総務担当
440~640万
株式会社宝塚舞台
兵庫県宝塚市
440~640万
株式会社宝塚舞台
兵庫県宝塚市
その他コーポレートスタッフ
総務
【求人概要】 今回総務担当を担ってもらえる新たな仲間を募集いたします。 同社の総務業務は幅広い領域を担っていただきます。 経営企画・経理・人事に関連する業務を中心にをお願いするので、会社の経営全般を支える重要なポジションとなります。 400~500名規模の従業員が在籍し、各部署の課題と向き合いながら、総務人事領域で課題解決をしていける非常にやりがいを感じられる業務となっています。 ■宝塚舞台について 1914年(大正3年)、兵庫県宝塚市に建設された屋内プールを改造した劇場で、少女ばかりの「宝塚歌劇」はスタートしました。 「宝塚歌劇団」の歴史とともに、舞台をずっと支え続けてきた「総合舞台会社」です。 一般的な舞台の公演は、大道具会社、小道具会社、衣裳会社、照明会社、音響会社など、業務ごとに担当する会社が異なりますが、 「宝塚舞台」では舞台装置や小道具、衣裳等の製作業務から、公演本番での場面転換等を担う公演業務まで、一連のバックステージ業務を担っています。 宝塚歌劇の長い歴史のなかで、舞台のプロフェッショナルが紡いできた経験と技術力、チーム力が“夢の舞台”を支えています。 【仕事内容】 会社経営/運営に関わる業務全般を担っていただきます。 総務の業務幅が広い同社では、様々な課題と向き合いながら組織にコミットメントしていただくやりがいのあるポジションです。 ■具体的には… ・経営管理のサポート業務 ・請求書処理等の経理業務のチェック ・就業規則をはじめとする諸規定の制定・改廃 ・労務管理 ・採用(新卒・中途)・育成 ・各種ITシステム管理 ・その他総務・庶務業務 etc… 幅広い業務領域を担当し、日々のルーティン業務を円滑に遂行しながら、業務の効率化など総務人事部の組織力向上に取り組んでいただきます。 また、現場からの相談や問題点を様々な社員とコミュニケーションを取りながら把握いただき、総務人事領域で解決に向けて尽力いただく為、組織運営に大きく関わっていただきます。
《必須》 ◆数字を扱う仕事に抵抗のない方 ◆300名以上の会社に所属し、幅広い関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 《歓迎》 ・工場や店舗などの現場で管理する立場の経験 ・経営企画/経理/人事/総務いずれかの業務経験 ・簿記3級以上の資格、または同等の知識ををお持ちの方 ・エンターテイメントに対する興味関心 《求める人物像》 ・自らの業務範囲を決め切らず、当事者意識を持ち業務遂行できる方 ・現場と向き合いながら課題解決に取り組める方 ・何事に前向きに捉え、挑戦する姿勢を持つ方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
440万円〜640万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30 ■1か月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間) ※プライベートと業務の進捗に合わせて、半日単位・時間単位ので休暇取得可能
無
119日 内訳:月曜、夏季119日
◆有給休暇(初年度13日)
◆休日107日+特別休暇12日 ◆週休2日 ◆慶弔休暇
・試用期間:待遇の変更なし ※基本的には試用期間は3ヶ月で終了予定。 ※業務の習熟度などで延長する可能性あり。 《給与》 ※年齢・経験・能力・適性などを考慮の上、決定 ※時間外労働15h/月含む ■昇給:年1回 ■賞与:年3回 ※年間4ヶ月分想定
兵庫県宝塚市
栄町1丁目1番57号 <交通> ・各線「宝塚駅より徒歩7分 ・阪急今津線「宝塚南口駅」より徒歩7分
研修支援制度 社員食堂・食事補助
有
◆各種社会保険完備 ◆交通費(5万円まで/月) ◆住宅手当 ◆役職手当 ◆残業手当 ◆出張手当 ◆家族手当 ◆確定拠出年金401k ◆退職金制度 ◆資格取得支援制度 ◆奨励金制度 ◆社員食堂あり 【休日補足】 ◆週休2日(基本的には定休日が月曜日で、他の課員と調整のうえ、シフトを決定。公演や稽古のスケジュールによって変更有)
〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町1丁目1番57号
■宝塚歌劇の公演に関する舞台運営 ■宝塚歌劇の公演に関する舞台製作 ■各種事業の企画・製作・運営・斡旋 ■各種劇場・ホール等の運営管理 一般建設業許可 兵庫県(般-27)第301482号
最終更新日:
900万~
仕分けを行う物流拠点(以下DS)施設内の安全環境の整備・維持および施設内に勤務する方の労働安全衛生管理に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を 社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。 ■現場での緊急事態、ピーク時の安全性などWorkplace Health & Safety (WHS) 状況に対する安全計画の策定 ■適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督 ■ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供 など
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【特徴/魅力】現場を何よりも大切にしているアマゾンであるため、Safetyのスキルをベースに自らが高い現場力を発揮することで、机上ではない安全のLeadを行えます。更に社内外のパートナーと協働体制を構築することが重要となるため、Safetyのスキルだけでなく、パートナーシップを築ける能力を活かせる環境です。
Amazon.co.jpの運営
900万~
アマゾンの物流プロセスにおいて重要な役割を担う配送拠点インバウンドクロスドック(以下IXD)で、もっとも重視されている「安全」をLeadしていただきます。 本ポジションは、担当するIXDの自然災害、火災、IXD内でのオペレーションに関わるリスク検出をし、それらに対する予防措置と是正措置の導入や事故の防止と削減を計画し、関連部署と実行していきます。 【具体的には】安全衛生に関する年間目標計画の作成・実施支援、リスクアセスメント、内部監査、Safety Review(変更管理)の実施、防火・防災対策の計画立案と導入、関係者への教育、安全衛生委員会の運営
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【歓迎】 ■ISO18001/45001の導入、維持経験・国内のWHS関連の法律に関しての知識(労働安全衛生法、労働基準法、消防法) ■第一種衛生管理者の資格 ■危険物取扱 甲種または乙四甲種防火管理者の資格
Amazon.co.jpの運営
400~430万
▼おすすめ ★ 安定基盤×社会貢献性の高い事業 農業×物流という日本の食のインフラを支える事業で、20期連続増収・帝国データバンクでも高評価。地方創生や海外展開など、社会的意義のある取り組みに携われます。 ★ 幅広い業務でスキルアップ可能 労務・総務を中心に、希望に応じて給与計算、人事企画、研修企画、採用業務などにも挑戦できる環境。バックオフィスのプロとしてキャリアを広げられます。 ★ 働きやすさ◎完全土日祝休み&福利厚生充実 年間休日120日、完全週休2日制でワークライフバランス良好。住宅ローン優遇や家族手当など福利厚生も手厚く、長期的に安心して働けます。 ▼お仕事内容 ドライバーをはじめとした労務管理業務を中心に、拠点における総務業務全般をお任せいたします。 また、拠点長及び本社の採用チームと連携しながら拠点採用にも携わっていただきます。 ◎労務業務 ・勤怠管理 ・給与計算業務 ・社会保険等申請業務 ・入退社手続きの実施 ・年末調整業務 ・安全衛生管理(健康診断の手配、産業医対応等) ・社労士との連携 ◎総務業務 ・電話・来客・郵便対応(受付や会議室の運営、郵便・宅配対応) ・オフィス環境の整備・運営 ・小口経費の管理 ・備品の発注・管理、その他庶務業務全般 ◎その他 ・拠点採用業業務(拠点採用計画サポート、募集団形成、候補者対応<選考~入社までのフォロー>など) ■配属部署 経営管理本部の人事労務部採用課への配属となっております。 現在の構成としては4名が所属しております。 ■POINT 【連続増収の安定基盤】 今後は西日本のみならず日本全国、更には海外にも積極展開していく予定です。 【数値で表す経営の安定性】 帝国データバンクの信用調査で物流部門において全国18位、九州2位と経営の安定性で高評価を頂いております。 【地方創生】 東日本大震災の福島復興のために工場設立をし雇用を生み出す活動をしたり、長崎の五島列島の自治体と組み五島の農作物の魅力付けをする等地方創生事業を多く展開しております。 ■当社について 当社は平成4年に設立、佐賀に本社を置く農産物特化型の物流企業です。その他にも、青果販売業、倉庫業、リース業、太陽光発電事業を手がけています。独自の保管技術と輸送体制で、生産者様からお預かりした商品を安全で高品質な状態を保ち、お客様からの信頼を積み重ねた結果、昨期の単体売上高は60億円を超え、営業利益率としても10%超を維持、直近20期連続で増収を続けております。
■必須条件: ・労務または総務業務のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・採用業務のご経験をお持ちの方 ・人材業界での営業や人材コーディネーター等のご経験がある方 ・物流会社のドライバー採用に携わった方 ・サービス業にてパート・アルバイトの採用を複数チャネルを用いて行った経験がある方
一般貨物自動車運送事業/第一種利用運送事業/青果販売業/倉庫業/リース業
400~600万
【経理業務全般と補助金等の管理をメインに業務をお任せします】 ■予算計画の立案と管理■ 月次、年次決算、原価、PJコスト管理 ■助成金の管理、報告-社内IT関連対応など 本ポジションでは多様な業務を経験することで幅広いスキルを身につけることができます。新たなイノベーションを生み出すプロセスに参加し達成感を得ることができる環境です。また仕組み作りや組織文化の形成に貢献することでやりがいを感じることができ企業の成長と共に自身のキャリアや経験、スキルも共に成長させることができます。経理経験を活かし共に新たなチャレンジを楽しむことができる方をお待ちしています。
【必須】■製造業関連で経理実務(年次、月次決算)経験がある方■将来的に経理部門のリーダーシップを担う意欲がある方 【歓迎】■経理だけではなく、情報システムやITの対応経験■補助金の管 理、報告などの経験がある方■中小メーカーでの経理だけではなくIT周りも経験がある方 【求める人物像】■好奇心をもって自分の役割だけではなく、会社全体に関心を持っていただける方■柔軟な考え方とスピード感を持って対応いただける方■実行、推進力のある方■相手の立場に立ってコミュニケーションできる方
デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売
550~950万
■募集背景 電動化の加速を背景に、車載電池市場はこれまでにないスピードで拡大を続けています。当社はHEV向けリチウムイオン電池の世界No.1シェアであり、BEV/PHEV/HEVすべてに対応できるフルラインナップが強みの1つです。国内外に多くの生産ラインを新しく立ち上げる計画を進めており、国内外の事業展開を加速中です。 当社は今まさに急成長フェーズにあり、組織や人の増加にともない「安全・安心な職場づくり」の重要性もますます高まっています。安全衛生に関する体制やルールは一定整ってきましたが、それを現場にどう浸透させ、根づかせていくかはこれからが本番。これまでの運用を支える力に加え、職場の安全意識を広げていくための工夫やアイデアを実行に移せる方を新たに募集します。 ■仕事内容 従業員の安全・安心を守るだけでなく、“安全を文化として浸透させる”ことを目指し、以下の業務を担っていただきます。 <具体的には> ・安全に対する意識を高める施策(教育、社内発信など)の企画・実行 ・安全衛生に関する社内方針・ルールの企画、運用、改善 ■やりがい ・「どうすれば“安全”が現場に根付くのか?」を考え、実行していく仕事です。単なるチェックや管理ではなく、“伝え方”や“仕組みづくり”に携われる面白さがあります。 ・現場の声を聞きながら、改善につながるアクションを自ら企画・提案できるポジションです。 ・第一種衛生管理者などの資格取得に向けた会社の支援も整っており、スキルアップを目指せます。 ・社内には、安全衛生に詳しい先輩社員も在籍しており、わからないことがあっても気軽に相談・質問できる環境です。 ■組織構成 当部署は14名の組織です。20~50代の幅広い年代の人が在籍しており、キャリア入社者も多く、馴染みやすく、相談しやすい雰囲気があります。
【必須】 ・製造業での経験(営業・総務・物流・生産管理・品質・施工管理など) ・周りを巻き込み主体的に業務を進めた経験 【尚可】 ・安全衛生に関する制度・施策の企画・改善に携わった経験 ・衛生管理者資格 【求める人物像】 ・現場に寄り添い、仕組みや施策を“伝え・浸透させる”ことに前向きな方 ・人の安全や働きやすさに関心があり、自ら考え行動できる方 ・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
450~600万
総務経理(webデザイン事業などのトータルサポート) 活気ある職場♬おしゃれオフィス◎年収450万円~×転勤なし ⭐️この求人のアピールポイント⭐️ ✅️若いメンバー多く活気ある職場 ✅️単身者寮有 家賃1割負担で利用可能! ✅️日本人の主食「米」の社員販売制度あり!年末支給も◎ ✅️自社ビルでオシャレなオフィスもあり ✅️多数の会社経理や決算対応で早期スキルUP! ▼簡単な募集内容▼ 【雇用形態】正社員 【給与】300,000円 - 400,000円 【勤務時間】8:45~17:30 実働8時間 【勤務地】山陽電鉄本線「手柄駅」900m 徒歩12分 【募集要件】事業会社、会計事務所での経理経験 【その他】簿記2級 尚可 \グループ会社4社を統括するヘッドカンパニー/ 各会社の経理業務から人事労務・総務業務まで幅広くお任せします! ⏩管理部門にて総務や経理の業務 ⏩伝票のチェック ⏩日々の経理処理 PC入力 ⏩会計事務所との連携 ⏩簡単な決算数値の分析 (セグメント別、勘定科目別、予算比、前期比) ⏩給与計算、社会保険手続 今後もM&A等を通じて事業の多角化を予定しています。 *********** 【どんな会社なの?】 当社は企業をあらゆる面からサポートする事を信条に、 ・ソフトウェア事業 ・外国人材事業 ・企業同士のマッチング事業 ・コンサルティング事業 ・WEB/DTPデザイン事業 など様々な事業を展開している企業グループです。 顧客のニーズに合わせたトータルソリューションを提供しています。 事業規模は年々拡大を続けており、グループ会社合わせて 100名を超える従業員を抱える企業グループへと成長しました。 その中で今回は、今後の更なる事業拡大を見据えて、 グループ各社の経理業務をお任せできる方を新規採用したいと考えています。 【お仕事内容】 当社ではグループ各社の管理業務を統括しています。 各自が各社の管理(総務)担当として経理・人事、労務、他業務まで幅広く対応し、 各社の社員と連携を取りつつ円滑な事業運営ができるようトータルでサポートしています。 具体的には ⏩伝票のチェック ⏩経理システムへの入力作業 ⏩経費、入出金など各種月次決算処理 ⏩各決算仕訳データのチェック ⏩会計事務所とのやり取り ⏩簡単な決算数値の分析(セグメント別、勘定科目別、予算比、前期比) ⏩給与計算、社会保険手続 などをお願い致します。 これまでの経験を生かしてグループ各社の経理業務をお任せする予定です。 まずは1-2社をしっかり引き継ぎます。 1年後には各種決算業務まで対応いただく予定です。 【お仕事の特徴】 ⏩将来の重要ポジション候補としての採用です ⏩業績好調企業です ⏩経理の経験、経理、会計を専攻・勉強された方
✅️お人柄重視の採用です! ✅️事業会社、会計事務所での経理経験 ✅️金融機関等での営業経験 【活かせる資格】 ✅️普通自動車免許 AT限定(可) ✅️簿記2級
・業務用パッケージソフトやITサービスの企画・開発・運営・サポート ・ITサービスの企画・開発・運営・サポート ・太陽光発電システムの企画・設計・販売・施工・メンテナンス ・外国籍人材に特化した人材支援サービス
450~600万
神戸拠点は、同社サービスの開発機能に加え、西日本エリアの優れたエンジニア・人材を獲得する中核拠点としての役割を担っています。本社と密に連携しながら、開発体制の強化と事業貢献を進めており、将来的にはより広範囲なプロダクト開発を安定的に担う拠点として発展を目指しています。 ■ポジションのミッション 本ポジションは、神戸拠点の「採用推進」と「拠点運営」を中心に、拠点の成長を支える役割を担います。神戸拠点は現在、まさに成長フェーズにあり、採用活動を通じた組織づくりと、日々のオフィス運営を通じてメンバーが働きやすい環境を整えることが重要なミッションです。 本社人事チームや人事責任者と連携しながら、拠点の文化づくりや採用の推進、地域との連携をリードし、神戸拠点をより活気ある場所に育てていただきます。 成長中の拠点を自らの手で作り上げながら、組織づくり・運営・リーダーシップのスキルを総合的に磨いていけるポジションです。 ■主な業務内容 神戸拠点を支える2つの役割をお任せします。 1. 採用活動の推進(メイン業務) ・新卒・中途採用の計画から実行(母集団形成~面談調整~内定フォローまで) ・学生・教育機関・地域とのリレーションづくり(大学訪問・イベント対応など) ・本社人事との情報連携・調整 2. 拠点運営・総務・メンバーサポート ・オフィス備品・設備管理などの日常運営業務 ・社内コミュニケーションの交流促進(懇親会や社内イベントの企画など) ・地域企業や行政との協働機会の検討 まずはご経験・得意とされる分野からスタートいただき、段階的に業務の幅を広げてステップアップしていただきたいと考えています。
・人事または営業などで、人と関わる業務のご経験
ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業 ・IoTプラットフォームサービス ・リモートマネジメントサービス ・サポートサービス ・その他サービス
年収非公開
<仕事内容> クボタは100年以上の歴史ある農業機械メーカー。大手のグループ会社なので、安定して長く勤めたい方にピッタリですよ。営業や接客経験のある方、車や機械が好きな方も大歓迎です! 兵庫・大阪・奈良・和歌山の近畿4府県、三重・愛知・岐阜の東海3県にわたる広域販売会社として、農業機械の販売サービスに取り組んでいます。 今後、更なる販売・サービス体制の充実を図り、地域社会に貢献することで、お客さまとともに東海・近畿地方の農業を発展を担い、地域に密着した「農業ソリューション企業」として、元氣な農業・農村を未来へ繋いでいくことを取り組んでいます。 【業務内容】 人事部門にて ・給与、賞与計算、年末調整、勤怠管理、社会保険手続きなどの労務関連業務 ・採用、人財育成業務、制度の管理、就業規則等の管理などの人事関連業務全般 ご経験、適性により担当業務を決定いたします。
【学歴】 短大卒業以上 【経験】 人事・労務・採用業務の経験 【PCスキル】エクセル、ワード、パワーポイント 関数使用、グラフ作成できる方
-
600~800万
当社の総務部にて、総務・労務領域の課題解決(全社・自部門)および部員のマネジメントをお任せします。業務の割合としては、労務:総務が6:4程度、経営に近い立場で制度企画等を行っていただけるポジションです。 【詳細】■勤怠管理・給与計算・社会保険手続きの監督 ■就業規則の整備・改定、労務リスク対応(労基署対応含む) ■安全衛生・福利厚生制度の企画運営 ■総務業務(備品管理、固定資産管理、保険管理(火災・自動車)、宅建・建築士管理、社内行事(株主総会を含む)の企画運営等)■法務業務(法務チェック、弁護士・社労士・行政書士等との連携) ■部員のマネジメント(部員全員9名。うち、主に2~3名の直接指導)
【必須】■企業での労務・総務業務の実務経験(5年以上) ■マネジメント経験(5名以上のチーム管理等) ■労働法の基礎知識(就業規則、労基対応の経験) 【歓迎】■社会保険労務士資格 ■ベンチャー・中小企業での幅広いバックオフィス経験 ■人事(労務含む)制度や総務ルールの仕組み設計の経験 【求める人物像】■柔軟性と安定感を持ち合わせた方 ■現場と経営層の橋渡しができるコミュニケーション力のある方 ■法令遵守の意識が高く、リスク管理に強い方
注文住宅事業、分譲住宅事業、不動産流通事業、リフォーム事業、中古住宅買取再生事業
380~450万
当社の管理部門にて総務業務をお任せします。職務範囲は適性判断からお任せします。各業務を複数の担当者と協力しながらチーム単位で仕事を進めます。※ゆくゆくは管理職として人員・組織マネジメント業務もお任せ 【詳細】 ■労務管理、給与計算、採用業務 ■福利厚生、安全衛生 ■株主総会運営、社内イベント対応 ■システム導入や工場増設対応 ■敷地内、土地建物管理 等 ■各種資料、議事録作成等、役員に関する庶務業務
【必須】■総務(株主総会運営・労務・など)のご経験 【尚可】■何らかのマネジメント経験 【当社について】 当社は、モビリティや医療など多様な分野で需要が高まる複合化技術を持ち、メカトロ事業部や研究開発部門によって装置の設計・開発を行っています。お客様の要望に応じたライン構築や量産を自社で実施し、高品質なサービスを提供。100インチ超の大型からスマホなどの小型、曲面への精密貼合にも対応し、日本国内外に製品を供給しています。
【事業内容】情報エレクトロニクス分野、環境エネルギー分野、製造メカトロニクス分野【主要取引先】東レ、日亜化学工業、リンテックほか