1133【伊勢/ミドルクラス】自立走行ロボット運行制御システム開発/無期雇用派遣
600~800万
株式会社メイテック
三重県伊勢市
600~800万
株式会社メイテック
三重県伊勢市
その他組込/制御設計/開発
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
自立走行ロボットの運行制御システム開発業務です。 物流や製造現場の自動化を支える革新的な技術に携われます。社会のスマート化に貢献できる仕事です。
【必須】組込みソフト開発の実務経験(5年以上)。C言語/C++/Pythonでの制御設計経験。 【歓迎】ROS、SLAM、Pythonの使用経験、センサーフュージョンの知識がある方歓迎。 【魅力ポイント】本案件が見据えているものは、物流DX[サービスロボット/宅配ロボット]の開発であり、客内では25年度内の量産開始に向けて最注力をしているセグメントになります。今後市場が拡大していく分野であり、新たな知識/経験を得られることから更なる市場価値向上に繋がると考えます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 306,800円~ 月給¥306,800~ 基本給¥306,800~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ■配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
チーム構成:11~15人
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
三重県伊勢市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~750万
・艦艇用装置の機械構造・油圧回路・電子制御設計(油圧駆動装置、扉、ウインチ、エレベーター等) ・客先での技術的説明、他 ・油圧シリンダーを用いた大型扉の開閉装置 ・製品は一品物が中心 ■配属先情報 ・技術部18名 艦船業務は12〜13名 ・平均年齢 30代後半〜40代前半程度 ・平均残業時間は1〜2時間/日程度。申請制 ・フレックス制度あり。早出・遅出などライフスタイルに合わせた勤務が可能
【必須要件】 ・設計製図、CAD操作のご経験 【歓迎要件】 ・機械構造・油圧・電気のいずれか、あるいは全ての分野における知見
機械部品製造業
400~600万
電気電子設計エンジニアとして自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIot、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をお任せします。 【業務例】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~860万
半導体工場で使用されるガス供給装置のPLC制御設計を担当いただきます。顧客仕様に基づき、制御プログラム設計から実装、テスト、デバッグ、現地立ち上げまで一連の工程を担うポジションです。 《具体的には》 ・装置仕様書に基づくPLC制御プログラム設計/実装/デバッグ/試運転対応 ・顧客要望や供給ガス種に応じた制御ロジック検討 ・現地での立ち上げ作業(国内外出張あり) ・既存設備リプレイス、新規工場立ち上げ案件への参画(例:北海道千歳PJなど) ・海外顧客向け納入時には英語マニュアル対応や技術サポートも発生 《求人の魅力》 ▼日本の国策産業「半導体」に直接貢献できる仕事 同社は“半導体専業”ゆえにメモリからパワー半導体まで幅広い分野へ関与。 国産回帰や国内生産強化など国策レベルの動きと連動しており、「日本のものづくりを支える」という使命感を持てる環境。 ▼誇りと泥臭さが共存する現場 設備メーカーとして現場調整や立ち上げなど“手を動かす仕事”も多いです。(施工管理は別部隊で行います) 図面だけでは終わらず、自ら設計した装置が稼働する瞬間を見届けられる達成感。 技術者として地道な努力が確実に成果につながる実感が得られます。 ▼安定×挑戦 東証プライム上場企業として制度面は整備済み。 一方で新規プロジェクトや海外展開も進行中で、“安定しながら成長できる”環境です。
《必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・PLC制御設計経験(産業用装置や機械設備など分野不問) 《歓迎》 ・流体供給装置や産業用ガス機器関連の知見がある方 ・プログラム実装~テスト~現地立ち上げまで一連経験者 《求める人物像》 ・現場志向で誠実に仕事へ取り組める方 ・「国産半導体を支える」という使命感を持てる方
同社は「半導体インフラを支えるガス供給装置メーカー」として、国内外の大手半導体メーカーに向けた設備設計から施工、保守まで一貫対応できる数少ない企業です。半導体専業メーカーとしてメモリ、パワー半導体など多様な分野に関わり、日本の製造基盤強化に直結する事業を展開しています。近年はM&Aや海外展開(台湾現法拡大)にも積極的で、社員増加率142%、売上増加率136%と成長軌道にあります。
500~750万
電力ケーブル(電気を運ぶケーブル)、マグネットワイヤ・無酸素銅(需要が増えていくEVモーター等に使用される)等の生産設備設計・改善・保全を行って頂きます。主に電気設備を担当していただきます。 【当社の技術力】ディップフォーミング技術により、純度99.99%の無酸素銅が生成できるのは国内で当社のみ。【仕事内容】■生産設備の導入■製造条件の確立■電気制御(PLCを使用できます)【設備導入について】省エネで生産能力の高い設備導入に当社は積極的で惜しみなく投資を行います。【当部門の立ち位置】当社は高付加価値×効率化により営業利益率改善を掲げており、当部署は中期経営計画実現の要となる部署です。
【必須】■電気制御、電気回路設計などの何かしらの実務経験をお持ちの方【本ポジションのおすすめ理由】■未経験から電気制御の経験を積むことができ市場価値のある人材として一から活躍が可能です。 【キャリアについて】当社は個人のキャリアにとことん向き合う文化があり、個人のやりたいことを尊重する風土です。大手企業にありがちな縦割りの文化はなく、自身が望めば仕事の範囲は幅広く経験可能です。 【働きやすい環境】平均残業時間は20時間程度、平均有給取得日数は14.6日と長期就業もしやすい環境。【入社後のサポート体制】丁寧に経験豊富な社員が仕事の流れを一から教育しますのでご安心ください。
■電力ケーブル・通信ケーブル・電力用機器の製造販売■事務機器用部品の製造販売■無酸素銅、銅合金、各種巻線、リッツ線の製造販売及び付帯する工事の設計・施工■超電導製品、非接触給電等新製品開発
590~1090万
Honda完成車製造領域におけるマザー工場「鈴鹿製作所」内、溶接領域の設備保全業務をお任せします。 【具体的には】 ・鈴鹿製作所内設備の予防保全業務 ・トラブル発生時の突発修理対応業務 ・新規設備導入における技術的なサポート業務 ・工場内保全業務改善案の企画・提案・推進業務 等 ※交替勤務有り(主に3交替制) 1勤:6:30~15:15 2勤:15:05~23:30 3勤:23:20~6:40 ※設備の種類問わず、Hondaの設備保全全般に興味がある方はこちらからエントリーください。ご経験やご志向を伺った上で、業務をお任せいたします。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【期待する役割】 ●保全作業に加え、将来的には管理業務やマネジメント業務も担っていただける人材を求めています。 ●保全業務は基本的にチームでの作業(単独作業は禁止)のため、高いコミュニケーション能力が必要です。 ●設備の専門知識を幅広く習得する必要があるため、設備への関心が高く、知的好奇心旺盛な方を歓迎します。 【やりがい・魅力】 ●鈴鹿製作所は、Hondaで唯一のコンパクトカー専用工場。国内販売台数No.1の「N-BOX」もここで製造されています。 ●日本の移動を支える大規模生産工場にて、「製造を止めない」という重要なミッションに挑戦できます。 ●四輪ボディの大型溶接設備など、主要拠点ならではの多様な設備に触れながら、幅広い設備管理の知見を身につけることができます。 ●自分が手がけた設備で車体が次々と生産されていく光景を見られる、非常にやりがいのあるポジションです。 【キャリアパス】 入社後は実践的な研修を通じて基礎を学び、現場配属後は先輩社員のサポートを受けながら成長いただきます。将来的にはマネジメント業務やグローバルな変化に対応できる人材として活躍することができます。 【部門メンバーのコメント】 ・年齢:39歳 ・社会人経験年数:14年 ・社員のコメント 溶接領域(BODY製造工程)において、メンテナンスチームのチームリーダーをしています。前職ではコストを追及することが多かったですが、"まず自分のために働け"という本田宗一郎さんが残した言葉の通り、(自分の信念に正直に)やりたいことができる、面白くも、変な会社です!自分が携わった設備で、せいせいとBODYの製造が進む様子を見ると、達成感を感じることができます。
【求める経験・スキル】 以下2点のスキルをお持ちの方 ●電気および機械の基礎知識(工業高校レベル) ●製造業における設備の保全業務に関するご経験をお持ちの方 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●新規設備導入や設備改造などご経験をお持ちの方 ●空圧、油圧機器の取り扱い経験をお持ちの方 ●搬送設備の取り扱い経験をお持ちの方 ●以下資格をお持ちの方 機械保全技能士2級相当/玉掛け/ガス溶接資格 【求める人物像】 ●チームでの保全作業が中心となるため、高いコミュニケーション能力 ●様々な設備知識を主体的に学ぼうとする知的好奇心の高い方 ●将来的にマネジメントや設備導入・海外駐在も視野に入れてキャリアアップを希望する方
二輪車・四輪車・パワープロダクツの製造・販売を主軸とし、航空機やロボティクス、水素技術、自動運転など多様な分野にも展開する総合モビリティ企業です。環境・安全・電動化を軸に、持続可能な社会の実現を目指しています。
590~1090万
【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。さらなるグローバル展開に向け、Hondaのものづくりを支える製造組織を強化し、ものづくりで新しい価値を創造していきます。 世界中のより多くのお客様に喜びをお届けするため、Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。自動車業界に限らず、他業界でのご経験、専門性を有する方も大歓迎です。 【業務内容】 Honda完成車製造領域におけるマザー工場「鈴鹿製作所」内設備の保全業務をお任せします。 【具体的には】 空調・乾燥・塗装ロボット・搬送設備などの保全業務全般をお任せいたします。 ●空調・乾燥・塗装ロボット・搬送設備などの保全業務(点検・メンテナンス) ●新設備導入時の技術的支援、導入計画立案・実行 ●現場からの改善提案・実行(塗装品質向上や保守性改善など) ●トラブル発生時の初動対応と原因究明、再発防止策の策定 ●新規設備導入における技術的なサポート業務 ●工場内保全業務改善案の企画・提案・推進業務 等 【勤務形態】 1勤:6:30~15:15 2勤:15:05~23:30 3勤:23:20~6:40 ※交替勤務有り(主に3交替制) ※入社後はまず2交替勤務にて実務を学んでいただき、業務に慣れてきた段階で、3交替勤務をお任せします。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【やりがい、魅力】 ●経験年数に関わらず、自身のアイデアを提案しチャレンジできる環境があります。 ●与えられた業務に留まらず、自らテーマを設定して業務改善に取り組むことができます。 ●多数の海外拠点があり、適性に応じて海外支援や海外駐在の経験を積むことができます。 ●ロボット・空調など高度な設備に関わり、設備導入の上流から携われる環境 【部門メンバーのコメント】 ・年齢:38歳 ・社会人経験年数:16年 ・社員のコメント 前職ではパワートレイン領域の自動機設備設計業務をしていましたが、現在は未知の領域であった塗装領域設備でメカ/電気関係なく保全業務を行っています。業務では幅広い知識を身につけ、そこから自分の意思を入れて設備改善/導入していくことができる事から、自分を大きく成長させることができる点が魅力であると思います。
【求める経験・スキル】 ●機械または電気設備の保全経験をお持ちの方(実務3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●搬送設備・空調設備・乾燥炉設備・塗装ロボット設備の保全経験をお持ちの方 ●PLC(プログラマブルロジックコントローラ)の使用経験や設備設計経験を有する方 ●ラダープログラムや電気回路の読解やコーディング経験を有する方 ●プログラムソースの読解やコーディング経験を有する方 【求める人物像】 ●ものづくりの現場に想いをもって取り組める方 ●コミュニケーション力があり他者と協力して主体的に業務推進することができる方 ●専門知識の幅を広げるための学習意欲を持ち続けている方 ●柔軟な思考を持ち、既存情報にとらわれず問題解決やチャレンジをすることができる方
二輪車・四輪車・パワープロダクツの製造・販売を主軸とし、航空機やロボティクス、水素技術、自動運転など多様な分野にも展開する総合モビリティ企業です。環境・安全・電動化を軸に、持続可能な社会の実現を目指しています。
400~1210万
下記業務のいずれかをご経験等を鑑みて決定いたします。 ■機械電気工学の知見をお持ちの方 機械,水処理,電気設備の運用・稼働に関する技術的検討。 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 エネルギーマネジメント・省エネ・CO2排出量削減。 ■経理等の知識をお持ちの方 省コスト施策の検討/実行に関する業務。 ■ITの知見をお持ちまたは興味をお持ちの方 動力設備のIT/IoT化の検討・導入推進および、監視・制御システムの改善・活用拡大に関する業務。
【いずれか必須】■機械・電気工学およびIT系もしくはこれに類する課程を修めた方または、興味がある方 ■経理等の知識をお持ちの方 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 【やりがい・魅力】直接的な半導体製造の業務ではありませんが、製造を支えるやりがいのある職場です。アイデア次第で大きなコスト削減や品質改善ができるなど達成感を得ることができます。知識とアイデアを最大限に活かした新たな試みもチャレンジできる部署になり、省エネルギーへの取り組み、キオクシアグループとしてNetZEROカーボンの2050年目標達成に向けて再生可能エネルギーの導入を積極的に行っています。
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業
380~520万
制御設計部門において、営業情報や機械設計部門から出力される図面や設計結果を元に、産業機械装置の制御盤や電気回路を設計し、装置の動作を実現するPLCプログラムを作成を担当していただきます。 ■電気工事後に試運転を行い、装置として完成させます。 ■装置据付後現地での試運転や設置した装置の保守のための出張があります※建築の改築を伴う業務は含まない ■個別設計生産のため、受注案件ごとのプロジェクト単位で仕事を進めます。 ■ゴム混練工程に必要なすべての機械を提供できる業界唯一の企業。FAに加え、ライン全体のシステム統合技術が当社の強みです。
【必須】電子制御設計・電気工事施工に関する知識や経験をお持ちの方 【尚可】第一種・二種電気工事士の資格保有者、PLCを用いた制御設計経験(機械・装置制御など) ■電気回路図の読解および設計が可能な方 ■現場調整・立ち上げ業務の対応経験 ■Word・Excelの基本操作スキル ◆創業者は大手ゴムメーカ出身。そのルーツから、お客様とは密接な関係 を育んでいます。受注設計・生産でお客様の細かな要望に応えて信頼関係を築きながら、長期安定的な事業基盤を維持しています。自動化・省力化が求められる中で、当社に対するお客様の期待は高く、受注も拡大中です。
◇ゴム混練プラント、ゴム加工専用機、物流機器等の設計、製作、施工◇ゴム精練ラインと物流装置のシステム統合・ネットワーク化◇生産システムの構築 【販売先】横浜ゴム、ニッタ、三ツ星ベルト、住友理工、ブリヂストンなど
400~845万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの領域で機械/電気/ソフトウェア開発などを未経験から育成の上で技術系のエンジニアとしてご活躍いただきます! 【自動車】:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink)【ロボット/医療】:ロボット操作アプリケーション開発、産業用・生活支援・医療ロボット、医療機器【航空機/家電/住宅/電車】:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、カラオケ通信機器、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器
【必須】■理系のバックボーンをお持ちの方(工業高校・高専・理系大卒など)【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【当社の特徴】~2023年1月にパーソルグループ会社3社が合併~【技術者の自己実現を支援】各種キャリアセミナー・キャリア相談窓口【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回【働きやすい環境】■平均残業時間:19.3時間 ■転勤率:約4% ■有給消化率:80.3% ■在宅勤務比率:30.2%■産休育休取得率:100% ■中途採用比率:49.5% ■部活・同好会:200以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
390~770万
■エンジン制御システム(EMS:内熱機関を制御し、効率的で適切な動作を実現するためのシステム)の開発業務に携わっていただきます。 以下の中からご経験に合わせてご担当いただきます。 ■システム要件設計(顧客要求のシステム機能・要件への落とし込み)、ソフト構想設計(システム要件定義を満足するソフト概要設計)、ソフト詳細設計(指示書に沿ったプログラム作成)、ソフト検証(単体での動作検証)、システム評価(車両実装相当の動作・機能確認)、車両評価・適合(顧客要求の車両性能・機能の作りこみ) ■仕事内容の変更範囲:当社業務全般内容
【必須】 エンジン制御システムに関する業務経験をお持ちの方 【歓迎】 エンジン制御システム設計のご経験 MATLAB/Simulinkの使用経験
エンジン制御システム(EMS)開発 先進運転支援システム(ADAS)開発