1019【鈴鹿】車載電装品量産設計フェーズの構造設計/無期雇用派遣
500~700万
株式会社メイテック
三重県鈴鹿市
500~700万
株式会社メイテック
三重県鈴鹿市
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
以下の業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ■次世代EVや高度運転支援に関わる車載電装品のソフトウェアシステム開発に携わります。制御仕様の検討や組込ソフト開発、各種シミュレーションを通じて、先進技術を形にしていくフェーズです。裁量あるタスクに挑戦でき、社会的意義の高い開発に貢献する実感を得られます。
【必須】■機械的素地(材料力学、熱力学)■自動車業界にチャレンジしたい方 【歓迎】■3DCADの実務経験■解析経験(製品問わず)■折衝経験 【魅力ポイント】樹脂、板金、材料、金型、CATIA V5実務経験、電池、高電圧、熱、振動 昨今のCASEの動きに合わせ、本案件含む車載電装部品に求められるもの(高速通信、大電流、コンパクト化、部品点数の削減等)は急速に増えております。 ※備考へ続く
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~700万円 月給制 月給 222,600円~ 月給¥222,600~ 基本給¥222,600~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※【魅力ポイント】の続き それに伴い、今までにない問題点(ノイズ、熱、部位でなく車両を見据えた設計観点)も増加していることから、様々な課題に対し対策検討案を出していく必要があります。結果、本案件に携わることにより、機械系として必要な、設計スキルだけでなく、今後の機械系に求められるであろう電気的観点、熱設計/解析関連等が得られるかと思いますので、是非ご縁がありましたら、本案件をもとに更なるキャリアアップに繋げて頂ければと思います。※年1回キャリア支援あり ■業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ■配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
三重県鈴鹿市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
670~800万
【今までのご経験を今後の成長領域で活かしませんか?】ご経験とご志向性に応じて、大手メーカーを中心とした取引先にてC,VB,VC,アセンブラ等によるマイコン制御・通信制御システム、その他制御系システム開発を お任せします。設計開発のコア業務に携われます。 <案件事例> ・自動車、電気自動車バッテリーの監視プログラム開発 ・エンジンコントロールユニットの制御プログラム開発 ・ロボット、ヒト型ロボットの制御プログラム開発 ・スマートフォン・携帯電話のファームウェア、組込み系ソフト開発 他
【必須】組込みソフトウエアエンジニアとしてのご経験 *設計開発案件に特化!手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境! 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
490~600万
【大手メーカで上流工程も経験可】ご経験とご志向性に応じて、大手メーカーを中心とした取引先にてC,VB,VC,アセンブラ等によるマイコン制御・通信制御システム、その他制御系システム開発をお任せします。 設計開発のコア業務に携われます。 <案件事例>・自動車、電気自動車バッテリーの監視プログラム開発 ・エンジンコントロールユニットの制御プログラム開発 ・ロボット、ヒト型ロボットの制御プログラム開発 ・スマートフォン・携帯電話のファームウェア、組込み系ソフト開発 他
【必須】組込みソフトウエアエンジニアとしてのご経験 *設計開発案件に特化!手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境! 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~900万
大手メーカー(自動車/半導体/家電等)におけるソフトウェア開発/設計やシミュレーション,テスト,評価等を担当。希望・経験に応じ配属を決定。ご経験を活かし、当社メンバーの技術的な育成/リードも期待します。 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等のご経験 ※WEB面接可 【教育】研修センター/eラーニング/技術者育成PGM/資格取得支援制度/社内研修等数多くの教育制度があり、キャリアアップ・スキルアップ可能。 【配属】当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。全国に案件がある為、希望をできる限り考慮します。 【サポート】営業面談(毎月),所長面談(3ヵ月毎),キャリアコンサルタントとのキャリアアップ相談(6ヵ月毎)があり、フォロー体制を整備。
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
400~650万
大手メーカー(自動車/半導体/家電等)におけるソフトウェア開発/設計やシミュレーション,テスト,評価等を担当。希望・経験に応じ配属を決定。 【取引先例】トヨタ自動車社/本田技研工業社/デンソー社/ソニー社等 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等のご経験 ※WEB面接可 【教育】研修センター/eラーニング/技術者育成PGM/資格取得支援制度/社内研修等数多くの教育制度があり、キャリアアップ・スキルアップ可能。 【配属】当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。全国に案件がある為、希望をできる限り考慮します。 【サポート】営業面談(毎月),所長面談(3ヵ月毎),キャリアコンサルタントとのキャリアアップ相談(6ヵ月毎)があり、フォロー体制を整備。
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
300~450万
大手メーカー(自動車/半導体/家電等)におけるソフトウェア開発/設計やシミュレーション,テスト,評価等を担当。研修育成制度が充実しており、未経験から開発/設計エンジニアにキャリアアップできる環境です。 [案件例]○半導体製造装置制御ソフトウェア設計:搬送系/プロセス系/ロボット等の制御ソフト開発・自動化システム,ユーザーインターフェイス等のアプリ設計 ○自動車用電子制御コントローラー制御ソフト開発:ADAS機能開発,車体制御ソフト技術開発 ○電子機器製品ファームウェア設計開発:スマートフォン/タブレット向けカメラソフト開発,画像信号処理のソフト設計~実装,イメージセンサー信号処理開発,音響機器の信号処理開発
【いずれか必須】 ■理系の学部・学科をご卒業された方(実務経験不問) ■プログラミングを学んだご経験のある方 ※WEB面接可 【教育】研修センター/eラーニング/技術者育成PGM/資格取得支援制度/社内研修等数多くの教育制度があり、キャリアアップ・スキルアップ可能。 【配属】当社は一人一人のキャリアに寄り添い、最適な職場環境の提供を大切にしています。全国に案件がある為、希望をできる限り考慮します。 【サポート】営業面談(毎月),所長面談(3ヵ月毎),キャリアコンサルタントとのキャリアアップ相談(6ヵ月毎)があり、フォロー体制を整備。
■技術エンジニアリング事業、派遣・有料職業紹介事業■優良派遣事業者認定/Pマーク ■一般労働者派遣業:般14-300403 ■有料職業紹介事業:14-ユ-300175
500~800万
企画、構想設計等のハイエンド領域~評価まで経験年数に応じた業務フェーズをお任せ。モビリティ/ロボット/航空・宇宙/半導体/医療/次世代技術等 ※日本のトップメーカーを中心に、幅広い業界でご活躍が可能 【プロジェクト例】製造業の上流システム開発(DX化)/自動車物流工程の自動化システム開発/車載向け高周波無線通信モジュールのソフトウェア開発/建設機器(圧入機)の制御設計開発【主要取引先】デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、三菱重工業、ニコン、日立ハイテク、デンソーテン、SUBARU、本田技研工業、パナソニック、ヤマハ発動機他多数/(変更の範囲)当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載
▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 2D/3DCADを用いた製品・装置・金型・治具等の機構設計・筐体(外装)設計・構造設計、及び解析・実験・評価業務等に関連する経験を3年以上 【歓迎条件】・ソフト系履修者 または、同等の知見をお持ちの方 生涯プロエンジニア(R)として「自動車」「航空機」「家電製品」「ADAS」「ロボティクス」等、あらゆるモノづくりの現場で中核を担い、なくてはならない要として働きたい方 ! ★豊富な研修制度 ・エンジニア主催勉強会887回/年 ・会社主催研修733回/年 ・社内技術研修数664講座 ・資格取得支援制度 有
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
400万~
◆環境性能や安全性能への要求に応えていく為の、ECUにおける制御ロジックの設計を行います。 (1)ライダーの操作や車両状態をセンサー信号を基に、最も適した燃料噴射、電子スロットル開度 などを判断し、エンジンを制御するECU(エンジンコントロールユニット)の制御設計をお任せ致し ます。 (2)制御ロジックをECUに組み込むための、C言語を用いたプログラミング、評価をして頂きます。
・制御設計業務経験をお持ちの方 ・自動車業界でのご経験をお持ちの方歓迎 ・設計書を含めた文書作成能力がある方 ・明るくコミュニケーション力の高い方
-
600~800万
以下の業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ■EVや自動運転などの次世代車載製品の開発において、組込ソフトウェアの仕様策定・制御設計・評価を担います。上流工程から関与するため構想段階からモノづくりの本質に携われます。業界動向の変化が速い中、設計思想や新技術導入にも挑戦できる、やりがいと成長の機会にあふれたポジションです。
【必須】■ソフト開発経験1年以上(製品問わず) 【歓迎】■マイコン周りの設計経験 【魅力ポイント】 本案件は、EV・自動運転など次世代車載製品の開発において、構想段階から組込ソフトの設計・評価に関わることができる上流寄りのポジションです。業界変化の早い領域で、新たな制御技術や設計思想に挑戦しながら、着実なスキルアップが望めます。 ※備考へ続く
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~700万
以下の業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ■次世代EVや高度運転支援に関わる車載電装品のソフトウェアシステム開発に携わります。制御仕様の検討や組込ソフト開発、各種シミュレーションを通じて、先進技術を形にしていくフェーズです。裁量あるタスクに挑戦でき、社会的意義の高い開発に貢献する実感を得られます。
【必須】■ソフト系素地■自動車業界にチャレンジしたい方 【歓迎】■ソフト評価経験■折衝経験 【魅力ポイント】 車載ソフトの量産設計に携わる本案件では、安定稼働と生産性を両立させるためのソフト設計・検証を現場と密に連携して進めます。量産フェーズ特有の制約条件の中で、実用化に向けた課題解決力と品質重視の設計スキルが身につきます。 ※備考へ続く
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~800万
工作機械の改良設計を皮切りに、新規機種の仕様検討から設計、試作、評価、量産対応まで、すべてのフェーズを経験できる設計開発業務です。 <詳細> 既存機種改良設計、新規機種仕様検討、基本設計、詳細設計、プログラム、実装、単体/結合/システムテスト、量産対応
【必須】■シーケンス経験(メーカー問わず) ■マイコン制御経験(補助業務でも可) 【歓迎】■設備電気設計経験 ■SiemensPLC実務経験 ■ISO/IEC規格に関する業務経験 【魅力ポイント】マザーマシンと言われる工作機の設計開発業務を通じて、超高精度の制御ソフト開発の経験と技術を得ることが可能です。また電気のハード・ソフトの設計業務を経験することができる為、ご自身のエンジニアとしての可能性が拡大します。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)