【宮崎市】経理◇東証プライム上場グループで安定◇賞与6.2ヶ月◇海外赴任チャンス有/04285206
400~600万
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社
宮崎県宮崎市
400~600万
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社
宮崎県宮崎市
経理/財務事務
○経理 【担当業務】 ・IFRS連結決算および日本基準単独決算の作成 ・連結/単独の予算編成と進捗管理、中期計画策定 ・資金計画、資金調達、グローバルキャッシュマネジメント ・法人税等の申告、税務リスク対応 ・決算報告書や各種資料の作成、監査対応など 【ポイント】 ・国内外の事業を横断的に見るためダイナミックな経理スキルが磨ける ・IFRSや英語帳簿など最新の会計実務を学べる環境 ・OJT体制が整い、同業務スタッフ8名がサポート ・将来は海外拠点に5~8年任期で赴任可(通訳常駐で語学不安も安心) 【求人補足】 土日休みで年間休日121日、有給取得率は驚異の100% 賞与6.2ヶ月に加え家族・住宅・ライフプラン手当で生活も安定 平均残業20hとメリハリ抜群 東証プライム上場ミネベアミツミグループの一員として10期連続増収中の安定&成長企業です
経理業務の実務経験(3年以上)
正社員
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩65分
08:00〜17:05
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:土曜 日曜
◇休暇…夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◇年収…400万円~600万円 ◇月給…200,000円~285,000円 ◇賞与…年2回 昨年実績6.2ヶ月 ◇昇給…年1回 昨年実績5,400円 (手当) ライフプラン手当20,000円/月 家族手当(扶養有) 住宅手当(世帯主) 通勤手当上限月100,000円 残業手当全額 休日出勤手当
宮崎県宮崎市
宮崎県宮崎市佐土原町下那珂 佐土原駅から車3分 ※車通勤OK/駐車場 有(無料)
時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度 従業員専用駐車場あり
有
社会保険完備、確定拠出年金制度 育休取得実績・復帰率100% 社内資格制度、TOEIC受験制度 通信教育取得補助制度、公的資格報奨金制度 社員食堂完備(補助あり) 定期健康診断、メンタルヘルス相談会 各種クラブ活動、労働組合、退職金制度
設立:1962年 売上高:28,310百万円 資本金:2,150百万円 従業員数:993名 ≪事業内容≫ 四輪車・二輪車向け鍵・錠など安全関連製品の研究開発・製造
最終更新日:
444~760万
【入社時点で主にお任せしたい業務】 ■資金繰り、資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ■金融機関との折衝を含む資金調達業務(借入実行・条件交渉等) 【将来的にお任せしたい業務(習熟や体制整備に応じて段階的に)】 ■予算実績管理(予実分析) ■財務諸表の作成および連結財務の把握 ■財務指標に基づく分析および内部統制構築・運用支援 ※将来のIPOを見据えた、財務体制強化の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。
【必須】 ■財務または経理の実務経験 ■飲食業界又は多店舗展開企業での財務経験 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業、IPO準備企業、またはホールディングス企業での財務経験 ■金融機関における融資・資金調達業務経験 ■連結決算の実務経験 全国で200店舗以上を展開する飲食チェーンを支える財務部門の中核人材として、資金管理・調達・財務分析など多岐にわたる業務に対応いただきます。
飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連
444~760万
◆入社時点で主にお任せしたい業務 ・資金繰り、資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ・資金調達(銀行との折衝、借入実行・条件交渉) ◆将来的にお任せしたい業務(習熟や体制整備に応じて段階的に) ・予実管理 ・財務諸表作成 ・財務分析および財務にかかる内部統制の構築
【必須】 ■財務または経理の実務経験がある方 ■飲食業界又は多店舗展開企業での財務経験 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業・IPO準備中企業・HDいずれかでの実務経験 ■金融機関での融資・資金調達経験 ■連結決算の実務経験
飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連
413~609万
セルフランドリー事業にて地方から全国さらにはグローバル展開を目指す当社の財務経理課にて経理業務を中心にお任せ致します。将来的には全体の経理を行っていただけるような方を求めております。 【主な業務内容】 ■決算業務(月次・四半期・年次決算、新たな会計処理等の論点整理と対応方針案の作成等) ■会社法計算書類の作成(会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成) ■J-SOX対応業務 ■税務申告書作成業務(税務申告書の作成)等
【いずれか必須】■経理業務の実務経験がある方 ■簿記、Excelスキル、資料作成スキル(データ)を自ら情報収集し、加工できる方 【キャリアパス】 入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理を幅広く経験していただきます。
■セルフランドリーの企画・開発・運営、システムの提供
444~760万
「サーティワンアイスクリーム」「串カツ田中」「ペッパーランチ」等、全国232店舗を展開する当社の財務課長として資金管理や調達に関する提案、財務分析などの業務をお任せ致します。 【主な業務内容】 ・資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ・資金調達(銀行との折衝、借入実行・条件交渉) ・グループ全体の資金繰りの管理および資金計画の策定 ・財務分析および財務にかかる内部統制の構築
【必須】 ■財務または経理の実務経験がある方 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業・IPO準備中企業・HDいずれかでの実務経験 ■金融機関での融資・資金調達経験 ■連結決算の実務経験 ■飲食や多店舗展開企業での業務経験
飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連
400~450万
当社の経理課長候補として、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・日常経理および月次、四半期、年次決算 ・経費関係書類チェック ・銀行対応 ・会計士対応 【働く環境/募集背景】 県内トップクラスの経営規模と健全経営を行っている当社の 管理部門の強化に伴い、新規メンバーを募集することとなりました。 当社の説明・業務については、先輩社員からの丁寧なOJTが行われるため、安心してご入社頂けます。 【企業紹介】 当社は1954年創業、宮崎県都城市に本店を構え、九州全域で様々な建築・土木工事を手がける総合建設会社です。 2012年以降、南九州三県において売上高ナンバーワンを維持しており、安定した経営基盤を持っています。 施工実績は多岐に渡り、スタジアム・マンション・病院といった建築物や、ダムやトンネルなどの土木構造物、港湾工事や戸建住宅など、様々な場面で人々の生活の根幹を支えています。 また当社は、従業員の健康管理を戦略的に実践する取り組みが優良であるということで「健康経営優良法人」の認定を受けております。さらに「仕事と生活の両立応援宣言」や「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進に取り組む宣言などを公表し、働きやすい職場環境の整備に注力しております。
【必須要件】 ・事業会社もしくは会計事務所にて経理実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・建設業界での経理実務経験をお持ちの方
建築工事業、土木工事業、とび土工業、コンクリート工事業、鋼構造物工事業、ほ装工事業、しゅんせつ工事業、防水工事業、水道施設工事業、管工事業、住宅事業(パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー)、土木建築の設計施工、損害保険代理業、自動車損害賠償保障法に基く保険代理業、生命保険募集業務、不動産の売買、賃貸借管理仲介等の取引に関する業務、産業廃棄物の収集運搬業と処分業に関する業務、一般貨物自動車運送業、有料老人ホームの経営事業、前各号に付帯関連する業務
350~420万
【業務内容】 財務経理課の経理担当者として財務会計領域全般をはじめ、関連業務を担っていただきます。 グループ会社の単体日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務をご担当いただきます。 経理業務を一通りご経験いただいた後、監査法人対応を含む開示業務や財務戦略の検討・立案、予算編成、予実管理などの財務領域にも携わっていただきます。 【具体的には】 経理部門のメンバーと連携しながら、以下の各業務を担っていただくことを想定しています。 ・決算業務 (月次・四半期・年次決算) ・会社法計算書類の作成 (会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成) ・税務申告書作成業務(税務申告書の作成) 【キャリアパス】 入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理の中核を担っていただきます。 日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務から、開示業務まで幅広く関わることができます。 【配属先情報】 経理部財務経理課 正社員(現在:部長1名、チームリーダー2名、スタッフ5名) ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪いずれか必須≫ ・経理部門実務経験(2年以上) ・簿記、Excelスキル、資料作成スキル(データ)※自ら情報収集を行い、データを加工できる方 ≪歓迎≫ ・上場企業での決算業務の経験がある方 ・スタートアップ企業での経理経験 ≪求める人物像≫ ・成長意欲、責任感が高く経理のキャリアを築きたい方 ・新しいことやスピード感のある変化に対して、ポジティブに受け止め業務遂行ができる方
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413~609万
【業務内容】 財務経理課のマネージャーとして、財務会計を中心に関連業務全般を幅広くご担当いただきます。 入社後まずは、グループ会社の単体日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務をご担当いただきます。 経理業務を一通りご経験いただいた後、監査法人対応を含む開示業務や財務戦略の検討・立案、予算編成、予実管理などの財務領域にも携わっていただきます。 【具体的には】 経理部門のメンバーと連携しながら、主体的に以下の各業務を担っていただくことを想定しています。 ・決算業務 (月次・四半期・年次決算、各種仕訳の承認、新たな会計処理等の論点整理と対応方針案の作成等) ・会社法計算書類の作成 (会社法に基づき事業報告や計算書類等の作成) ・J-SOX対応業務(内部統制の整備や運用の改善、文書のアップデート、社内の他部署との連携等) ・税務申告書作成業務(税務申告書の作成) ・開示書類の作成(有価証券報告書等の作成) ※経理業務を一通りご経験いただいたあと、開示業務に携わっていただきます。 ・監査法人対応(監査法人とのコミュニケーション※初動の論点出し/確認、資料の準備、質問への回答、論点整理や対応方針案の作成など) ・予算編成、予実管理業務 【キャリアパス】 入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理の中核を担っていただきます。 日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務から、開示業務まで幅広く関わることができます。 【配属先情報】 経理部財務経理課 正社員(現在:部長1名、チームリーダー2名、スタッフ5名) ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪いずれか必須≫ ・経理部門実務経験(5年以上) ・簿記、Excelスキル、資料作成スキル(データ)※自ら情報収集を行い、データを加工できる方 ≪歓迎≫ ・上場企業での決算業務の経験がある方 ・スタートアップ企業での経理経験 ≪求める人物像≫ ・成長意欲、責任感が高く経理のキャリアを築きたい方 ・新しいことやスピード感のある変化に対して、ポジティブに受け止め業務遂行ができる方
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360~600万
○経理総務 管理チームの中心となり、経理実務はもちろんのこと 将来的には総務を含む管理部門全体を上長(部長)と連携を図りながら部門チーム全体の管理を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ 1、経理業務 ・現預金管理 ・伝票起票 ・請求書、納品書作成 ・銀行窓口手続き、インターネットバンキング ・月次、年次決算対応 ・財務諸表管理(部門収支、予実分析) ・資金繰り管理 ・税理士、銀行、保険会社との連携 2、総務事務 ・中退共の手続き、入退社手続き ・労使協定の手続き ・社労士との連携 ・建設業関連の手続き(指名願、経営審査事項、建設業許可更新など) 同社は総勢60人規模の企業であり、細分化した分業体制を採らず、一人ひとりが広範囲の業務を担当 そのため、自分の位置づけが明確で、習得できる業務の幅が広い点が特徴です 経理業務に使用する会計ソフトはTKC、業務システムは製造原価・共通経費の管理、会計システムと連携 入社に合わせて両ソフト会社の担当者から直接使い方の指導があるので安心 株式会社池上鉄工所は創業80年を控えた安定した経営基盤を持ち、地域での知名度も高く、経済産業省や宮崎県から評価されています 地域中核企業グループからの厳しい要求に応え、高い技術水準を獲得 技術競技会で上位入賞者を輩出し、大手企業に劣らぬ技術を有しています!
下記いずれかを満たす方 (1) 経理、総務(労務)の実務経験5年以上 (2) 月次決算まで1人で対応した経験がある方
設立:1946年10月11日 資本金:7,690万円 従業員数:60名 ≪事業内容≫ 化学プラント工場を中心に、機械・電機・IT・医療・食品業界向けに機械加工・製缶溶接・工事配管メンテナンスを行う
360~600万
○経理総務 ・現預金管理や伝票起票、月次~年次決算対応 ・資金繰り、財務諸表管理、銀行・税理士対応 ・中退共や入退社、労使協定など総務労務手続き ・建設業許可関連の書類作成もサポート ・会計ソフトTKCと原価管理システムの使用方法はメーカー担当者が直接レクチャー ・部長とタッグを組みながら管理チームをリードし将来は部門全体を統括するポジション 地場で名の知れた技術集団で大手とも肩を並べる加工技術を保有 100年企業を目指す改革期で管理部門強化中 映像で技能を可視化するなど先進的取組みも多数 経営基盤が盤石なので長期的に安心してキャリアを描ける
下記いずれかを満たす方 (1) 経理、総務(労務)の実務経験5年以上 (2) 月次決算まで1人で対応した経験がある方
設立:1946年 資本金:7,690万円 従業員数:60名 ≪事業内容≫ 化学プラントを中心に機械加工・製缶溶接・工事配管メンテナンスを提供し、機械・電機・IT・医療・食品業界のものづくりを支えるメーカー
326~520万
―――PRポイント――― ≪宮崎市での経理事務のご紹介です≫ ◇ 未経験でも歓迎♪前職での経験も活かせます!! ◇ 働きやすい風通しの良い職場環境です ◇ 年間休日126日でプライベートも大事に♪ ◇ 在宅勤務可☆柔軟な働き方が可能です! ―――業務内容――― *税理士補助 *監査業務 *ミロク会計ソフト入力 税理士補助は会計・税務代行を担当します。 月末・月初に決算業務をおこなうため、 顧客先へ訪問し資料を預かり会計ソフトへ入力します。 月半ばは監査資料の作成を中心に業務を進めます。 決算書・申告書、年末調整のサポートなどもおこなっており、 税理士と共に企業が健全な経営ができるような支援をおこないます。 【職場環境】 事業所人数:35名 部署人数:男性15名・女性20名 同業務者:男性10名・女性20名 【部署の雰囲気】 分からないことは質問・相談しやすい風通しの良い雰囲気です 【募集背景】 増員(業務増大) 【入社後の流れ・教育研修】 入社後は研修用の動画や座学で基礎知識を身に付けます。 まずは領収書の確認作業など、 先輩スタッフの業務をサポートしながら流れを覚えます。 お客様に提出する資料は上司が確認するため、 担当を持った後も安心して進められます。 またコミュニケーションが取りやすい環境のため、 先輩から経験談なども教えてもらえます。
未経験OK 日商簿記2級以上保有 (現在勉強中の方も大歓迎♪) 自動車運転免許(AT限定可)
税務会計/経営コンサルタント/事業承継/M&A支援