【広島】カイゴジョブアカデミー校舎運営
347~402万
企業名非公開
広島県広島市
347~402万
企業名非公開
広島県広島市
学校事務/大学事務/教務事務
■職務内容 校舎運営業務全般をお任せします。 ・講師のスケジュール管理、事務連絡 ・受講者への電話受付応対、受講管理 ・授業開始時のオリエンテーション、終了時の試験監督や採点 ・満足度調査アンケートの実施、集計 ・行政への申請書類の作成 ・備品、宅配管理 など スクールの管理業務のみではなく、直接受講生とのコミュニケーションも必要となる業務内容となります。
・資格取得講座の入校から修了までをトータルサポートすることで資格取得や就業決定時の喜びをダイレクトに共有できます。 ・アンケートで受講満足度をチェックしているため、自分の担当校舎の満足度向上のために考えたアイデアをすぐ実行でき、結果もすぐにわかります。 ・教育事業の運営管理業務として、マルチな事務処理能力が身につきます。同じ作業を繰り返すわけではなく、他メンバーと一緒に多彩な業務をこなしていくので効率化の考え方も自然と身につきます!
347万円〜402万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 10時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
正社員
広島県広島市
屋内全面禁煙
最終更新日:
388~513万
校舎運営業務全般をお任せします。 【業務内容】 ■講師のスケジュール管理、事務連絡 ■受講者への電話受付応対、受講管理 ■授業開始時のオリエンテーションや試験監督 ■行政への申請書類の作成、宅配管理 ■受講生満足度調査アンケートの実施、集計 ■各種施策やイベントの企画~実行
【必須】 ■ToC向け営業/販売/店舗運営等の顧客折衝経験 3年以上(年齢や価値観の異なる相手とのコミュニケーションスキルをお持ちであること) ■基礎的なPCスキル(officeやスプレッドシートの基本操作、タッチタイピング等が問題なくできること) 【歓迎】 ■1対多数のコミュニケーションスキル■自発的な行動力■論理的思考力■業務改善のマインドをお持ちの方■マネジメント経験がある(人数規模は問わない)■教育関連事業での勤務経験がある方(資格取得学校、予備校、塾等)■介護関連事業での勤務経験がある方
成長マーケットとしてグローバルでも注目されているヘルスケア領域において、「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の領域で40以上のサービスを開発・運営
347~402万
【募集背景】 組織強化のための採用です。 「カイゴジョブアカデミー」では介護資格取得にとどまらず「介護従事者不足の解消への貢献」を目指しています。 そのため、講義を担当する講師とともに介護業界への就業意欲が向上する講座運営を強化するためにスタッフを募集します。 【配属部署】 介護キャリア事業本部 介護教育事業部 校舎運営グループ ミッション:介護の未経験就業における、良い職場の選択肢の提供およびキャリアアップを支援し、介護従事者不足の解消に貢献する 介護資格スクール「カイゴジョブアカデミーを全国で約20校舎運営し、未経験者に介護職就業の入門資格である介護職員初任者研修等の教育サービスを提供することで人材価値向上のお手伝いをしています。 資格取得だけではなく、選任の就業支援担当が付く事で生徒1人1人に合わせた就業先を選定し、介護従事者不足解消に貢献しています。 介護教育事業部では約80名、その中でも校舎運営グループは15名のメンバーが在籍しており、年齢層は20代後半~30代前半が中心となっています。 【仕事内容】 校舎運営業務全般をお任せします。 ・講師のスケジュール管理、事務連絡 ・受講者への電話受付応対、受講管理 ・授業開始時のオリエンテーション、終了時の試験監督や採点 ・満足度調査アンケートの実施、集計 ・行政への申請書類の作成 ・備品、宅配管理 など スクールの管理業務のみではなく、直接受講生とのコミュニケーションも必要となる業務内容となります。 広島校の運営スタッフは今回募集する1名のみの体制となりますが、東京/大阪をはじめとした各拠点の先輩社員に相談できる環境が整っています。 【この仕事のやりがい】 ・資格取得講座の入校から修了までをトータルサポートすることで資格取得や就業決定時の喜びをダイレクトに共有できます。 ・アンケートで受講満足度をチェックしているため、自分の担当校舎の満足度向上のために考えたアイデアをすぐ実行でき、結果もすぐにわかります。 ・教育事業の運営管理業務として、マルチな事務処理能力が身につきます。同じ作業を繰り返すわけではなく、他メンバーと一緒に多彩な業務をこなしていくので効率化の考え方も自然と身につきます! 【働く魅力】 ・資格取得講座の入校から修了までをトータルサポートすることで資格取得や就業決定時の喜びをダイレクトに共有できます。 ・アンケートで受講満足度をチェックしているため、自分の担当校舎の満足度向上のために考えたアイデアをすぐ実行でき、結果もすぐにわかります。 ・教育事業の運営管理業務として、マルチな事務処理能力が身につきます。同じ作業を繰り返すわけではなく、他メンバーと一緒に多彩な業務をこなしていくので効率化の考え方も自然と身につきます! 【将来のキャリアパス】 SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、 個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 (例) ・現場のスペシャリストとして活躍するキャリア ・他職種や事業に挑戦するキャリア ■給与 ・賃金形態:月給制 ・基本給(月給):240,000円~280,000円 ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給 ■想定年収 3,472,800円~4,026,720円 (月給12か月分+超過勤務手当20時間分+その他手当) ■諸手当 ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給) ■昇給・賞与 ・年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり ■勤務場所 広島県広島市中区立町2−27 メットライフ広島立町ビル2階 (広島電鉄本線 立町駅 徒歩1分) ■勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある ■休日 ・完全週休二日制 ・原則土曜・日曜・祝日 ・年末年始 ■休暇 ・年次有給休暇 ・アニバーサリー休暇 ・介護休業 ・産前産後休業 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・慶弔休暇 ・妊婦特別休暇 ■福利厚生 ・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度
■応募資格(必須) ・ToC向け営業/販売/店舗運営等の顧客折衝経験 3年以上(年齢や価値観の異なる相手とのコミュニケーションスキルをお持ちであること) ・基礎的なPCスキル(officeやスプレッドシートの基本操作、タッチタイピング等が問題なくできること) ■応募資格(歓迎) ・1対多数のコミュニケーション力 ・自発的な行動力 ・論理的思考能力 ・業務改善のマインドをお持ちの方 ・マネジメント経験がある(人数規模は問わない) ・教育関連事業での勤務経験がある方(資格取得学校、予備校、塾等) ・介護関連事業での勤務経験がある方 ■求める人物像 ・どんな仕事であっても楽しめるマインドのある方 ・周囲との連携をとって業務にあたることが身についている方 ・社内外問わず誠実な対応ができる方
-
400~500万
【業務内容】 〇幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ◎広報 ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など) ・地方での学校説明会 ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ◎教務※実務の指導は専門の講師が担当します ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など) ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業) ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ◎行事運営 ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理) ・運営補助 ◎就職サポート ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など) ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【この仕事の魅力】 ・担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ・年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。社員が新しいコースの新設提案をしたり、業務効率化システムの導入を提案することが出来ます。
【MUST】下記のすべてに該当する方。 ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方 ・~35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため) ・高等学校教員免許取得者は~40歳まで 【WANT】以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎 ・社会人経験が3年以上ある方 ・高等学校教員免許をお持ちの方 ・業務に関わるチームマネジメント経験がある方 ・リーダー経験や新人・後輩の指導・育成経験がある方 ・IT企業における就業経験やITまわりの見識がある方 【期待する人物像】 ・当法人の理念に共感できる方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・何か一つ輝くものを持ち人間的魅力がある方 ・自分で考え行動できる方
・全国で60校以上の専門学校、大学、短期大学、高等学校、日本語学校、特別支援学校を展開しています。また、首都圏を中心に保育施設や高齢者福祉施設を多数運営しています。 ・三幸学園の原点は、人材が不足していることよって、社会が困っている状況を解決したいという思い。すなわち「社会に必要とされる人材を育てる」ことにあります。多くの卒業生が、三幸学園で学んだ「技能と心」を活かし、社会のあらゆる分野で活躍中です。
400~480万
専門学校教師(介護)を担っていただきます。 ■授業準備含め授業運営 ■出欠・成績管理 ■タイムテーブル・年間スケジュール管理 ■学生相談対応および指導 ■就職相談 ■教室管理(PC含む) ■オープンキャンパス管理 ■式典・行事企画運営 ■学生異動管理 ■教材発注・管理 ■検定試験対応 ■非常勤講師との連絡・講師会運営 ■卒業・進級判定(会議参加)など ※一人ですべてをやるわけではありません。事務と協力しながら進めていただきます。 本校がある東広島市は、広島県のほぼ中心に位置しています。 高速道路・新幹線・空港がそろい、広島県内・県外、海外にも好アクセスです。 また有名国立大学をはじめとした4つの大学もあり、多くの学生が学んでいる「学園都市」でもあります。 暮らしに必要な商業施設も充実しており生活の利便性も優れています。さらに市内の至る所で豊かな自然に触れ合うこともでき、自然と利便性の共存している街です。
【必須】介護福祉士(実務経験5年以上) 【尚可】介護教員講習会終了
介護福祉学科/情報工学科
400~560万
○事務総合職 今回は、人事課にて、幼稚園~大学院までの総合学園で、広島の教育を支える人材募集! ■具体的には… ・規程改定 ・36協定、労使協定対応 ・法改正の学内反映 ・評価制度等の策定 ・社労士との対応 等 ※将来的にジョブローテーションの可能性がございます。 同法人は創立100年を超える歴史の長い学園 創立以来、『柔しく、剛く』を学園訓として定め、一貫して徳育と知育をめざした全人教育を建学の理念としています 様々な部署を経験してキャリアを積むことができます! また、残業は少なく年間休日125日でワークライフバランス充実
管理部門経験(一つの部門で5年以上のご経験) 【歓迎条件】 行政書士、社労士の資格を有している方
≪事業内容≫ 安田学園、安田幼稚園、安田幼稚園安東園舎、安田小学校 安田女子中学高等学校、安田女子短期大学、安田女子大学、安田女子大学大学院の学校運営業務
400~560万
○事務総合職 教学・情報システム・管理部門のいずれかの部署にて、幼稚園~大学院までの総合学園で事務職を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ 1、教務課 ・履修 ・時間割 ・教育課程に関する調整や資料作成 ・成績処理 ・卒業判定 等 2、入試広報 ・入試準備実施 ・オープンキャンパス企画実施 等 3、企画課 ・大学全体の広報(パンフレット作成、HP管理、運営) ・申請関連の業務(学部新設) 等 その他部署に配属になる可能性も有ります 同法人は創立100年を超える歴史の長い学園 創立以来、『柔しく、剛く』を学園訓として定め、一貫して徳育と知育をめざした全人教育を建学の理念としています 様々な部署を経験してキャリアを積むことができます! また、残業は少なく年間休日125日でワークライフバランス充実
社会人としてのご経験(VlookUP関数の実務経験)
≪事業内容≫ 安田学園、安田幼稚園、安田幼稚園安東園舎、安田小学校 安田女子中学高等学校、安田女子短期大学、安田女子大学、安田女子大学大学院の学校運営業務