【岡山】株式会社クラビズ:経理(38589)
300~400万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
300~400万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
<業務概要> ・当社は、地方に根ざしながらも本気で100億円企業を目指す挑戦を続けている企業です。 ・複数の事業を展開する中で、経営判断のスピードと精度を高めるため、 管理会計体制の強化を急務としています。 ・そこで本求人では、クラビズのバックヤード部門にて、経理業務全般をお任せします。 <業務詳細> ・日次、月次の会計処理から、年次の本決算対応までの一連の経理実務 ・月次決算毎の予実差異分析実施 ・複数事業を俯瞰した管理会計の構築、運用 ・経営陣への月次分析レビュー資料作成 ・経理を中心としながらも、人事、総務、法務など管理部門全体の改善と成長支援 ※このポジションは「経理」だけにとどまりません。 経営の近くで、事業の成長を“数字”と“戦略”の両面から支えることができる、 非常にやりがいあるチャレンジです。 <人事評価制度について> 年齢・社歴に関わらず、個人の頑張りが適切に評価され還元される制度です。 必ず四半期に一度は個人目標に対しての振り返りがありフォロー体制も万全です。 <当社の強み/クラビズだからできること> 当社はWEB制作だけでなく、自社でBtoCブランドを持ちECサイトも運用しています。 そこで蓄積したノウハウを生かしたSEO提案や、紙媒体×WEB媒体など、 幅広い複合提案ができる点が強みです。 また、セールスプロモーションやブランディングなど、 企画要素が濃い分野に強みを持っており、個人のアイデアを尊重する文化があります。 それぞれの事業が連動性を持っているので、「紙媒体×イベント」など メディアミックスを駆使した展開も強みであり、クライアントは地元岡山だけに留まりません。
【必須要件】 ・実務(経理)経験3年以上 【歓迎要件】 ・管理会計経験 ・管理系システム導入経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜400万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 <時短勤務> 相談可
無
有 平均残業時間: 30時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇(時間単位取得可) 特別休暇(慶弔休暇) 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(待遇変動 無し) 給与備考 年収:350万円~400万円 月給:265,100円~280,300円(一律手当を含む) <賃金内訳> 月額(基本給):209,093円~217,871円 固定残業手当/月:56,007円~62,429円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賞与実績:年2回(2ヶ月分※前年度実績) 昇給実績:年1回(0円~20,000円/月※前年度実績) ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
岡山県倉敷市
屋内全面禁煙
岡山県倉敷市阿知1丁目5-17 マルカンビル3F ※マイカー通勤:可(駐車場代補助あり) ※勤務地最寄駅:JR 山陽本線/倉敷駅
服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 従業員専用駐車場あり
無
雇用保険,健康保険,労災保険,厚生年金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限20,000円/月 家族手当:お子様1人につき3,000円(上限なし) <定年> 60歳 再雇用あり(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自己啓発補助(書籍購入補助、セミナー受講等) <その他補足> 人事評価制度 出産・育児支援制度 自社ブランド商品の社員割引制度 自社経営飲食店での社員割引制度 自己啓発補助(書籍購入補助、セミナー受講等) 海外旅行補助 ほっと倉敷加入 服装自由 駐車場代補助
2名
*WEB・マーケティング:WEBサイト制作、SEO対策、WEB広告、CRM・SFA、マーケティングオートメーション *広告・デザイン:ブランディング、広告・周知、販促・営業ツール *フリーペーパー:月刊くらしきclasss、classs不動産 *ポスティング *EC事業:くらしきぬ、土と風の植物園 *飲食事業:cafe&KAG
最終更新日:
500~800万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に原価計算・利益計画業務、単年度利益計画および中期経営計画の作成などの業務をお任せいたします。 【業務詳細】売上げや原価などをもとに各工場のコストや損益を管理するとともに、製造現場と連携して生産体制の効率化を検討していきます。将来的には税務、原価計算、財務・資金、IR、会計・決算といった財務経理関連の業務に幅広くついていただくことを期待しています。 ※原価管理業務以外(税務・財務・会計)のご経験をお持ちの方もお気軽に応募ください。ご経験に応じて、様々なキャリアパスを検討いたします。
【必須】経理経験者 ※税務関連業務の経験者、決算業務(月次・四半期・年次)経験者など幅広く検討いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
475~520万
・グループ会社含む日次~決算業務、税務申告書の作成・対応 ・現金出納、振込処理、経費精算、請求書の支払い対応 ・金融機関ほか関係各所との外交業務 ・既存メンバーへのサポート業務 ※ご経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください <組織構成> 現在部長、担当課長、メンバーの計3名と派遣社員が在籍しています。 20~50代のメンバー構成となっております。 課長クラスにてご入社をいただき、メンバーサポートなどもお任せ予定です。
<必須条件> ・経理部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
一般貨物自動車運送事業 貨物自動車利用運送 倉庫業 産業廃棄物の収集、運搬及び処理業 一般労働者派遣業 宅地建物取引業 不動産業 保育・福祉事業 認可外保育事業
345~450万
経営管理部門の幹部候補として、財務経理部門をけん引していただきます。ゆくゆくは、グループ全体の経営企画・経営管理を担っていただく予定のポジションです。 将来的には、業務計画の管理、会議体の運営等の経営に関する企画・管理の業務をお任せすることを期待します。 業務詳細 ・財務会計、税務業務(グループ会社含む月次・年次決算の取り纏めなど) ・管理会計(予算策定・管理) ・業務プロセス改善の立案・実行
・財務/会計のご経験をお持ちの方
株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開
272~368万
・電話応対・来客対応 ・データ入力 ・売掛金、買掛金管理 ・試算表の作成 ・税務 ・賃貸物件の入出金管理(自社物件) ・備品管理や清掃 ・営業事務 ・不動産事務 ・庶務 など ・銀行等へ社有車で行っていただく場合があります。 ・経理については、社内にベテラン社員が在籍しており、基礎から指導できる体制があります。 ・実務知識は入社後にしっかり学べますので、未経験の方でもご安心ください。
未経験歓迎! <必須条件> ・基本的なPC操作(Excel・Wordなど) ・細かい数字やチェック作業を苦にせず、正確性を重視して取り組める方 <歓迎条件> ・経理や事務の実務経験がある方 ・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験がある方
木材プレカット加工 木材・新建材販売 住宅機器商品販売 不動産賃貸 分譲住宅 リフォーム業
300~450万
建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり
<必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方
【特定建設業】【一般建設業】
500~700万
<業務詳細> ・入力業務等の日常業務 ・各種請求支払関連業務 ・月次・中間・年次決算業務 ・連結決算業務 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税務申告業務 ・株式上場業務 ※ご本人の経験・能力にあわせ、お任せしていきます。
<必須条件> ・月次決算のご経験をお持ちの方
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
305~455万
経理業務をお任せします。 <業務詳細> ・書類・伝票整理 ・会計ソフトへの入力・集計業務など ※経験に合わせて業務をお願いするのでご経験が浅い方も成長ができる環境が整っています。
<必須条件> ※下記いずれかに当てはまる方 ・経理のご経験者 ・簿記の資格保有者 ・商業科の学校を卒業された方 ・銀行でお勤めのご経験がある方 <このような方を歓迎します> ・安定した環境で長く働き続けたい ・チームで協力して行う仕事で達成感を味わいたい ・周囲のアドバイスを素直に聞き、実践できる ・自身の仕事に責任感を持って取り組める ※第二新卒・未経験歓迎!
耐火物 他
600~1000万
■経理業務のシステム化やメンバーのマネジメント、育成を担っていただきます。また、ゆくゆくは経理観点からの経営層への提案などを通じて、会社の成長を支えていただく活躍を期待しています。 【◆採用背景】経理業務のシステム化、経理観点での経営陣への提案・提言に向け、専務と伴走して業務が出来る方を募集。 【◆具体的には】現在使用しているOBCの勘定奉行シリーズを活用し、各拠点との連携を効率化するワークフローの構築。紙ベースの処理や手作業を減らし、システムを活用した経理業務の効率化を推進。また、経営陣への提言や、経営判断に必要な情報提供も期待します。
【いずれか必須】■経理業務のDX化や業務フロー改善のご経験 ■管理会計のご経験 ■経営企画のご経験 ※また部長候補ポジションにつき、何らかのマネジメント経験は必須です 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ ◆「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。 ◆中期経営計画では、年間2営業所の設立と2026年には売上高100億円を目指し、更なる事業成長のための積極的な採用を行っております!
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)
371~507万
<入社直後の担当業務> ・月次算業務(財務諸表作成、売上管理、仕入管理、経費関連支払等) ・工事原価のデータ取込(工事管理システムを使用し会計ソフトに工事毎の収益と費用を取込) <将来的に担当していただく業務> ・四半期・年次決算業務(財務諸表作成、税効果関連資料作成、決算開示用資料作成) ・減価償却資産台帳管理・償却資産税申告書作成 ・入金処理(システム使用)◇免税軽油申請書類作成
<必須条件> ・経理事務のご経験(2年以上) ・普通自動車免許(AT可)
地盤調査事業 建築地盤改良事業 土木地盤改良事業 エヌプラスFC(本部)建築向け地盤対策事業
267~378万
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。 経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。 <業務詳細> ■経理業務 仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど ■労務業務 労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど ■採用業務 岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など ■総務業務 官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など ※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。
<必須条件> ・管理部門における資料作成が出来る方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) <歓迎条件> ・経理・総務事務のご経験 ・採用のご経験
木材の生産・買付および販売 プレカット加工業・倉庫業 不動産業・建設業 LVL製造・販売