【AD Platform/プロダクトマネージャー_SSP】
600~1000万
株式会社ジーニー
東京都新宿区
600~1000万
株式会社ジーニー
東京都新宿区
プロダクトマネージャー
プロダクトマネージャーとして広告事業の更なる成長、価値提供を最大化するため、競合プロダクトの状況分析や他社を含めたマーケットの分析をもとに、サービスや機能の設計・企画・推進をお任せします。 具体的には以下業務を、BD(事業開発)・営業・オペレーション・エンジニア・データサイエンティストと連携しながら進めていただきます。同時に、経営陣へのレポートとプロダクトの改善に向けたアクションプランの策定と実行を担っていただきます。 ■市場調査及び競合調査を通じた差別化機能の企画検証 ■プロダクトグロースのネックになっている課題の特定と解消 ■事業開発担当と連携して新規プロダクトの企画・開発推進
【必須】以下いずれか1つ以上を満たす方 ■プロダクトマネージャー経験2年以上 ■エンジニア業務3年以上 ■データサイエンス業務3年以上 【歓迎】■システム企画経験 ■開発、データサイエンス業務経験 ■事業開発、新規事業立ち上げ経験 ■広告代理店(Web広告)の業務経験 ■アドテクノロジー業界の経験(SSP/DSP/ADNW等)■ビジネスレベルの英語力
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 1ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,000万円 月給制 月給 429,000円~ 月給¥429,000~ 基本給¥308,495~ 固定残業代¥120,505~を含む/月 ■賞与実績:年2回(5月、11月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:50.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始4日
入社半年経過時点10日 入社3ヶ月経過後10日付与
その他(GW・夏季・冬季休暇・慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
★ポジションのポイント・国内トップクラスシェアのプロダクトを担当できる・市場調査/課題分析/製品や機能の企画/開発管理といった業務を担当いただくポジション・開発の知見のある方の場合は、開発ディレクションも担うことができる・海外進出も積極的に行っているプロダクトのため、本人の希望によってはグローバル領域をご担当いただくことも可能(英語/語学力を活かせる環境) ★製品や環境の魅力 ・SSPは媒体社様向けに広告配信の最適化、Web広告主様向けにプロモーション最適化をはかる日本最大級のアドプラットフォームである・日本国内ではトップクラスのシェアを獲得しており、候補者様も必ず様々なWeb広告をジーニー製品経由で目にしている・レポートラインには社長含む経営層がいるため、多くの経験を積むことができる成長環境
【チーム体制】・マネージャー1名 ・プロダクトマネージャー×3名 ・(隣接チーム)BD×3名 ・(SSP事業部全体)80名
無
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー 6階
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分 都営地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩8分
屋内全面禁煙
■業務に関する変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地に関する変更の範囲:当社拠点
資格取得支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
【全体の福利厚生制度】 ・書籍購入補助(半期30,000円まで)・リフレッシュ手当(毎月5,000円まで)・部活動手当(毎月5,000円まで)・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで)・資格、語学取得支援制度、研修受講支援(個別に申請制)・働くパパママ支援制度・リフレッシュ休暇制度・その他社内イベント(毎月の懇親会等)・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用・定期健康診断(年1回) 【働き方について】 出社勤務となります。ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。
1名
2~3回
筆記試験:有 SPI、リファレンスチェック実施あり
《グロース市場上場》「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」をパーパスに掲げ、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー。
【テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る】 ジーニーは、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。 最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「Geniee SSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大しました。 その後も、DSPやDMPなどの広告プラットフォーム事業に加え、2017年にはマーケティングSaaS領域に進出。 現在、成長著しいアジア領域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。 当社は高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し、収益最大化に貢献することで、国内はもちろんアジアで、そして世界でNo.1を目指しチャレンジを続けます。
〒163-6006 東京都新宿区東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
■広告プラットフォーム事業■マーケティングSaaS事業■海外事業■デジタルPR事業
■CATS株式会社■JAPAN AI株式会社■ソーシャルワイヤー株式会社■Zelto,Inc.■Geniee International Pte., Ltd.■Geniee Vietnam Co., Ltd. 他3社
グロース市場
工藤 智昭(当社代表取締役社長) 35.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 6,455百万円 | 2,279百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 8,012百万円 | 1,277百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
590~1090万
【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)
【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
707~1001万
■募集背景 クラウドサインは、電子契約の普及を牽引し、企業の業務改革やDXを支えてきました。現在は「取引をもっとシンプルに。ビジネスをもっとスマートに。」というミッションのもと、既存プロダクトの拡張と新規サービス開発を強化し、より本質的な価値創出を目指しています。 この成長フェーズにおいて、プロダクトマネジメント領域の拡大と専門性の深化が急務となっており、事業・プロダクトのグロース、テクニカル、UI/UX、新規事業など幅広い領域をリードできる経験豊富なプロダクトマネージャーを求めています。弁護士ドットコムのVISION「まだないやり方で、世界を前へ」に共感し、創造的にプロダクトを推進いただける方を歓迎しています。 ■職務詳細 プロダクトの各領域の製品戦略からロードマップ策定、ロードマップを実現するための課題の洗い出しとその解決を開発チームと協働しながら実施していただきます。 企業の取引プロセスのSaaSに加えて、取引プロセスをカバーしている市場のプレーヤーを見定め、どのようなポジショニングでターゲットに対して価値を提供していくかというところまで策定していただきます。 ご希望や適性に応じて新規プロダクトをお任せしていきます。 具体的には ・事業戦略にアラインした製品戦略 ・開発ロードマップの策定 ・顧客課題や解決策特定のための仮説立案 ・ユーザーヒアリングを通じた仮説検証、MVP特定 ・プロダクトにおける意思決定 ・製品開発仮説検証プロセスの改善 ・事業部全体のMTGでの開発ロードマップの進捗発表 ・仮説検証プロセスのブラッシュアップ ■募集部門の紹介 クラウドサイン事業本部 PdM・/Design部 プロダクトマネジメントグループ 契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」のプロダクトマネジメントを担うチームです。 エンジニア・デザイナーや社内の各ステークホルダーと連携を取りながら、顧客にとって価値が高いプロダクトづくりを推進する役割となります。電子契約締結・保管領域のコアプロダクトを担う社内でも重要な役割のチームです。
下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・SaaSまたは業務系プロダクトマネジメント業務 ・プロダクトの仕様や優先度に関する意思決定に携わった経験
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
801~1064万
■職務概要 法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」、または弁護士向けSaaSサービスの開発における組織マネジメントをお任せします。 ■職務詳細 ・エンジニアチームのまとめを担当し、チームパフォーマンスと成長を促進 ・プロダクトの計画、実装、デリバリーのための戦略的な指針を策定 ・プロジェクトの進捗を管理、コーチング ・プロジェクトの目標や要件を理解、調整 ・チームメンバーのキャリアパスやスキルセット等を支援 ・チームと他部門とのコミュニケーションを円滑化 ・メンターシップやトレーニングを提供 ■開発環境 言語・フレームワーク:PHP/ Yii / Go、React / TypeScript / JavaScript / HTML / CSS インフラ:Amazon Web Service、Google Cloud Platform データベース:Aurora / MySQL 仮想環境:Docker / Amazon ECS モニタリング:DataDog / CloudWatch 分析基盤:BigQuery / Redash プロジェクト管理:JIRA ソースコード管理・CI:GitLab / GitLab CI 開発手法:Agile (Scrum, Kanban) 情報共有:Google Workspace / Slack / esa
■必須条件: ・ソフトウェアエンジニアリング、リーダーシップの経験 ・プロジェクト管理、チームビルディング、コーチングの経験 ・技術的な問題解決の経験 ・オーナーシップを持ってソフトウェアの開発を進める力 ■歓迎条件: ・クラウドサービス(AWS、Azure、GCP)の知識や経験 ・エンジニアリングチームのマネジメント経験 ・フィードバックを積極的に行う・真摯に受け止める姿勢
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
1022~2254万
★★本ポジションの魅力★★ ○世の中をデザインする 当社にはValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。 顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、私たちが生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、全てのビジネスパーソンの「明日の当たり前」を作り出すことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。 ○日本最大級のBtoB SaaSのUXをリードする BtoBサービスは組織の業務を通して安定的に利用されるため、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、プロダクトの利便性とその価値を冷静に評価される点が魅力です。明確なビジョンと事業方針の下で、プロダクトデザインに携われます。 ○成長できる環境 特にUXデザインをリードするPdMとしてさまざまな経験(大規模サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができ、大きく成長できる環境があります。 ■サービスについて 主に「Sansan」に携わります。 ■組織ミッション 当社は、「Sansan」「Bill One」「Contract One」など複数のプロダクトを提供し、マルチプロダクト展開を行っています。 その中でも「Sansan」は、数名規模の企業から大手企業まで、1万件以上の契約件数を有する日本最大級のBtoB SaaSです。 プロダクトマネジャーは、日本最大級のプロダクトをさらに成長させていくために、セールスやエンジニアと連携し、プロダクト開発をリードします。 ■具体的な業務 「Sansan」の、主にUXデザイン全般をリードするプロダクトマネジャーを担当します。 UX領域におけるプロダクトマネジャーの大きなミッションは、ユーザー理解や課題発見にコミットし、ビジネスに貢献することです。UXデザインを軸に、プロダクトを改善し成長させていきます。 ・プロダクトの改善施策や機能実装における情報設計、プロトタイピング、UX設計、ビジュアルデザイン全般 ・ユーザー理解や課題発見のためのユーザーインタビューやユーザビリティーテストなどによる、仮説検証やプロトタイピングの企画と実施 ・設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるための、プロダクト開発のプロセス改善や体制構築 ■募集背景 「名刺管理」に留まらないビジネスデータベースとしての成長に伴う体制強化 ■組織構成 10~20人程度のチームで、主にエンジニアやデザイナーと連携しながら開発します ■開発環境、使用するツールなど OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma その他デザイン関連ツール:Adobe Creative Cloud 社内コミュニケーション:Google Workspace、Slack、Notion
○必須要件 ・スマートフォンアプリのUI/UX設計 ・ウェブサイトやウェブサービスのUI/UX設計 ・エンジニアと一緒に仕事をした経験 ・プロダクト開発をリードするコミュニケーション能力 ○歓迎要件 ・BtoBサービスのUI/UX設計の経験 ・データを基に新規デザインやデザイン改善を行った経験 ・自社プロダクトのメインデザイナーとしての経験 ・UXリサーチの実務経験 ・プロダクトマネジャーとしての実務経験 ・ユーザー体験を向上させるテキストライティングへの理解や関心 ○求める人物像 ・自分のアウトプットに関し、「論理性」「客観性」をもってデザインの意図を言語化することができる ・複雑な仕様・システム要件を理解し、適切な情報設計ができる ・適切な手法を用いて顧客の課題を特定し、ソリューションを提案することができる ・常に新しいことに自らキャッチアップし、スキルアップすることができる
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
1022~1946万
【本ポジションの魅力】 ▼異なるプロダクトフェーズ 請求書受領はPMF(プロダクトマーケットフィットの略。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、請求書発行や経費精算はこれからPMFを目指すフェーズ。それぞれの利点や経験を交えたプロダクト戦略が経験できます。 ▼ネットワーク効果 自社のDXを推進するのみならず、取引先も巻き込みながらDXを実現していくため、自社に閉じないネットワークという視点からもアプローチが可能。小規模企業向けには、無償でBill Oneを利用できるサービスも展開しており、プロダクトがプロダクトを拡販する、プロダクトレッドグロースの経験もできます。 ▼Fintech領域 経費精算における法人カードや請求書の発行・受領の領域でも銀行と連携を行うなど、Fintechと既存業務の融合をすることで新たな価値提供の可能性が広がっています。単に既存システムをより良くする、ということだけではなく、Fintechの力も利用することで新しい価値提供の経験ができます。 ▼グローバル 海外に開発拠点や営業拠点があるため、グローバルへのチャレンジが経験できます。 【サービスについて】 Bill Oneがサービス展開している、「請求書受領」「請求書発行」「経費精算」の領域に携わります。 【組織のミッション】 ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。 DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。 市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが組織のミッションです。 【業務詳細】 ユーザーに価値のあるプロダクトの提供するために、開発案件の起案や開発優先順位の判断を行います。 ・マーケットの状況を把握するため、データリサーチセンターと協力し、契約や利用状況のデータ分析やユーザーへの一斉調査を行います。 ・フロントメンバーからのユーザーの声として、フィードバックが投稿されます。これを基にトレンドの変化や今後強化する機能を読み解きます。 ・開発案件の解像度を高めるため、エンジニアやデザイナーと密にコミュニケーションを取ります。 要望の大きさなどから開発の優先順位を判断し、リリースまでを管理します。 ・実装した機能がマーケティングや営業シーン、顧客オンボーディングで利用できるように、情報の共有を行います。 【募集背景】 SaaSプロダクトにおいてユニコーン企業の指標とされるT2D3(※1)を目指せる位置に「Bill One」はあります。しかし一方で、請求書に関する法改正が一段落したため、新たな価値を提供することが求められています。新たな世界観を実現するためのフェーズに突入するにあたり、プロダクトマネージメントのスタッフを増員いたします。 ※1 T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。
✔️必須要件 ・データ分析やユーザーの声から、本質的な課題を見出す力 ・本質的な課題をプロダクトへ反映する力 ・請求書の受領や発行、経費精算の業務理解。もしくは学習する意欲 ✔️歓迎要件 ・SaaSプロダクトの開発経験やプロダクトマネジャーの経験 ・ERPや会計システムについての理解 ・プロダクトマネジャーの育成経験
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
700~3000万
【業務内容】 《楽天市場全体のシニアプロダクトマネージャーとして》 ・事業部からの企画案を事業と一緒に議論し、ビジネス要件、システム要件の明確化を行い、楽天市場全体のシステム 要件の定義をします。 ・市場の状況、各種KPI、ユーザー・店舗の声などをもとに、進化・改善の方向性を決定。 ・プロジェクトの進化・改善ロードマップを作成し、バックログの管理を行う。 ・上記を進めるにあたり、幅広い関係者とコミュニケーションをとり、認識を合わせつつ、大型プロジェクトを推進。 日本最大級のプロダクトにおけるプロダクトマネジメントでは、小さな改善でも大きなインパクトとして結果に表れ ることも多く大きな改善であれば、世の中に与えるインパクトもより大きなものになります。 その過程において楽天市場だけでなく楽天グループの他プロダクトのプロダクトマネージャーや、事業系部署も含 めた様々な分野のプロフェッショナル、スペシャリストと協業しながら1つのプロダクトを作り上げていますので 様々な専門領域において知見を拡げることができます。 また、楽天グループでは、プロダクトマネージャーとエンジニアが同一組織内にいるため密に連携ができフレキシ ブルな改善が可能な環境があります。このような背景から開発経験のバックグラウンドも、そのまま強みとして今 後も活かしていくことが可能です。 《部署・サービスについて》 <日本最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場のシニアプロダクトマネージャーとして> ・楽天市場のユーザーに買い物の楽しさを提供 ・楽天市場の店舗をエンパワーメントするために企画部門やクリエイティブ部門などと、プロダクトの改善点に関する 議論を重ね、プロダクト開発を推進することによって、プロダクトの持続的な成長を実現して頂きます。 具体的には、市場全体を進化・改善するための大型プロジェクトを担当していただき、多数のステークホルダーと議 論をし、プロジェクトの要件定義、KPI定義、外部コミュニケーションプラン、リリースプランなどの方針を示し、 複数の開発チームを担当するPDMをとりまとめ、全体をリードして頂きます。 会社の中核事業である楽天市場の大型プロジェクトをあなた自身で企画・リリースする経験を得ることが出来ます。 また多数の関係者をリードする大型プロジェクトの責任者としての経験を積むことができます。
【必須要件】 ・様々なステークスホルダーと同じ認識を合わせられるコミュニケーション力 ・困難を自ら乗り越えていき、モノゴトを達成していく力 ・モノゴトの本質にたどり着くまで、考え抜ける思考力 ・長期的な目標に向かって、地道に改善を繰り返していける実直性 ・インターネットサービスにおけるプロダクトマネジメントの経験 ・プロダクトのKPIを分析、改善策を実行し、プロダクトをグロースさせた経験 ・要件定義の経験(3年以上) ・複数部門にかかわる大型プロジェクトをリードした経験 【その他】 <英語要件に関する補足> ■TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) ■TOEFL 110点程度 ※語学レベル:ビジネス~アドバンス <内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。> ■スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【会社の特徴】 ■日本を代表する、世界一のインターネットカンパニーを目指して「楽天経済圏」を拡大 (国内Gr流通総額5兆円) ■会員数は国内トップクラスの1億人超。楽天市場(eコマース)や電子書籍を中心に70以上のサービスを世界的に展開。 ■インターネット・FinTech(金融)など、多岐にわたる分野でのサービス提供 ※楽天会員を中心としたメンバーシップを軸にサービスと有機的に結びつける事で、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ・広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ◇広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ◇広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
650~730万
当ポジションはエンジニアリング視点で企画段階から携わり、Ponta会員向けの自社プロダクトの開発における戦略立案から実行までを一貫して担当していただきます。 ・目標達成に向けた施策や機能の企画・開発推進、およびプロダクト責任者との実現方法の策定 ・各プロジェクトへエンジニアリング視点でのフィードバック(ビジネス検討および要求定義のフォローなど) ・各種案件のシステム化基本構想の策定および推進、各部署との要件調整
【必須】■Webアプリケーションの開発経験(Java、Python、PHPいずれか必須)■コンシューマー向けサービスの開発工程における要件定義のご経験を3年以上お持ちの方 ■AWSの各種サービスを用いたサーバレス構成で での実務、構築経験を1年以上お持ちの方 【やりがい】 ・商品やサービスの種から投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。 ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスの経験を積むことができます。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
504~700万
当社のソフトウェアテスト事業における、複数プロジェクトのマネジメントポジションです。クライエント窓口・QCD管理・メンバー管理を担っていく想定であり、SES事業やBPO事業におけるマネージャー経験はもちろん 異業種での顧客折衝や予実管理、チームリーダーのご経験があればご活躍いただけます!現場と密に連携を取りつつ、クライアントへの円滑なサービス提供を支えるポジションです。これまでのご経験とスキルに応じて、複数案件の管理をお任せします。 ■各案件のQCD管理■エンジニア管理■顧客折衝■予算・売上管理
【必須】■IT関係の業務で以下いずれかに当てはまる方(1年以上目安) ・リーダー、チームマネジメント経験・プレイングマネージャー経験 ■社内・社外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方 【働く環境】マネージャー含めた事業部の平均残業時間はなんと10時間程度!ワークライフバランスの整った環境です。小さなお子様がいる管理職レイヤーの方も多くおり、プライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。
国内BPO事業を中心に、多岐に渡る事業を展開。 【支援領域】ゲームデバッグ/第三者検証/キッティング/モニタリング/インフラ構築・運用/カスタマーサポート/ICT支援/メタバース活用支援/DXイノベーションサポート等