両備HD 広報
400~500万
両備ホールディングス株式会社
岡山県岡山市
400~500万
両備ホールディングス株式会社
岡山県岡山市
マスマーケティング
広報/PR
マーケティング戦略企画
広報部にて、同社グループ全体のプロモーション業務全般を担当していただきます。 多岐にわたる事業領域のシナジーを活かした、ダイナミックな広報戦略の立案・実行が期待されるポジションです。 【具体的には…】 • SNSを軸とした統合型プロモーションの企画・実行 • 各種メディア/デジタル施策の設計や分析 • 採用広報の強化(インナーブランディング・PR戦略) • プレスリリース、メディア連携、イベント運営 等 ※詳細は面談時にお伝えします
下記いずれかのご経験 ・テレビ局または広告代理店での勤務経験 ・PRイベントやプロモーションの企画・運営経験 ・WebサイトやSNSなどデジタルコンテンツの企画・ディレクション経験 ・メディアとのリレーション構築、プレスリリース作成等の広報実務経験
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックスタイム制 ※コアタイム10:00-15:00 時間外労働:有 月/20時間程度 実働:日/8時間 休憩:60分
117日 内訳:土曜 日曜 祝日
イベントがある場合は土日祝も出社(代休あり)
岡山県岡山市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【諸手当】 通勤手当(当社規定による)、住宅手当(条件あり) 【社会保険】 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 【福利厚生】 財形貯蓄制度、確定拠出年金、クラブ活動、福利厚生施設、両備グループ関連サービスの割引など 【受動喫煙対策】 屋内原則禁煙(喫煙室あり)
最終更新日:
350~530万
「データマーケター学科」の講師を担当頂きます。高度なPCスキルをはじめ、今の時代に求められているデータ活用方法の習得サポート頂くほか、データを読み解き、ビジネスの問題発見、課題解決に貢献するビジネスパーソンの育成を頂きます。 <職務詳細> 1コマ50分・1日約5コマの講義をお任せします。 また学生の進路指導や生活指導、就職活動支援、広報活動等も担当します。 シラバスはありますがプリントを作成したり、経験談を交えたりしながら、自身で授業内容を組み立てていきます。 ※学生個々との面談や就職相談もおこないますが、それぞれエキスパート担当が在籍しています。 また対面授業がメインですが、オンライン授業も行っております。 副担任・非常勤講師など、仕事をするうえでサポートしてくれる存在もいるため、安心してご応募ください。
<必須条件> ・社会人経験 <歓迎条件> ・ITパスポート資格 ・データ分析業務経験
専門学校教育(医療・福祉・保育・情報・CGデザイン・会計・ホテルブライダル・公務員など) ・工業専門課程、商業実務専門課程、社会福祉専門課程 ・文部科学大臣「職業実践専門課程」(2年課程以上の全学科) ・厚生労働大臣「専門実践教育訓練指定講座」(8学科)
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。以下のような業務をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。 【業務例】製鉄所幹部の業務サポート全般(スケジュール管理/来客対応等)/製鉄所の経費関連業務、所内行事、文書管理等/製鉄所内外の方に向けての所内報作成、広告宣伝立案等/製鉄所内外の資産に係る業務全般(土地・建物賃貸借、納税等)/地域行事への参加、工場見学受入等/製鉄所周辺海域に係る業務全般(行政窓口等)
【該当者歓迎】総務経験者/秘書経験者/広報経験者/宅建や不動産関連の資格や法令に関する知見がある方など幅広く歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
500~800万
クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのマーケティング責任者として、事業成長を加速させることがミッションです。 プレイングマネージャーとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いてマーケティング戦略全体の設計・実行・管理を統括していただきます。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の統括 ・年間/四半期/月次のマーケティング戦略立案、予算策定、実行管理 ・KGI/KPIの設計と進捗管理、改善アクションの推進 ・経営層へのレポーティングおよび事業戦略の提案 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・マーケティングチーム(3~4名程度)の目標設定と業務管理 ・メンバーの能力開発、コーチング、評価 ・チーム全体のパフォーマンスを最大化するための体制構築 ・マーケティング施策の推進(プレイヤーとして) ・デジタル広告、SEO、SNS、CRMなど各施策の重要プロジェクトを自らリード ・データ分析に基づき、チームのアクションプランを策定し、実行を指揮 ・新しいマーケティング手法の導入検討・実行
【下記のいずれかのご経験をお持ちの方】 ・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・3名以上のチームマネジメント、またはプロジェクトリーダーとして複数名を率いた経験 ・D2CブランドまたはECサイトのグロースに責任者として携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用い、事業課題の特定と戦略立案を行った経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
400万~
平屋住宅の設計販売を行っている当社にて、弊社の魅力を伝える仕事をお任せします。 弊社の顧客の8割はインスタグラムに掲載した広告を見て来店しています。 <業務詳細> ・見学会の広告デザイン ・SNS投稿 ・写真/動画撮影 ・マーケティング/分析(コンテンツ別の効果について評価し改善)
<必須条件> ※いずれか必須 ・会社PRなど広報業務のご経験がある方 ・広告作成(デザインなど)の経験があり広報として活躍したい方 ・マーケティングもしくはブランディングのご経験がある方 <求める人物像> ・SNS(写真撮影・動画撮影)が好きな方 ・変化する顧客ニーズに対して積極的にアクション出来る方 ※施工事例などはHPをご確認ください!
・木造住宅の設計・施工 ・庭のデザイン設計・施工 ・古民家の再生 設計・施工 ・リフォーム工事 ・リノベーション工事の設計・施工 ・家具販売 ・賃貸事業 ・太陽光事業
400~500万
クライアントの課題解決のため、デジタル領域全般のマーケティング戦略立案、 顧客提案、受注後の運用を含む進捗管理を担当していただきます。 ※WEBデザインや、WEB制作(コーダー)は外注のため、プランニングやディレクションができる方を募集します。 <業務内容詳細> ・デジタル領域を主とするマーケティング戦略のリサーチ、資料作成、提案 ・Web広告のプランニング・運用、SNS運用支援 ・MAなどのツール提案・運用支援 ・Webサイトのアクセス解析・検証、構成企画、機能提案 ・Web制作に伴うディレクション、進捗管理 <当社について> 当社は昭和42年創業の歴史ある総合広告代理店で、福山本社を中心に広島・岡山・大阪に拠点を構えています。 テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Web・SNSなど、あらゆるメディアを活用したクロスメディア戦略を提案し、 クライアントの課題解決に貢献しています 。 特に、地元企業や自治体との取引が多く、地域の特性を活かした広告展開に強みがあります。 広告の企画・提案から、制作・運用・効果検証までをワンストップで対応できる体制を整えており、 クライアントとの信頼関係を築きながら、長期的なパートナーシップを構築しています。 また、Webサイト制作やSNSマーケティングなど、デジタル領域にも力を入れており、 時代の変化に対応した広告手法を積極的に導入しています。
<必須条件> ・Web/デジタルマーケティングに関わる業務経験者 <歓迎条件> ・Web広告やSNS広告などの運用経験 ・Webサイト・コンテンツ制作のディレクション経験 ・アクセス解析等のWebマーケティング経験 ・デジタルマーケティング領域での全体設計やゴールデンルートの選定ができる方
総合広告代理店 ・メディアプランニング(テレビ、ラジオ、新聞、インターネットなどのメディアを駆使した広告戦略立案) ・イベント企画、運営・WEBマーケティング ・オムニチャネル・クリエイティブ・マーケティングサポート ・総合住宅展示場の企画・運営・管理・パーソナルセリング
517~677万
自社ブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」のマーケティングリーダーとして、事業成長を加速させる重要な役割です。プレイングMGRとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いて戦略全体を統括します。 【具体的には・・・】 ECサイトの売上・アクセスデータを分析し、Web広告やSEO対策などのデジタルマーケティング戦略を立案・実行します。ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画・制作や、SNS運用も担当。顧客データを分析したCRM戦略を立て、LTV向上施策も実行します。新商品プロモーションやPOPUPストアの企画・運営、各施策の効果測定・改善提案まで、幅広く活躍できます。
【いずれか必須】 ・デジタルマーケティングの経験をお持ちの方 ・マネジメント経験をお持ちの方 【魅力】 プレイングMGRとして、マーケティング活動全体を統括します。年間・四半期の戦略立案から予算策定、KGI/KPI設定、進捗管理までを主導。チームメンバーの目標設定や育成を行い、チーム全体のパフォーマンスを最大化させます。自らも主要な施策をリードし、データ分析に基づいたアクションプランを指揮。経営層へのレポーティングと事業戦略の提案も行います。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
413~520万
自社ブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などのマーケティング業務全般をお任せします。データ分析に基づき、Web広告やSNS、コンテンツ制作を通じて、ブランドの成長を加速させる重要な役割です。 【具体的には・・・】 ECサイトの売上・アクセスデータを分析し、Web広告やSEO対策などのデジタルマーケティング戦略を立案・実行します。ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画・制作や、SNS運用も担当。顧客データを分析したCRM戦略を立て、LTV向上施策も実行します。新商品プロモーションやPOPUPストアの企画・運営、各施策の効果測定・改善提案まで、幅広く活躍できます。
【いずれか必須】 ・デジタルマーケティングの経験をお持ちの方 ・ECサイトの運営経験をお持ちの方 【魅力】 自社ブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」の成長を加速させるマーケティング戦略を自ら立案・実行できる点が最大の魅力です。データ分析に基づき、Web広告、SNS、コンテンツなどあらゆるチャネルを駆使してブランドを育てます。あなたのスキルと情熱を存分に活かし、ブランドの世界観を広げ、多くの人に愛される存在へと成長させるやりがいを実感できます。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
468~622万
自社ブランド「くらしきぬ」「Mamoruhara」のMD(マーチャンダイザー)として、ブランド価値の最大化をお任せします。商品企画~生産・在庫管理、販売計画まで、ものづくりの全工程に裁量を持って関わる仕事です。 【具体的には・・・】 市場・トレンド分析に基づいた年間・シーズンごとの商品戦略を立案し、MDマップを策定します。新商品のコンセプト立案から仕様決定、原価・価格設定を行い、生産パートナーと連携して商品化を推進。販売計画に基づく生産数や発注を管理し、在庫消化計画も実行します。マーケティングチームと連携して販売促進計画を立案し、売上・利益の予実管理やデータ分析を行う、多岐にわたる重要な役割です。
【いずれか必須】 ・MD、商品企画、生産管理の経験をお持ちの方 【魅力】 ブランドの成長を牽引するMDのプロフェッショナルとして、大きな裁量とやりがいを持って働けることが最大の魅力です。市場分析から商品企画、生産管理、販売計画まで、ものづくりの全工程に一貫して携われます。数字とクリエイティブな視点を両立させながら、粘り強く交渉や調整を行うことで、自身の専門性を高められます。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
350~510万
自社で開発・製造する基板検査装置(フライングプローブテスタ)の国内のお客様へ紹介・提案対応をおこなっていただきます。 最初は主に下記のマーケティング活動を行っていただきます。 ・展示会企画 ・カタログ作成 ・プロモーションビデオ作成 ・市場調査 ・競合他社分析 など
・パソコン(Excel・Word・PowerPoint)
タカヤの中軸を成す4つの事業では、世界各国のエレクトロニクス企業で活躍する高精度のFA関連装置、日本の環境や店舗づくりに即すよう独自に開発したRF関連機器、お客様ごとに異なる課題や要望への理解に努めそれぞれに最適な手段を提案するITソリューション、開発・量産設計から生産までを一貫することでお客様のニーズにきめ細かく対応するEMS(Electronics Manufacturing Service)といった主力製品・サービスを扱っています。
280~500万
・コンシューマープロモーション (コーポレートサイト・SNS・紙媒体・カタログでのプロモーション活動) ・ディーラープロモーション (提案書・企画書・パンフレットデータ・WEB・ムービー・展示会・カタログでのプロモーション活動) ・アウターブランディング活動 (マスコミ・TVなどへの衣装提供・雑誌・新聞・プレスリリース・SNS・HP)
<必須条件> ・illustrator とphotoshopの使用経験 ・word,excel <歓迎条件> ・Dreamweaver、Excel、Powerpoint、Premiere(動画編集)の基本操作 ・EC運営に関わる知識とスキル <求める人物像> ・将来のビジョンをもっており、成長意欲の高い方 ・協調性があり、ポジティブな言葉でコミュニケーションが取れる方 ・主体的に自身でチャンスや課題を発見し、アクションが起こせる方 ・ブランドの世界観、商品、テイストに共感して下さる方
■そのユニフォームが空間のイメージを作る。ターゲット、コンセプトからしっかり設定しデザイン、 プロモーションにも注力。会社一体となって「大人かわいいしごと服」をプロデュース。 関東と関西ではOLさんのシャツの色が異なります。東日本は真っ白。西日本はオフホワイトが 好まれる傾向があります。また、都市部と地方でも傾向が異なります。そのような地域性も考慮しながら 提案していくのも面白いところ。