【化粧品企画提案】"誰かを綺麗にしたい"を具現化する仕事★発想力が活きる◎
400~600万
株式会社サティス製薬
東京都江東区
400~600万
株式会社サティス製薬
東京都江東区
プロダクトブランディング
化粧品/トイレタリー法人営業
化粧品のOEM事業を展開する当社の企画提案チームで、製品設計や企画提案を担う方を募集中です。入社後は本人のスキルに応じて1~3年の開発部研修を実施。化粧品の専門性・企画力を習得した上で実践いただきます。 【詳細】■顧客の要望をヒアリング(新規顧客、既存顧客問わず)■市場調査■企画立案■企画、処方の提案■開発部との処方改良調整■販売後の処方、訴求改良の相談 【入社後研修】■スキンケア、石鹸、ヘアケアなどの化粧品試作 ※既存のラインナップから製品を作ることや、顧客要望を受けて既存の製品を改良することからスタート■機能性化粧品開発■新規処方開発の量産試験など ※手厚い研修体制で未経験でも安心です!
【必須】行動量よりも『提案・企画の質』を重視した法人営業のご経験 【求める人物像】■化粧品への高い関心があり、自らの言葉で語れる方■柔軟な発想力がある方■論理的に物事を考え、言語化までできる方 【魅力】当社の顧客はスタートアップの企業や個人の方が多く、スキンケア化粧品に関する知識が浅い方も少なくありません。一方、知識は浅くても「誰かを綺麗にしたい」という強い想いを持ち、こだわりのある製品開発を希望しする方が多くいるのも特徴です。本ポジションはそういった顧客の多様な要望を聴きつつも、顧客の先にいるユーザーにとって本当に価値のある製品づくりを提案することがミッションであり、やりがいです。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 205,000円~ 月給¥205,000~ 基本給¥205,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績:3カ月分)
会社規定に基づき支給 住宅手当or通勤手当
07時間45分 休憩60分
08:45~17:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間119日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(月1回程度の土曜出勤有、他 備考欄参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務の流れ】 ▼新規リード獲得を担う別のチームが案件(顧客)を獲得。 ▼本ポジションのチームが案件化した顧客の要望等をヒアリングし、製品や処方に関する企画提案を行う。※顧客サポートはカスタマーサクセスチームと協力しながら進める。 ▼製品の大枠が決まり次第、開発チームと連携し、製品開発を進める。 ▼開発部が処方開発を実施。本ポジションのチームが顧客要望が叶っているか改良調整を行う。 ▼製造部がバルクを製造、品質保証管理チームが製品をチェックし納品 ▼ブランドの販売戦略の検討や、頼れる協力会社をご紹介するなどのCRM対策支援を実施 【業務の変更範囲】会社が定める業務
営業部への配属となります。化粧品業界において営業、開発、マーケティングなどのご経験をお持ちの方は特に歓迎します!
無 【勤務地の変更】会社が定める勤務地
東京都江東区富岡 2-11-6 長谷萬ビル3F
東京メトロ東西線門前仲町駅 徒歩10分
敷地内全面禁煙
無 住宅補助手当(対象者は当社既定による) ※家賃の50%、上限月3万円まで
有
【休暇に関する補足】 夏季休暇3日、誕生日休暇1日、自由休暇1日、ブルーデー休暇(生理休暇)、年末年始休暇、慶弔休暇 ※年間休日119日には、特別休暇5日(夏季3日、誕生日1日、自由1日)が含まれています。 【選考プロセス】 (1) 書類選考 (2) 1次面接web(1時間) (3) 最終面接対面(1時間) ◇面接場所:サティス製薬 門前仲町研究所(東京都江東区) (4) 選考結果報告
3名
2回
筆記試験:無
★天然原料に拘った化粧品のOEM企業★未経験でもスキンケア化粧品開発、企画、ブランドづくりに携われる点が魅力のポジション。入社後は開発部での充実の研修◎化粧品のプロフェッショナルとして顧客価値を具現化する提案が可能です!
<当社について>「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」というビジョンのもと、一人ひとりの肌悩みに合う化粧品のOEM製造・開発事業を展開しています。ニキビや乾燥、シミやくすみ、荒れなど、肌の悩みはさまざま。それに応えるように、市場では「ニキビ肌予防」や「美白化粧水」など、肌悩みのケアを謳う多くの化粧品が販売されています。一方、実際にその効果を感じられる製品は多くはありません。その背景には、世の中にある多くのスキンケア化粧品は原料費よりも広告費にコストがかけられており、肌悩みにアプローチするための適切な原料選択と配合量が実現できていないという現状があります。それはつまり、化粧品業界が「肌の悩みに真摯に向き合っていない」ことを意味します。我々はこの現状に対し「きちんと効果のある化粧品を作ることにより、消費者の根本的な肌の課題を解決する」という使命感を創業当初から持ち続けています。さまざまなブランドとの共創により、一人ひとりの肌悩みに合う化粧品を多く送り出し、自分らしく楽しみながら綺麗になる人を増やし、その結果「人生の可能性にワクワクしている社会」を創造します。 「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」このビジョンの先にある社会を共に創っていきませんか?
〒342-0015 埼玉県吉川市中井57番地1
■研究所(東京都江東区)
■化粧品、医薬部外品、石鹸の企画、処方開発及び受託(OEM)製造 ■化粧品原料、製品の性能(有効性、機能性、安全性)評価試験の受託 ■日本の天然物を用いた高性能特化型の化粧品原料開発事業
■株式会社スキマデ ■日本ビューテック株式会社 ■株式会社ナユタ ■株式会社イー・エス・エス ■株式会社Skin Code
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
1000~1600万
クライアントの事業/サービスの成長(グロース)を目的に、市場/事業/顧客の分析、グロース施策の立案・実行ディレクション・効果測定・改善案提案のPDCAサイクルの推進、内製化などの伴走支援を担当頂きます。 プレイドが提供するCXプラットフォームである「KARTE」やグループプロダクト、そして1st party customer dataを利活用することで創造性・生産性の高いグロース支援を実現します。 【具体的な業務内容】 顧客や市場に基づいたKGI/KPI設計 デジタルグロース戦略の立案と施策ディレクション カスタマージャーニー策定および実行管理、効果測定 ダッシュボードや生成AI活用によるグロース支援の仕組み構築 内製化促進に向けた人材育成と組織体制設計
広告代理店・コンサル・SaaSスタートアップなどにおける3年以上のマーケティング支援経験 定性・定量分析、MA/CRM/CDPなどのツール利用経験 プロジェクトマネジメントおよびチーム牽引経験 [kandc.com]
-
450~600万
◆業務内容 化粧品、はみがき等のOEM営業活動に関わる業務をご担当いただきます。 ・化粧品などの営業活動業務 ・既存、新規の顧客へ商品の企画開発提案等による営業活動 ※営業責任者及び営業チーム全員がノウハウ・知識をしっかり指導します
◆応募要件 【必須】 ・化粧品、健康食品、医薬部外品等の営業経験がある方 ・協調性がありコミュニケーションスキルの高い方
化粧品・健康食品の製造販売
700~1200万
大手クライアント向けのシステム導入プロジェクトをリードし、保守運用の責任者としてプロジェクト全体を推進。業界を代表する大手企業と共に変革を実現する役割です。 【必須】 ■クライアントのシステム導入プロジェクト推進と実行 ■社内の関係者やクライアントとの連携によるプロジェクトリード ■顧客業務の課題把握と業務改善提案のリード ■カスタマーサクセスと連携しオンボーディング支援 ■導入後のシステム利用状況のモニタリングと課題特定
★システム導入経験者大歓迎!★ 【必須要件】クライアント向けのシステム導入プロジェクト推進経験(PMやPMO経験者も歓迎) ■業界シェアNo.1のプロダクトを提供するアンドパッドでの挑戦 ■エンタープライズ向け大手企業と密に連携し、業界の負を変える ■成長する組織で事業責任者を目指せるキャリアパス ■フレックス制度や充実した福利厚生、リモートワーク制度あり ■新しい挑戦を通じて自己成長を実感できる環境
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
500~900万
建設・建築業界向けクラウドサービス『ANDPAD』のプロダクトマーケティング担当として、顧客・ビジネスサイドの視点から営業企画業務も含めた幅広い業務を担当いただきます。 【具体的には】顧客やビジネスサイドの視点をもとに営業企画業務を行いながら、探索のための資料作成、プロダクトの現在と未来を社内外に広める業務を幅広く担当。プロダクトマネージャー、営業、カスタマーサクセス、エンジニアと連携し、プロダクトの未来に貢献する重要なポジションです。
【いずれか必須】■無形商材の法人営業経験(課題解決型の法人営業経験) ■営業企画の経験 ■起業家/新規事業立ち上げ経験 <魅力>■事業責任者として0→1/1→10を推進:顧客ヒアリング/要件定義/開発プロダクト新規提案/OB/サクセス/リリース後のマーケティング等、業務範囲が広くこれらの業務を社内外の関係者を巻き込み推進できます■顧客DX/プロダクトグロース両方への貢献:新プロダクトのOB/サクセスを実施、顧客のDXに貢献することができます。またプロダクトを0から生み出し広めていくことができ、プロダクトグロースにも貢献できます
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
450~1000万
Hondaグローバル四輪事業におけるデジタルマーケティング(企画・推進・実装まで一連の業務)をお任せいたします。 【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHondaにとってグローバルの体質強化は、電動事業における非常に重要なコア戦略となっています。 上記戦略において、業界を取り巻く市場やお客様の購買動向が日々変化する中、次世代を見据えた、デジタルテクノロジーを活用したHonda主導のデジタルマーケティングをリーディングしていくことが重要なミッションとなります。 これまでのやり方にとらわれることなく、グローバルな視野と次世代に向けた新たな施策推進を行い、顧客体験価値と自社の競争優位性の創出にチャレンジいただける熱い仲間を募集いたします。 【具体的には】 四輪新車領域における、グローバル展開に向けて以下の業務を担当頂きます。 ●デジタルマーケティング企画立案・実行推進 (デジタルマーケティング全体設計、KPI設定、AI活用、VR体験企画、WEB設計、イベント企画) ●各現地法人へ上記企画した施策の導入・実装 ※現場のある各地域本部や現地法人の駐在員やローカルスタッフと闊達なコミュニケーションを図りながら、専門性を持って企画導入、トライアル実施、本番実装を手掛け、ビジネスアウトプットの創出に貢献していただきます。 【ご担当地域例】 北米・日本・アジア・欧州等 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【PRポイント】 ●進化が著しいデジタルマーケティングを駆使しながら、Hondaが大事にするお客様との接点づくりを企画・立案できる非常にやりがいの大きな仕事です。 ●当ポジションは少数精鋭の組織であるため、1人に与えられる裁量権が大きく、自らのアイデアを活かしてチャレンジできる環境です。今までのご経験を武器に、プロジェクトを牽引していただくことを期待しています。 その後は、ご本人の意向や特性を踏まえて、導入市場の立ち上げやオペレーション導入実行を海外含む現場でのリーディングや四輪事業領域の営業/商品企画などでも幅広く活躍の可能性を広げることができます。
【求める経験・スキル】 ●デジタルマーケティング関連のプロジェクト経験をお持ちの方 ※SaaS企業・Webメディア企業・広告代理店・消費財メーカー出身の方歓迎 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
-
300万~
化粧品の企画サポートを中心に担っていただくポジションです。事業拡大に伴う増員募集。営業色は控えめで、ブランド様に寄り添いながら商品づくりを支援します。 美容が好きな方であれば楽しみながら成長を実感できる環境です! 【業務内容】■化粧品の企画サポート(商品の方向性やコンセプト作りの補助、市場・トレンドリサーチ、原料・香料・処方の調整依頼、パッケージデザイン考案、お客様対応)■企画・提案資料の作成(製造・品質管理サポート、工場との納期確認・数量調整、製造スケジュール管理、サンプル品作成)■事務業務(サンプル発送、データ入力、見積・発注書作成)
【必須】■快活なコミュニケーションがとれる方 ※ポテンシャル重視の採用です。※現職のメンバーは、エステや事務出身のメンバーなど出身業界・職種問わず活躍しています。 【ポジションの魅力】 子育てからの社会人復帰やブランクがある方など、入り口としてアルバイトからチャレンジいただき、正社員の道を目指していただくことも可能です!(スキルや評価により判断)ぜひお気軽にご相談ください◎ 既存社員も全員未経験からのスタート、しっかりとキャッチアップできる環境が整っておりますのでご安心ください!
OEM商品企画・商品開発
460~500万
ロフトや東急ハンズ、大手ドラッグストアなどで展開される美容・健康雑貨の提案営業をお任せします。自社ブランド『くるんと前髪カーラー』などのヒット商品を抱えるメーカーでの営業職です。 【詳細】 ・ 既存顧客への提案: 既に取引のある問屋への提案営業がメインです。電話やZoomを活用したオンライン商談を軸に、必要に応じて訪問も行います。 ・ 販売戦略の立案: 問屋の担当者と協力し、販売店(ドラッグストアやバラエティショップ)への新商品導入や、売場での販売分析・戦略提案まで幅広く携わります。 ・ 出張対応: 関東・東北・北海道エリアを担当。現場確認や商品説明のため、2〜3ヶ月に1回程度の宿泊を伴う出張が発生します。 ・ 商品企画への参画: 現場の声を活かし、商品企画担当と協力してゼロからオリジナル商品を作り上げる「企画営業」の側面もあります。
・ 必須条件: 営業経験(個人・法人不問)または、アパレル・美容・薬局等での販売・サービス経験をお持ちの方。 ・ 歓迎条件: 卸問屋やメーカーでの営業経験、または化粧品・日用雑貨業界での営業経験がある方。 ・ 求める人物像: 商品企画に興味があり、トレンドを捉えた提案ができる方。
美容・健康雑貨の企画から製造、卸、販売までを一貫して行うメーカーです。メディア掲載多数のヘアケアグッズやコスメ雑貨など、生活を便利にするヒット商品を多数生み出し、全国の主要バラエティショップやドラッグストアへ展開しています。
450~700万
【ポジション】 〔第2事業部〕タイトルコミュニケーション戦略担当 【業務内容】 ・国内外向け自社SNSアカウントの運営管理(投稿企画:コンテンツ/スケジュール/アセット) ・プロデューサーのサポート(開発・マーケ情報収集、進行管理、費用管理、社内外渉外) ・リリース/運営に伴うWEB・イベント・パブリシティ等のプロモーション支援 【このポジションの魅力】 ⭕セガで最も大きなIPである「ソニック」を担当! ⭕国内外のタイトルコミュニケーション戦略に関与し、企画・分析から進行/費用管理・渉外まで幅広いスキルを獲得 ⭕家庭用/PC/スマートデバイス/アーケード等、幅広い事業領域を持つセガグループで安定性とスケールのある経験が可能 ⭕SNS戦略のリードやプロモーション支援を通じて、国内外戦略立案を担うキャリアへ発展
【必須スキル】 ・コンシューマー/モバイルゲームタイトルのX・Discord等の自社SNS運用/キャンペーン企画・分析(3年以上) ・英語での業務コミュニケーション(ビジネスレベルの読み書き) ・高いマルチタスク能力 ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル 【歓迎スキル】 ・英語ビジネスレベル(スピーキング/リスニング) ・開発経験 ・ソニック好きな方
-
450~730万
◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。
-
500~900万
本ポジションは、主にLRPブランドに焦点を当てます。 マスマーケットと皮膚科のスキンケア業界の両方を深く理解しているこの役割では、 消費者ニーズ、市場動向、競合他社の戦略を分析し、持続可能な成長を推進します。 【LRPについて】 ロレアル パリは世界有数の化粧品ブランドです。ラグジュアリーな美しさを誰もが手に入れられるように、メイクアップからスキンケア、ヘアケア、ヘアカラーまで、さまざまなアイテムをご用意しています。
・デジタルマーケティングのご経験(化粧品、もしくは化粧品クライアントを担当してこられた経験があることが望ましい) ・日本語と英語の両方のスキル:ビジネスレベル
-