【大阪採用】事務+国家資格が取れる!未経験から手に職つけて安定キャリアへ!
350~420万
株式会社ワールドコーポレーション
大阪府大阪市, 大阪府堺市, 大阪府岸和田市
350~420万
株式会社ワールドコーポレーション
大阪府大阪市, 大阪府堺市, 大阪府岸和田市
その他IT
一般事務
建築施工管理
<業務内容> 建物の施工に関する管理業務および事務業務を担当いただきます。 事務作業も多く、業務に関する国家資格もあり、手に職をつけられる、市場でも引く手あまたのお仕事です! 現場責任者の指示を頂きながら、円滑に工事が進むように スケジュールの確認や工程管理をお任せいたします。 当社は93%が未経験出身の方で成立しており、しっかりとした研修体制が整っているからこそ安心して就業いただける環境です。 <具体的業務> ・オフィスワーク(書類・工事に使用する図面の整理、作成・保管 ) ・全体スケジュールの確認、管理 ・現場への連絡、現場人員の状況確認 ・報告書等の作成・整理 ・データ入力、電話応対等のサポート など <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付き、定期的に顔を出しフォローします。 また、人材開発部技術支援課も定期的な訪問や電話でのサポートを行っています。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 200種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
【経歴・スキル不問!】 新しい一歩を応援します! 経験や学歴に関係なく、「これから挑戦したい」という気持ちを何よりも大切にしています! 未経験からのスタートでも安心して働ける研修・サポート体制を整えており、社会人経験が浅い方やキャリアにブランクがある方も歓迎です。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
350万円〜420万円
休憩60分
08:00〜17:00 ※変動する場合がございます。
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
賞与:年2回 昇給:年1回
大阪府大阪市
大阪府堺市
大阪府岸和田市
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 U・Iターン支援
最終更新日:
320~480万
無線LANやデータセンター構築などのNW工事及び、太陽光や蓄電システムなどの電気工事における、現地作業、設計および施工管理業務をお任せ致します。 【具体的な内容】 ・顧客との打ち合わせ(オフィス移転の依頼など)、工事調整 ・社内での図面・構成図や提案書、見積もりの作成 ・定例打ち合わせ、現地調査 ・実作業を行う業者の選定 ・現場での立会い
【必須】 ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint等)ができる方 ・普通自動車免許
■携帯電話/Wi-Fi/放送設備等無線設備の置局/施工■同設備の現地調整試験/保守/点検■電波調査/解析/オプティマイゼーション■通信設備の監視/遠隔保守■伝送路/NW設計■Wi-Fiルーター他小型通信設備の設置交渉■IoT機器の設置、運営・保守対応
500~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 施工管理技術者 <勤務地> ※基本転勤なし 西日本支社: 大阪府大阪市中央区 平野町三丁目6番1号 あいおいニッセイ同和損保 御堂筋ビル7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <施工管理技術者> 施工管理技術者職にて 下記業務をお任せいたします。 ●オフィス・商業施設・マンション等 の修繕計画の企画・提案 ●リノベーション提案や見積作成 ●工事業者の選定や施工管理 ●設備の不具合調整 ※計画~工事まで幅広い業務を お任せいたしますので、 様々な経験・知識を身に付ける事が 可能でございます <担当物件の割合> オフィス:現場=7:3 ※オフィス業務が中心となります ※ワークライフバランスの取りやすい 働き方が特徴です <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼マンションやビル・建物等の 不動産関連の下記業務経験を 少しでもお持ちの方 (職種・業務例) ・施工管理(業界不問) ・改修工事や新築工事 ・マンションやビル・建物管理 ・設備(電気・空調・給排水等) ・工事提案や見積作成 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/残業20h想定) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
500~750万
【業務内容】 担当施設の施工監理(建築)を担当いただきます。 ・現場調査(改修箇所の劣化診断) ・調査報告書、数量表、仕様書の作成 ・修繕工事計画の作成 ・管理組合への工事提案、報告 ・施工監理(工程、品質、安全、原価) ・竣工チェック ※ 現場常駐は原則ございません。 <詳細> ・担当施設(親会社開発)は分譲マンションです。 ・工事内容は大規模修繕工事です。 ・担当地域は関西(都市部が中心)が中心です。 ・残業時間は月平均20~30時間です。 ■ 企業特徴 【大手デベロッパーグループのビルマネジメント会社】 住友不動産グループのビルマネジメント会社です。住友不動産株式会社が開発した分譲マンション、賃貸マンションを中心とした建物を管理しています。首都圏を中心としてマンション管理、設備管理、施工管理など総合的な建物管理事業を展開しています。 【ハイクオリティ建物の総合管理に関する長年の実績】 住友不動産が開発を手掛けるハイクオリティ建物の総合管理において、約40年以上の実績をお持ちです。高層マンション、商業施設一体型の複合マンション、一部屋数億円の富裕層向けマンションなどの管理も多数手掛けています。特にマンション管理においては業界トップクラスの管理棟数を誇ります。現在では住友不動産と外部契約の建物すべて合わせて1,850棟を超える管理を手掛けています。 【管理棟数および管理戸数の増加】 親会社の住友不動産は、東京都内の都市開発ではトップクラスの建設実績を持ち、マンションの供給戸数ランキングにおいても国内首位(年単位)を複数獲得しています。その建物の管理・運営を手掛ける同社の管理棟数又は管理戸数は年々増加しています。ハイクオリティ建物の長年に渡る管理実績から市場より高い信頼も獲得しており、近年ではグループ外の管理比率が増加しています。 【マンション居住者からの高い評価】 SUUMO AWARD(マンション購入者の評価が高いマンション管理会社を表彰する賞)で最優秀賞を受賞しています。また、業界平均15棟に対して一人当たりの担当棟数は約8棟(大型物件の場合は2~3棟程度)で1棟に対してより手厚くサービスを提供する事が可能です。また、小エリア制(担当地域を駅や路線などで集約することで担当物件間の移動時間が短縮でき、効率的に多くの物件に足を運ぶ事が可能)やサテライトオフィス制度により担当物件の近くで業務ができるため、緊急時には迅速な対応をする事が可能です。 【住友不動産グループ全体でより良いマンション作りを目指して】 お客様からいただいたマンションに対する意見や、日々の業務の中で発見した不具合や問題などを住友不動産の商品企画部門へフィードバックし、今後の商品企画に活かされています。また、グループ会社11社で獲得した専門知識、経験、情報を生かして住友不動産グループの総合力でお客様に対応できる体制を構築しています。
■ 求める経験 施工管理(建築)の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・1級建築士 ・1級建築施工管理技士
【事業内容】 ・オフィスビル、マンションの建物管理 ・不動産の総合管理業務 ・建物の環境整備および環境衛生 ・建物および建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負 ・不動産管理の総合コンサルタント ・不動産の売買、賃貸、仲介 【沿革】 ・1973年07月 いずみ建物管理株式会社設立 ・1975年06月 大阪支店を開設 ・1986年10月 住友不動産建物サービス株式会社へ変更 ・1989年06月 特定建設業許可の取得 ・1989年0… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
350~450万
仕事内容 管理受託している物件の建物管理に関わる業務に携わっていただきます。 ▼具体的には ・管理物件のオーナー様・入居者様からの問合せ、クレーム対応 (電話、メール、アプリ等を使用) ・入居者様からの問合せやご相談(騒音・設備不具合・清掃など)の一次対応や、状況のヒアリングおよび社内で共有、業者へ対応依頼 ・入居者対応の進捗管理、記録書作成 ・書類作成業務(立会書類、注意文書、取扱説明書) ・精算業務(解約精算書、請求書、見積書、代位弁済請求、注文書作成など) ・入金確認 ・解約関連業務(契約条件確認、必要書類案内、精算に関する説明など) ■信和グループ 【信和コミュニティ】 PM課(BM事務)仕事概要 PM課におけるBM事務の募集です。 主に自社で管理している信託物件管理における事務業務をお任せします。 ■職場環境: 所属部署:全体で20名程度。業務は複数名で行うので安心ですね! 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■基本的なExcel,Wordの操作が可能な方 ■コミュニケーション能力 ■読解力(契約・規約の理解と対応への反応) ■電話(受電、架電)対応スキル(正確な受付・伝達) 【求める人物像】 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■初心を忘れずに「成長したい」という想いがある方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 歓迎要件 \次のような経験・資格をお持ちの方は大歓迎/ ■不動産業界の経験(管理・賃貸管理などが望ましい) ■入居者や取引業者との折衝経験 ■入居中トラブル対応の実務経験 ■精算業務経験 ■接客業の経験 ■コールセンターの経験 ■事務経験3年以上
-
410~510万
キーエンスの商品に対して販売後の修理/調査のアフターサービスを行っています。キーエンス製品(レーザマーカ、産業用インクジェットプリンタ)の故障、調査結果をもとに報告書にまとめる業務をお任せします。 【具体的な業務】 ■定型フォームを参照した報告書の作成 ■営業からの電話対応(取次のみ) ■簡単なデータ入力、資料作成
【必須】何かしらの事務経験 ≪求める人物像≫各業務それぞれに納期があるため、スピード感を持って業務対応できる方、新しいことを覚えることが好きな方
ファクトリーオートメーション用センサーの製造 センサー応用機器の製造
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
500万~
金融機関の店舗やオフィスの新築・リフォーム工事を対象に、施主との折衝業務、設計、協力会社の手配・打合せ、工事現場の進行管理など、案件全体の管理・調整をお任せします。
【いずれか必須】■内装工事の設計、または施工管理経験 ■学生時代に建築や建設について勉強されていた方 【歓迎】■建築士資格 ■CADが使える方 ■建築施工管理技士の資格 【人物】■丁寧さ・調整力・誠実さを強みとされている方 【労働環境】施工は協力会社が対応するため、現場作業はありません。また、施工現場の立会いに伴う時間外勤務が一部発生しますが、規定の時間外手当が支払われる他、休日出勤は振替休日取得を徹底しています。 【入社後】OJTにより丁寧に指導・教育させていただきます。
■Webプロモーション広告の企画・運用管理等 ■マスメディア、屋外広告、交通広告等各種広告媒体の取り扱い ■店舗の総合企画、デザイン、設計、施工
700~1500万
【職務概要】 お客様の業務課題を理解し、最適なIT・デジタルソリューションを企画・提案し、導入から運用までをリードするポジションです。具体的には、製造、流通、自動車、医薬など幅広い業界に対して、基幹システム(ERP)、データ活用基盤、AI・IoTソリューションなどを活用し、業務プロセスの改善や新しいビジネスモデルの実現を支援します。プロジェクトの上流工程(構想策定・要件定義)から、システム設計・開発、導入、運用まで一貫して関わることができます。 【職務詳細】 1. お客様との課題整理・提案 ・経営層や業務部門と対話し、現状の業務プロセスやシステムの課題を把握 ・DX戦略やシステム刷新の方向性を一緒に検討し、改善策を提案 ・提案書や見積の作成、プレゼンテーションの実施 2. プロジェクト計画・推進 ・要件定義、基本設計などの上流工程をリード ・プロジェクトの進捗管理、品質管理、コスト管理 ・関係者(お客様、社内チーム、外部パートナー)との調整・交渉 3. システム構築・導入 ・ERP(SAP S/4HANAなど)や業務アプリケーションの設計・開発・テスト ・データ分析基盤やクラウド環境の構築 ・本番稼働に向けた移行計画と実施 4. 運用・改善 ・稼働後のシステム運用サポート ・データ活用や追加機能開発による継続的な改善提案 ・新技術(AI、IoT、クラウド)を活用した高度化の検討 【魅力・やりがい・キャリアパス】 1. 上流から下流まで一貫して関われる 単純なシステム導入ではなく、お客様の経営課題の整理から、業務改革の構想策定、システム導入、運用改善まで一気通貫で携われます。「提案だけ」「開発だけ」ではなく、ビジネスとITの両面で価値を生み出す経験が積めます。 2. 多様な業界・テーマに挑戦できる 製造、流通、自動車、医薬など、複数業界のDXプロジェクトに関わるチャンスがあります。ERP刷新、データ活用、AI・IoT導入など、幅広いソリューション領域でスキルを磨けます。 3. 最先端技術と大規模プロジェクト AI、クラウド、IoT、データ分析など、最新のデジタル技術を活用した案件が多数。 数十億円規模の大規模プロジェクトや、グローバル案件にも参画可能です。 4. キャリアの選択肢が広い 専門性を高めるキャリア(SAPコンサルタント、データアナリスト、クラウドエンジニアなど)マネジメントキャリア(プロジェクトマネージャー、管理職)将来的には、事業戦略や新サービス企画に携わる道もあります。
ITまたは業務改革に関する実務経験(2年以上)
-
500~700万
■大阪を中心に展開している回転ずし店、海鮮レストランなどの店舗開発職 ■業績好調の波にのり、本部管理業務要員のさらなる増員となります 【仕事内容】 新規出店に係る業務に従事します ・コンセプト立案、市場分析 (ターゲット層/競合/市場動向を分析) ・商圏調査、物件選定 (人口特性、競合店の状況、導線を現地で調査し、最適な立地と物件を絞り込み) ・事業計画、収支計画 (売上予測/賃料負担/資金計画を具体化し、事業の実現可能性を検証) ・設計・施工 (店舗デザイン/レイアウト/厨房設計を行い、設計・施工のマネジメントを行う) ・契約交渉、許認可取得 (地主や不動産業者との交渉、各種許認可の取得を進める) ・開店準備、運営 (開店後の集客施策を具体化し、運営体制を整える) 【企業の特徴】 ・回転寿司チェーンやレストランの経営、魚介類を販売を行なう企業です ・知名度抜群!大阪、兵庫、奈良、京都で70店舗以上を展開 ・グループ売上300億円に迫る成長企業。右肩上がりに成長を続けています ・チェーン展開でありながら各店舗ごとに地域の特性に合わせたメニューを用意したり、まぐろの解体ショーを開催したり、多くのお客様に楽しんでいただける工夫をしています ・日本全国や海外の産地との仕入れルートを開拓◎まぐろのオリジナルブランドも展開 ・よりたくさんの人に新鮮で美味しい魚を食べてほしいという願いから産地直送、鮮度や価格設定にもこだわっています
【必須条件】 ・飲食の店舗開発経験 ・普通自動車免許 【歓迎】 ・建設施工管理技士(2級以上) ・宅地建物取引士 ・AutoCAD経験者
全国の漁港からの直送鮮魚を中心とする魚介類、テイクアウト寿司、惣菜の小売、回転寿司 ・知名度抜群!大阪、兵庫、奈良、京都で70店舗以上を展開 ・グループ売上300億円に迫る成長企業。右肩上がりに成長を続けています ・各店舗ごとに地域の特性に合わせたメニューを用意したり、まぐろの解体ショーを開催したり、お客様に楽しんでいただける工夫をしています ・日本全国や海外の産地との仕入れルートを開拓◎まぐろのオリジナルブランドも展開 ・産地直送、鮮度や価格設定にもこだわっています
650~1000万
注文住宅の施工管理業務およびマネジメント業務全般をお任せします。 ■具体的な業務: 課のマネジメント業務および職人手配~工程管理、現地打合せ等トータルに対応していただきます。 ◎当社では、"直営施工システム"と呼んでいます。 ◎工期は4~5ヶ月ほどと余裕があり、平均して月2棟が着工して、2棟の引き渡しを行なうスケジュール感です。 ◎マネジメントとプレイヤーの割合は「7:3」程度です。プレイヤーとしては年間6~8棟程度を担当していただく予定です。 ■魅力ポイント: ◎スムーズに手配ができます。 当社の施工はすべて、「キノシタ マイスタークラブ」と呼ばれる職人が担当。熟練の職人を直接手配・管理しています。重層下請けによる施工ではないので、煩わしい調整業務などはほとんどなく、案件にあわせた職人を手配できます。 ◎いい家をつくれます。 「キノシタマイスタークラブ」に加入できるのは、会社から認定された職人だけ。高い技術やノウハウはもちろん、気配りあるマナー、細やかな注文にも迅速に対応する機動力などを兼ね備えた、優秀なメンバーで構成されています。 ◎施主様としっかりコミュニケーションをとりながら進められます。 「配線打ち合わせ」「内覧」「引き渡し」など、施主様とは4回以上の打合せを実施。 一緒にスイッチの位置などを確認することもあります。 ◎基本は家と現場の直行直帰。効率的に働けます。 事務作業は担当と分担しており、すべてを行う必要はありません。また、基本は現場とご自宅の直行直帰が可能。書類作成などは在宅でOKです。また、工程管理システムなどの導入も検討中。効率的に働けます。
・施工管理経験(5年以上を目安とする) ・二級建築士または二級施工管理技士をお持ちの方
-