【東広島|新川電機100%子会社】世界115か国で活躍する計測機器のハード設計/年休124日&残業少
450~550万
新川センサテクノロジ株式会社
広島県東広島市
450~550万
新川センサテクノロジ株式会社
広島県東広島市
その他組込/制御設計/開発
■業務の特徴: 同社が展開する振動監視計器等において、組み込み系ハードウェア技術者としての業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・システムの要件定義 ・システムの設計書の作成 ・論理回路設計、高速デジタル回路設計、RF回路設計 ・FPGA、DSP、ARMマイコンを使った回路設計・電子回路のシミュレーション など ※ご経験によって徐々に業務をお任せいたしますので、入社時に全てが対応できる必要はございません。 ■振動監視計器とは: 多様な設備の監視に使える渦電流方式の変位・振動計で、非接触で計測できるため、どんな状況の監視・計測でも応用できるという利点があります。温度特性や長期安定性、耐環境性の点でも優れており、鉄道、リニアモーターカー、ロケットなどと幅広い分野で導入されています。 ■組織構成: 開発・設計本部 約30名 ハードウェア技術/ソフトウェア技術/メカニカル技術等、多岐にわたります。 ■採用背景:増員 同社では新製品開発に力を入れています。現在プロジェクトは5.6個動いており、日々開発に取り組んでいます。新しい方を採用する事で、社員の負担を更に軽減し、製品開発により尽力できる環境を作っていきたいと考えています。 部署人員10名 平均年齢40才
■必須条件: ・ハードウェアエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ※ご経験が豊富な方にとっては、デジタル・アナログ回路設計のスキルを駆使して、即戦力として活躍することができる環境です。
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜550万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:20
有 平均残業時間: 20時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜、年末年始5日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
※2021年取得実績日数:14.3日、消化率75.1%)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~370,000円 <月給> 300,000円~370,000円 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※年収の20~30%相当 ■業績賞与:業績により期末に1回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
広島県東広島市
屋内全面禁煙
住所:広島県東広島市吉川工業団地4-22 勤務地最寄駅:JR山陽本線/八本松/西条駅
有
有
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限100,000円/月 寮社宅:独身寮(社内規定あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、一般教育、管理監督者教育、技術教育、通信教育 ※教育制度一例 ・英会話教育 ・国家試験・公的機関の各種資格取得の支援 ・国内留学制度 <その他補足> ・ライフスタイルに合った勤務制度 └育休・フレックス・時間帯年休等 ・奨学金返済支援制度 ※毎月返済の60%を支給、毎月10,000円上限、30歳未満まで ・育児休業・介護休業などの休業制度 ・従業員持株会、財形貯蓄制度、確定拠出型年金 ・社内イベント ・クラブ活動補助制度
1名
2回〜
東京都千代田区麹町4丁目3-3新麹町ビル3F
回転機械状態監視(振動)システムにかかわる製品の開発・設計・製造・サービス・修理 産業用応用センサの開発・設計・製造・サービス・修理 ISO18436-2準拠 機械状態監視診断技術者(振動)の訓練
最終更新日:
500~750万
広島エリアの大手メーカーの開発部門やメーカーのソフトウェア開発会社と直接取引。最先端技術開発分野を中心とした上流工程・トレンド分野プロジェクト先が豊富にございます。 目指すキャリアに向けたサポートも行っており、エンジニアへ高還元する仕組みが整っています。今までの経験や高めたいスキル等の希望を考慮し、プロジェクト先を選定します! 【具体的には】■通信・ネットワーク・IoT関連ソフトウェアの設計・開発■C言語を使用した組込ソフトウェア開発■Python、C++などの使用によるソフト設計・開発■ITRONなどのRTOSでのソフトウェア設計■画像、音声認証ソフトウェア・AI開発 など
【いずれか必須】■ソフトウェア開発経験がある方■C言語、C++、C♯、ROS、ROS2、Python等を使用したプログラミング経験がある方■AIに関わる知識・経験がある方■モデルベース開発の経験がある方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の営業で市場価値の高いスキルアップが可能です。 ◆希望配属率94.2%◆エンジニアとしての成長を全力でサポートします! ・上流工程へキャリアアップしたい ・トレンド領域に携わりたい ・さまざまな分野領域に携わりたい ・大手メーカーの案件に携わりたい など
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
300~400万
制御盤・分電盤・計装盤の設計・製造・検査・現地調査・設置業務まで一貫してご担当いただきます。ご入社後まずは製造(制御盤組立)の業務からお任せ。先輩社員についてOJTにて業務を習得していきます。 ・製造/組立:制御盤の器具・電線の取り付け、配線図を読みながら電気配線、ハーネス加工 ・設計:制御盤のハード回路の設計、筐体の板金設計(主にAutoCAD使用) ・検査:制御盤の配線検査(導通検査、耐圧試験、動作試験など) ・据付工事・現地調査:社内製作の制御盤の搬入・据付け・結線・現地調整 ・その他書類作成業務などの事務所内諸業務 (業務の変更の範囲)当社業務全般
【必須】普通自動車運転免許 【歓迎】制御盤組立やその他組立、設計のご経験 【働く環境】 ・部署内で週1回の定期会議を実施。業務の進め方や専門知識などわからないことも聞ける環境 ・社内には先輩社員が勉強してきた参考書あり。参考書を借りて基本的な学習が可能 ・お昼休憩以外に午前・午後にそれぞれ休憩時間あり細かい作業もあるからこそメリハリも大切に
制御盤、分電盤、計装盤の設計及び製作現場計器収納盤 (ステンレス配管、銅配管)の設計及び製作
450~800万
大手メーカー、優良メーカーの最先端の技術開発プロジェクトの一員として組込ソフト/AI開発エンジニアとしてご活躍いただきます。 【業務内容】※一例として ・自立走行ロボットのソフトウェア開発 ・半導体製造装置の組込みソフトウェア開発 ・画像認識AIに関する要素技術/実用化技術の開発 ・電子式指示計器の組込みソフト開発 ・ポンプ製品の組込みソフトウェア開発 等 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】※下記いずれかの経験がある方 ■C言語を使用したソフトウェア開発経験■C++、C♯を使用した開発経験■モデルベース開発経験(MATLAB/Simulink)■Pythonを使用した開発経験 ■AI領域に関わる開発経験 【募集背景】メーカーのエンジニア不足を解決するために、各種ユニットでの開発業務にご協力いただける方を幅広く募集しています。広島/福山エリアを中心に、半導体製造装置・ロボティクス・産業用機械など成長業界での先行技術開発支援を行っています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
390~600万
パワートレイン制御システム 開発基盤の構築の募集となります。開発に関わる以下いずれかの業務をお任せします。【配属予定案件】マツダ社 (1)市場データ分析基盤の開発と運用業務 開発メンバーと相談しながら市場データを分析して、分析FrameWorkの作成、分析ダッシュボードの開発を担当していただきます。 (2)CICDパイプラインの構築/改善と運用業務 MATLABモデルを対象にCI(継続的インテグレーション)の開発手法を取り入れる開発環境を構築しており、その改善開発を担当していただきます。 または、チケット管理システムを用い既存運用のチケット管理化の推進を担当していただきます。
【必須】(1)ビッグデータの分析経験、Pythonを使った開発経験(2)Pythonを使った開発経験、JIRA、Confluenceなどの使用経験 【歓迎】(1)データベース開発経験(2)JIRA、Confluenceの導入推進リーダーの経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
390~600万
インバータユニットの開発設計の募集となります。 【配属予定案件】マツダ社 1.インバータユニットの制御仕様と詳細設計に必要な技術的検討を行う。 2.インバータユニットの制御ソフトウェアの開発を行なう。 3.インバータユニットの制御ソフトウェアの開発ドキュメントや成果物の管理を行う 4.インバータユニットの機能開発、性能開発の検討を行う。 5.インバータユニットの検証および環境構築を行う。 また、これらを社内・社外の関係者と連携・調整しながら実施する。
【必須】■大学卒と同等以上の電気電子系基礎知識■大学卒と同等以上の機械系基礎知識■大学卒と同等以上の制御系基礎知識 ■以下の3項目のうち、1項目以上。 ・制御開発の経験があり、制御仕様書の理解、作成が可能なこと ・インバータの機能開発/性能開発の経験があること ・組み込み系ソフト開発の経験があり、C言語が理解できること。 【歓迎】MATLAB/simulinkでのモデル作成経験、ソフトウェア記述仕様 (UML/SysML/BPMN)のモデリングツールの利用、 Automotive SPICEやサイバーセキュリティ対応の知見があると望ましい。HILS、MILS環境の構築、評価経験があると望ましい。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
500~900万
【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーや乗員に適切なタイミングで必要な情報を分かりやすく伝えるHMIや、ドライバ異常時緊急停止システムにおいて、乗員や車外の交通参加者に分かりやすく緊急状態であることを伝える方法の研究開発を担当して頂きます。 【職務詳細】 ・運転支援時/異常発生時にクルマに必要な機能の開発(HMI開発) ・車内(ドライバー&同乗者)及び車外(他交通参加者)へのコミュニケーションコンセプト構築 ・コンテンツ割付け、要求定義、通知アルゴリズム設計および検証 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【部門ミッション】 マツダの先進安全技術を支える技術・人財を創出し続ける、世界トップクラスの開発者集団を目指しています。そして、人の能力に合わせた支援で、先進安全技術を進化させ、事故ゼロや社会、人類の発展に貢献いたします。そのために、先進安全運転支援や自動運転領域の電気電子アーキテクチャーや電子制御システム群及び電子部品群を、それらに適応したモデルベース開発技術を構築・適用しつつ、創造的、効率的に開発し、個別商品における商品性・信頼性・コスト・日程等の目標を達成します。その中で、先進安全運転支援や自動運転領域のコア技術の先行開発とその技術のモデル化を推進がミッションです。 【ポジション特徴】 マツダ独自の運転支援コンセプトであるMAZDA CO-PILOT CONCEPTや、自動運転機能,運転支援機能の、量産開発における技術課題を先回りして捉え、新しい技術を創ることで解決していきます。人間の運転行動の本質を追求、理解してそれらをクルマに織り込むという、自動車の技術歴史上いまだかつてない開発に挑戦をし、Well-aging、Well-being実現に導く新しい価値の提案と、それを達成する喜びがあります。 また自ら考え、取り組んだことが、クルマという形となって完成することに魅力を感じることができます。 【マツダのADAS/自動運転】 当社はクルマを自ら運転することで元気になってほしい、そして自分らしく心豊かな人生を送ってもらいたいという思いで開発を進めております。だからこそ、万が一の事故を出来ることから着実に減らしていくために、「MAZDA CO-PILOT CONCEPT」を開発しました。この技術をさらに発展させ、疲労低減を含めた自動運転への活用を進めています。 ■MAZDA CO-PILOT CONCEPT 2025年以降には、体調不良などの様々な状態変化の予兆を事前に検知する技術と、 高速道路では、車線変更して路肩などに移動、一般道ではより安全な場所へ退避する技術に進化することを目指します。 ■人を中心とした開発 当社では人が車に乗る前提で、人間の基本原理(メカニズム)を車に適用する考え方から、機能目標を導き、機能目標を実現するための技術・モデルの創造を本部門で行っております。
【必須要件】 下記いずれかのご経験がある方 ・ユーザーインターフェースに関する知識、開発経験 ・人間工学に関する知識や業務経験 ※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問 異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・人とシステムとのインタラクションに関する研究開発や業務経験 ・人の心理/生理/行動に関する計測・分析業務 ・人の認知、判断、操作に関わる研究開発 ・確率/統計処理、AIなどを扱うシステム開発 ・C/C++,Python,Matlab/Simulinkなどでのプログラミング経験 ・制御モデル、HILS、車両レベルでの動作検証 ・自動運転関連技術資格の保有(UDACITY, IPA, Amazon等が主催する試験など) 【求める人物像】 ・MAZDA製品を通して、顧客により良い価値を提供したい方 ・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも挑戦できる方 ・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方 ・異なる文化や意見を受け入れ積極的にコミュニケーションを図れる方
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計)のご経験 ※目安1年以上【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、評価等)※目安5年以上【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、評価等)※目安5年以上【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計)のご経験 ※目安1年以上【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他