顧客体験(CX)基盤群ソリューション提案企画営業【TC/事】
580~860万
トヨタコネクティッド株式会社
愛知県名古屋市, 東京都千代田区
580~860万
トヨタコネクティッド株式会社
愛知県名古屋市, 東京都千代田区
テクニカルマーケティング
顧客体験=CX向上に必要な基盤群(顧客ID基盤、顧客データ基盤、マーケティング基盤など)に対するトヨタ自動車からの開発要求を受け、最適なソリューションを検討し、社内外と調整のうえ提案内容をまとめます。 トヨタ自動車では車外サービス領域にも注力しており、カーライフ、ECサービスなどの新たな顧客体験サービスまで担当範囲が拡大しています。 当室では企画、要件定義、プロジェクトマネジメントといった上流工程から、開発・運用工程における社内外の調整まで、幅広い範囲での役割を担います。 【具体的には】 ・CX基盤群開発における営業窓口 ・CX向上のためのソリューション提案 ・CX向上のための企画立案 ・CX基盤群およびサービス開発におけるプロジェクトマネジメント ・CX基盤群およびサービスの運用構築支援 ・CX基盤群およびサービスの運用効率化 ・CX基盤群およびサービスにおける顧客データ分析およびマーケティング支援 ・QCD管理および収支管理
求める人物像 ・弊社企業理念に共感できる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・企画内容・要求事項を整理し、開発部門との橋渡しができる方 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方 求める経験・スキル ・ IT業界での企画営業・プリセールスのご経験 5年以上 ・ IT及びクラウド(AWS/Azure)に関する基礎知識 あれば望ましい経験・スキル ・SEもしくはシステム開発営業としての開発経験 ・大手クライアントとの折衝経験(約2億円規模の取引) ・チームマネジメント経験(5名程度~)
580万円〜860万円
08:45〜17:45
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
愛知県名古屋市
東京都千代田区
最終更新日:
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
688~1600万
~データで「仮説」を創れ。事業の成長エンジンを加速させる、データ分析から戦略につなげるスペシャリスト募集~ ■仕事内容 「分析して終わり」ではなく、データ分析の専門性を武器に、プロダクトマーケティング部(PLG組織)の施策精度とスピードをレベルアップさせる「核」としてご活躍いただきます。 ■具体的な業務 【入社後すぐ(メイン業務)】 ご入社後まずは、ご経験や適性に応じて決定する配属チームにて、データに基づいた「仮説検証サイクル」の実行を主導していただきます。 (業務例:配属チームに応じて下記をお任せします) (Promotionチーム配属の場合) ・広告効果(CPA, CVR等)の多角的分析、流入チャネル別のLTV分析 ・広告クリエイティブやLPのA/Bテストの設計・実行・分析 (Product Growthチーム配属の場合) ・SQLを用いたプロダクト内の顧客行動データ(アクティベーション、解約要因等)の分析 ・新機能やUI/UX改善施策の効果測定、A/Bテストの設計・実行・分析 (Contents Marketingチーム配属の場合) ・SEOパフォーマンス(順位、流入、CVR)の分析、アクセス解析 ・コンテンツのA/Bテスト設計、リライト戦略の提言 【将来的(1~2年後)に期待する役割】 ・部門横断での戦略設計・仕組み化 -各チームのデータを統合し、「広告(Promotion)で流入した顧客が、製品(Product Growth)でどう行動し、LTVに繋がっているか」といった、より高度で戦略的な分析をリード。 -データ分析や仮説検証のプロセスをPLG部全体に横展開し、データ活用の標準的な「仕組み」を構築。 ・データドリブンな文化の醸成 -あなたの分析や提言を通じて、PLG組織全体が「データを見て意思決定する」文化を根付かせる、中心的な役割。 ■ポジションの魅力 ・「分析して終わり」ではなく「事業を動かす」実感 -あなたの分析が「広告予算の配分変更」「製品のUI改善」といった具体的なアクションに直結。LTV向上や解約率低下という事業の根幹に貢献する手触り感を得られます。 ・市場価値の高い「データ戦略家」へのキャリア -SaaS/PLG領域の最先端の分析経験に加え、特定領域のスペシャリストに留まらず、複数チームを横断したデータ戦略を設計・推進する経験は、市場価値の高い「データ戦略家」としてのキャリアに直結します。 ・データ分析の「仕組み」をゼロから構築できる面白さ -完成された環境ではなく、発展途上の私達と共に「どうデータを分析すべきか」「どう仮説検証を回すべきか」という仕組みや文化そのものを作り上げていくことができます。まずはチームから、そして将来的にはPLG組織全体のデータドリブン化を、あなたの手でリードできる面白さがあります。
・データ分析に基づいた仮説検証サイクル(課題発見~施策実行~効果検証)を回し、定量的な成果を創出した経験(目安:2年以上) ・分析環境(SQL、Tableau、GA4、Amplitudeなど)を用いたデータ抽出・可視化の実務スキル ・AI等の最新技術を、自身の業務効率化や分析に積極的に取り入れる姿勢
クラウドサービスの開発/提供、新サービスの開発と運用
590~1040万
◆配属先のミッション 私たちNTT東日本グループは、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみ なさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しております。 NTT東日本が提供できるソリューションの一例として、IOWN・REIWAエッジなどのNW基盤、AI・DX・ソフトウェア開 発、ITO・BPO、ローカル5G・クラウド・SaaSなどのマネージドサービス、コンサルティングやデータセンター等のア セットシェアリングと非常に多くのアセットやリソースがあります。 ビジネス開発本部では、NTT東日本が提供する様々な先端サービスの企画や開発、地域社会の様々な分野におけるビジネ スの創出やアクセラレーションに取り組んでおり、開発マーケティング部 マーケティング担当においても、地域社会の ニーズにタイムリーに対応したサービス開発を目指したフィールドマーケティングや、その結果を踏まえた販売戦略立案 支援のほか、NTT東日本の豊富なアセットやリソースを活用した各業界におけるマーケットイン型での協業ビジネスの立 ち上げ等を通じて、地域社会の課題解決に日々チャレンジしております。 ◆今回、新たにポスト募集が必要となった理由 (募集に至るまでの背景) 開発マーケティング部では、ICTサービス販売拡大および新規ビジネス創出の実現に向け、通信分野のみならず、非通信分 野も含めたNTT東日本グループのアセット・リソースをフル活用して、各業界のリーディングカンパニーとも連携しなが ら、様々な社会課題を解決することを目指しています。 本ポストについては、NTT東日本グループのアセット・リソースを踏まえたソリューション/ターゲット別のプロモーショ ン戦略の策定を行います。これに連動した提案書の作成、販売ツールの企画・制作まで、幅広い施策を考案します。 地域社会に広く貢献したいという志とスキルを有した方に中核人材として加わっていただき、持続可能な循環型社会の実 現に向け、共に歩んでいきたいと考えています。 ◆実際に候補者に担っていただく業務の詳細 通信業界のリーディングカンパニーである当社にて、NTT東日本グループが開発したICT商材の販売拡大を目的とし、Web マーケティングを中心としたプロモーション戦略の立案・実行を担当いただきます。特に、SEO対策やユーザー視点での サイト構成の最適化を通じて、ターゲット層への効果的な情報発信を行います。 ◇SEOを意識したWebプロモーション戦略の立案・制作 ・マーケティングリサーチや営業部門からの情報をもとに、検索エンジンでの露出を最大化するためのキーワード選 定・コンテンツ企画、制作 ・ターゲット別の検索ニーズに応じたサイト構成・導線設計の検討、制作 ◇Webプロモーション戦略と連動した各種販売促進活動 ・ソリューション/ターゲット別のwebページ制作・メルマガ配信等の企画・検討・制作 ・上記に関わる各種業務(データ分析、webページ/メルマガ構成案の制作、 等) ・プロモーション施策に係る費用計画/進捗管理 (業務例) ・営業部門やマーケティングリサーチ等から収集した各業界における業務/経営課題と、当社が開発した各商材の特徴等を 踏まえ、ソリューション/ターゲット毎の、最適なプロモーション戦略を策定 ・策定したプロモーション戦略を踏まえたwebページ/メルマガ配信(案)を自ら制作し、各組織へ提案・展開。 ・上記実施にあたって必要な分析・社内組織調整を並行して実施 ◆ご入社いただいた後に成長できる点 ・セールスプロモーションスキル、販売企画立案(提案内容検討・イメージ資料化・ツール制作 等)スキル、フ ・市場を見定めるマーケティングスキル ・新規ビジネス/B2B2X型モデル創出スキル ・ネットワーク、DX、AI、設備保守等のアセット活用のビジネス化経験 ◆応募者に対するメッセージ 開発マーケティング部では、ICTサービス販売拡大および新規ビジネス創出の実現という大きなミッションに向け、組織・ チーム一丸で取り組んでおり、この度、様々な社会問題を解決することを通じた『持続可能な循環型社会の実現』という 志に、賛同していただけるメンバーを募集しています。自らの構想力や発想力を持って、NTT東日本グループのプロモー ション戦略の策定から、実際のwebページ/メルマガ配信等の企画・制作などを通じて、NTT東日本に新たな文化をもたら してくれる方を求めています。ぜひ私たちや地域の皆様と一緒に、希望あふれる新しいミライを創りましょう!
◆必須要件 ・法人向け商材に関するWebマーケティング施策の企画・実行経験をお 持ちの方 例:SEOを意識したコンテンツ企画やサイト構成の最適化、メルマガ・ SNS・ウェビナー等を活用したWebページへの流入促進、顧客接点の創 出など ・Webサイトの構成設計・改善提案に携わった経験がある方 ◆歓迎要件 ・法人NW/ICT等に関する基礎知識 ・IT企業(通信キャリア・IT商社・Saas企業 等)における営業企画・販 促担当・マーケティング企画のご経験 【資格】 ・SEO検定1級 ・ウェブ解析士 ・マーケティング・ビジネス実務検定 ・PRプランナー ・ビジネスキャリア検定(マーケティング)
-
550~1200万
具体的な業務は、ご経験や適性、そして事業フェーズに応じて下記いずれか、 または複数の領域をお任せします。 ■CRMマーケティング全般の企画・実行 toC(インストール~マッチング)およびtoB(リード獲得~ナーチャリング)におけるLTV向上、エンゲージメント向上を目的としたCRM戦略の立案から実行、検証までの一貫したオーナーシップ 定性・定量データ(ユーザーデータ、市場データなど)に基づいた顧客理解、課題探索、マーケティング戦略策定 プロダクト部門や事業本部、マーケティング本部を横断したPM業務 ■アプリマーケティング全般のグロース toCアプリのグロースにおけるプロジェクトマネジメント(場合によってはハンズオンでの実行も含む) エリアにおける計画のオーナーシップ パートナー(代理店等)のディレクション ■新規事業領域(介護領域など)のマーケティングマネジメント toCアプリのグロース全般におけるプロジェクトマネジメント。(場合によってはハンズオンでの実行も含む) toBサービスのグロース全般におけるプロジェクトマネジメント(場合によってはハンズオンでの実行も含む) パートナーのディレクション
■新規事業領域(介護領域など)マーケティングマネージャーをご志向の場合■ toCもしくはtoBのサービス・プロダクトのマーケティング領域に関する幅広いご経験(3年以上) ■CRMマーケターをご志向の方■ 事業会社または支援会社において、CRM戦略の企画、実行のご経験 CRMの企画から実行、検証まで一貫して担当し、定量的な成果(例:LTV向上、エンゲージメント向上など)を出したご経験 CRM接客ツール(GFA, MA, kartsなど)の活用経験または導入経験 ■アプリマーケターをご志向の場合■ アプリマーケティング実務に関する幅広いご経験(3年以上)
スキマ時間を活用したバイトマッチングアプリ「Timee」を運営し、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をつなぐ仕組みを提供しています。企業の人手不足を即時解決し、働き手には面接不要・勤務後即支払の柔軟な働き方を実現。加えて、地方での短期就業支援やキャリア支援サービスも展開しています。
500~800万
当社のタレントマネジメントプラットフォーム「カオナビ」の新規リード獲得を最大化するため、 SEO・コンテンツマーケティング・Webサイト改善を軸にしたグロース施策の企画・推進をお任せします。 自社サービスサイトの集客力強化、コンバージョン率(CVR)向上、ユーザー体験(UX)改善に向けて、 課題発見から施策立案、実行、検証まで一連のマーケティングサイクルをリードしていただくポジションです。 【主な仕事内容】 ■ SEO/サイト集客の最大化 ・検索キーワード分析、競合調査 ・SEO観点での改善施策(構造設計、内部対策、コンテンツ改善) ・新規コンテンツ企画(特集、コラム、ホワイトペーパー等) ・外部環境変化に応じた順位改善施策の立案・推進 ■ Webサイト改善・UI/UX最適化 ・サイト構成/導線設計の見直し ・UI/UX改善、A/Bテストの実施 ・サイト制作におけるディレクション(デザイナー/エンジニアとの連携) ・ホワイトペーパー導線やCTAの最適化 ■ アクセス解析・レポーティング ・GA4 / Search Console / ヒートマップを用いたアクセス解析 ・セッション数・CVR・リード数などのKPIモニタリング ・データに基づく課題特定、改善アクションの提案 ■ マーケティング戦略の企画・推進 ・事業フェーズに合わせたWebマーケティング戦略の立案 ・リード獲得施策の企画(キャンペーン、LP改善など) ・各施策のPDCA運用および成果最大化に向けた改善 【このポジションの魅力】 ・第二創業期のコアメンバーとして、大きな裁量でマーケティング戦略をリードできる ・経営陣と近い距離で、事業成長をダイナミックに感じながら働ける ・ユーザー体験(UX)からSEO、コンテンツ、分析まで幅広いスキルを磨ける ・プロダクトの成長を自らドライブできる環境
【必須要件】 ・週3以上の出社対応ができること ・リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験 ・GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ・Webサイト制作におけるディレクション経験 ・Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
● タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート ● 労務管理システム『ロウムメイト』の開発・販売・サポート ● 予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート
400~600万
弊社のマーケティング部門において、オンラインセミナーの企画運営、担当エリアの集客施策(主にオフライン広告)の遂行など、マーケティング業務をお任せします。 #お任せしたい仕事内容 「LITALICOワークス」のマーケティング担当として、対顧客候補者様向けセミナーの企画運営や、顧客獲得のための全国各拠点における施策の実行〜効果検証までを担当し、PDCAを回していきます。 ※割合イメージ:企画 30%、実行 40%、効果検証 30% ※業務に慣れていくにつれご希望とすり合わせながら、上記割合は変化していく見込みです ▼具体的な業務内容 ・月に数本実施するオンラインセミナーの企画 ・セミナーの資料の作成 ・セミナー講師と企画すり合わせ ・セミナー結果分析と改善立案 ・顧客集客施策の遂行 (例:交通広告、ポスティング、オフラインイベントなど) ※まずはチームリーダーが担当している施策を一緒に進行しながら一人立ちを目指せる環境です ※上記あくまでも想定される業務の一例のため、入社時の事業フェーズなどによって変化する可能性があります。 #仕事のやりがい ・結果を求められる環境でのマーケティング企画力、実行力、数値分析力などが身に付きます ・セミナーを通して顧客とのつながりを持ちながら施策を進めることができます ・マーケティング施策が、直接的に事業成果につながる実感を得られます ・少数精鋭チームのため、戦略から実行まで身近に関わることができます ・社会的意義の大きい領域で、マーケティングを通じて社会課題の解決に貢献できます #得られる経験・スキル ・セミナーの企画運営スキル ・定量定性データ分析・課題設定スキル ・オフラインマーケティングを中心としたマーケティングスキル ・周囲の人を巻き込みながらプロジェクトを推進する力、コミュニケーション力 など #配属組織 ・マーケティング本部就労マーケティング部事業開発グループ ・就労マーケティング部全体では約60名程度が在籍しています。 #携わるサービス └ LITALICOワークス/働くことに困難のある方向けの就労支援サービス
・マーケティングまたはプロモーション企画歴1年以上 ・マーケティングまたはプロモーション施策実行歴1年以上 ※業界知識や経験は一切不問です ※現場理解を深めていただくために、入社後3週間は現場研修をご用意しています ※セミナー運営の経験は一切不問です。入社後、チームリーダーと一緒に業務をこなす中で覚えていただきます
-
550~725万
自社クラウド製品「BlendVision AiM」の日本展開を担う製品スペシャリストを募集しております。 営業・マーケ・台湾本社と連携し、企画から技術支援まで幅広く担当。英語力を活かしてグローバルに活躍できるポジションです。 【業務内容】 ・日本市場のニーズを収集し、製品改善を本社に提案 ・展示会・ウェビナーなどの販促活動支援 ・製品デモ・プレゼン資料の作成と実施 ・パートナー企業への技術情報提供 ・営業案件における製品提案・技術的アセスメント ・台湾本社との連携による機能開発の調整 【このポジションの魅力】 ・動画×クラウド×AIという成長分野に携われる ・外資系ならではのスピード感と裁量のある環境 ・自社開発製品のため、提案がダイレクトに反映される ・英語力を活かしてグローバルに活躍可能 ・外国籍の方も活躍中の多様性ある職場
・日常会話レベル以上の英語力 ・以下いずれかの経験 └ 法人向けITソリューション営業 └ プロダクトマーケティングまたはマネージャー経験
音楽ストリーミング、動画・ライブ配信ソリューション、クラウドDX推進など
450~800万
【業務内容】 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング ・キャラモデルの作成 ・モデルチェックとディレクション を担当いただきます。 【環境】 ■体制 50名前後の開発チーム モデラーは2,3名 ■使用環境 Unity,Mayaなど 【ポジションの魅力】 造形力と可愛さの追求。 技術力の高いエンジニアとの開発。
■必須スキル キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4) キャラクターモデリングの全工程が行える方 (モデリング、テクスチャ、セットアップ) テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方) ポリゴン数1万以上のモデル制作経験 ■歓迎スキル 美少女キャラモデルの経験 手書きのテクスチャ制作スキル ■求める人物像 ゲームが好きな方 好奇心と探究心を持った方 周囲とのやり取りが円滑に行える方 品質へのこだわりが強い方 美少女系コンテンツが好きな人
サイバーエージェントグループの【株式会社QualiArts】での勤務となります。
1000~1500万
Please see below a snap-shot on our Client's Marketing Director Role; ROLE * ‘Marketing Director’ Role will be a Member of the Japan Leadership Team. * This position will play a pivotal role for Japan strategy and management. * Coverage will include Japan & Korea markets * Reporting: Managing Director, Japan (solid), Head of Marketing, APAC (dotted) * Direct Reports: 4 * This role is responsible for developing and implementing our brand portfolio and innovation strategy across the various market segments in Japan & Korea to fuel our business growth. * Setting & Executing marketing strategy to lead the trend and drive sustainable profitable growth. * Key Leadership Areas: ‘Customer Journey & Market Intelligence’, “Product Portfolio Management & Development’ and ‘Local Market Activation’
Please see below a snap-shot on our Client; CLIENT * Origins dating back to 1850’s * Multi-Branded. World leader and dominant No.1 in category * Publicly-listed * 15,000 Employees Worldwide and fully integrated Business in Japan including local manufacturing * Company has 60+ production sites, located in Europe, Africa, America and Asia * Strong global commitment to sustainability and local community engagement
-
640~1600万
~唯一無二の「1行」が、顧客の心を動かす。データでCVRを最大化するコンテンツクリエイター募集~ ■仕事内容 当社の成長戦略の核であるTMM(顧客起点のマーケティングモデル)を推進するため、LPやホワイトペーパー、導入事例など、コンバージョンに直結するコンテンツの企画・制作、およびデータに基づくCVRの最大化を担っていただきます。 ■具体的な業務 ご入社後まずは、既存の主要なLP・資料ダウンロードページのCVR改善からお任せし、早期に成果を出していただくことを期待しています。 ・データドリブンなCVR改善 GA4やヒートマップツール等を用いて既存LP・資料ページの徹底的なデータ分析を行い、改善のための仮説を構築する。 A/Bテストツール等を活用し、高速な仮説検証サイクル(コピー、デザイン、フォーム、CTAの最適化など)を実行します。 ・高品質なコンバージョンコンテンツの企画・制作 顧客の課題と態度変容を促すための、ホワイトペーパー、導入事例、サービス紹介資料などの企画立案、構成作成、ライティング、編集。 上記資料の「受け皿」となる、コンバージョンを最大化するためのLPの企画、構成案作成、コピーライティング。 ・分析と仕組み化 分析結果をレポーティングし、チームに成功・失敗要因を共有。 将来的には、AI(LLM)なども活用しながら、高品質なコンテンツを効率的に制作するためのフロー構築や改善も主導していただきます。 ■ポジションの魅力 ・事業のエンジンを担う実感:コンテンツは当社の成長戦略の「核」です。あなたの企画したLPや資料が会社の成長に直接貢献していることを、データを通じて日々実感できます。 ・市場価値の高いスキルを実務で深めるポジション:当社の核である「TMM(顧客起点のマーケティングモデル)」や「PLG(製品主導の成長)」といった、現代のSaaSマーケティングにおいて市場で高く評価されるスキルセットを、実践を通じて深く学べます。AIを活用したCVR改善など、業界の最先端のテーマに挑戦できる環境です。 ・顧客への貢献実感:「トヨクモさんのおかげで課題が解決しました」といったお客様からの感謝の声を直接聞く機会も多く、社会に価値を提供しているやりがいを感じられます。
・事業会社でのWebサイト/LPのCVR改善(A/Bテスト等)の実務経験(目安:2年以上) 事業のKPIを自ら背負い、主体的にPDCAを回した経験を重視します。 ・コンバージョンを目的としたセールスライティング、またはコピーライティングの実務経験 「顧客の心理を動かし、行動を促す」ための文章構成力と表現力を求めます。 ・Google Analytics(GA4)等を用いたデータ分析に基づき、改善施策を立案・実行した経験 「なぜこの結果になったのか」という仮説を立て、次のアクションに繋げた経験が必須です。 以下のいずれか、もしくは双方の経験 ・Canva, Figma等を用いた簡単なワイヤーフレーム作成スキル ・ホワイトペーパーや導入事例など、リード獲得を目的としたコンテンツの企画・制作経験
クラウドサービスの開発/提供、新サービスの開発と運用