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エージェント求人

Biz 09_エンタープライズアカウントマネージャー / Asobica

800~1500

株式会社Asobica

東京都品川区

職務内容

職種

  • IT/通信製品法人営業

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

  • マネジメント
  • アカウントプランに基づく営業
  • カスタマーサクセス設計

■具体的な業務内容 ・担当企業のアカウントプラン策定。 ・担当顧客経営層との年次、クオーター単位での会議体の運営とそれに向けた社内外関係者の調整。 ・担当カスタマーサクセスと連携の上、担当顧客実務レイヤーとの月次会議の運営。 ■キャリアイメージ ・マネジメントレイヤーへの登用 ■ポジションの魅力 ・新たに設立された部署であり、部門長と垂直立ち上げをお任せします。 ・エンタープライズ企業の部門長、役員レイヤーとの折衝をお任せします。

求める能力・経験

  • EC
  • SaaS
  • 営業
  • マーケティング
  • 法人営業

■必須スキル: ・5年以上の大手法人営業またはそれに類似する業務経験。 ・マーケティングに関する知見及びアカウントプランニングの経験 ■歓迎スキル: ・消費財業界、小売業界、EC業界、B2B SaaS業界での法人営業経験。 ・大手法人顧客経営層とのJoint Business Plan/Quarterly Business Review運用経験。 ・スタートアップでのチーム立ち上げ経験。

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

給与

800万円〜1,500万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都品川区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【BizDev】営業・PM経験者へ。最先端AI技術×エンタープライズで「0→1」に挑む

    600~800

    • 品質管理
    • マーケティング
    • 医療/ヘルスケア
    • 人事
    • 営業
    • 開発
    • 保険
    • 提案
    • プロジェクト
    • R
    • 事業責任者
    • 分析
    • 要件定義
    • プロジェクト推進
    • マネジメント
    • STUDIO
    • MA/CRM
    • 社長
    • 採用面接
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • 顧客折衝
    • PMO
    株式会社エクサウィザーズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    AI技術を活用した事業開発ミッションを担い、エンタープライズ企業へのAIソリューション企画・提案、受注後のプロジェクト推進、新たな価値(サービス、ソリューション、ビジネス等)の創出を行います。 まずは既存プロジェクトに参画し、シニアメンバーと共にデリバリーから担当し、徐々に上流のソリューション提案や新規サービスの企画・開発へと業務領域を広げていただきます。 「創る(企画)」「作る(開発)」「売る(営業)」「届ける(CRM)」というバリューチェーンに一貫して携わることのできるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・案件の推進・遂行(要件定義〜開発・保守までのPM、品質管理、リソースマネジメント) ・クライアントとの関係構築、ニーズ特定、解決策提供 ・共通オファリング化・事業化(エンタープライズ向けオファリング策定、自社プロダクト化への連携) 【プロジェクト事例】 ・金融/保険×マーケティング(予測分析によるマーケティング最適化) ・ヘルスケア×R&D(データ駆動型創薬による解析時間短縮) ・製造業×熟練作業(データ解析基盤構築による技能伝承) ・通信×人事・採用(面接動画分析による合否判定) 【ポジションの魅力】 ・業界最高峰のエンタープライズ企業との協業により、壮大な社会課題解決に挑戦できます。 ・国内最高峰クラスのAI技術(exaBase Studio等)を用い、DX・AIプロジェクトの企画から実現までリードできます。 ・事業責任者や子会社社長・役員など、志向に合わせた幅広いキャリアパスが描けます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・社会人経験3,4年程度までの方を想定 ・AI領域に関する興味や学習意欲 ※以下のうち、1つ以上ないしは複数組み合わせて1年以上経験している方  - 無形商材(IT/金融など)の法人営業経験  - コンサルティング業務やPMO等の経験  - エンジニアとして顧客折衝に従事した経験 【求める人物像】 ・クライアントやユーザー、そしてチームの立場に立ち、行動できる方 ・困難な状況でも楽しみながら前進できるタフさを持つ方

    事業内容

    AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業

  • エージェント求人

    【東京/リモート可】官公庁向けITソリューション営業/主任クラス/日立製作所

    780~1030

    株式会社 日立製作所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ・官公庁分野においては従来型の基幹システムに加えて、国⺠向け⾏政サービスの利便性向上や ⾏政組織内の業務効率化、官⺠データ連携などによる様々な価値創出をめざして、デジタル化の 取組が⾏われています。 ・これらの変化に対応しながら、社会情報の基盤を⽀えるという使命感を持つ営業⼈財を 募集しています。 【職務概要】 ・お客様の事業課題の解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、 システム刷新等についての企画・提案を⾏います。アカウント顧客ごとにシステムエジニアチームが 配置されており、共に活動を⾏います。 ・また、ソリューションごとに専⾨部⾨があり、情報提供や協⼒を受けながら、 お客様への提案を⾏います。 ・主に既存のお客様の基盤事業維持を中⼼としたアカウント対応と、既存、新規のお客様に対する、 国⺠接点や利⽤者サービスの向上、お客様業務改⾰、社会課題を解決するサービス事業の創出等、 新たな事業機会の発掘に向けた活動を⾏います。 【職務詳細】 ・主任(相当)として、上司への報告、連絡、相談をしながら、担当のお客様との関係を深化・ 構築するため、⽇々の訪問やトラブル対応を⾏いながら、お客様の課題、組織構造、意思決定の 仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービス(IT・OT・プロダクト) などを組み合わせて提案活動に従事いただきます。 ・社会課題、業界のトレンドやニーズ等、価値起点を視野に⼊れた情報収集・分析を通じて 社会イノベーション事業に貢献いただきます。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ①魅⼒/やりがい ・中央官庁の事業を⽀える⼤規模プロジェクトを担当し、⾃⾝の仕事が ⼤きな社会貢献になっていることが実感できます。 ・国⺠の利便性を向上させる施策などが新たに事業化される場合には、制度の検討や 制度に基づく業務を検討されるお客様に対して、ITベンダの⽴場から、制度に適った業務システムの 導⼊をご提案します。新たなシステムがリリースされると、国⺠の利便性が向上していることを、 ⾃らの⽣活を通じて感じ取れることが⼤きな魅⼒です。 ②キャリアパス ・広範な事業活動を通じ得た知⾒をグローバルに展開する活動にも従事でき、⼤規模組織を牽引する リーダに向けて⾃⾝のキャリア研鑽に繋げることができます。 (プロパ(新卒)採⽤と経験者採⽤にキャリアパスの隔たりはありません。) 【働く環境】 ①配属組織/チームについて ・組織では20代~50代まで 、幅広い年齢層の社員が活躍しており、メーカーやSIer出⾝の⽅もいれば、前職で⾦融機関、通信キャリアやマスコミ関係を経験されるなど、様々な経験・バックグラウンドを 持ったメンバーが集まっています。 ・概ね35名が OneTeamとなり、共同でいくつかのテーマに基づき戦略⽴案、 提案活動を担当いただきます。 ②働き⽅について ・配属後は、上司や職場のメンバーから業務の進め⽅を学んだうえで、理解度を確認しながら、 お客様向けの営業活動に従事していただきます。⼜、⻑期で継続的に教育カリキュラムが組まれており、年次にあった研修制度によりスキル向上を図ります。 ・若⼿を中⼼に経験者採⽤で活躍しているメンバーも多く、在宅勤務と出社勤務もフレキシブルに 組み合わせながら仕事を進めていただけます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・以下いずれかのご経験をお持ちの⽅ ①ITソリューション営業経験 ②法⼈向けソリューション営業経験 ③公共向けソリューション営業経験 ・契約、コンプライアンスに関連する基本的な知識 【学歴】 ・大学卒業以上 【歓迎条件】 ・IT業界の経験がある⽅ ・アカウント型営業経験がある方 ・公共分野の 経験がある方 ・情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある⽅ ・語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上) ・法制度を学ばれたことのある方

    事業内容

    ■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。  お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、  グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    500~800

    • コンサルティング業務
    • プレゼンテーション
    • マネージャー
    • アップセル
    • プロジェクト
    • 提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 課題分析
    • 分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた  提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス<リーダー候補>

    550~800

    • オペレーション設計
    • 提案
    • 課題分析
    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • 営業
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • マネジメント
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験可|年収635万〜】SaaSソリューションセールス(Sansan/法人営業)

    635~1506

    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務】 下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。 1.ソリューションセールス ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談の対応 └顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など 初回商談から契約獲得に関わる各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック 2.エンタープライズセールス ▼主な業務内容 アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握〜複数部門・役職者へのアプローチ) 初回接点から契約獲得までの一連の提案活動 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進 受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。 3.セールスマネージャー(候補) ※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。  早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 【主な業務内容】 ・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 【募集背景】 1.ソリューションセールス 中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。 2.エンタープライズセールス さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。 3.セールスマネージャー(候補) マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。 【組織構成】 各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。 Sansan:約170名 Bill One:約150名 Contract One:約10名

    求める能力・経験

    高卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK 【必須要件】 法人営業経験(3年以上) 【歓迎要件】 IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上) 大手企業向けの提案経験 営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案〜実行までを担ったご経験) SaaS業界での法人営業経験 新規事業や新組織の立ち上げ経験 自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画〜実行・定着まで) (例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進) 営業または事業企画において、自ら課題を設定した上で施策を企画・実行し、社内への定着までリードした経験  (例:営業プロセス改善・戦略策定、新サービス立ち上げなどにおいて、SFA/MAなどのツール導入や業務フロー設計を自ら推進し、組織に浸透させた経験)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収2000万可】レバテックのDXコンサル営業/戦略・AI・開発を一気通貫で提案

    800~2000

    • PoC
    • 契約締結
    • 進捗管理
    • 経営/戦略コンサルティング
    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 新規顧客開拓
    • 営業
    • 新規事業立案
    • 開発
    • 提案
    • 新規事業
    • インサイドセールス/電話営業
    • マネジメント
    • 新規顧客
    • コンサルタント
    • 法人営業
    レバレジーズ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    「日本を、IT先進国に。」というビジョンのもと、日本トップクラスのIT人材サービス「レバテック」のアセットを活用し、エンタープライズ企業へのソリューション提案を担います。 デジタルイノベーション事業本部にて、大手クライアントのDX推進や新規事業立案を支援するコンサルティング案件の創出から契約締結、プロジェクトディレクションまでを一貫して担当する戦略コンサルティング営業ポジションです。 業界No.1の顧客基盤・データ資産を武器に、顧客の真のビジネス変革を実現します。 【具体的な業務内容】 ・戦略的提案活  顧客の経営課題やDXテーマを深掘りし、戦略・AIコンサルティングサービスを組み合わせたハイレベルなソリューション(新規事業立案、DX・AI戦略等)を提案 ・プロジェクトディレクション  受注後のプロジェクトメンバー(コンサルタント)の数値管理、進捗管理、一部業務指導を含む推進ディレクション ・事業開発・連携  マーケティングやインサイドセールスと連携した戦略的アプローチの企画・実行、新規顧客開拓と既存深耕の両輪推進 【ポジションの魅力】 ・戦略策定だけでなく、PoC、AI開発、実行・定着支援まで一気通貫で手掛けるため、顧客の事業成果を最後まで見届けることができます。 ・事業および組織の立ち上げ〜拡大フェーズにあり、営業戦略や組織体制の設計にゼロから関与できる裁量権があります。 ・多角的な貢献度が正当に評価され、高水準の報酬や早期のマネジメント昇格が目指せます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・以下いずれかの経験2年以上  ‐無形商材の法人営業  ‐IT系ソリューションの法人営業  ‐コンサルティングファーム等での法人営業 ・常に高い目標を掲げ行動できる人 ・行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いてきた経験がある方 【歓迎】 ・IT業界やシステム業界等での営業経験 ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみながら自ら思考し、実行しきれる方 ・0→1や1→10の営業戦略立案、推進に挑戦したい方 ・市場を創るような提案営業に魅力を感じる方 ・自分でマーケットや組織を形づくることに挑戦したい方

    事業内容

    自社メディア事業、人材関連事業、システムエンジニアリング事業、システムコンサルティング事業、M&Aアドバイザリー事業、DX事業、メディカル関連事業、教育関連事業 (レバテック、レバウェル、等)

  • エージェント求人

    【AIソリューション営業】東証グロース上場AVILEN/大企業のDX課題を「育成×開発」で解決

    500~800

    • 開発
    • 組織開発
    • コンテンツ企画
    • 製品
    • 研修企画
    • クロージング
    • 製品開発
    • 戦略提案
    • 新規事業
    • 提案
    • 執行役員
    • 戦略立案
    • ヒアリング
    • リーダー
    • 商談
    • コンサルティング業務
    • 営業
    • 既存顧客
    • 法人営業
    • 顧客折衝
    株式会社AVILEN東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    日本企業のDX/AI推進を加速させる“Accelerator”として、顧客の本質的な課題を深く理解し、AI研修・開発・コンサルティングを適切に組み合わせたソリューションを提案します。 AVILENの営業専任部隊として、大手企業を中心とした経営・事業・組織課題の解決に向け、ヒアリングから提案設計、アカウント戦略立案、クロージングまでを一貫して担います。 無形商材だからこそ、顧客との信頼関係を構築し、未来への協働を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客課題の把握・ソリューション提案  (経営/事業/組織課題のヒアリング、人材育成/AI導入/組織開発支援プランの設計・提案) ・アカウント戦略立案・実行(既存顧客中心)  (DX/AI推進ロードマップの把握、案件創出に向けた企画、社内各部門との連携) ・新規インバウンドリードへの提案  (商談対応、提案設計、クロージング、パイプライン管理) ・プロダクトフィードバック  (顧客ニーズの製品開発チームへの共有、コンテンツ改善貢献) 【ポジションの魅力】 ・CEO / 執行役員からの直接フィードバックがあり、提案営業の基礎が圧倒的に鍛えられます。 ・成果次第で早期の昇進・昇給やリーダーポジションへの抜擢が可能です。 ・新規事業開発や研修コンテンツ企画など、営業領域を超えた挑戦も可能です。 ・社会全体のDX/AI推進を加速させる、大きな社会的意義を持つポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 ・社会人経験3年以上 ・顧客折衝経験(営業/CS/リーダー職など広く歓迎) ・DX/AI領域に対する強い関心 ・論理的思考力と、ヒアリングの基礎スキル ・数字責任にコミットする姿勢 ・高速で学び、成長する意欲 【歓迎】 ・法人営業・ソリューション営業経験 ・IT/AIの基礎知識 ・コンサルティング会社や人材育成企業での経験 ・大企業向けのアカウントプランニング経験 ・組織開発/研修企画の経験 【求める人物像】 ・AVILEN Value(テクノロジーの探究心、真の顧客価値への執念、野心ある素直さ、All For One)に共感できる方 ・顧客に寄り添い、信頼関係を構築できる方 ・変化の激しい環境で自ら学び、挑戦し続けられる方

    事業内容

    AIソフトウェア事業(AI搭載ソフトウェア提供) ・ビルドアップ事業(AI人材育成・組織開発支援) ・AI戦略支援事業(AIトランスフォーメーション戦略策定・実行支援)

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(メンバー)

    400~700

    • 提案
    • 課題設定
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • オペレーション設計
    • 分析
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • 営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに 落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって 最高のサービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを  巻き込みながら業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】カスタマーインサイドセールス(CIS)/既存顧客への提案で事業成長を牽引

    470~700

    • 商談
    • 人事
    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • クラウド
    • 戦略提案
    • SmartHR
    • マネジメント
    • 既存顧客
    • Salesforce
    • 営業
    • SaaS
    株式会社SmartHR東京都港区
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    仕事内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」をご利用中の既存顧客(従業員数500名以下のグロースマーケット領域)に対し、サービスの定着・活用のためにオプション機能や上位プランを提案し、商談を創出するポジションです。 マルチプロダクト戦略を推進する中で、タレントマネジメント領域や新規プロダクトの提案を通じ、SmartHRの新しい価値を届ける重要な役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・SmartHRをご利用中のお客様への電話やメールによるアプローチ ・オプション機能や上位プランの商談化(クローザーへのトスアップまでを担当) ・既存顧客の支援を行うCS(カスタマーサクセス)との連携による潜在ニーズの発掘 ・提案の切り口やロジック構築によるアプローチの「勝ち筋」作り 【ポジションの魅力】 ・事業成長を牽引するエクスパンション領域にチャレンジできます。 ・継続利用率99.5%以上を誇る既存顧客に対し、さらに期待を超える提案を行うやりがいがあります。 ・自身で勝ち筋を見つけ、ロジックを立ててトライする面白さがあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 【歓迎】 ・ウェブでの商談経験 ・Salesforceの利用経験1年以上 【求める人物像】 ・SaaS商材の「エクスパンション」スキルを身に付けたい方 ・自律駆動でアクションできる方(自ら提案&改善を行える方) ・目標達成志向、推進力に自信のある方 ・チームで働く技術の高い方(他チームとの連携・協働ができる方) ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方

    事業内容

    SmartHR の企画・開発・運営・販売 ・クラウド人事労務ソフト「SmartHR」 ・タレントマネジメントシステム

  • エージェント求人

    【5G・IoT】大手通信キャリアのサービス企画営業/Dirbatoグループで先端技術に挑む

    450~700

    • 提案
    • サービス/間接材担当
    • 担当者
    • ヒアリング
    • ローン/融資
    • 営業
    • パートナー
    • 営業担当
    • 対象物/サービス担当
    • マネジメント
    • IoT
    • Web/ITサービス
    • プロジェクト
    • 顧客折衝
    AMBL株式会社(Dirbato Group)東京都港区
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    仕事内容

    大手通信キャリアに常駐し、クライアントが持つ既存サービスに対し、5G・IoT・AIなどの最適な先端技術をご提案し付加価値をつける「ソリューション・サービス企画職」をお任せします。 単に言われたものを作るのではなく、クライアントの要望をヒアリングし、技術活用によるサービス実現化のための企画・提案から、パートナー調整までを一貫してリードします。 また、既存先端技術サービスの拡販施策として、全国各支店の営業担当者向けに勉強会を企画・実施するなどのテクニカル支援も担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの要望やサービス理解のためのヒアリング ・クライアントのサービス担当者への5G、IoT技術活用の提案 ・サービス実現化のための企画書等の作成 ・パートナーやメーカーなどのステークホルダーの調整 ・5G活用促進のための営業担当向け社内勉強会の実施 ※クライアントへの常駐業務となります(ハイブリッドワーク推奨) 【ポジションの魅力】 ・大手通信キャリアの最先端技術(5G/IoT/ドローン等)に触れ、スキルアップできる環境です。 ・「言われた通り」ではなく「自ら提案する」スタイルで、モノづくりの醍醐味を味わえます。 ・平均残業時間7.8時間、フルフレックス制、副業可と、ワークライフバランスが充実しています。 ・スペシャリストやマネジメントなど、志向に合わせた多様なキャリアパスが選択可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業経験があり、IT業界に本気でチャレンジしたい方 ・ITサービス企画やサービス運用経験など、なんらかのIT関連のご経験 ・顧客折衝経験 【歓迎】 ・5G、データ利活用、AIなどに関する知識 ・モバイルソリューション営業の経験 ・ITソリューション提案営業あるいはプリセールスの経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題や要望を的確に把握し、最適な解決策を提案・実行できる方 ・複数のステークホルダーと協調しながら、プロジェクトを着実に推進できる方 ・最新の技術動向に関心を持ち、DX推進・業務改革に意欲的に取り組める方 ・チーム全体の成果を意識し、メンバーの育成や知見共有に貢献できる方

    事業内容

    DX支援事業 ・AI/データサイエンス ・クラウドネイティブ/システム開発 ・UXデザイン ・マーケティング ※2025年3月にDirbatoグループへ参画