RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

「投信計理担当(スタッフ)」

535~669

生保系アセットマネジメント会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 金融バックオフィス計理

仕事内容

  • スタッフ

・投信計理(主にデータ入力・照合) ・書類作成(Excel、Word) ・データ管理(分類、保存) (想定レベル) ・スタッフ(S1~S2)

求める能力・経験

  • 投資信託
  • 事務

(必須業界、経験) ・金融機関での事務 (推奨業界・経験) ・運用会社、受託銀行での計理業務(投信、投資顧問は不問)経験者の選考を優先します。 (その他要望) ・チームワークを重んじながら、自立して業務遂行ができる方 ・時間的制約のない方 (必須資格) ・特になし (推奨資格) ・特になし (使用Office) ・Word、Excel(関数) (その他使用システム) ・T-Star (英語) ・メール(定型メールが中心のため英語にアレルギーがない程度。)

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

535万円〜669万円

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:00〜17:00

フレックスタイム制

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    グローバル環境の大手Grで金融事務

    700~800

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 海外提携
    • プロジェクト推進
    • ネットワーク
    東短ICAP株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【120年以上の歴史を持つ金融グループの一員/国内外の大手金融機関と取引/高い信頼性と世界規模の情報ネットワークを強みに持つ企業】 ■ 業務内容 市場事務課は、金融マーケットにおけるバックオフィス部門として、取引成立後の事務処理全般を中心とした業務を担うチームです。 チーム内で発生するミスや業務偏りに対し、全体を俯瞰しながら適切なフォローや統率を行っていただきます。 また、将来的な新システム導入に向け、操作性の検証や改善点の整理、海外提携先との調整・交渉など、プロジェクト推進もお任せします。 ■ 配属先 営業企画部 市場事務課(主任候補) ■ 組織構成 約6名(男女比 5:5) ■ 特徴・魅力 ・チーム全体をマネジメントしつつ、組織運営・業務改善に関わる幅広いキャリアを形成可能 ・金融マーケットの取引をバックオフィスから支える重要ポジション ・市場動向を日常的に感じながら、マーケット知識・金融実務力を高められる環境 ・DX推進・営業企画など多岐にわたる業務に携われ、成果は明確に評価 ・海外提携先や外国籍社員とのコミュニケーションを通じて英語力を活かせる ・長期就業者も多く、安定して働ける環境 ・穏やかでアットホームなチーム ・2025年度に全面リノベーションされた綺麗なオフィス勤務 ■ キャリアパス 入社後は市場事務の実務を通じて取引処理やシステム運用を理解いただき、徐々に全体管理や業務改善へと関わっていただきます。 将来的には主任としてメンバーのマネジメントやシステム導入プロジェクトをリードしていただく予定です。 ■職場環境: 国際色豊かな職場で、外国籍の方が同じフロアに1/3位在籍しています。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■金融機関でのバックオフィス業務経験(3年程度) ■英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、海外拠点や外国人社員との調整ができる方  (英語力目安:日常会話レベル) 歓迎要件 ■海外留学や海外生活経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《大崎or福岡》【運用バックオフィス(運用オペレーションG)】服装自由/残業10~20H

    500~700

    • 有価証券管理
    • マネジメント
    • 資料作成
    • デリバティブ取引
    • 会計
    • 監査対応
    • レポーティング
    • 監査
    • 発注
    • Microsoft Acces...
    • Microsoft Excel
    • 保険
    生命保険会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用投資の取引後に起こるすべての決済と会計を担当する部署です。 当社は年々運用残高が右肩上がりで増加しており、社内の重要度や貢献度はますます高まっています。少数精鋭の組織である事や取り扱うアセットクラスは様々である事から幅広い知識、経験が得られる職場環境です。 仕事内容 有価証券運用のバックオフィス業務部門の強化による人員募集となります。 入社当初はこれまでのご経験や資金証券部内の状況に合わせた業務から始めていただき、将来的には一般勘定・特別勘定の管理業務全般をお任せする予定です。 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。 ご経験に応じて入社当初から以下業務のマネジメント業務をお任せする場合がございます。 (業務詳細) ①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理 ②会計処理、対外決済 ③レポーティング資料作成 ④決算業務、月次確定業務 ⑤監査対応 ⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出) (入社後のサポート体制) 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。

    求める能力・経験

    【必須条件】                                                            ■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験 ※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。 ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ) 【尚可条件】 ■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します) ■会計に関する知識 ■金融商品に関する知識 ■特別勘定におけるバックオフィス業務経験 ■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験 ■英語(英文メールが理解できる程度) ■Accessスキルをお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理業務(ミドルバック)】オルタナティブ投資のキャリアが積める

    700~1100

    • オルタナティブ
    • ドキュメンテーション
    • 戦略立案
    • 事務
    • レポーティング
    • 投資実行
    • 資料作成
    • 発注
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 不動産資産運用
    • プログラミング
    • Microsoft Word
    • 保険
    生命保険会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理業務(ミドルバック)】オルタナティブ投資のキャリアが積める/英語力を生かせる環境 部署の役割、動向 当社のオルタナティブ投資は右肩上がりで成長し、会社収益に対する貢献への期待もますます高まっている部署です。 今回、運用資産規模の増加と業容拡大に伴い募集(純増)いたします。 仕事内容 当社の運用戦略部 オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理チームの以下の業務をお任せします。 ■オルタナティブ投資(PEおよびPD)およびクレジット投資に関連する外部委託ファンドのミドル・バック業務(発注関連事務、各種レポーティング作成等) ・オペレーション ・レポーティング ・ドキュメンテーション ・各種資料作成等の業務 ■プライベートデットを中心とした各種オルタナティブ投資に係る投資計画立案・投資実行・投資管理に関する運用フロント業務(外部運用委託先選定等含む)のサポート ※習熟度に応じ、順次フロント業務の割合を増やすことを想定しています。 ※その他、国内外の外部機関での研修やトレーニー派遣など、Off-JTも行っています。 ※本ポジションは大崎オフィスへの出社を前提としています。 (変更の範囲)会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須条件】 ■ 金融機関(運用会社、銀行・信託銀行、保険会社、証券会社等)のミドル・バック業務を3年以上の実務経験を有すること(※投資フロント業務については未経験・初心者でも応募可) ■ 中級の英語力※ビジネス英語スキル(英文メールの読み書きが可能なレベル/TOEIC700点以上) ■ Microsoft Word、ExcelおよびPowerPointを一定程度使えること 【尚可条件】 ■ 上級レベル英語力(TOEIC800点台以上、海外での勤務経験あり) ■証券アナリスト等金融・不動産関連資格の保有 ■オルタナティブ投資に関連する知識・実務経験 ■ VBAプログラミング・スキル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【外資損保(オペレーション統括)】在宅勤務可|WLB◎|英語力を活かす(~1,500万)

    1000~1500

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 契約管理
    • 保険
    • 見積書作成
    • オペレーション改善
    • オペレーション効率化
    • 保険審査
    • 保険金請求内容審査
    • 損害保険
    • 契約実務
    • データ集計
    • 保険金支払
    • 事務
    • オペレーション構築
    • 法人手続
    • 法人営業
    • 保険料決定
    • 保険金支払額算出
    • プロジェクト企画提案
    外資系損害保険会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◢ 外資系損保のオペレーション統括 ◤ 損保経験豊富な方、英語力を活かしたい方 歓迎! オペレーション業務全般  - 海外オフショアチームとの連携  - 保険契約管理、証券発行、保険料計上など  - アンダーライターのサポート(見積書作成、情報収集など)  - チームマネジメント  - グローバルプロジェクトへの参画  - 業務改善の推進 など 【おすすめポイント】 ★少数精鋭な組織のため、裁量権を持って活躍できます ★日常的にグローバルオフィスとのやりとりがあり、英語力を活かすことができます ★在宅勤務やフレックス制度があり、柔軟な働き方ができる環境です ★しっかり休暇を取得することができ、WLBが整っています

    求める能力・経験

    ・企業向け損害保険業界での実務経験(目安:5年以上) ・オペレーション全体の流れが分かる方 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【決算・開示業務部/チームリーダー候補】総合商社三井物産グループの財務会計

    1200~1400

    三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    決算・開示業務部のチームリーダーとして、三井物産より受託している連結決算の主計業務に従事していただきます。 具体的にはチームリーダーとして以下の業務に携わっていただきます。 ■IFRS(国際会計基準)に基づく連結決算数値の分析及び取りまとめ ■三井物産の決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、会社法に基づく計算書類等の作成■三井物産経理部向け経営会議基礎資料の作成、三井物産IR部向け外部公表基礎資料の作成■グループ各社の会計個別トピック(IFRS)の質問対応■監査法人の会計監査対応

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での主計実務経験5年以上、もしくは監査法人での監査経験5年以上 ■日商簿記1級もしくは公認会計士 【歓迎】 ■資格:公認会計士歓迎 ■語学 TOEIC600点以上 TOEIC 730点推奨

    事業内容

    会計伝票の作成及び記帳等経理関連業務の受託/輸出入代金決済等外国為替関連事務処理業務の受託/資金受払等財務関連事務処理業務の受託/前各号に付帯関連する一切の事業

  • 企業ダイレクト

    【決算・開示業務部/主計担当】総合商社三井物産グループの財務会計を担う

    758~1000

    三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    決算・開示業務部の担当者として、三井物産より受託している主計業務に従事していただきます。また、将来的には社内他組織への異動などによって幅広く業務経験を積んでいただく場合があります。 【業務詳細】具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ■IFRS(国際会計基準)に基づく連結決算数値の分析及び取りまとめ ■三井物産の決算短信、中間報告書、有価証券報告書、会社法に基づく計算書類等の作成 ■三井物産経理部向け経営会議基礎資料の作成、三井物産IR部向け外部公表基礎資料の作成 ■グループ各社の会計個別トピック(IFRS)の質問対応 ■監査法人の会計監査対応

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■上場企業での経理実務経験5年以上(事業会社や監査法人等で決算業務に係わった経験をお持ちの方)■英語Eメールに対する抵抗がない方 【歓迎】 ■資格:公認会計士、USCPA、日商簿記1級歓迎 ■語学:TOEIC600点以上歓迎 / TOEIC730点推奨

    事業内容

    会計伝票の作成及び記帳等経理関連業務の受託/輸出入代金決済等外国為替関連事務処理業務の受託/資金受払等財務関連事務処理業務の受託/前各号に付帯関連する一切の事業

  • エージェント求人

    LNG事業のミドル・バックオフィス/大手ガス会社

    800~1300

    • 会計
    • 販売
    東京ガス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「LNG(長期契約)の購入、LNGトレーディングに関するバックオフィス業務全般(トレジャリーマネジメント・会計・法務等)」  ・原料部、管理する子会社を通じたトレジャリーマネジメント全般(資金効率の向上、リスク管理の高度化等)  ・LNGの購入、トレーディング(購入・販売)に際しての会計処理検討・実務、法務実務全般  ・その他、東京ガス原料部および関係子会社のバックオフィス業務全般およびそのDX化の推進、等 【キャリアパス】 当該職場で3~4年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、海外トレーディング子会社におけるバックオフィス(含むCFO)、社内各部での活躍を期待。

    求める能力・経験

    【必須】 ・トレーディング企業、金融機関等におけるトレジャリーマネジメント業務、ミドル・バックオフィス経験(会計・契約関係)、またはそれに類する経験 ・LNG売買契約等の英文契約業務に従事することから、英語を一定程度読み書きできるレベル 【歓迎】 ・LNGをはじめとする資源のトレーディング(時価会計)に関するバックオフィス業務経験があるとなおよい。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    東京・千代田区/ストラクチャードファイナンス/バックオフィス担当/年間休日120日以上

    430~800

    株式会社FPG 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。 私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。 ◆ストラクチャードファイナンス部門におけるバックオフィス全般をご担当していただきます。 ◆国内外の大手航空・海運会社や金融機関等との直接の交渉を含む国際的な仕事です。 【業務内容】 ・ストラクチャードファイナンス案件(航空機・船舶等)組成のサポート ・ストラクチャードファイナンス案件の期中管理(リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配等) ・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションを含む。) ・各種管理資料作成、数値管理 ・その他バックオフィス業務全般(会計事務所、法務局対応等) 【部門人数】 5名(男性1名、女性4名) 【残業時間】 有(20時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)

    求める能力・経験

    ・下記のご経験をお持ちの方 - 金融機関(銀行・証券・リース等)におけるバックオフィス又はミドルオフィスの業務経験(年数は問いません) - 英語を用いた業務経験(海外の金融機関や顧客との主としてメールでのやりとりを想定、勤務年数は問いません) なお、海外とのビジネス(特に資金決済)や英語の契約書に関連した業務経験があり今後金融業界での業務を強く希望される方は上記必須経験とは別に歓迎いたします 【以下のいずれかに該当される方はさらに歓迎します】 ・英検準1級以上、TOEIC700点以上または同等の資格をお持ちの方 ・簿記3級以上、あるいは類似の金融関連の資格をお持ちの方 ・Excel、Wordの操作に慣れている方 ・金利計算等計数処理の知識をお持ちの方。興味をお持ちの方

    事業内容

    リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、M&A事業、航空事業、 共同保有プラットフォーム事業、信託事業および証券事業

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】住宅のローンサポート/事務/年間休日120日/残業ほぼなし/東証スタンダード上場

    351~450

    株式会社プレサンスコーポレーション東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    「ヤドカリカリ こだわりやさん♪」のCMでおなじみ、プレサンスシリーズのマンションの経理部業務課にて勤務いただきます。 ■職務内容: 当社オリジナルブランドマンション「プレサンスシリーズ」を購入されるお客様のため、 営業担当者からの依頼に対して、ローンの選定に関する提案やアドバイス、返済プランから融資実行までのサポート全般を担っていただきます。 お客様への直接のご案内は営業担当が行い、主に金融機関への問い合わせがメインとなります。 ・ローン会社とのやりとり ・営業社員とのやり取り ・マンションの契約・書類管理 ★一連の流れは全て営業担当と二人三脚で担当しますので安心ください。 お客様の資産状況にあわせて、営業担当者が最適なローンプランを提案してきますので、金融機関等へのプラン実現の交渉をお願いします。 \業務の魅力:未経験からマンションのプロへ/ ■13年連続近畿圏マンション供給ランキング1位!駅チカの人気な物件が多く、入居者を集めやすいのがポイントです。 ■スタンダード市場:「ヤドカリ」のCMでの認知度◎抜群の商品力がございます。 ■週2日休みで残業も少なめ!ワークライフバランスを整えたい方にオススメです。 ■未経験歓迎/学歴・経歴不問!充実のサポート体制が整っております!

    求める能力・経験

    ■必須条件:\業界未経験・職種未経験の方も大歓迎!まずはご応募ください!/ ・不問 ■歓迎条件: ・金融機関などで住宅ローン業務に携わった経験のある方 ・不動産に関する知識をお持ちの方 ・宅地建物取引士資格をお持ちの方

    事業内容

    新築マンションの分譲 マンション、土地の売買及び仲介 賃貸借業務及び管理業務 ビル、マンション、駐車場の管理・運営 不動産に関する企画、相談、調査 その他宅地建物取引業全般

  • エージェント求人

    外資系ビジネスサービス会社でのファンド計理業務

    700~1200

    • 経理
    • 経理/財務部門連携
    • 経理アウトソーシング
    • 経理コンサルティング
    • 英文経理
    • 経理アウトソーシングコンサルテ...
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門協業
    • 財務
    • 会計
    • 会計監査
    • 会計システム導入
    • 会計コンサルティング
    • 会計レポート作成
    • 会計システム開発
    • 会計システム運用
    • 会計デューデリ
    • SPC
    • SPC設立
    • SPC運営
    企業名を伏せて案内しております東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ●クライアント向けに管理会計や財務諸表を作成し、J-GAAP/IFRS/US GAAPに基づいた年次決算書を作成、年次監査の調整。 ●資本コールや配当の処理、管理報酬やインセンティブ報酬の計算。 ●税務・金融庁提出書類の期限を遵守し、他の部門や海外オフィスと連携して納品物を管理。 ●クライアントや資産・不動産管理者、監査法人、銀行など他のサービス提供者との調整を行い、スムーズなサービス提供を確保。 ●SPC法およびその他関連法規の遵守を確保し、資金調達や取引の完了をサポート。

    求める能力・経験

    ・関連する業界・業務のご経験3年程度以上 ・メールでのコミュニケーションに必要な簡易的な英語能力 ・(マネージャー職へ応募する場合)SPC会計の経験 ・(マネージャー職へ応募する場合)マネジメント経験

    事業内容

    -