【愛知/小牧】遊技機デザイナー(プロダクトデザイナー)|業界経験者歓迎◎
350~600万
株式会社足立ライト工業所
愛知県小牧市
350~600万
株式会社足立ライト工業所
愛知県小牧市
プロダクトデザイナー/インダストリアルデザイナー
遊技機の役物・筐体に関するプロダクトデザイナーのお仕事です! 2Dで描いたビジュアルをもとに、3Dソフトを用いて立体化。魅力的な演出や造形表現を加えながら、量産に向けたビジュアルを完成させます。 あなたの手で形になった3Dデータは、社内の営業や企画担当が実際の打ち合わせやプレゼンテーションで使用します。 企画段階のアイデアを分かりやすく、ワクワクする形で「見える化」する重要な役割です。丁寧に作り込んだ3Dデータは、お客様からの評価にもつながります。デザイン部門におけるプロダクトデザイナーの中核的な存在として、企画~制作に深く関わることができます!
【必須】プロダクトデザイナー経験 【歓迎】遊技機業界でのデザイナー経験者、プロダクトデザイナー経験者 【求める人物像】 ・新しいことに挑戦することが好きな方 ・チームワークを大切に出来る方 ・安定企業で末永く働きたい方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~600万円 月給制 月給 200,000円~ 月給¥200,000~ 基本給¥200,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(慶弔 有給休暇、誕生日休暇 他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【使用予定ソフト(一例)】 photoshop illustlator 3Dモデリングソフト 【下記ソフト経験がある方歓迎】 3ds MAX Maya MODO ZBrush SAI Freeform など 【おすすめポイント】 1954年創業、アミューズメント機器(パチンコ台)の部品メーカーです。 長い歴史でつちかった技術で常にお客様を驚かせる製品を開発。数々の人気シリーズも誕生させてきました。 あなたが好きなシリーズも、私たちの手によるものかもしれませんね。
無
愛知県小牧市下末630
屋内全面禁煙
自転車通勤可(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
【手当】・通勤手当 ・住宅手当 ・有給休暇 ・車通勤OK ・家族手当 ※別途、時間外手当、住宅手当など、各種手当支給 ※年収は最低保証月給になります。経験に応じて給与を決定します。 【制度】・ 出産・育児休業 ・傷害入院通院保険 ・リゾート施設 ・福利厚生倶楽部(福利厚生サービス) ・社員食堂(全従業員利用可) 【勤務地変更の範囲】なし 【仕事内容変更の範囲】当社業務全般
1名
2回
筆記試験:無 ポートフォリオ等提出あり オンライン面接可/職場見学可
研究開発から設計・デザイン・試作・製造・販売まで一貫して手がける遊技機部品メーカー!「遊び心を忘れない、心が躍るモノづくり」を掲げ、自由な発想と確かな技術、チームワークを大切にする社風が特徴です◎
「人生を遊ぼう。」 足立ライト工業所は、遊び心と創造力を原動力に、一貫したモノづくりに取り組んでいます。研究開発からデザイン、設計、試作、製造、販売までを自社で担い、自らの手で形にするやりがいを重視。部署を越えた協働、自由な発想、そして“ワクワク”を楽しむ姿勢を社内文化として大切にしています。 多種多様な視点と情熱を持つ仲間とともに、驚きと感動を届けるものづくりを楽しみませんか。
〒485-0825 愛知県小牧市大字下末630
■東京開発センター(東京都港区)
■遊技機用プラスチック製品の研究開発・電子技術・設計・デザイン・試作・製作
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年09月 | 17,500百万円 | - |
| 前期 | 2024年09月 | 15,100百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~1000万
【裁量を持って安定的に働きたい方歓迎】ぱちんこ、ぱちスロで有名な京楽グループにて遊技機の開発を行う弊社で遊技機の商品性/製品性の追及、プロジェクトマネジメント業務を担当いただきます。 【詳細】 ■プロジェクト費用管理 ■スケジュール進行管理 ■商品性/製品性のアップ検討 ■可動ギミックのアイデア考案
【必須】■パチンコ・パチスロが好きな方、知識のある方 ■エクセル、ワード、パワーポイントを使用した事がある方 【歓迎】■関数計算を扱う事のできる方 ■マクロが組める方 ■プレゼン資料を作成した事がある方 ■スケジュール管理が得意な方 ■プロジェクトマネジメント業務経験者
■ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発 ■映像制作全般 ■液晶表示装置の開発
369~454万
企画・デザイン・設計・製造までトータルに展開しているパチンコ関連部品メーカーとして、全国トップクラスの当社にて、パチンコ盤面/筐体、パチスロ筐体のデザイン及び企画立案をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■テーマに基づいた企画・アイデア立案 ■プロジェクト進行のための折衝業務 ■プレゼン用及び仕様書等の資料作成
【必須】■遊技機デザインの経験■Photoshop/Illustratorの使用経験【歓迎】■遊技機企画の経験■Premiere Pro/After Effectsの使用経験■3Dコンテンツ制作の経験 (Maya/3ds Max 等) 【当社の魅力】パチンコ関連製品の企画・デザイン・設計・製造までのすべての機能を持つ総合部品メーカーです。その開発力と技術力は高く評価され、多くのヒット機種を世の中に送り出してきました。パチンコ台の顔となる筐体(役物・枠)と言われる製品分野では全国トップクラスを誇ります。
●パチンコ・パチスロ機を中心とした樹脂製品企画から企画デザイン、設計開発、製造販売 ●一般産業、オリジナル製品の企画デザイン、設計開発、製造販売
550~700万
アイリスチトセ㈱での商品開発・研究 ■職種 ・オフィス・教育施設・福祉施設用の家具の設計及び開発業務。 ・木製造作家具の設計及び開発業務 ・デザイン視点からの新商品企画/アイデア創出業務 ■業務内容 オシャレで働きたいオフィスを演出する家具のメーカーにおいてプロダクトデザインから設計、開発全般をお任せします。 主力商品は「enKAK」やSDGsを実現する家具など。 商品カテゴリーや素材の枠にとらわれず、アイリスグループの強みを活かした樹脂、木、金属など様々な素材と加工設備を用いて多種多様な家具を企画開発が可能です。 部分的な設計や開発ではなく、デザインから設計まで一貫して1つの商品での開発をお任せするので、自分の意志やアイデアを商品として具現化することが可能です。 一人で黙々と作業するではなく、マーケティングチームやレイアウトプランナーチームとともに意見を出し合いながら、よりよいモノづくりをするためのコミュニケーションが活発です。 ■具体的には 初年度から企画立案からデザイン、構造設計、工場との打ち合わせ、試作、立ち上げまで一貫して関わっていただきます。 ・企画の具現化、デザイン提案、量産対応までの一連の対応 ・具体的なデザイン形状の提案、2D・3Dデータでの製図 ・最終製品を実現するまでの交渉 ・製品のCMFコントロールや、品質の最良化 ・完成! 開発を強化するため5名以上の複数名採用を予定。 組織をけん引するマネジメントポジションに就くチャンスもあります!
必須条件 ・3DCADの基本的なスキル(Solidworks/Rhinoceros/ProE等ソフトは問わない) ・コミュニケーション力のある方 ・プロダクトデザインに対する関心、やる気のある方 歓迎条件 ・オフィス家具業界、木製家具業界、業務用家具メーカーでの、設計開発経験 ・インテリア関係のプロダクトデザイン経験 ・木製造作家具の製造または開発経験。FFE関連業務の実施経験 ・3DCAD (Solidworks)を使用した業務経験
オフィス用家具、福祉用家具、教育施設用家具、ホテル用家具等の製造・販売
547~890万
プロダクトデザイナーとして、電動工具、OPE製品、ビルメン商品等の新製品におけるデザインをコンセプトからスケッチ、クレイモデル、プレゼンテーション、量産フォローまで担当いただきます。
【必須】■工業製品の製品デザインの実務経験3年以上■デザインスケッチや文章で、デザインやアイデアを明瞭・簡潔に伝えられる能力■Photoshop/Illustratorのスキル■樹脂成形や金型等の基礎知識 ■コミュニケーションスキル【尚可】リーター経験■Rhinoceros等のデザインCADのスキル【魅力】私たちは、グローバルに展開しているプロ・一般用電動工具をユーザー視点で考え、顧客価値の付加・創造を目指しデザイン提案を行っています。プロダクトデザイナーは、開発部門・営業部門・生産部門と連携し、製品のデザインコンセプト検討から量産フォローまでを一貫して担当する事ができます。
≪工具のグローバルサプライヤー≫電動工具、園芸用機器、エア工具、家庭用機器等の研究開発・設計および製造・販売。 [主要販売先]ホームセンター等の量販店、金物店、建材屋、プロショップ等
456~1200万
名古屋拠点の組織マネジメント、東京拠点のプロダクトデザイン組織の立ち上げをご担当いただきます。 【具体的な業務】■デザインシステムの整備、運用(共通コンポーネント、デザイントークン等) ■新機能開発のUIデザイン ■ユーザビリティテストの主導 ■成果物のデザインレビュー ■プロダクト思考をもとにした課題発見と改善アイデアの創出 ■高いユーザー解像度をもとにした妥当性のある体験設計 ■プロトタイプを用いた意思決定サポート ■開発効率、クオリティ向上を目的としたエンジニアへのデザイン啓蒙
【いずれか必須】 ■Webアプリケーションデザインのご経験 3年以上 ■iOS/Androidアプリケーションデザインのご経験 3年以上 【歓迎】 ■スクラム開発のご経験 ■BtoB SaaSプロダクトデザインのご経験 ■ビジュアルデザインのご経験 ■プロダクトデザイン組織マネジメントのご経験 ■デザインシステム運用のご経験 ■プロダクトマネジメントのご経験
■エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」の運営 ■IT資産管理サービス「漏洩チェッカー」の運営
450~620万
キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納などのリビング家具まで、機能的でシンプルな家具を手掛ける国産家具メーカーにて、プロダクトデザイン業務を中心とした商品企画開発業務を担当いただきます ■商品企画を立案/社内検討(展示会/セミナー参加で情報収集) ■企画案採用後、商品発売日から逆算しスケジュール作成 ■概算見積もりの作成/確認、アイテム展開の決定、構造設計、試作製作 ■試作完成後、評価実施。量産までのリードタイム、品質確認 ■販促活動(写真撮影/資料作成)、製作グループと打合せ ■量産までに設計と修正部分の打合せ/販売価格の決定
【必須】■商品のデザイン経験(業界/取り扱い商品不問) 【当社の強み】 国産メーカーとして、開発から岐阜県山県市の工場での生産・出荷まで、一貫した体制で行っています。上質で健康に良い素材の吟味、清潔な環境での家具造り、そして、変化の激しいトレンドや先進技術を考慮しての時代に沿った商品開発、さらにきめ細かなアフターケアなど、これらは国産メーカーならではの強みです。
【販売先】ヤマダデンキ、東京インテリア、ナフコ、島忠、マナベインテリアハーツ 等
450~950万
<企業vision&mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <デザイン本部vision&mission> Vision 世界で認められる魅力あるデザインで三菱ブランドの価値を向上 Mission 三菱らしさの強化と魅力あるデザインの創出 競争力のあるデザイン開発 人材の育成と強化 <本部概要> デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。 <部署の役割> ・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務 ・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務 ・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務 ・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務 ・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務 ・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務 ・デザイン開発におけるデータの玉成業務 <入社後の担当領域> 先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 ・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務 ・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合はCGクリエイターとしての配属も検討 <使用ツール> Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール <仕事の面白み> デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。 <魅力・やりがい> 自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。 <風土> カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
<必須要件> ・自動車業界での実務経験 ・デザイン関連の専門学校卒以上で、デザインツールスキルを有すること <歓迎要件> ・クレイモデルによる立体造形の経験・スキルを有すること。 ・CG画像製作のスキルを有すること ・社内関係部署との折衝・調整業務の経験を有すること ・英語スキル:TOEIC700点以上 ・英語でのコミュニケーションが取れる事 <求める人物像> ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。 そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。
-
450~950万
<企業vision&mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <デザイン本部vision&mission> Vision 世界で認められる魅力あるデザインで三菱ブランドの価値を向上 Mission 三菱らしさの強化と魅力あるデザインの創出 競争力のあるデザイン開発 人材の育成と強化 <本部概要> デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。 <部署の役割> ・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務 ・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務 ・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務 ・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務 ・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務 ・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務 ・デザイン開発におけるデータの玉成業務 <入社後の担当領域> ・先行、量産車のデザイン開発業務 ・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。 <使用ツール> Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール <仕事の面白み> デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。 <魅力・やりがい> 自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。 <風土> カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
<必須要件> ・自動車業界での実務経験 ・デザイン関連の専門学校卒以上で、デザインツールスキルを有すること ・英語スキル:TOEIC500点以上 <歓迎要件> ・デザインに関連したリソースマネジメントの経験を有すること。 ・社内関係部署との折衝・調整業務の経験を有すること ・英語スキル:TOEIC700点以上 英語でのコミュニケーションが取れる事 <求める人物像> ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。 そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。 <学歴> ・専門卒以上
-
800~1200万
仕事内容 ■募集背景 タイミーは、新しい働き方という、人々の生活に直接関わる領域をデザインしています。この目的を達成するために、プロダクトデザイナーは、異なる専門分野を持つメンバー(プロダクトマネージャー、エンジニア、ドメインエキスパート)が集まる、Squadと呼ばれるチームで活動しています。 これらのチームは、画面やデバイスの領域ではなく、顧客価値をベースにチーム編成をしているのが特徴です。つまり、BtoCとBtoB双方の課題の特定から設計、実装、そして継続的な改善までを一貫して行っています。このなかで、プロダクトデザイナーは職種の垣根を超えて、UIデザインのみならずリサーチ・ファシリテーション・プロトタイピングなどさまざまな能力を使って共創をリードします。 タイミーの強みは、業界内で類を見ないスピードで成長している点、全社で一つのプロダクトを展開している点です。様々な職種のメンバーが各々の強みを活かし、垣根を越えてタイミーのデザインに取り組んでいます。 現在プロダクトデザイングループはまだ少数精鋭ですが、2024年には大幅な組織の強化を図ります。組織拡大の過程では、デザイナーの主体的な貢献を後押しし、事業貢献へのインパクトに結びつけていくことを重視しています。また、全社的にユーザー体験のデザインに取り組む中で、デザイナー組織がこれをリードする役割を担っていくフェーズでもあります。 タイミーでは、なめらかなユーザー体験の実現はもちろんのこと、デザインのあり方やデザイナーのあり方そのものを追求するシニアプロダクトデザイナーを探しています。 ※「UI/UXデザイナー」は同一求人となります。 ■業務内容 「はたらく」インフラとしてのタイミーの体験をよりよいものとすることがミッションです。これを実現していくため、シニアプロダクトデザイナーは以下のような役割を担います。 顧客価値起点で組成されたチームのなかで、デザインの職能を通じて他職種とコラボレーションし、課題探索からデリバリー、さらなる実効性の実現に関与すること。シニアデザイナーとして、他のデザイナーに影響をあたえること。 プロダクトデザインチーム間の協働を通じて組織的アセット(デザインシステムをはじめとするデザインアセット、プロセスに関するカルチャー、他部門とのよりよい関係性など)を強化すること。 デザイナーの業務範囲には制限がなく、プロトタイピングやデザインリサーチ、ファシリテーション、フロントエンド実装など染み出してチャレンジする機会があります。これらの経験を活かし、デザインチームのスキルアップとグロースを支援すること。 デザインマネージャーと協力して、デザイン組織の拡大と強化を推進すること。優秀なデザイナーの採用や育成に関わり、タイミーのデザインエクセレンスの構造的な実現に貢献すること。 組織の発展・能力に応じ、マネージャーあるいはデザインプログラムマネージャーなどの候補とする場合があります。 ■使用している技術 Figma(画面管理、プロトタイピング) Github(開発周辺のコミュニケーション) Adobe CC(クリエイティブ/アニメーションなどの作成) Notion(ドキュメント管理) Miro Slack など ■タイミーで働く魅力 スポットワークという新しい領域の体験を、業界的にリードすることができるポジション 部門・職種問わずユーザーインタビューをはじめとしたリサーチ文化が根付いている。また、ワーカー様・事業者様どちらにも一次的な接点をもっており、直接対話をすることができる点 権限委譲を念頭においた組織体制で、主体的に行動できる環境 toC, toB 両面のプロダクトがあり、デザインの多様な強みを活かせる環境 デザイナー組織のありかたをデザインできるフェーズ 全社でワンプロダクトに取り組んでおり、ユーザー体験実現のためにおこなうべきことに投資ができること
■必須要件 プロダクトデザイナーとして、アプリ・WebサービスのUX/UIデザインに関する5年以上の実務経験 定性的なユーザーリサーチに主体的に取り組み、体験価値を高めた経験 他職種(PdM, エンジニア等)とチーム運営・デザイン・実装いずれかのプロセスで、よりよい協働を追求した経験 柔軟性と主体性を求められる環境での成長志向 歓迎条件 ■歓迎要件 BtoB, BtoC双方のデザイン経験 事業会社のデザイン組織・プロダクト組織のプロセスを改善した経験 Web/iOS/Androidアプリのマルチプラットフォームでのデザイン経験 デザインシステムの構築・運用に携わった経験 デザインリサーチに携わった経験
-
400~600万
【職務概要】 ぱちんこ・ぱちスロファンを惹きつける、遊技機のトータルデザインを行います。 デザインを描くだけでなく、他部署や協力業者様と連携をとり、企画~販売までのデザイン全般を担当します。 【職務詳細】 ・企画、デザイン案出し 筐体デザインや、各プロジェクトの企画に沿った盤面デザイン、ギミック案などの提案を行います。 ・試作に向けてデザイン調整、管理 デザインしたものとイメージの相違がないよう、設計側と調整をしながら、デザインの詳細を詰めていきます。 ・量産に向けてデザイン調整、管理 量産に向けて、商品性として問題ないか細かくチェックし… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・デザイナー経験者(Web、グラフィックなどジャンルは不問) ・2Dデザイン系の経験 ・立体物のデザインに興味がある方 ・Photoshop、Illustratorのスキルがある方 【尚可】 パチンコ・パチスロ領域に関するご興味がある方
■パチンコ・パチスロ遊戯機向けの映像の企画・開発および、その他映像制作全般■液晶表示装置の開発