【Findy Team+】導入コンサルタント◆上場準備中/開発組織の生産性を高めるSaaS
550~800万
ファインディ株式会社
東京都品川区
550~800万
ファインディ株式会社
東京都品川区
セールスエンジニア/プリセールス
Webサービス法人営業
その他IT/システムコンサルタント
導入コンサルタント(ソリューションコンサルタント)として、お客様のエンジニア組織が抱える課題を深く理解し、Findy Team+を活用した最適なソリューション提案を行っていただきます。 【具体的には】■お客様の課題ヒアリングと現状分析■Findy Team+の製品紹介とデモンストレーション■技術的な質疑応答と懸念解消■最適なソリューションの設計と提案■PoC(概念実証)の推進・支援■営業・開発・カスタマーサクセスチームとの連携■市場トレンドおよび競合製品の情報収集と分析
【必須】■IT業界におけるプリセールス、ソリューションコンサルタント、業務コンサルタント、セールスエンジニア、またはそれに準ずる職務経験(目安3年以上)■SaaSプロダクトまたはITソリューションの提案経験 《魅力》■ブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年でYoYでの売上・ARR成長率は約3倍。2024年からはアジア圏内やインドなど海外向けの展開も本格化!急成長フェーズのプロダクトで、どう事業を大きくしていくかの一連のプロセスを経験できます。■課題解決型の提案を通し、高いコンサルティング力を身に着けられます。■組織拡大フェーズのため成果次第で入社後1年でマネジメント職に就いた実績もあり!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~800万円 月給制 月給 384,615円~ 月給¥384,615~ 基本給¥284,515~ 固定残業代¥100,100~を含む/月 ■賞与実績:別途、実績に応じた賞与あり
会社規定に基づき支給 2.5万円/月まで
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社直後5日 最高付与日数20日 入社日に5日間付与、入社半年後に5日付与
その他(年末年始休暇6日(12月29日~1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■試用期間:最大6ヶ月まで延長する場合あり ■時差出勤制度あり 8:00~10:00にて30分単位で稼働開始時間を選択可(1ヶ月毎に変更可、一部部署では8:00~11:00で選択可) 【有給休暇補足】 入社後初日に有給が5日付与され、半年後に5日付与されます。 2年目以降は入社日を基準日として付与していきます(最高付与日数20日)
★Findy Team+ https://jp.findy-team.io/
無
東京都品川区東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー5階
JR山手線大崎駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
週に2回在宅勤務可(就業場所の変更の範囲)会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)
無
無
【制度備考】 ・ランチ/ディナー補助 有 ・プログラミング学習費用補助 有 ・ビジネス/テクノロジー研修 有 ・外部研修費補助 有 (業務内容の変更の範囲)会社の定める全ての業務
2名
2~3回
筆記試験:無
【Findy Team+事業】エンジニア組織の生産性を可視化するSaaS「Findy Team+」のフィールドセールス。ブルーオーシャン市場へのアプローチで、競合がない中で事業拡大に挑戦。エンジニアの組織づくりを通じ、クライアントの成長に貢献!
■ファインディ株式会社は「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。リリースから3年で、YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と急成長フェーズのプロダクトです。職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方、将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方、企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方のご応募をお待ちしております。 ■代表取締役 山田 裕一朗の経歴:同志社大学経済学部卒業後、三菱重工業、ボストン コンサルティング グループを経て2010年、創業期のレアジョブに入社。レアジョブでは執行役員として人事、マーケティング、ブラジル事業、三井物産との資本業務提携等を担当。その後、ファインディ株式会社を創業。求人票の解析とアルゴリズムづくりが趣味。
〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー5階
エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS Findy Team+/ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス Findy/フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス Findy Freelance/開発ツールに特化したレビューサイト Findy Tools
非公開
Carbide Ventures SMBCベンチャーキャピタル グローバル・ブレイン ほか
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~2000万
◆企業名 PwCコンサルティング合同会社 ◆ポジション Microsoftソリューション DXコンサルタント ◆企業概要 ・Microsoft製品と生成AIを武器に、企業のデジタル変革をグローバルで支援します。 ・金融から官公庁まで幅広い業界へ、社会課題を解決する高度なソリューションを提供。 ・中途入社8割、未経験6割と多様なバックグラウンドを持つ プロフェッショナルが活躍する環境です。 ・グローバルネットワークを活かしたクロスボーダー案件で、世界規模のプロジェクトに挑戦可能です。 ・経営層に近いポジションで、 全社IT構想策定や大規模DXなど、市場価値を高めるキャリアパスを築けます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・Microsoft 365や生成AIを用いた 従業員体験の向上と業務の自動化。 ・Azureやセキュリティ基盤の クラウド移行およびグローバル統合の推進。 ・Power Platform等のローコードツールによる ITシステムの高速開発と業務効率化。 ・CRM・ERPを通じたデータドリブン経営の実現とグローバルレベルの情報共有支援。 ・経営課題解決に向けた IT戦略の構想策定から導入、効果検証までの一貫した伴走支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・生成AI(Copilot/Open AI)を活用した 次世代型ワークスタイル変革プロジェクト。 ・海外現地法人への Microsoftソリューション導入および グローバル認証基盤の統合案件。 ・全社的なITコスト最適化とインフラ基盤のクラウド化による レガシーシステム刷新プロジェクト。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
大学卒業以上 社会人経験3年以上
-
600~900万
【ミッション】 生成AI活用の第一人者・深津貴之氏(『深津式プロンプト』著者)監修のAI研修事業において、1人目のセールスとして事業創出をリードしていただきます。単なる営業に留まらず、プロジェクト全体のマネジメントからKPI設計、サービス改善まで一気通貫で担当する「事業責任者候補」としての役割を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■営業推進:法人向けの新規開拓および既存顧客への提案活動。 ■プロジェクト管理:研修実施に向けた全体進行、外部パートナー(研修会社等)との連携。 ■グロース:受講者データ分析やアンケートに基づく教材・サービスの継続的改善。 ■戦略策定:KPI設計、効果測定、AI活用モデルの構築と市場への展開。 【ポジションの魅力】 ・圧倒的な製品力:受講者満足度99%以上の深津氏監修コンテンツを担ぎ、市場を創る経験。 ・経営直下の裁量:意思決定スピードが速い環境で、新規営業〜PM〜改善まで幅広く携わることができます。 ・キャリア形成:最先端の生成AI知見とビジネスを融合させ、組織の「働き方」を変革する先駆者となれます。
■必須要件 ・新規の法人営業経験(2年以上) ・ChatGPT等の生成AIツールに高い興味関心があり、日常的に触れている方 ■歓迎要件 ・IT、SaaS企業での営業経験、または大手企業向けの法人営業経験 ・プロンプトエンジニアリングやAIツール導入支援の経験 ・外部パートナー(研修会社、ベンダー等)との連携・調整経験 ・論理的思考力(課題特定・構造化・分析設計)に長けている方 ■求める人物像 ・困難な場面でも前向きに粘り強く進められる「やりきる力」のある方 ・急速な環境変化を楽しみ、全体最適を見据えて思考・行動できる方 ・生成AIや人材開発領域への学習意欲が非常に高い方 ・会社が良くなる変革の推進にワクワクできる方
「しあわせの総量を増やす」をビジョンに、会計事務所を祖業として、人材紹介、マーケティング支援、開発支援、コーチング等のBtoB事業から、クリニック経営、サウナ、飲食、宅食等のBtoC事業まで30以上の自社事業を多角的に展開。スタートアップの成長を「財務・採用・技術・健康」のあらゆる側面から支援するバリューアップ・スタジオです。
501~661万
ラクスが展開する「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽勤怠」など、国内トップクラスのシェアを誇る複数のSaaSプロダクト。これらを横断的に扱い、顧客の顕在・潜在課題に対して最適なソリューションを組み合わせながら ご提案頂けるポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
580~900万
新プロダクトの売り方を仮説検証を繰り返しながら確立していくチームのリーダーを担っていただきます。アジャイルで開発していくため、開発チームとも積極的に関わり、共にプロダクトを作りあげていただきます。 【業務詳細】 ・売り方が定まっていないなかで仮説検証のサイクルを高速で回す ・トップセールスとしてチームを牽引する ・プロダクトチームと連携したプロダクトの改善
【必須】■法人に対する新規提案営業経験3年以上(目安) ★単純な営業ではなく、今後の営業手法やプロダクトの開発にも積極的にかかわれるポジションです。 【魅力】■新規プロダクトの立ち上げに携われる:新規事業の立ち上げから成長まで、大きな裁量を持って挑戦できる環境があります。自身の決断が直接事業の成長に繋がり、大きなやりがいを感じられる機会です。■製販一体のチームでプロダクトの成長にも携われる:営業チームとプロダクト開発チームが同じ部署で、製販一体型の組織です。営業として顧客解像度を高め、開発と二人三脚でグロースをさせることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
580~900万
freeeの掲げる「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム。」の提供に向けて「freeeカード Unlimited」を始めとする支出管理領域の事業・プロダクトの成長を担うセールス担当をお任せします。 【詳細】■freeeプロダクト未利用の新規顧客、および、freeeの他サービスを利用する既存顧客に向けた、支出管理領域のプロダクト・サービスの導入提案 ■「freeeカード Unlimited」の導入企業に対する、利用促進支援・企画提案
【必須】■法人営業経験3年もしくは無形商材営業経験2年以上(目安) ★サクセスや事業開発・企画などゆくゆくは様々なキャリアパスがございます 【魅力】■社会的意義の高いビジネス:バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、543万以上の事業所を支援しています。個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。■開発力の高さ × プロダクトを進化させ続ける責任感のある社風:自社開発組織を持ち、設計から開発までを手掛けています。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
501~661万
マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 フィールドセールスへパスを行うだけではなく、新しい提案をして自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともあります。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、 検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 企画マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ) ・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出 ・アウトバウンド、掘り起こしの管理 ・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック ・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須要件】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎要件】 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績10,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:14年連続売り上げシェアNo.1
650~900万
~国内最大級のFintech・SaaS展開/フレックス/土日祝休み/成長環境~ ※株式会社マネーフォワードで雇用、マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング株式会社に在籍出向となります。 ■業務内容 Money Forward クラウド連結会計を中心に経営管理プロダクトであるSactona、Manageboardの提案営業を実施頂きます。 プロダクトのメインターゲットが中堅~エンタープライズ企業にシフトしているため、これらの企業に対する提案で事業の成長を牽引頂きます。 <具体的な業務内容> インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行っていただきます。 ◎初期商談~受注までのプロセスの最適化 ◎提案資料、見積書作成 ◎担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ◎決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※選考を通じて適正とご希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります ■ポジションの魅力 ◇経営管理No.1を目指す「成長事業の推進力」 会社全体が「経営管理No.1企業」の実現に向けた戦略的投資を加速しているフェーズに参画できます。 事業がスピード感をもって成長していく上で重要となるポジションとして、自身の貢献が事業の拡大に直結する手応えを感じながら、大きな達成感を味わえます。 ◇複数プロダクトで実現する「高度で幅広い課題解決」 Money Forward クラウド連結会計に留まらず、SactonaやManageboardなど、複数のプロダクトを組み合わせて提案できます。 連結会計、予算管理、経営分析といった企業のコアな経営管理領域全体に対し、お客様の課題に応じて最適なDXソリューションを複合的に提案する、高度で幅広い提案スキルを磨くことができます。 ■フレックスタイム制について補足 ・コアタイム:9時30分~14時30分の場合あり ・フレキシブルタイム:7時00分~9時30分/14時30分~22時00分 ■出向先について マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング株式会社(MFCC)は、「経営を前へ。企業成長をもっと前へ。」をミッションに、SaaSプロダクトとAXコンサルティングを組み合わせ、企業の経営管理を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記すべてのご経験をお持ちの方 ・無形商材法人営業のご経験3年以上 ・会計/連結/経営管理領域もしくはBtoB SaaS領域でのご経験 ■歓迎条件: ・SaaS、ERP営業のご経験 ・IT関連企業での法人営業のご経験 ・経理/人事労務領域の業務のご経験
株式会社マネーフォワードは、FinTech・クラウドサービスを中心に、個人と企業のお金に関する課題を解決するプラットフォーム企業です。個人向けには自動家計簿・資産管理アプリ「Money Forward ME」を提供し、法人向けにはクラウド型会計・労務・経費管理などのバックオフィスSaaS「マネーフォワード クラウド」シリーズを展開。企業の経営効率化や個人の資産管理をデータに基づいて支援し、幅広い金融・業務ニーズに応えるサービスを展開しています。
800~1000万
クライアントの事業課題に伴走し、KARTEを中心としたプロダクト・ソリューションを統合提案。社内外を巻き込みながらアカウントプランを推進する営業ポジションです。 ■事業課題の解決に向けた顧客戦略・戦術の提案とリード ■プレイド製品の知識を活かしたソリューション提案 ■社内外関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント ■新たな機会創出に向けたリーダーシップの発揮 ■顧客ニーズに応じた製品開発への知見共有と影響 ■社内知識の共有による組織貢献
【必須】■エンタープライズ企業を対象としたクライアントワーク経験 (営業、インサイドセールス、カスタマーサクセス、コンサルタントなど職種は問いません) 【歓迎】 ■デジタルマーケティング領域の知見(デジタル広告・MA・CRM・CDP・BI 等) ■ビジネスサイドの職種経験(マーケター・セールス・カスタマーサクセス・コンサルタント・事業開発・プロジェクトマネージャー 等) ■管理職としての社内外折衝経験
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~3000万
【1Day選考会について】 2026年1月24日(土)にWeb(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)が設立した、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・その他:官公庁のシステム導入支援、AI子会社と連携した高度技術活用コンサル。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、最短1年での昇格も可能。20代マネージャーも多数在籍。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・最新テクノロジーや金融関連知識へのキャッチアップ意欲が高い方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
容 銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
450~600万
【募集背景】 ▼2025年9月より新本部として発足 フードデリバリー市場の拡大、市場No.1の奪回、トップラインの成長を通じた継続的な利益創出を目指し出店いただく加盟店様の最大化と、出前館を通じた加盟店様の売上の最大化にむけて一気通貫でサービス提供することを目的に2025年9月から、加盟店様に集中的に向き合う「加盟店ディベロップメント&ソリューション営業本部」を発足いたしました。 発足して日も浅く、解決していきたい課題も多い現状のフェーズにおいては、日々スピーディに進化をしていくことが求められますので、そういう意味では忙しく簡単な仕事ではないかもしれません。一方で、自分たちの手で様々なものを作り上げていく実感や喜びが得られるのも、現在のフェーズの特徴と言えるかもしれません。 【業務内容】 加盟店ディベロップメント&ソリューション営業本部配下の、"加盟店ソリューション営業部"という部門で新しい仲間を募集します。 "加盟店様の満足度の最大化"を通じて、出前館をいうプラットフォームの価値向上に寄与し、国内のデリバリー市場そのものを拡大していくことを担うチームです。すでに出前館にご出店いただいている"既存"の加盟店様を、出前館を通じて勝たせ続けていくことが大きなミッションと言えます。 【具体的な業務内容】 ・既存加盟店様とのリレーションシップの構築 ・既存加盟店様のニーズを捉え、出前館のサービスを活用したソリューション提案 ・既存加盟店様の満足度向上に向けたフォローアップ ・既存加盟店様の満足度向上にむけた社内の関連部門と連携 ・既存加盟店様のフィードバックや営業活動を通じた課題発掘とサービスや運用の改善 【チームやメンバーの特徴】 ・食品商社でセールスを経験してきたメンバー ・インターネット広告関連でセールスを経験してきたメンバー ・新卒で出前館に入社したメンバー など、様々なバッググラウンドを持つ仲間が活躍しています。 【入社後のサポート体制】 ▼全社共通研修 ・入社初日:人事のオリエンテーション実施 (同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など) ・社長研修
### 必須要件 * 法人または個人営業のご経験(業界不問) ### 求める人物像 * 顧客やチームのメンバーに敬意をもって良好なコミュニケーションができる方 * 新しい挑戦や変化をポジティブに楽しめる方 * 意欲的に業務に取り組める方
出前・デリバリーサービスに特化したポータルサイト「出前館」を運営。 8.4万店(21/8期末)の飲食店等が加盟しており、 利用者は「出前館」のサイト・アプリを介して店舗へ注文する。 飲食店向け通信販売も手がける。