【名駅最寄り】投資信託や生命保険等のコンサルタント(経験者採用)/年休125日
420~1000万
株式会社Flow(旧:株式会社トータルサービスネットワーク)
愛知県名古屋市中村区
420~1000万
株式会社Flow(旧:株式会社トータルサービスネットワーク)
愛知県名古屋市中村区
証券個人営業
保険個人営業
保険法人営業
銀行・証券会社・保険会社等で、生損保や投資信託の販売経験がある方の採用枠です。取り扱い商品は生命保険・9社、損害保険・4社、証券・2社です。見込み客(マーケット)は、ご自身で開拓いただきます。 (合わない場合、もう一つの求人票「フォロー営業」へ応募可能です) 当社が目指しているフィナンシャルナビゲーターとは、お客様のライフプランを作成・共有し、その実現に導いていく存在を言います。実現に向けて、生損保で備える提案、投資信託での資産運用を提案していきます。 提案商品は担当営業一人一人が自分の意思で決定でき、真にお客様が必要としている商品・サービスを提案できる会社です。
【必須】■金融業界(銀行・証券会社・保険会社)勤務経験者 ■普通自動車免許(AT可) 「営業ノルマに関係なく本気で勧めたい商品を提案したい」そんな想いの方は、当社でその実現を目指していただけます。 お客様の要望に沿った提案を実施できるので、リピート契約も多く、お客様から頼りにされる事が増えていきます。生保・損保・投資信託と幅広く提案できるので、紹介でお客様が広がっていく事が多いです。また、お客様の資産が増えるほど販売者の収入も増える仕組みになっています。販売した投資信託が値上がりし残高が増えると、残高に応じた信託報酬も連動してアップします。ご自身の努力がしっかりと報酬に反映します。
第一種運転免許普通自動車 必須、証券外務員第1種 尚可、証券外務員第2種 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 月給\320,000~ 残業手当は残業時間に応じて別途支給 ※試用期間中3ヶ月間は営業手当の支給がありません。
420万円~1,000万円 月給制 月給 350,000円~833,000円 月給¥350,000~¥833,000 基本給¥320,000~¥803,000 諸手当¥30,000~¥30,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(個人の業績により変動)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間:150~165時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(偶数月に1度土曜出勤有り※振替休日有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収補足】 入社時年収は前職年収を考慮します。営業経費は全額会社負担。 2~3年目年収は実績次第、一年ごと変更、上限1,000万円 ※想定年収に賞与金額は含んでおりません。個人の業績により変動します。 【定額的に支払われる手当】 営業手当30,000円~30,000円 【その他の手当】 資格手当:0円~30,000円 能力手当:0円~70,000円 業績手当:0円~40,000円 【休日】 日曜日、土曜日(偶数月に1度出勤日有り。ただし、土曜出勤の月は同月内に振替休日取得できます◎)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、その他
目標はありますが賞与に成果が反映されるため、自分が定めた目標に対する評価が反映される仕組みとなっています。
当面無
愛知県名古屋市中村区亀島2丁目14-10フジオフィスビルディング6階
名古屋市営地下鉄東山線名古屋駅 徒歩8分 名古屋市営地下鉄桜通線名古屋駅 徒歩8分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地の変更範囲:当社事業所の範囲内であり
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
■企業型DC(確定拠出年金)あり(加入は任意) ■定年制あり60歳 再雇用制度あり 職務の変更範囲:なし
2名
2回
筆記試験:無 2次面接時にSPI試験あり ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 「株式会社名古屋銀行」 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
フィナンシャルナビゲーターの私達が、お客様のライフプランに合わせ「生命保険・損害保険」「資産運用」を提案します。社員一人ひとりが働きやすい環境、働き方を自由に選択できるようなサポート体制づくりを進めています。
★当社樋口社長のインタビュー動画が、YouTubeの『IFA転職チャンネル』に公開されました。https://x.gd/PAEg7 【魅力】スケジュールを自分で調整でき、働きやすさ抜群◎ 休日出勤や残業を強制されることもなく、顧客に合わせて自分でスケジュールを管理することができるのでより顧客に合わせて時間を使っていくことができます。プライベートも大切にできるので働きやすさも重視したいという方にぴったりです。 顧客を総合的にサポートできる会社◎ ライフプランによる保険と運用(投資)で総合的に顧客をサポートします。生涯寄り添うパートナーとして活躍できます。顧客の息子さん、娘さんからも頼られ、新たな顧客となることも珍しくなく、世代を超えて顧客と関わっていけることが魅力です。 学びの場が多く、金融のカリスマになれる◎ 必要な資格はすべて費用会社負担で取得できるほか、社長直々の講習もあり、未経験からでも手に職がつきます。
〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目14番10号フジオフィスビルディング601
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
240~500万
■生命保険を通じ、お客様の人生設計づくりのお手伝いをしていくコンサルティング営業をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務全般】 【詳細】独自システム「LNAS」を使い、お客様の夢や人生設計から具体的なライフプランを提案し、契約を獲得いただきます。既存のお客様に対してはプラン見直し等の提案を行っていただきます。 ★「LNAS」とは?:https://www.axa.co.jp/recruitment/fa/support/ 【評価】直前半年間の売上で評価いたします。入社後の活躍次第で2~3年でマネージャーに昇格できる可能性がございます。
■経験業界・職種不問/マネジメント経験不問 ◎営業として高い成果をあげてしっかり稼ぎたいたい方 ◎自分の裁量で自由に仕事をしたい方/プライベート時間をつくりたい方 ■3年目以降はフルコミッション(基本給ゼロ)となりますが、1~2年目は基本給(査定あり)があり、安定した報酬制度のもとでスキルを身に付けていくことができます。「高い成果をあげたいが、フルコミッションって不安」「マーケット枯渇したらどうしよう」「押し売りしないといけないのではないか」と思っているあなた。面接に行けば疑念が晴れるかもしれません!一度ご応募いただき、お話を聞いてみませんか?
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
350~450万
損保営業と営業事務をお任せします。営業は主に火災・自動車保険の新規・更新対応で、ノルマなし。営業事務では見積書・申込書作成や事故受付などを対応。経験や希望により業務バランスは柔軟に調整可能です。 【損保営業】火災・自動車保険の新規募集や更新手続きを担当。ノルマはなく、実績に応じて給与・賞与で還元。新規顧客は会社が提供し、外訪や電話での案内を行います。 【営業事務】損保・生保に関する書類作成や契約計上、事故受付、電話対応、庶務などを担当。営業業務とのバランスは経験・希望により調整可能です。
【歓迎】■保険業界での勤務歴がある方 金融商品仲介業も行っているため、保険だけでなく投資やライフプランの知識も身につきます。 ※業務の変更範囲:会社の定める業務全般
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
378~630万
【職務内容】 生損保営業 (保険商品の説明・募集、見積書・申込書作成、保全、事故対応など) ■担当業務詳細: ・当社が保有する既存のお客様(個人/法人)についての、更新/変更のお手続きや事故の対応などが業務の中心となります。 ・お客様にご連絡、損害保険契約の更新日2ヶ月前にご案内し、訪問にてご契約のお手続きをします。新たなプランのご提案や、お客様のまわりに保険に興味のある方がいらっしゃればご紹介を頂きご案内します。 ・お客様からの「子どもも自動車保険への加入を考えている」といった情報をキャッチして、新たなご契約を頂けるようご提案します。 ■取り扱い商品: ・自動車保険や住まいの保険などの損害保険、中でも「東京海上日動火災保険株式会社」のみが展開している、損害保険と生命保険が一体化した「超保険」は、ニーズの高い商品です。 ■キャリアパス: ・入社1~2年は、研修やOJTにより商品知識/周辺知識を習得しながら当社が保有する既存のお客様について各種お手続きや事故の対応を行います。 →訪問件数を増やしながら、営業活動を通じてスキルアップを図ります。 →既存のお客様と新たに契約頂いたお客様を担当しながら独り立ち頂きます。 ■働き方、就業環境: ・商談は1件当たり約1時間以内で、1日3件~4件を担当。基本的には30分~1時間で移動できるエリアを担当し、直行直帰もOKです。
高等学校卒業以上 基本的なPCスキル 対人折衝力(営業、販売、サービス業などのご経験がある方) 自動車普通運転免許(AT限定可) 金融機関(特に生命保険会社)での営業の経験ある方、保険会社もしくは損保代理店での経験ある方は尚可。
損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務 東京海上日動火災保険株式会社の100%出資の会社
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年4月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
400~1300万
当社のオンライン保険代理店事業「コのほけん!」で取り扱っている商品にお問い合わせを頂いたお客様へ人生設計に沿ったご提案を行っていただきます! ※フルコミッション制ではありません 【業務詳細】■対面、オンライン面談等を通じた保険契約の獲得(主に問い合わせを頂いたお客様へのご提案になりますが、既存顧客からの顧客紹介にもご尽力をいただきます。) ■生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)と保全・アフターサービス ■ 金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務【魅力】自社プロダクト保有/反響にて問い合わせのあったお客様への営業がメイン◎/残業少なめ
【必須】■保険営業経験 (目安2年以上)■保険取扱い上の処分・違反が無いこと 【歓迎】保険代理店での営業経験をお持ちの方 【魅力】■基本給(固定給)+ インセンティブの安定収入で頑張りが毎月反映させる給与体系/面談の無償提供&所属等による控除無 ■自社プロダクト【コのほけん!(月間で50万人以上が利用する国内有数の保険プラットフォーム)】からの安定したお客様の集客ができており、業績も好調 ■約60社の保険商品取扱いがございますのでお客様のニーズに合った提案が可能 ■2023年末から現在まで組織拡大に伴い40名程増員と急成長中!
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
341~562万
名古屋鉄道グループ企業各社と、その従業員に対する営業が中心です。 グループ従業員の方に対する、アフラック商品の営業等。 契約から保険金の支払いまで関わり、「あなたに任せてよかった」と言われる喜びが味わえる仕事です。 顧客企業が福利厚生制度として導入している、各種保険の運営。企業リスクを洗い出し、事業継続を目的とした提案営業。 企業の役職者やトップとの商談も多く、学ぶことも多い業務です。 すでに制度を利用されている従業員様への加入内容の確認方法や未加入の従業員様へのご案内方法を人事部・総務部のご担当者へ企画・提案。お客様は、名鉄グループの各企業、およびその従業員が中心です。 他に名古屋市や愛知県といった官公庁系の職員の方に対する営業も行っており、固定取引先へのルートセールスで営業を展開しています。 またアフラックショップの運営にも携わることがあります。 ※愛知県内を中心に社有車(公共交通機関)を使用しお客様企業等を訪問します。 ※個人のお客様はグループ企業の社員のご家族、OB、OGの方が多いです。 ※配属部署アフラックに深く携わっていただきます。 ※保険会社との打ち合わせ、チームミーティングも活発に行われ、自身が主体性を持って仕事が行える環境です。
■必須 ・保険代理店、保険会社、金融業、自動車ディラーなどで業務上保険に携わったことがある方、また、保険に携わったことがない方も当社にご興味のある方はご応募お待ちしております ・普通自動車運転免許(社有車の運転が可能な方) ■歓迎 ・過去に生命保険募集人又は損保募集人資格を取得したことがある方 ・人と接することが好きで、明るい対応ができる方 ・人の言葉を素直に聞き、行動に移せる方 ・物怖じせず、柔軟に物事に対処できる方 ・誰かの役に立つことが嬉しい方 ・相手の目線で考えられる、気配りスキルのある方 ・チームワークを大切にしながら仕事ができる方
損害保険代理店及び生命保険の募集に関する業務 保険ショップ「アフラック よくわかる!ほけん案内 イオンモール熱田店」運営 名古屋鉄道グループの保険代理店。名古屋鉄道グループの140社近い企業と、その従業員約3万6千名の皆さまを中心に、グループ外の企業および個人のお客様にも幅広く損害保険・生命保険をご提案。大勢のご契約者と保険会社の橋渡し役として、企業のお客様のニーズに応じた保険商品のカスタマイズにも携わるのが特徴。