1378 埼玉【管制システム領域】再使用ロケット技術の研究開発
570~1100万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
570~1100万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
プラント構造設計
Honda再使用型ロケット開発において、ロケットの打ち上げを支える管制システムの設計・評価をご担当いただきます。 ※ご経験に応じて下記いずれかをお任せします。 ●打ち上げ地上設備(ハード・ソフト両面)のシステム設計・仕様策定・評価 ●打ち上げ運用・点検フローの設計および自動化の推進 ●社外研究機関、関連企業、社内各部門との連携・調整によるシステム構築 ※設備には、機体固定装置、燃料補給、電源供給、通信インターフェース、点検支援システム等が含まれます。
【いずれか必須】●移動体管制・地上通信システムの開発経験 ●インフラ設備における制御・監視システムの開発経験 【やりがい】この挑戦を共に推進する、ロケット打ち上げの地上設備開発エンジニアを募集します。10年後、20年後の社会に貢献する最先端の宇宙モビリティを、あなたの手で形にしませんか?
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
570万円~1,100万円 月給制 月給 270,000円~600,000円 月給¥270,000~¥600,000 基本給¥270,000~¥600,000を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始8日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社2ヶ月後より10日付与
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※フレックスタイム制でない場合も基本給、残業手当に変更なし ・月給\270,000~ 基本給\270,000~等を含む/月 ・残業手当:有(時間に応じて別途支給)
https://global.honda/jp/topics/2025/c_2025-06-17c.html
当面無 ※将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。
埼玉県和光市中央1-4-1
東京メトロ有楽町線和光市駅 徒歩15分 東武鉄道東武東上線和光市駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
池袋駅から電車で約15分
※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ■社宅制度あり(社内規定あり)
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など
■Hondaの福利厚生 https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 ■育児手当:18歳未満のお子様1名につき2万円/月(別途、社内規定あり) 【年収例】 ・メンバー:569万円以上(月給27万円以上) ・チームリーダー:715万円以上(月給35万円以上) ・係長クラス:847万円以上(月給41万円以上)・管理職:1,198万円以上 (月給63万円以上) ※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により支給 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社の定める場所
3名
2回
筆記試験:有(適性 等) 全2回ともWEB面接 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス 株式会社ホンダ・レーシング
本田技術研究所は、本田技研工業から研究開発部門が分離、独立した会社です。目先の業績に左右されない自由な研究開発環境を実現することで、Hondaを支えるドライビングフォースとして、世の中をリードする技術を創出していきます
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒351-0193 埼玉県和光市中央1-4-1
■先進技術研究所、先進パワーユニット・エネルギー研究所、デザインセンター、材料研究センター、HRD Sakura
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
■本田技研工業■ホンダアクセス■ホンダR&Dアメリカズ(オハイオ) ■ホンダシリコンバレーラボ■ホンダリサーチインスティチュート他
プライム市場
本田技研工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 160,835百万円 | 5,405百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 182,442百万円 | 1,327百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
570~1100万
Honda次世代バッテリー(全個体・半固体電池)、バッテリーパックに関するコンセプト立案、性能設計、構造設計、熱/冷却設計、解析/評価などご経験に応じてお任せします。 ●将来戦略やコンセプト立案、性能設計(目標値設定)、要求仕様作成、および適用技術の構築 ●構造設計、熱設計、冷却設計 ●解析、評価、テスト (セル強度性能、バッテリーパック強度性能、耐久性、安全性、振動、充放電特性、伝熱性)
【いずれか必須】●材料力学・機械力学など4力学系の知見 ●構造設計のご経験 【歓迎】構造・強度・振動・応力解析などの知見 【やりがい】開発対象は四輪車のみにとどまらず、二輪車やパワープロダクツ、新モビリティなどにも広がっており、進化する電動車の中核を担う駆動用二次電池システムの研究開発を通じて、多様な製品に関わることができます。本ポジションでは、新規技術領域の探究とカーボンニュートラル社会の実現への貢献という、エンジニアとして非常に高い達成感とやりがいを得られる環境が整っています。
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
656~900万
当社の関東営業所にて以下の2つの業務をお任せ致します。 ■構造設計業務(現在、提携する構造計算事務所に外注を行っており内製化の対応と設計会社への対応業務をお任せ致します。) ■営業部門のサポート(営業部門からの技術的な質問の回答をしていただき社内の技術的な知見を上げていただく事を期待しております。) 【担当製品】テント倉庫・レンタルテント・テントハウス・工事用テント 現在京都本社にて担当社員が在籍している為、協働しながら仕事を進めて頂きご経験に応じて上記の業務の範囲を振り分けながら仕事を進めて頂きます。
【必須】構造計算もしくは構造設計の経験をお持ちの方 【歓迎】構造設計1級建築士・JSCA建築構造士 【採用背景】現在外注をしている構造設計の内製化と、営業部門からの問合せの対応をできる事を目的とした採用を行っております。 全てをお任せするのではなく、営業部門の顧客回答の速さと社内知識の蓄積をしていただきながら、徐々に業務をお任せし、内製化を進めていただけることを期待しております。
【事業内容】テント・倉庫の販売・レンタル事業
370~500万
社会から出る廃棄物の再資源化や再利用への需要と期待に応えるためのプラント設計・施工・管理を行う当社はプラント設計担当を募集。社会が抱える課題に対して向き合う非常に意義の高い職務。 プラント業界設計経験浅の方を歓迎します。 【具体】 ■経験を積むまでは設計ソフト・ハード面の教育指導から中堅設計者や営業・工事課員と共に現場OJTも実施していきます。 変更の範囲:当社業務全般
【必須】製図ソフトを業務で使用した経験 【魅力】1.創業60年以上の信頼と実績 2.社会から期待の高い事業領域のため今後の成長見込み大 3.将来の当社を牽引いただく事を期待するポジション ■当社に関して:創業以来、砂利砕石プラントの設計・施工・管理を生業とし、「砂利砕石プラントのあるところに東和工業あり」との高い評価を頂いております。また搬送設備、資源ごみ・廃棄物処理の環境リサイクルプラント設備においてもお客様のご要望にお応えし数多くの実績を築いてまいりました。21世紀に入り、この間に培った経験とノウハウに当社独自の知見を加え、環境資源分野への事業展開を図っております。
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500~800万
社会からの廃棄物の再資源化や再利用への需要と期待に応えるためのプラント設計・施工・管理を行う当社にてプラント設計担当を募集。 【具体】 ■営業に同行して、計画打ち合わせ(クライアントのプランをヒアリング)・それを具現化するための技術的なご提案を実施、既存の現場調査(測量等)■事務所にて調査収集した資料を基に計画図の作図や積算を実施 ■改めて営業とともにクライアントのもとに赴いて説明し、契約後には詳細な現場調査と共に配置図・組立図を作図していきます。
【必須】プラント設計のご経験 【魅力】1.創業60年以上の信頼と実績、2.社会から期待の高い事業領域のため今後高い成長が見込める、3.将来の当社を牽引いただく事を期待するポジション ■当社は創業以来、「砂利砕石プラントのあるところに東和工業あり」との高い評価を頂き、これまで培ってきた技術力を生かし搬送設備、資源ごみ・廃棄物処理の環境リサイクルプラント設備においてもお客様のご要望にお応えし数多くの実績を築き続けております。更なる高見を目指し、育んできたノウハウに当社独自の知見を加え、新たな環境資源分野(土壌改質)にも展開を図り、循環型社会に貢献しております。
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500~800万
<業務内容> ・3D-CADを使用した構造設計 ・製造に関わる各指示書作成
<応募資格> ■必須 ・構造設計の基礎知識があり、CAD経験がある ・社内外と折衝が円滑に進められる ■歓迎 ・配電盤などの盤の設計経験あり ・複数メンバーでの案件/プロジェクトなどの経験があること ■その他期待する事 ・モノづくりが好きな方、大歓迎です
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570~1100万
Honda再使用型ロケット開発において、ロケットの打ち上げを支える地上設備(燃料供給設備やインフラ設備等)の設計・評価をご担当いただきます。 ※ご経験に応じて下記いずれかをお任せします。 ●打ち上げ地上設備(ハード・ソフト両面)のシステム設計・仕様策定・評価 ●打ち上げ運用・点検フローの設計および自動化の推進 ●社外研究機関、関連企業、社内各部門との連携・調整によるシステム構築 ※設備には、機体固定装置、燃料補給、電源供給、通信インターフェース、点検支援システム等が含まれます。
【いずれか必須】●インフラ設備における設計・評価のご経験 ●高圧ガス設備における設計・評価のご経験 ●プラント関連での設計・評価のご経験 ※設備における建設スキル・ノウハウの知見のある方、歓迎です 【やりがい】この挑戦を共に推進する、ロケット打ち上げの地上設備開発エンジニアを募集します。10年後、20年後の社会に貢献する最先端の宇宙モビリティを、あなたの手で形にしませんか?
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
570~1100万
Honda再使用型ロケット開発において、ロケットの打ち上げを支える管制システムの設計・評価をご担当いただきます。 ※ご経験に応じて下記いずれかをお任せします。 ●打ち上げ地上設備(ハード・ソフト両面)のシステム設計・仕様策定・評価 ●打ち上げ運用・点検フローの設計および自動化の推進 ●社外研究機関、関連企業、社内各部門との連携・調整によるシステム構築 ※設備には、機体固定装置、燃料補給、電源供給、通信インターフェース、点検支援システム等が含まれます。
【いずれか必須】●移動体管制・地上通信システムの開発経験 ●インフラ設備における制御・監視システムの開発経験 【やりがい】この挑戦を共に推進する、ロケット打ち上げの地上設備開発エンジニアを募集します。10年後、20年後の社会に貢献する最先端の宇宙モビリティを、あなたの手で形にしませんか?
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
570~1100万
Honda再使用型ロケット開発において、ロケットの打ち上げを支える地上設備(燃料供給設備やインフラ設備等)の設計・評価をご担当いただきます。 ※ご経験に応じて下記いずれかをお任せします。 ●打ち上げ地上設備(ハード・ソフト両面)のシステム設計・仕様策定・評価 ●打ち上げ運用・点検フローの設計および自動化の推進 ●社外研究機関、関連企業、社内各部門との連携・調整によるシステム構築 ※設備には、機体固定装置、燃料補給、電源供給、通信インターフェース、点検支援システム等が含まれます。
【いずれか必須】●インフラ設備における設計・評価のご経験 ●高圧ガス設備における設計・評価のご経験 ●プラント関連での設計・評価のご経験 ※設備における建設スキル・ノウハウの知見のある方、歓迎です 【やりがい】この挑戦を共に推進する、ロケット打ち上げの地上設備開発エンジニアを募集します。10年後、20年後の社会に貢献する最先端の宇宙モビリティを、あなたの手で形にしませんか?
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ