【神戸/病院事務の管理職】賞与4.7ヶ月/年休125日/入社祝金あり
450~700万
医療法人敬性会
兵庫県神戸市西区
450~700万
医療法人敬性会
兵庫県神戸市西区
医療事務
精神科病院の事務部門における管理職候補のポジションです。事務スタッフの統括や医療事務業務の管理、病院運営に関わるデータ分析など、幅広い業務を担当していただきます。将来的には事務長として病院運営の中核 を担うキャリアパスがあります。 【具体的には】事務職員(受付・医療事務など)の統括・教育・育成を行います。また、レセプト業務のチェックと管理、病院運営に関わるデータ集計・分析・報告、採用・シフト管理等の労務業務の一部、業者対応・物品管理などの庶務、その他事務長補佐業務全般をお任せします。「現場を良くしたい」という気持ちを持って、職員の声に耳を傾ける姿勢が大切なポジションです。
【必須】■病院での医療事務経験(年数不問) ■チームや部門のマネジメント経験(リーダー・主任・課長など役職問わず) 【歓迎】■精神科病院での実務経験 ■医療事務の資格 【魅力】■完全週休2日制で年間休日125日!プライベートの時間もしっかり確保できます■有給休暇取得率80%以上!休みが取りやすい職場環境です■賞与年2回、計4.7ヶ月分支給(前年度実績)で収入面も安定■試用期間終了後に入社祝い金10万円支給!スタート時の経済的サポートも■幅広い世代が活躍中で、特に家庭と仕事を両立している職員が多数在籍■子どもの急な体調不良などの際も互いにフォローし合える協力的な職場文化
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~700万円 月給制 月給 280,000円~450,000円 月給¥280,000~¥450,000 基本給¥280,000~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度支給実績:4.7ヶ月)
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
07時間15分 休憩60分
08:45~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給取得率80%以上
その他(原則土日祝休み(土曜は勤務の可能性あり))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
◎試用期間終了後、入社祝金として100,000円を支給 【昇給】年1回 【就業時間補足】 日勤 8:45~17:00 午前勤 8:45~12:00(土曜日)※稀に出勤の可能性あり ■職務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:当社の定める拠点
無
兵庫県神戸市西区神出町小束野9-94
JR山陽本線明石駅 神戸市営地下鉄神戸市西神・山手線西神中央駅
敷地内全面禁煙
神姫バス「広谷」から徒歩約10分
マイカー通勤可能 ※JR明石駅、市営地下鉄西神中央駅より送迎バスも運行しています
無
有
【休暇】夏季休暇、年末年始休暇 【制度・福利厚生】 ・慶弔金制度、慶弔休暇 ・育児手当 ・入社祝金10万円(試用期間終了後) ・確定拠出年金制度(掛金は当院が負担します) ・永年勤続者表彰(記念品:旅行クーポン券、特別休暇付与)
1名
1~3回
筆記試験:無
【精神科専門医療機関/安定環境】神戸白鷺病院は精神神経科専門の医療機関として地域のこころの健康を支援。大学病院との強い連携体制や多職種連携による質の高い医療提供。自然豊かな環境で患者様の尊厳を大切にした療養環境を整える。
当院は、患者さんや関係者の皆さんが「来てよかった」「また来よう」と思っていただけるよう、笑顔での対応を大切にしています。事務課は病院の顔として最初に接する部署であり、その役割は非常に重要です。 職場の雰囲気は和気あいあいとしており、チームワークを大切にしながら協力して仕事を進める風土があります。特に「子どもの急な体調不良でお休み…」といった時も「お互い様」の精神でフォローし合える環境なので、家庭と仕事の両立を目指す方にとって働きやすい職場です。 待遇面でも、完全週休2日制で年間休日125日、有給休暇取得率80%以上と休みがしっかり取れるほか、賞与4.7ヶ月分(前年度実績)、入社祝金10万円(試用期間終了後)、退職金制度、確定拠出年金制度(掛金は当院負担)など充実しています。 医療事務の経験を活かして、より安定した環境でキャリアを築きたい方、家庭と両立しながら長く働きたい方にぴったりの職場です。経験・スキルをしっかり評価し、長く安心して働ける環境を整えていますので、ぜひご応募をお待ちしております。
〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野9-94
地域に貢献できる病院を目指す精神科病院。開放病棟を中心として作業療法を主幹とした精神治療を行う病院を開設し、現在も早期社会復帰に積極的に取り組んでいます。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
277万~
▼おすすめ ★新規開院 × 安定法人 × 地域医療に貢献 2026年2月オープンの訪問診療クリニックで、地域に必要とされる在宅医療を医師・スタッフと共に創り上げるやりがいあるポジション。 ★働きやすさ × 土日祝休み × 年末年始休暇あり 完全週休2日制(土日祝休)、年末年始休暇あり。残業代は別途支給、賞与年2回(昨年実績3.0ヶ月)で安定した働き方が可能です。 ★経験を活かす × 医療事務経験者優遇 × キャリアアップ◎ 医療事務経験者は優遇、レセプト業務経験があればさらに歓迎。新規開設の立ち上げに関わるチャンスもあり、キャリアの幅を広げられます。 ▼お仕事内容 今回は、2026年2月オープンの訪問診療部にてご勤務いただく医療事務を募集いたします。 これまでの経験を活かして、安定した環境で働きませんか? 地域住民に必要とされる在宅医療を医師・スタッフと共に創りあげていきましょう。 具体的な業務内容 ・診療費口座情報管理・請求・入金確認 ・予防接種等の確認、請求業務 ・新患カルテ作成 ・書類作成、 ・請求関係の問い合わせ窓口 等 ・契約の対応 ・書類作成/処理/ファイリング ・備品管理/発注(薬剤発注含む) ・納品書管理 ・クリニック施設管理 ・郵便物の発送・仕分け ・電話・メール応対 事務所内の電話対応や書類整理などもお願いします。 また外部事業者との連携等もご対応いただく可能性があります。 【クリニック人数 予定】 ■医師:1名(常勤1名) ■事務長:1名 ■看護師:1名 ■医事課:1名 ■当法人について: 在宅医療を利用する患者様やご家族の希望のひとつが、「平穏で安心できる療養生活を送る」こと。 私たちはがん末期やALSをはじめとした神経難病などあらゆる疾患の患者様を受け入れご家族の方の想いも汲み取るような在宅医療の体制を強化しています。ご自宅で過ごしたい、その想いに応えられるように医療の質を担保しながら訪問診療に取り組んでいます。 本院の吉田クリニックでは年間の看取り症例数における悪性腫瘍症例数の割合が、平成27年にはじめて6割以上となりました。症例による偏りなくさまざまな疾患を抱えた患者様を支えています。患者様やご家族の希望である、住み慣れた自宅で過ごしたい、そのような想いをひとつでも多く実現し、同じ想いを持ち共有できる人と仕事をしていきたいと考えています。
■必須条件: ・車の運転が可能な方(ペーパードライバー不可) ・一般的なPC操作が可能な方(word、Excelなど) ・医療事務のご経験がある方(医療事務資格があるなど) ~歓迎~ レセプト業務ご経験有の場合優遇 未経験でも選考可 新規開設立ち上げにつき、営業活動できる方(営業経験のある方)
訪問診療、一部外来診療
300~400万
精神科病院での医療事務全般をお任せします。レセプト業務、カルテ管理、患者対応、保険管理など幅広い業務を担当。経験を活かして長く安定して働けます。チームワークを大切にする和やかな職場でWLBも実現可能。 【具体的な業務内容】レセプト業務、カルテ・伝票作成・整理、入院・外来患者対応、保険管理、入院患者の小遣い管理、来客・電話対応、ワード・エクセルを使用した書類作成などをお任せします。 【職場環境】患者さんや関係者が最初に接する部署として、笑顔での対応を心がけています。和気あいあいとした雰囲気の中、チームワークを大切にしながら協力して業務を進める風土があり、安心して成長できる環境です。
【必須】医療事務の実務経験3年以上 【歓迎】精神科病院での実務経験 ■「もっと働きやすい職場で経験を活かしたい」「家庭と両立しながら正社員として安定したい」という方にぴったりの環境です 【魅力】■完全週休2日制で年間休日125日!プライベートの時間もしっかり確保できます■有給休暇取得率80%以上!休みが取りやすい職場環境です■賞与年2回、計4.7ヶ月分支給(前年度実績)で収入面も安定■試用期間終了後に入社祝い金10万円支給!スタート時の経済的サポートも■幅広い世代が活躍中で、特に家庭と仕事を両立している職員が多数在籍■子どもの急な体調不良などの際も互いにフォローし合える協力的な職場文化
地域に貢献できる病院を目指す精神科病院。開放病棟を中心として作業療法を主幹とした精神治療を行う病院を開設し、現在も早期社会復帰に積極的に取り組んでいます。
260~350万
「地域に根差した医療の提供」を理念としている当院にて、 医師事務作業補助をご担当いただきます。 【具体的業務】 ・電子カルテの代行入力 ・医師の指示による検査入力サポート ・同意書や入院計画書等の作成サポート IC、回診準備 その他医師の指示のもとで行う事務等
【必須】医師事務作業補助者、32時間研修修了者 【歓迎】育休明けや育児がひと段落された方 【働き方】 プライベートと仕事の両立に向けて月残業10h以下、年間休日121日とワークライフバランスに拘っております。 休診日:土・日・祝日 診療項目:一般内科、消化器内科、循環器内科、一般外科、消化器外科、整形外科、放射線科、麻酔科、リハビリテーション科 平均患者数:1日平均50名 年間救急車受け入れ台数:800
-
280~330万
*************************************************** 【歴史と伝統を誇る病院での事務】 明治時代創設の病院で、グローバルな環境と安定した働き方を実現。 生活を支える手当が充実。安心して長く働ける環境が整っています。 *************************************************** ▼おすすめ <国際色豊かな職場環境> 外国人患者の受け入れ実績があり、英語を活かせる環境。 カナダ・オーストラリア・ニュージーランド大使館の 指定病院という国際的な信頼も魅力です。 <医療業界未経験でも安心のサポート体制> 医療英語は不要で、必要に応じて徐々に覚えればOK。 OJT中心の教育体制で、未経験からでも安心してスタートできます。 <福利厚生が非常に充実> 社会保険完備、住宅・家族手当、退職金制度、確定拠出年金、 予防接種無料、診察代半額など、働きやすさを支える制度が豊富です。 <年間休日122日+各種休暇制度> 4週8休制に加え、年末年始・フレックス休暇・慶弔・ 育児など、プライベートとの両立がしやすい勤務体系です。 <安定した医療法人での勤務> 明治4年創立の歴史ある病院で、セコム医療システムとの 提携もあり、経営基盤がしっかりしています。 ▼お仕事内容 医療法人財団神戸海星病院の 健康管理センター事務業務全般をお任せします。 <業務詳細> ・健康診断、人間ドック事務業務 ・受付業務(受診者の対応、管理) ・電話対応(予約受付など) ・各種書類作成(案内状、結果票など) ・データ入力、英文翻訳、請求業務など ※制服: 有(女性のみ) <入社後> ご経験やスキルに合わせて業務をお任せします。 <当院の特徴> 当院は株式会社セコム医療システムと業務提携している 「セコム提携病院」です。2006年には全面改装をおこない、 月間紹介件数、入院患者数も増加し、病床稼働率も高水準を 維持しています。元々、外国人のために開かれた病院で、 外国人の患者さんも多いので、英会話が好きな方歓迎します。 (できなくてもOK) 明治4年に神戸万国病院として設立。カトリック精神に基づき、 人種・国籍・宗教を超えた国際病院として、現在はカナダ、 オーストラリア、ニュージーランド大使館の指定病院となるなど、 国際内科をはじめとして地域医療と国際協力に大きく貢献しています。
<必須条件> ・日常英会話(電話対応含)が出来る方 ※難しい医療英語は必要ありません。 必要時徐々に覚えて頂ければ大丈夫です。 ・PCスキル(Word、Excel関数など) <歓迎条件> ・医療機関での事務経験や受付経験のある方
総合病院
330~450万
******************************************* 【医療事務スタッフ募集!年間休日121日、残業少なめ】 医療機関での受付業務や外来レセプトの経験を活かしませんか? 年間休日121日、残業は月10時間程度と少なく、働きやすい環境です。 ******************************************* ▼おすすめ ★完全週休2日制で、木・日・祝休み。 しっかりとお休みを取れる環境。 ★残業が少ない(月10時間程度)ため、ワークライフバランスが整えやすい。 ★幅広い業務を担当できるため、スキルアップが可能。 ★研修制度が充実しており、経験豊富なスタッフからOJTで学べる。 ★収入面も安定しており、賞与も年2回、計3ヶ月分支給。 ▼お仕事内容 当法人が展開するクリニックの医療事務スタッフとして、従事していただきます。 日々の外来診療を事務として支えていただくだけではなく、 外来部門全体の運営改善を一緒に進めていただくことを期待しています! <業務詳細> 【医療事務業務】 ・外来受付 ・会計 ・公費請求 など 《ご経験に応じてお任せする業務》 ・外来事務部門スタッフのシフト作成 ・患者満足度向上のための取り組み ・電子カルテのメンテナンス、データ抽出 など <組織構成> 医療事務:23名 スタッフ平均年齢は20代~60代と、幅広い世代の方が活躍しております! <三和クリニックについて> 三和クリニックは病だけを診るのではなく、「人」を診ること、 つまり総合診療を目指しています。専門的診療をご提供しながら、 人間ドックや健康診断などの予防医学、そして在宅医療にも力を入れ、 地域の皆様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。 《特徴》 「訪問看護ステーションさんわ」と5名のケアマネジャーが在籍する 「ケアマネセンターさんわ」を併設し、通院が困難な方には、 住み慣れた自宅での在宅医療を提供する「在宅療養支援診療所」でもあります。 自宅で最期を迎えた患者さんは1000人を超え、訪問看護、 ケアマネジメントを含めた総合的な在宅ケアを提供しています。
<必須条件> ・社会人経験3年以上の方 また、下記いずれかのご経験 ・病院又はクリニックなどの医療機関での受付業務 ・外来レセプトのご経験
医療施設
310~370万
******************************************** 【ワークライフバランス重視の調剤事務】 年間休日124日、月平均残業5時間! 地域医療に貢献する「かもめ薬局」での調剤事務のお仕事です。 ******************************************** ▼おすすめ 当社が運営する「かもめ薬局」は本物の『地域連携薬局』として、 地域医療の中で存在感を示すことができる薬局であるために様々な取り組みを実践しています。 年間休日124日・月平均残業時間5時間でワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ▼お仕事内容 かもめ薬局にて、調剤事務に従事していただきます。 <業務詳細> ・患者対応 ・処方箋入力 ・レセプト業務 ・社内書類の作成 ・調剤室内の業務補助 ・在宅業務アシスタント その他、薬局内業務全般 <勤務地について> 加古川エリアの他、加西エリアや姫路エリアで複数店舗がございます。 ご希望エリアがありましたらご相談ください。
<必須要件> ・医療事務のご経験
調剤薬局の経営・在宅医療支援事業
310~370万
******************************************* 【ワークライフバランス重視の調剤事務】 年間休日124日、月平均残業5時間! 地域医療に貢献する「かもめ薬局」での調剤事務のお仕事です。 ******************************************* ▼おすすめ 当社が運営する「かもめ薬局」は本物の『地域連携薬局』として、 地域医療の中で存在感を示すことができる薬局であるために様々な取り組みを実践しています。 年間休日124日・月平均残業時間5時間でワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ▼お仕事内容 かもめ薬局にて、調剤事務に従事していただきます。 <業務詳細> ・患者対応 ・処方箋入力 ・レセプト業務 ・社内書類の作成 ・調剤室内の業務補助 ・在宅業務アシスタント その他、薬局内業務全般 <勤務地について> 加西エリアの他、加古川エリアや姫路エリアなど複数拠点がございます。 ご希望のエリアをご相談ください★
<必須要件> ・医療事務のご経験
調剤薬局の経営・在宅医療支援事業
286~338万
■医療事務業務全般を担当 ■レセプト作成や請求書処理、患者様対応などを通じて、地域医療を支える重要な役割を担います。 【具体的には】■レセプト作成や請求書処理を中心に、患者様のカルテ管理や受付業務を担当■医師や看護師との連携を図り、スムーズな医療提供をサポート■地域医療の一員として、患者様の生活を支えるやりがいのある仕事です。
【必須経験】医療事務の経験(レセプト作成や請求書処理の経験がある方) 【魅力】■土日祝休みで年間休日125日、プライベートも充実■医療事務経験を活かし、スキルアップが可能■家族のような温かい職場環境で、チームワークを重視■患者様の生活を支える重要な役割を担い、地域社会に貢献
クリニック
345~525万
より質の高い医療サービスを提供し、地域医療の発展を牽引するクリニックになるために、同社は日々進化や変化を続けていきます。 現場の医療職を支える管理部門の一員として、管理業務だけではなく現場の困りごとの解決など、幅広い業務を行っていただきます。 下記業務の全てではなく一部を、適性に応じてご担当いただきます。 〇現場支援業務 ・PC故障時の一次対応 (※法人管理部のIT担当が二次対応をします) ・患者さんクレームの一次対応(※事務長以上が二次対応をいたします) ・災害や病気による欠員など、不慮の事象の際の現場業務の穴埋め ・現場で急に必要となった/急に欠品となった物資の緊急手配 ・設備故障時などの調査、外部業者折衝 ・部門会議等、定例会議における資料作成、議事録作成 など ※担当は決めておらず、運営部で今動ける方が対応するという対応をとっています。
〇必須要件 ・変化や挑戦を楽しめる方 ・パソコンの基本操作(Word,Excel,PowerPoint,ビジネスメール)の使用経験が2年以上ある方 〇歓迎要件 ・データ管理、マスタ管理、社内ITトラブル対応など、IT関連の業務経験がある方 ・総務、人事、経理、いずれか業務の主担当経験が複数年ある方 ・医療機関での勤務経験がある方 ・普通自動車免許所持されている方
東海、関西、九州エリアを中心に、在宅医療(訪問診療)を提供している会社です。 具体的には、次のような事業を行っています。 24時間365日対応 重症疾患診察 専門医による診療体制 チーム医療 日常的に利用する物品(医療機器や医薬品等)の管理・補充・準備業務、一部発注
340~400万
将来の病院運営を担う幹部候補を募集致します。 <業務詳細> 入社後まずは、病院・施設運営を支える事務業務をお任せします。 また様々な会議に出席し、病院運営の仕組みをご理解いただき、 将来的には、病院運営の戦略等を考え動かす幹部としてご活躍頂くことを 期待しています。幅広い業務を担っていただくため、調整力が求められます ・患者様の健康状態に関する情報管理(入退院に関する個人情報等) ・患者様のご家族からの保険制度や施設のシステムについての質問対応 ・社内行事業務 ・送迎業務 ・その他施設管理全般(受付・レセプト業務等) ■組織構成: 事務部(計6名) ※役割分担をし、助け合いながら業務を行っております
<必須> ・基本的なPCスキル/電話対応ができる方 <歓迎> ・コツコツ努力できる方 ・チームワークを大事にできる方 ・部署間のコミュニケーションがスムーズにできる方
長期療養を必要とする方や介護保険で要介護と認定された方に対して、 医療・看護・介護・リハビリテーションを提供。 また、短期入所や通所リハビリテーションも行っています。 西宮・高槻地域で高齢者への総合的な施設・在宅サービスを展開。