【デジタルマーケティング企画】自社サービスを成長させる!ふわっちのマーケティング担当者募集
450~700万
株式会社jig.jp
東京都渋谷区
450~700万
株式会社jig.jp
東京都渋谷区
市場リサーチ/データ分析
営業企画
【企業理念】 利用者に最も近いソフトウェアを提供し、より豊かな社会を実現する。 【トップメッセージ】 当社jig.jpは、創業以来一貫してモバイルソフトウェアの企画・開発・提供を続けてまいりました。 日々変化を続ける世の中や消費者のトレンド、デバイス、インターネット、ソフトウェア産業において、 当社はスピーディかつ適時に順応し、事業を変化させながら、拡大を続けています。 当社グループの現主力事業であるみんなのライブ配信「ふわっち」では、誰もが気軽にリアルタイムで 動画情報や音声情報を発信できるサービスとして多くの方々にご利用いただいています。 社会における新たなコミュニティ形成とコミュニケーションのインフラを目指して、更なる拡大を図っていきます。 また、当社グループは自治体を支援するオープンデータ、子供向けプログラミング教育のIchigoJamなどの 社会課題へのソリューションの浸透をはじめ、バーチャル配信やVTuber領域、AI/XR/IoT領域での積極的な取り組み等、様々な成長領域でチャレンジを続けます。 当社グループの強みは「時代の変化に合わせたスピーディなサービス開発力」です。 これは、福井県鯖江市に構える本店・開発センターで活躍するエンジニア陣が原動力であり、 日本中からモバイル開発を志す高専生、学生が集結し「より豊かな社会を実現する」開発を日々行っています。 今後も、技術の進歩による環境変化を観測してチャンスを捉え、様々な技術を「利用者に最も近いソフトウェア」として提供し、利用者、株主、社会をはじめとするあらゆるステークホルダーへ貢献すべく全社一丸となって 取り組んでいきます。引き続き、jig.jpの挑戦を応援いただけますようよろしくお願い申し上げます。 【仕事内容】 自社ライブ配信サービス「ふわっち」のユーザー拡大およびアクティブ率向上を目的とした、 デジタル広告を中心とするマーケティング施策の企画・運用・改善をお任せします。 【主な業務内容】 ■広告プランニング(媒体選定・予算配分など) ■広告クリエイティブのディレクション ■運用調整(予算管理・結果のモニタリングなど) ■レポーティング(日次/月次) ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 【PRポイント】 ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【魅力】 ・急成中のプロダクトと組織の中で、裁量と責任をもってマーケティング活動をすることができます。 ・メインサービスがtoC向けのため、ユーザーの反応(リアクション)がわかりやすく、成果を感じやすいです。 ・発展途上のサービス/組織であるという点から改善ポイントがまだまだ沢山あり、チャレンジできる領域が広いです。
◎未経験歓迎◎ ◎学歴不問◎ 【応募条件】 ・基本的なPCスキル ・高い注意力と正確さ ・学びながら成長する意欲 【歓迎条件】 ・マーケティングや市場調査の経験があれば尚可 ・データ分析やレポート作成の経験があれば尚可 ・SNS運用やコンテンツ作成の経験があれば尚可
正社員
有
450万円〜700万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 【平均残業時間】 20時間 ・就業場所の変更範囲:会社が定める場所(自宅を含む)
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始6日
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産休・育休、介護休暇、特別休暇
🔸有給休暇:入社半年経過時点10日/入社3ヶ後に10日間支給/前借制度あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:450万円~700万円 月給:31万円~48万円 賞与回数:2回 〈補足情報〉 【給与】 月給 310,000円~ 月給 310,000円~、基本給 258,000円、固定残業代 52 ,000円~を含む/月 賞与実績:年2回(4月・10月) 【給与補足】 経験やキャリアにより上記の範囲内で決定いたします。 【昇給】年2回(4月・10月) 【賞与】年2回(4月・10月) 【雇用形態】 正社員(期間の定め:無) 【試用期間】 有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間25.0時間/月
無
東京都渋谷区
150-6233 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー33F
〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、持株会制度、健康診断、資格取得制度 補足情報:🔸通勤手当:会社規定に基づき支給/月5万円まで 🔸服装自由(全従業員利用可) 🔸通信手当(6,000円/月) 🔸成長支援制度(5万円迄/年) 🔸従業員持株会制度 (奨励200%付与) 🔸譲渡制限付株式報酬制度 🔸出産・育児支援制度(全従業員利可)※法令の通り 🔸関東ITソフトウェア健保 🔸Benefit One ・部活動補助金 🔸お菓子・ドリンクスペース有り(食べ放題) 🔸東京オフィス移転を計画(渋谷駅付近)
1名
3回〜
東京本社 〒150-6233 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー33F
開発センター(本店) 〒916-0036 福井県鯖江市横越町10-34-1
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供
最終更新日:
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
540~650万
SFA、MA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用し、顧客のセールス・マーケティング領域の課題解決を行う「デジタルセールス」ポジションです。 リーダー候補として採用しますが、入社後はまずメンバーとして業務理解を深め、最短1~2年を目処にプロジェクトリーダーとしてマネジメント業務(メンバー育成、数値管理、フロー構築等)をお任せする予定です。 インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど、プロジェクトに応じて多様な手法で顧客の売上最大化を支援します。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)への提案活動(商談創出、提案、クロージング、クロスセル等) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの導入・活用支援 ※リーダー昇格後は、プロジェクト運営やメンバーマネジメントを担当 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開 【ポジションの魅力】 ・ITツールを活用した高度なセールスプロセス構築やBPRのスキルが身につきます。 ・将来的にマネジメント職を目指せるキャリアパスが明確です。 ・パーソルグループの安定基盤と、多様なキャリアチャレンジ制度を活用できます。
【必須】 ※4月以降入社 ・営業系組織での職務経験(営業、営業推進、営業企画)3年以上 ・上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方 - マネジメント経験 - 営業組織の立ち上げ経験 - 業務の改善(BPR)などの経験 【歓迎】 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経 ・マーケティング領域での経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務
650~850万
AWSエンジニア派遣・育成ビジネスの成長に向け、営業組織の生産性と変革をリードする「営業企画」部門の立ち上げを担います。 プレイングマネージャーとして、企画〜実務〜チーム設計までを一貫して担当し、データと仕組み化で事業成長を牽引する重要なポジションです。 営業メンバーとの同行や商談現場にも立ちながら、現場感を持った事業戦略や営業重点テーマの策定にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業プロセスの整備・改善(営業フローの標準化、SFA/CRMの運用ルール設計) ・営業ツール・コンテンツの企画・制作(提案資料、事例集、スクリプト等) ・データ分析・レポーティング(営業活動・案件データの抽出・分析、改善施策立案) ・施策企画・推進(新規サービス企画、キャンペーン企画、品質向上施策等) 【ポジションの魅力】 ・営業企画の機能そのものを立ち上げる「0→1」フェーズで、仕組み・戦略・データ基盤を一から構築できます。 ・経営層や技術責任者と近い距離で議論し、意思決定に関われる希少なポジションです。 ・市場拡大が続くクラウド領域(AWS)で、社会貢献性の高い事業(エンジニア不足解消・DX支援)の成長を牽引できます。 ・リモートワーク中心で、自律的に業務に集中できる環境です。
【必須】 ※2026年4月以降の入社者のみ ・営業企画、営業推進のいずれかの経験(3年以上) ・IT業界(IT派遣/SES/SI/SaaSなど)での就業経験 【歓迎】 ・部門横断でコミュニケーションし、企画を前に進めた経験 ・営業部門におけるマネージャーの経験 ・営業プロセス改善/標準化プロジェクトの経験 ・営業資料・事例集などのコンテンツ制作経験 ・事業企画・マーケティングの知見 ・クラウド(AWS等)の基礎知識 【求める人物像】 ・未整備な領域や0→1フェーズで、自ら課題を定義しアイデアを生み出して推進した経験がある方 ・営業現場をリスペクトしつつ、仕組み化で成果を引き上げたい方 ・課題の本質を見抜き、構造的に整理するのが得意な方 ・ステークホルダーを巻き込みながら組織を動かせる方 ・40歳以下の候補者
AWSエンジニアに特化した人材派遣・育成事業、CCoE支援 (パーソルクロステクノロジー株式会社と株式会社サーバーワークスの合弁会社)
570~660万
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の広告事業(Brand Design)において、インサイドセールスを担当します。 マーケティングチームが獲得したリード(お問い合わせ、自社イベント、ハウスリスト等)に対し、ファーストコンタクトから信頼関係構築、課題ヒアリング、ソリューション提案を行い、商談化までの一連の活動をリードします。 従業員1,000名を超える大手企業やスタートアップ企業の人事・マーケティング・広報・経営企画部門に対し、認知獲得や採用広報、コーポレートブランディングなどの課題解決を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・様々なチャネル(インバウンド、イベントフォロー等)で接点を持った顧客へのアプローチ ・企業情報の調査、仮説提案の構築、提案活動 ・KPI達成に向けた行動計画の策定・実行 ・商談獲得率向上に向けたプロジェクトの起案・実行 ・マーケティングチームとの連携による個別セミナーやイベント企画 ・失注案件の掘り起こし活動の企画・実行 【ポジションの魅力】 ・再上場を目指す第二創業期において、インサイドセールス組織の拡大フェーズに参画できます。 ・一般的なアポ獲得に留まらず、顧客の経営・業務課題に踏み込んだソリューション提案スキルが身につきます。 ・マーケティングや営業組織と越境して業務を行うため、ビジネスパーソンとしての視座を高められます。 ・グループ内でのキャリアパス(他職域への異動など)の機会も豊富です。
【必須】 ・無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上 ・一定の成果を創出し、持続させてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(再現性) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ・相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方 ・お客様と信頼関係を構築する力をお持ちの方 ・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方 ・東京オフィスへの通勤が可能な方 【歓迎】 ・組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験 ・CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験 【求める人物像】 ・当社のミッション、7つのバリュー、ビジョンに共感する方 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で試行錯誤しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方
経済情報プラットフォーム「Speeda」 ・ソーシャル経済メディア「NewsPicks」 ・エキスパートデータベース「MIMIR」(グループ会社) 等の開発・運営
567~783万
クラウド事業全体の事業計画策定支援や各事業のPLやKPI管理・分析を行っている事業戦略部 事業戦略課にて、事業成長に伴う組織体制強化のため、増員募集しています。 ■抽出データの拡充・質の担保 ■データ抽出の効率化、集計・可視化環境の構築 ■管理すべきデータや取得方法の検討と実装推進 ■データマネジメント全体の運用企画・改善 ■データ精度の向上(データ処理、登録方法の検討、定義の検討) ■品質の担保と運用企画・改善 ■社内のデータ利用業務を支援するツール作成 など
【必須】 ■データベースの運用、保守(1年以上) ※SQLの基本コーディングが理解できるレベル ■以下のようなプロジェクト管理推進、PM経験 ・データベースの構築・改修 ・DX推進 ・顧客へのソリューション提案
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
600~780万
【ポジション概要】 社長直轄組織として、売上拡大の実行部隊として、既存の営業スタッフや200名のアクティブアフィリエイトに対して、売上拡大のための戦略立案と具体的な指示及び進捗管理並びに改善点の考案と実行を行なっていただきます。 また、売れる商品の商品企画や売れるためのPR活動などにも積極的に関わっていただきます。 このように、会社としては極めて重要なポジションですので非常にやりがいのある職種です。 【業務内容】 セールス部門が売上を上げやすくするように営業戦略の立案・実行・評価・修正(PDCA)することがメイン業務となります。業務内容は多岐に渡りますが、営業メンバーを指揮し売上を今の5倍以上に拡大することを目指します。またこのポジションは営業企画という立場から会社全体の事業を俯瞰して見ることができます。さらに既存業務の改善や新しい提案をすることも大歓迎です! 変化のスピードが速い環境で、日々新たな課題に向き合いながら、あなたのアイデアや行動力が、組織全体に影響を与えるポジションです! 【具体的な仕事内容】 経験や希望、適性に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。 商品企画 ◎新製品企画 ◎新キャンペーンの企画・提案 ◎売上げの管理・集計・報告 ◎製品改善の提案 ◎デジタルマーケティング業務 ◎問い合わせ対応など 営業戦略 ◎営業戦略の計画・提案 ◎営業資料の作成 ◎自社SNS運用 ◎広告・イベント企画 ◎営業管理・サポート ◎問い合わせ対応など
必須要件 プロジェクトマネジメント経験(自走できること) 歓迎/尚可 ・プロジェクトマネジメント経験(他人を巻き込みながら遂行できること) ・メンバーマネジメント経験
生成AI、自然言語処理、音声合成を組み合わせたAIアバター技術を展開しています。 【AI AVATAR アプリ( https://jp.aiavatar.fun/ )】
350~1000万
■大手企業や自治体へ多数導入実績のある当社にて、製品の商品企画、販売企画を行っていただきます。 ■具体的には、商品企画/当社Webサイト・プロモーション動画企画/製品導入ユーザーへの取材/営業戦略の策定/市場動向分析や顧客ニーズ把握、ターゲット企業の選定/プロセス数値の分析/営業実績分析(傾向と対策)/社内外資料の作成など企画として幅広いスキルが身につきます。 ■導入企業:東日本高速道路、相模原市、和歌山県、富良野市等。大手企業、官公庁などに多数導入済み。
【いずれか必須】■製品/商品企画のご経験 ■マーケティング業務のご経験 ■映像制作、広告制作、Photoshop・IllustratorなどのAdobe製品使用のご経験 【歓迎】 IT・情報セキュリティ・人工知能に関する強い興味をお持ちの方。 自社製品のプロモーションに興味のある方。 美術系の学校で学んだ経験がある方。 【安心の研修制度】入社後、製品及びIT知識の研修を2~3ヵ月程度実施。 自社製品の詳細部分の研修も行いますので、はじめての方も安心です。
◆ファイルの流出を防ぐ「情報漏洩防止ソフト」事業(パイオニア企業/販売数実績業界トップクラス)◆サイバー攻撃を防ぐ「サイバー攻撃対策ソフト」事業 ◆人が行うPC操作を自動化する「ロボットソフトウェア」事業
550~800万
SmartHRの新規注力分野である「情シス領域」の1人目のインサイドセールスとして、事業立ち上げと拡大を牽引します。 既存顧客(SmartHR利用企業)に対し、電話やメールを用いて情シス領域プロダクト(IdP機能、ID管理機能等)の商談機会を創出します。 単なるアポイント獲得だけでなく、他部署と連携した見込み顧客の育成、オペレーションの型化、ターゲットアプローチ施策の立案・実行など、事業開発に近い動きが求められるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・電話、メールによる見込み顧客の育成および商談機会の創出 ・顧客要件のヒアリング・整理 ・ターゲットアプローチ施策の立案・実行 ・(サブ)KPIの定点観測、施策立案・実行(組織横断的な推進) ・提案体制の構築・改善(オペレーション改善、仕組み化) 【ポジションの魅力】 ・事業立ち上げフェーズのため、顧客の声をプロダクトや事業戦略に還元できます。 ・情シス領域という新たな市場を開拓する1人目のポジションとして、高い裁量を持って取り組めます。 ・SmartHRには充実したISのナレッジやオンボーディングがあり、専門性を高めながらマネジメント等へのキャリアパスも描けます。
【必須】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・法人向け新規営業経験3年以上 ・インサイドセールス経験1年以上 【歓迎】 ・情報システム領域のプロダクトに携わった経験 ・ベンチャー企業やスタートアップ企業でPDCAを回しながら業務を推進してきた経験 ・新規事業の立ち上げ経験 ・マネジメント業務の経験 ・Salesforceの利用経験 【求める人物像】 ・自律的に行動できる方 ・個人よりもチームで成果を出したい方 ・不確実性の高い環境で立ち回りを柔軟に変えられる、変化を恐れないマインドを持っている方 ・新しいプロダクトや機能理解が好きな方 ・マルチタスクが得意な方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売 ・労務管理領域 ・タレントマネジメント領域 ・情シス領域(新規注力分野)