★応募意思不問/広島【転職相談会】エンジニア対象!今後のキャリア等相談可!
400~700万
株式会社メイテックフィルダーズ
広島県
400~700万
株式会社メイテックフィルダーズ
広島県
機構設計
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
回路設計
グループ全体で12,000名以上のエンジニアを抱えるメイテックの採用担当にキャリアを相談してみませんか?日々、エンジニアの皆様と関わっている採用担当だからこそ、お悩みを解決することが出来るかもしれません 【おすすめポイント】 1.応募意思不問:相談ベースで全然OK!業界や他企業、メイテックに関することなどざっくばらんでOK 2.キャリア相談も可能!:多数エンジニアが在籍しているからこそのキャリア相談に乗ることが出来ます 3.希望者の方には会社説明会・1次面接も実施可能!:「メイテックグループってどんな会社?」という方から「設計開発に第一線で活躍したい!」方も大歓迎
【開催日時】★平日&土曜日にて常時開催中※要予約 少しでも興味を持っていただける方はぜひお待ちしております。 ※応募意思不問ではありますが、書類選考は実施させていただきます 【当社について】エンジニアの自己実現支援を大切にしています。 ・ベストマッチングシステムがあり、必要な能力を可視化できる! ・研修は年1,500回!ハイクラスの研修からメーカーに合わせた研修まで ・評価制度が透明!評価は数値化しており、給与アップに必要な項目が一目でわかります! ・待遇も充実! 例:平均賞与計155万円(2024年度実績※管理職除く)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【入社後の研修場所】 3日間は神奈川県(厚木市)で研修予定 【4日目以降の研修場所】 西日本エリア:尼崎市(兵庫県) 中日本エリア:名古屋市 東日本エリア:厚木市(神奈川県) ※ただし、西日本エリアでも希望エリアが関東or東海の場合、名古屋市or厚木市を選択可能 ※経験に応じて配属期間は前後いたします。 →詳細は面接時にもお話しします
400万円~700万円 月給制 月給 203,900円~ 月給¥203,900~ 基本給¥190,300~を含む/月 ■賞与実績:年2回 平均155万円
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日
その他(夏季休暇/年末年始/GWなど)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地についての補足】 ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください 入社時の受注状況や、ご本人のキャリアアップを第一に考え、ご希望を考慮し決定することといたします。 ■昇給:有(グレードシステムを実施※努力と成果が反映される給与システムです。) ■想定年収:残業20時間想定 ■従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の業務含めたキャリアアップできる案件【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地含めて検討【変更の範囲】会社の定める場所 。
当面無
広島県
※主要顧客先は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
財形貯蓄奨励金制度/慶弔見舞金制度/社員持株制度/互助会制度
■超過勤務手当(1分単位で全額支給) ■地域手当(扶養者の有無や地域により月4400円~1万6300円) ■単身赴任手当(有配偶者月50,000円~55,000円) ■帰省手当(単身赴任先から自宅まで月2回分の往復交通費) ■転勤一時金 ■社宅制度(家族社宅・単身社宅・独身社宅 ※費用は月2万500円~4万円+光熱費を個人負担) ■住宅利子補給制度 ■平均有給取得日数 12.85日/年 ■時短勤務制度(※)(小学校1年生までの子の養育に対し短縮勤務適用) ■出産・育児支援に関わる制度(※)(不妊治療や子の看護に対して、付与から2年を超えて不使用の有給休暇を使用可) ※「時短制度」「出産・育児支援に関わる制度」に関しては、法定基準以上の制度運用がされていることが対象となります。
10名
1~2回
筆記試験:無 カジュアル面談@WEB→1次@WEB→最終@WEB ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ合同募集 <提供先> 【選考にあたっての注意点】株式会社メイテック・株式会社メイテックフィルダーズではグループ合同採用を行っており、お預かりしている個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。
★一度、相談してみませんか?★業界最大手メイテックグループのエンジニアにご自身のキャリア・悩みをご相談ください。一緒になって、ご自身の活躍可能性を発見させていただきます!※応募意思は不問ですので、ご気軽にご参加ください。
【入社後のキャリアプラン】■プロとしてのエンジニアの道・・・研修を通じてスキルアップし希望の業務に就き、プロとしてエンジニアスキルの向上を目指す方。常に最先端技術を身につけ活躍される方が大勢おります。またプロジェクトリーダーとしても活躍いただけます。特に設計未経験者からでも、設計に関するスキルを当社の充実した研修制度で身につけて頂き、設計者として活躍いただくことも当社でなら可能です。■エンジニアの育成の立場で講師として教育、育成・・・今まで培ってきたエンジニアのスキルが若手育成に多いに活かせるポジションで、充実感もあります。■全国のエンジニア拠点(エンジニアリングセンター 全国20拠点)のマネジメント・・・顧客ニーズ、エンジニアのスキル向上を考え、営業のマネジメント、拠点管理を行います。 【充実した教育・研修制度】研修講座数は664講座!参加人数は年間で1万人を超えており、学べる環境が整っています。現役のエンジニアが講師となり、遊び心も入れた研修が多いのも特徴です(ドローン制御勉強会、ミニ四駆研修など)。研修を受けると人事評価にも反映され、頑張った分がしっかり評価される仕組みが作られています。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
営業所(東京/名古屋/大阪等、国内20拠点) フィールドエンジニアリングセンター(東京・大阪)
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、カスタマエンジニアリング、解析・評価、その他)
株式会社メイテック、株式会社メイテックキャスト、株式会社メイテックネクスト他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 33,662百万円 | 3,097百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 35,544百万円 | 3,522百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
400~700万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・SoC、マイコン等を用いた電子回路設計経験 ・電源回路又は高速通信回路を含む組込用回路設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・車載用ECUの機能安全対応経験 ・車載用ECUのサイバーセキュリティ設計の経験 ・設計標準の構築経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 自動車用電子ユニットを主力製品とする 独立系自動車部品メーカーにおける電子事業本部にて、 ハードウェア設計開発業務 以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ①自動車ボディ制御用ハードウェアの開発、設計業務、先行および量産開発 ②自動車ボディ制御システムの機能安全設計 ③自動車ボディ制御用ハードウェア設計の標準化 \魅力のポイント!/ 仕事ばっかりにならなくてOK! プライベートも大切にできます! 〉〉土日休み&大型連休有(年間休日120日以上!) 〉〉家庭と両立できる(育児サポートも手厚い!) 〉〉フレックスタイム制(コアタイム少ないので、自由度高め) ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
①いずれかの経験がある方 ・SoC、マイコン等を用いた電子回路設計経験 ・電源回路又は高速通信回路を含む組込用回路設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・車載用ECUの機能安全対応経験 ・車載用ECUのサイバーセキュリティ設計の経験 ・設計標準の構築経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
336~564万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE)
・機械設計の経験 ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
336~564万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【求人のポイント】 1. 未経験から大手自動車メーカーの設計現場で活躍できます 2. 入社後は、図面の作成方法やPC操作など、基礎からしっかりと習得できます 3. 設計業務でお客様先に常駐する場合もありますが、正社員雇用で安定しています 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE) 【教育体制】 ・最初の3ヶ月間で手書き図面やCAD操作など、基本的な研修を行います。 ・現場配属後は、先輩社員が専属でサポートする「エルダー制度」を導入しています
・30歳まで(長期キャリア形成のため) ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
500~600万
◇平均年収700万以上、全社員の80%以上が中途入社◇ ◇業績好調!半導体需要の増加により当社の半導体搬送ロボットも需要増加!◇ ■業務概要: 液晶や半導体の搬送用ロボットの設計業務をご担当頂きます。顧客折衝による仕様検討段階から、担当いただきますが、仕様検討書を元にヒアリングを実施するため、業界経験をお持ちでない方でも歓迎いたします。 ■業務詳細: 構想企画、仕様検討/設計、組立図設計、部品図設計、仕様書・部品表の作成、部品強度解析、構造テスト、評価など一連の業務に携わります。クライアントからの完全受注生産体制を敷いており、案件に対して数名~のチームを編成して業務にあたっていきます。前回のパターンを活用できるケースもございますが、基本的には案件毎に仕様等が全く異なりますので、全体的・個別的観点で機構やコストを検討し、自分の頭でアイデアを考え出して実際に形にしていきます。また、明確な業務範囲の区別がございませんので、意欲次第でどんどん仕事の幅を広げていく事が出来ます。※月に1、2回程度メーカーとの仕様打ち合わせの為出張があります。顧客は半導体、液晶などの製造装置メーカー、自動車、家電メーカー等幅広い業界となります。一人あたり5件程度を並行して担当し進めます(入社直後はまずは1~2件程度から御担当頂きます) 1つの搬送ロボット設計に掛かる時間数は、内容によって異なり、2~3時間のものから1週間~2週間のものまで様々です。 ■部署人数:現在17名で構成されており男性12名、女性5名となっております。 ■業務のやりがい: 設計の一部ではなく、設計業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。また人材育成管理表によるフォローや、プラント機械製図技能試験/機械設計技術者試験受験の補助・合格祝金などもあり、バックアップ体制も整っています。
■必須条件: 機械設計経験をお持ちの方(製品不問) ■歓迎条件: 搬送装置やロボットの設計経験をお持ちの方は歓迎します
半導体用ウェーハ搬送ロボット及び搬送システム 液晶用ガラス基板搬送ロボット及び搬送システム
500~600万
◇全社員の80%以上が中途入社/20~50代活躍中!風通しの良い職場環境◇ ◇業績好調!半導体需要の増加により当社の半導体搬送ロボットも需要増加!◇ ■業務概要: 半導体・液晶搬送ロボットに関わる電気設計またはFPGA回路(VHDL、HDL)設計をお任します。 ※ご経験・スキル・ご希望などを考慮して具体的な配属ポジションや担当頂く業務を決定致します。 ■業務の一部をご紹介: 電気設計であれば三菱電機、キーエンス、オムロン各社製を用いた業務を担当いただきます。また電気設計のみならず顧客折衝、仕様書作成、社内調整、顧客先での現地 立上、据え付けなど一連の業務に携わります。 ■全体の流れ: クライアントからの完全受注生産体制を敷いており、案件に対して数名~のチームを編成して業務にあたっていきます。 前回のパターンを活用できるケースもございますが、基本的には案件毎に仕様等が全く異なりますので、全体的・個別的観点で機構やコストを検討し、自分の頭でアイデアを考え出して実際に形にしていきます。また、明確な業務範囲の区別がございませんので、意欲次第でどんどん仕事の幅を広げていく事が出来ます。 顧客は半導体、液晶などの製造装置メーカー、自動車、家電メーカー等幅広い業界となります。一人あたり5件程度を並行して担当し進めます(入社直後はまずは1~2件程度から御担当頂きます) 1つの搬送ロボット設計に掛かる時間数は、内容によって異なり、1日のものから1ヵ月のものまで様々です。
■下記いずれかのご経験がある方は是非、応募ください。 ・電気設計の経験 ・FPGA回路(VHDL、HDL)設計の経験 ・シーケンス制御のご経験
半導体用ウェーハ搬送ロボット及び搬送システム 液晶用ガラス基板搬送ロボット及び搬送システム
500~600万
◇平均年収700万以上、全社員の80%以上が中途入社◇ ◇業績好調!半導体需要の増加により当社の半導体搬送ロボットも需要増加!◇ ■業務概要: 搬送ロボットのプリント基板設計及び回路設計業務を担当いただきます。具体的には基板設計用CAD(EAGLE)を使用し、基板のパターン設計を行います。設計過程においては設計及び生産部門と連携をとりながら、回路図CADデータを元に部品配置、パターン配線を主とした設計作業を行います。 ■業務詳細: クライアントからの完全受注生産体制を敷いており、案件に対して数名~のチームを編成して業務にあたっていきます。前回のパターンを活用できるケースもございますが、基本的には案件毎に仕様等が全く異なりますので、全体的・個別的観点で機構やコストを検討し、自分の頭でアイデアを考え出して実際に形にしていきます。また、明確な業務範囲の区別がございませんので、意欲次第でどんどん仕事の幅を広げていく事が出来ます。 顧客は半導体、液晶などの製造装置メーカー、自動車、家電メーカー等幅広い業界となります。一人あたり5件程度を並行して担当し進めます(入社直後はまずは1~2件程度から御担当頂きます) 1つの搬送ロボット設計に掛かる時間数は、内容によって異なり、1日のものから1ヵ月のものまで様々です。 ■業務のやりがい: 設計の一部ではなく、設計業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。また人材育成管理表によるフォローや、設計技術者試験受験の補助・合格祝金などもあり、バックアップ体制も整っています。
■必須条件: ・プリント基板設計または回路設計経験がある方
半導体用ウェーハ搬送ロボット及び搬送システム 液晶用ガラス基板搬送ロボット及び搬送システム
500~750万
★大手メーカーでの回路設計/先行技術開発★ 半導体、モビリティ分野や防衛機器、ロボット、Iot製品などの回路設計エンジニアとしてご活躍いただきます。 【営業強化領域】次世代モビリティ、ロボティクス応用技術、自動運転技術、車載ECU、宇宙防衛、IoT、VR、AI開発、データサイエンス等 【プロジェクト一例】■バッテリーパックの回路設計エンジニア ■検査装置のアナログ回路設計エンジニア ■次世代自動車部品のインバーター回路設計 ■検査装置のアナログ回路設計■半導体製造装置の回路設計
【必須】■製品問わず、回路設計がある方 ■電気回路設計、電子回路設計、FPGA設計、アートワーク設計、基板設計、アナログ回路設計、デジタル回路、電源回路設計などの経験 エンジニアとしての成長を全力でサポートします! 上流工程へキャリアアップしたい/トレンド領域に携わりたい/さまざまな分野領域に携わりたい/大手メーカーの案件に携わりたい/年収をアップさせたい/地元で働きたい(UIターン) など
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
340~600万
〔 業務の内容 〕 *プロジェクト例 構造設計、機構設計、筐体設計、レイアウト設計、生産設計、 治具設計、各種解析(CAE) 、各種評価 等 ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します *勤務地:顧客先(広島県・岡山県) ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。 *取引業界 製造メーカー、自動車メーカー、複合機メーカー、航空メーカー、宇宙産業メーカー 等 *設計環境 CAD: CATIA V5、SolidWorks、Creo、NX 等 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〔 この会社のメリットPOINT 〕 ➡ITスクールでの基礎教育・研修あり 研修内容も充実しており、学びたい気持ちをサポート! ➡年間休日126日 自分の為の時間、家族との大切な時間を キッチリ確保できてプライベートも充実 ➡資格取得補助もあり! スキルUP面でもしっかりフォローします! ➡残業月12時間程度で少なめ 残業に縛られる働き方がニガテな方も安心です 〔 こんなスキルも活かせる 〕 ➡3D-CADの使用経験(Catia v5、SolidWorks、Pro/E、NXその他) ➡CAE解析の実務経験(ABAQUS、ANSA、NASTRAN) ➡量産設計の経験がある方 ➡PL、PM経験のある方 〔 こんな方にオススメです 〕 ➡エンジニアとしての経験がある ➡経験を活かして自分らしく働きたい ➡他者とコミュニケーションを取って業務をするのが好き ➡エンジニアとして新たなキャリアを築きたい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〔 会社紹介 〕 先端テクノロジーで 日本の明日に新たな価値を提供する 私たちは創業以来、加速するテクノロジーの進化に挑戦し続けてきました。 AI・IoT・クラウドをはじめとした先端テクノロジーが新しい時代を切り開く中で、 変化に順応するだけでなく新たな可能性を追求し、 より付加価値の高いサービスを提供できる、選ばれ続ける会社を目指します。 最後までお読み頂き有難う御座います! 気になっていただけたら、是非お問合せ下さい。
資格不問 (必須) ・機械設計エンジニアとしての実務経験 (歓迎スキル) ・3D-CADの使用経験(Catia v5、SolidWorks、Pro/E、NXその他) ・CAE解析の実務経験(ABAQUS、ANSA、NASTRAN) ・量産設計の経験がある方 ・PL、PM経験のある方
先端エンジニアリング事業 (オンサイト型開発支援・受託開発)
520~960万
モデルベースシステムズエンジニアリングによるクルマ全体を捉えた制御システムのアーキテクチャ開発および開発環境構築/開発プロセス革新を推進いただきます。 【具体的には・・・】 (1)制御システムのアーキテクチャ開発 走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、論理アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。 (2)開発環境構築/開発プロセス革新 クルマ全体のシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとの モデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、 共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。 【ミッション及び採用背景】 ・現在は個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発を推進しており、 クルマ全体のシステムモデルと部品/ユニットの各種分析モデルをシームレス に連携したモデルベース開発を実現できる環境構築や安全論証や形式手法など の先進的開発手法、開発ツール類を独自に整備しています。 ・CASE時代のクルマの価値は自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。 その規模の急速な拡大と複雑化の中で、次世代の商品開発を成功させる為、 クルマを大規模な1つのシステムと捉え、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発を行う必要があります。 ・こうした開発はモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)と呼ばれ、 近年、航空・宇宙、自動車業界の中で大きな注目を浴びております。 他社に先駆けてこの手法の研究・開発に取り組んでおり、ご入社をいただく方 にはその一員として、ご活躍をいただくことを期待しております。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 ・制御システムの要求定義/機能設計/ユニット設計/検証のいずれかの経験 ※自動車業界に限らず、同領域に関するご経験をお持ちの方は歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・モデルベースシステムズエンジニアリング、モデルベース開発、AIの知識・経験 ・品質工学、FMEA/FTA、DRBFM、機能安全、SOTIFの知識・経験 ・C/C++、Python、MATLAB、Simulink等のプログラミングスキル ・MILS/SILS/HILSの開発経験 ・自動車工学における機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等特定の分野での開発経験
自動車・トラック・輸送車の製造販売
500~750万
大手メーカーの最先端の技術開発プロジェクトの一員として、機械設計エンジニアとしてご活躍いただきます。広島エリアを中心に、EV・防衛製品、ロボティクス、産業用機械などの成長業界で、機械系エンジニア として先行技術開発支援を行っています。 【プロジェクト一例】 ■組み立て作業用ロボット機械設計 ■防衛製品の機械設計 ■半導体の検査装置の機械設計 ■次世代EV開発に伴うCAE解析 ■自動車部品の機械設計 等 (変更の範囲:会社の定める業務)
【下記いずれかの経験必須】■機械設計経験(5年以上)■産業用機械、装置等の機械設計 ■3DCADを使用した機械設計 ■熱流体等の知見がある方 ■CAE解析経験(ソフト問いません) 【当社の魅力】◎大手メーカーを中心に取引をしているため、安定した長期就業が実現可能!◎一人ひとりの今後のキャリアに沿って、相談しながらプロジェクト先を選定しています。◎年間休日120日以上、長期休暇あり(GW、夏季休暇、年末年始)、平均残業は20時間/月以下です◎年収が100万円以上アップした事例もあり!◎転職者の【87%】が前職よりも給与アップをしています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等