【音楽ディレクター】急成長のエンタメベンチャー
330~500万
株式会社Plott
東京都千代田区
330~500万
株式会社Plott
東京都千代田区
音響
サウンドクリエーター(テレビ/映画/アニメ)
■自社IP音楽領域のプロデュース業務 ■流行音楽コンテンツの分析 ■制作進行・クオリティコントロール ■クリエイターリストアップ ■パートナー企業との関係構築 【入社後の流れ】2週間の研修後、マネージャー直下で楽曲の進行管理やイベント制作の実務を担当。3か月~半年後には独り立ちできるディレクターを目指し、1年後にはプロデューサーとして楽曲・MV・イベント・アーティスト窓口等のいずれかの領域を担当していただきます。 ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】■日常的に様々な音楽コンテンツに触れていること(ジャンル問わず) ■SNSのトレンドに敏感であること 【歓迎】■ベンチャー企業での就労経験 ■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験 ■チームマネジメントのご経験 ■出版社、アニメ制作会社、ゲーム制作会社でのご経験 ■Webメディア企業や動画メディア企業で企画やディレクションのご経験 ★立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方には音楽事業のコアメンバーになっていただきたいと思っています!
専修、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
3ヶ月~3ヶ月 更新:有
無
330万円~500万円 月給制 月給 280,000円~420,000円 月給¥280,000~¥420,000 基本給¥214,500~¥320,800 固定残業代¥65,500~¥99,200を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社3ヶ月後から有給休暇5日付与
その他(夏季休暇/年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【ポジションの魅力】 ◎好きに向き合える プロジェクトの企画から完遂までを一気通貫で進行していただきつつ、”音楽”の分野において複数の事業領域に関わることができるため、総合的な”音楽プロデューサー”へのキャリアを描くことができます。 ◎経営陣と連動して動ける アサイン先となるIP展開事業部は、取締役直下の新規事業部。 まだまだ成長途中の事業部のため、事業・組織のマネジメントまで連動して動く事ができます。 ◎SNSマーケティング力が身につく PlottはYouTubeを中心にSNS上でコンテンツの立ち上げに挑戦し続けている企業です。 そのため、その中で体系化されたSNSマーケティングのノウハウを身に付けることができます。 今まであなたが培ってきたエンタメを見る力と、Plottの持つ数字を見ながらIPを成長させる力を掛け合わせ「大ヒットIP」を生み出しましょう。
【採用特設ページ】https://plott.tokyo/recruit2024 ※求人最下部の"企業概要/備考"欄にもメンバー紹介を載せています!
無
東京都千代田区神田錦町2丁目4番地 ダヴィンチ小川町5階
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩6分 JR山手線神田駅 徒歩13分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※就業場所の変更の範囲:全国の当社拠点
副業OK(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可)
無
無
髪色・ネイル等自由(全従業員利用可)
<お試し入社制度> 入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修/実務/カルチャーを経験し、お互いの理解を深める制度です。 この期間に定期的な面談や目標設定を行い、双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替わります。(8割以上の正社員登用実績有) ※契約を更新する際の判断基準:研修・実務・カルチャーを経験し、定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせ、双方が正社員登用を望んだ場合 ※契約更新回数上限の有無:無 ■セミリモート勤務(週3出社/月・水・金曜日固定) ■お試し入社期間終了後、有給休暇5日付与 ■家賃補助あり(3.5km圏内) ■チーム決起会補助制度あり ■自己研鑽制度あり(月5,000円) ■PC貸与あり ■交通費支給あり ■オフィス内に卓球台・マッサージチェアあり ■電話対応なし・イヤホンOK ■フリーアルコール制度あり(21時以降ソフトドリンク含む飲み物無料) ■漫画雑誌読み放題制度あり
2名
3回
筆記試験:無
資金調達10億円!YouTube総登録者1,200万人超!新時代のプラットフォームから自社アニメ・漫画コンテンツの創出を行うエンタメベンチャー企業。2026年末までに100本の新規コンテンツ創出とIPビジネス事業の複数立ち上げを予定。
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・webtoonなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。YouTube領域においては、総登録者数約1,200万人。累計再生回数は150億回、月間再生回数は8億回を突破。2024年11月には約10億円の資金調達を実施し、ライセンス・ゲーム・音楽などの新規事業へ本格参入。IPの魅力を最大化するための自社メディアミックス展開を加速中です。 【メンバー紹介(一部)】■ゲームチームマネージャー(28歳):インターンからYouTube上でのコンテンツプロデュースを経験後、大手VTuberプロダクションへ。オフラインイベントのPMとして数億円規模の売上を達成するなどの実績を残した後、Plottにジョイン。半年でマネージャーに昇格し、ゲームチーム立ち上げを行う。■MD(商品企画)チームディレクター(24歳):新卒で決済代行会社に営業として入社。その後エンタメ事業に関わりたいという想いからPlottにジョイン。韓国アイドル好きのヲタク知見を活かしながら、グッズ周りの制作進行や監修業務を担当し活躍中。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目4番地ダヴィンチ小川町5階
IPコンテンツの制作・運営・プロデュース
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
万~
スマホアプリやWebサービスのUIデザイン ビジュアル・グラフィックデザイン ユーザーリサーチ・仮説検証等、UIデザイン、UXデザイン、サービスグロースに関わるプロセスの実施 FigmaやProtoPieなどを用いたプロトタイピング AfterEffectsを用いたアニメーション制作 ABEMAに関わる映像編集、映像制作
【求めるスキル】 Photoshop/Illustratorの実務経験を5年以上お持ちの方 スマホアプリやWebサービスのUIデザインの経験がある方 Figma、AIなど、トレンドの技術やツールに敏感な方 アニメーション制作経験(AfterEffects等)をお持ちの方 アプリやWebの開発知識がある方 広告、グラフィック、テレビ、映像業界で、アートディレクション/デザイナーの実務経験
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
404~474万
ぱちんこ機のサウンド制作、協力会社様への発注・品質管理・スケジュール管理など、世界観やスペックに合わせたサウンドのディレクション業務全般をご担当いただきます。 <入社後の流れ> まずは諸先輩と共に機種開発に携わり、ノウハウを学びます。その後は学んだ経験とご自身の感性をもって担当機種のサウンドディレクションをお任せします。 <業務詳細> ・モチーフやコンセプトに沿ったサウンドの提案 担当する機種のモチーフやコンセプトを理解することから始まります。歌唱楽曲や演出サウンドのイメージを提案し、チーム全体ですり合わせます。遊技機サウンドの枠に限らず、音楽業界の流行も含め幅広くアンテナを張っている方のアイデアがとても貴重です。 ・協力業者様、版元様との折衝および進行管理 制作に伴う協力会社様との折衝や、進捗管理も含め全体的にハンドリングします。音声収録や歌唱収録などはスタジオ現場にて立ち合います。機種により、版元様へのサウンドに関する確認やすり合わせ等の折衝業務も含みます。
・ぱちんこ開発への意欲 ・サウンド制作の基礎知識や経験
・各種遊技機の開発・製造
300~760万
企画担当者と連携を取りながら、ぱちんこ機に使用するサウンド開発の進行管理を行います。基本的にはクリエイター業務ではなく、ディレクション業務がメインです。 ・台詞収録、歌唱収録の現場立ち会い、クオリティチェック ・サウンドデータの作成加工、効果音の波形編集やマスタリング作業、全体的な音量の確認、調整 ・サウンドリストを元にした協力会社との折衝、調整 ・音声制御周りの実装確認、修正指示、デバッグ、音声測定、調整 ・ブラッシュアップ用の効果音作成、筐体スピーカーの選定 ・競合他社の市場分析、研究
・ぱちんこの知識 ・サウンド制作(BGM、効果音等)の実務経験 ・波形編集ソフト(DAW、オーディオエディター)の使用経験 ・各種プラグインの取り扱い経験
パチンコ遊技機の企画・開発・製造・販売
400~600万
プロジェクトチームと調整しながら、遊技機(ぱちんこ・パチスロ)に搭載するサウンドのプランニングおよび制作を行います。 ・サウンドプランニング ぱちんこ、パチスロから出る音をプランニングします。映像はもちろん、ランプ、役物(可動体)の演出をより引き立てるサウンドをプランニングします。 ・サウンド制作および制作ディレクション 協力会社様に指示を出しながら、ともにサウンドを制作します。 ・音調整 ぱちんこホール様に並んだ台からどのような聞こえ方をするか、何度も確認し最終調整します。 ・音声収録のブッキング、ディレクション コンテンツによっては、声優さんの人選、スケジュール調整、収録スタジオの確保など、音声素材をクオリティ高く確保するためベストな条件を調整します。
下記いずれかの経験 ・遊技機のサウンド制作経験 ・遊技機が好きでゲームなどのサウンド制作経験
・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発および、その他映像制作全般,液晶表示装置の開発 ・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機の筐体、役物、部品の企画、開発
400~650万
・効果音編集、調整 ・BGMなどの制作、作曲 ・ボイス素材の収録 ・新機種の演出(音声・ランプ・ギミック)企画立案および仕様作成 ・演出(音声・ランプ・ギミック)のディレクション業務 ・市場のマーケティング 等 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)のサウンド制作、サウンドディレクション業務を担当いただきます。またサウンドと密接した演出面であるランプ・ギミックの企画、ディレクションもお任せします。
・遊技機の知識 ・サウンド制作の実務経験
▼遊技機(ぱちんこ・パチスロ機)の開発・製造・販売 ▼デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
420~720万
・遊技機用サウンド制作 ・コンテンツ用サウンド制作
・遊技機用サウンドの制作経験(3年以上あれば優遇) ・DAW(Cubase、Logic等)を用いた歌楽曲、BGM、効果音の制作経験 ・波形編集ソフト(Wavlab、SOUND FORGE等)でのデータの編集、調整経験 ・演出の意図を理解し、適切なサウンドを考案できるスキル ・外注管理経験
・遊技機(スロット・ぱちんこ)の企画・開発・設計・製造・販売 ・音楽CD・キャラクター商品の企画・販売 ・コーヒーマシンの開発・設計・製造・販売・輸入及び修理
478~700万
ぱちんこ・パチスロのサウンド開発に関わる業務全般をお任せします。 <具体的には> ・ボーカル曲も含めた音楽、効果音の制作 ・サウンド制作会社、声優プロダクション、スタジオのブッキングやディレクション業務 ・企画担当者と共に企画コンセプトやモチーフに適したサウンド設計 ・機種筐体のサウンドに関わる部材選定
・同業、ゲーム業界、音楽制作会社などでサウンドクリエイターとしての業務経験 ・DAW(Cubase、Nuendo、またはそれ同等のツール)でのサウンド制作経験
遊技機の開発、製造及び販売
430~700万
・サウンド企画、制作ディレクション ・開発進行管理(QCD管理) ・台本作成 ・声優収録業務 ぱちんこ企画経験があって、ぱちんこ好きであれば大丈夫。世界観やモチーフなどの企画の根底から自分の手で作り上げていけます。 職場環境は風通しがよく、アイデア提案も立場関係なく意見が言い合えます。新しいゲーム性や演出を生み出してユーザーの記憶に残る遊技機を一緒に創りましょう!
・遊技機系のサウンドディレクション経験(3年以上) ・基本的なOfficeソフト操作スキル ・基本的な遊技機知識
・遊技機(スロット・ぱちんこ)の企画・開発・設計・製造・販売 ・音楽CD・キャラクター商品の企画・販売 ・コーヒーマシンの開発・設計・製造・販売・輸入及び修理
430~700万
ぱちんこ、パチスロのサウンド開発全般を管理するポジションです。 ・映像演出やランプ演出、役物演出を引き立てるサウンド設計 ・音響制作をしている協力会社の品質管理 <入社後の教育体制> ある程度知識がある前提でのOJTとなります。社内資料を読みつつ、開発中の機種に携わって実際の業務フローを学びます。 <キャリアパス・評価制度> 人事評価制度として、成果貢献度に伴う個人評価を年2回決定します。基本項目と自身が設定した目標を元に、各項目の達成度合いを上長が判断します。年功序列ではなく、成果が正当に評価される制度です。
以下いずれかの業務経験 ・MAソフトを使った業務経験 ・遊技機、ゲーム、スマホアプリのサウンドデータ制作経験 ・サウンド制作ディレクション
▼遊技機(パチンコ機、パチスロ機)の開発、製造および販売 ▼遊技場店舗の設計、施工並びに内装工事 ▼遊技球補給システム、管理用コンピュータ、遊技場周辺機器の製造および販売
400~600万
ぱちんこ、パチスロ機のサウンド制作、進行管理を担当していただきます。 ぱちんこファンに刺さるサウンドを考案し、様々な部署と連携して商品を仕上げていくお仕事です。 <具体的には> ・企画仕様をもとにサウンドコンセプトを考案 ・サウンド制作会社への制作ディレクションとフィードバック対応 ・自身でもサウンドを制作 ・クオリティー品質、日程、予算を管理
・サウンド制作進行管理経験 ・ぱちんこ、スロットの企画、仕様の理解スキル
遊技機の開発および製造