【設備/空調設計サポート】自社設計支援システム/平均月残業10h/リモート可
360~600万
株式会社国際テクノロジーセンター
東京都品川区
360~600万
株式会社国際テクノロジーセンター
東京都品川区
建築空調設備設計
建設DXを推進する当社にて「建築設備設計基準」に準拠し自社開発した建築設備設計支援システム『APACシリーズ』の技術サポートおよび製品販売サポート業務に携わっていただきます。 ■ユーザーサポート:ユーザーからの質問やトラブル等の問合せにチームやシステム開発担当と協力し回答します。 ■バージョンアップ:3年周期で改正される建築設備設計基準に合わせ、システム開発担当とシステムに反映し、バージョンアップ対応します。更新後は動作検証や出力結果の確認作業の実施します。 ■その他:官公庁/建設会社から依頼のCADの図面修正や電子納品支援等
【必須】■設備設計経験(空調設備設計、給排水設備設計など)■設備設計事務所などでの空調設備設計(熱負荷計算、換気計算等)や機器選定経験(年数不問)【歓迎】■プログラムへの興味 ■AutoCADの使用経験 ★サポートいただく『APAC』は空調熱負荷計算や空調機器算定計算、ダクト抵抗計算、冷温水配管揚程計算、給排水管径計算ができるソフトです。 「建築設備設計基準 令和6年版」に準拠し開発した、弊社製品「建築設備設計支援システムAPAC」の技術面サポートおよび製品販売サポート業務に携わっていただきます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
360万円~600万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥202,381~ 固定残業代¥97,619~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社直後付与・日数は入社月による
その他(慶弔休暇/出産・育児休暇/介護休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<今後のビジョン> 予測不能な市場の変化にいち早く対応し成長していくには時代に合った「新しいビジネスモデル」を迅速に構築していく事と「社員一人一人に付加価値を付けていく」ことが最も重要だと考えています。その実現にあたっては、3つのスローガンを基に活動しています。 ◆機動的な(小回りの利く)エンジニア集団 ◆サブスクリプションモデル ◆時流適応のビジネスモデル <配属先情報について> ◆営業部長60代男性 ◆電子納品担当 40代男性、20代男性 ◆APAC担当 50代女性 ◆アシスタント 20代女性 ※この2名と業務をしていただくことになります。 他部署も含め社員の9割が中途入社のため、馴染みやすい環境です。 社長や他部署との距離感も近く、仕事を進める上で協力や連携が得られやすいです。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社
東京・建設部門のメンバーは全員で5名です! みなさん穏やかで、雑談などもしながらコミュニケーションをとっています。
無
東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田7階
JR山手線五反田駅 徒歩2分 都営地下鉄都営浅草線五反田駅 徒歩2分 東急電鉄東急池上線五反田駅 徒歩2分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
今後2名以上になれば、順次リモート体制を整えて実施していく予定です。(週1~2日程度)
無
無
通勤手当/住宅手当/家族手当/残業手当/役職手当/資格手当
■残業:月平均10時間 ■時間外勤務あり:土日祝の出社は振替休暇を取得可能/夜間作業なし ■OJT、資格取得支援制度、自己啓発制度:外部研修や通信講座代の支給 ■各種レクリエーション:社員旅行(国内外)、花見、BBQ、忘年会(12月) ■親睦会/健康管理:交流・健康管理を目的に社員同士の親睦会やジム通いの補助金(1人3,000円/月)を支給 あなたにお任せするのは、そんな『APACシリーズ』の運用を技術面から支えるお仕事です。今回は、チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上のための増員募集となります。 「完全週休2日+年間休日124日」を実現する当社は、働きやすさもかなりのもの。これまで学んできた技術を活かして、「長く安心して続けられる仕事」を手に入れてみませんか?
1名
1~2回
筆記試験:無 アンケート(10問程度)有 内定後に弊社代表と条件提示面談を実施いただきます。
創業43年の歴史と豊富な実績を強みに建設とITの分野で事業拡大を続けている当社。中でも当社の開発した建築設備設計支援システム『APACシリーズ』は約600社3000本以上の導入実績を誇るなど、業界トップクラスのシェアを獲得しています。
【当社の理念について/「Just Create!」】情報技術と社会インフラ整備事業を通じて、常に未来を創造していく会社でありたいと考えております。創造とは新しく創り上げる事であり、簡単な事ではありません。しかし、私たちは変わりゆくビジネス環境に対応していくために、「自分たちで未来を創っていく」という想いと行動力で社会貢献を目指します。あらゆる分野において、私たち一人一人が創造し、その想いを形にしていく事で、社会の発展や貢献に繋がる仕事に、今後も取り組んでいきたいと考えております。
〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目21番13号ファーストスクエア五反田7F
大阪事業所 大阪市中央区
■IT・建設・コンサルティングの融合事業体■ 1.IT事業(オープンソース導入/Web開発 等) 2.建設コンサルタント事業(電子納品/施工管理) 3.ISO/プライバシーマーク認証取得支援
非公開
山崎 正雄
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年05月 | 1,777百万円 | - |
| 前期 | 2024年05月 | 1,870百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~700万
産業用ボイラ・水処理装置・食品機械・メディカル機器等、自社商品における設備設計・施工管理業務をご担当いただきます。 納入現場における施工図作成、搬入計画図作成、 現場管理、営業フォローなど幅広くお任せします。 大きく分けて下記3ポジションにて募集をしております。 担当部門につきましては、ご経験や保有資格、ご希望を考慮し検討いたします。 ◎ボイラ部門 ◎アクア部門(水処理) ◎メディカル部門 ■具体的な業務内容: ・自社プラントの機械/電気設備の設備計画 ・納入現場の施工図作成、機械/電気設備における搬入計画や図面作成 ・現場での搬入指示や現場管理業務(人員管理、工程管理、安全管理など) ・営業のフォロー ・現場管理、図面作成、工事業者指導など ■当ポジションについて: 大きく分けてボイラ部門/アクア部門(水処理)/メディカル部門の3つの部門で募集しております。 具体的な担当部門は、ご経験や保有資格等で検討させていただきます。 ■転勤・社宅について: ◇会社主導で転居が必要な場合は転居費用補助があります(入社時から適用可。敷金礼金の負担有り)。独身寮・借上げ社宅制度も活用頂けます(採用地域による 規定有り)。 ◇転勤頻度は早い人で3年、長い人で10年以上の方もおり顧客との信頼関係を結ぶため、定期的なローテーションは決まっていません。年1回の自己申告制度も活用しながら本人の希望を考慮しています。 ■当社について: 産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。 現在、ミウラグループは同社を中心に国内9社、海外14社の合わせて23社で構成されており、小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。 今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
■必須条件: ・CAD操作(AutoCAD、Reblo等)経験 ・部門ごとに下記いずれかの資格必須 ※ボイラ部門、メディカル部門…管工事施工管理技士 1級または2級 ※アクア部門…管工事施工管理技士2級以上、土木施工管理技士2級以上、技術士(上下水道・衛生工学・総合技術管理の上下水道/衛生工学) ■歓迎条件: プラント設計・施工管理経験(メーカー、ゼネコン、サブコン・設備・重電業界、水処理装置、発電プラント等)
小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等
600~1400万
< 業務概要 > ・物流・大型商業施設の設備設計をご担当いただきます。意匠・構造担当と密に連携し、プロジェクト全体の品質・効率・安全性を高め、成功へと導いていただくポジションです。これまでの経験を活かし、社会インフラを支える施設づくりに貢献してください。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とし、BIMを活用した設備設計・監理など ・プロジェクトマネジメント(施主代行として基本計画の立案、見積もり徴収~発注、品質管理、コスト管理、工程管理など) ・既存建物状況調査、エンジニアリングレポート作成。デューデリジェンスレポート作成 ・施工品質の確認、評価、助言指導 ・設備関係全般の各種相談対応 ・サスティナビリティ導入効果検証(LCC)、第三者認証取得申請 -業務を通じて、電気設備領域も習得いただき、電気・衛生・機械設備の総合的な技術者となり、プロジェクトを推進していただきます。 < CAD/ソフト > ・AutoCAD、BIM(Rebroの導入推進中) < 入社後の流れ > ・実務を通じて業務フローを習得いただくOJTを基本としています。チームでの活動が多く、不明点はすぐに相談できる風通しの良い環境です。技術職社員は、さまざまなバックグラウンドを持つキャリア採用メンバーで構成されており、互いに切磋琢磨しながら向上心を持って業務に取り組んでいます。また、必要に応じて研修やセミナーの受講費用など、スキルアップに向けた会社の支援制度も整備されています。専門性を高めながら、安心して成長できる職場です。 < ポジションの魅力 > ・お客様のニーズに寄り添いながら、プロジェクトの初期段階から設計・設計監理・プロジェクトマネジメント、そして施設運用まで、幅広いフェーズに関わることができます。チームの中心となって、多様な分野のプロフェッショナルと連携しながらプロジェクトを進めていくため、チームワークとリーダーシップの両方を発揮できるやりがいのある仕事です。新築プロジェクトはもちろん、長期修繕やリテナント改修、原状回復など、建物のライフサイクル全体に関わる機会があり、建築の知識と経験を深めながら、長く活躍できるフィールドが広がっています。
< 必須要件 >※物流施設や商業施設は未経験でも可 ・建築設備設計に関する経験(電気または機械設備) ・下記いずれか資格必須 (設備設計一級建築士/1級管工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士/建築設備士/第3種電気主任技術者) < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・建築設備(空調・衛生)に関する知識 ・冷凍冷蔵倉庫経験者 ・ゼネコンやマテリアルハンドリングメーカーでの技術職経験 < 歓迎する人物像 > ・顧客の要望を聞き入れ、適切な対応が可能な、調整力のある方 ・「決められた仕事だけをやればいい」ではなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
530~700万
【業務内容】 新築分譲マンションの計画段階から引渡までの中で、マンション管理分野における建築設備分野の川上提案を実施する業務となります。主に新築マンション事業に対して、設計段階から関わり、管理の目線及びアフターサービス防止の観点から改善提案を売主に対して行っていただきます。 【具体的な業務内容】 以下のプロセスで業務を進めていただきます。 ・初期計画段階: 基本設計図面内容を確認し、提案書を事業主に提出 ・現場着工前: 実施設計図面内容確認を行い提案書提出。提案書内容を基に事業主、設計者と打合せを実施 ・現場着工後: 事業主、設計者、施工者との着工後打合せ ・現場上棟後: 現場にて事業主、設計者、施工者との中間確認 ・引渡前: 事業主、設計者、施工者との竣工確認を実施 ・引渡後: 共用部3か月点検を実施し、点検報告書作成を提出。報告書内容を社内の管理担当に引継ぎ。 ※その他、売主や管理担当からのアフタークレーム対応について、技術者として相談に乗っていただくこともございます。 【業務のやりがい/特徴】 ・管理会社として竣工後の情報やノウハウの蓄積をしており、これまでの経験を活かしながら売主に対し管理会社の目線でチェックをし具申していただきます。 ・クレームを直接受けることもなく、安定した環境で業務に従事いただけます。 ・日々の現場管理をしているわけではないため、現場に行くのは1現場3回ほど、その他打合せ等はありますが、基本的にはリモートワークでご勤務いただける環境です。
以下二点必須 ・建築現場における建築・設備どちらかの施工管理もしくは設計監理の経験。 ・以下資格保有者 二級以上の建築士・施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
-
600~700万
< 安定Gr企業・手厚い資格取得支援サポート/福利厚生充実 > 建築設備コンサルタントとして事業拡大に伴い、マンション改修案件中心の空調・衛生の設備設計担当を募集します。 【 具体的な仕事内容 】 ■設計業務 →空調・衛生設備図の作成業務 使用CADソフト:Rebro、Auto CAD、T-fas ■ライフサイクルコストの算出 →専用ソフトを活用し進めていただきます。 ■スペースプランニング →既存システムとの比較、施工可能なシステムの提案、改修前後のエネルギー消費量の計測報告作成 ※大手ゼネコンや一部地場企業からの案件を安定して受注しています。 【 案件特長・社内体制 】 ・マンション管理のグループ会社のためマンション修繕や改修における案件が多数あります。 →事業所・商業施設・住宅・介護施設・医院・医療設備/倉庫・工場施設等 ※チーム制を採用しており、一人に業務が偏らないようにプロジェクトを進めていきます。 ■配属予定先:設計部 10代~80代の幅広いメンバーが在籍しております。ベテランの社員も多くいるためわからない点は、気軽に聞ける職場環境です。 若い社員への育成やマネジメントに興味のある方も大歓迎です。 < ポイント > ・年功序列の風土がなく、31歳で部長クラスや支社長になっている社員がいます。実力次第で評価される環境です。 ・手厚い資格取得支援サポートがあり合格時には全額費用負担します。キャリアアップ等も全面的にバックアップします。 ・ワークライフバランスを大切にし有休取得率は80%を超えております。
・空調・衛生設備の設計経験(実務8年以上)
建築設備設計、設備設計コンサルタント、建築改修設計、建築設備定期点検、省エネ届出関連書類代行、上下水道申請サポート
400~500万
創業90年超の安定企業で、公共施設を中心とした各種建築工事の給排水や衛生、空調に関する機械設備の設計業務を担います。官公庁からの受注が9割。様々な公共施設の建築設計に携わることが出来ます 【具体的には】■設備設計:クライアントとの打合せ、Auto CADやTfasを使用した図面作成、積算。■機械設備設計:建物の空調や給排水など専門知識を活かした設計・積算。■官公庁からの受注がメインで、教育施設や庁舎など、多様な施設の設計に挑戦できます。※毎日異なるプロジェクトに挑戦し、チームで協力しながら大きなやりがいを感じられる仕事です。※現場から直行直帰も可能です
【いずれも必須】■類似する建築物の給排水・空調設備の設計経験(目安:3年以上)※住宅設計のみのご経験者様は対象外 ■Auto CADを業務で使える方 ■普通自動車免許 【歓迎】■官公庁案件の電気設備設計のご経験 【魅力・やりがい】 官公庁案件メインの安定基盤で、腰を据えて働けます。土日祝休・年休123日で、時短制度なども充実しておりワークライフバランスも実現。地域貢献性の高い仕事に携わりながら、建築士としてのスキルを安心して磨き続けられる環境です。グローバルなプロジェクトでは英語も活用可。
-
370~520万
機械設備の「見積もり業務」を中心にお任せします オフィス内で見積もり・査定、提出まで行っていただきます。実際に現場に行くこともございますが、基本は内勤で頻度的に多くはございません 【仕事の流れ】営業のほか、社内の技術者である設計・施工・設備担当等が集まり、6~8名ほどのチームが編成されます。 ■見積もり・査定(対応件数 1日1~2件程度)基本は入札依頼の図面をもとに、拾い出しをして一通りの金額を算出。■発注■現場調査(必要な場合には、施工図の作成なども担当)変更範囲:当社業務全般
【必須】■空調、排水の設備経験をお持ちの方(1年以上)■サブゼネコンにて設備点検のご経験をお持ちの方(1年以上) ※案件によっては現場に出向くこともありますが、基本は内勤で「見積もり業務」になります。 【魅力】来年で創業100年を迎え、これまで大手クライアントをはじめとする沢山のお客様からご評価いただいてきました。「お客様のために」にこだわる当社にて、高いスキルを身につけたい方や挑戦されたい方をお待ちしております! 【施工実績】URL:https://fujitakenso.jp/results/
■店舗・商業施設のインテリア企画/設計/監理/施工 ■一般建築・商業建築等の設計/監理/施工■店舗開発業務■不動産売買・仲介 施工例)サイゼリヤ/快活CLUB/スシロー/ケンタッキーフライドチキン/まねきねこ/保育園/東京都交通局 他
384~900万
当社にて建設プロジェクトに参加し、電気空調設備設計をご担当いただきます。 オフィス・商業施設・工場などの電気設備および空調設備の設計業務を担当します。CADによる図面作成、負荷計算、機器選定、設計書作成、関係機関との調整を行い、安全性・省エネ・快適性を考慮した計画を立案します。
【必須】電気または空調設備の設計業務経験 ※資格を取得していない方もOK ★働き方や就業場所・案件などご希望について相談下さい。 【長く働ける環境】■土日休・年休120日、サービス残業なども一切なし。休日出勤手当はもちろん100%支給等、非常に働きやすい環境です。 ■社内の専属のキャリアカウンセラーと定期的にキャリア相談ができ、 希望のキャリアを叶えるために配属先での経験(実績)と担当業務の調整などを実施。より実践的なスキルアップを支援しています。■契約は基本的に更新を前提、正社員登用制度もあり。(その他労働条件の備考に記載)
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
545~605万
当社の技術職として、空調機器の施工設計をお任せいたします。顧客への設備導入に向けた技術支援、設置場所に応じたカスタマイズ設計、納入まで施工会社への工程管理をご担当いただきます。 導入する建屋環境と求められる空調機能の掛け合わせで可能性が非常に多く、学びが尽きない環境で、充実した育成支援を活用しながらスキルアップが可能です。工事は昼間が基本で協力会社で行い、緊急対応に備えた技術社員もいるため、夜間・休日対応は発生しても年に数回です。代休取得と残業にも確実な管理がされています。 【製品】業務用エアコン/ルームエアコン/エコキュート/床暖房など空調機器等
【いずれか必須】■設計や施工管理のご経験 ■営業のご経験(工業製品) 【魅力】業務用エアコンは不動のシェア1位。顧客との関係も深く、自らの技術サポートでお客様を支えながら快適な空間を提供します。 【教育体制】入社3年目までの導入研修を始め、系統だった課程と充実の実地訓練で様々な空調設備を学んでいただく技術訓練校を設置。空調に関する幅広い最新の知識・技術を習得でき、専門性を高められます。他にもリーダー向け研修、管理職向け研修、資格受験料の補助などの個々に応じたキャリア支援があります。 【働き方】月平均残業は20h程で離職率も5~6%と低く、顧客とも親密な関係のため働きやすい環境です。
【空調冷凍機器・設置の販売及び設計・施工】 ●一般住宅用空調機器の販売及び設備工事 ●業務用空調機器の販売及び設備工事 ●大型・小型冷凍冷蔵庫機器の販売及び設備工事
600~700万
< 安定Gr企業・手厚い資格取得支援サポート/福利厚生充実 > 建築設備コンサルタントとして事業拡大に伴い、建築設計担当として意匠設計業務をお任せします。 【 具体的な仕事内容 】 ■マンションの大規模修繕工事の調査設計監理業務及び年次点検業務・定期報告業務 ■建物劣化診断設計 ■中長期保全計画の策定 ■用途変更の企画・設計 ■耐震診断・設計 使用CADソフト:Revit、JW CAD、Auto CAD 【 案件特長・社内体制 】 ・マンション管理のグループ会社のためマンション修繕や改修における案件が多数あります。 →事業所・商業施設・住宅・介護施設・医院・医療設備/倉庫・工場施設等 ※チーム制を採用しており、一人に業務が偏らないようにプロジェクトを進めていきます。 ■配属予定先:設計部 10代~80代の幅広いメンバーが在籍しております。ベテランの社員も多くいるためわからない点は、気軽に聞ける職場環境です。 若い社員への育成やマネジメントに興味のある方も大歓迎です。 < ポイント > ・年功序列の風土がなく、31歳で部長クラスや支社長になっている社員がいます。実力次第で評価される環境です。 ・手厚い資格取得支援サポートがあり合格時には全額費用負担します。キャリアアップ等も全面的にバックアップします。 ・ワークライフバランスを大切にし有休取得率は80%を超えております。
・建築士(等級不問) ・RC造の建造物設計または監理のご経験 (実務2年以上・案件不問)
建築設備設計、設備設計コンサルタント、建築改修設計、建築設備定期点検、省エネ届出関連書類代行、上下水道申請サポート
600~900万
データセンターを中心とした新築・改修案件において営業Phaseから施工Phaseまでのプロジェクト全体のマネジメント業務を担当頂きます。 設計者、施工者、テナント等、社内外関係者と連携・調整して、空調工事のプロジェクトマネジメント、コストマネジメント業務を担当頂きます。 【具体的業務内容】 ・データセンターを中心とした新築・改修案件のコンストラクションマネジメント業務 ・設計者、施工者、テナント等、社内外関係者間の各種調整 ・施工者選定に関わる各種資料作成(募集要項、評価資料等)や施工者対応等の発注者支援、代行業務 ・請負会社の立場(受注者)としての現場マネジメント・コストマネジメント関与 など
【必須】 ●空調工事における次のいずれかの業務経験を有すること 発注者支援、全体プロジェクトへのマネジメント業務 ・設計または施工の全般における指導監督的な実務経験 ・積算における指導監督的な実務経験 ●データセンター構築もしくはデータセンター構築につながるような知識・経験を有していること ●下記のいずれかの資格もしくは同等の建築または建築設備の資格を保有していること ・建築設備士、1級管工事施工管理技士、技術士、PMP 【歓迎】下記のスキル・経験がある方、歓迎 ・顧客、工事関係者、コンサルタント、社内チーム等、多数のステークホルダが参画した中規模以上(延床面積:5,000㎡以上 もしくは ITロード: 5MW程度)のデータセンタプロジェクトに従事した経験がある ・空調設備における中央熱源設備に関わる工事管理経験者 ・請負会社の立場(受注者)としての現場マネジメントを行った経験がある ・請負会社の立場(受注者)としてのお客様とプロジェクトの協議を行った経験がある ・工事費の算出、見積査定、価格交渉等の経験がある ・協力会社を探して、会社選定をした経験がある
・グループの通信設備を始めとする様々な施設の設計、保守、管理 ・公共施設、民間施設などの施設全般に関わるコンサルティング、企画、設計、維持管理 ・データセンターの設計、維持、管理