シニアカウントマネージャー / 栃木 / FPTジャパンホールディングス
1200~2500万
FPTジャパンホールディングス株式会社
栃木県宇都宮市
1200~2500万
FPTジャパンホールディングス株式会社
栃木県宇都宮市
BPRコンサルタント
戦略/経営コンサルタント
システムコンサルタント
職務内容 【業務内容】 ベトナム最大手のIT企業、FPTジャパンホールディングス株式会社から新設した栃木営業所にて トップセールスとして栃木エリアでの営業活動を担当していただきます。 〇下記に関する営業開拓・拡大を担当していただきます。 ・ITサービス、システム導入や開発サービス ・運用保守サービス ・ITアウトソーシング、業務アウトソーシング(BPO)やコールセンターに関する営業 〇具体的には ・ トップセールスであり、営業チームを立てて栃木エリアを開拓していくキーパーソンの役割を担当していただきます。 ・顧客ニーズをヒアリングし、社内ITコンサルタント、プリセールスの方々と協力してサービスを含むITソリューション(パッケージ、ネットワーク、クラウド、運用保守等)のシステム提案を行っていただきます。 【主なクライアント】 ・国内の金融業、製造業、流通業等、多岐にわたる大手企業がクライアントになります。 ・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー等 栃木事業所長ベト 栃木オフィス外観 会社、仕事の魅力 FPTジャパンホールディングスは、グループ企業全体で社員数約7万⼈が在席し、2023年で創⽴25周年を迎えるベトナム最⼤級の ICT企業【FPTグループ】の⽇本法⼈です。 設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。日本マーケットが「FPT Software」をリード(38%)しており、社員数も連結3500名を超え(2024年4月現在)、2023年度で売上500億円を突破し、平均成長率30%と成長し続けています。 営業~コンサル~開発~運用保守という、ITに必要なすべての工程をFPTジャパングループ内で一気通貫で行うことができる点が、他のIT企業と違う大きなポイントです。また、オフショア、ニアショアのいずれの開発拠点も持っており、お客様のビジネススコープに合わせた最適な提案が可能です。 サービスとして、RPA、ブロックチェーン、AI(⼈⼯知能)、クラウド、IoT、ビッグデータ分析などの最新テクノロジー、およびデジタル変⾰(DX)の活⽤⽀援にも注⼒しています。 ・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。 ・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。従業員の9割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。 ・若い人が多く、社内イベントへの参加者も多く、活気があふれる環境があります。 ・これまでのご経験を活かして活躍できる場が多数あります。 ・チャレンジをし、失敗しても再度チャレンジできる環境があります。
必須スキル ・ITに関わる営業として新規顧客の開拓、最初の顧客折衝から要件の引き出し、ヒアリング、提案、受注までの一通りの経験を10年以上お持ちの方 ・日本企業の商習慣、意思決定のプロセス、意思決定のポイント、それに向けた提案力、案件のクロージング力のご経験をお持ちの方 ・作業スキル、チームワーク、優れたコミュニケーション力、交渉力、提案力のご経験をお持ちの方 歓迎スキル ・担当顧客の業界知識、業務知識に精通している方 ・最新技術(AI、IoTやクラウド、マイクロサービスなど)への関心・知識・経験がある方 ・グローバル案件の担当経験、外資系企業や外国人との実務経験がある方 ・オフショア開発に関連する経験がある方 ・英語でコミュニケーションが出来る方 求める人物像 ・結果、数字を重視し向き合っていける方 ・問題解決に注力し推進する力をお持ちの方 ・強いロジカルシンキングをお持ちの方 ・オープンマインド ・高い適応能力を活かして新しいことへ挑戦が出来る方 ・チームワークで活躍できる方
1,200万円〜2,500万円
栃木県宇都宮市
最終更新日:
500~600万
DX戦略企画室に所属し、問い合わせのあった企業に対し節電対策や脱炭素化を推進するコンサルタントとして業務をお願いします。 【業務内容】 ・節電対策や脱炭素化に関する問い合わせ対応 ・問い合わせ企業に対する提案資料の作成 ・提案資料をもとにした商談、プレゼンテーション ・新規設備導⼊や改修⼯事が必要な現場の視察、打ち合わせ ・受注した案件の積算や関係部署との社内調整 など ◆ポイント ・各種設備投資事業の補助⾦など幅広い情報収集能⼒が求められます ・数字で顧客にメリットを伝えるロジカルさが求められます ・あらゆる企業の代表や総務部⻑と直接やり取りができる点も魅⼒です ・所属組織は現在8名 ※脱炭素や補助⾦などの知識が無くても問題ございません。 ※⼊社後半年程度は知識の習得を中⼼に業務を組み⽴てております。 ※⼊社後定着率90%を超える働きやすい環境です。 【DX戦略企画室について】 2018年4⽉、顧客に対して最適な提案を⾏うための企画・提案資料作成、営業と同⾏しての顧客プレゼンテーションなどを⾏うために新設された⽐較的新しい部署です。現在は脱炭素化への取り組みや電気代⾼騰による節電対策に関する問い合わせが多く、それに伴う設備導⼊や現場視察、セミナーの開催や太陽光・蓄電池導⼊に関わる補助⾦情報の提供などのコンサルタント業務が⼤半を占めています。 ■募集背景 カーボンニュートラル、電気代⾼騰などの社会問題が注⽬を浴びる事により節電や脱炭素を取り扱う戦略企画室の需要が増加しているため ■当社について︓ 栃⽊県宇都宮市に本社を置く電気機器・資材の総合エンジニアリング商社で、昭和23年創業の歴史と伝統ある会社です。 既存事業の拡⼤はもちろん、基盤となる事業を複数持つことにより企業としての安定性を⾼め、将来にわたって永続する企業を創り上げることを⽬指しています。 まずは直近でグループ売上⾼100億。その後も更なる成⻑・進化を続けるビジョンを描いて います。 近年はM&Aによる事業拡⼤にも積極的で、現在は、⼦会社に株式会社ソーラー・ブレス(太 陽光)、システムツール株式会社(IT ※平成27年M&A)、⽜⼭電⼯株式会社(電設資材 ※平成30年M&A)を擁しています。 スローガンに「ES(従業員満⾜)なくしてCS(顧客満⾜)なし)」。 職務スキルの研修とは別に、⼈としての成⻑を促す社内研修を2か⽉に1度実施するなど、社員への投資を惜しみません。 ■魅⼒ ○業界(電気)の安定感 当社はインフラを扱っているため、コロナ禍や東⽇本⼤震災、リーマンショックなど影響もほぼなく、ここ10年以上決算賞与を⽀給しています。 ○地域密着型 創業75年の当社では、他社商社の扱いがない商品をお任せいただくなど、メーカーとしての1次請けが確⽴されています。 また、地域に密着しており、地域に密着し『共⽣と共創』をテーマとした未来型企業として『情熱・誠実・⼈間愛』を経営理念として掲げています。 ■特徴 ・ワンフロア経営(仕切りのないオフィス)で、社⻑以下全員の顔が⾒え、フラットかつ⾃由闊達なコミュニケーションができます。社員第⼀にリーマンショックでも社員の雇⽤を守り抜いていく家族主義の経営を実践。 ・社員満⾜度が⾼く、安⼼して定年までのキャリアが⾒込める環境が整っています。平均年齢37.9歳 平均勤続年数12.1年(2018年1⽉時点) ・新規事業も含めた新しいことに積極的で、⾃らのアイディア出しはもちろん、社⻑や上司から「責任は取るからやってみて」とチャレンジを促される社⾵です。
■必要資格 普通⾃動⾞運転免許(AT限定可) ■必要業務経験 ・提案型・ソリューション営業経験者、または商材や営業資料を活⽤した法⼈営業経験のある⽅ ■優遇要件 ・営業企画、販促企画、マーケティングなど営業の後⽅⽀援部⾨での実務経験 ・PowerPointによる資料作成経験 ・個⼈、または複数名に向けたプレゼンテーションを得意とする⽅
電設資材の商社である同社では、スマートハウスを推進し「創エネ」「蓄エネ」「省エネ」を効率よく循環させることで、電⼒の地産地消を⽬指しています。
450~1000万
法人のお客さま向けに中期経営計画や事業計画策定などの支援を担当する人材を募集。 地元企業を支援し、地域経済の活性化に貢献しませんか。 足利銀行は、栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を主要営業エリアとする地方銀行です。創業から100年以上「地域と共に生きる」を経営理念とし、地域の皆さまと共に成長してきました。 2016年には常陽銀行との経営統合により「めぶきフィナンシャルグループ」(以下、めぶきFG)を設立。地方銀行業界で全国3位の総資産を誇ります。北関東を中心とした広域ネットワークを活かし、お客様が抱える幅広いニーズに最適なコンサンルティングを提供すべく事業を拡大展開しております。 ★当行では、更なる歴史をつなぎ、地域の皆さまにより有益なサービスを提供していくために、最前線で活躍する多様なキャリアをもった人材の中途採用に取り組んでおります。 ★このたび、法人のお客さまに向けて中期経営計画や事業計画などの策定支援を担当する新たな人材を募集します。弊行ではコンサルティング業務の一環として地元のお客様を支援し、地域経済を活性化することに注力しております。これまで培ってきたご経験やスキル、ノウハウを十分に発揮していただき、中核人材としてご活躍いただくことを期待しています。 ★資格取得制度やeラーニングにより行員の自己啓発をサポート。毎期多くの公的資格取得者が誕生しています。 ぜひご応募をご検討ください。 仕事内容 ◎法人のお客さまへのコンサルティング業務 ◎主に、中期経営計画・事業計画策定支援などに携わります。 ■配属部署 ・法人コンサルティング部 クライアントサポート室 ポジション リーダー, メンバー
【業務に活かせるキャリア】 ・コンサルティング業務 ・金融機関における融資業務 【あれば望ましい資格】 ・簿記 ・ファイナンシャル・プランナー ・中小企業診断士
普通銀行業務(地方銀行) ※栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を営業エリアとする地方銀行
450~1000万
お客さまのIT支援を中心に、脱炭素または医療・介護のコンサルティング、海外展開支援、製造業支援など、即戦力としてご活躍いただける人材を募集します! 足利銀行は、栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を主要営業エリアとする地方銀行です。創業から100年以上「地域と共に生きる」を経営理念とし、地域の皆さまと共に成長してきました。 2016年には常陽銀行との経営統合により「めぶきフィナンシャルグループ」(以下、めぶきFG)を設立。地方銀行業界で全国3位の総資産を誇ります。北関東を中心とした広域ネットワークを活かし、お客様が抱える幅広いニーズに最適なコンサンルティングを提供すべく事業を拡大展開しております。 ★当行では、更なる歴史をつなぎ、地域の皆さまにより有益なサービスを提供していくために、最前線で活躍する多様なキャリアをもった人材の中途採用に取り組んでおります。 ★このたび、法人コンサルティング 本業支援室では、支援体制の強化をすべく、新たな人材を募集します。当支援室では、専門化するお客様のニーズを的確に捉え、複数の専門的解決手段を提案。脱炭素または医療・介護のコンサルティング、海外展開支援、IT支援、製造業支援のいずれかで、即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。 ★資格取得制度やeラーニングにより行員の自己啓発をサポート。毎期多くの公的資格取得者が誕生しています。 ぜひご応募をご検討ください。 仕事内容 ■法人コンサルティング 本業支援室に所属し、下記の①~⑤いずれかの業務をご担当いただきます。 ※営業エリアは、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、東京都といった弊行の営業エリアがメインとなり、分野によって営業店と連携します。 ※それぞれの分野で中核の人材としてご活躍いただく予定です。 ①脱炭素分野 ・中小企業のCO2排出量算定、国際水準の削減目標設定支援係るコンサルティング ・省エネや再エネ活用に関する分析・アドバイス・指導 ・その他、環境関連の社会・市場動向調査や分析等 ●メンバー2名 ・地域企業への支援を通じて社会的関心が高い環境問題に取り組みます。 ・新たな支援策の企画や他業種との交流など、業界問わず様々な企業・ヒトと接することができます。 ②医療・介護分野 ・クリニック開業の支援 ・病院・介護施設の新設・建替え等のコンサルティング ・ファイナンス業務の支援 ・医療・介護分野の市場動向調査や経営の分析 等 ●メンバー3名 ・外部機関での出向を経験しており、中途採用者を受け入れやすい環境にあります。 ・フロント、バック(レポート作成業務等)のどちらかを担当していただきます。 ③海外展開支援 ・海外展開サポート業務(主に海外バイヤーの発掘、折衝、契約書作成などのサポート) ・輸出貿易業務 ●メンバー3名 ・メンバーは海外拠点や外部機関での出向を経験しており、キャリア採用者を受け入れやすい環境にあります。 ・香港、バンコクといった海外駐在員事務所との連携による取引先の商流構築をサポートいただきます。 ④IT支援 ・デジタル化相談業務: 取引先企業との面談を通した課題・ニーズの深掘り 各種デジタル化ツールのご紹介 等 ・伴走支援型デジタル化コンサルティング業務: 取引先企業の業務整理、課題抽出、要件整理、実行支援 等 ●メンバー3名 ・取引先企業へのデジタル化支援に特化したチームであるため、金融未経験者も歓迎します。 ⑤製造業支援 ・CASEの進展への対応支援 ・カーボンニュートラル対応等に代表される急激な事業環境の変化への支援 ・自動車部品などの製造業の事業者支援 ・事業転換への支援 等 ●メンバー2名 ・栃木県、群馬県、埼玉県に所在のお客様が多く、その地域へ出張していただきます。 ポジション リーダー, メンバー
【業務に活かせるキャリア・歓迎条件】 ①脱炭素分野 ・エネルギー管理に関する業務経験(3年以上が望ましい) ・シンクタンクやNGOでの業務経験 ・(あれば望ましい資格)・エネルギー管理士/エネルギー管理員修了者 ②医療・介護分野 ・医療・介護分野のコンサルティング経験 ・医療コンサルティング会社で現場改善支援の経験 ・医薬品卸、製薬会社の営業職経験 ・(あれば望ましい資格)医療経営士 ③海外支援チーム ・貿易商社における海外販路開拓業務の経験 (海外バイヤーの発掘や折衝、契約書や貿易書類作成の経験がある方) ・越境ECに知見があれば尚可 ④IT支援 ・IT関連商材(ソフトウェア)の営業職の経験 ・システムエンジニアとしての業務経験 ※いずれも3年以上の経験は尚可 ⑤製造業支援 ・自動車産業関連等の中小企業の経営課題把握とその解決支援などの経験・知見 ・製造業の事業転換支援に関する経験・知見
普通銀行業務(地方銀行) ※栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を営業エリアとする地方銀行
398~672万
地元企業の課題解決と成長を支援するコンサルティング営業を担当。 ◇企業の後継ぎ問題に関する経営者の方針をお聞きします ◇既存・新規顧客を訪問して経営の課題などを聞き取りします ◇顧客の課題にマッチングした提案内容を過去の事例から企画します ※慣れるまでの期間は、社内研修を充分行い、先輩社員がこまめにフォローしてくれます。 ≪少数精鋭で、家族のような風土≫ 社員の成長とライフイベント(結婚・出産など)を家族のように支え合い、喜ぶ温かい社風です。定着率も良く、ベテラン揃いになりました。
【必要なPCスキル】■Excel/Word/PowerPointの基本的な操作ができる方 【求める人物像】 ■主体的に考え、行動できる方(活動意欲が高い方) ■コミュニケーションを苦としない方 【当社について】 ■栃木県密着で、30年以上地元企業様と共に成長させて頂きました ■これからの世界を明るくする組織を増やす会社です ■企業様の経営パートナーとして、関係性を深化させています ■長く安定して働ける環境です
・顧問経営コンサルタント ・マネジメント能力強化支援 理念構築/経営戦略構築/組織設計/人事考課制度/マーケティング戦略 ・人づくり(社員研修会) 管理職/営業職/企画職/コミュニケーション力/コーチング ・ISO認証支援
1500~3000万
栃木に新設された営業所にて営業活動を担当していただきます。 〇下記に関する営業開拓・拡大を担当 ・ITサービス、システム導入や開発サービス ・運用保守サービス ・ITアウトソーシング、業務アウトソーシング(BPO)やコールセンターに関する営業 〇具体的には ・ トップセールスとして栃木エリアを開拓していくキーパーソンの役割を担当していただきます。 ・顧客ニーズをヒアリングし、社内ITコンサルタント、プリセールスの方々と協力してサービスを含むIT ソリューション(パッケージ、ネットワーク、クラウド、運用保守等)のシステム提案を行っていただきます。
・栃木に根差した営業活動ができる方 ・ITに関わる営業として新規顧客の開拓、最初の顧客折衝から要件引き出し・ヒアリング・提案・受注までの一通りの経験がある方 ・日本企業の商習慣、意思決定のプロセスと意思決定のポイントと、それに向けた提案力、案件のクローシング力がある方 ・作業スキル、チームワーク、経験 ・優れたコミュニケーション力、交渉力、提案力がある方
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350~450万
お客様先のIT(情報システム)担当者をサポート、またはお客様先でIT担当者としてお客様のITに関する業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】■ベンダーコントロール(システムの導入・刷新など)■ITシステム、クラウドサービスの導入/リプレース■セキュリティ対策・構築、ポリシー策定・改定等 ★お客様先は業界、規模、経営方針などによって、様々な課題を抱えています。お客様先でIT業務を行い(支援)しながらお客様を理解し、課題を見つけ、業務の改善や生産性向上、ITの最適化など、積極的に提案を行い、実行します。
【必須】■IT業界経験のある方(営業・プロジェクト参画・社内SEなど ) ■社内外においてコミュニケーションが取れる方 ■普通運転免許証(AT限定可)をお持ちの方 ※スキルに不安があっても「チャレンジ」する気持ちがあれば大丈夫です!【魅力点】◆業務を通して先進技術の知見が身につき、成長が実感できます。成長した分の評価も行います ◆複数のお客様を担当することで様々な企業風土に触れることができるのも業務の魅力です ◆まずは先輩社員と一緒にお取引先に行っていただき、しっかりとサポートいたします。いつでも相談しやすい環境を整えています。
・情報システムの企画、設計、開発、運用及び保守 ・インターネットを利用する情報システムの企画、設計、立案、運用 ・情報セキュリティ確保支援事業及び制度の設計、導入
550~1100万
職務内容 Hondaのものづくり改革を支える四輪開発情報活用基盤の構築と運営、及び活用プロセス最適化をお任せします。 【仕事内容】 四輪開発にまつわる情報をデジタル化し集約する取り組みを行ってきており、その必要情報をタイムリーにユーザーに提供しつつ、更に、デジタル技術を駆使した活用手法を構築し、開発現場に適用していく事で、Hondaのものづくりにおける品質保証及び効率向上を図る業務を担当いただきます。 具体的には以下をお任せします。 [1] All Hondaでの開発データ活用改革プロジェクトへ参画し、最適な開発プロセスの構築と各室課内への展開 [2] 現在の運用をBEVやSDVなどの新ニーズに対応させる為の進化検討を設計各室課や新商品開発部門と連携して企画、実行 [3] CADをはじめとする開発情報や、それらをベースにアッセンブリーしたシミュレーションモデルをタイムリーにユーザーへ提供する活用基盤の構築に加え、グローバル拠点の展開支援の実施 【魅力・やりがい】 四輪事業をメインとして、Honda国内、海外のAll Hondaが対象スコープとなります。 最新デジタル技術とAll Hondaのノウハウを活用して、強い体質を実現する為のグローバルワイドな重要プロジェクトに参加でき、デジタル技術の研鑽とそれらプロジェクトリードの立ち位置で仕事を進めることができます。 世界各地域の仲間と一緒に未来のHondaの仕事の在り方を考え最適な手法を定義し、今まで以上に全世界のHondaユーザーへ価値を提供していくためのコア業務を担っていくやりがいのある仕事です。 【社員が語る業務の魅力1】 ・年齢:24歳 ・社会人経験年数:3年 機種開発を支える運用を行っている。若手でも、様々な経験をさせてもらえ、頑張りに応じて様々な取り組みに参加でき、開発企画を効率化するような取組に参加したりと、Hondaの開発を自らの手で良くすることが実感できる。 開発データ活用の進化は始まったばかりであり、今後も様々なところと連携を繋げて行きたい。 【社員が語る業務の魅力2】 ・年齢:35歳 ・社会人経験年数:14年 直接部門ではないが、四輪開発チームにPLとして参画し、開発データやデジタル上の検証モデルを提供し、機種開発を支えています。また新しいデジタル施策を機種に適用する為に幅広い調整を行っています。Hondaの本流である機種開発に携われた経験が、後のHondaの開発改革を実行できる礎になると考え、頑張っています。 【キャリアパス】 プロジェクトメンバーとしての経験や四輪機種開発運用の経験を積んだあとは、業務改革プロジェクトのPL/LPL(開発総責任者)として活躍が可能。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める人物像(必須)】 ≪経験・スキル≫ 自動車に関して興味・知識があり、一般的なITスキルがある方(MS-Office等)で、下記いずれかの経験・スキルをお持ちの方 ●事業部門や開発・設計部門でDXツール(生成AI・CAD・PLM・PDMなど)を活用されていた方 ●ITベンダー/コンサルティングファーム/事業会社の情報システム部門や業務改革推進部門などで、DX/業務改革(新業務のフロー整備、運用やシステム、ツール導入)を経験されている方 ≪業務スタンス・人柄≫ ●業務改革に前向きに自主的に取り組める方 ●固定化された業務ではなく、クリエイティブな業務に取り組める柔軟性を持った方 ●チームで協力しながら業務を進められる協調性のある方 【求める人物像(尚可)】 ●業務推進・改革担当者・リーダーの経験がある方 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ●固定概念にとらわれず新しいニーズに対して最適なプロセスを検討出来る方 ●既存のシステムや仕組みを改善・最適化するソリューションを提案できる方 ●チームワークを大切にできる方 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方 ●Honda製品を通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方 ...詳細は面談でお伝えいたします。
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450~1000万
業務内容 電気自動車において鮮度の高い技術をタイムリーに市場へ供給するために企画から開発完了までの期間短縮を目指し、AI/DXを活用した開発環境やプロセスの進化を行っていただきます。 <開発のしくみを刷新> ●企画から開発完了までにおける各タスクの期間短縮に向けた課題の抽出 ●デジタル技術を活用し、モノをつくらず初期段階で性能を見極め、手戻りなく開発を進めるためのプロセス構築 ●車両におけるパワートレインシステムを数値モデルに置き換え、メカニズムを解明したうえで制御システムを構築し、要求仕様を提案 ●データ処理の自動化、シミュレーションAI置換等を通じたプロセスの構築/改善 ※先行開発チームや機種開発チーム等、複数の開発チームとのやりとりが発生いたします。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 Python/VBA/ RPAツール等 【魅力・やりがい】 開発期間を短くすることでハード・ソフトを問わず、お客様へ技術鮮度の高い価値を高周期かつタイムリーに提供するための重要な取り組みです。 開発初期段階から関連部門と一緒に、高い目標性能実現の為の新技術開発を行うことができます。 自分が開発した車両が日本、及びグローバルに展開され、成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができ、大きな達成感を味わう事ができます。車両開発の現場に近い環境で市場データを活用しながら、新たな価値創出に貢献でき、幅広い知識や経験を積むことができます。 社内他部門、世界各地の生産拠点、お取引先と連携して開発を行う機会も多くあり、四輪開発の中心となって、プロジェクトを推進していくことが求められるポジションです。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。新領域なので、新しいことをやりたい、改革に対する意欲の高い人が集まっておりモチベーションの高い環境です。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 【1日の業務の流れ】 8:30在宅で業務開始 ・一日の流れを確認 9:00現行プロセス課題分析・検討 ・課題分析手法のフル活用(データ分析含む) ・AI/DXによる改善手法検討(PoC検討) 12:00昼休み 13:00出社して開発メンバーとワイガヤ ・広く開発を見渡し、意見をぶつけ合う 15:00海外ベンダーとのTV会議 ・グローバルに情報収集 ・英語でのコミュニケーション 18:00業務終了
【求める経験・スキル】 ●機械学習、ディープラーニング等、AIの関連技術に関する基礎知識または実務経験 ※大学時代の研究内容可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●PythonやVBAを使用したプログラミングの経験 ●モビリティ関連業界で業務効率改善の実務経験 【求める人物像】 ●多くの関連部門間の調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方 ●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
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450~1000万
【職務概要】 関係会社(子会社・関連会社)の事業管理、BEV/SDV化に伴う経営/事業戦略の支援、資本政策立案・実行や、BEV/SDV時代に必要な新たなパートナーシップの検討(購買内他課と協働)を推進していただきます。 【職務詳細】 ・関係会社(子会社・関連会社)の経営/事業戦略支援、資本政策の立案・実行 ・関係会社(子会社・関連会社)の事業管理 ・ソフトウェア、ハード全体の横断的な調達戦略立案 ・グローバル取引先の横断的な戦略立案 社内外の様々な部門、お取引先と連携しながら業務を推進いただきます。 [社内] コーポレート(財務部、法務部)、開発、生産、購買(Buyer業務グローバルオフィス、海外購買) 等 [社外] お取引先(関係会社メイン)、コンサルティング会社、金融機関 等 ※本社や、関連部門、お取引先と連携して業務を推進していただきます。 ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 【業務の魅力】 ・サプライチェーン購買本部内を中心としたJR機会(3年程度) ・海外トレーニー制度(半年)、海外駐在(5年程度)など ※バイヤー部課への異動は極一般的にありますので、多種多様な製品に関わる機会があります。
【必須】下記いずれかの経験 ・社内外のステークホルダーとの積極的な働きかけ、合意形成が図れるコミュニケーション能力 ・製造業での法人営業経験があり、高い成果をあげられたご経験 【尚可】 ・お取引先の経営・事業環境を俯瞰的に捉え、整理し、合理的な課題形成・対応策検討を行える論理的思考力 ・財務諸表(PL, BS, CF) の基礎的な知識があること
自動車・オートバイ・汎用製品・飛行機の製造および販売
400~500万
【職務概要】 コンサルティングを目的とした営業職を担当していただきます。 【職務詳細】 定期的に企業へ訪問し、お客様の良き相談相手として経営課題(事業、組織、人材、財務など)を解決する為に、じっくりとヒアリングを行います。その後実践的な企画提案を行い顧客から承諾を得れば契約成立です。 また、希望によって同社の公開講座や、お客様から依頼があった「社員研修」で講師として育成し現場で活躍することも可能です。 【特徴】 入社時に経営コンサルの経験は全く必要ありません! 一人ひとりの能力に合わせて業務を覚えて頂きます。 同社では社内研修に注力して… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・営業経験3年以上 ・普通自動車運転免許 ・基本的なパソコンスキル Word、Excel、PowerPointが苦にならず利用できる方 【尚可】 ・法人向け営業の実務経験 【チームワークの良さが魅力】 ☆人数が少ないので、チームワークを大切にしています! ☆みんなそれぞれの意見を出し合い、業務にあたっています! ☆風通しの良い、働きやすい職場を意識して仕事をしています!
人材育成、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、事業構築コンサルティング、セレクト講座・人材育成塾の運営、事務局運営サービス