クラビズ/自社ブランド「tatoubi」責任者候補
400~500万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
400~500万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
プロダクトブランディング
ECサイト運営
商品企画
お任せしたいミッションは、生まれたばかりのブランド『tatoubi』を、本格的な事業へと飛躍させる「第二の創業者」です。 ブランドという原石に新たな命を吹き込み、その価値を定義し直し、多くの人に愛される存在へと育て上げる。コンセプトの磨き込みから事業計画の再構築、マーケティング、チームビルディングまで、ブランドの未来を方向づける全責任を担っていただきます。 私たちは、本格的な事業へと育て上げる、強い意志と情熱を持ったリーダーを探しています。 【仕事内容】 ・ブランド運営責任者として、事業運営の全てに関する意思決定と実行をお任せします。 ・事業戦略・ブランド戦略の再構築 ・既存のブランドコンセプトの磨き込み、ビジョン・ミッションの再定義 ・事業計画、P/L(損益計算書)の策定と管理 ・中長期的な成長ロードマップの策定 ・商品企画・開発 ・商品ラインナップの企画、開発ディレクション ・瀬戸内エリアを中心とした原料サプライヤーや生産パートナーとの連携強化 ・品質管理、コスト管理 ・マーケティング・ブランディング ・ブランドの世界観を伝えるコミュニケーション戦略の立案 ・ECサイトの運営・グロース、SNS戦略、プロモーションの実行 ・顧客体験(CX)の設計と改善 ・チームビルディング ・事業の成長に必要な人材の採用・育成・マネジメント
・新規事業やブランドの立ち上げ、もしくはグロースフェーズを牽引した経験 ・「tatoubi」のブランド構想、および瀬戸内の地域価値創造への深い共感
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月給 259,400円~295,500円 内訳:固定残業代35時間分(54,802円~62,429円)含む ※時間外労働の有無に関わらず35時間分の時間外手当として支給。超過分は追加で支給します。 ■賞与 年2回 ※計2ヶ月分(前年度実績) ■昇給 年1回
当面無
岡山県倉敷市
敷地内全面禁煙
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目5−17 マルカンビル 3F
時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 U・Iターン支援
1名
2回〜3回
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目5−17 マルカンビル 3F
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
非公開
最終更新日:
500~800万
クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのマーケティング責任者として、事業成長を加速させることがミッションです。 プレイングマネージャーとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いてマーケティング戦略全体の設計・実行・管理を統括していただきます。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の統括 ・年間/四半期/月次のマーケティング戦略立案、予算策定、実行管理 ・KGI/KPIの設計と進捗管理、改善アクションの推進 ・経営層へのレポーティングおよび事業戦略の提案 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・マーケティングチーム(3~4名程度)の目標設定と業務管理 ・メンバーの能力開発、コーチング、評価 ・チーム全体のパフォーマンスを最大化するための体制構築 ・マーケティング施策の推進(プレイヤーとして) ・デジタル広告、SEO、SNS、CRMなど各施策の重要プロジェクトを自らリード ・データ分析に基づき、チームのアクションプランを策定し、実行を指揮 ・新しいマーケティング手法の導入検討・実行
【下記のいずれかのご経験をお持ちの方】 ・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・3名以上のチームマネジメント、またはプロジェクトリーダーとして複数名を率いた経験 ・D2CブランドまたはECサイトのグロースに責任者として携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用い、事業課題の特定と戦略立案を行った経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
600~800万
・商品企画、販売戦略 ・MDマップ、シーズン戦略策定、発注数量計画の策定、進捗管理 ・生産計画策定、進捗管理及び納期の把握 ・売上・粗利・仕入・在庫計画の把握 ・カテゴリごとの商品企画プロセスの管理、社内関係部門との連携 <生産工程(本物のものづくり)> ・綿…生地メーカーとしての情報や経験値の蓄積を活かし、綿の特長を最大限に引き出したオリジナルの糸を紡績しています。 ・紡績…厳選した綿に、数年先の経年変化による風合いの変化をイメージしながら糸に紡いでいきます。天然素材である綿は毎年品質が安定していないので、紡績段階で出来るだけ均一の品質に安定させるように微調整していきます。 ・染色…インディゴ染料は「生き物」と言われるほど不安定な性質を持っています。色ブレを少なくし、深みのある色合いを出すには設備や経験の蓄積が欠かせません。当社は天然藍の色合いをイメージした「JAPAN BLUE DENIM」や「世界最特濃色」などの新色の開発にも積極的に取り組んでいます。
<必須経験> ※下記いずれかを満たす方 ・MDとして年間の商品企画ができる方 ・マーケットリサーチの実務経験をお持ちの方 ・商品または販売手法まで企画することができる方 ・仕入れ、在庫等経営的指数を把握、分析し商品戦略を組み立てられる方 ・商品の販売状況からどこの店舗へどんな商品を供給した方が良いのかが判断できる方 ・仕入れ、在庫等経営的指数を把握、分析し商品戦略を組み立てられる方
デニム製品の製造・販売、デニム・綿織物の企画製造・販売
280~420万
自社で運営するネットショップ『Select Levery』の売上集計や企画・アイデア出しなどをお任せします・ <業務詳細> ・売上集計 ・販売企画のアイデア出し ・宣伝・広報活動 ・現場フォロー ・自社WEBショップ「SELECT LEVERY」の運営 ・販売戦略、品揃え戦略、顧客戦略、集客戦略の立案・実行 ・SNS運営 ・商品撮影、画像加工編集 ・コーディネートサポート、出荷サポート など
<必須条件> ※下記いずれか必須 ・店舗での販売経験 ・他社でECサイトの運営、立ち上げに携わったことのあるかた
1.繊維並びに繊維雑貨の卸売業及び小売業 2.菓子類・パン類の製造、販売及びその他の食品の販売 3.不動産投資業 4.前各号に付随する一切の業務
600~700万
岡山発!繊維専門商社の衣料素材事業部で、デニム素材の欧米向け企画営業をお任せします。 <業務詳細> 欧米のファッションブランド向けに、日本及び海外製デニム素材の企画営業を行っていただきます。 ・素材の企画、開発業務 ・顧客要望のヒアリング業務 ・海外の協力工場との折衝業務 ・生地スワッチ、ハンガー作成業務 ・年2回の海外展示会準備(企画~サンプル作製)や運営 など <出張> 年2回の海外展示会(アメリカ:ニューヨーク/オランダ:アムステルダム)への出張があり、 1回あたり1週間程度の滞在となります。 加えて、生産工場の視察なども含め、年間で10回程度出張が発生します。 <営業スタイル> 年2回開催される海外展示会(アメリカ・ニューヨーク/オランダ・アムステルダム)を主な営業機会とし、 現地で新規・既存ブランドへの提案および顧客要望のヒアリングを行います。 <配属先の編成> 配属予定の衣料素材事業部欧米向けチームは、企画営業2名・アシスタント1名・貿易・物流担当1名の計4名体制で、 欧米ブランド約60~70社を担当。素材知識や英語力を活かしながら、グローバルな商談スキルが身につくポジションです。
<必須条件> ・織物(布帛)についての知識を有し、営業や商品企画に携わったご経験をお持ちの方 ※経験年数目安:5年程度 ・日常会話が可能なレベルの英語力をお持ちの方 <歓迎条件> ・素材の企画営業のご経験をお持ちの方 ・海外営業経験をお持ちの方
繊維製品総合卸、テキスタイル、貿易事業
385~419万
パチスロ機の演出・構成の企画立案、ゲームバランスの設計を担うポジションです。企画メンバーは全体として40名程度が在籍しています。 パチスロ開発に関する実務経験がなくても、「パチスロ制作に関わりたい」「自分のアイデアを形にしたい」といった想いをお持ちの方であれば大歓迎です。 社内には未経験からスタートし、第一線で活躍している若手社員も多数在籍。安心してスキルアップできる研修・サポート体制を整えています。 <入社後のイメージ> 未経験者の場合は1-2年ほど各種研修も交えつつ、パチスロ開発に必要な知識を習得します。実務経験者は比較的早い段階でプロジェクトにアサインし、実務を通して社内の開発スタイルに慣れていただきます。 <キャリアパス・評価制度> 個人毎に目標設定・達成度合いから判断する評価制度、職種・役職に応じ求められる指針に沿った評価制度の2つを通じて昇格、昇給を決定します。
・第二新卒、または社会人経験1-3年程度 ・パチスロ開発に対する強い意欲
・マイクロコンピュータを利用した機械、及びアミューズメント用機械の開発・製造・販売
385~419万
パチスロ機のリール配列や出玉設計といったゲーム性設計を担うポジションです。企画メンバーは全体として40名程度が在籍しています。 パチスロ開発に関する実務経験がなくても、「パチスロ制作に関わりたい」「自分のアイデアを形にしたい」といった想いをお持ちの方であれば大歓迎です。 社内には未経験からスタートし、第一線で活躍している若手社員も多数在籍。安心してスキルアップできる研修・サポート体制を整えています。 <入社後のイメージ> 未経験者の場合は1-2年ほど各種研修も交えつつ、パチスロ開発に必要な知識を習得します。実務経験者は比較的早い段階でプロジェクトにアサインし、実務を通して社内の開発スタイルに慣れていただきます。 <キャリアパス・評価制度> 個人毎に目標設定・達成度合いから判断する評価制度、職種・役職に応じ求められる指針に沿った評価制度の2つを通じて昇格、昇給を決定します。
・第二新卒、または社会人経験1-3年程度 ・パチスロ開発に対する強い意欲
・マイクロコンピュータを利用した機械、及びアミューズメント用機械の開発・製造・販売
363~413万
自社ブランド「くらしきぬ」「Mamoruhara」の商品企画・開発をお任せします。お客様のインサイトやトレンドを捉え、ブランドの世界観を広げる新しい商品を形にする重要な仕事です。 【具体的には・・・】 市場・トレンドリサーチやお客様の声の分析を通じて、新商品のコンセプトを立案し社内プレゼンを行います。商品の素材やデザイン、仕様を決定し、デザイナーや生産パートナーと連携しながら商品化を推進。原価計算や価格設定のサポート、生産の進行管理も担当します。開発ストーリーをマーケティングチームに共有し、ブランドの世界観を効果的に伝える、重要な役割です。
【必須】 ・商品企画の経験をお持ちの方 【魅力】 自社ブランドの成長を担う「商品企画のプロ」として活躍できる点が最大の魅力です。市場・トレンド分析からコンセプト立案、開発ディレクション、生産連携まで、商品が生まれるまでの全工程に一貫して携われます。あなたのアイデアが形となり、多くの人々に愛される商品として世に出る過程には、大きなやりがいと達成感があります。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
500~650万
クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのマーケティング責任者として、事業成長を加速させることがミッションです。 プレイングマネージャーとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いてマーケティング戦略全体の設計・実行・管理を統括していただきます。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の統括 ・年間/四半期/月次のマーケティング戦略立案、予算策定、実行管理 ・KGI/KPIの設計と進捗管理、改善アクションの推進 ・経営層へのレポーティングおよび事業戦略の提案 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・マーケティングチーム(3~4名程度)の目標設定と業務管理 ・メンバーの能力開発、コーチング、評価 ・チーム全体のパフォーマンスを最大化するための体制構築 ・マーケティング施策の推進(プレイヤーとして) ・デジタル広告、SEO、SNS、CRMなど各施策の重要プロジェクトを自らリード ・データ分析に基づき、チームのアクションプランを策定し、実行を指揮 ・新しいマーケティング手法の導入検討・実行
・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・3名以上のチームマネジメント、またはプロジェクトリーダーとして複数名を率いた経験 ・D2CブランドまたはECサイトのグロースに責任者として携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用い、事業課題の特定と戦略立案を行った経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
400~500万
株式会社クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのブランド価値を最大化し、事業成長を加速させることがミッションです。 データ分析に基づいた戦略立案から、具体的な施策の企画・実行・検証まで、裁量を持って幅広くお任せします。 【具体的な業務内容】 ・デジタルマーケティング戦略の立案・実行 ・ECサイト(自社・モール)の売上・アクセス解析、改善提案 ・Web広告(リスティング、SNS広告など)のプランニング、運用、効果検証 ・SEO対策の企画・実行 ・コンテンツマーケティング ・ブランドの世界観を伝えるコンテンツ(読み物、動画など)の企画、制作ディレクション ・メールマガジンの企画、配信、分析 ・SNSマーケティング ・Instagram、X(旧Twitter)など公式アカウントの企画、運用、分析 ・UGC(ユーザー生成コンテンツ)を促進するキャンペーンの企画・実行 ・CRM(顧客関係管理) ・顧客データ分析に基づいたCRM戦略の立案 ・顧客育成、LTV(顧客生涯価値)向上のための施策企画・実行 ・新商品やサービスのプロモーション企画 ・POPUPストアなどオフラインイベントの企画・運営サポート ・各施策の効果測定、レポーティング、改善提案
・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・ECサイトの運営、またはそのグロースに携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用いたデータ分析・改善提案の経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」「Mamoruhara」「tatoubi」のブランドコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
350~400万
「くらしきぬ/Mamoruhara」のファンを増やし、ブランドの世界観を広げる新しい商品を企画開発する仕事です。 あなたのアイデアと探求心で、まだ世にない「心地よさ」や「新しい習慣」を形にしてください。 【具体的な業務内容】 ・コンセプト企画・アイデア創出 ・市場・トレンドのリサーチ、お客様の声の分析 ・ブランドコンセプトに沿った新商品のアイデア出し、コンセプト立案 ・社内での企画プレゼンテーション ・商品開発・デザインディレクション ・商品の仕様(素材、デザイン、サイズ、カラーなど)の決定 ・デザイナーや生産パートナーと連携し、サンプル作成、修正を繰り返して商品化を進行 ・商品の品質・風合いのチェック ・生産連携・コスト管理 ・MD(マーチャンダイザー)と連携した原価計算、価格設定のサポート ・生産パートナーとの良好なリレーション構築 ・マーケティング連携 ・商品の魅力や開発ストーリーをマーケティングチームに共有
・アパレル・インナーいずれかの業界での商品企画・デザイナー等の実務経験(2年以上) ・天然素材(絹、ウール、綿など)に関する知識や取り扱い経験 ・「こんな商品があったらいいな」というアイデアを、具体的な仕様に落とし込める方 ・当社の理念および各ブランドのコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。