Webディレクター 00186741-adb11
459~684万
株式会社Geekly
東京都渋谷区
459~684万
株式会社Geekly
東京都渋谷区
広告運用
Webプロデューサー
その他Web/デジタルマーケティング
【募集背景】 「IT採用のインフラを目指す」というミッションのもと、マス・デジタル両面で広告宣伝費を積極投下しています。一方で事業拡大のスピードに対し、マーケティング組織の拡充が追いついていません。更なる認知拡大のため、サービスと組織を成長させ、裁量を持って質の高いマーケティングを牽引できる仲間を募集します。 仕事内容 【職務内容】 「IT×転職」Webサイトの集客戦略の策定~運用まで一貫してお任せします。メインはサイト全体の集客施策とUIUX改善ですが、将来的には新規サービス開発から認知・集客まで携わることができます。 ・改善施策の企画・要件定義 ・SEO戦略設計 ・ロードマップ作成 ・UIUX施策立案と仕様策定 【ポジションの魅力】 ・多額の広告・クリエイティブ予算がある ・裁量の大きな環境で幅広く経験を積むことができる ・社内のマーケター、エンジニア、デザイナーなどと連携し自身のスキルを高めながら事業に貢献ができる ・新規サービス立ち上げにも参画可能 【マーケティング組織について】 当社のマーケティング組織「Webセクション」は、「デザイナー」「マーケター」「ディレクター」で構成されています。立ち上げから3年ほどの部署ですが、環境整備やコミュニケーションツールの統一などを進め、事業貢献を目指しています。
応募条件 【必須】 ・SEO対策経験2年以上 歓迎条件 【歓迎】 ・マネジメント経験 ・部署横断や取引先との調整、スマホアプリ/Web制作ディレクション経験 ・ヒートマップ、GA、Search Consoleを活用した改善経験 ・要件定義、HTML/CSS/JavaScriptコーディング経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
459万円〜684万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 勤務時間 <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有
無
有
有
125日 内訳:土曜 祝日 日曜
休日休暇:特別休暇、生理休暇、産前産後休暇等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与詳細 <予定年収> 4,597,200円~6,841,200円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月給:310,000円~460,000円 基本給:219,300円~330,300円 職務手当:80,700円~119,700円 営業手当:10,000円 固定残業手当/月:69,000円~141,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
<勤務地補足> ・お子さまが2歳まで週2回の在宅勤務可 ・お子さまが2歳から小学校入学前まで週1回の在宅勤務可 ・お子さまが小学1年生の間週2回の在宅勤務可 ※お子さまがが2人以上の場合+週1回まで在宅勤務可
賞与等詳細 年2回(7月、1月)※通年で基本給の4ヶ月分支給 福利厚生 産休/育休実績あり 諸手当 通勤手当:一部支給(上限2万円/月) 福利厚生詳細 <社会保険> 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTが中心になります。 ※「IT業界に関する専門知識」は入社時には不要です。業務を通じながら学んでいただきます。 <その他補足> ■書籍購入手当(5千円/月) ■保育料補助手当(認可外保育施設利用時) ■ウォーターサーバー設置 ■出産お祝い金
最終更新日:
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
500~800万
・サイト構成やデザインの改善 ・UI・UX改善 ・SEO観点での改善施策 ・アクセス解析(GA4 / Search Console / ヒートマップ等) ・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施 ・デザイナー・エンジニアへの接続 ・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行 ・KPIモニタリング(セッション数 / CVR / リード など)のレポーティング
●週3以上の出社対応ができること ●リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験(2年以上) ●GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ●Webサイト制作におけるディレクション経験 ●Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
-
400~700万
🔹ミッション 株式会社ロットネストは、「次の100年を創る会社」をミッションに掲げ、会員制ビジネス(美容医療・フィットネス・教育など)に特化したデジタルマーケティング支援を行っています。 本ポジションでは、Google・Yahoo・SNS広告などのWeb広告運用を中心に、データ分析に基づいた効果改善、CRM支援、システム導入コンサルティングまでを一気通貫で担当していただきます。 クライアントの事業成長にコミットし、単なる広告運用代行ではなく、経営視点を持ったマーケティングパートナーとして活躍することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ・Web広告の運用・管理(Google、Yahoo!、Meta、LINE、TikTokなど) ・広告効果のデータ集計・分析、改善施策の立案・実行 ・クライアントへの定例報告、課題解決提案 ・LP(ランディングページ)やクリエイティブの改善ディレクション ・CRM(顧客関係管理)やシステム導入に関するコンサルティング 🔹キャリアパス・教育体制 サイバーエージェント出身者をはじめとするプロフェッショナルが在籍しており、未経験からでも着実に成長できる環境です。 ・入社1年後:主要広告媒体の運用を習得し、3~5社を担当。LPやCRMの改善提案も実施。 ・入社3年後:事業戦略に基づいた広告設計やチャネル戦略をリード。チームリーダーとして後輩育成も担当。 ・入社5年後:特定業種のノウハウを体系化し、戦略コンサルタントとして経営陣と伴走。他事業(教育・インバウンド)への挑戦も可能。 🔹ポジションの魅力 ✔️事業成長に深くコミット: クライアントの経営会議に参加することもあり、広告運用の枠を超えて事業全体のLTV最大化に貢献できます。 ✔️多様な事業展開: 広告事業だけでなく、教育事業や海外インバウンド事業も展開しており、幅広い領域でのキャリア形成が可能です。 ✔️急成長中の組織: 2025年には社員数を倍増させる計画があり、組織のコアメンバーとして会社作りにも携われます。
🔹必須スキル・経験 ✔️数値を深掘りし、分析することが得意な方 ✔️Excelを用いたデータ集計・分析の実務経験 ※職種未経験の方も歓迎します(ポテンシャル採用) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️Webマーケティングの実務経験 ✔️インターネット広告代理店での運用コンサルティング経験 ✔️組織の立ち上げや事業拡大フェーズでの経験 🔹求める人物像 ✔️「会社を創る」フェーズにやりがいを感じ、主体的に動ける方 ✔️明確な意思と根拠を持って、具体的な成果にコミットできる方 ✔️一つの課題を根気強く深掘りし、解決策を見出せる方 ✔️童心溢れる社会を創るというミッションに共感できる方
-
550~840万
クライアントの事業構造を深く理解し、課題設定~戦略提案~プロジェクト立ち上げまで伴走するフロント役として上流の事業構造、企業の想いから課題設定を行い、本質的な課題解決をお任せします。 ◆顧客企業の事業・マーケ構造を理解し、本質的な課題を設定◆初期接点~ヒアリング~提案戦略の立案◆NineCraft独自のメソッドを活用した課題仮説構築◆ブランド戦略・マーケ施策などのソリューション提案◆社内のメンバーと連携したプロジェクト立ち上げ◆ワークショップや伴走型支援を通じ、クライアントが主体的に動ける体制を設計◆イベント/勉強会などを用いた未顧客との新たな出会いの創出
【必須】■BtoBでソリューション営業経験(新規営業経験歓迎)■顧客の課題を論理的に説明できる方■伴奏型の提案やコミュニケーション経験のある方 【魅力】■「価値創造」を追求できる:一般的な営業とは異なり、KPIの件数と共に価値の創出量も大事にするため、顧客の成長に深く伴走し、長期パートナーとして信頼されます。■事業の核心に入り込む仕事:ブランド・事業・組織の構造を理解し、経営層と並走しながら意思決定の支援まで行えます。■Thinkメソッドという強力な武器:抽象度の高い本質課題を言語化する独自フレームにより、提案の質が劇的に変わる環境です。
ブランドマーケティング事業
800~1200万
●Web広告運用戦略の立案・実行 事業のKGI/KPIに基づき、検索広告(Google/Yahoo!)、SNS広告、ディスプレイ広告など各チャネルにおける最適な運用戦略の策定・実行 ●ターゲットインサイトに基づく運用設計 ユーザー(求職者)のインサイトやカスタマージャーニーを深く理解し、クリエイティブ、ランディングページ、広告文に反映させる、ユーザー体験に基づいた運用設計の実行と定着 ●PDCAサイクルの確立とナレッジ化 属人性を排除し、データに基づいた効果検証、改善アクションを回すための標準的な運用プロセス、レポートラインを構築し、社内ナレッジとして定着させる。 ●組織・メンバー育成 広告運用の専任チーム立ち上げ、メンバーの採用、育成、教育を通じて、内製化に向けた基盤を整備 ※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
●広告代理店または事業会社において、Web広告運用(Google/Yahoo!/SNSなど)の戦略立案から実行、予算管理まで一貫して携わった経験が5年以上 ●リスティング広告、SNS広告など複数のチャネルにおける大規模予算の運用・管理経験
-
500~1000万
・TikTok Shopを活用した新規、既存クライアントへの提案営業、導入支援 ・TikTok Shop運営戦略の企画・設計(ライブコマース、ショート動画施策等) ・ショップ開設、商品登録、在庫管理などバックエンド業務の進行管理 ・クリエイター・インフルエンサーのキャスティング ・TikTok広告(Shop Ads含む)との連携施策の設計、運用ディレクション ・売上/KPIの分析および改善に向けたPDCAの推進 ・社内メンバーや外部パートナーとの連携 など
・社会人経験3年以上 ・EC領域ビジネスの経験(自社EC、モール型EC、ライブコマース等)3年以上 ・TikTok広告の運用または提案経験 1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験(複数ステークホルダーとの調整・進行管理)
-
500~800万
●洋楽・アジアなどのアーティスト並びに楽曲のマーケティング担当・及びマーケティング担当の指導とチームの運営 ●アーティスト・楽曲のマーケティング/プロモーション・プラン作成 ●マーケティング/プロモーションの実行 ●担当プロジェクトの全体売上・予算管理 ●リリースする商品(フィジカル/デジタル)の制作業務 ●社内関係各所との連携・コミュニケーション ●社外の方々(メディア・クリエーター・マネージメント・広告代理店など)との連携・コミュニケーション ●海外レーベル・マネージメントとの連携・コミュニケーション ●マーケティングに関するデータ収集・資料作成・翻訳など
●音楽業界でのマーケティング担当者としてプロジェクトリードのご経験及びチームの指導と運営(邦楽・洋楽・ジャンル問わず) ●音楽業界・エンターテインメント業界に関する知識・情報 ●デジタル・マーケティング/SNSなどに関する知識・情報 ●社内外・日本国内・海外とのコミュニケーション能力 ●英語流暢レベル ●ピープルマネジメント経験(5名程度)
-
500~800万
・広告運用・入札調整 ・上記に伴う入稿作業・レポート作成 ・第三者への入稿依頼・チェック ・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成 ・広告配信における戦略・立案 ・営業担当との効果改善ミーティング ・クライアント先へのアポ同行
・運用型広告の設計・配信のご経験(1年以上)
-
420~840万
・美容領域クライアントのプロモーション課題解決に向けた戦略立案および提案 ・クライアントとクリエイター間の調整業務 ・社内各部門との連携業務 ・各種フロント業務
・2年以上の法人営業経験、またはWEBサービス・SNSに携わる業務経験 ・美容・コスメ領域への高い興味関心と、その業界におけるマーケティングスキル向上への強い意欲 ・SNSやマーケティングへの高い興味関心
-