気で、新卒採用も実施するなど、若手~ベテランまで幅広い年齢層の方が活躍しています。
会社概要 創業1818年の和菓子メーカー。 長きにわたる歴史の上に立ち、原料・製法、全てにおいて決して手を抜かずに、厳選された素材の美味しさにこだわったお菓子づくりを追求しています。 一方で、時代に合う商品の開発にも力を入れており、近年では機能性を持つ和菓子ブランド「からだにえいたろう」を発売するなど、先進的な姿勢も持つ企業です。
本社住所 東京都中央区日本橋1-2-5 栄太楼ビル7F 会社HP https://eitaro.com/
最終更新日:
600~900万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・日立グループの中でも中核を担う「プラント×空調×水処理」事業の調達を担当──サプライチェーン変革が進む中、影響力の大きい案件に携われます ・サステナビリティ・レジリエンス強化に向けた調達DX推進など、従来型購買を超えた“次世代調達”に関与できる環境 ・中途比率が高くフラットな組織で、年齢・社歴に関わらず意見が通りやすい風土 ・将来のマネージャー候補として任される裁量が大きいため、マネジメント志向の方に最適なキャリアステップ 🔴組織について🔴 配属は約50名規模の調達本部。平均年齢45歳と落ち着いた雰囲気で、建設・プラント・設備業界出身者だけでなく、メーカー調達経験者など幅広いバックグラウンドを持つ方が集まっています。 中途社員比率が高く、業界では珍しいほど穏やかでフラットな社風が特徴。プロパー/中途の垣根がなく、質問や相談がしやすい点からも、離職率10%未満という定着率の高さにつながっています。 日立プラントサービスは、プラント・空調・水処理インフラをワンストップで提供する数少ないエンジニアリング企業で、医薬品・半導体・食品など日本の産業基盤を支える案件が多数。特に近年はクリーンルーム需要の拡大や再生医療領域の伸長により案件が増えており、同社調達の重要性も年々高まっています。 🔴業務内容🔴 建設工事・設備機材・デジタル商材・間接材など、幅広いカテゴリの購買・調達を担当していただきます。 具体的には以下を中心にお任せします: ・品目別購買業務(工事・機材・デジタル商材など) ・調達プロジェクト管理 ・サプライヤー管理、価格交渉、契約締結 ・コンプライアンス・CSR調達・調達DX推進 ・サプライチェーンリスクマネジメント 適性や希望を元に業務を決定し、調達本部内でのローテーションも実施されます。 将来的には調達組織のマネジメント、プロジェクト統括などより上流の役割も期待されています。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・「購買から調達企画・DX」へスキルの幅を広げ、戦略調達に携わりたい方 ・業界特性ゆえの“属人的調達”ではなく、仕組み化や最適化に課題感を持っている方 ・マネジメントキャリアを早期に確立したい方 ・メーカー/建設企業の調達経験を活かし、社会インフラや産業を支える大規模案件に関わりたい方 ※上記要件に満たない場合も、可能性を感じる方は柔軟に検討いただける企業です。 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 【必須】 ・建設、空調設備、製造業など近しい業界での購買/調達経験(3〜5年以上) または ・発注・契約・価格交渉・サプライヤー管理の一連の経験 【歓迎】 ・サブコン/ゼネコン/設備系ベンダーでの調達経験 ・工事調達や原価管理の知見 ・施工管理の現場理解 ・ピボットテーブル、VLOOKUPなどの中級PCスキル ・英語(TOEIC650点程度)
-
500~700万
【企業について】 同社は、1997年の創業当時より、SDGsの観点で食品事業を展開している商社。 独自の品質保証部を設置し、徹底した品質管理で、安全・安心・高品質な商品の安定供給を実現。 グローバルに展開し、確固たる地位を築いています。 【仕事内容】 国内外から仕入れる畜産/農産/水産物の分野において、品質保証/生産管理を担当いただきます。 まずは得意な分野から始めていただきます。 ①産地工場の監査や選定 工場内の衛生状態や製造工程の調査を行い、自社の商品に合った品質を確保できるかを判断。 ②改善提案 産地工場に対して、品質改善に関連するコンサルティング・提案・説明など。 ※月に1~2回の出張があります(海外の場合は平均1週間/回程度の出張) 【企業特徴】 企業価値観の「もったいない精神」からくる、ものを大切に思う姿勢。 そこから生まれるのはビジネスだけではありません。 その価値観は人を大切に思う姿勢にも通じており「働きやすさ」にも繋がっています。 同社はご縁を大事にされており、入社後の定着率の高さも強みです。 【選考について】 遠方等の事情によっては、2次選考まではオンライン面接可、最終選考は東京本社での対面面接となります。(交通費支給)
【必須条件】 ・大卒以上 ・食品業界(メーカー・商社)での品質保証経験(2年程度) ・英語でコミュニケーションが取れる方(海外出張があるため) ※通訳補助が入るためビジネスレベルまでは必須としていませんが、ご自身でコミュニケーションが取れるのが望ましいです。 【歓迎するスキル・経験】 ・語学スキル(英語、中国語、タイ語、ベトナム語等) ・水産、農学、生物系の学部や学科で学んだ経験
■食品関連事業:水産物・農産・畜産物等の、加工・販売・輸出入 ■貴金属関連事業:貴金属リサイクル、化成品開発・販売 ■環境関連事業:産業廃棄物の収集運搬、適正処理、有効利用
600~700万
【企業について】 同社は、1997年の創業当時より、SDGsの観点で食品事業を展開している商社。 独自の品質保証部を設置し、徹底した品質管理で、安全・安心・高品質な商品の安定供給を実現。 グローバルに展開し、確固たる地位を築いています。 【仕事内容】 国内外から仕入れる畜産/農産/水産物の分野において、品質保証/生産管理を担当いただきます。 まずは得意な分野から始めていただきます。 ①産地工場の監査や選定 工場内の衛生状態や製造工程の調査を行い、自社の商品に合った品質を確保できるかを判断。 ②改善提案 産地工場に対して、品質改善に関連するコンサルティング・提案・説明など。 ※月に1~2回の出張があります(海外の場合は平均1週間/回程度の出張) 【企業特徴】 企業価値観の「もったいない精神」からくる、ものを大切に思う姿勢。 そこから生まれるのはビジネスだけではありません。 その価値観は人を大切に思う姿勢にも通じており「働きやすさ」にも繋がっています。 同社はご縁を大事にされており、入社後の定着率の高さも強みです。 【選考について】 遠方等の事情によっては、2次選考まではオンライン面接可、最終選考は東京本社での対面面接となります。(交通費支給)
【必須条件】 ・大卒以上 ・食品業界(メーカー・商社)での品質保証経験(5年以上) ・英語でコミュニケーションが取れる方(海外出張があるため) ・リーダー/マネジメント経験 ※通訳補助が入るためビジネスレベルまでは必須としていませんが、ご自身でコミュニケーションが取れるのが望ましいです。 【歓迎するスキル・経験】 ・語学スキル(英語、中国語、タイ語、ベトナム語等) ・水産、農学、生物系の学部や学科で学んだ経験
■食品関連事業:水産物・農産・畜産物等の、加工・販売・輸出入 ■貴金属関連事業:貴金属リサイクル、化成品開発・販売 ■環境関連事業:産業廃棄物の収集運搬、適正処理、有効利用
1200~1400万
当社生産本部統合調達部の部長クラスとして、以下業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・グローバル視野での調達戦略の立案、推進 ・安定的なQCD(品質・価格・納期)の実現に向けたパートナー戦略の推進 ・開発購買活動の推進 ・調達活動におけるESG、SDGsの取り組み推進 【期待される役割】 ・部長の右腕として部の円滑な運営を行う ・取引先との交渉をリードし、それに付随する社内調整や取り纏めを行う ・部のメンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう支援する ・購入品の市場動向を把握し、施策立案に活用する 【役職】 主査~部長 【職種】 調達戦略 【組織】 生産本部 統合調達部 【組織人数】 39名程度 【職務の概要】 トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
・調達業務経験15年以上 ・海外取引先とのコミュニケーション、輸出入業務、海外赴任または出向経験 ・組織のマネジメント経験10年以上 ・英語または中国語でのコミュニケーション能力
-
482~735万
【仕事概要】 大手量販店・生協に対し、主に水産商品を販売する営業部署の品質管理業務を支援する部署です。 営業担当や取引先(仕入先・得意先等)と連携し、規格書の作成や一括表示の確認などを行っています。 【具体的な業務内容】 ・量販店向け商品規格書の作成業務 ・社内向け製品規格書の作成業務 ・一括表示の確認業務 ・その他品質管理に関する書類の作成および確認業務 ※転勤については、当面はありませんが、ジョブローテーションにより全国への転勤があります。 (業務内容の変更の範囲)会社の定める業務 (就業場所の変更の範囲)会社の定める場所
【必須条件】 ・食品表示についての知識をお持ちの方 ※実務経験はなくても、品質保証や品質管理、商品企画、開発などを通じて、表示・規格の知識をお持ちの方であればぜひご応募ください。 ・普通自動車第一種運転免許 【歓迎条件】 ・食品表示検定(中級)をお持ちの方 ・食品工場での監査、指導のご経験がある方 【求める人物像】 ・誠実に業務に取り組む事ができる方 ・謙虚な姿勢で自己研 鑽ができる方 ・サポートする営業担当者に配慮する事ができる方
-
500~800万
外食・カラオケ等のFCチェーン本部バイヤーや介護業界、ホテル業界に対して食材や消耗品等の物流システム合理化に向けたコンサルティングを行っている部署で、食材やお箸や洗剤など消耗品の仕入れを担当頂きます。 事業拡大に伴う増員となります。 <具体的には> ■既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓 ■在庫管理(最適在庫量の検証・発注スケジュール管理) ■貿易担当者との連携および輸出入管理
【いずれか必須】 ■既存仕入れ先の管理、新規仕入れ先の開拓のご経験 (食品流通業界歓迎:外食本部、食品メーカー営業、専門商社等) ■在庫管理のご経験(最適在庫量の検証・発注スケジュール管理) ■外食産業での購買経験 ★経験業界は不問です
-
812~1250万
陸上風力・洋上風力の新規風力発電所建設工事および既設発電所の部品調達に係る調達業務全般 [募集①]陸上風力および洋上風力に係る建設工事調達 サプライチェーン構築と改善・サプライヤとの関係づくり・コスト低減 [募集②] 陸上風力および洋上風力の風車調達 サプライチェーン構築と改善・サプライヤとの関係づくり・コスト低減 ◆当社の魅力◆ オンリーワンの存在として、道のないところに道をつくってきた私たちの経験を、次世代の人材にもしっかりと継承しながら、根気よく仕事に向き合っていく姿勢が当社の持ち味だと思っております。 未知の領域を開拓できるのは、好奇心と探究心、そして良心を持って仕事に向き合うことができる人です。 これからも風力発電の歴史を築いていく仲間とともに、サステナブルな社会の実現できる強いチームづくりが要です。
【必須条件】 [募集①] プラント建設工事などにおける調達経験 (調達部門ではなくとも工事部門所属で見積査定・交渉の経験でも可) [募集②] 風車もしくはプラント工事向け大型機器等の海外サプライヤからの調達経験 【歓迎条件】 [募集①]土木工事・送配電工事・洋上工事に関連した業務経験 [募集②]海外サプライヤー、海外顧客等との英文契約書の交渉実務経験 <共通> ・輸入業務、貿易管理知識 ・英語中級以上(TOEIC600点以上) ・PCスキル(Office365、BIツールなど) 【求める人物像】 ・風力発電に興味がある方 ・収益改善及びコスト低減活動に対するマインドのある方 ・社内外コミュニケーション力・業務コーディネーション力を大事にされる方 ・業務範囲を限定せず、なんでも意欲的に幅広く業務対応する方
風力発電による売電事業 合弁形態を含む風力発電事業の経営並びに経営指導 風向、風速、騒音等に関するデータの収集、処理、分析、解析、精査及び受託業務 風力発電所のオペレーション業務及び受託業務 風力発電機械設備の保守・補修業務及び受託業務
662~985万
陸上風力・洋上風力の新規風力発電所建設工事および既設発電所の部品調達に係る調達業務全般 [募集①]陸上風力および洋上風力に係る建設工事調達 サプライチェーン構築と改善・サプライヤとの関係づくり・コスト低減 [募集②] 陸上風力および洋上風力の風車調達 サプライチェーン構築と改善・サプライヤとの関係づくり・コスト低減 【当社の魅力】 オンリーワンの存在として、道のないところに道をつくってきた私たちの経験を、次世代の人材にもしっかりと継承しながら、根気よく仕事に向き合っていく姿勢が当社の持ち味だと思っております。 未知の領域を開拓できるのは、好奇心と探究心、そして良心を持って仕事に向き合うことができる人です。 これからも風力発電の歴史を築いていく仲間とともに、サステナブルな社会の実現できる強いチームづくりが要です。
【必須要件】 [募集①] プラント建設工事などにおける調達経験 (調達部門ではなくとも工事部門所属で見積査定・交渉の経験でも可) [募集②] 風車もしくはプラント工事向け大型機器等の海外サプライヤからの調達経験 【歓迎要件】 [募集①]土木工事・送配電工事・洋上工事に関連した業務経験 [募集②]海外サプライヤー、海外顧客等との英文契約書の交渉実務経験 <共通> ・輸入業務、貿易管理知識 ・英語中級以上(TOEIC600点以上) ・PCスキル(Office365、BIツールなど)
風力発電による売電事業 合弁形態を含む風力発電事業の経営並びに経営指導 風向、風速、騒音等に関するデータの収集、処理、分析、解析、精査及び受託業務 風力発電所のオペレーション業務及び受託業務 風力発電機械設備の保守・補修業務及び受託業務
600~1018万
◇業務内容 ①水処理プラント購入品の調達業務 ②現地工事関係の調達業務 ③購入機器、製作品の納期管理業務、システム改善、調達戦略検討業務 ◇やりがい ・弊社の水処理技術を最適な調達業務という形を通じて提供することで、環境や社会への貢献を実感できる。 ・最先端の半導体工場の建設プロジェクトへの参加 ・事業のグローバル化に伴い海外案件・海外サプライヤー開拓などのプロジェクト参画が出来る ・自身の経験と考えでサプライヤー戦略を立案・実行が出来る ◇期待すること 調達経験や海外プロジェクトの経験を活かし、バイヤー業務に留まらず、従来からの当社調達業務の課題解決(※)に向けた変革を先導する人材として力を発揮して頂きたい。 (※)当社の事業拡大(海外案件含む)、外部要因での調達を取り巻く環境の変化、調達の役割範囲拡大 ◇配属先 グループ生産本部 サプライマネジメント部門 調達一部 調達一課 グループ生産本部 サプライマネジメント部門 調達一部 調達二課 ◇部門、チームのミッション ①調達品の安定供給及びコストリダクションの実現。 ②サプライマネジメント(SCM)の変革。 ③グローバル調達(海外事業会社・海外ベンダー含む)
◇必須要件 ①プラントもしくはエンジニアリング業界の調達、設計、工事、営業いずれかの経験 ②TOEIC 700点以上 ③ITスキル(デジタルツールの活用) ◇歓迎要件 ①調達企画・戦略業務に携わった経験 ②海外機器契約書の契約経験のある方 ③CPP資格(Certified Procurement Professional)A級・B級 ◇尚可要件 ①海外プロジェクトへの参加 ②管理職・リーダー・プロマネ経験
【東証プライム市場/水処理薬品、水処理装置、メンテナンスサービ」の事業を世界中で展開している水と環境のリーディングカンパニー】 栗田工業は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立。企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積。「水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービス」「“技術立社”を掲げた高度な研究開発力」「日本全国および世界に広がるネットワーク」を活かし、幅広く水処理のソリューションを提供。
400~600万
女性多数活躍!オイシックス・ラ・大地のブランドで素敵なメニューを作りませんか? 【ミッション】 社長直下のチームにて、新規サービスや商品を開発し、改善していき、 次の5年、10年先の大きな柱となるサービスや商品へと育てていくことがミッションです。 今回ポジションはブランドやサービスごとに設定した、提供価値やお客さまに対してメニューやレシピ開発をしていただくお仕事です。限られた条件(調理時間や原価、調理器具、調味料など)を踏まえながらバランスや彩り、おいしさ、作りやすさなど、付加価値のあるメニューとレシピを毎週作成していただきます。 【業務内容】 ・メニューやレシピの開発 (要件定義、原価計算、メニュー名やレシピ工程作成、試作メニューチェック、撮影の調整やディレクション、メニュー差し替え対応、) ・シェフや企業様とのコラボメニュー開発 (要件定義や、レシピやページのやりとりなど販売までの一連業務) ・スケジュール管理・他チーム調整、チェック (バイヤーとの数量調整、レシピカード、WEBチェック対応) ・データやお声分析・レビュー ※ご担当いただくブランドやサービスによってメニュー作成条件は異なります (例) ・KitOisix:主菜・副菜の2品が1つの単位 ・Purple Carrot:主菜・副菜の2品が1つの単位 ・ちゃんとOisix:1食3品×5日分の合計15品が1つの単位 ・まるごはん::1食3品×5日分の合計15品が1つの単位 【業務の流れ】 1.企画意図や目的を踏まえて、レシピ要件定義を作る 2.原価率、売価、栄養バランスを考えバイヤーと相談しながら食材の選定 味や全体のバランスを考えながらメニューを作成する 3.メニューを実際に試食して、修正が必要なものは修正しレシピを完成させる 4.撮影ディレクションなども含めてメニューのレシピカードを作成する 5.販売したメニューの販売数や満足度などのレビューを行いPDCAを回す(直接お客さまにヒアリングしたりお会いすることも多いです) 青果を中心としたメニューやレシピ作成を行うので、生育状況や天候の影響などで、選定した食材が急遽手に入らないなどが多々あるため、代替案をすぐに考えるなど柔軟なレシピ対応をお願いしています。
《必須要件》 ・商品・レシピ企画経験のある方 ・チームでプロジェクトや業務を進めた経験のある方 ・基本的なエクセルスキルがある方
ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売や、企業・官公庁・保育園・病院・老人保健施設等の給食などの受託運営や食材卸など