【プロダクトマネージャー】BtoC向け自社商品を企画・マーケ・実行まで包括管理
500~800万
寺田倉庫株式会社
東京都品川区
500~800万
寺田倉庫株式会社
東京都品川区
プロダクトブランディング
商品企画
プレミアムストレージサービス(ワイン・美術品・貴重品・トランクルーム等)のプロダクトマネージャーとして、企画から開発、リリース、改善までを包括的に管理する業務をお願いいたします。 【具体的には】■プロダクトの収支・予実管理■サービスサイトの企画策定・実行・振り返り■制作ディレクション(インハウスデザイナーや外部制作会社との連携)■マーケティング・コンテンツ企画■新規顧客向け集客・販促企画の策定・実行■既存顧客へのアップセル・クロスセル企画の立案■WEB広告の運用管理(リスティング、ソーシャル等)■チームメンバーのマネジメントなどを担当していただきます。
【必須】B to CのWEBサービスにおけるWEBマーケティング(集客・顧客化、販促計画の策定・実行、PDCAサイクル)の実務経験■自社プロダクトの企画または運用経験■戦略策定・実行・振り返りを完結する力 【歓迎】■アートやワインへのご興味をお持ちの方 ■プロダクトマネージャーとしての業務経験 【魅力】■高級商材(アート・ワイン・貴重品)を扱うプレミアムストレージサービスで、保管だけでなく価値向上の提案ができる ■高い専門性を持つスペシャリスト(アートハンドラー・修復スタッフ・ソムリエ)と連携し、継承と熟成をキーワードにした独自サービスを展開
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 376,000円~601,600円 月給¥376,000~¥601,600 基本給¥305,000~¥488,100 固定残業代¥71,000~¥113,500を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 試用期間終了後正式採用となった月に付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲:会社の定める業務)
プレミアムストレージグループ
無
東京都品川区東品川2-6-10 寺田倉庫G号
東京臨海高速鉄道りんかい線天王洲アイル駅 JR東京モノレール羽田空港線天王洲アイル駅
敷地内全面禁煙
(就業場所の変更の範囲)会社の定める場所
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可能)、コミュニケーションコイン制度(年2回)
【その他制度】 ■保養所利用■社内ストレッチ制度 ■福利厚生サービス(ベネフィットステーション) ■7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度) ■Overseas Experience 制度 ■英会話講座 ■人事評価制度 等級制度・目標管理制度 ■健康診断/インフルエンザ予防接種 費用補助 ■パーソナルトレーニング利用補助 【貢献度手当】 ■業績・評価により確定し、毎年翌6月に支給 ■期中入社の場合、在籍期間を按分した金額を支給
1名
2回
筆記試験:有 一次選考前に2種の検査有
【プレミアムストレージ/商品企画・マーケティング】■アート・ワイン・貴重品などの保管サービスを展開。商品価値を高める企画から運用までを担当し、顧客の豊かな生活を提供する総合的なプロダクトマネジメント。
【事業内容について】プレミアムストレージグループでは、アート・ワイン・貴重品・トランクルーム等の保管サービスを展開しています。お客様からお預かりした品を大切に保管するだけではなく、そのものの価値をさらに高めていくお手伝いをしています。 今後、快適・便利だけなく、お客様の彩りと豊かさ溢れる生活の提供を目標とし、保管・管理・周辺サービスの拡張を検討しています。 ■TERRADA ART STORAGE 万全の環境とセキュリティで、美術品を大切に保管。美術品そのものだけではなく、芸術性や希少性、芸術家の情熱など、その「価値」もお預かりし、後世まで大切に引き継ぐお手伝いをしています。 ■TERRADA WINE STORAGE 温度・湿度・照度を徹底管理し、ワインの熟成に最適な環境での保管サービスを提供し、お客様のワインを大切に保管・管理しています。ワイン専門のマーケットプレイスの運営管理も行い、購入から保管熟成までワンストップで管理できるサービスを提供しています。
〒140-8615 東京都品川区東品川2-6-10
■オペレーションオフィス(〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-28 Tビル7階)
倉庫会社として空間の余白を生み出し、お預かりしたモノの価値を高め、文化を継承する保管事業を発展させてきました。また、倉庫街だった天王洲アイルをアートの街、スタートアップの街としてエコシステムを構築しながら街の活性化を進めています。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
630~780万
【職務概要】 ※店頭に並ぶ完全メシブランドの、ブランドマーケティングをお任せします。 ■完全メシブランドにおいて、商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で携わっていただきます。 ■主に店頭に並ぶような、直接お客様のお手元にお届けするパッケージフードのマーケティングを担当いただきます。 【職務詳細】 ■ブランド戦略の企画立案 ■市場の分析及び調査 ■ブランドコミュニケーションプランの設計と実行 ■ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理) ■他部門との連携 ※「完全メシ」シリーズで、新たに「パン」のマーケティング業務に携わっていただきます。現在は「あんパン」のみですが、 例えば、チョコレート、メープル、こしあん、ミルク、さつまいも、ミニ食パン・レーズン、ミニ食パン・オレンジのような味のバリエーションを広げたり、それをどう売っていくのかを考えたりしていただきます。 ※マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行っていただきます。 上記雇い入れ直後の予定業務です。 会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
【必須要件】 ■FMCG領域でのご経験 ■商品企画段階からのマーケティング実務に関するご経験 【歓迎要件】 ■食品メーカーでの営業/宣伝/新規事業に関する経験 ■PL管理の経験 【求める人物像】 ■新たなことにチャレンジする情熱と行動力をお持ちの方 ■全体を巻き込むドライブ力をお持ちの方 ■前例のない課題に取り組み、アグレッシブにスピード感を持って取り組める方 ■周囲と適切なコミュニケーションを取りながら、自律的に取り組める方 ■粘り強く最後まで仕事を手放さずにやりきることができる方
-
年収非公開
■仕事についての詳細: 当社について ミドリムシで世界を救う――その荒唐無稽にも思えるミッションを掲げ、株式会社ユーグレナは創立されました。 ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。その後、化粧品事業にも参入し、人を健康にするヘルスケア事業で事業基盤を確立しながら、同時並行で地球を健康にするため、バイオ燃料の研究・事業開発を続けています。 また、ヘルスケア、エネルギーに続く新規事業として、サステナブルアグリテック領域における飼料・肥料の社会実装を本格的に開始。その他、創業のきっかけとなったバングラデシュの栄養問題を抱える子ども達に59種類の栄養素を有するミドリムシ入りのクッキーを10年以上届け続けています。 部門概要 食品企画開発部は、商品というお客様への価値を企画・開発し、その種をもって事業成長を実現することをミッションとしています。主な部門業務は以下となります。 自社商品の企画、開発(新商品及び既存品) お客様への伝達内容の企画、開発(価値、情報、ストーリー等) 機能性表示の受理 仕事内容 商品の企画開発の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示の受理の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示制度、健康食品ガイドライン等の規制対応と商品品質、信頼性の向上 素材開発や機能評価の推進 業界情報、技術トレンド、競合動向等に関する戦略的視点の導入 部門のビジョン策定、戦略構築、KPI設計・推進 部門メンバーのマネジメント、人材育成 部門予算の策定、管理と資源配分 ※変更の範囲:会社の定める業務 独自素材ユーグレナとは 微細「藻」類であり、ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸等、動物性と植物性の栄養素がなんと59種類も含まれています。 植物でありながら吸収を妨げる細胞壁をもたないため、豊富な栄養素を消化吸収しやすい特徴があります。 栄養面で人の健康に貢献できるだけではなく、燃料や肥料、飼料等、様々な用途への展開が可能です。 より詳しく知りたい方はこちら。(https://www.euglena.jp/whatiseuglena/) 働くを支援する取組・福利厚生 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨しています。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要がございます。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポートします。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/ (社内結婚、パートナーがいない方は100%支援上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上の勤務の方)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担)が受けられます。 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 ユーグレナ社では小学校6年生まで延長して申請がすることが可能です。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 希望者が毎月の給与から一定額を拠出し、さらに会社が拠出額の10%を上乗せした金額で自社株式を購入できます。 【社割制度】 ユーグレナグループ各社の商品を割引価格で提供します。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金を支給します。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金を支給します。
求める人材像 【必須要件】 食品、健康食品、医薬品などヘルスケア領域における企画・開発または事業部門のマネジメント経験(3年以上) 顧客起点での商品価値設計及びマーケティング・技術・法規対応をバランスよく推進した経験 機能性表示食品制度や行政対応などへの理解 組織マネジメントまたはプロジェクトリーダーとして、チームで成果を創出した実績 複数部門を巻き込むリーダーシップ、社内外関係者とのコミュニケーション能力 【歓迎要件】 食品開発における商品戦略・ポートフォリオ管理の経験 ヒトでの機能性評価経験や研究開発チームとの協働経験 新素材開発、新規カテゴリー創出等のイノベーション推進経験 栄養学、食品科学、薬学等の専門的バックグラウンド
-
400~600万
事業の拡大に伴い、商品企画営業を募集します。飲食店やケータリング事業者に対する、アポイント獲得から掲載に関する商談、商品の企画開発、サイト(シェフコレ)への掲載までを一貫してご担当いただきます。 さらに、サービスの拡大に向けた新規プロジェクトの推進や、新たな取引先・仕入れ先の開拓、営業活動にも積極的に取り組んでいただきます。 【詳細】■アポイント獲得・・・飲食店・ケータリング事業者に対するコンタクト(電話・メール等)■商談・・・サービス説明、ヒアリング■商品開発・・・メニュー提案、試作■掲載・・・商品撮影・店舗ページ制作のディレクション■分析・・・売れ筋、エリアの分析、店舗への情報提供
【必須】■法人営業経験もしくは飲食店への営業経験1年以上■電話・メール・訪問等での新規アポイント獲得業務の経験■ミッション、価値観への共感■食が好きなこと【歓迎】■飲食・食品業界でのメニュー開発経験 ■マネジメント経験 ◎何といっても、食が好きな方!「食」に関わるご経験は必須ではありません。また、「食」「商品開発」といった華やかな部分だけではなく、クリエイティブな部分と日々の地道な営業活動のどちらにも全力で取り組んでいただける方にぜひ入社していただきたいと思っています。 ◎オンライン上のコミュニケーションはGooglemeetを導入しております。
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
600~700万
『コーンフロスティ』『オールブラン』『素材丸ごとグラノラ』『プリングルズ』等、幅広い商品ラインナップを展開している世界的な食品メーカーです。コアタイム無のフレックス勤務、フレキシブル勤務制度等、柔軟な働き方が可能です。 ≪配属部署≫ シリアルマーケティング部門(約10名体制) ★リージョンとの協働体制や日本に裁量があることから自由度高い施策が可能です。 【業務概要】 ■世界シェアNo.1シリアルメーカーの当社のシリアル事業部にて、ブランド認知とブランドロイヤリティ向上を目的とした各種マーケティング施策の企画・実行をリードいただきます。 [職務詳細] ◇ブランド戦略・プランニング ■中期的なブランド戦略および年間ブランドプランの策定をサポート ■市場動向、競合状況、消費者行動を分析し、抽出したインサイトをもとに担当ブランドの成長施策へ展開 ◇プロジェクトマネジメント ■商品コンセプト・製品・コミュニケーションの開発プロジェクトを主導 各メディア、店頭横断の統合型施策の実行 ■担当ブランドやプロジェクトの予算管理 など 【社風】シリアル市場におけるシェア拡大だけでなく、「Better Days Promise(社会貢献活動)」を会社のESG戦略の柱に位置付けるなど、消費者の声や価値提供を大切にしています。共通の想い・ビジョンを持っていることから、パフォーマンス重視の外資系企業でありながら、コラボレーションを重視する文化も根付いています。オーナーシップを持って旗を振れば、様々な意見/協力が出てくる環境も魅力の一つです。
【必要要件】 ■FMCG業界でのブランドマーケティング経験(2年以上) ■ビジネスレベルの英語力 ■ネイティブレベルの日本語力
-
400~600万
事業の拡大に伴い、店舗開発 (商品開発営業)のメンバーを募集。対飲食店やお弁当店に対する、アポイント獲得から掲載に関する商談、お弁当商品の企画開発、サイトへの掲載までを一貫してご担当いただきます! 適正に応じて「くるめし弁当」または「シェフコレ」の加盟店営業から商品開発までをお任せします。分業制で物足りない…最後まで携わりたい…などの悩みがある方にはとてもやりがいのある業務内容となっております! 【店舗開発の社員の声】https://note.com/jfd2021/n/n3f8242c1e388 https://note.com/jfd2021/n/ncbac416591be
【必須】■ミッション、価値観への共感■食が好きな方■法人or飲食店への営業経験1年以上■電話,メール,訪問等での新規アポイント獲得業務の経験 【歓迎】■マネジメント経験■飲食/食品業界でのメニュー開発経験 ◎何といっても、食が好きな方!「食」に関わるご経験は必須ではありません。また、「食」「商品開発」といった華やかな部分だけではなく、クリエイティブな部分と日々の地道な営業活動のどちらにも全力で取り組んでいただける方にぜひ入社していただきたいと思っています。 ◎オンライン上のコミュニケーションはGooglemeetを導入しております。
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
450~600万
【仕事内容】 【最速で事業を動かす側、人を育てる側の経験を積みたい方お薦め/フルフレックス】 顧客のCV最大化に向け、企画提案から受注後の構築・運用まで、一貫してマーケティング戦略の立案・実行をお任せします ■事業戦略室のミッション:DMMの次の柱となる事業を創出すること 1新規事業開発・インキュベーション(及び既存事業・子会社のグロース支援) ① ハンズオンでの子会社・グループ事業支援 ・スタートアップからグループインした事業がより成果を上げていくため、事業戦略室が組織・事業の立て直しに深く関与します ・具体的には、戦略室の人員がメンバーとして参画したり、事業領域の責任者を担うなど、実際の運営に入り込みます ② 新規事業の企画 ・新しい事業の企画(自社開発、アライアンス、M&A)や、M&A後の事業企画も行います 2経営管理機能の構築 ・本部横断的な経営管理機能の確立を目指しています ・本部の各事業の経営数字の可視化・分析・戦略提案を行います ■期待する役割 入社当初はアサイン先(子会社)の事業において、即戦力として現場の課題解決をリードする「実行者」としての役割が期待しております。顧客のCV最大化を目的に、担当する顧客(クライアント)のCV(成果)を最大化させるため、マーケティング戦略を一貫して担っていただきます。「広告」を「好告」に変えるため、企画提案、AIを使った市場調査、ユーザーインサイト分析、シナリオ設計、クリエイティブ企画、運用、データ分析、改善提案まで、戦略立案から実行までをハンズオンで行います ■ポジション魅力 ・在籍は事業戦略室(本社)にあり、ミッションとして子会社の現場にアサインされます。そのため、キャリアがアサイン先だけで完結せず、現場での「リアルな実行経験」を武器に、将来的には事業企画、新規事業開発、AI活用推進など、専門性を磨きつつ多様なキャリアパスが用意されています ・「本社」と「現場」という難易度の高い環境を行き来するからこそ、成長スピードが違います。成果を出せば、入社半年~1年でのプロジェクトリードやマネジメント抜擢も現実的です 最速で「事業を動かす側」「人を育てる側」の経験を積みたい方にとって、これ以上ない環境です ・最先端AIツールを駆使した高度なマーケティング戦略・シナリオ設計に携われます
【必要業務経験】 ■必須条件:以下いずれかのご経験(目安1年以上) ・無形商材(SaaS, 広告, ITなど)のマーケティング職 ・事業会社での企画職(事業企画、営業企画など) ・無形商材の提案型カスタマーサクセス or 営業経験
-
500~852万
本ポジションでは「新サービスの企画」や「既存サービスの改善」を通じて、Webやスマートフォンアプリにおける新サービス提供やユーザビリティ向上をお任せします。 【主な業務】・新サービスの企画・立案 ・既存サービスの改善(UI/UX向上含む) ・開発プロジェクトの仕様作成および進行管理 ・サービス利用状況や市場ニーズの分析 ・UAT(ユーザー受け入れテスト)による品質管理 ・その他付随する業務
【必須】■Webサービスまたはスマホアプリサービスのシステム開発プロジェクトに5年以上携わった経験 【このポジション・当社の魅力】・今後拡大が見込まれる暗号資産業界においてSBIグループの一員として新しいサービスづくりに挑戦できます。・自分のアイデアをサービスに反映し実際にユーザーの手に届く瞬間を体験できるポジションです・エンジニア/デザイナー/マーケターと協働しながら、チームでゼロからサービスを形にしていく面白さを味わえます。
■暗号資産(仮想通貨)交換業
700~1400万
■お任せしたい役割 コンディショニングブランド「TENTIAL」商品の企画開発を募集します。 商品のコンセプト企画・立案から、リリースまでのスケジュール管理・OEM先との連携を主にお任せをします。 ご興味があれば、ブランディングまで携わっていただくことが可能です。 ■募集背景 今後商品ラインナップを広げていくにあたり、一緒に機動力高く開発を進めてくださる仲間を募集しています。 ▼ラインナップ例 - ライフスタイルウェア - メンズ - ウィメンズ - スリープウェア - メンズ - ウィメンズ - インナーウェア - メンズ - ウィメンズ - スポーツウェア - メンズ - ウィメンズ ■具体的な業務内容 - アパレルウェアの企画・開発 - 新製品の立ち上げ - 既存製品の価値向上 - 新製品の各種性能の定量・定性評価(着心地などの官能評価) - 各販路でスムーズに販売開始できるよう全社的な調整リード - TENTIALの戦略を理解し、社内外の関係各所を巻き込みながら新商品の発売まで推進。 ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■魅力・やりがい - 健康課題に真摯に向き合い、人々のコンディショニングをサポートすることができる。 - 0→1の新しい取り組みに沢山チャレンジできる。 ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace ■株式会社TENTIALについて 「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、2018年の創業以来、急成長を続けるスタートアップです。 TENTIAL(テンシャル)は、2019年に誕生したコンディショニングブランドで、 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。 ■働き方 TENTIALが掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと私たちは考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートする制度を策定しました。 - フルフレックス制(コアタイム無し) - 自分の働きやすい時間に勤務可能です。全体会議などは原則10-17時の間に行うなど子育て世帯への配慮を行い各チームで相談をしながら働いています。 - 入社時に有給休暇を10日間付与 - 社会保険&労働保険完備 - 在宅勤務手当 - 通勤手当実費支給 ※上限3万円/月
■必須スキル: - 機能性アパレルウェア、ルームウェア、スポーツウェア、ライフスタイルウェアなど繊維製品の商品企画/開発業務のご経験(3年以上) - プロジェクト管理能力、問題解決力、論理的思考力 ■歓迎スキル: - D2C事業での商品企画/開発のご経験 - 事業会社(自社プロダクト)の商品企画/開発のご経験 - OEM、ODMのご経験 ■求める人物像: - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方
-
700~1400万
■お任せしたい役割 「コンディショニング」を世の中に実装していくため、短期・中長期視点での素材開発と改善を担います。お客様の声と市場動向を踏まえてMD・デザイナーと開発の方向性を定め、量産段階では生産管理から品質管理に至るまで、あらゆる点で素材商品のマネジメントを行います。 社内関係者、開発業務で協働する素材工場様と良好なパートナーシップを構築しつつ、最適な調達戦略を立案・実行し、革新的なものづくりの実現をリードいただきます。 ■募集背景 さらなる事業成長に向け、コンディショニングを実装するための先進的な素材開発を担う担当者を募集します。 ■具体的な業務内容 - 短期、中長期それぞれの素材開発業務 - 開発〜量産までの素材に関わる生産管理・品質管理マネジメント - 調達戦略立案〜ステークスホルダーを巻き込みながらものづくりをリード ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■魅力・やりがい - 健康課題に真摯に向き合い、人々のコンディショニングをサポートすることができる。 - 0→1の新しい取り組みに沢山チャレンジできる。 - コンディショニングに関する知見を身に着けることができる。 ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace ■株式会社TENTIALについて 「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、2018年の創業以来、急成長を続けるスタートアップです。 TENTIAL(テンシャル)は、2019年に誕生したコンディショニングブランドで、 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。 ■働き方 TENTIALが掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと私たちは考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートする制度を策定しました。 - フルフレックス制(コアタイム無し) - 自分の働きやすい時間に勤務可能です。全体会議などは原則10-17時の間に行うなど子育て世帯への配慮を行い各チームで相談をしながら働いています。 - 入社時に有給休暇を10日間付与 - 社会保険&労働保険完備 - 在宅勤務手当 - 通勤手当実費支給 ※上限3万円/月 ■選考フロー 書類選考→カジュアル面談→一次面接→二次面接→最終面接→内定 ※応募状況により変更になる場合があります ※選考中に実技試験をお願いする場合があります
■必須スキル: - 繊維メーカー、商社、アパレル等で素材企画・開発に関わった経験 5年以上 - プロジェクト管理能力、問題解決力 ■歓迎スキル: - 海外素材工場との素材開発経験 ※原材料から携わったご経験があれば尚可 - 健康・コンディショニング・スポーツ・アウトドアなどに関連する機能素材の開発経験 ■求める人物像: - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方 - 業務特性上、週1~3回程度の出社が可能な方
-
700~1100万
■担当業務 ・プロダクトの価値を言語化し、市場に伝えること -経営・PdMと連携して競合・マクロ環境を分析し、ポジショニング・メッセージングを定義 -プロダクト情報の発信戦略を立案し、タイムリーかつ正確に市場に情報を提供することにより、顧客獲得・認知獲得にご貢献いただきます ・プロダクトの情報発信プロセスの管理 -プロダクトのリリースに際し、PdM、マーケティングと連携して外部発信用のHP用製品情報や具体的なキャンペーンの企画立案・実行をリード ・セールス・カスタマーサクセスのイネーブルメント -顧客対面チームが魅力的かつ正確にプロダクトの情報を顧客に伝えるための社内情報連携・資料作成等をリード ※職種の変更範囲:会社の定める職種 ■募集背景 ・弊社の1人目のマーケティング戦略担当【プロダクト特化】を募集します。 ・弊社は、日本の四大法律事務所のうち2つと資本業務提携を結び、「法務力の高い企業ランキング」TOP10社(日経 2023年12月)の6社に利用されるなど、日本のエンタープライズ企業に受け入れられつつあります。 ・他方、プロダクトマーケティングは立ち上げ段階であり、弊社の最先端の思想や価値を、より広範なマーケットにメッセージングすることが非常に重要となりつつあります。 そのための戦略全体を検討するところから、実行まで含めて自律的に推進できる方を募集いたします。 ・セールス・カスタマーサクセス・プロダクトなど全社的なコラボレーションのハブとなりながら、社会に新しい価値を伝えることで、「すべての合意をフェアにする」というミッションをともに実現してくださる仲間をお待ちしています。
主担当として以下いずれか、もしくはあわせて計3年以上のご経験をお持ちの方 ・自社プロダクトのプロダクトマーケティング、またはプロダクトマネージャーとして、プロダクトに関連する情報発信をされた経験 ・セールス・カスタマーサクセス・PdMなどと連携し、市場への情報発信のためのコラボレーションを推進されたご経験
-