新規事業開発室メンバー(新規事業グロース領域) / ログラス
450~800万
株式会社ログラス
東京都港区
450~800万
株式会社ログラス
東京都港区
事業企画
IT/通信製品法人営業
営業企画
仕事内容 新規事業・モジュールの仮説創出と検証 プロトタイプ開発の推進とセールス活動 社内外ステークホルダーとのリレーション構築と管理 募集背景 ログラスでは、2027年までに20プロダクト展開に向け、全社で体制強化を推進していますが、特に新規事業開発部では、短期から中長期を見据えてリーダーシップを発揮する必要があります。 祖業である「Loglass 経営管理」は、売上、コスト、利益、資産、負債の将来計画から実績データまで幅広く企業の基幹データを抑えています。このデータの生成にはCFO・経営企画だけでなく、営業・マーケティング・人事・工場・生産にいたるまで、幅広い部署が関与しています。 こうした広範な部署に関連するデータをメインで抑えているログラスが、今後様々なソリューションを展開し、企業の未来の数値を占うプラットフォームとしての進化をするために、新規事業のグロースを担う存在が必要になっています。
【必須要件】 MUST(下記いずれかのご経験) いずれかのご経験をお持ちの方 ERPやCRMなど、ITソリューションの提案/導入のご経験 SIer(特にERPベンダーなど業務アプリケーション)や業務コンサルティングのご経験 丁寧なコミュニケーションと関係構築能力 【歓迎要件】 WANT 事業開発のご経験 CFOや経営企画部門との業務連携のご経験 IT業界やスタートアップでの実務のご経験 短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力 強く意識に残る挫折、成功体験 弊社が定義するカルチャーマッチ
4年制大学
450万円〜800万円
東京都港区
最終更新日:
540~1030万
光通信用半導体材料の営業として国内外の光デバイスメーカーへの提案、納期調整、受発注管理を担当。 生成AI・5G/6G によるデータ通信・通信インフラ需要拡大を背景に、引き合いが急増している成長製品を扱います。 【業務詳細】 ・お客様からの見積依頼に対し、工場と納期および製造可否を確認し、見積書を作成。 ・受注後は生産依頼から輸出までを一貫管理。 ・国内外(米国・欧州・台湾・中国など)の顧客対応では、海外拠点との連携を行う。
・製造業・メーカー、または専門商社での B2B営業経験3年以上
鉄鋼・非鉄金属メーカー
800~1500万
◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」を掲げる急成長企業 ・ワーカー数1,270万人超、導入21.5万社を誇る市場トップシェア ・総額130億円の資金調達を実施し、非連続な成長を加速中 ・2025年に立ち上がったばかりの、経営直下の新規事業開発専任チーム ・1,200名以上の社員を擁し、労働市場の構造的課題解決に挑む組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・自社アセットを活用した0→1での新規事業創出と戦略立案 ・マーケット分析からビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 ・外部パートナーとの提携スキーム設計、交渉、アライアンス構築 ・営業・プロダクト等、多部門を統率するプロジェクトマネジメント ・経営チームとの直接的な議論を通じた意思決定の支援と遂行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・数十億〜数百億円規模を想定した新サービスの本質的な課題探索 ・既存のスポットワーク事業と連動した、新たな価値提供の検証 ・実行 ・現場・現物・現実を重視したPoC検証からスケールまでの全工程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 2025年発足の専任チームにて、巨大な裁量と責任を持って挑戦可能 ✅ 将来的な事業規模が数百億円に達する「特大の0→1」を経験できる ✅ 働き方を変えるという社会的意義の大きいテーマに深く関与できる ✅ 年収最大1,500万円。成果に応じたインセンティブや持株会も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・圧倒的なユーザー基盤とデータを土台にした再現性の高い事業開発 ・ダブルタイミーデイ等、自社サービスを自ら活用するユニークな文化 ・原則週3日出社のハイブリッド勤務で、チームビルディングを重視 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須要件】 ・事業開発・立ち上げの経験
-
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
720~1500万
【ミッション】 OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(セールス戦略)を統合的に推進し、ARR/NRRの最大化を担っていただきます。現・事業責任者から段階的にオーナーシップを委譲し、将来的にはP/L責任を含む部門長としての活躍を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■プロダクトマネジメント:顧客課題の特定、ロードマップ策定、開発チームとの連携による実装スコープの意思決定。 ■エンタープライズGTM:ターゲットセグメント設計、数千万円〜億単位の大型案件の提案・クロージング、アライアンス戦略の推進。 ■価値実現(CS/PS連携):ユースケース定義、KPI設定を通じた導入後の定着支援とNRR改善。 ■組織・経営:採用・評価・育成およびオペレーション設計。入社6〜12ヶ月を目安にP/Lを含む権限委譲を想定。 【本ポジションの魅力】 ・最先端市場での挑戦:立ち上げ半年で大手クライアントを中心に急拡大中の生成AI領域で、マーケットリーダーとして事業を牽引できます。 ・圧倒的な裁量と権限:現・事業責任者との共同統括からスタートし、早期に経営陣直下のポジションを目指せる環境です。 ・グローバルな組織:外国籍25%以上、20カ国以上のメンバーが集う多様性に富んだ開発組織と共に、世界基準のプロダクトを創出できます。
■必須要件(以下のいずれかの経験) ・エンタープライズセールスとしての実務経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業の実務経験(3年以上) ・DXまたは業務変革プロジェクトにおけるPM/PL、またはコンサルティング経験(2年以上) ・数千万円〜億単位の規模感を持つ大規模・複雑案件の提案からクロージングまでの経験 ■歓迎要件 ・0→1の事業立ち上げ、または1→10の事業スケールフェーズに携わった経験 ・エンタープライズCS、またはプロフェッショナルサービスの知見 ・マネジメント、コーチング、メンバー育成の経験 ■求める人物像 ・時価総額1,000億円、上場という高い目標に対し、当事者意識を持って挑戦できる方 ・プロダクトとセールスの両輪を理解し、顧客価値の最大化にコミットできる方 ・多国籍なメンバーと協調し、スピード感を持って意思決定ができる方
「AIイネーブルメントカンパニー」として、OperationDX(法人GAI)、HRテック(Track)、マーケティングDX(DECA)等の事業を展開。累計4,000社以上の支援実績。
360~600万
(仕事・事業) 即戦力RPOという採用コンサルティング事業を行っています。 サービス開始から2年で導入企業数300社を突破し、サービスの継続率も高く、お客様からお客様の紹介が増加し、案件過多となっています。 メイン顧客はエンジニア採用を行なっているシリーズB以降のスタートアップ企業と新卒採用を行っている上場企業です。 最初は下流のライティング、スカウト業務からサービスの全体像を掴み、入社から3ヶ月を目処にどういった人材を狙っていくエベきか、どの媒体を活用すべきかなど上流のコンサルティングに携わっていく流れです。 ★おすすめポイント ・初年度平均518万!賞与実績3回+インセンティブで稼げる環境です! ・ベストベンチャー100受賞✨いま急成長の大注目企業です! ・年間休日125日×服装自由×社員食堂ありなど、働きやすい環境◎ ---------------------------------------------- ■ポジションの魅力 ・"採用のプロ"になれます 誰もが知るあの企業から未来を担うスタートアップ企業まで様々な企業の課題解決を経験することで、採用に関する広く深い専門知識が得られ、まさに"採用のプロ"になることができます。 ・市場価値が爆上がり🔥圧倒的な成長環境 営業力、課題解決力、マーケティング力、ブランディング力…などのどこ市場にも絶対に必要なスキルが最大限に身につきます。 成長意欲の高いメンバーから学びながら未経験からでも法人営業職としてのキャリアを積むことができます。 ・完全反響型の営業なので営業力を上げやすい 未経験から挑戦できる営業職は、テレアポが必須な場合が多い中で、本ポジションでは完全反響型で商談に集中できます。 ---------------------------------------------- ■業務概要 50を超える採用サービスの中から企業様の採用課題を解決する企画を自ら考え提案していく法人営業ポジションになります。 扱うサービスは、大手求人媒体や各種HRtechツールなどになり、営業スタイルはテレアポなしの完全反響の営業になります。 ■業務フロー ・マーケティング部署が獲得してきたアポイントがカレンダーに追加される。 ・追加されたアポイントの企業様のリサーチを行い、提案を事前に上長と練る。 ・実際にお客様先に訪問して、企画提案を行う。 ・成約した場合、企業担当者に引き継ぎを行う。 【具体的な業務】 ・商談 ・ロープレ ・商品企画 (マネージャーになると) ・チームの数字管理 ・部下のマネジメント ・予算管理等 ■配属先 採用支援事業部 事業責任者1名、メンバー14名 ※2024.8時点
・未経験歓迎! 【メンバーの前職】 調理師学校の教師、保育士、スタートアップ一人目社員、太陽光の営業、訪販セールスなど 様々なバックグラウンドのメンバーが未経験から活躍しています!
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650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務
550~750万
物流DXを推進するSaaSプロダクト「トラック簿」や「配車管理」のカスタマーサクセス担当として、顧客の現場課題の深掘りから導入・定着支援、機能改善提案までを担います。 大手メーカーや物流子会社等のクライアントに対し、現地視察やヒアリングを通じて業務フローを理解し、現場運用に沿った伴走支援を行うことで、物流業界の変革とプロダクトの進化を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・営業が開拓した顧客の業務深掘りと現地視察による課題抽出(業務フローや運用実態の把握) ・営業メンバーとの連携と導入計画・提案設計 ・契約後のオンボーディングおよび導入支援の伴走(導入決定後2〜3ヶ月間の定着支援) ・利用開始後の顧客課題やニーズの把握、フィードバックヒアリング ・プロダクトチームとの連携による機能改善提案(PdMへのフィードバック、新機能企画) 【ポジションの魅力】 ・物流業界という巨大な社会インフラを変革する社会的意義のある仕事です。 ・顧客の声を直接プロダクト改善に反映できるダイナミックな環境です。 ・多様なバックグラウンドを持つ経営陣やメンバーと共に成長でき、将来的にはマネジメントや他職種へのキャリアパスも広がっています。
【必須】 ・IT商材のカスタマーサクセス経験3年以上 【歓迎】 ・大企業在籍経験、大企業顧客との折衝経験 ・B2B SaaS事業における営業またはカスタマーサクセス経験 ・SIerでの営業、プリセールス、ITコンサル等の経験 ・物流企業、メーカー、小売業などでのSCM(サプライチェーンマネジメント)領域の経験 ・SalesOpsやCSOps等のオペレーション業務改善経験 【求める人物像】 ・当社ミッション(物流の「次」を発明する)への共感がある方 ・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心がある方 ・お客様、社内メンバーからフィードバックを集められる素直な方 ・スタートアップ特有の厳しい環境で急成長したい方
物流テック事業 ・トラック輸送マッチングサービス「ハコベル運送手配」 ・物流DXシステム事業(SaaS):バース管理「トラック簿」、配車管理システム、配車計画システムなど
420~600万
GMO TECHの創業事業であるSEO商材のインサイドセールスとして、クライアントの新規開拓を担当します。 リスト作成からテレアポを実施し、顧客ニーズのヒアリングやリードナーチャリングを通じて商談機会を創出、フィールドセールスへ引き継ぐ重要なポジションです。 テクニカルSEOの社内ワンストップ体制や、世界最高基準のツール「Lumar」の独占提携などを強みに、顧客の事業成長に貢献します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの新規開拓(リスト作成〜テレアポ) ・顧客ニーズのヒアリング、課題把握 ・商談化に向けたリードナーチャリング(関係構築・情報提供) ・フィールドセールスへの商談引き継ぎ ・定期的な情報共有、施策改善提案 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスでの経験を活かし、将来的にはフィールドセールスまで一気通貫で担当するキャリアパスも可能です。 ・入社1年未満でリーダー昇格や20代でのマネージャー抜擢など、年功序列ではなく結果で評価される環境です。 ・GMOインターネットグループの充実した福利厚生(カフェ無料、託児所、マッサージルーム等)を利用できます。
【必須】 ・法人新規営業経験 【歓迎】 ・SEO関連の知見をお持ちの方 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション~実行のスピード感を持った人物 ・元気があり、笑顔があり、素直であり、謙虚であり、ポジティブな人物 ・正当な評価をされたい方 ・市場価値を高めたい方
インターネット集客事業(SEO、MEO、アフィリエイト、SNS広告など) WebマーケティングDX事業 SaaS DX事業 インターネットメディア事業
400~550万
AI・データ分析領域におけるSES営業・ソリューション営業として、人材案件から受託案件まで幅広い提案活動を行います。 大手通信キャリアや広告代理店、メーカーなどを中心とした顧客に対し、データアナリストやAIエンジニアなどの技術者リソースの提案、受託開発、協業提案など、クライアントの課題解決に向けた多角的な営業活動を担います。 【具体的な業務内容】 ・新規営業 ・既存顧客へのアップセル・クロスセル ・KPIの策定/打ち手の検討 ・技術者の管理・定期フォロー ・パートナー企業との情報交換 ・ソリューション提案、協業(業務提携・資本提携)提案 【ポジションの魅力】 ・最先端のAI・データ分野での営業活動に携われます。 ・人材営業だけでなく、受託(ソリューション)や協業提案など、幅広い営業経験を積むことができます。 ・経営陣との距離が近く、スピーディーな意思決定のもと効率的な営業活動が可能です。 ・柔軟な働き方(フレックス、在宅勤務可)や充実した福利厚生が整っています。
【必須】 ※20代半ば~30代前半の社会人経験2年以上ある方限定 ※以下いずれか必須 ・無形商材での営業経験 ・IT/AI業界での何かしらの営業経験 【歓迎】 ・SES営業経験 ・ソリューション営業経験 ・営業戦略の検討 ・営業施策の検討及び実施支援 ・リスクマネジメントの経験 ・技術者経験 【求める人物像】 ・法人営業戦略を立てられる方 ・技術者のモチベーション維持ができる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・顧客のニーズを深く理解し社内外の関係者と円滑なコミュニケーションができる方 ・0→1で業務を作り出すことに抵抗がない方
DX支援事業 ・AI/データサイエンス ・クラウドネイティブ/システム開発 ・UXデザイン ・マーケティング
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部の法人営業を募集。単なる営業ではなく、お客様の課題を深く理解し、「働き方改革」への業務DXを最前線で支援していただきま す。 【商材】勤怠管理サービス『楽楽勤怠』/複雑なルールにも対応できる柔軟性と、誰でも使えるUI/UXを兼ね備えているHR領域のプロダクトです【顧客】営業先:社員数1000名以下の幅広い業種の企業/ 商談先:人事労務担当や情報システム担当【KPI】商談後受注率など
【必須】■法人営業経験2年以上(有形無形問わず) 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSとは何か、サービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍事例多数 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。