RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

👑国内利用者数No1 & 導入社数90万社超👑◢◤中小企業DX◢◤PdM~1300万円

850~1300

🌸導入社数90万社超のSaaSベンダー🌸

東京都港区

職務内容

職種

  • プロダクトマネージャー

  • ディレクター

  • パッケージ開発

仕事内容

  • 戦略立案
  • システム開発
  • プロダクト開発
  • バリューアップ/モニタリング
  • 業務支援サービス
  • 成熟期プロダクト
  • SaaS
  • クラウド

・プロダクトロードマップの策定・管理 ・定量・定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け ・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進 ・モニタリングすべき指標の設計と可視化 ・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成 ・エンジニア、デザイナーとの開発推進 ・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整

求める能力・経験

  • システム開発
  • プロダクト開発
  • 分析
  • 成熟期プロダクト
  • マネジメント
  • プロダクトオーナー
  • 開発
  • 開発マネジメント

・自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験 ・内製開発におけるエンジニア、デザイナーとの開発推進経験 ・なぜ(Why)いつ(When)その課題を解決する必要があるかの明確な論理構築と説明力 ・ユーザー/開発/ビジネスをバランス良く理解した状況判断力 ・定量的な思考を持ち、課題における数値的背景を示せるデータ分析力 ・複数名のPMチームでのリーダー経験

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

850万円〜1,300万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜16:00)

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【リモート可】Webエンジニア(新規事業/SMFGとの資本業務提携/金融プラットフォーム)

    1000~1200

    株式会社インフキュリオン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、決済を起点とした新たな価値創出と社会変革を目指す事業創造イネーブラーです。 金融・決済領域を中心としたプラットフォーム提供やコンサルティング事業を展開しています。 三井住友フィナンシャルグループとの資本業務提携により、 SMB向けの次世代Fintechプラットフォーム事業を始動しました。 この事業では、国内のSMB向け決済・金融分野において革新的なDX基盤を提供します。 同社では、システム開発や既存システムの改修だけでなく、 ナショナルクライアントとの新規事業創造にも携わります。大規模プロジェクトの推進や システムの保守・運用改善を担い、社会変革に寄与するシステム構築を目指します。 【具体的には】 ・ 三井住友フィナンシャルグループとの資本業務提携 ・ SMB向け次世代Fintechプラットフォーム事業の始動 ・ ナショナルクライアント向けのシステム企画、設計、開発、テスト、リリース、運用、保守 ・ サービス開発における要件定義からリリースまでのプロジェクトリード ・ 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー ・ コードレビュー ・ プロダクトの技術的課題の解決 ・ 機能改善/技術提案 ・ より効率良くプロジェクトを進めるためのツール選定・導入企画・推進 ・ 採用活動などの組織づくり(求人ID:340085)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ アプリケーションエンジニアとしての設計・構築・テスト経験5年以上(言語不問) ・ プロセスや品質、生産性の向上など何かしらの改善活動をリードした経験 ・ AWS、Azureなどのパブリッククラウドを用いたWebアプリケーション開発経験 ・ RDBMSを利用したデータモデル設計経験 ・ 複数名のチームのリーダーとしての実務経験 【歓迎】 ・ ミッションクリティカルや大量トランザクションなどの要件を満たすアプリケーションの設計・開発・テスト・運用経験 ・ Docker/Kubernetesなどのコンテナ技術を用いたサーバレス/マイクロサービスアーキテクト経験 ・ アジャイル開発(スクラムなど)の経験 ・ 実装方針やコーディングルールの策定開発チーム・組織立ち上げ~構築経験

    事業内容

    【FinTechの革新を支える陰の立役者】 同社は、金融・Fintech領域を起点に新しい事業やプロダクトを生み出すことで、より便利でスマートな世界を目指すDXカンパニーです。金融や通貨のデジタル化といった社会変革の真ん中で、新しい社会の姿を構想し、次世代のサービスや新規事業を生み出しています。

  • エージェント求人

    【ハイクラス】テックリード/バックエンドエンジニア(Xard/次世代カード発行プラットフォーム事業)

    800~1000

    株式会社インフキュリオン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、金融・決済領域を中心に プラットフォーム提供やコンサルティングを行う企業です。 決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーとして、 Fintechを組み込んだ新たな体験を提供しています。 自社プロダクト「WalletStation」や「Xard」を活用した EmbeddedFintech事業を中心に、 企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供しています。 【具体的には】 ・ Xardの機能改善、新機能開発における企画~アーキテクチャ設計 ・ 外部ステークホルダーとの要件調整や技術的なヒアリング ・ 開発メンバーのマネジメント ・ 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー ・ コードレビューによる品質の確保 ・ 技術的視点からの生産性、品質向上のためのPDCAサイクルの推進(求人ID:364350)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ Goを用いたアプリケーション開発経験 ・ Webアプリケーションの要件定義~設計~開発経験5年以上 ・ 複数名のエンジニアマネジメント経験 ・ Reactを用いたWebフロントエンド開発・運用経験 ・ インフキュリオンのビジョンやバリューに共感していただける方 【歓迎】 ・ DDDやクリーンアーキテクチャを用いた実装~テスト経験 ・ AWSなどのインフラ設計~運用経験 ・ Dockerなどのコンテナ技術を用いたマイクロサービスアーキテクト経験 ・ ミッションクリティカルや大量トランザクションなどの要件を満たすアプリケーションの設計や開発、テスト、運用経験

    事業内容

    【FinTechの革新を支える陰の立役者】 同社は、金融・Fintech領域を起点に新しい事業やプロダクトを生み出すことで、より便利でスマートな世界を目指すDXカンパニーです。金融や通貨のデジタル化といった社会変革の真ん中で、新しい社会の姿を構想し、次世代のサービスや新規事業を生み出しています。

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】事業責任者/PO経験者の方向け / ユーザーライク

    600~850

    • LTV/life time v...
    • ヒアリング
    • データ分析
    • 開発
    • 直接貿易/D2C
    • C
    • 新規事業
    • 課題設定
    • 事業責任者
    • プロダクトオーナー
    • 効果検証
    • バリエーション
    • SaaS
    • デザイナー
    • 検証
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • 財務
    • プロジェクト
    • KGI/KPI設定
    • KPI設定
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 事業責任者やプロダクトオーナーとして新規事業の立ち上げを経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・PLに責任を持ち、計画数値(財務数値~KPI設定)を行った経験。 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】メガベン〜大手出身の方向け / ユーザーライク

    530~750

    • 課題設定
    • 戦略立案
    • LTV/life time v...
    • 開発
    • データ分析
    • ヒアリング
    • デザイン
    • プロダクト開発
    • デザイナー
    • 効果検証
    • 検証
    • バリエーション
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 プロダクトの一部を作るのではなく、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. 少数精鋭だからこその一体感 マーケ・デザイン・エンジニア・CSなど、チーム横断で“ひとつの体験”をつくる。プロダクト開発を楽しめる環境です。 3. ボトムアップで最速成長 データと仮説に基づく課題発見からプロダクト戦略の意思決定までを、一気通貫でリードしていただくポジションです。 主体的に発信し続けるだけではなく、高速でPDCAを回していく環境のため、最㏿でスキルアップが可能です。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高速に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】スタートアップ〜ベンチャー出身の方向け / ユーザーライク

    530~750

    • LTV/life time v...
    • 課題設定
    • ヒアリング
    • データ分析
    • 開発
    • 効果検証
    • C
    • 直接貿易/D2C
    • SaaS
    • デザイナー
    • バリエーション
    • 検証
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 ユーザーさんが何を求めているのか?を事業グロースとのバランスを見ながら、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】マーケティング出身の方向け / ユーザーライク

    530~750

    • マーケティング
    • 課題設定
    • MA/CRM
    • LTV/life time v...
    • 効果検証
    • 開発
    • データ分析
    • ヒアリング
    • C
    • 直接貿易/D2C
    • デザイナー
    • 検証
    • バリエーション
    • 広告運用
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • MA/CRM施策
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 マーケターとして広告運用からCRM設計まで経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1. マーケ観点×プロダクト改善の両軸を担えるポジション CRMなどのユーザーコミュニケーションの視点を活かしつつ、プロダクトの根本改善に関われます。 2. 中長期的なユーザー関係性を重視した体験設計 継続率・LTVをKPIとした改善方針により、「続けたくなる体験」の設計をリードするポジションです。 3. 手触り感のある改善と反応を実感できるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・CRM施策(LINEやメルマガなど)におけるシナリオ設計〜実行経験 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・マーケティングやCRMの経験を活かして、プロダクトの根本改善に挑戦したい方。 ・ユーザーの定着や継続を見据えた体験改善に興味がある方。 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【医療×新規プロダクト企画】治験リクルーティングを立ち上げるPdM

    600~1200

    • プロダクトマネージャー
    Ubie株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要:Ubie株式会社 当社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに、元医師のCEOと元エンジニアのCEOが共同で2017年に創業したヘルステックスタートアップです。 ・医療×AIのパイオニア: 医療現場出身の知見と最先端のAI技術を融合させ、医療情報格差の解消に挑んでいます。 ・圧倒的なデータ量と競争優位性: 医療機関向け(BtoB)の「AI問診ユビー」と生活者向け(BtoC)の「ユビー」の両プロダクトを展開することで、多岐にわたる疾患の膨大なデータを蓄積しており、AIの精度の高さに結びついています。 ・グローバル展開の加速: 累計180億円を調達し、シンガポールに次いで米国法人を設立。約43兆円のグローバル市場を本気で狙いに行くフェーズです。 ■案件名:プロダクトマネージャー(治験リクルーティングサービス) 弊社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに掲げ、医師とエンジニアが2017年5月に創業したヘルステックスタートアップです。現在、生活者向けの症状検索エンジン(月間1200万人利用)および全国約1,800件の医療機関に導入されている医療機関向けサービスを提供しています。 加えて、弊社は製薬業界向けソリューション事業も展開しており、大手製薬会社の8割以上と取り組みを行っております。 今回、製薬∕CRO∕医療機関を含む多様なステークホルダーと連携し、高品質な被験者リクルーティングを支援する「治験リクルーティングサービス(ソリューション)」の開発を本格化いたします。本ポジションは、このサービスのプロダクトマネージャーとして、要件定義から設計、開発、事業化、スケーリングまでを横断的にリードしていただく役割です。 <具体的な業務> ▼新規プロダクト企画‧開発∕既存仕組みの改善‧スケール ・製薬企業‧CRO‧医療機関‧被験者(生活者)それぞれの課題を解きほぐし、仮説検証→要件定義→開発→ローンチ→拡大のサイクルを回す ・被験者リクルーティング(オンライン‧オフライン)、マッチングプラットフォーム、データ活用(リアルワールドデータや医療機関データ)、アナリティクス機能等を立ち上げる ▼戦略の浸透と推進 ・OKR‧KPI‧KGI等に即したチーム目標を設定し、エンジニア∕デザイナー∕セールス∕カスタマーサクセス∕外部パートナーを巻き込みながら実行 ・開発リソース‧外部アライアンス‧法律‧倫理‧プライバシー(特に治験‧個人データ)を踏まえて、短期〜中期ロードマップを常にアップデート ▼ステークホルダーとの連携‧事業推進 ・製薬企業∕CRO∕医療機関∕被験者などの利害関係者に対して、ニーズ把握、価値検証、導入支援を実施 ・マーケットや規制(治験実施‧個人情報保護‧倫理審査)動向をキャッチアップし、プロダクト設計‧ガバナンスに反映 ▼チーム文化‧情報発信 ・PdMとしての情報発信、社内外向けの知見共有(勉強会∕カンファレンス登壇等)を推奨 ・チームが自律的に動ける環境づくり、クロスファンクショナルな協働を牽引 ◆Ubieの全正社員に求められるスタンスは以下となります。 ・目的と成果の追求:社会や事業の方向性を踏まえて目的の本質を深く理解・吟味し、必要に応じて得たい成果の再評価・方向修正を行い、困難な状況でも成果を得られるまでやり抜く能力 ・劇的進化への挑戦:自己や自組織の変容に対しての貪欲さ。過去の成功体験・慣習に固執せず、危機感だけでなく知的好奇心を持って、テクノロジートレンド含むマクロの変化及び自身の役割や事業に関するミクロの変化を乗りこなし、変容を促す姿勢 ・越境のリーダーシップ:自らの領域の成果に閉じない部署やチームの枠を超えた当事者意識を持ち、課題や意見の率直な受信発信を通して、より大きな成果へと繋げていく姿勢及び能力

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・医療‧ヘルスケア∕製薬∕CRO領域のB2Bサービス(特に被検者リクルーティング)におけるプロダクトマネージャー、プロダクトマーケティングマネージャー、商品企画‧サービス企画等の経験3年以上 ■歓迎スキル: ・経営戦略‧事業戦略の策定‧実行経験 ・新規事業立ち上げの実績 ・医療業界‧製薬業界における勤務経験(治験‧臨床開発‧被験者リクルーティング等) ・チームマネジメント∕リーダー経験 ・営業∕カスタマーサクセスの経験(ステークホルダーとの折衝‧導入支援) ・生成AI‧機械学習を活用したプロダクト開発経験 ・ソフトウェアエンジニアリング、プロダクトデザイン、マーケティングの経験 ■求める人物像: ・全社戦略に基づき、治験リクルーティングサービスのロードマップを描き、組織を巻き込みながら開発を主導できる方 ・治験実施‧被験者リクルーティングという社会的課題を構造から捉え、サービスや仕組みを変革できる方 ・プロダクトがスケールした世界を想像し、技術的‧体験的側面で不要な負債を残さず、継続的なグロースを舵取りできる方 ・高い目標を掲げ、チームを鼓舞し、出力を高め続けることができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトマネージャー】BtoB大規模データプラットフォームの新規企画・進行 / 福利厚生充実🌟

    550~1000

    • 開発
    • 課題設定
    • 企画立案
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 戦略立案
    • 分析
    • スマートフォンアプリ
    • PC/Web
    LINEヤフー株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方

    求める能力・経験

    【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)

    事業内容

    ◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。

  • エージェント求人

    CPO候補 [開発部|正社員]

    800~1000

    • 合併/統合対応
    • マネジメント
    • 開発
    • デザイナー
    • 組織開発
    • 構造設計
    • KPI設定
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • SaaS
    matsuri technologies株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 • 複数プロダクト(StayX、m2mシリーズ)のプロダクト戦略策定と実行推進 • プロダクトチーム(PdM、PO、UI/UXデザイナーなど)のマネジメント・組織開発 • ユーザーニーズ・データに基づく体験設計とKPI改善 • 事業部との連携による課題発見・機能設計 • プロダクト戦略と事業PLの一貫性設計 • 事業KPIと連動したプロダクト投資意思決定 ◎当ポジションの魅力 • プロダクト×リアルビジネス(宿泊、旅行、不動産、短期賃貸)の構造設計を主導できる希少なポジション • 0→1から10→100まで横断的に関われるフェーズ • プロダクト主導の経営に本気でシフトする会社の中核 • PdM/POチームの立ち上げ〜グロースまで一貫して経験可能 ◎キャリアパス • プロダクト部門の組織化(CPO配下のチーム分化) • 海外・市場拡大へのプロダクト統合対応 • CTOと連携した技術ロードマップ統合、PMF再構築 • プロダクトボードレベルでの経営参画(CxOとしての拡張)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 • 複数プロダクトのチーム統括経験2年以上 • プロダクトKPI設計・モニタリング・改善の実務経験2年以上 • toB or toC 事業のグロース経験 【歓迎スキル】 • 宿泊・不動産領域の知見 • 事業視点での意思決定 • クロスファンクショナルな組織での合意形成と実行経験 • SaaSスタートアップにおけるCOO/CPO経験 • 海外プロダクトとの競合・ローカライズ対応 • PdM採用/育成など組織開発経験 • 法制度や規制に絡むサービス開発経験 【求める人物像】 • 弊社のミッションの「意味ある新産業を作り続ける」に共感する方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【平日1DAY選考】UIUXデザイナー(プライム上場/プライム案件8割/面接1回)

    500~650

    TDCソフト株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)

    求める能力・経験

    【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験

    事業内容

    1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。