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エージェント求人

【大規模プロジェクト!・裁量権◎】スタートアップ×上場企業・成長できる仕事環境

1000~1200

株式会社Macbee Planet

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • M&Aアドバイザリー

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • 新規事業企画/開発

仕事内容

  • M&Aコンサルティング
  • M&A対応
  • 契約交渉
  • アライアンス検討

<主な業務> プライム上場企業である当社にて、重要な成長戦略であるM&Aの実務を推進していただきます。対象会社発掘からデューディリジェンス、バリュエーション、契約交渉、クロージング、PMI等、M&Aの一連の業務を広範に担当いただきます。 【具体的な業務】 国内外におけるM&Aターゲット検討およびM&Aプロセスの実行 アライアンス検討および実行 グループ会社の戦略策定サポート 競合他社の戦略や業績の分析、市場分析 その他、役員特命事項など経営企画本部業務 <配属予定部門> 経営企画本部 <本ポジションの魅力> M&Aを実務から構想まで経験することが可能 経営管理本部には、公認会計士やコンサルファーム出身者、元パラリーガルなど各方面のエキスパートが在籍しており、全員の知恵を活用して戦略を考える環境 設立5年で上場を実現/10 年以内にプライム上場企業へと急成長している企業の中で、スピード感を持ってダイナミックなプロジェクトに関わることができる(成長できる) 高度な事業企画、戦略企画はもちろん、ホールディングス・グループ企業ボード陣との打ち合わせ・調整など、実際に事業を進める上で必要な業務を経験できる ある種市場が出来上がっている広告業界に再度ゲームチェンジを起こせる可能性を秘めた会社である スタートアップとプライム上場企業二つの顔を併せ持ち、新しい挑戦をするにはバランスの良い環境である 責任者として裁量と責任をもって事業の成長を実現することで、内的な成長を得られることはもちろん、ポジションや報酬のアップサイドも見込める(キャリアパスの1つとしてM&A先に経営メンバーとして参画することも想定可能)

求める能力・経験

<必須スキル> M&Aプロセスに関する実務経験 会計ルールの理解を持ち、財務諸表の分析ができる方 広範囲にわたる業務範囲を前向きに対応する主体性/柔軟性/向上心 <歓迎スキル> PEファンド、金融機関、コンサルティングファーム、事業会社におけるM&A実務部門のご経験 <求める人物像> ビジネス好奇心および向上心の高い方 チームという考え方を大切にする方 積極的な姿勢を持っている方 長期視点で考え、行動できる方 真面目で素直で、柔軟に仕事ができる方スピード感を持ち、自ら率先して行動できる方

勤務条件

雇用形態

給与

1,000万円〜1,200万円

勤務時間

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都渋谷区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

<福利厚生> 出産・育児休業制度、介護休業制度、定期健康診断、通勤手当、住宅手当(一部対象)、子ども手当、退職金制度、持株会、夢時間、Happy 2 Weeks(年間2週間のノマド就業可能)、スクール補助、書籍購入補助、視察旅行、各種ワクチン接種(希望制)、各種イベント

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京】日立製作所の事業変革PM(デジタル×事業戦略)/主任クラス/経営層とも密接に連携

    780~1030

    株式会社 日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ・⽇⽴製作所内で多様な事業領域を擁するCIセクターでは、事業環境の変化やグローバル競争の ⾼まりを受け、柔軟かつスピーディな事業推進体制の強化が求められています。 ・コネクティブ事業開発推進部は、各事業部⾨と連携し、担当領域のビジネスプロセスの変⾰を⽀えて います。グローバルでのさらなる競争⼒向上のためには、デジタル化の加速や新規事業の創出、既存事業の⾼度化など、より多様で複雑な課題への対応が不可⽋です。 ・こうした変化に対応し、戦略⽴案から実⾏までを現場でリードできる体制を強化するため、 幅広い視野と実⾏⼒を持ち、変化を前向きに捉えて挑戦できる⽅を募集します。 ・本ポジションは、事業の成⻑と変⾰を現場から⽀え、CIセクター全体の競争⼒強化に貢献する 重要な役割を担っています。 【職務概要】 ・CIセクターの事業戦略の⽴案・実⾏とグローバル競争⼒強化に向けて、デジタル事業の変⾰リード、 リカーリング事業の強化、バリューチェーン機能の強化・全体最適化を推進いただきます。 ・グローバル市場や最先端技術の動向を捉え、社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、 構想から実⾏・定着まで⼀貫してプロジェクトマネジメントを担い、事業の成⻑と変⾰を牽引します。 【職務詳細】 ご経験に応じて、下記いずれかのプロジェクトに参画いただくことを想定しています。 ①デジタル事業の変⾰リード ・CIセクターが有する多様なミッションクリティカルプロダクトや業界知⾒を基盤に、AI・データ活⽤、クラウド、IoTなど最先端技術を積極的に取り⼊れ、既存事業の⾼度化と新規デジタル事業の企画・ ⽴ち上げを主導します。 ・グローバル市場の動向や競合分析を踏まえ、社内外のステークホルダーと連携しながら、 構想策定から実⾏・定着までを⼀貫して推進。新たな価値創出と事業変⾰を牽引します。 ②リカーリング事業の強化 ・各事業の特性や市場環境、グローバルな収益モデルのトレンドを踏まえ、サブスクリプション型・ サービス型ビジネスへの転換や収益基盤の強化を推進します。プライシング戦略の⾒直し、 競合ベンチマーク、デジタル技術の活⽤による業務効率化・サービス⾼度化など、リカーリング事業の 成⻑を牽引。持続的な収益拡⼤と顧客価値向上を⽬指します。 ③バリューチェーン機能の強化・全体最適化 ・設計〜製造〜サービスなどバリューチェーン全体を俯瞰し、社内外のグローバルなベストプラクティスや最新の業務プロセス改⾰⼿法を導⼊。部⾨横断での業務プロセス改⾰やデジタル化を推進し、現場課題の抽出から解決策の⽴案・実⾏まで、プロジェクトマネージャーとして多様な関係者と協働。 事業競争⼒の最⼤化と持続的な成⻑を実現します。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ・本ポジションでは、多様な事業を有数するCIセクターの事業戦略の最前線で、デジタル事業や、 リカーリング事業、バリューチェーン改⾰など多様なプロジェクトを主導できます。 ・経営層や事業部⾨の部⾨⻑とも密接に連携し、グローバルな環境でダイナミックなビジネス変⾰に 携わることで、幅広い経験と専⾨性を磨くことができます。 ・将来的にはコネクティブ事業開発推進部の部⻑や、事業部⾨のリーダー、経営企画など、 幅広いキャリアパスが開かれています。 【働く環境】 ・配属組織は、経営戦略や事業開発、研究職など多様なバックグラウンドを持つメンバー(5名)で 構成されており、それぞれの専⾨性や強みを活かしながら協働しています。 ・業務の中⼼は在勤オフィスでの勤務ですが、ステークホルダーとのコミュニケーションや プロジェクト推進に応じて、在宅・リモートワークも柔軟に活⽤可能です。 【配属組織名】 ・コネクティブインダストリーズ事業統括本部 ・事業戦略統括本部 ・経営戦略本部  ・コネクティブ事業開発推進部

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・部⾨横断的なプロジェクトの推進経験をお持ちの⽅ ・英語⼒(メール、資料作成、会議で使⽤できるレベル) 【学歴】 ・大学卒業以上 【歓迎条件】 ・論点を構造的に整理し、説得⼒のある経営資料を作成できるスキル ・経営層や部⾨⻑との調整、会議体運営、報告資料作成などの業務経験 ・デジタル技術(AI、データ分析、クラウド、IoT等)や 新規事業開発への 関⼼・ 基礎知識 ・部⾨横断的な業務推進の経験

    事業内容

    ■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。  お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、  グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    500~800

    • コンサルティング業務
    • プレゼンテーション
    • マネージャー
    • アップセル
    • プロジェクト
    • 提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 課題分析
    • 分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた  提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス<リーダー候補>

    550~800

    • オペレーション設計
    • 提案
    • 課題分析
    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • 営業
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • マネジメント
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(メンバー)

    400~700

    • 提案
    • 課題設定
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • オペレーション設計
    • 分析
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • プログラミング
    • 法人営業
    • 営業コンサルティング
    • 営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに 落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって 最高のサービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援  及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを  巻き込みながら業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    事業創出・コンサル ◤HITACHI◢ 金融DX×One Hitachi×新規事業|産業×金融の融合

    780~1030

    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 幹部
    • 事業計画
    • ヒアリング
    • 提案
    • デザイン
    • 新規事業
    • パートナー
    • 顧客折衝
    • 研究開発
    • 開発
    • 提案書作成
    • 事業構想
    • プロジェクト
    • コンサルティング業務
    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 日立グループの戦略テーマや社会課題、顧客ニーズを深く掘り下げ、新しい事業機会を創出していただきます。 特に金融サービスを軸とした新たな事業コンセプトの立案、事業戦略の策定、及び事業スキーム全体のデザインを行い、関係者と協創しながら新事業の創生・立ち上げ実行のリードを担っていただきます。 【職務詳細】 日立の幅広い事業分野を対象とした社会課題解決志向の新規事業の企画・推進を担っていただきます。顧客課題を捉え、ソリューション・サービスに関する事業構想を考案し、その提案活動や事業化までを一気通貫で担当できる職務です。 ・研究開発部門、フロントの顧客協創・プレ活動部門、他BUとの連携を通じて下記のようなタスク案件を推進  ー マーケット調査、アイディア検討、及び社会課題を解決するためのDX活用検討による新規DX事業の立上げ推進  ー DX戦略に基づく全業種・業態への新規案件への提案活動(提案書作成、顧客折衝)  ー 顧客課題をヒアリングし、最適なDX活用オファリングを行うことで、新規ソリューション創生・サービス/ソリューション適用を実現  ー 社内・社外ビジネスパートナー戦略の検討および実行  ー 社内・社外ビジネスパートナーとの新規ユースケース検討・案件の推進  ー 新規事業開発・推進に関する人財育成施策の企画・運営  ー 事業計画(企画)書の作成および社内幹部への説明・承認 等 金融業界向けに限らず、金融機関の取引先や金融機関以外のユーザーを巻き込む高い視座で、日立の社会イノベーション事業の拡大へ貢献いただきます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 【以下いずれかのご経験をお持ちの方】(必須) ・顧客に対するIT/デジタル領域でのコンサルティング業務経験 ・IT/デジタル領域での新規事業企画やDX推進企画のご経験 ・事業会社でのIT新規事業企画やDX推進企画のご経験 ・「For the チーム」を心掛け、多様なステークホルダーと協調してプロジェクトを推進できる高いコミュニケーション能力と協調性 を持って働ける方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    新規事業開発◤タイミー◢IT×社会課題解決×巨大基盤活用|PM候補

    800~1500

    • アライアンス
    • 新規事業
    • 営業
    • マネジメント
    • パートナー
    • 資金調達
    • 開発
    • 検証
    • 分析
    • プロジェクトマネジメント
    • 購買/調達
    • プロジェクト
    • PoC
    • 戦略立案
    株式会社タイミー東京都港区
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    仕事内容

    ◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」を掲げる急成長企業 ・ワーカー数1,270万人超、導入21.5万社を誇る市場トップシェア ・総額130億円の資金調達を実施し、非連続な成長を加速中 ・2025年に立ち上がったばかりの、経営直下の新規事業開発専任チーム ・1,200名以上の社員を擁し、労働市場の構造的課題解決に挑む組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・自社アセットを活用した0→1での新規事業創出と戦略立案 ・マーケット分析からビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 ・外部パートナーとの提携スキーム設計、交渉、アライアンス構築 ・営業・プロダクト等、多部門を統率するプロジェクトマネジメント ・経営チームとの直接的な議論を通じた意思決定の支援と遂行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・数十億〜数百億円規模を想定した新サービスの本質的な課題探索 ・既存のスポットワーク事業と連動した、新たな価値提供の検証 ・実行 ・現場・現物・現実を重視したPoC検証からスケールまでの全工程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 2025年発足の専任チームにて、巨大な裁量と責任を持って挑戦可能 ✅ 将来的な事業規模が数百億円に達する「特大の0→1」を経験できる ✅ 働き方を変えるという社会的意義の大きいテーマに深く関与できる ✅ 年収最大1,500万円。成果に応じたインセンティブや持株会も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・圧倒的なユーザー基盤とデータを土台にした再現性の高い事業開発 ・ダブルタイミーデイ等、自社サービスを自ら活用するユニークな文化 ・原則週3日出社のハイブリッド勤務で、チームビルディングを重視 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業開発・立ち上げの経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【育成ポジション】ノーコード「Yappli」のCS/サポート業務からプロのCSMを目指す

    年収非公開

    • MA/CRM
    • プロジェクト
    • 顧客対応
    • カスタマーサクセス設計
    • レポーティング
    • Google Spreadsh...
    • SaaS
    • Slack
    • PC
    • データ集計
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Zoom
    • 営業
    • PC/Web
    • Microsoft Excel
    株式会社ヤプリ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方

    事業内容

    モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)

  • エージェント求人

    【AI×セールステック】営業の未来を創るフィールドセールス/事業開発にも関与

    560~780

    • 提案
    • クロスセル
    • ヒアリング
    • 営業
    • コンサルティング業務
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    株式会社エクサウィザーズ東京都港区
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    仕事内容

    2024年4月に誕生した「SalesTech×AIエージェント事業」において、AIプロダクト(「exaBase ロープレ」「exaBase セールスエージェント」等)のフィールドセールスを担当します。 エンタープライズ顧客に対し、AIを用いた営業活動の効率化と成果最大化を提案し、受注獲得から導入、プロダクト活用の定着・拡大までを推進する重要なポジションです。 単なるツール販売ではなく、顧客の営業プロセスの変革(コンサルティング要素)や、プロダクト開発へのフィードバックも担います。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズ顧客への受注獲得を目指したプロダクト提案~導入 ・顧客の課題やニーズのヒアリングとそれに基づくプロダクト活用の提案 ・顧客からのフィードバックを元にした、プロダクトチームへの改善提案 ・他プロダクトやAIソリューションを含めたクロスセル推進 【ポジションの魅力】 ・金融・製薬・不動産など異業界出身者も歓迎しており、SaaS未経験からAI×SaaS×営業コンサルの領域に挑戦できます。 ・事業開発・プロダクト開発に必要な役割が揃った少数精鋭チームのため、事業全体を捉えて動くことができます。 ・アーリーフェーズのマルチプロダクト群であり、自らSalesTech市場を創り上げるやりがいがあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・大手企業向けの営業経験(IT商材に限定せず、金融・製薬・不動産業界経験者など幅広く可) ・新規開拓営業経験2年以上 ・営業職としての顕著な実績、かつ自身の成果を言語化できる方 【歓迎】 ・SaaS、システム商材などの営業経験 ・AI領域の知見 【求める人物像】 ・事業開発、プロダクト開発への影響力を持ちたい方 ・自身の担当領域外にも染み出しながら事業全体を捉えて動ける方 ・顧客の声を製品開発に反映させることに興味がある方

    事業内容

    AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業(SalesTech、CareTech、RoboTech等)

  • エージェント求人

    【市場開拓】年収850万可/既存事業の基盤×0→1の挑戦。「事業家マインド」を持つ営業募集

    550~850

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • Re:lation
    • 開発
    • 新規事業
    • 法人営業
    • PoC
    • プロジェクト推進
    • 営業
    株式会社インゲージ東京都新宿区
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    仕事内容

    問い合わせ管理サービス「Re:lation」を展開する同社にて、次の成長を創出するための「コミュニケーションマネジメントプラットフォーム」としての新たな巨大市場を切り拓くポジションです。 既存領域にとらわれず、新たなチャレンジを通じた非連続な成長を創り上げていただくことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ・既存の市場にとらわれず、「コミュニケーションマネジメントプラットフォーム」領域における新たな市場の特定と事業の立ち上げを主導する ・現行ビジネスモデルを基盤に、売上・収益性の非連続な拡大を目指す新規プロダクト・サービスの企画、開発、実行を推進する ・既存部門と連携し、新たな巨大市場を切り拓くための全社戦略策定および実行プロジェクトにおいて、中核メンバーとしてチャレンジを牽引する 【ポジションの魅力】 ・巨大市場のパイオニアとして事業を創出できる!  既存の成功に甘んじることなく、これから立ち上がる市場を自らのアイデアと実行力で一から切り拓くパイオニアとして挑めます。 ・既存のビジネスモデルを武器にした非連続な成長を追求できる!  守りではなくアグレッシブな挑戦に集中し、大きな成果を追求できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業経験2年以上 ・不確定要素の多い環境下で、主体的に行動ができる方 【歓迎】 ・プロジェクト推進の経験 ・新規事業やサービスのPoC経験など、立ち上げ期のカオスを楽しめる方 ・行動力、実行力、突破力に裏打ちされた、「圧倒的な当事者意識」を持つ方 【求める人物像】 ・当事者意識を持ち、事業の成長にコミットしたい方 ・チャレンジ精神をお持ちの方 ・問いや仮説を立て、PDCAを高速で回すことができる方 ・自ら問いを立て、泥臭い実行を通じて、成果にコミットできる「事業家マインド」を持つ方

    事業内容

    クラウドサービスの開発・提供 ・ひとり一人のお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供

  • エージェント求人

    展示会業界のDXを牽引する企画営業|創業3年で日本最大級へ成長/数億円規模の商談を創出

    450~700

    エバーリッジ株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【ミッション】 「デジタル×リアル」の力で、数十年にわたりイノベーションが起きていない展示会業界に変革を起こします。DXや働き方改革をテーマとした大規模展示会を自社で主催し、出展社と来場者の「真のビジネスマッチング」を最大化させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 適性や志向に合わせ、以下のいずれかの業務を中心にお任せします。 ■展示会企画営業:新規出展企業の開拓。市場動向や競合分析に基づき、展示会でのポジショニングを含めた出展企画を提案します。 ■展示会コンサルティング営業:既存出展社の成果最大化を支援。ブースへの集客最大化や商談獲得に向けたコンサルティングを行います。 ■将来的な役割:組織が拡大フェーズにあるため、メンバー育成や効率的な組織づくりのリード(マネジメント)も期待しています。 【ポジションの魅力】 ・ダイナミックなビジネス:1つの展示会で数億円規模の売上を動かす、インパクトの大きな仕事です。 ・業界のスタンダードを創る:自身の企画が企業の成長を加速させ、業界の景色を変える瞬間に立ち会えます。 ・高い視座での人脈構築:マーケティング最前線の企業や業界のキーパーソンと直接対峙し、ビジネス知見を深められます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・法人営業の実務経験(新規・既存問わず、通算2年以上) ■歓迎要件 ・現状分析から仮説構築、戦術の立案・実行まで、論理的にプロジェクトを動かした経験 ・組織目標達成に向けた戦術立案・検証(PDCA)の実務経験 ・広告、メディア、イベント業界等での企画提案経験 ■求める人物像 ・「既存の枠組みを壊し、新しい価値を創りたい」という意欲をお持ちの方 ・発展途上の組織において、自ら役割を広げ、大きな裁量を持って活躍したい方 ・異なるバックボーンを持つメンバーと協力し、チームの成果を最大化できる方 ・数値目標に対してコミットメント高く取り組める方

    事業内容

    「デジタル×リアル」の力で展示会業界に変革を起こす展示会主催・企画運営会社です。DXや働き方改革等をテーマとした大規模展示会を自社でゼロからプロデュース。創業3年でDX分野において日本最大級の展示会規模を誇るなど、業界の常識を覆すスピードで急成長を続けています。