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企業ダイレクト

会計業界経験者向け【福岡/財務コンサルタント】トータルサポートで課題解決!

500~650

ひかり税理士法人

福岡県福岡市博多区

職務内容

職種

  • 財務/会計/税務コンサルタント

仕事内容

■会計業界での経験を活かし、主に税理士業務/補助業務をメインに法人・個人顧問先の会計コンサルタントをお任せします。IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにもチャレンジ可能です。 【提案業務】■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。

求める能力・経験

【必須】税理士法人・会計事務所での実務経験3年以上 【歓迎条件】30~40社程度の顧客を担当していた実務経験 【人物像】組織的に協調して業務遂行できる方 【求める人物像】 ■素直に物事に取り組める方 ■新しいことにチャレンジできるかた ■建設的に物事を捉え、進められる方 ■前向きで、組織耐性のある方 ◎キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~650万円 月給制 月給 270,000円~400,000円 月給¥270,000~¥400,000 基本給¥270,000~¥400,000を含む/月 ■賞与実績:年3回(夏/冬/決算)計平均4.75ヶ月分

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限35,000/月

勤務時間

07時間40分 休憩60分

08:50~17:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始9日

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(会社カレンダーによる)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【モデル年収】 ■未経験者(コンサルタントとして、経験・知識が必要な方):月額 28万円~33万円/年額 440万円~550万円 ■経験者(コンサルタントして高品質なサービス提供ができる方):月額 32万円~52万円/年額 510万円~850万円 ■リーダー:月額 32万円~50万円/年額 530万円~820万円 ■マネージャー:月額 52万円~70万円/年額 850万円~1,100万円 ■給与改定 年1回(毎年10月) ■賞与   年3回(夏/冬/決算:計平均4.75ヶ月分) ※その他個人および部門において、営業成績等に応じてインセンティブの支給あり (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社の定める範囲

勤務地

配属先

■福岡事務所

転勤

無 ただし、本人の希望によっては、あり

福岡事務所

住所

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目2-18 Mビル4号館 8階

最寄駅

JR博多南線博多駅 徒歩5分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

U・Iターン支援(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

社内研修制度、人間ドック、 クラブ活動補助、年度表彰、報奨金制度有り

制度備考

【その他休暇】 ■慶弔休暇(事由により2~5日間)■永年勤続休暇(勤続10年ごとに1~5日間)■試験休暇(税理士、中小企業診断士)受験科目数などにより2~4日間■産前産後休暇■育児介護休業休暇■コロナ休校休暇(お子様の学校休校に対応するための特別休暇) 【退職金】退職金の支給は勤続5年以上 【定年】60歳/再雇用制度あり(65歳まで) 【その他制度】■財形貯蓄制度■事業部懇親会費用補助■税理士会費負担(税理士登録費用については会社立替※定年退職者は精算免除)■近隣引越補助(会社が定めた近隣住宅補助対象エリアの圏外から圏内に引っ越す場合に、初回限定で10万円の引越補助金を支給)■週2のノー残業dayあり

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【福岡】【CFO/経営・会計コンサル】戦略~実行まで。PEファンド投資先支援

    500~

    株式会社ユニヴィストータルサービス福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    PEファンド投資先や上場企業、IPOを目指すベンチャーへ。CFO/COOとして経営の現場に深く入り込み、企業価値の最大化をリードします。経営企画、財務、M&A、IPO支援など、経営・会計の全領域を担当します。 【仕事の内容詳細】 【経営支援】経営企画、財務モデル開発、管理会計導入、M&A関連(DD・実行)、IPO支援、予実分析【会計支援】決算早期化、資金調達、内部統制構築、監査法人対応など。6ヶ月~1年程度のプロジェクトを2~5名のチームで担当。経験豊富な経営陣と連携し、多様な業務に挑戦可能です。

    求める能力・経験

    【ご応募対象の方】 コンサル、監査法人、会計事務所、税理士法人、事業会社の経理・経営企画いずれかのご経験をお持ちの方 【ご活躍頂ける方】★難関大出身者多数在籍の成長環境★ 将来CFOや経営者を目指し、圧倒的なスピードで成長したい意欲の高い方。経営者の近くでリアルな経営体験を積み、財務会計知識と経営知識を貪欲に吸収できる方。公認会計士(試験合格者含む)、監査法人、コンサル、事業会社経理経験者は即戦力としてご活躍頂けます。Excel・PPT等の実務経験も歓迎します。

    事業内容

    会計コンサルティング業務 常駐型CFO代行業務 社外CFO業務

  • エージェント求人

    M&A北海道・中四国支社・九州支店(法人チャネル) コンサルタント1DAY選考

    500~1200

    • コンサルティング業務
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • 提案
    • 契約締結
    • 事業承継
    • 会計
    • 成約
    • コンサルタント
    • ローン/融資
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 融資
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業
    株式会社日本M&Aセンター北海道札幌市, 広島県広島市, 福岡県福岡市
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    仕事内容

    当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。 M&AコンサルタントにはM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 オリジネーション業務(案件発掘) <譲渡サイド>・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成・ノンネーム提案・秘密保持契約締結 ・概要書提案・アドバイザリー契約締結・IP提供 エグゼキューション(調整・交渉) ・トップ面談/企業訪問・条件交渉・基本合意契約締結・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉・最終契約締結・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。

    求める能力・経験

    以下いずれかの経験において高い成果を残してこられた方 ・ソリューション営業経験・融資営業経験・新規開拓経験(テレアポ、DM等) ・高単価商材の営業経験・無形商材営業経験・プロジェクトマネジメント経験 ・経営者折衝経験

    事業内容

    M&A仲介 PMI支援  企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング

  • エージェント求人

    業務改革BPOプロジェクトリーダー候補 - オペレーションズ コンサルティング本部

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 提案
    • オペレーター
    • サービス提供
    • 事務
    • 人事
    • 財務
    • モニタリング
    • 経理
    • 品質管理
    • BPO
    • ネットワーク
    • 営業
    • レポーティング
    • コスト削減
    • 業務改善提案
    • 広告運用
    • 分析
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    アクセンチュア株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆所属部門について アクセンチュアオペレーションズコンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。 【Team Leader】 オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。 【Project Leader】 プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。 🌏 九州×アクセンチュア。地方でも世界基準のキャリアを 福岡・熊本を拠点に、世界50拠点以上のデリバリーネットワークとRPA・AIなどの最先端テクノロジーを駆使した大規模プロジェクトに参画。「アクセンチュアって東京じゃないの?」と思った方にこそ知っていただきたい、地方勤務の選択肢です。 💼 あなたのバックオフィス経験が、最大の武器になる 人事、経理、総務、購買での実務経験。事業会社で培ったその業務知識こそが、アクセンチュアで最も価値あるスキルです。難しい戦略立案ではなく、現場の方々と一緒に業務を効率化していく。あなたの「現場を知っている強み」が、クライアントの改革を成功に導きます。 🚀 チームリーダーから、小規模事業の経営者へ Team Leader(3~20名管理)からスタートし、実績に応じてProject Leader(1~5チーム統括)へ。契約管理、コスト管理、品質管理、リスク管理など、まさに小規模事業の経営そのもの。「マネジメント経験を積みたい」「事業を動かす経験が欲しい」という方に最適です。 📊 提案で終わらない。現場で成果を出し、実感できる コンサルティングから実行(Delivery)まで、End to Endで関わるのが醍醐味。業務運用のモニタリング・可視化、Automation導入、プロセス改善を現場で実行し、クライアントに最も近い立場で付加価値を提供。改善の成果を目の当たりにできる充実感があります。 💡 RPA・AIを現場で実装。業務×テクノロジーの実践力 「テクノロジーに興味はあるけど実務経験がない」という方も大丈夫。現場で実装しながら学べる環境で、業務×テクノロジーの実践力が身につきます。 💰 年収大幅UP実績多数 バックオフィス出身者も歓迎。マネジメント経験が高く評価される環境で、ほとんどの方が年収UPを実現しています。 ⚖️ 多様な働き方をサポート フレックス、在宅勤務、育児・介護支援(育児コンシェルジェ、ベビーシッター補助等)、ライフパートナー制度など充実。 #IE公開求人

    求める能力・経験

    ◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 ※英語は必須要件ではありませんが、Global Project等、英語スキルを活かせるポジションもございます。 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場にてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・業務コンサルティングの経験をお持ちの方 ・経理財務、人事総務、購買の業務領域の専門的知識があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    青山財産ネットワークス コンサルタント職

    600~700

    • ヒアリング
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 相続税
    • 財務/会計コンサルティング
    • 財務
    • 営業
    • 金融商材
    株式会社青山財産ネットワークス九州福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。  ■5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援  ■紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行  ■資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化  ■不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え  ■自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援 

    求める能力・経験

    金融機関(銀行)で法人営業のご経験がある方

    事業内容

    ・相続・財産承継コンサルティング ・事業承継コンサルティング ・不動産コンサルティング

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント「税理士」<正社員_福岡>/24083

    600~1200

    税理士法人AKJパートナーズ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 ・マネージャー ・シニアアソシエイト ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 税務に関わる下記業務及びマネジメントをご担当いただきます。 ・基本業務  - 税務・会計相談  - 各種税務申告書の作成  - 税務関連書類の作成  - 月次巡回監査  - 記帳代行 ・マネジメント業務  - 部下の指導及び教育  - 税務関連書類のレビュー ご経験、ご希望に応じて下記の業務もご担当いただきます  - 税務ストラクチャーの構築支援  - 税務デューデリジェンス  - 株式評価  - 事業承継  - 相続業務  - 専門紙への寄稿、執筆 <詳細> ・クライアント業種は医療業界、製造業界、卸・小売業界、教育業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は大手企業、中堅・中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ※ 上場企業、上場準備企業を多数含みます ・担当件数は年平均20件~30件です ・部門構成(福岡事務所)は人数10名です ・プロジェクトチームは個人事業主、中小企業の担当の場合は1名~2名、大手企業、上場企業の場合は5名~6名のチームを組んで対応しています ・残業時間は月平均30時間(繁忙期においても同様)です ■ 企業特徴 【税務会計を軸に人事労務、SO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人】 税務会計を軸に人事労務からSO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人です。税務会計支援、各種コンサルティング、人事労務支援を手掛けています。 【クライアントのあらゆる課題へ対応する事業展開】 税務会計支援(各種税務申告、グループ通算制度対応、税務調査対応、税務デューデリジェンスなど)を軸に・国際税務コンサルティング(外国子会社合算税制、クロスボーダーM&A、海外進出支援など)、各種コンサルティング(M&A、企業再生支援、IPO支援、SO設計評価など)、人事労務支援(給与計算等アウトソーシング、人事評価制度構築支援、人事労務デューデリジェンスなど)などを手掛けています。 【グループの強みを活かしたワンストップのサポート体制】 現在はグループ総勢90名近くのプロフェッショナルメンバーが活躍しています。公認会計士、税理士の方を始めに社会保険労務士など有資格者の方が多数在籍しており、さらにBig4の監査法人、大手会計事務所を経験した方多く在籍しています。グループ全体で蓄積した知識、経験を生かして税務会計から人事労務にいたるまでクライアントが抱えるあらゆる課題へ対してワンストップのサポート体制を整備しています。 【グローバル対応体制】 国内のみならずシンガポールにも拠点を展開し、国内外のビジネスを幅広くサポートしています。国際税務、海外進出支援、クロスボーダーM&Aなど、グローバルに不可欠な領域に対応可能な体制を整えています。海外進出を目指す中小企業からグローバル展開を進める上場企業までクライアントニーズに応えています。 【プロフェッショナルを支える職場環境】 プロフェッショナルとして活躍をするために、プライベートの時間をグループ全体で大切にしています。案件ごとに複数担当制やチーム体制を採用しており、個人に業務が偏らない体制を整えているほか、会社全体で休暇取得のバックアップや有給休暇の取得率も高く、残業時間については繁忙期においても平均30時間を維持しています。さらにお子様いる方でも安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度も設けており、実際に複数名のスタッフがテレワーク制度を活用し業務を行っています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・会計監査 ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・税務会計支援 ・国際税務コンサルティング ・各種コンサルティング ・人事労務支援 など 【拠点ネットワーク】 ・主要拠点  - 東京オフィス  - つくばオフィス  - 福岡オフィス  - シンガポールオフィス ・サテライトオフィス  - 虎ノ門オフィス  - 汐留オフィス  - 春日オフィス  - 横浜オフィス 【AKJパートナーズグループ一覧】 ・公認会計士AKJパートナーズ共同事務所 ・社会保険労務士法人AKJ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント「税理士科目合格者」<正社員_福岡>/22687

    560~1200

    税理士法人AKJパートナーズ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 ・マネージャー ・シニアアソシエイト ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 税務に関わる下記業務及びマネジメントをご担当いただきます。 ・基本業務  - 税務・会計相談  - 各種税務申告書の作成  - 税務関連書類の作成  - 月次巡回監査  - 記帳代行 ・マネジメント業務  - 部下の指導及び教育  - 税務関連書類のレビュー ご経験、ご希望に応じて下記の業務もご担当いただきます  - 税務ストラクチャーの構築支援  - 税務デューデリジェンス  - 株式評価  - 事業承継  - 相続業務  - 専門紙への寄稿、執筆 <詳細> ・クライアント業種は医療業界、製造業界、卸・小売業界、教育業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は大手企業、中堅・中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ※ 上場企業、上場準備企業を多数含みます ・担当件数は年平均20件~30件です ・部門構成(福岡事務所)は人数10名です ・プロジェクトチームは個人事業主、中小企業の担当の場合は1名~2名、大手企業、上場企業の場合は5名~6名のチームを組んで対応しています ・残業時間は月平均30時間(繁忙期においても同様)です ■ 企業特徴 【税務会計を軸に人事労務、SO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人】 税務会計を軸に人事労務からSO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人です。税務会計支援、各種コンサルティング、人事労務支援を手掛けています。 【クライアントのあらゆる課題へ対応する事業展開】 税務会計支援(各種税務申告、グループ通算制度対応、税務調査対応、税務デューデリジェンスなど)を軸に・国際税務コンサルティング(外国子会社合算税制、クロスボーダーM&A、海外進出支援など)、各種コンサルティング(M&A、企業再生支援、IPO支援、SO設計評価など)、人事労務支援(給与計算等アウトソーシング、人事評価制度構築支援、人事労務デューデリジェンスなど)などを手掛けています。 【グループの強みを活かしたワンストップのサポート体制】 現在はグループ総勢90名近くのプロフェッショナルメンバーが活躍しています。公認会計士、税理士の方を始めに社会保険労務士など有資格者の方が多数在籍しており、さらにBig4の監査法人、大手会計事務所を経験した方多く在籍しています。グループ全体で蓄積した知識、経験を生かして税務会計から人事労務にいたるまでクライアントが抱えるあらゆる課題へ対してワンストップのサポート体制を整備しています。 【グローバル対応体制】 国内のみならずシンガポールにも拠点を展開し、国内外のビジネスを幅広くサポートしています。国際税務、海外進出支援、クロスボーダーM&Aなど、グローバルに不可欠な領域に対応可能な体制を整えています。海外進出を目指す中小企業からグローバル展開を進める上場企業までクライアントニーズに応えています。 【プロフェッショナルを支える職場環境】 プロフェッショナルとして活躍をするために、プライベートの時間をグループ全体で大切にしています。案件ごとに複数担当制やチーム体制を採用しており、個人に業務が偏らない体制を整えているほか、会社全体で休暇取得のバックアップや有給休暇の取得率も高く、残業時間については繁忙期においても平均30時間を維持しています。さらにお子様いる方でも安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度も設けており、実際に複数名のスタッフがテレワーク制度を活用し業務を行っています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・会計監査 ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士科目合格者の方

    事業内容

    【事業内容】 ・税務会計支援 ・国際税務コンサルティング ・各種コンサルティング ・人事労務支援 など 【拠点ネットワーク】 ・主要拠点  - 東京オフィス  - つくばオフィス  - 福岡オフィス  - シンガポールオフィス ・サテライトオフィス  - 虎ノ門オフィス  - 汐留オフィス  - 春日オフィス  - 横浜オフィス 【AKJパートナーズグループ一覧】 ・公認会計士AKJパートナーズ共同事務所 ・社会保険労務士法人AKJ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • 企業ダイレクト

    【天神/財務コンサルタント】未経者採用/転勤無/長期キャリアップ可能/年休120

    380~480

    DIG税理士法人福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する会計事務所グループを目指して成長を続ける当グループで、「財務コンサルタント」を募集中です。業界・職種未経験から、専門性の高いコンサルタントへと長期的にキャリアップできる環境です。 ★税務顧問を中心に顧客を直接ご支援する当社の中核となるポジション★ ◇税務顧問業務(税務相談、経理のチェックや税務申告書の作成、税務や財務の提案・サポート、MFクラウド会計やfreeeの導入支援、など)◇個人資産税業務(相続税・贈与税申告のフロント対応、相続税シミュレーション、生前対策の立案、など)◇その他ソリューション提案業務(M&A支援、IPO支援、など)

    求める能力・経験

    ★未経験歓迎!志向性重視のポテンシャル採用です!★ 【必須】社会人経験1年以上、基本的なPCスキル 【歓迎】日商簿記資格、金融・経理に関する知見、法人営業経験 Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。未経験からでもじっくりと成長して一人前のコンサルタントを目指していくことができます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【転勤なし×資格取得支援充実】税務or相続アドバイザー/福岡勤務/440~880万/年間休123日

    440~880

    • コンサルティング業務
    • 問い合わせ対応
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • M&Aコンサルティング
    • 税務
    • 提案
    • 新規顧客
    • 税務調査対応
    • 税務調査
    • ヒアリング
    • 保険
    • 事業承継
    • 分析
    • 税務コンサルティング
    • 既存顧客
    • 相続税
    • 相続アドバイス
    • 相続税コンサルティング
    • 相続手続支援
    • 税務指導
    • 税務書類作成
    辻・本郷 税理士法人福岡県福岡市, 福岡県北九州市
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    仕事内容

    ▼ポジション ※選択可能 1:税務アドバイザー(法人向け) 2:相続アドバイザー(法人・個人向け) ――――――――――――――――――――――― 1:税務アドバイザー  法人のお客様の成長を支える、  税務コンサルティングをお任せします。 ▼主な業務内容 ・法人顧問業務 ・税務課題のヒアリング・分析 ・財務諸表のチェック・税法対応 ・節税・リスク回避の提案 ・税務調査対応・コンプライアンス支援 <身につくスキル・経験> ・幅広い業種の法人税務知識・実務経験 ・節税やリスク管理を含む総合的な戦略を立案し、  企業成長を支える力 ・保険・不動産・M&A・ITなど、  多様な分野のソリューション知識 ――――――――――――――――――――――― 2:相続に関するアドバイザー  法人・個人のお客様の相続をサポートする  コンサルティングをお任せします。  ▼主な業務内容 ・相続税の申告、各種手続きのサポート ・相続人とのヒアリング・最適なプラン提案 ・相続財産の調査・評価 ・新規顧客向けコンサルティング (問い合わせ・既存顧客からの紹介メイン) <身につくスキル・経験> ・相続や事業承継に関する知識・実務経験 ・不動産や金融資産の評価スキル ・税務×資産×経営戦略を総合的に学べる環境で  大きくキャリアアップ ―――――――――――――――――――――――

    求める能力・経験

    <マッチする方> ★仕事をしながら着実に資格取得を目指したい方   税理士・公認会計士・社会保険労務士 ★業界トップクラスの安定した経営基盤の元、  挑戦・キャリアアップをしていきたい方 ★納得感のある制度で待遇アップを目指したい方 ┗頑張りがしっかり給与に反映されます! ★税務以外のサービス展開のある会社で  お客様の課題に合わせた提案がしたい方 \ このようなご経験を お持ちの方もご応募ください / ・税理士試験科目の1科目 お持ちの方 ・民間企業での経理経験をお持ちの方

    事業内容

    ■事業法人向けサービス  法人税務顧問/税務セカンドオピニオン/国際税務/アウトソーシング/  再生・M&A/人事・労務 ■事業承継・相続 ■医療法人向けサービス ■公益法人向けサービス ■社会福祉法人向けサービス

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント「税理士」<正社員_福岡>/18303

    600~1100

    税理士法人アイユーコンサルティング福岡県北九州市
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    仕事内容

    【業務内容】 クライアントの税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・税務顧問  - 会計税務相談  - 各種申告書作成  - 経営サポート  - 事業計画策定支援  - 融資サポート  - 税務調査の立ち合い  - 税務リスクアドバイス  - 財務アドバイス  - 会社設立支援 ・資産税  - 相続税申告  - 贈与税申告  - 譲渡税申告  - 財産評価  - 相続税シミュレーション  - 遺産分割協議書作成支援  - 資産税顧問(セカンドオピニオン)  - 生前対策の立案  - 遺言作成及び民事信託支援 <詳細> ・クライアント業種は製造業界、建設業界、不動産業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業(売上高:3億円未満)です。 ・担当社数は平均5社~10社です。 ・部門構成は平均年齢33歳です。 ・残業時間は閑散期20時間、繁忙期30時間~40時間です。 ■ 企業特徴 【相続・事業承継3,300件以上の実績を誇る資産税支援に強みを持つ税理士法人】 相続・事業承継3,300件以上の実績を誇る資産税支援に強みを持つ税理士法人です。製造業界、建設業界、不動産業界などのクライアントに対して、相続税対策、相続税申告、相続・事業承継コンサルティング、組織再編コンサルティング、財務コンサルティングなどのサービスを提供しています。 【相続税を中心とする多岐に渡る事業の展開】 相続税対策(納税財源確保対策、財産移転対策、遺産分割対策、評価引下げ対策)や相続税申告(相続税の申告支援など)のほか、相続・事業承継コンサルティング(相続税試算・相続対策コンサルティング、資産管理会社の活用提案、事業承継、自社株評価・承継方法の提案、納税猶予制度の活用提案、資本政策コンサルティング)、組織再編コンサルティング(組織再編プランニング、合併、分割、株式移転)、財務コンサルティング(現状分析、財務診断、経費分析、事業分析等、中期経営計画の作成、単年度計画・アクションプランの作成)などの事業を展開しています。 【相続・事業承継3,300件以上の実績】 相続・事業承継3,300件以上の実績をお持ちです。数多くの有資格者(従業員86名/税理士26名、公認会計士が2名)が在籍しており、全国で年間700件以上の相続・承継案件をサポートしています。 【高い顧客満足度(98%以上)を獲得】 相続税を専門としている特徴があり、クライアントに節税面を意識した様々なご提案をしています。クライアントの98%が顧客満足度調査で満足されている実績をお持ちです。様々なアフターフォローを強みとしており、相続税申告後のトラブルを早期解決することで、高い顧客満足度を獲得しています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・国際税務コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・管理会計 ・経理 ・財務 ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・相続税対策 ・相続税申告 ・相続、事業承継コンサルティング ・組織再編コンサルティング ・財務コンサルティング 【沿革】 ・2015年04月 税理士法人アイユーコンサルティングを設立 ・2016年04月 アイユー行政書士事務所を設立 ・2019年08月 株式会社IUCG、株式会社アイユーミライデザインを設立 ・2021年07月 税理士法人IU Managementを設立 ・2022年10月 株式会社アイユーアソシエイツ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント「税理士」<正社員_福岡>/16521

    600~700

    如水税理士法人福岡県福岡市
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    仕事内容

    【業務内容】 下記業務を担当いただきます。 ・税理士業務 ・業務改善コンサルティング(システム導入を含む) ・コンサルティング業務  - M&Aアドバイザリー業務  - 財務デューデリジェンス  - 企業価値評価  - 企業再生 等 <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸・小売業界、サービス業界、建設業界、IT業界等、多岐に渡ります。 ・クライアント規模は大手企業、中堅・中小企業(九州・沖縄の地場企業)などです。 ・担当件数は平均20件/年です。 ・平均年齢は30代前半(男女比は男性1:女性2)です。 ・残業時間は平均20時間/月です。 ■ 企業特徴 【九州を地盤としたプロフェッショナルグループである如水グループの税理士法人】 九州を地盤としたプロフェッショナルグループである如水グループの税理士法人です。如水グループの税務部門として企業・個人の税務をトータルでサポートしています。事業内容は、会計/税務顧問、コンサルティングサービス、クラウドソフト/クラウドソーシングの導入支援などを展開しています。また、アジアを中心とした会計人のネットワークAicA及び、中国アジア進出支援ネットワークに所属をしており、企業の海外進出支援も行っています。 【税務に関する豊富なサービスラインナップ】 新設法人のクライアントとビジョン/情報/意識を共有したパートナーシップの構築、クライアントとの税務顧問契約に基づいた税務に関するアドバイザリーサービス、医療法人/クリニック顧問サービス、起業家支援などを手掛けています。メンバーは、公認会計士・税理士の資格者をもつパートナー中心に構成されており、それぞれのパートナーが、強みを活かしたサービスを提供しています。 【コーポレートタックスが中心】 クライアントは、北部九州が中心で顧問制です。「決算だけ」などの「年1クライアント」は存在しません。中小企業、中堅企業のほか、上場会社、上場会社子会社、株式公開を目指している会社などコーポレートが中心です。連結納税を採用している会社、M&Aを頻繁に行っている会社、上場会計基準の会社もあり、資格や職能次第で、高度なコーポレートタックスの経験が積めます。その他、相続税案件、クライアント経営者等の個人確定申告などもあります。 【多様な専門家との協業】 如水グループには、公認会計士の他、税理士、社会保険労務士、弁護士、不動産鑑定士といった国家資格者が所属しており、ワンフロア(「壁」がなく)で仕事をしています。コンサルティング業務は、弁護士、社会保険労務士とチームを組む『ワンストップ・サービス』で提供するプロジェクトもあります。法律、労務上の疑問点を、他の専門家に気軽に、すぐに聞ける環境も如水グループならではの強みです。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経理 ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・会計/税務顧問 ・コンサルティングサービス ・クラウドソフト、クラウドソーシングの導入支援 【如水グループ】 ・如水監査法人 ・如水税理士法人 ・如水コンサルティング ・如水社会保険労務士 ・弁護士法人如水法律事務所 ・光雲法律事務所 【経営陣の経歴】 ・グループ統括  - 立教大学経済学部卒業、システム会社へSE(システムエンジニア)として入社  - 中央監査法人(のちの「中央青山監査法人(PwC)」)入所  -… ※ 詳細は面談時にお伝え致します