【千葉/経理職】ダイキン工業G/土日休/残業少/資格取得支援
420~600万
第一セントラル設備株式会社
千葉県市川市
420~600万
第一セントラル設備株式会社
千葉県市川市
財務会計
管理会計
財務/ファイナンス
■管理本部での経理・総務事務全般を担当 ■売掛・買掛管理、小口現金、請求書発行、出納管理 ■給与計算、社会保険業務、年末調整 ■税務申告、月次・年次決算、財務諸表作成 【経理全般の業務】経理部の中心メンバーとして活躍いただけます。◎売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理 ◎給与計算、社会保険加入喪失変更、年末調整事務 ◎税務申告(法人税・地方税・消費税・償却資産税申告など) ◎月次決算(試算表の作成)、税理士対応、年次決算 ◎財務諸表作成 ◎IPO準備関連業務 総務部門での電話・来客対応などの事務全般も担当していただきます。
【必須】■経理業務の経験 ■何らかの決算に関わった経験 【歓迎】■建設業経理士資格をお持ちの方 ■経理・財務としてのキャリアを広げたい方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~600万円 月給制 月給 280,000円~ 月給¥280,000~ 基本給¥280,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回※昨年度実績2ヵ月分
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩105分
08:45~18:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間114日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始4日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(月1回土曜出社あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【職務内容の変更範囲:当社業務全般】 【勤務地の変更範囲:なし】
無
千葉県市川市本北方1丁目35-5
京成電鉄京成本線鬼越駅
屋内全面禁煙
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
定年65歳/再雇用制度あり※70歳まで
【各手当・制度補足】 ■昇給:年1回※昨年度実績1月あたり2~3% ■賞与:年2回※昨年度実績2ヵ月分 ■期末手当(3月)※昨年度実績1.5~2.5ヵ月 ■職務手当 ■通勤手当 ■家族手当:配偶者15,000円、子供1人5,000円 ■退職金制度:入社3年後から ■資格手当:建設業経理士1級10,000円/月、2級5,000円/月 ■皆勤手当:3,000円 ■資格取得支援 ■夏季、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休業、育児休業
1名
2回
筆記試験:無 適正検査:有 一次面接はWEB可
当社は、オフィスビル・工場・大型物流倉庫・学校・病院などの空調・換気など設備工事全般をひとつひとつ着実に行っております。皆さまの日々の生活をより快適に安全に過ごしていただく為、経験のあるプロ集団の技術力でお答えします。
■当社について ダイキン工業(株)グループの一員として、空調・給排水技術で快適な住環境づくりを目指してきた当社。ビル、工場、病院、学校など、様々な建物の空調設備、給排水設備、太陽光発電設備など幅広い設備の設置工事やメンテナンスを手がけています。案件の9割はゼネコンなどを介さずにお客様から直接請けており、多くの方からご支持をいただいています。
〒272-0816 千葉県市川市本北方1ー35ー3
空調設備、付帯する給排水衛生設備、太陽光発電設備を主とした再生可能エネルギー分野も含め、様々な設備の施工・メンテナンス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
480~550万
【業務の全体概要】 ■財閥系グループの総合化学メーカーおよび同商社系の中核を担う総合物流企業の共同出資を起源とした総合物流企業です。 現在は、商社系の中核を担う総合物流企業と、2008年に参画した総合エンジニアリング/ロジスティクスを担う企業のグループ企業として、化学品物流に強みを持ちながら安定的な経営基盤を築いています。 ■前身組織では親会社から出向した方が管理職層を担っており、現在、管理職予備層を必要としています。 今回の募集は倉庫部の中核となる収支管理担当の管理職候補(グループリーダー代理)です。5年後の昇格を視野に育成する重要ポジションです。 【主な仕事内容】 ■配属先は倉庫部内の「倉庫管理グループ」。 同グループは、倉庫部全体の支払いや請求管理、収支管理を担うバックオフィス部門です。 ■最初はOJTにてお金の流れを理解し、その後、WMS(倉庫管理システム)から売上/原価等のデータを抽出し、レポート資料作成・可視化・課題発見を行う、経営管理に近い役割です。 ・売上実績の把握(請求業務の一部含む) ・支払実績の把握(請求業務の一部含む) ・基幹システムからのデータ抽出 ・損益計算書や収支関連資料の作成補佐 ・部門予算の策定および予実管理補佐 〈補足〉 損益計算書の作成や収支傾向分析資料(グラフ等)の作成を通じて、管理者を支援する役割です。 採用時はグループリーダー代理としてのスタートですが、習熟後は管理職昇格(グループリーダー)を見据えています。 【得られる経験・キャリア】 ・管理会計や収支管理の実務経験が身につく ・倉庫運営に関する現場理解、数値管理の両輪を習得 ・5年後にグループリーダー(課長職)へ昇格を目指すキャリアパス 【企業の特徴】 ・樹脂物流に特化した総合物流企業。一般貨物輸送や通関、倉庫業を展開 ・樹脂物流のエキスパート◎取扱い貨物の8割が化学品(ペレット系樹脂)です ・大手商社系の中核を担う総合物流企業、および東証プライム上場の総合エンジニアリング/ロジスティクス会社のグループ企業。堅実かつ安定的な経営基盤のもとで事業を展開しています 〈事業について〉 ・千葉県を拠点に関東一円、さらに全国へ輸配送。5拠点に倉庫を保有しています ・専門的なタンクローリーなどの特殊車両から大型・中型トラックまで様々な車両を揃えています ・車両や輸送状況を一元管理する物流システムを独自で開発!また、中継輸送や、化学品メーカーと共同輸送などにより、スリムな輸送を実現しています ・倉庫業では自社で倉庫管理システムを開発。保管だけでなく小分け/詰替/検品などの流通加工が可能なことも強みです ・通関においては、保税蔵置場を有し、輸出入に関するサービスを提供。通関業許可証を保有しています 〈社風〉 ・新卒や若手、女性社員の積極採用など、組織の若返りを進める活気ある社風 ・社内コミュニケーションを重視し、旅行/ゴルフ/グルメなどのクラブ活動も活発 ・フレンドリーで風通しの良い職場環境
【必須条件】 ・Excelの基本的な関数の理解 ※既存データに組まれている関数を理解できる方(SUMIF、VLOOKUP、ピボット等など) ・データの集計、グラフ化、資料作成スキル ・損益計算書(P/L)の基本的な読み方が分かる方 【歓迎】 ・管理会計、予実管理の経験 ・損益計算書や決算書に関する基礎知識 ・WMSや基幹システム、業務システムの利用経験 ・営業管理、営業事務、在庫管理、生産管理などの数値管理経験 ・物流業界での実務経験
・一般貨物自動車運送事業 ・貨物利用運送事業 ・倉庫業 ・通関業 ・荷役梱包業 ・海上運送事業 ・前各号に付帯する一切の業務 *樹脂物流のエキスパート◎取扱い貨物の8割が化学品(ペレット系樹脂)です *大手商社系の中核を担う総合物流企業、および東証プライム上場の総合エンジニアリング/ロジスティクス会社のグループ企業 *車両や輸送状況を一元管理する物流システムを独自で開発!また、中継輸送や、化学品メーカーと共同輸送などにより、スリムな輸送を実現
480~550万
現場セクションにて発生する売上データ(取扱量及び売上金額) 及び支払データ(取扱量及び支払金額)を基幹システムより抽出し、収支状況を把握するとともに、収支構成を明確にします。 併せて、収支に影響を与える要素や傾向など分析し、管理者と共有します。 上記の情報をもとに、管理者が行う部門の収支管理業務を補佐して頂きます。 【具体的な仕事内容】 1,売上実績の把握(一部請求業務を含む) 2,支払実績の把握(一部請求業務含む) 3,基幹システムからのデータ抽出 4,損益計算書・収支関連資料の作成補佐 5,部門予算の策定 及び 予実管理の補佐 ※注記1:収支管理補佐:①損益計算書の作成、② 収支状況 または 収支傾向などを表す資料(グラフ等)の作成、③部門予算の策定と予実管理などについて管理者を補佐する役割 ※注記2:採用時は管理職候補者(グループリーダー代理)としての採用となりますが、必要な知識・技量などを修得後は、管理職(グループリーダー)への昇格を想定しています。
・簡単な管理会計の知識 ・Microsoft Excel、Word の操作(中級程度)
1)一般貨物自動車運送事業 2)貨物利用運送事業 3)倉庫業 4)通関業 5)荷役梱包業 6)海上運送事業 7)前各号に付帯する一切の業務
350~630万
■採用背景 組織体制の強化を目的とした増員採用 ■業務概要 日次経理を中心とした業務を担当していただきながら、総務や人事などの管理部門業務に従事していただきます。 ・小口現金管理 ・仕訳業務 ・経費精算 ・伝票の起票・整理・入力 ・税理士や社労士との打ち合わせ ・その他、総務および人事に関連する事務についても、担当いただきます。 ※エプソン社の会計ソフトを導入しております。 【組織】事務部:約20名(正社員7名、パート社員13名) ※事務部は、総務・経理・人事労務やその他社内事務を行っている部署です。現在総務経理担当者は1名(40代前半)が在籍しております。 【想定残業時間】月10時間程度
■日次経理以上のご経験をお持ちの方
・業務用総合食品卸売販売 ・冷凍食品製造販売 ※弊社工場は日本冷凍食品協会認定工場証をもち「手づくりの味」ブランドでお得意様のご要望の製品を製造しております。 ・レストラン部門(いちかわ道の駅 トラットリア・アルポンテ、Alponte Due)
600~1300万
【仕事内容】 【東証プライム上場∕あなたの経理財務(管理会計含む)経験を出光興産の事業成⻑に活かしませんか∕フルフレックス‧在宅勤務制度有】 ■職務内容 当社では、⼥性活躍推進をDE&I推進の重点施策の⼀つとして位置づけており、⼥性の積極採⽤を⾏っております。 本求⼈は、ご応募いただいた⽅のご経歴を拝⾒し、当社から採⽤ポジションをご提案させていただきます。 ※本求⼈は、ポジティブアクション求⼈となり、⼥性のみの募集となります。 【ご提案可能なポジション】 ‧経理部会計担当 ‧千葉事業所での原価管理業務 ‧基礎化学品部の収⽀管理 ‧本社税務担当 ‧IR担当 ※様々なポジションを⽤意しておりますので、まずはご応募の上ご相談ください。 ※勤務地は基本的に⼀都三県にて検討しますが、場合によってはその他の地域もご相談させていただきます。 ※将来的にご経験を活かし同グループ内で他ポジションへ異動となる可能性もございます。 ■充実した福利厚⽣ ‧住宅⼿当:16,000〜50,000円∕⽉を⽀給 ※⽀給条件あり。地域によって⾦額が異なります ‧借り上げ社宅:会社指定の不動産会社が紹介する物件から選択可 ※社宅料は、社宅管理規定により家賃の2割〜6割が⾃⼰負担となります。 (例:39歳以下の場合は、家賃の2割が⾃⼰負担) ※家賃上限あり ‧⼊社時に引っ越しする場合、引っ越し代は会社負担(⼀部規定あり) ■⼥性活躍を推進する環境 ‧⼥性採⽤⽐率:38.7%(2024年度) ‧⼥性の育休復帰率:3年連続100% ‧育休‧介護休業期間中の賃⾦‧賞与の⽀給 └賃⾦:育児休業給付⾦とは別途に基準内賃⾦⽇額の10%を付与 └賞与:最⼤で基本給⼀か⽉分の⽀給 ‧出光ウイメンズネットワーク(当社内の⼥性社員の交流・対話の会)を開催 ‧⼥性社員のキャリア⽀援を⽬的としたメンタリングを実施 <外部認定> ‧「えるぼし」認定(2段階⽬)を取得(2024年) ‧次世代認定マーク「くるみん」を取得 ‧「なでしこ銘柄」に2年連続選定 ■当社の取り組み⽬標(2023年度〜2026年度): ‧⽬標1:管理職の⼥性⽐率を5%とする(2026年7⽉1⽇時点) ‧⽬標2:学卒以上採⽤者の⼥性⽐率を50%とす
■応募要件:業種未経験歓迎 ‧経理財務(収⽀管理や原価管理、IRなども含む)に関わるご経験をお持ちの⽅(⽬安2年以上) ※ご登録いただいたご経歴を拝⾒させていただき、ご経験が活かせるポジションをご案内いたします。 ※ご経験に適したポジションのご案内ができない場合もございます。 【
■概要:出光興産は約20の国と地域にて強固なネットワークを活⽤し、多様なエネルギーと素材の開発‧製造‧販売を⼿掛けて ■事業内容: ◎燃料油…原油調達、⽯油製品の製造など ◎基礎化学品…ミックスキシレン‧ベンゼン‧プロピレンの⽣産販売 ◎⾼機能材…⾃動⾞エンジン油、⼯業⽤潤滑油、有機EL材料など ◎電⼒‧再⽣可能エネルギー…太陽光‧⾵⼒‧バイオ
500~700万
【業務の全体概要】 学校法人全体の経理業務を統括する会計室長の後任候補として、木更津にあるキャンパスの経理部門をお任せします。 法人全体を見据えつつ、木更津地区(小・中・高等学校)の会計責任者として会計室スタッフのマネジメントや決算対応、監査法人との調整などを担っていただきます。 教育現場を支える縁の下の力持ちとして、安定した環境で長くご活躍いただけるポジションです。 【主な仕事内容】 ・会計室(室長+職員3名)のマネジメントおよび業務決裁 ・予算策定から決算までの会計業務全般(3月決算) ・学校法人特有の補助金・助成金関連の申請および報告書作成 ・監査法人との連携、調整対応 ・月次締め処理(毎月決算) ・給与計算チェック業務(木更津校所属の約130名分) ・労務関連業務(勤怠管理、社会保険手続など)へのサポート・理解 ※一般的な日次処理(伝票入力・入出金管理等)は事務職員が担当します ※会計ソフトは学校法人向けのシステムを使用(入社後に操作指導あり) 【得られる経験・キャリア】 ・民間企業の経理経験を活かし、教育法人会計の専門性を習得可能 ・財務/会計に加え、監査や補助金対応など公共性の高い領域の経験 ・将来的には法人全体を統括する会計室長としてのキャリアパスもあり ・落ち着いた職場環境で、安定的にキャリアを築くことが可能です 【企業の特徴】 ・千葉県にて7施設を運営する総合学園。(幼稚園3園/小学校2校/中学校1校/高校1校) ・東京ドーム5個分(約65,000坪)の敷地のキャンパスは緑が多く自然豊かな環境。校舎や寮、グラウンドや体育館など施設が充実しています ・幼稚園から小中高校までの一貫した語学教育◎授業の約8割を英語で実施するコースも設置。帰国生の学びも大切にしています ・教育を通じた社会貢献性の高い法人。倒産リスクが極めて低く、安定した経営基盤です 〈就業環境〉 ・残業はほぼありません。有給休暇も取得しやすい環境 ・年間の労働時間は少なめです(学校の夏季休暇期間は9時~15時) ・自然豊かな木更津キャンパスでの勤務
【必須条件】 ・経理実務経験(決算対応経験が望ましい) ・PCスキル(Word、Excel、会計ソフト等の基本操作) ・大卒/短大卒/専門卒以上 【歓迎】 ・日商簿記資格 ・労務関連知識をお持ちの方 ・教育機関での経理経験者
私立学校(全7施設) ・木更津市(高等学校/中学校/小学校) ・君津市(幼稚園) ・浦安市(幼稚園) ・流山市(小学校/幼稚園) *東京ドーム5個分(約65,000坪)の敷地のキャンパスは緑が多く自然豊かな環境。校舎や寮、グラウンドや体育館など施設が充実しています *幼稚園から小中高校までの一貫した語学教育◎授業の約8割を英語で実施するコースも設置。帰国生の学びも大切にしています *残業ほぼナシ、年間の労働時間は少な目です。有給休暇も取得しやすい環境です
500~700万
【 業務概略 】 ・2025年7月に新設した企業で経理・労務担当として、バックオフィスを支えて頂きます。(経理>労務) ・新設会社になりますので、経験ある方で裁量を持って業務に臨んで頂けます! 【 具体的な業務内容 】 ・銀行関連対応(振込作業・来客対応も含む) ・仕訳け・決算業務(月次決算・年次決算) ・小口経費のとりまとめ ・社有車などの更新手続き対応や保険関係の対応 ・会社免許更新に伴う各所へ提出する報告書作成&提出 ・社員給与計算・手続き及び勤怠管理 ・その他付随する事務業務 【 同社の魅力 】 ◇2025年7月18日に設立したばかりの会社です! もともとサイディング工事での部門で施工数全国1位の実績のある株式会社齋藤組の、新築住宅建設部署が法人化した企業。 まったくの新規会社と違って、十分な実績と信頼もありつつ、新設企業であるが故の制度・文化作りも味わえる点が同社の最大の魅力です! ◇少数精鋭&事業業績好調だからこそできる、ダイレクトな評価による昇給スピードでしっかり給与還元! また、残業についても「限られた時間の中でしっかり終わらせる」という企業文化がありますので、どうしてもその日に終わらせない業務が無い限り、基本的には定時で帰宅されています。
< 必須要項 > ・経理業務の実務経験通算5年以上が望ましい(月次・年次決算及び仕分けができる方) ・普通自動車免許(AT限定可) ※業務で運転する事は少ないので免許をお持ちで無い方・運転に抵抗のある方もご相談下さい。 ★求める人物像 ・新設会社の為、同じ就業場所のグループ会社に経理部門の社員もおりますが、経理担当のオープニングスタッフ・幹部候補として経験者の採用を想定しています。 ・会社設立から日が浅く少数精鋭の会社なので、付随する業務対応もありますが、それらを楽しめる方は特にマッチしていると思います!
■総合建設業(戸建て住宅・アパートの設計施工・リフォーム)
400~660万
イオングループの当社にて、ご経験・能力に応じ、経理・財務業務をお任せします。 【具体的には】売掛金、買掛金管理、月次決算、年次決算、税務申告、固定資産管理、予算管理、予実分析、管理会計、役会資料、経営資料作成、キャッシュフロー計算書作成、デリバティブ取引、債権管理、請求書管理、残高確認 など
【必須】事業会社における経理の実務経験(3年以上) 【歓迎】年次決算経験者(連結決算経験者尚可) 【特徴・魅力】◆イオン株式会社が100%出資するグループ会社◎ ◆取り扱う商品の多くは「トップバリュ」ブランド◎アジア各国でも名の通ったブランドを品質管理・品質保証の側面から支えています。 ◆各種制度や福利厚生、研修も充実◎ ◆年間休日122日で、残業月5-10時間程度働きやすい環境 ◆海浜幕張駅からも近く、交通のアクセスも◎
■食品、衣料品、生活関連商品の生産工場の品質管理面の監査・指導 ■PB商品の商品開発における品質管理に関するコンサルティング ■上記商品の安全性、機能性の検査・分析 ■食品スーパー・飲食店の衛生管理に関する教育・指導
350~600万
・インターネットバンキングを用いた支払及び振込 ・経費精算 ・会計ソフト入力(弥生会計) ・仕訳入力 ・試算表作成 ・伝票管理 等
・経理事務(仕訳入力等)のご経験をお持ちの方
当社は関東を中心に建設現場事務所向けの設備及び什器備品のリース業を手掛ける企業です。 建設会社や施工業者が現場で快適且つ効率的に業務を進められるよう、必要な設備や備品の提供からメンテナンス、撤去まで一貫したサービスを提供しています。
600~700万
世界最大級のテレビ通販QVCの財務基盤を支える経理のプロ。月次/年次決算を中心に、固定資産管理やUS本社へのレポーティングまで幅広く担当。グローバルな環境で専門性を高められます。 経理のコアである月次・四半期・年次決算業務全般をお任せします。日々の伝票起票や勘定科目の残高照合、固定資産の管理、関連会社との取引処理などを担当。また、会計監査や税務調査の対応も行います。US本社への英文レポーティングもあり、グローバル基準の経理スキルが身につきます。将来的には業務改善にも携わっていただきます。
【必須】■外資系企業での経理実務経験(5年~7年程度)■月次年次決算のご経験 ■TOEIC 730点同等以上の英語力 【歓迎】■SAPなどのERP使用経験■US-GAAPの知識■監査法人対応経験 【ポジションの魅力】世界有数のリテール企業グループの経理として、安定した基盤の上で専門性を追求できます。US本社との連携も日常的に発生するため、語学力を活かしながらグローバルな会計基準のスキルを磨くことが可能です。年間休日120日でワークライフバランスも整えやすい環境です。外資系企業の元、月次・年次決算の一連の流れを主体的に進めてこられた方を求めています。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業