【CFO直下/コーポレート】IPOを目指す健診DXスタートアップの管理部門立ち上げ責任者
480~800万
ALTURA X株式会社
大阪府大阪市
480~800万
ALTURA X株式会社
大阪府大阪市
その他コーポレート機能別責任者
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
【仕事内容】 総務・経理業務:社内管理業務全般(総務、経理、財務)、オフサイト企画・運営、新たなコーポレート業務の運用設計 秘書業務:役員スケジュール管理・調整、役員が社員へ依頼した業務の完了確認、役員が受け取った名刺管理 【仕事詳細】 IPOを目指すにあたり、コーポレート部門の体制を整える為、部門マネージャーを募集しています。 コーポレート関連業務をこなしていただくことは勿論、部門内の運用設計やマネジメント業務にも携わっていただきます。 また、役員直下で秘書としての業務も実施していただきます。 まずは、実務を行なっていただきながら、体制作りをしていく流れです。 若手の方でも活躍できる環境です。 【この仕事で得られるもの】 ・将来IPOを目指すための管理部門体制を一から構築し、マネジメントをするスキルを得られます。 ・管理部門全体の業務の運用設計を担える為、バックオフィス業務全般の知識を習得できます。 ・CFO直下で、コーポレート業務を学びながら、運用に繋げられます。 ・フルリモート、フレックス制を導入しており副業もOKです。柔軟に働ける環境でご活躍いただけます! 【会社概要】 私達は「2032年までに、日本の医療費の無駄を7兆円(17.7%)削減する。」をMissionに掲げ、医療業界を主軸とした事業を展開しているスタートアップです。 日本では無駄な医療費の削減の必要性が謳われており、疾患の早期発見に繋がる「健康診断」によるスクリーニングを機能させることが重要になると考えています。しかし、日本では医療業界のデジタル化や医療データの共有化・利活用が進んでおらず、適切な予防医療の提供ができていない状況です。 日本政府はこの状況に課題感を感じ、2022年から医療情報交換するための標準フレームワークの導入を進めていますが、実用化にはまだ多く課題が残されています。 ALTURA Xでは、その動きに先行し、医療業界の課題解決に取り組んでいます。 2016年の創業以来、医療・健康の抱える課題の解決に取り組み始め、2022年から、PHR(Personal Health Record)アプリケーションや健康診断マネジメントシステムの開発を開始しました。 将来的には、健康診断の予約から再検査・精密検査の予約までを弊社のシステムで一気通貫して運用できる姿を目指しています。 私達のMissionを達成するには、従来の日本で積み上げてきた既成概念を壊すという難易度が高い挑戦を続ける必要があります。 【ユーザー目線の潜在的な課題解決に対して最小で最大の効果を実現する。反応の速さ=責任を持つ野心的に自由な発想で「高み」を目指し、挑戦し続ける。】というValueを軸に成長を共にする仲間を求めています。 この先も医療介護業界に「新たな上昇気流」を創り出し、ヘルステック(Health Tech)における技術経営パイオニアカンパニーであるため、難易度が高い挑戦を続けていきます。 【募集背景】 ALTURA Xでは医療業界の課題解決に取り組んでいます。 2016年の創業以来、医療・健康の抱える課題の解決に取り組み始め、2022年から、PHR(Personal Health Record)アプリケーションや健康診断マネジメントシステムの開発を開始し、健康診断の予約から再検査・精密検査の予約までを弊社のシステムで一気通貫して運用できる姿を目指しております。 将来的には、IPOを目指して事業を行っており、コーポレート部門を強化するために、管理部門全体を統括できる人材を募集しております。
■応募資格(必須) - 総務、経理又はそれらに準ずる業務を数年経験している - Microsoft Office、Google workspace等のPCスキル - 契約書等の作成経験 ■応募資格(歓迎) - 総務、経理又はそれらに準ずる業務を数年経験している - IPOに関わった業務経験 - 簿記2級以上 - 部下を持ってマネジメントをした経験 【求める人物像】ALTURA XのValueを実践し、共に高みを目指していける方 ・User:ユーザー目線の ・Potencial:潜在的な課題解決に対して ・Drastic = Do more with less:最小で最大の効果を実現する。 ・Responsivity:反応の速さ=責任を持つ ・Ambitious:野心的に ・Freedom:自由な発想で ・Trying:「高み」を目指し、挑戦し続ける
大学院(修士)、高等専門学校、4年制大学
480万円〜800万円
フレックスタイム制 (※)始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 (※)ただし、フレキシブルタイムとして原則5時から22時の間を勤務時間帯とする。
賃金形態:月給 基本給:699,100円(月収850,000円の場合) 固定残業代:150,900円(月収850,000円の場合) その他手当:フルリモート/交通費実費支給/定期健康診断補助
大阪府大阪市
(※)フルリモートワーク可能
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK ストックオプション
◇ 雇用保険 ◇ 厚生年金 ◇ 労災保険 ◇ 健康保険 ◇ 交通費支給あり
最終更新日:
1800~2500万
新たな戦略策定を進める売上高が100億円を超えるサービス業のCFO グループの財務・経理・キャッシュフロー管理全般、連結財務諸表の作成(日本基準)、会計監査への対応をリードいただきます。 ・ 予算策定、中期計画策定、KPIの設定 ・ 経営会議の運営、予実分析、予算達成に向けた管理の推進 ・グループ全体の資金管理、グループ通算税制の導入 ・内部管理体制構築(ESG・内部監査を含む) ・出店戦略の分析(統廃合含む) ・新規M&Aの検討と実施(PMIの初動対応) ・ 採用戦略、リテンション戦略の策定 ※組織体制変更により、外部から新任者を獲得を希望。 ※資本構成の大幅な変更ありの改革期の企業
仕事の内容に記載した業務が対応可能である方を求めます。 ※望ましいご経験※ ・多店舗展開型事業におけるCFO経験 ・監査法人対応の実務経験
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700~800万
■企業概要 ・創業約80年、鉄鋼の二次鉄鋼商社(売上17億・加工設備あり) ・大手鉄鋼商社から仕入れた鋼材をエンドユーザー向けに加工、直接販売しています。 ・販売先用途は様々ですが①自動車用の金型(鉄板で納入) ②自動車部品(①に対して細かい加工を伴うもの) の大きく2種類が存在しています ■ポジション 経営戦略/管理本部長候補(仮名称) MAX800万+社宅検討可 ※勤務地は大阪 ※年齢は50代~60代の経験豊富な方が対象となっております。 役員は70歳まで勤務可能な状況です。 ■直近の組織状況 ・売上は17億、従業員33名、大阪本社、名古屋支社の2拠点あり ・従来まではオーナー企業であり直近までは3代目が社長をしていましたが、この春に56歳の営業責任者の方が後継社長として就任。 ・3代目社長は相談役に役割変更 ■課題 ・新社長は在籍18年の営業経験の長い、生粋の商売人タイプ ・全社的な営業スタイルとしては「御用聞き営業」にまだ留まっており、営業改革が必要となっています。 ・営業上がりの新社長がキャリアとして不足する経理財務などのコーポレート経験を本ポジションにカバーしていただきつつ、営業改革を一緒にサポートいただける方を探しています。 ・そのため、経営戦略+経理財務=攻めも守りもサポートできるCFO・管理本部長的な右腕を募集しています。
■今後の方向性 ・営業推進、営業組織の改革 ・従来までノルマ、KPIなどのない自由な風土であったが、今後は一定のKPIを設け、営業組織を強化していく方針 ・ファンドが入りKPIは設定直後となるため、これから運用フェーズとなる。 ■ミッション ・社長右腕のCFO・管理本部長として、経営戦略・営業推進・管理本部のすべてを推進いただく想定です。 ・経理財務については優秀なメンバーがおり自走できているため、本ポジションには経理財務のみの守りではなく、そちらの知見をベースに営業推進に舵を切っていただく想定です ・経営戦略の立案、実行、KPIの設定、運用 ・ファンドとのコミュニケーション
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1000~1500万
▼企業概要 【企業名】非公開 ※本件は経営体制の変更を伴うセンシティブな内容が含まれており、現場や取引先への影響を最小限にするため、採用プロセスが一定進むまでは社名を伏せてほしいという企業側からの要望を受けております 【エリア】関西エリア 【業種】サービス業界(多店舗展開) 【売上規模】数百億円(黒字経営) 【従業員数】約千名 ▼ポジション概要 CFOとして経営者の右腕としての動きをお任せするポジションです。 業界や地域特性に即した戦略立案・実行が求められる一方で、 ファンドのサポートを活かしつつ、企業価値の向上に中長期で取り組んでいただく役割です。 多店舗展開の業態でのご経験や、管理部門におけるマネジメント経験を活かし、 関係者と丁寧に信頼関係を築きながら、組織の牽引を期待しています。
CFOとしての経験 もしくは 会計士で相応の規模をみていた経験+経理財務組織のマネジメント経験
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500~700万
病院・福祉施設・学校・企業などの食事サービス全般を手がける当社にて、管理本部の統括マネージャーとして勤務いただきます。 社内体制強化や業務の仕組み化・効率化・最適化を期待します。 【業務内容】 管理本部内に属する、業務推進・システム・経理・人事労務の各部門の統括をお任せします。各部門のトップとのコミュニケーションを通じて組織の運営と管理をお願いいたします。
【必須】 ■管理部門の統括経験 当社は現在「100億円プロジェクト」と銘打ち、会社拡大と組織の強化を実施しています。 次世代に向けてより良い会社の実現を目指し、メンバーが主体となり改善・進化活動を実施しています。 会社と共に成長し、将来の役職候補者を募集しています。
病院・介護施設・学校・企業などへの給食サービス
450~650万
管理業務本部財務経理部長としてチームマネジメントをはじめとした様々な業務に携わって頂きます。 または将来の管理職候補として財務経理業務を幅広くお任せします。管理業務本部財務経理部長としてチームマネジメントをはじめとした様々な業務に携わって頂きます。 または将来の管理職候補として財務経理業務を幅広くお任せします。
・経理(決算業務)の実務経験 ・財務業務の実務経験 ・業務フローの新規構築のご経験 ・部下のマネジメント
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700~1000万
管理職として経理と連結会計実務をご担当いただきます 当社は持続可能な目標の達成に向けたESG経営を基盤とした、グループ事業会社の経営管理及びCSサポートを行っております。 業務内容 ・連結決算業務(連結財務諸表・CF計算書等の作成)およびスタッフへの指導 ・当社グループの税務申告書のチェックおよびスタッフへの指導 ・内部統制報告制度への対応 リアルタイムで事業の動きを把握し、その上で新規事業の立ち上げやM&Aの際のリスクを未然に防ぐなど、積極的に経営に関与できる部署体制の構築を目指しており、体制強化のための募集です。
連結決算の実務経験
■ウエストグループ全体の経営管理・コンプライアンス運営 ■カスタマーサポート 近年、気候変動による影響は深刻さを増しており、環境への配慮が必須なっています。その中で脱炭素社会を目指す取り組みが活発化しています。当社は2006年の創業以来、いち早く地球環境のため、太陽光発電や省エネコンサルをはじめとするトータルエネルギーソリューションを提供してまいりました。美しい未来のために当社は地球環境と向き合い続けます。
1800~3000万
【仕事概要】 CEOと緊密に連携し、会社のビジョンを達成するために存在する課題をファイナンス面から解決していくための役割です。 2030年Asia No,1の実現に向けてワールドワイドな視点で業務を推進いただきます。 【仕事概要】 - 経営戦略や事業計画の策定、モニタリング、チューニング - 投資家からのファイナンス・レポート業務(機関投資家、ベンチャーキャピタル、銀行など) - 複数事業の経営管理、キャッシュフローの管理業務、経理 - コーポレート全体のマネジメントと実務 - M&AやDDに関連する業務 - IPOに向けた監査法人への対応やIR資料の作成、税務書類の準備など - 新規事業の推進と組織マネジメント 【詳細】 ■経営戦略と連動した採用人事戦略と組織人事戦略の立案、戦術の設計や運用 ■MVVの浸透や評価制度の改善による社員のモチベーションマネジメント ■採用における定量的データによる課題の分析や解決策の立案・実行 ■各事業部の組織課題解決に向けた、採用戦略、組織戦略の立案と推進 ■グローバル採用の推進 ■組織のグローバル化に向けた、人事制度設計と推進
■必須スキル: - プライベート・エクイティ、投資銀行や戦略コンサルティングでの経験and事業会社での経営管理、ビジネスの戦略立案と実行(PEでのご経験がある場合は、事業会社での経験は不問) - 経営・ファイナンスの投資判断力 - 強い戦略志向とエグゼキューション力を持ち合わせている方 - コミュニケーション力とチームワークスキル - ビジネスレベルの英語力・日本語力 ■歓迎スキル: - 前職でのCFO経験 - IPO、M&Aに関する業務経験 - グローバル企業での勤務経験 - 事業企画、運営経験 ■求める人物像: ・抽象→具体が得意でこれを数値に落とし込める方 ・高速でPDCAをまわすことができる方 ・自ら情報キャッチアップし、自走できる方 ・物事を構造化して、言語化またはアウトプットできる方 ・周囲を巻き込んでPJを推進できる方 ・多角的な視点で物事を考えることができる方
マーケティングツール「MicoCloud」および「ミコミー」の企画・開発・販売
800~3000万
事業会社でのエグゼクティブポジションとなります。 詳細情報については、ご面談の中で伝えさせて頂きます。 ・CEO、COO、CFO、CHRO、CIOなどのCXOポジション
・事業会社でのCXOのご経験者 ・マネジメント経験者(経営に携わりたい方)
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1000~1200万
【職務概要】 マネージャーとして経理スタッフを指導しながら、以下業務を全般的に対応いただきます。 将来的に部長に就任頂くことを想定しております。 【職務詳細】 ・経理業務(経費管理、支払業務、固定資産管理等) ・決算業務(月次・四半期・年次単体決算業務、連結決算業務の取り纏め) ・法定開示書類作成業務(会社法計算書類、有価証券報告書、決算短信等) ・会計監査対応 ・税務申告(但し、顧問税理士のフォローはあります) <部署構成> 【経理財務部】4名(男性3名、女性1名:派遣含む) 【同社について】 金融ビジネスの遂行に必要なシステムは多岐にわたりますが、同社では 金融機関等の営業担当者や管理者、ならびにその顧客が直接使用するシステムである「フロントエンドシステム」の開発・提供を主力としていることが特徴です。 加えて、近年は生命保険契約管理システム等の「バックオフィスシステム」のオープン言語化やクラウド化、生成AIを活用した投資アドバイスアプリの開発をはじめ、アセットマネジメントとタックスマネジメントを統合したファミリーオフィスコンサルティング事業にも注力しています。
【必須】 ・事業会社の経理業務及び決算業務経験者 ・日商簿記1級以上 ・基幹業務システム(会計システムを含む)の使用経験 ・決算業務経験者(上場企業での決算業務経験があれば尚可) ・複数スタッフのマネジメント経験 【尚可】 ・公認会計士資格 ・税理士資格 ・基幹業務システム(会計システムを含む)の導入経験
■システムインテグレーション業務■統合資産管理システムの提供■統合資産管理システムを活用した資産家向けエステートプランニングの提供■投資教育、ファイナンシャルプランニング教育事業、その他
600~850万
【職務概要】 同社にて経理部のマネージャーとして勤務いただきます。 【職務詳細】 入社後は日常業務を中心とした以下の業務とマネジメント業務を担当いただきます。 - 日次業務(入金・出金管理、仕訳作成等) - 月次決算 - 年次決算 - 原価計算 - 資金管理(本社および各子会社の資金計画策定、資金収支予実分析) - 資金調達(銀行対応等) - 連結決算 - 予算管理 - 税務申告対応 - 監査法人対応 評価制度 社員の頑張りを評価や報酬で還元したいという想いから、 「ヒューマンスキル」「テクニカルスキル」「マネジメント能力」など複数項目からなる明確で公平な評価制度を導入しています。 個人のスキルをスコア化し、そのスコアと賃金テーブルを紐づけることで、年功序列ではなく実力によって給与がきまります。
【必須】 ・関係各所と円滑な連携が取れるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・事業会社での経理経験を5年以上お持ちの方 ・日商簿記2級、もしくは同等の資格または知識をお持ちの方 ・マネジメント経験がある方
プラットフォーム開発/ナビゲーション開発/車載配信アプリ開発/スマートフォンアプリ開発